具体的な業務内容
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【チームの現状・ミッション・募集背景】
バンキング統括部 コンタクトセンター(横浜)は、セブン銀行口座に関する問合せ窓口であるコンタクトセンターを所管する部署です。今般横浜拠点にて人員補充を行うため、センターの運営管理と実務を担っていただく人材を募集します。
【チーム構成】
部長(50代/男性)-副部長(50代/男性)-グループ長(40代/女性)-主任調査役以上1名-調査役(★採用ポジション)6名-チームメンバー計7名
※メンバーのほとんどが中途採用であり、コンタクトセンターのメンバーは銀行経験者(金融知識・経験やコミュニケーション力、業務の正確性などを評価)やコールセンター経験者(センター運用改善経験、業務に対する積極性や柔軟性などを評価)が中心です。
【担当業務】
■コンタクトセンターの運営管理
コンタクトセンターの運営管理及び関連業務全般を担当いただきます。
お客さまと直接電話対応をするイメージが強いと思いますが、対応の多くは業務委託先にお任せしており、直接お客さまと応対いただくことはほとんどありません。
具体的には以下の業務が中心になる予定です。
・問合せチャネル別(有人チャット・電話等)の応答率をはじめとした各種指標の目標達成に向けた施策の立案・推進
・業務委託先からのお客さま応対に関する照会への回答、および運用全般に関する調整・折衝
・お客さま向けおよびコンタクトセンター向けシステムの高度化
・問合せ内容分析やお客さまからのご意見・ご要望に基づく商品・サービスの改善提案
・業務委託先メンバーのモチベーション向上施策の立案、実施 など
なお、業務を進めていくうえで、以下のことを重視していただきます。
・当社パーパスである、『お客さまの「あったらいいな」を超えて日常の未来を生みだし続ける』のマインドを持ち、お客さまの立場に立って業務を行えること
・新しい知見を取り入れながらコンタクトセンターの運用改善・改良を行えること
・セブン銀行についての深い知識を持ち、事務処理を正確に行えること
【働き方】
・残業時間:月平均20時間前後 ※業務繁閑があるため、月によって異なります
・在宅勤務:原則出社
・シフト勤務:コンタクトセンターの営業日(月曜~土曜の9時…
募集条件
雇用形態 | 正社員 |
---|---|
求める人物像 |
【必須要件】 ■コールセンターなどでの顧客応対経験をお持ちの方 ■専用のシステム(Salesforce等)を操作することが多いため、操作習得に苦手意識がない方。 ※入社時点でSalesforce等の知識・操作経験は必須ではありません。 〔歓迎要件〕 ・Excelベース等でデータ分析のご経験がある方 ・銀行業界でのコールセンター経験、または個人顧客応対経験をお持ちの方 |
勤務地 |
神奈川県横浜市 |
給与・待遇・福利厚生 |
年収:650万円~800万円 経験・スキルに応じて変動します |
休日・休暇 |
週休二日 |
企業情報
業種 | 銀行 |
---|---|
本社所在地 | 東京都千代田区丸の内1−6−1 |
設立 | 2001年4月10日 |
従業員数 |
100-999人 |
URL | http://www.sevenbank.co.jp/ |
人材紹介会社情報
この求人は紹介求人です。姉妹サイトイーキャリアFAへの応募になります
人材紹介会社名 | 株式会社パソナ ハイキャリア転職支援 |
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厚生労働大臣許可番号 | 13-ユ-010444 |
紹介事業事業所・拠点 | ■東京本社 東京都港区南青山3-1-30 PASONA SQUARE ■大阪支店 大阪府大阪市北区梅田1丁目13-1 大阪梅田ツインタワーズ・サウス 24F ■名駅支店 愛知県名古屋市中村区名駅1-1-4 JRセントラルタワーズ46階 |
URL | https://www.pasonacareer.jp/ |
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