具体的な業務内容
【職務詳細】
リテール事務領域の各種企画立案・推進を担当します。
・営業店(約100店舗)から本部事務部・事務子会社までの事務プロセスの効率化やデジタル化・ペーパレス化等の企画立案・推進。
・リテールビジネスの強化をプロセス効率化の面で支援すべく、フロント部門とコミュニケーションを取りながら企画立案。
・各種法令・制度を理解した上で、コンプライアンス部門・営業部門・IT部門と調整。
・各種法令・制度・社内ルールを理解した上で本社各関係部と良くコミュケーションを取りながら、業務推進上の課題・調整事項を解決。
■同社の特徴■
グループ内の共同店舗化を進め、お客様に総合金融サービスをワンストップで提供できるように努めています。
証券知識がない個人向けに直接アドバイスできることや、高齢化社会が進むにつれ顧客は高齢者が増えること、低金利政策により貯金ではなく投資を始める人が増加すること等を踏まえると、オンラインに加えて実店舗でのサービス展開が強い会社は新規顧客や顧客満足度を得ることができます。
募集条件
雇用形態 | 正社員 |
---|---|
年齢 |
45歳以下 長期勤続によるキャリア形成を図る観点から、若年者等を期間の定めのない労働契約の対象として募集・採用するため |
求める人物像 |
【必須】 ・法人営業のご経験(証券) ・銀行、証券でリテール領域での業務経験 【尚可】 ・証券会社や金融機関にてリテールビジネスの企画・推進に関わった経験 ・証券外務員資格取得者 |
勤務地 |
東京都千代田区大手町1-5-1 大手町ファーストスクエア JR線「東京」駅より徒歩10分 |
給与・待遇・福利厚生 |
年収:650万円~700万円 年収:670万~700万 ■月給制:月額554100円 ■給与:■経験、スキル、年齢を考慮の上、同社規定により優遇 ■賞与:ー ■昇給:あり ■雇用形態:正社員 ■試用期間補足:6ヶ月 ■待遇■ 持株会制度、住宅関連制度、余暇支援制度、財産形成制度、自己啓発制度など ■勤務時間:8時40分~17時10分(所定労働時間7時間30分) ■休憩:60分 ■喫煙情報:屋内原則禁煙(喫煙室あり) |
休日・休暇 |
年間休日日数120日/土日/祝日/年末年始/有給休暇/その他特別休暇等があります |
企業情報
業種 | 証券・投資銀行 |
---|---|
本社所在地 | 東京都千代田区大手町1−5−1 大手町ファーストスクエア |
従業員数 |
1000人以上 |
URL | http://www.mizuho-sc.com/index.html |
人材紹介会社情報
この求人は紹介求人です。姉妹サイトイーキャリアFAへの応募になります
人材紹介会社名 | 株式会社ワークポート |
---|---|
厚生労働大臣許可番号 | 13-ユ-040590 |
紹介事業事業所・拠点 | 【北海道・東北エリア】 札幌/青森/盛岡/仙台/秋田/山形/郡山 【関東エリア】 茨城/宇都宮/高崎/埼玉/千葉/池袋/汐留/渋谷/横浜 【中部・北陸エリア】 新潟/富山/金沢/福井/山梨/長野/岐阜/静岡/名古屋 【近畿エリア】 三重/滋賀/京都/梅田/難波/神戸/姫路/奈良/和歌山 【中国・四国エリア】 鳥取/島根/岡山/広島/山口/徳島/高松/松山/高知 【九州・沖縄エリア】 天神/小倉/佐賀/長崎/熊本/大分/宮崎/鹿児島/沖縄 |
URL | http://www.workport.co.jp/ |
この求人を見ている人はこんな求人もみています
別条件で転職・求人情報を探す
- 職種
- 勤務地
- 業種
この転職・求人情報と同じ条件で探す
- 職種×勤務地
- 職種×勤務地×業種