千代田区×バックオフィス・事務関連×金融・保険の転職情報
株式会社リアークスファインド PR
不動産の事務職◆昇給年2回・賞与年3回!頑張りを給与に反映!
正社員 WEB面接可能企業 かんたん応募可 掲載終了日:2024/10/10- 交通費全額支給
-
- 面接1回のみ
- 離職中歓迎
- 転勤なし
- 学歴不問
- 職種未経験歓迎
【完全内勤業務!】中核メンバー大募集中◎スピード選考・スピード感ある昇進可能!
▮ 営業だけじゃない!完全内勤のバックオフィスでも 【昇給年2回】【賞与年3回】【スピード感ある昇進】が叶います  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ 「人と不動産のかけ橋となり、豊かな人生に貢献する仕事」を理念とし...
仕事内容 | 不動産の賃貸管理事務職/バックオフィスでも昇給・賞与が複数回!/スピード選考実施中! |
---|---|
勤務地 | 新宿駅・新宿西口駅から徒歩10以内の綺麗なオフィスです! |
給与 | 月給 250,750円 ~ (※想定年収 3,470,500円 ~ 4,600,000円) <... |
大同生命保険株式会社 New
厚生プランナー◆未経験歓迎/17時退社でも平均月収が41万9000円/仕事とプライベートの両立可能◆
正社員 掲載終了日:2024/10/22- 業界未経験歓迎
-
- 職種未経験歓迎
- 月の残業20時間以内
- 託児所・育児サポートあり
- 転勤なし
- 中途入社が5割以上
友人・知人への勧誘ではありません!仕事も家庭も、しっかり両立したいあなたへ。
「子供が小さいうちは、お迎えや行事があるから 仕事をセーブしなければいけない…」とお思いの方。 当社なら、正社員としてのびのびと働くことが可能です! ⌒ ⌒ ⌒ ⌒ ⌒ ⌒ ⌒ ⌒ ⌒ ⌒ ⌒ ⌒ ...
仕事内容 | 企業の経営者や経営幹部などのお客さまに、福利厚生制度をご案内します。 |
---|---|
勤務地 | 全国主要都市の支社での勤務となります。 |
給与 | 【平均月収】41万9000円 ※上記には賞与は含まれていません。 【固定給制】月給20万円〜25... |
大同生命保険株式会社 New
金融営業◆17時退社OK/未経験歓迎/土日祝休み/働くママさん多数在籍/平均月収は41万9000円◆
正社員 掲載終了日:2024/10/22- 業界未経験歓迎
-
- 職種未経験歓迎
- 月の残業20時間以内
- 託児所・育児サポートあり
- 転勤なし
- 中途入社が5割以上
子育てしながら働く先輩・同僚が多いので、サポートしあって働くことができます◎
「小学校や幼稚園など、子供が小さいうちは お迎えや行事で仕事をセーブしなければいけない」 そう思って、パートや専業主婦をしていたママが、 正社員になってイキイキと活躍している仕事があるのをご存知で...
仕事内容 | 企業の経営者さまに、福利厚生制度を整える保険商品をご案内(法人営業・販売)、資料作成などの事務 |
---|---|
勤務地 | 全国主要都市の支社での勤務となります。 |
給与 | 【平均月収】41万9000円 ※上記には賞与は含まれていません。 【固定給制】月給17万円〜25... |
大同生命保険株式会社 New
福利厚生プランナー・営業・販売・事務などをお任せ◆未経験歓迎/40代・50代の採用実績多数◆
正社員 かんたん応募可 掲載終了日:2024/10/22- 業界未経験歓迎
-
- 職種未経験歓迎
- 月の残業20時間以内
- 託児所・育児サポートあり
- 転勤なし
- 中途入社が5割以上
事務職・営業職が初めての方でも問題なし!「仲間」がたくさんいる働きやすい職場です。
「子供が小さいうちは、仕事をセーブしなければいけない」 そう思って、パートや専業主婦をしていたママが、 正社員になってイキイキと活躍している仕事があるのをご存知ですか? *-*-*-*-*-*-*...
仕事内容 | 企業の経営者さまに、福利厚生制度を整える保険商品をご案内(法人営業・販売)、資料作成などの事務 |
---|---|
勤務地 | 全国主要都市の支社での勤務となります。 |
給与 | 【平均月収】41万9000円 ※上記には賞与は含まれていません。 【固定給制】月給20万円〜25... |
大同生命保険株式会社 New
企業福利厚生プランナー・営業・販売・事務などをお任せ◆未経験歓迎/友人・知人への勧誘ではありません◆
正社員 かんたん応募可 掲載終了日:2024/10/22- 業界未経験歓迎
-
- 職種未経験歓迎
- 月の残業20時間以内
- 託児所・育児サポートあり
- 転勤なし
- 中途入社が5割以上
事務職・営業職が初めての方でも問題なし!「仲間」がたくさんいる働きやすい職場です。
「子供が小さいうちは、仕事をセーブしなければいけない」 そう思って、パートや専業主婦をしていたママが、 正社員になってイキイキと活躍している仕事があるのをご存知ですか? *-*-*-*-*-*-*...
仕事内容 | 企業の経営者さまに、福利厚生制度を整える保険商品をご案内(法人営業・販売)、資料作成などの事務 |
---|---|
勤務地 | 全国主要都市の支社での勤務となります。 |
給与 | 【平均月収】41万9000円 ※上記には賞与は含まれていません。 【固定給制】月給20万円〜25... |
いずみライフデザイナーズ株式会社
事務◆未経験歓迎/正社員登用制度あり/ブランクOK/産育休の取得&復帰実績多数/30~50代活躍中◆
パート・アルバイト WEB面接可能企業 自己紹介ムービー推奨求人 かんたん応募可 掲載終了日:2024/10/10- 職種未経験歓迎
-
- 業界未経験歓迎
- 学歴不問
- 交通費全額支給
- 転勤なし
- 中途入社が5割以上
[子育て・介護・趣味]あなたのプライベートを優先してください!
子育て中の方も、介護中の方も、 どうぞご安心ください。 1日3時間以上×週3日から勤務できるので、 仕事とプライベートをうまく両立できるんです。 産育休の取得&復帰実績も多数。 ワーキングママ...
仕事内容 | 来店型の保険ショップ『ほけん百花』での営業サポート業務 |
---|---|
勤務地 | 札幌、宮城、茨城、東京、神奈川、埼玉、千葉、愛知、大阪、兵庫、京都にある『ほけん百花』 |
給与 | 時給1,200円~1,350円 ※残業が発生した場合、残業代は別途支給します。 ※試用期間3ヵ月あ... |
大同生命保険株式会社
企業福利厚生プランナー・営業・販売・事務などをお任せ◆未経験歓迎/友人・知人への勧誘ではありません◆
正社員 掲載終了日:2024/10/22- 業界未経験歓迎
-
- 職種未経験歓迎
- 月の残業20時間以内
- 託児所・育児サポートあり
- 転勤なし
- 中途入社が5割以上
事務職・営業職が初めての方でも問題なし!「仲間」がたくさんいる働きやすい職場です。
「子供が小さいうちは、仕事をセーブしなければいけない」 そう思って、パートや専業主婦をしていたママが、 正社員になってイキイキと活躍している仕事があるのをご存知ですか? *-*-*-*-*-*-*...
仕事内容 | 企業の経営者さまに、福利厚生制度を整える保険商品をご案内(法人営業・販売)、資料作成などの事務 |
---|---|
勤務地 | 全国主要都市の支社での勤務となります。 |
給与 | 【平均月収】41万9000円 ※上記には賞与は含まれていません。 【固定給制】月給20万円〜25... |
株式会社みずほフィナンシャルグループ(東証プライム上場)
税務会計《事務職員》.
正社員 掲載終了日:2024/10/2税務会計《事務職員》/株式会社みずほフィナンシャルグループ(東証プライム上場)
みずほフィナンシャルグループは、銀行持株会社として、銀行持株会社、銀行、証券専門会社、その他銀行法により子会社とすることができる会社の経営管理およびこれに附帯する業務、その他銀行法により銀行持株会社...
仕事内容 | ○税務申告書の作成など税務に係る各種業務 ○税務会計や税務ガバナンスの企画立案・推進等 ○決算業務の高度化・プロセス効率化 ■職務内容の特徴 ○税務知識・ITスキル・語学力等を用いて業務を行う上で... |
---|---|
勤務地 | 東京都 |
給与 | ※詳細は転職エージェントへお問い合わせください。 |
株式会社みずほフィナンシャルグループ(東証プライム上場)
税務会計(税務ガバナンス).
契約社員 掲載終了日:2024/10/2税務会計(税務ガバナンス)/株式会社みずほフィナンシャルグループ(東証プライム上場)
みずほフィナンシャルグループは、銀行持株会社として、銀行持株会社、銀行、証券専門会社、その他銀行法により子会社とすることができる会社の経営管理およびこれに附帯する業務、その他銀行法により銀行持株会社...
仕事内容 | ○税務ガバナンスの企画立案・推進 ○国際タックスプランニングの企画立案・推進等 ■職務内容の特徴 ○税務知識・ITスキル・語学力等を用いて業務を行う上で、銀行業務や金融商品等の知識を入社後に幅広く... |
---|---|
勤務地 | 東京都 |
給与 | ※詳細は転職エージェントへお問い合わせください。 |
株式会社みずほフィナンシャルグループ(東証プライム上場)
財務会計《事務職員》.
正社員 掲載終了日:2024/10/2財務会計《事務職員》/株式会社みずほフィナンシャルグループ(東証プライム上場)
みずほフィナンシャルグループは、銀行持株会社として、銀行持株会社、銀行、証券専門会社、その他銀行法により子会社とすることができる会社の経営管理およびこれに附帯する業務、その他銀行法により銀行持株会社...
仕事内容 | ○財務諸表の作成など決算に係る各種業務(米国会計を含む) ○決算に係る各種開示書類及び当局報告等の作成 ○決算業務の高度化・プロセス効率化 ○会計制度・会計基準等に係る調査研究、新会計基準対応等 ... |
---|---|
勤務地 | 東京都 |
給与 | ※詳細は転職エージェントへお問い合わせください。 |
株式会社みずほフィナンシャルグループ(東証プライム上場)
グローバルAML・CFT内部監査《事務職員》.
正社員 掲載終了日:2024/10/2グローバルAML・CFT内部監査《事務職員》/株式会社みずほフィナンシャルグループ(東証プライム上場
みずほフィナンシャルグループは、銀行持株会社として、銀行持株会社、銀行、証券専門会社、その他銀行法により子会社とすることができる会社の経営管理およびこれに附帯する業務、その他銀行法により銀行持株会社...
仕事内容 | グローバルAML/CFT監査の構築及び実施 ○グローバルAML/CFT監査プロジェクトの推進 ○海外拠点とプロジェクト日程の調整 ○海外監査の結果の取りまとめ ○グローバル・AMLリスク・アセスメン... |
---|---|
勤務地 | 東京都 |
給与 | ※詳細は転職エージェントへお問い合わせください。 |
株式会社千葉銀行
内部監査担当
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
※ちばぎん証券株式会社に出向いただきます。
【職務詳細】
内部監査計画の策定や品質評価、また新たなテーマ別監査の検討・実施等企画業務を中心に、営業店往査を行う際の電話録音の検証や往査時の営業店ヒアリングを担っていただきます。
【このポジションの魅力】
●仕事の魅力
監査部は取締役会直轄の組織として、内部管理態勢の客観的な検証や改善提言等を通じて、経営目標の達成に貢献するとのミッションがあり、経営に直結するやりがいのある業務です。
●職場環境の魅力
社内は座席がフリーアドレス制になっていますが、監査部はその秘匿性から個別に部室をあてがわれています。部員は現在6名と小所帯のなか、風通しが良く心理的安全性が確保された職場環境です。銀行監査部と密接に連携しており、銀行へのトレーニー派遣によるスキルアップの機会があります。
【業務内容変更の範囲】
同社業務全般
勤務地 | 東京都中央区日本橋兜町7番1号 地下鉄東西線 「茅場町」駅 徒歩1分 勤務地変更の範囲:本社及び全国… |
---|---|
給与 | 年収:450万円~650万円■年収:450万~1100万円 月給制:月額250000円 賞与:年2回(6月・12月) 昇給:年1回(7月)■雇用形態:正社員 契約期間:無期 試用期間:有(6ヶ月)■福利厚生:退職金、家賃補助、通勤手当全額支給、住宅資金融資、財形貯蓄、持株会、社宅、独身寮、保養所■勤務時間:所定労働時間:7時間40分 フレックスタイム制:有 休憩時間:休憩60分■喫煙情報:屋内禁煙 |
株式会社千葉銀行
証券営業企画
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【職務概要】
同社にて証券会社の営業戦略、チャネル戦略、商品戦略など
営業全般に係る現状分析、企画・立案などの業務
ソリューション提案に係る研修・推進、市場動向や株式銘柄の調査・分析などの
業務をご担当いただきます。
【職務詳細】
・ビジネスモデル、銀証連携、営業態勢、店舗、新サービスに関する企画
・営業施策・表彰制度の運営や計数管理
・営業店・アドバイザーのサポート
・商品(投信・債券)及びソリューションに関する企画・研修
・市場動向や株式銘柄の調査・分析、発信
・IPOや引き受けに関する業務
【キャリアパス】
業績だけではなく、プロセスも重視した評価制度を用いています。
年に1~2回、評価とご希望に応じて今後のキャリアを議論する場を設けており、
基本的には3~5年程度でジョブローテーションを実施し、
営業から本社企画や管理系のキャリアを歩む可能性もあります。
【業務内容変更の範囲】
同社業務全般
勤務地 | 首都圏エリア 選考内で決定いたします。 勤務地変更の範囲:本社及び全国の事業場、支社、営業所 |
---|---|
給与 | 年収:450万円~650万円■年収:450万~1100万円 月給制:月額250000円 賞与:年2回(6月・12月) 昇給:年1回(7月)■雇用形態:正社員 契約期間:無期 試用期間:有(6ヶ月)■福利厚生:退職金、家賃補助、通勤手当全額支給、住宅資金融資、財形貯蓄、持株会、社宅、独身寮、保養所■勤務時間:所定労働時間:7時間40分 フレックスタイム制:有 休憩時間:60分■喫煙情報:屋内禁煙 |
株式会社千葉銀行
証券本部管理部門
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
※出向元株式会社千葉銀行にてちばぎん証券株式会社に出向いただきます。
【職務概要】
同社の本社管理部門にて、営業活動のモニタリングや社内管理態勢の強化に向けた証券コンプライアンスの実務、営業店指導等をご担当いただきます。
【職務詳細】
・投資信託・ファンドラップ・株式・債券などの提案・販売が法令や社内規則等に則して適切に行われているか、営業活動のモニタリング(不公正取引の監視、株式売買審査、当局への届出等)
・適切な業務運営に向け、コンプライアンス意識の醸成や営業店指導(社内周知や業務指導、研修等)
・社内管理態勢の強化に向けた施策の立案、実行(重要経営機関のひとつであるコンプライアンス委員会の資料作成・とりまとめ・運営等)
・その他証券コンプライアンス実務全般
といった業務を行っていただきます。
【社内研修制度】
入行後の成長度合いや年次および個人の志向性に対して数多くのラインナップを用意しております。
業務別研修 階層別研修 ホリデーカレッジ(休日セミナー)ほか
【業務内容変更の範囲】
同社業務全般
勤務地 | 東京都中央区日本橋兜町7番1号 KABUTO ONE 11階 地下鉄東西線「茅場町」駅徒歩1分 勤務… |
---|---|
給与 | 年収:450万円~650万円■年収:450万~1100万円 月給制:月額250000円 賞与:年2回(6月・12月) 昇給:年1回(7月)■雇用形態:正社員 契約期間:無期 試用期間:有(6ヶ月)■福利厚生:退職金、家賃補助、通勤手当全額支給、住宅資金融資、財形貯蓄、持株会、社宅、独身寮、保養所■勤務時間:所定労働時間:7時間40分 フレックスタイム制:有 休憩時間:60分■喫煙情報:屋内禁煙 |
楽天ペイメント株式会社
内部監査/楽天Edy【SO付与・住宅手当制度有】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
※入社日より楽天ペイメント株式会社から楽天Edy株式会社への出向となります。
【募集背景】
キャッシュレス決済の需要が増加していく中での組織拡大のため
【仕事内容】
組織横断的に活動する内部監査室は、第三の防衛線として法令・規則・社内ルールを遵守することを使命としておりますが、社会規範が変化する中で、それに留まることなく、世の中の信頼と期待に応えられるFintechサービスへの貢献にも注力し、
今後も世の中の信頼と期待に応えられるFintechサービスへの貢献に注力して事業に取り組んでまいります。
【具体的には】
前払式支払手段及び資金移動業に係る業務の内部監査全般
■年間内部監査計画の立案
■年間内部監査計画の立案、個別内部監査計画・手順の策定、監査の実施、監査報告、フォローアップ等
■IPPFに基づく内部監査体制の構築と強化
■内部統制(J-SOX法)関連業務
■会計監査のサポート、監査役・監査法人との連携等
【組織構成】
楽天edy内部監査室
監査室長1名
メンバー1名
勤務地 | 東京都港区港南 |
---|---|
給与 | 年収:500万円~1400万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社セブン銀行
ATM設置工事担当(設置管理グループ/業務未経験者も歓迎)
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【チームの現状・ミッション・募集背景】
ATMオペレーション統括部は、ATMの設置管理、委託先を通じてATM内の預託金管理や機械警備、障害発生時の対応や、コールセンターの管理、お客さまの声を活かしたサービス改善などに従事しています。
その中でもATM設置管理グループは、大型商業施設、交通公共機関等、非セブン-イレブン・ジャパン施設へのATM設置工事管理、既存ATMの保守対応業務をミッションとして担っています。
担当設置工事の安定した業務遂行・完遂、業務改善・効率化といった変化対応への取組み、メンバーを取りまとめるリーダーシップを発揮いただける方を募集します。
【チーム構成】
■ATMオペレーション統括部(部長:50代男性):
設置管理グループ(採用ポジション)、ATMコールセンター(コールセンター管理全般)、オペレーション管理第1グループ、オペレーション管理第2グループ、ヘルプデスクグループ
■設置管理グループ:グループ長(50代男性)- ★メンバー8名(採用ポジション) -(60代男性、50代男性×3名、50代女性、40代男性、30代男性、20代男性) ※他派遣スタッフ社員6名(男性5名、女性1名)
■各役割
グループ長:ライン企画/運営
メンバー:ATM工事業務管理、既存ATMの保守対応業務、事務業務
【担当業務】
本ポジションでは、ATM設置工事業務、保守対応業務(保守、回線切替対応等)を担っていただきます。
入社後はメンターを付けての基礎業務の研修から、先輩社員の担当現場へ同行しての実地体験~サポート対応、実際に担当を持っての工事対応(撤去⇒設置の順を想定)の流れで、6ヵ月を目途で独り立ちを目指していただきます。
<使用ツール>業務用PC(Windows)、メジャー、Excel・Word・PowerPoint
【働き方】
・残業時間:月平均10~15時間
・在宅勤務:2~3割程度
勤務地 | 東京都千代田区 |
---|---|
給与 | 年収:550万円~900万円経験・スキルに応じて変動します |
みずほ証券株式会社
リテール事務領域の企画立案・推進、VP
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【職務詳細】
リテール事務領域の各種企画立案・推進を担当します。
・営業店(約100店舗)から本部事務部・事務子会社までの事務プロセスの効率化やデジタル化・ペーパレス化等の企画立案・推進。
・リテールビジネスの強化をプロセス効率化の面で支援すべく、フロント部門とコミュニケーションを取りながら企画立案。
・各種法令・制度を理解した上で、コンプライアンス部門・営業部門・IT部門と調整。
・各種法令・制度・社内ルールを理解した上で本社各関係部と良くコミュケーションを取りながら、業務推進上の課題・調整事項を解決。
■同社の特徴■
グループ内の共同店舗化を進め、お客様に総合金融サービスをワンストップで提供できるように努めています。
証券知識がない個人向けに直接アドバイスできることや、高齢化社会が進むにつれ顧客は高齢者が増えること、低金利政策により貯金ではなく投資を始める人が増加すること等を踏まえると、オンラインに加えて実店舗でのサービス展開が強い会社は新規顧客や顧客満足度を得ることができます。
勤務地 | 東京都千代田区大手町1-5-1 大手町ファーストスクエア JR線「東京」駅より徒歩10分 |
---|---|
給与 | 年収:650万円~700万円年収:670万~700万 ■月給制:月額554100円 ■給与:■経験、スキル、年齢を考慮の上、同社規定により優遇 ■賞与:ー ■昇給:あり ■雇用形態:正社員 ■試用期間補足:6ヶ月 ■待遇■ 持株会制度、住宅関連制度、余暇支援制度、財産形成制度、自己啓発制度など ■勤務時間:8時40分~17時10分(所定労働時間7時間30分) ■休憩:60分 ■喫煙情報:屋内原則禁煙(喫煙室あり) |
楽天株式会社
GeneralHR(HRIS部)
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【職務概要】
同社は著しい成長と多様化を続けているため、人事業務を最適化し、さらにビジネスの発展をサポートするために、人事システム開発に継続的に投資する必要があります。同社では、「現状」のエンドツーエンドのビジネスプロセスサイクルを理解し、様々な相手と効果的に行動する能力を持ち、クロスファンクショナルチームやシニアマネジメントと建設的に協働し、問題解決や意思決定を促進し、プロジェクトプランの作成や要件定義などの業務に関わり、複数のプロジェクト活動に積極的に関与できる人材を求めています。この候補者は、グローバルな人事関係者に対する社内コンサルタントとして活動し、HRISグループに所属するWorkdayチームの一員として、ISおよび人事関係者と密接に連携します。 世界中のチームメイトと密接に協力し、Workdayの活用を最大限にすることが期待されます。
【職務詳細】
■システム導入(要件収集、設計とソリューション、テストとデリバリー)■課題解決のエスカレーション管理■ソリューションの変更要求のレビュー、承認等■実装する機能の調整■リリースの配信管理■グローバルな変更の影響評価■セキュリティに関するロール設計と課題管理
勤務地 | 【本社】〒158-0094 東京都世田谷区玉川1丁目14番1号 東急田園都市線、東急大井町線「二子玉… |
---|---|
給与 | 年収:500万円~750万円年収:500万~1000万 ■月給制:月額350000円 ■給与:■経験、スキル、年齢を考慮の上、同社規定により優遇 ■賞与:年2回(6月・12月) ■昇給:年2回 ■雇用形態:正社員 ■試用期間補足:3ヶ月 ■待遇■ 通勤手当/従業員持株会制度/スポーツクラブ法人会員/ビザサポート/リロケーションサポート/仕事と育児・介護の両立支援サポート/カフェテリア(朝食・昼食・夕食無料)/ライブラリ(個人学習スペース) 等 ■勤務時間:9:00~17:30(所定労働時間:7時間30分) ■休憩:60分 ■喫煙情報:屋内禁煙 |
株式会社三菱東京UFJ銀行
グローバルな非財務情報の法定開示化に対応した内部統制
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■グローバルな非財務情報の法定開示化に対応した内部統制・社内態勢構築及び開示の推進を担当いただきます。
【詳細業務】
■非財務情報の法定開示化にかかる規制動向の把握及び規制内容の整理
■規制内容に応じたMUFGの対応について、関係各部による態勢整備、内部統制の整備を主導し、期限通りの開示へ向けた進捗を管理
■社内の関係部署や監査法人とも連携しつつ、適切かつ効果的な開示内容を調整
【ミッション・役割】
■日、米、欧で予定される非財務情報の法定開示化に対応するため、内部統制の整備を含めた適切な社内態勢を整備し、規制要件を充足した開示を実施。
■グローバルな規制・議論や他社動向の把握、投資家を初めとするステークホルダーの期待の理解を通じ、適度・且つ効果的な開示を追求し、企業価値向上に貢献。
【全社的な取り組み】
https://www.bk.mufg.jp/csr/index.html
■2021年5月、邦銀初の「MUFGカーボンニュートラル宣言」を公表。2050年までに投融資ポートフォリオの温室効果ガス排出量のネットゼロ、および2030年までに当社自らの温室効果ガス排出量のネットゼロを達成を目標としております。
■MUFG ではサステナブルファイナンス目標「2030 年度までに累計100兆円」という意欲的な目標を掲げ、カーボンニュートラル実現に向けた顧客エンゲージメントやトランジションの支援、サステナブルファイナンスを通じて顧客のサステナビリティ経営課題解決に取り組んでおります。
【働き方】個人に合わせた柔軟な働き方が可能です。
・在宅勤務:有
・時差出勤:有
【魅力ポイント】
■MUFGという日本最大の金融機関で、日本国内のみならず、グローバルにも豊富なネットワークがあり、世界や地球規模でファイナンスを通じてカーボンニュートラルを実現していくという機会がございます。
■顧客網が大きいため、社会全体でカーボンニュートラルを進めていくという、世の中を動かすご経験を積むことができます。
■気候変動対応では、本邦の銀行で初のカーボンニュートラル宣言を行い、投融資ポートフォリオのGHG排出量における中間目標を初めて開示しております。グローバルのイニシアティブの議論もリードしており…
勤務地 | 東京都千代田区 |
---|---|
給与 | 年収:800万円~1400万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社ジャパンネット銀行
管理会計担当(リモート・フレックス可)
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
収益管理グループでは、主に以下業務を行っております。
・銀行における管理会計業務
・予算策定、予算実績管理、計数分析、ALM管理
・社内マネジメント/株主向けの財務報告
入社後に経験や適性を確認しながら、業務の幅を広げていただき、
最終的に会計・税務の専門家としてのご活躍を期待します。
【魅力】
★銀行が実施する各事業についての計数管理や、さまざまな角度から収益性/財務安全性/資本効率等の計数分析を実施することにより、経営戦略の強化、業務改善に寄与することが可能です。
【配属予定部署】
○財務企画部:収益管理グループ
20~40代の社員10名で構成されております。
【働き方】
フレックス:可
リモートワーク:可
勤務地 | 東京都新宿区 |
---|---|
給与 | 年収:450万円~800万円経験・スキルに応じて変動します |
マニュライフ生命保険株式会社
営業職員チャネル育成開発部トレーナー
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務詳細】
・支社・営業所に所属する募集人/マネージャーに対する研修の企画・実施(集合・リモート)
・保険商品の販売推進・研修の企画・実施(集合・リモート)
・支社・営業所に所属する募集人のFP資格取得の推進、育成に関する事項
・MDRTの育成、推進、生命保険ファイナンシャル・アドバイザー協会(JAIFA)対応に関する事項
【部署のアピールポイント】
・PA(営業職員)チャネルの支社・営業所に所属するPAやユニットマネージャーへのトレーニングを通じ、営業の最前線での人材育成に関わることができます。PA/ユニットマネージャーへの育成経験を積むことで、コーチングスキル・マネジメントスキル・プレゼンテーションスキル・コミュニケーションスキル等、様々なスキルの向上を図ることができます。
【働き方】
・ハイブリッド勤務になります。社外勤務は当社のガイドライン(Working Better)に従ってチームで決定いたします。
・残業について:月0~40時間程度(実働7時間のフレックス勤務)
勤務地 | 東京都渋谷区 |
---|---|
給与 | 年収:500万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します |
アメリカンファミリー生命保険会社
経理部決算課 (マネージャー候補)/フルフレックス/在宅OK
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【ミッション】
主に日米両方の会計基準に基づく決算・財務報告資料等の作成・報告する役割を担っています。
【職務内容】
・日米両報の会計基準に基づく決算業務、決算報告業務
・会計処理方針案の検討・策定
・会社法及び保険業法に基づく監督官庁ならびに生保協会への提出資料作成
・外部及び内部監査対応
・金融庁検査・内部統制対応
・財務報告に関する日米の関係部門との調整・統合を主導又は補佐
・決算の業務プロセス改善等の各種社内プロジェクトの主導・補佐 など
【決算課業務の魅力】
・日米両方の会計基準に基づく保険会社の決算業務、決算報告業務を経験できます
・業務プロセスの改善等の各種社内プロジェクトに参画することができます
・US親会社とコミュニケーションを取って業務を行うため、グローバルな業務に関与いただけます
【組織構成】
部署体制 経理部決算課体制(当課 計13名)
・フレックスタイム制度やハイブリッドワークを活用しており、柔軟な勤務が可能です。
・年次や性別に関係なく多様な人財が活躍しています。
勤務地 | 東京都新宿区 |
---|---|
給与 | 経験・スキルに応じて変動します |
日本経営ウィル税理士法人
【東京】会計・税務・財務、事業承継コンサルタント
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【職務内容】
■基本業務
会計顧問先への月次訪問、決算・法定業務、税務相談その他申告業務
担当者の経験や顧問先の規模により、複数の担当社で対応しています
■財務税務コンサルティング
財務管理支援、金融機関交渉、海外進出支援等
■事業承継、組織再編コンサルティング
M&A、事業組織再編支援(合併・分割)等
■事業・財産承継コンサルティング
相続税申告、遺言書作成、家族信託、相続手続き等
相続税シミュレーション、財産承継スキームの作成、実行支援、不動産有効活用等
勤務地 | 東京都品川区東品川 |
---|---|
給与 | 年収:400万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します |
楽天ペイメント株式会社
人事【労務、給与/社会保険】*SO付与/住宅手当付与制度有
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【募集背景】
私たち楽天ペイメントは今年で会社設立から5年目を迎え、会社が成長するにつれてその時々のフェーズでの組織課題に直面します。
労務や給与/社会保険に関する安定したオペレーションの構築/迅速な遂行に加えて、人事領域の課題にも共に取り組んでいただける方を探しています。
【組織構成】
■給与・社会保険チーム
安定した報酬の支払い業務や社会保険オペレーションはもちろんのこと、楽天グループ全体も含めたモビリティ関連、また賃金に関する規程の改訂、報酬や評価制度に関する業務など、こちらも役割は多岐に渡ります。
■労務チーム
社員が安心してパフォーマンスを発揮できるよう、職場環境の改善や維持をしています。
また、法令やガイドライン等の遵守、それに伴う規程の改訂、また働き方に関する各種施策実行など役割は多岐に渡ります。
楽天ペイメントのコーポレート機能である人事部において、労務または給与/社会保険関連の運用/企画をリードいただきます。
人事部は主に中途入社者で構成されており、労務/給与、育成、タレントマネジメント、採用、制度企画と言ったチームに分かれていますが、当社での仕事は自身の担当領域に捉われず、プロフェッショナルとして自らが主体となって仕事を創り出す機会も数多くあるのが特徴です。
会社全体の動向/方針/目標を踏まえて、必要なアクションの企画提案をしながら活動をしていきます。
【具体的な業務内容】
<給与/社会保険/モビリティ>
■給与計算(住民税、年末調整含む)
■各種社会保険手続き(顧問社労士との連携)
■人件費管理(経理や税務との連携)
■マイナンバー収集、管理など
■VISA更新サポート(行政書士との連携)
■法令および会社のガイドラインに従った給与計算の監督
■ペイロール関連のプロセスの統合、標準化、改善の推進
■出向/転勤に関する報酬/福利厚生制度の運用
■出向/転勤や受入に関する現行ガイドラインや規程等の見直し
<労務>
■各種労務相談/トラブル/ハラスメント対応など職場環境の維持
■「働き方改革」に対応する社内制度、規程の整備
■勤怠管理、長時間労働解消、有給休暇取得率向上への取り組み
■関連する法令の遵守、社内ガバナンスの構築
■健康経…
勤務地 | 東京都港区港南 |
---|---|
給与 | 年収:450万円~800万円経験・スキルに応じて変動します |
アニコム損害保険株式会社
経理部門(メンバークラス/次期リーダー候補)
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
◎アニコム損害保険株式会社及びアニコムグループ各社の単体経理実務(月次決算)に携わっていただきます。今回は組織体制の更なる強化のため、新たに経理部門にてご活躍いただける方を募集します。
■⽉次入出金業務(保険金支払、社員の交通費精算等)
■仕訳業務(伝票の作成、会計システム処理)
■現物管理(⼩⼝現⾦、印紙等)
■月次経理業務全般(経費送金、売掛金管理、仕訳伝票計上、残高明細作成等)
【仕事のやりがい】
アニコムグループは損害保険会社を中核としながらも、動物病院の経営やペットフードの販売等ペットに関わる様々な事業を運営しており、単調な経理業務だけでなくペット業界全体の動きを感じながら様々なスキルを積むことが可能です。
日々の経理業務を通して、皆と力を合わせて会社と一緒に成長していきませんか。
【配属予定部署】
アニコム損保経理部もしくはアニコム ホールディングス財務経理部
【部署構成】
執行役員兼部長(50代)、部長職1名(50代)、課長職2名(40代)、メンバー3名(30代・40代)
【採用背景】
体制強化のため
【魅力】
★経営層との距離も近く、フラットな風通しの良い社風です。
★裁量のある環境でご自身の市場価値を高めることができます。
★女性活躍推進企業/人材育成・ダイバーシティに注力しています。
★毎週水曜はノー残業デーを設けています。プライベートとメリハリをつけてご勤務可能です。
★定年65歳と長く活躍可能な環境です。
《HP》http://www.anicom-sompo.co.jp/
《アニコムグループ採用サイト》https://www.anicom-sompo.co.jp/recruit/
《働き方》総合職採用ですが、全国型と地域型を選択頂けます。
《企業の魅力》
★ペット保険に特化している、プライム市場上場グループの企業です。
★国内シェアNo.1。15年連続で業界のトップを走る企業です。
(ペット保険を扱う企業は15社程度ございますが、アニコム社で約5割のシェアを占めております)
★ペット保険保有契約件数は118万件を突破。ペット保険で国内初となり、最大規模の保険健康…
勤務地 | 東京都新宿区 西新宿 |
---|---|
給与 | 年収:350万円~500万円経験・スキルに応じて変動します |
アニコム損害保険株式会社
内部監査(メンバークラス)★未経験可★
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
◎アニコム損保又はアニコムホールディングスでの内部監査業務をお任せ致します。
■個別内部監査実施に係る業務(監査プログラムの作成、監査実施、監査報告書の作成等)
■監査に係る企画業務(リスクアセスメントの実施、監査計画の立案等)
■J-SOX評価
【配属部署】内部監査室
【部署構成】部長(60代)、課長職(40代1名)、メンバー(60代1名、30代2名、20代1名)
【魅力】
★経営層との距離も近く、フラットな風通しの良い社風です。
★裁量のある環境でご自身の市場価値を高めることができます。
★女性活躍推進企業/人材育成・ダイバーシティに注力しています。
★毎週水曜はノー残業デーを設けています。プライベートとメリハリをつけてご勤務可能です。
★定年65歳と長く活躍可能な環境です。
《HP》http://www.anicom-sompo.co.jp/
《アニコムグループ採用サイト》https://www.anicom-sompo.co.jp/recruit/
《働き方》総合職採用ですが、全国型と地域型を選択頂けます。
《企業の魅力》
★ペット保険に特化している、プライム市場上場グループの企業です。
★国内シェアNo.1。15年連続で業界のトップを走る企業です。
(ペット保険を扱う企業は15社程度ございますが、アニコム社で約5割のシェアを占めております)
★ペット保険保有契約件数は118万件を突破。ペット保険で国内初となり、最大規模の保険健康組合でもあります。
★他のペット保険よりも利用しやすい「どうぶつ健康保険証」制度を導入し、全国6800件以上の動物病院で保険金の窓口精算ができます。ペットも大切な家族として当たり前に保険が受けられるように努め、普及率は年々伸び続けています。
(ペット保険は後日精算と窓口精算があり、後日ですと一旦全て立て替えの必要がございます)
★コロナ禍での行動変容に伴う飼育増も後押しとなり、ペット保険市場は引き続き成長しております。欧米ではペット保険加入率が20-30%以上の国が存在しており、スウェーデンでは60%を超えております。日本は最新のデータでも約18%と10%台ですので、伸びしろのある業界です。
★現在はどうぶつの顔写真・動画とAI…
勤務地 | 東京都新宿区 西新宿 |
---|---|
給与 | 年収:400万円~600万円経験・スキルに応じて変動します |
アニコム損害保険株式会社
経理部門(マネージャー候補)
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
◎アニコム グループにおける経理実務(月次・四半期・年次決算業務・子会社管理)に携わっていただきます。今回は組織体制の更なる強化のため、新たに経理部門にてご活躍いただける方を募集します。
【業務一例】
■グループ会社の管理フロー構築・改善
■月次経理業務全般(保険金支払、社員の交通費精算、小口現金現物管理、仕訳伝票計上等)
■他部門との折衝、業務フロー構築
■数値分析、報告業務
■単体及びアニコムグループ全体の決算業務(月次、四半期、年次、監査法人対応)
【配属予定部署】
アニコム損保経理部もしくはアニコム ホールディングス財務経理部
【部署構成】
執行役員兼部長(50代)、部長職1名(50代)、課長職2名(40代)、メンバー3名(30代・40代)
【採用背景】
体制強化のため
【魅力】
★経営層との距離も近く、フラットな風通しの良い社風です。
★裁量のある環境でご自身の市場価値を高めることができます。
★女性活躍推進企業/人材育成・ダイバーシティに注力しています。
★毎週水曜はノー残業デーを設けています。プライベートとメリハリをつけてご勤務可能です。
★定年65歳と長く活躍可能な環境です。
《HP》http://www.anicom-sompo.co.jp/
《アニコムグループ採用サイト》https://www.anicom-sompo.co.jp/recruit/
《働き方》総合職採用ですが、全国型と地域型を選択頂けます。
《企業の魅力》
★ペット保険に特化している、プライム市場上場グループの企業です。
★国内シェアNo.1。15年連続で業界のトップを走る企業です。
(ペット保険を扱う企業は15社程度ございますが、アニコム社で約5割のシェアを占めております)
★ペット保険保有契約件数は118万件を突破。ペット保険で国内初となり、最大規模の保険健康組合でもあります。
★他のペット保険よりも利用しやすい「どうぶつ健康保険証」制度を導入し、全国6800件以上の動物病院で保険金の窓口精算ができます。ペットも大切な家族として当たり前に保険が受けられるように努め、普及率は年々伸び続けています。
(ペット保険は後日精算と窓口精算があり、後日ですと一旦全て…
勤務地 | 東京都新宿区 西新宿 |
---|---|
給与 | 年収:500万円~700万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社セブン・カードサービス
法務担当(契約書審査など) ※セブン&アイG※
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
◎金融会社の法務コンプライアンス部門にて、各種業法、法令順守の社内体制の強化図っていただきます。主には契約書業務(契約書確認・審査)をお任せいたします。
■契約書業務(契約書確認・審査)
■各種法例対応
■社内向けコンプライアンス研修 など
【配属】法務コンプライアンス部門
【キャリアパス】
入社後は契約書確認・審査業務からお任せする予定ですが、将来的にはその他法務業務やリスク管理など業務の幅を広げていただくことが可能です。
【働き方について】
残業は月17時間程度、完全週休2日制(土日祝日休み)、ほぼすべての社員が年2回の9連休を取得するなど、働きやすい環境が整っています。また、転居を伴う転勤がないため、安定して働くことが可能です。
【企業の魅力】
同社の大きな魅力は日本最大級の流通小売 セブン&アイグループという安定した経営基盤を持っていることです。全国22,000店以上、約2,200万人/日が訪れるのセブン‐イレブン店舗をはじめとしたセブン&アイグループ店舗を活用して日々の暮らしに役立つサービスを提供できる金融会社です。また、変化対応業といわれるコンビニを初めとする流通業では人々の日々の生活を豊かにする新しい金融サービスの提供が求められています。圧倒的な小売の販売力・店舗網を生かした決済サービスを安定的にお客様に提供するため、ご自身の法務・コンプライアンス実務経験を活かせる環境があります。
【企業について】
同社はセブン&アイグループのクレジットカード会社であり、クレジットカード「セブンカード」、電子マネー「nanaco」を通じたサービス提供を行っています。グループ会社のシナジーを活かした利用者拡大に加え、グループ外への加盟店開拓も推進しており、nanacoの発行枚数は7,366万枚(2021年7月末現在)、今後も利用者拡大を図るとともに、顧客データの活用を通じたマーケティングなど新規事業にも積極的に取り組んでいます。
勤務地 | 東京都千代田区二番町4番地5 二番町 |
---|---|
給与 | 年収:500万円~800万円経験・スキルに応じて変動します |
ライフネット生命保険株式会社
《経理数理部》~IFRS導入に伴う経理部長候補採用~
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
以下の経理業務の責任者として、お仕事いただきます。
・経理に関わる日々のオペレーション業務の確認
・日本基準およびIFRSの決算業務全般(月次・四半期・期末)
・開示資料の作成業務
・管理会計に関する業務(予実管理、コスト管理等)
・金融庁等への各種財務情報のレポーティング業務
・会計基準、法令等に関する知識の習得・情報収集
・監査法人との情報交換・調整
【ポジションの魅力】
・経理部長を目指していただくことが可能です。
・保険会社でありながら、開業から16年目のベンチャー感のある会社で、経理に携わって頂くことができます。
・国内生保で初めて、IFRSを適用するなど挑戦する社風のある会社です。
【募集背景】
IFRSの導入に伴い、従来分かれていた経理部と数理部が統合となり、
経理数理部となっております。(旧数理部の部長が、現在経理数理部の部長です。)
【組織構成】
経理チーム:決算3名/出納業務4名※他育休者2名
【魅力・特徴】
・少数で運営されている部署のため幅広い実務経験ができる
・裁量の範囲が大きい
・商品性がシンプルなため業務も細分化されず、裁量も広範囲で持つことが可能
・経営層とも近く、提言も積極的にしやすい環境
・風土:穏やか・優しい人柄の方が多い
・中途社員多数活躍中/中途社員比率9割
中途入社者に寛容な風土があります。ボードメンバーの中には中途入社(30代)の方もいらっしゃり、早期のキャリアアップを図ることができる環境です。(社長は中途社員として経営企画部にご入社された方です。社内でキャリアアップされ、現在社長に就任されております。)
・働きやすい環境:フレックス制度・私服勤務・副業歓迎
勤務地 | 東京都千代田区 |
---|---|
給与 | 年収:750万円~1400万円経験・スキルに応じて変動します |
三菱UFJ信託銀行株式会社
【デジタル分野の人材育成・研修の企画・運営】デジタル戦略部
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
デジタル戦略部にて下記の業務をご対応いただきます。
【業務詳細】
・デジタル人財育成施策の企画・立案
・デジタル人材の新卒採用、企画・立案
・ITガバナンス推進
・データ利活用における研修の運営
・対面/オンラインのハイブリット研修運営、ファシリテーター
・全社デジタルリテラシー向上施策(Eラン等)の導入・運営
・デジタル企画部の活動広報
※ご経験スキルに応じて、上記の一部業務からスタートし、習得具合に応じて、将来的には幅広い業務にチャレンジいただく想定です。
【組織のミッション】
デジタル戦略部は「全社のデジタルリテラシー向上」をミッションに既存業務のDX化をシステム部門と一体となり推進をしています。信託銀行の商品の性質上、部門ごとや領域、お客様ごとに適切なシステムを使用する必要はあるため、システム×ビジネスという視点でDX推進をしていく必要があります。
【働き方】
必要に応じてテレワークを柔軟に利用しています。
【魅力】
今後どの仕事においても重要戦略となるデジタル領域にて、
業界・職種未経験からであってもキャリアアップできるポジションです。
デジタルの必要性を感じ、意欲ある方のご応募をお待ちしております。
【今後のキャリアプラン】
デジタル分野の人材育成・研修を通してデジタル知識を吸収していただき、商品やセクションごとのDX化推進にもチャレンジしていただきます。
将来的にはIT関連部署や事業部など他部署に異動の可能性もあり幅広いキャリア形成が可能です。
【中途入社事例】
大手損害保険会社にて代理店営業経験
勤務地 | 東京都千代田区 |
---|---|
給与 | 年収:500万円~1400万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社ジャパンネット銀行
《リーダー候補》マネロン・口座不正利用モニタリング/事務企画
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
(1)所管業務の運営・管理
振り込め詐欺救済法関連業務、捜査機関との連携、疑わしい取引の届出業務等、
所管業務についてメンバーとともにスケジュール作成のうえ運営・管理を行います。
(2)所管事務の事務企画
所管事務について、事務効率化やペーパーレス化推進を行うべくシステム要件定義、
運用フローの改善、RPA化等の事務改善を企画し、関連部署と推進を図ります。
(3)メンバーの指導、管理
所管業務の円滑な運営や、事務効率化推進のため、メンバーへの指導を行い安定的な事務運営、効率的な事務構築を図ります。
【具体的な内容】
グループ内のチームで指示や指導をしながら、自らも以下のような事務処理を
ご担当いただきます。
・警察・弁護士からの捜査関係事項照会に対する回答書の作成、および口座調査
(不正利用の口座であるかどうかの調査)
・疑わしい取引の届出対応
・振り込め詐欺救済法対応
・不芳リスト情報との照合・調査
・不正送金対応
・被害者や口座名義人からの入電対応
・システムの改修やRPA導入による業務効率化
【魅力】
★アンチマネーロンダリングや口座の不正利用対策に関する業務は、社会に貢献していることを実感できるだけでなく、高度な専門スキルを身につけることができるので大きな魅力です。
★残業時間の月平均は30時間程度であり、メリハリをつけて働くことが可能です。
【組織構成】
○モニタリングセンター
2グループで構成されており、グループ長および担当者約30名が所属しています。
20~30代の若手社員も多く在籍しております。
【部署のミッション】
昨今、世界的にアンチマネーロンダリング(AML)が金融業界の取り組むべき重要施策として取り上げられており、国としても対策を推し進める中、当社においてもより一層の体制強化を図っています。
モニタリングセンターは、お客さまの口座を不正から守るべく、AML/CFT対応の一線部署として各種モニタリングや振り込め詐欺救済法に基づく被害者対応、捜査機関の対応等を行っている部署です。
勤務地 | 東京都新宿区 |
---|---|
給与 | 年収:650万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します |