会員登録を行うとあなたの行動を学習し、あなたにマッチした求人を提案いたします。

488 件中 1 〜 30 件を表示

三恭金属株式会社 New

機械設計♦交通費全額支給/創業85年/週休2日/賞与年2回/プライベート両立可能♦

正社員 掲載終了日:2024/7/18
転勤なし
  • 正社員未経験歓迎
  • 第二新卒・既卒者歓迎
  • 学歴不問
  • U・Iターン歓迎
  • マイカー通勤可

創業85年の安定基盤経営!理想のワークライフバランスを実現しませんか?

《スキルアップを実現可能》 入社後は製品の種類や製造方法を一から学んでいただきます。 今までの経験を活かして幅広いスキル・能力を身につけれます。 大手企業とも直接取り引き!やりがいある環境ですよ。 ...

仕事内容 建設機械、オートバイ、スチール家具・物置用の多様な部品の機械設計を担当頂きます。 【具体的には】 お客様先での仕様のヒアリングから構造の打合せ、試作など一連の設計業務をご担当いただきます。 ■基本...
勤務地 愛知県名古屋市中川区宮脇町1-109
給与 月給 227,600円~353,900円 ※試用期間は3ヶ月(試用期間中条件は変わりません)

気になる

三恭金属株式会社 New

製造ラインマネージャー◆将来の工場長候補/創業85年/週休2日/賞与年2回/プライベート両立可能◆

正社員 かんたん応募可 掲載終了日:2024/7/18
設立20年以上
  • 月の残業20時間以内
  • 転勤なし
  • 第二新卒・既卒者歓迎
  • オフィス内分煙/禁煙
  • U・Iターン歓迎

創業85年の歴史、、日本のモノづくりを支え続けた自負がございます!

当社は1938年の創業以来、85年にわたって経験と実績を積み上げてきました。 キーシリンダー錠を中心に、信頼される製品づくりを通して、 大手企業とも直接お取り引きするなど経営基盤の安定を実現して参り...

仕事内容 建設機械、オートバイ、スチール家具・物置用の多様な部品の製造・製造ラインの管理を担当頂きます。 【具体的には】 ■部品の管理  生産管理課と連携して部品の過不足を管理します。 追加注文や納期の前倒...
勤務地 愛知県名古屋市中川区宮脇町一丁目109番地
給与 月給 226,000円 ~ 283,200円 ※試用期間は3ヶ月(試用期間中条件は変わりません)

気になる

三恭金属株式会社

製造スタッフ◆工場長候補/未経験歓迎/17時15分退社可能/退職金制度あり/賞与年2回/創業85年◆

正社員 かんたん応募可 掲載終了日:2024/7/18
設立20年以上
  • 月の残業20時間以内
  • 転勤なし
  • 第二新卒・既卒者歓迎
  • オフィス内分煙/禁煙
  • U・Iターン歓迎

創業85年の歴史を誇る当社で、プライベートと仕事を両立させながら働ける環境を手に入れませんか?

~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 創業85年!大手企業と直取引き!   安定基盤で働ける♪ ~~~~~~~~~~~~~~~~~~ ー★経験者歓迎 明るく元気な対応・前向きに働く仲間を募集中! ...

仕事内容 建設機械、オートバイ、スチール家具・物置用の多様な部品の製造・製造ラインの管理を担当頂きます。 【具体的には】 ■部品の管理  生産管理課と連携して部品の過不足を管理します。 追加注文や納期の前倒...
勤務地 愛知県名古屋市中川区宮脇町一丁目109番地
給与 月給 226,000円 ~ 283,200円 ※試用期間は3ヶ月(試用期間中条件は変わりません)

気になる

メイティックス株式会社

生産技術◆年間休日120日以上/土日休み/残業少なめ/転勤なし・マイカー通勤OK/退職金制度あり◆

正社員 WEB面接可能企業 かんたん応募可 掲載終了日:2024/7/10
設立20年以上
  • 転勤なし
  • 職種未経験歓迎
  • 業界未経験歓迎
  • 完全週休2日制
  • 年間休日120日以上

\自動車部品の切削加工メーカー/街で見かける人気車種のクランクケースは、当社が100%製造!

当社は1921年に窯業機械製造を手掛ける 製瓦機のメーカーとして創業し、創業100年を迎えました。 車の品質・性能に直結するエンジンまわりをはじめ、 駆動装置、伝導装置といった、 自動車の基幹部品や...

仕事内容 ☆未経験・第二新卒・ブランク歓迎☆自社専用機の設計・組立・保全業務をお任せします。
勤務地 ※転勤なし※愛知県西尾市☆マイカー通勤OK!
給与 ■210,000円~300,000円+各種手当+賞与年2回 ※試用期間:6ヶ月(待遇面に変動なし)

気になる

メイティックス株式会社

品質保証◆年間休日120日以上/土日休み/残業少なめ/転勤なし・マイカー通勤OK/退職金制度あり◆

正社員 WEB面接可能企業 掲載終了日:2024/7/10
設立20年以上
  • 転勤なし
  • 職種未経験歓迎
  • 業界未経験歓迎
  • 完全週休2日制
  • 年間休日120日以上

\自動車部品の切削加工メーカー/街で見かける人気車種のクランクケースは、当社が100%製造!

当社は1921年に窯業機械製造を手掛ける 製瓦機のメーカーとして創業し、創業100年を迎えました。 車の品質・性能に直結するエンジンまわりをはじめ、 駆動装置、伝導装置といった、 自動車の基幹部品や...

仕事内容 ☆未経験・第二新卒・ブランク歓迎☆製品が基準を満たしているかなどの確認業務をお任せします。
勤務地 ※転勤なし※愛知県西尾市☆マイカー通勤OK!
給与 210,000円~300,000円+各種手当+賞与年2回 ※試用期間:6ヶ月(待遇面に変動なし)

気になる

和合精機株式会社 New

機械設計職.

正社員 掲載終了日:2024/7/25

機械設計職/和合精機株式会社

1979年の創業から、「真心と融和で造る豊かな未来」を当社の使命とし、世の中の技術革新と共にものづくりにおける弊社の役割も進化させてまいりました。 専用機を中心とした産業用設備のご提案から、生産...

仕事内容 大手自動車メーカーの生産ラインに入る製造設備・製造機械の製造販売を手掛ける当社にて、一品物の部品加工をお任せします。 【変更の範囲:会社の定める業務】 得意先顧客からの生産設備関連の引合いを受け...
勤務地 愛知県豊田市
給与 想定年収:400-580万円 基本給21~36万円 月給:210,000円~360,000円 ※詳...

気になる

株式会社ティラド

愛知・熱交換器の開発(流体解析・分析他).

正社員 掲載終了日:2024/7/10

愛知・熱交換器の開発(流体解析・分析他)/株式会社ティラド

世界経済を支える「熱交換技術」のパイオニア 自動車産業から世界経済を支える「熱交換技術」のパイオニアとして、電動化時代を見据え、地球環境に配慮した世界No.1熱交換器メーカーを目指しています。 ま...

仕事内容 【職務内容】 当社で扱っている自動車や建設機械用の熱交換器(ラジエータ、オイルクーラなど)開発におけるユニット内熱流体解析、流れ予測と最適化形状の検討等をお任せします。 当社の製品群は高い性能、耐久...
勤務地 愛知県知多郡東浦町大字藤江字折戸 屋内全面禁煙
給与 想定年収:400-700万円 基本給22~38万円 月額(基本給):220,000円~380,00...

気になる

株式会社ティラド

愛知・生産技術(熱交換器の設備保全).

正社員 掲載終了日:2024/7/10

愛知・生産技術(熱交換器の設備保全)/株式会社ティラド

世界経済を支える「熱交換技術」のパイオニア 自動車産業から世界経済を支える「熱交換技術」のパイオニアとして、電動化時代を見据え、地球環境に配慮した世界No.1熱交換器メーカーを目指しています。 ま...

仕事内容 生産技術(設備保全)として、二輪車・自動車に搭載される熱交換器を製造する機械の維持管理業務や現場の取りまとめをお任せします。 ゆくゆくは、設備(機械、型、治工具)の設計導入や、工程の整備までお任せ...
勤務地 愛知県知多郡
給与 想定年収:400-650万円 基本給24~38万円 月額:240,000円~380,000円 ■昇...

気になる

株式会社ティラド

愛知・生産技術(自動車の熱交換器).

正社員 掲載終了日:2024/7/10

愛知・生産技術(自動車の熱交換器)/株式会社ティラド

世界経済を支える「熱交換技術」のパイオニア 自動車産業から世界経済を支える「熱交換技術」のパイオニアとして、電動化時代を見据え、地球環境に配慮した世界No.1熱交換器メーカーを目指しています。 ま...

仕事内容 生産技術(設備保全)として、二輪車・自動車に搭載される熱交換器を製造する機械の維持管理業務や現場の取りまとめをお任せします。 【業務の詳細】 (1)新製品の立上げから量産までの生産準備対応 (2...
勤務地 愛知県知多郡
給与 想定年収:500-700万円 基本給24~38万円 月額:257,000円~320,800円 ■昇...

気になる

株式会社IAT

プロジェクトマネージャー(電気自動車用ADAS).

正社員 掲載終了日:2024/7/2

プロジェクトマネージャー(電気自動車用ADAS)/株式会社IAT

IATグループでは、世界のMobility社会の発展を考え、中国での自動車の開発エンジニアリング、部品事業を中心に活動しております。 中国での活動を通して自動車産業の発展に大きく貢献 新エネルギ...

仕事内容 ・電気自動車用ADAS開発プロジェクトマネージャー ・ADAS開発計画策定と執行、管理監督 ・ADASの将来に向けた新技術の研究 ・親会社のADAS開発部門への業務支援 【やりがい】 拡大を続ける...
勤務地 愛知県岡崎市
給与 想定年収:1000-1200万円 経験、スキル、年齢を考慮の上、同社規定により優遇 ※詳細は転職...

気になる

株式会社IAT

ホワイト・ボデー設計職.

正社員 掲載終了日:2024/7/2

ホワイト・ボデー設計職/株式会社IAT

IATグループでは、世界のMobility社会の発展を考え、中国での自動車の開発エンジニアリング、部品事業を中心に活動しております。 中国での活動を通して自動車産業の発展に大きく貢献 新エネルギ...

仕事内容 EVのホワイト・ボデー設計に関する次の仕事をお任せ致します。 ・日系自動車メーカーとの連絡窓口 ・FMEA/FTA ・図面レビュー及び技術資料チェック ・検図における付随業務(Cost、質量、性能...
勤務地 愛知県岡崎市
給与 想定年収:900-万円 経験・能力により厚遇します ※詳細は転職エージェントへお問い合わせくださ...

気になる

株式会社IAT

ボデー設計職(開閉部品).

正社員 掲載終了日:2024/7/2

ボデー設計職(開閉部品)/株式会社IAT

IATグループでは、世界のMobility社会の発展を考え、中国での自動車の開発エンジニアリング、部品事業を中心に活動しております。 中国での活動を通して自動車産業の発展に大きく貢献 新エネルギ...

仕事内容 EVの開閉部品(ドア、フード等)の設計に関する次の仕事をお任せ致します。 ・日系自動車メーカーとの連絡窓口 ・FMEA/FTA ・図面レビュー及び技術資料チェック ・検図における付随業務(Cost...
勤務地 愛知県岡崎市
給与 想定年収:900-万円 経験・能力により厚遇します ※詳細は転職エージェントへお問い合わせくださ...

気になる

株式会社IAT

ハーネス設計職.

正社員 掲載終了日:2024/7/2

ハーネス設計職/株式会社IAT

IATグループでは、世界のMobility社会の発展を考え、中国での自動車の開発エンジニアリング、部品事業を中心に活動しております。 中国での活動を通して自動車産業の発展に大きく貢献 新エネルギ...

仕事内容 EVのハーネス設計に関する業務 ・日系自動車メーカーとの連絡窓口 ・FMEA/FTA ・図面レビュー及び技術資料チェック ・検図における付随業務(Cost、質量、性能、品質、等のCheckと管理) ...
勤務地 愛知県岡崎市
給与 想定年収:900-万円 経験・能力により厚遇します ※詳細は転職エージェントへお問い合わせくださ...

気になる

トヨタ自動車株式会社

社会インフラに接続した自動車/モビリティのEMC試験法開発(

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【概要】
トヨタは「カーボンニュートラル」、「移動価値の拡張」をテーマに、モビリティーカンパニーへの変革を進めており、社会インフラへ接続されるクルマ・モビリティのEMC性能開発を行っています。新たなユースケース・環境に対応するため、自動車だけでなく産業機器・民生機器の視点を取り入れたEMC試験法の開発に取り組んでいただきます。

【担当いただく業務内容】
社会インフラ接続時の自動車やモビリティのEMCに関する、
・性能開発、試験法開発
・計測・分析・解析・シミュレーション

【想定ポジション】
社会インフラ接続時の自動車やモビリティのEMCに関する、
性能開発、試験法開発の担当

【キャリアイメージ】
上記職種をエントリージョブとして担当後、適正や希望に応じ、他のEMC関連業務(要素技術開発、試験所管理など)を担当頂き、専門性の幅を広げ、プロフェッショナルリーダーやマネージャーへキャリアアップすることが可能です。

【職場イメージ】
・若手からベテラン、キャリア採用者、設計部署からの異動者、社外からの出向者など、様々なバックグラウンドを持つメンバーが在籍し、多様な知識と経験を持ち寄って、新製品・新技術の開発にチャレンジしている組織です。
・EMC試験を行うための電波暗室(自動車用、部品用)を複数所有し、国内の自動車企業で唯一のISO17025認定試験所でもあります。
・自動車の開発に加え、EMC規格/標準化、車両型式認証、シミュレーション技術開発、社外(大学や研究機関)との共同研究といった、EMCに関わる業務を幅広く、一気通貫で関わることができる職場です。
【職場ミッション】
EMCの主管部署あるいは試験所として、市場環境・技術の動向・変化をキャッチし、原理原則・規格規制に基づき、試験法を開発、構築、運営することがミッションです。

【やりがい】
「カーボンニュートラル」「移動価値の拡張」の実現、モビリティ社会の構築に貢献できるやりがいのある仕事です。EMCの高度な専門性を活かし、新たなモビリティ社会実現のベースとなる、EMC試験法の開発、構築、運営に携わることができ、自身の技術力が、社会に貢献していることを実感することができます。

【PR】
トヨタのEMC試…

勤務地 愛知県豊田市
給与 年収:550万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

トヨタ自動車株式会社

パワートレーン関連部品の品質保証/市場品質問題対応

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【概要】
エンジン・バッテリ・駆動・モータ・FCユニット等のパワートレーン関連部品における開発車両の品質保証、およびお客様/販売店/代理店から届く市場品質情報を現地現物で調査解析し、市場品質問題の早期発見・早期解決のため関係部署を動かし、「もっといいクルマづくり」へ貢献。

【詳細】
・開発車両の品質保証を行い、不具合の未然防止を推進
・お客様迷惑の最小化のため、市場品質問題の早期発見・早期解決を推進
・必要に応じてリコール等の必要性を検討やリコール推進

<職場イメージ>
 ・「楽」よりも「楽しく」、そして仕事を通じ「共に成長する」をモットーに、
  明るく活気のある職場です!
 ・若手・中堅~ベテランのメンバーが在籍し、お互いに助け合い、教え合いながら
  仕事をしています。
 ・勤務地は本社(豊田市)です。

<ミッション>
 ・お客様のご迷惑最小化と商品の魅力最大化

<やりがい>
・全世界のお客様に寄り添い、耳を傾け、問題解決に向けて社内外をリードする事で、トヨタの品質を守り、更なる向上を目指すとてもやりがいのある仕事です。

【採用の背景】
トヨタの掲げるマルチパスウェイ戦略を支えるためにもパワートレーン関連部品の品質確保は必要不可欠。世界中のお客様の厳しい使い方にも耐えうる、安心・安全・快適なパワートレーンユニットを提供し続けるため、各地域の品質問題を早期発見、早期解決すると共に今後の車づくり繋げていくことに現在力を入れており、経験者を採用したい。

勤務地 愛知県豊田市
給与 年収:450万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

トヨタ自動車株式会社

車両ワイヤーハーネス設計者

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【概要】
新型車開発におけるワイヤハーネス設計、チームリーディング、プロジェクト推進

【詳細】
■市場環境、お客様の要求、車両仕様から、基本電源、ワイヤハーネスの分割構造等の設計構想企画
■システム設計部署要求に基づいた回路設計
■試作、量産部品での各種評価

<職場イメージ>
・若手からベテランまでバランスよく配置されており、車両開発に取り組んでいます。
・多様なメンバーが知識と経験を持ち寄って、将来車両の開発にチャレンジしている、そんな意欲のあふれる職場です。

<業務のやりがい>
クルマの新しい価値や新たなモビリティ社会を生み出すための電子プラットフォーム、中でも重要な車両配線開発が仕事です。電子化による利便・安全性能向上を実現し、新たな社会を作り上げていくことに貢献できるやりがいのある仕事です。

また、最新技術を活用し、車両電子アーキテクチャ開発を推進できるため、エンジニアとしてのやりがいも感じる仕事です。

<自部署の技術優位性/PR>
トヨタの車両配線開発の歴史は長く、自動車業界として世界トップクラスの技術力を保有しています。一方で、本領域は、従来からの完成車メーカーに加え、新興企業も参入し競争が激化しています。トヨタは、OEMの中でも自社図面にて車両配線開発を行っており、顧客、社会ニーズをすばやく車両電子アーキテクチャに織り込む形を取っており、自身の技術力向上につながります。グローバル規模での最新の技術開発、関係仕入先との技術交流等、積極的な取り組みを通してエンジニアとしての成長ができる環境です。

【採用の背景】

・グローバルなお客様のニーズに応えるため、トヨタ自動車はマルチパスウェイ戦略にて、様々なパワートレイン、シルエットの車両を開発していきます。上記、プロジェクト拡大に対応していくため、車両配線開発の実務即戦力が必要となるため。

勤務地 愛知県豊田市
給与 年収:550万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社豊田自動織機

車載エレクトロニクス製品の生産管理業務

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【採用背景】
自動車電動化の進展に伴い、エレクトロニクス事業部は事業規模を急速に拡大中。国内外のお客様からの需要にこたえるため、安城工場を主要拠点に、グローバルでの生産を行っております。当事業部は、電動車には欠かせない電源変換の車載製品を20年以上前から扱っており、業界を技術力でリードしています。電動車の伸長に伴い、生産品目、数量ともに拡大していく中で、その生産を司る管理業務の強化に向け、ともに取り組んでいただきたい。また、電動車拡大に寄与することで、環境保全の一翼を担うことができます。

【業務内容】
■車載エレクトロニクス製品の生産管理業務全般(生産計画立案、ライン稼働管理、部品手配、生産準備、納入/調達物流管理、在庫管理など)

車載エレクトロニクス製品の生産~出荷/納入までの、顧客(自動車メーカー、大手自動車部品メーカー)、サプライヤー様(部品、資材、輸送など)、社内関係部門(営業、技術、品質保証、生産技術など)との各種企画検討/交渉/調整及び実務遂行。
・自社工場での生産計画の立案(顧客の需要に対し、自社工場の各ライン毎の生産計画をを検討/立案、指示)
・製造委託先への発注数提示と部材供給、生産計画/納期の調整
・在庫管理(社内外にある部品、製品を生産/供給リードタイムを考慮し在庫調整を行い、部材入荷/製品出荷数量を調整)
・物流の企画・提案(物流会社と協業し輸送リードタイム、効率を考慮し最適な物流ルートの実現)
・生産計画、部品手配に必要なシステム導入、維持管理(社内情報システム部門、社外ベンダーと協業) 

【組織構成】
生産管理部:54名、部所属:2名
 生産管理室:34名、室所属:3名(安城1グループ6名、安城2グループ9名、EMSグループ9名、物流管理グループ7名)
 生産企画室:18名、室所属:1名(生産企画グループ6名、新車進行グループ11名)

【組織のミッション(部全体→室orグループ)】
エレクトロニクス事業部の製品は電動車の基幹部品であり、この大事な製品を生産管理部門として「お客様に必要な数量を必要な納期にあわせて確実にお届けする」ことをミッションとして考えております。工場での生産の司令塔として、社内外の関係者と協力しながら、積極的に仕掛けを行い 舵取り…

勤務地 愛知県安城市
給与 年収:400万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

トヨタ自動車株式会社

次世代車両電子ハードアーキテクチャ ECU搭載 企画・開発

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【概要】
お客様や市場のニーズに迅速に応えるための次世代車両電子ハードアーキテクチャ ECU搭載 企画・開発

【詳細】
■次世代車両に適した車両ECU搭載企画、開発
■上記企画の実現に必要となる車両ECUの搭載・取付け部品の構造や製造、車両組付工程の検証
■チームマネジメント、開発パートナーとの連携、等。

<職場イメージ>
・若手からベテランまでバランスよく配置されており、車両プラットフォーム開発/電子プラットフォーム開発/ハードウェア開発(車両配線、電源BOX、半導体ヒューズ、リレー)/要素技術開発(電線、コネクタ、端子)に取り組んでいます。
・トヨタで自動車開発をしてきたメンバー、キャリア採用メンバー等、様々バックグラウンドを持ったメンバーが知識と経験を持ち寄って、従来の配線アーキテクチャの構造変革にチャレンジしている、そんな意欲のあふれる職場です。

<業務のやりがい>
クルマの新しい価値や新たなモビリティ社会を生み出すための電子プラットフォーム、中でも重要なECU配置が仕事です。電子化による利便・安全性能向上を実現し、新たな社会を作り上げていくことに貢献できるやりがいのある仕事です。
また、最新技術を活用し、車両電子アーキテクチャの構造変革を推進できるため、エンジニアとしてのやりがいも感じる仕事です。

【採用の背景】
グローバル規模での電子プラットフォーム、車両電子アーキテクチャの競争激化に伴い、スピーディーに構造変革を実現する必要があるため。お客様、市場のニーズにスピーディーに対応できる車両電子アーキテクチャ企画・開発(ECU搭載)の実務牽引役となって頂きたい。

勤務地 愛知県豊田市
給与 年収:550万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

トヨタ自動車株式会社

燃料電池(FC)スタックの生産技術開発・生産準備

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【概要】
トヨタでは水素社会実現に向けお客様に良品廉価なFCEVをお届けすべく、FCスタックの製品および生産技術を社内開発しています。
当組織では、FCスタック能力向上に向け、プレス品への薄膜生産技術開発に取り組んでいます。
担当する組織の一員として、生産技術開発から量産ラインの生産準備まで、一貫して行います。

【詳細】
薄膜製造プロセス及び前後工程の生産技術開発、設備開発、生産準備を推進する
プロフェッショナルスタッフ及び数名程度のメンバーをけん引するリーダー
例)
 ・プレス品(薄板)の高速搬送技術、設備構想・開発
 ・成膜プロセスの量産をみすえた要素技術を開発
 ・成膜プロセス前後の洗浄(アルカリや超音波など)技術開発、自動検査技術開発(AI)
 ・強度UPを可能とする熱処理(雰囲気処理やIH)技術開発、生産準備
 ・量産の生産ライン立ち上げ

【職場イメージ・職場ミッション】
モノづくり技術を融合し新たな価値を創造することを期待されているセンターの中で
素形材全般の新材料・新工法を開発、生産準備する部署になります。
多様なキャリアとスキルを保有したメンバーが集まり、力を合わせて業務を推進しておりコミュニケーションも活発で上司とも気軽に話せる雰囲気です。また自動車に詳しく無くても大丈夫です。
関わる領域は、ボデー/シャシー/パワートレーン/制御など車両全体で多岐に渡り、
直近ではモビリティカンパニーへの変革のため、自動車以外の製品もあります。
商品企画・設計~製造まで全工程をスルーで見れる機能を有しており、素形材コア技術を極め、モノづくりを通じあらゆるお客様の期待と幸せの量産に応えることをミッションとしています。
SDGs、多様化といった世界の潮流の中でモビリティは急速に、そして大きく変わろうとしており、その変化にスピーディに追従し技術で貢献していきます。

【やりがい・PR】
鋳造、鍛造、焼結、熱処理、プレス、溶接、樹脂成形といった様々な生産技術を有し、パワートレーン、車両、新モビリティ、電池を対象にシナジーを発揮し、最適な設計・製造方法を提案できる部署です。

水素社会実現に向けた最先端のモノづくりを実施し、世の中にない製品や生産技術の開発、準備を担当してい…

勤務地 愛知県豊田市トヨタ町
給与 年収:550万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

三菱自動車工業株式会社

エンジン本体構成部品の3D CADによるレイアウト/部門

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
<企業Vision&Mission>
Vision
モビリティの可能性を追求し、活力ある社会をつくります

Mission
独創的な商品と優れたサービスにより、お客様に新たな体験を提供します
社会の持続可能な発展に貢献します
信頼される企業として誠実に活動します
アライアンスを活用し、ステークホルダーにより高い価値を提供します

<部 Vision&Mission>
Vision
EV・パワートレインのお客様価値を探求し、三菱らしさを具現化するモノづくりをリードします。

Mission
- エンジンのレイアウト案を作成し、関係部署との調整を行います
- 開発環境を整備し開発効率向上を図ります
- 原理原則に基づき,信念と情熱をもって技術を探求します
- 独自性を志向し,お客様に選ばれるEV・パワートレインを開発します

<採用背景・目的>
開発車両の信頼性確保のため、開発のフロントローディングが要望されています。
エンジンレイアウト業務は、開発の初期段階でエンジン構成を具体化する作業で、その後の開発の流れを左右する重要な業務となります。
この段階での十分な検討/調整を行う事で、開発、ひいては製品の信頼性の向上に繋がるので、人員を補充し、能力を強化する必要があります。
このためメンバーとして一緒に働いていただける方を募集します。

<部概要>
・エンジン本体構成部品の3D CADによるレイアウト案作成
・レイアウト案の関連部署(部品担当、生産技術部門、製作所)との調整

<入社後の担当領域>
上記業務の中で、主に作業管理・調整作業を担当して頂きます
・レイアウト案を作成するための情報収集と整理(部品要件、組立要件等)
・レイアウト方針の立案、日程調整
・レイアウト案の関連部署(部品担当、生産技術部門、製作所)との調整

<やりがい・成長できる点>
・エンジンを部品単位では無く全体を構築し、その後のエンジン開発を左右する作業です。
・エンジン全体のシステム・機能を理解するスキルが身につきます。

<配属部署>
EV・パワートレインプロジェクト推進部

勤務地 愛知県岡崎市橋目町字中新切1番地
給与 年収:450万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社豊田自動織機

カーエアコン用コンプレッサ生産ラインの生産準備業務

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【採用背景】
自動車の電動化が加速する中、さらなる競争力upが求められています。
コンプレッサの生産ラインはエンジン車向け既存ラインを再編しながら電動車向けラインの設置を進めており、自動化率を高め、サイクルを縮めた量産ラインで競争力upを計画中です。
また、今後立上る電動化新製品は製品設計~製造部門と一丸で革新的なものづくりを目指し推進しています。

【業務内容】
生産ライン(組立・部品加工)の生産準備業務
■新規ライン立上げおよび既存ラインへの機種取込改造の工程検討、設備手配、立上げ調整
■調査、分析とデジタルツールを用いた工程改善

・工程設計(工程順序、設備構成の構想検討、コスト検討等)
・設備図面の確認、ラインレイアウトの作成(CAD操作等)
・設備調達(日程管理、発注検収業務等)
・設備調整(設備データの取得、分析、シーケンサ回路調査)
・関係書類作成(工程帳票、設備設置届出書類等)
・ライン再編・設置に伴うスペース計画

【組織構成】
生産技術部(全174名) ★が募集
┗組立技術室(★名)刈谷
┗エレクトロ組立技術室(★名)刈谷
┗加工技術室(★1名)刈谷・東浦
┗企画室(★名)刈谷

【組織のミッション(部全体→室orグループ)】
生産技術部ミッション「生産革新」
刈谷・東浦工場は世界中の生産拠点のマザー工場として、電動コンプレッサの新技術や新製品のラインを設置し続けています。
設計部門や製造・品質保証部門などと連携して競争力のある製品の作りこみを行なわなければなりません。
ハイサイクル、混流、仕損費低減 等の課題を対応した新ラインが常に要求されます。
組立技術室「新製品の工法開発、バリエーション対応」「デジタル技術を活用した高効率ライン作り」
┗電動コンプレッサのマザー工場として国内組立ラインをレベルアップし、海外拠点のラインへと展開する
エレクトロ組立技術室「新製品の工法開発、バリエーション対応」
  ┗電動コンプレッサの頭脳の役割であるインバータおよび駆動を担うモータの組立ライン立上げまでを担う
加工技術室「無人稼動に向けた自動化・混流化・品質の安定」
  ┗将来的な無人稼動ラインを目指し、自動化・混流化・品質の安定…

勤務地 愛知県刈谷市
給与 年収:400万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

トヨタ自動車株式会社

車載マルチメディア部品(カーオーディオ/カーナビゲーションの

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【概要】
車載マルチメディア部品(カーオーディオ/カーナビゲーションのセンターディスプレイなど)をトヨタのクルマへ企画提案、導入、設計、展開します。

【詳細】
■車載マルチメディア部品の車両企画・設計・適合・ローンチ活動
・車載マルチメディアシステムを構成する車載機、周辺機器の搭載/配線/通信仕様設計
・車載マルチメディア部品の車両法規、各種適合、評価
・生産準備活動及び販売促進活動支援

開発にあたって、各部門(営業、企画、設計、評価、生産技術、工場、広報)と多岐に渡って連携が必要となりますので、車載マルチメディア部品、車両開発の設計スキルだけでなく、コミュニケーションスキルが必要となります。

【ポジション例】
数名程度のプロジェクト開発エンジニア/小集団リーダー

【職場イメージ】
Midsize Vehicle Companyで車載マルチメディア部品(カーオーディオ/カーナビゲーションのセンターディスプレイなど)の車両開発を担っている部署で、経験豊富な中堅とベテランで構成されています。
メンバーのチームワークがよく、サポートしあう意識が強い職場です。
【職場ミッション】
会社の中核となる商品であるクルマに、車載マルチメディア部品(カーオーディオ/カーナビゲーションのセンターディスプレイなど)を投入し、商品力の向上をミッションとしています。

【やりがい】
車載マルチメディア部品(カーオーディオ/カーナビゲーションのセンターディスプレイなど)は社内外の注目度が非常に高い商品であるがゆえに、お客様や社内関係部署の方々から期待や要望が多数寄せられます。
それらの声に応え、商品を構成し、世の中に送り出すことができたとき、その反応が返ってきた時に大きな手応えと充実感を味わうことができます。
【PR】
Midsize Vehicle Companyの中で唯一車載マルチメディア部品に精通した技術集団であり、そういったエンジニアを育成できる部署です。
マルチメディアシステムとクルマとをつなげらる唯一の部署になります。

【採用の背景】
Midsize Vehicle Companyは、魅力あるクルマを提供することが最大のミッションであり、車両プロジェクト増加の…

勤務地 愛知県豊田市
給与 年収:550万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

三菱自動車工業株式会社

サスペンション、ステアリングなどシャシー関連部品の設計・開発

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
<部Mission>
走る喜び、楽しさ、安全を具現化する

<部概要>
サスペンション、ステアリングなどシャシー関連部品の機構設計を担当している部署です。

<採用背景・目的>
近年増加するADASなどの先進装備 及び 三菱自動車の特徴技術であるS-AWCの進化のため、シャシーの分野ではメカ部品の重要性に加えて、電気電子・制御を含むメカトロ分野の強化も必要となっている。

<部署の役割>
・シャシー関連部品(*)の要素技術設計、技術横通し
 *: サスペンション、アクスル、ステアリング、パワープラントマウント、ホイール/タイヤ
・シャシー関連の制御開発設計
・シャシー関連の車種開発設計
・シャシー関連の先行技術開発設計
・シャシー関連のアライアンス関連業務

<入社後の担当領域>
メカ部品:サスペンション、ステアリングなどシャシー部品の機構設計
制御仕様:電動パワーステアリング または その他シャシー制御 の開発設計

<やりがい・成長できる点>
関連部門と協力して開発を推進し、車両・コンポの目標性能に到達した時の達成感や、自身が深く関わって開発した車両やコンポがメディアで取り上げられるなど、市場から評価されること。
あらたな機能やコンポで求められる新たな課題に取り組み、解決していく必要があり、常に成長を求められ、また成長を実感できる。

<配属部署>
車両運動システム開発部

勤務地 愛知県岡崎市橋目町字中新切1番地
給与 年収:450万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

愛三工業株式会社

【23-70】車載電池ECU、BMS設計(主任級)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【業務内容】
トヨタ自動車筆頭株主で主に自動車向け燃料ポンプモジュールを手掛けるサプライヤー。
次世代を見据え、ハイブリッドバッテリーの開発や小型電気自動車のインバータ・モータ制御システム開発などに積極投資を行っています。
電動2,3輪車向け電池ECUの【電池制御(SOC/SOH推定)、MATLAB/Simulinkでの推定モデル構築・評価】【SW設計(周辺機能制御、ダイアグ、通信など)】【HW設計(回路設計・評価)】等を経験に応じてお任せします。

【採用背景】
会社を挙げて既存事業で得た収益を元に新規製品の開発に力を入れております。
客先連携を踏まえた電動車のパワートレーン領域の開発強化を行っており、2030年までの量産を目標に開発を推進しています。
ハイブリッドドローンの電池パック等の開発知見はあるものの、電動2,3輪車、ゆくゆくは電動4輪車の開発については経験者が社内に少なく経験・知見のある方をお迎えし開発を加速させたいと考えています。

【配属先情報】
研究開発部 電池システム開発室 電池パックグループ 7名

勤務地 愛知県大府市共和町1丁目1-1
給与 年収:550万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社豊田自動織機

カーエアコン用コンプレッサの生産計画立案および管理

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【採用背景】
電動車の普及に伴い、電動コンプレッサの市場は急速に伸長しており、2022年度1,800万台から2028年度5,500万台へと拡大する見通しです。社はコンプレッサのトップシェアカンパニーとして、事業の拡大を目指しております。生産管理としては、グローバルに展開する6つの海外生産拠点と連携して、いかに無駄のない効率的な生産体制や実行計画を立案できるかが命題となっています。マザー工場として、グローバルでリーダーシップを発揮していける方を期待をしております。

【業務内容】
■客先および海外子会社からの受注管理業務
■社内および関係仕入先生産ラインの最適な生産体制の検討と構築
■社内生産ラインの日々の生産指示/管理業務

・客先および海外子会社からの受注情報を取得、コミュニケーションにより内容精査を実施する。
・社内および関係仕入先生産ラインの負荷計画を立案し、最適な稼働体制を製造部、関係仕入先と調整する。
・上記に状況に応じて、社内の関係部署に問題を提起し、社内の生産体制の改編を実施させていく。
・社内生産ラインの生産日程(日々)を立案し、製造部に指示をする。また、計画に対して実績を管理し、必要に応じて、客先と調整を実施する。

【組織構成】
生産管理部
  -生産管理室
   -生産管理G ★ここです

生産管理部
20代:13名、30代:8名、40代:24名、50代:17名 60台:6名 合計 68名(他、海外出向者3名)

【組織のミッション(部全体→室orグループ)】
〈生産管理部のミッション〉
中期ライン展開計画立案と効率的な生産に向けた能増・新機種の計画立案と推進、および号口管理を担う。
〈生産管理Gのミッション〉
・顧客需要に対して、無駄のない最適な生産体制を構築しく、高稼働率を保持する
・海外拠点含めた受注情報を精査し、生産の変動を抑止する。
〈課題〉
上記を実施するうえで、グローバルに展開する多様な顧客ニーズと変化のリードタイムの短縮化に追随していくが必要

【業務魅力】
・グローバルに展開するビジネスですので、その事業規模から世界を相手にして仕事ができると実感できると思います。
・製造業の司令塔として、自分たちの意思で工場を運営…

勤務地 愛知県刈谷市
給与 年収:400万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社デンソー

電池材料・電池開発

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
カーボンニュートラル社会実現、及びデンソー事業拡大の主軸となる環境関連分野の製品に用いられる電気化学セルの開発に従事いただきます。
固体電池等の次世代電池に関する下記のいづれか、または複数に携わっていただきます。
・電池開発/材料開発/プロセス開発
・材料評価/解析技術開発
・開発製品の実証検証および量産立上げ
・上記項目に関わる社内外連携、マネジメント

【募集背景】
世界的な脱炭素化社会へのシフトの中で、デンソーも他社に先駆けて35年カーボンニュートラル達成を宣言しています。
実現のカギとなる水素生成技術開発のため、性能・信頼性の基盤となるセラミックス機能材料・プロセス技術の進化が必須です。
これらの経験・知識を有し、カーボンニュートラル社会実現に向けた製品開発に対して、野心的目標を掲げ、挑戦し、これまでの技術開発を変革していく仲間を募集しています。

勤務地 愛知県知多郡阿久比町大字草木字芳池1
給与 年収:600万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

三菱自動車工業株式会社

EV技術センターの運営業務

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
<部Vision&Mission>
Vision
 情熱のクルマづくりを支えるクリエイティブな開発環境を提供します
Mission
 1. 開発リソース(ヒト・モノ・カネ)、情報を管理し開発業務を効率化します
 2. 開発プロセスを最適化し、革新的なクルマづくりの場を提供します
 3. 社内外から信頼される「開発環境づくり」を約束します
 4. アライアンスを活用し、開発基盤を強化します

<採用背景・目的>
自動車業界は、100年に1度の大変革期にあり、国内市場においてもCASE(コネクト、自動運転、シェアリング、電動車両)への対応を強化・促進していく必要がある。
開発業務に必要なリソース(ヒト・モノ・カネ)を適切に管理し、効率的に開発業務が遂行出来る環境を提供する為、組織マネジメントを積極的に推進していくメンバーの増員を必要としている。

<部概要>
開発部門における経営4要素「ヒト」「モノ」「カネ」「情報」をマネジメント
・開発部門の経営計画(中期計画、年度計画 他) 並びに各予算の策定及び管理
・開発業務に必要な設備/装置、オフィス環境の整備
・国内外開発関連会社の経営計画の立案及び管理
・技術情報管理

<入社後の担当領域>
EV技術センター運営のマネジメント業務
 ・建屋・設備・オフィス環境の保守・保全、管理業務
※突発的な不具合対応等で現場確認ありますが、実務は、開発各現場、関係会社の方が担当します。
・官公庁窓口
設備導入やセンター内工事などで遵守する関連法令について官公庁への確認などを行う。
 ・予算実績管理
水光熱費や保守・保全費用、設備導入費用の予算立案から支払い業務、 実績管理を行う。

〈募集部門〉
開発管理部

勤務地 愛知県岡崎市仁木町字川越1番地1
給与 年収:600万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

トヨタ自動車株式会社

ICE/HEV/PHEV/BEV用パワートレーンシステムのM

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【ポジション名】ICE/HEV/PHEV/BEV用パワートレーンシステムのMBD・CAE技術開発、および活用した製品開発(スタッフ~マネージャー)

【概要】
マルチパスウェイ戦略を実現し続けるためには、ICE(新エネ含む)からHEV,PHEV、BEV全てのパワートレーンラインナップの開発を限られたリソーセスの中で推進する事が必要です。そのためにはMBD・CAE活用した効果・効率化な開発がより重要となっています。
私たちの職場では、エンジンや各種駆動システムの開発における幅広な解析技術開発と製品開発への活用を実施しています。

【詳細】
・将来パワートレーン開発に必要なMBD、CAE技術開発
・設計/実験/生技部署をパートナーとする先行、製品開発プロジェクト業務における、MBD/CAE技術を活用した仕様提案、問題解決の推進
・社内のMBD、CAE活用拡大に向けた標準(指南書、マニュアル等)類や教育環境整備

【職場イメージ・職場ミッション】
<職場イメージ>
・多様な技術領域に関して、若手から経験豊富なエキスパートまで幅広く在籍し、MBD、CAE技術を軸に解析技術開発と製品開発に取り組んでいます。
・職場内はもちろんのこと、社内の設計/実験部署メンバーや社外の関係会社の皆様とチームとなり、日々活発な意見交換をしながらプロジェクトに取組むオープンで活発な職場です。
・解析技術開発のみでなく、国内外のプロジェクト開発経験や、様々なスキル・キャリヤをもったメンバーが在籍。
既存のやり方にとらわれない、新しい開発のやり方を模索・チャレンジしています。
<ミッション>
・トヨタの目指す「幸せの量産」,「クルマの未来をかえていく」 ためには、カーボンニュートラルへ向けたマルチパスウェイの具現化(=多様なパワートレーンの量産化)と移動価値の拡張に向けたクルマの機能進化(知能化、多様化)が求められます。そのため、複雑・多様化する製品要求と安心・安全・品質・量・コストを高い次元でバランスさせる事が必要です。
・その目指す姿の実現には、多くの技術的/時間的な難しさがありますが、私たちはMBD、CAE技術を軸にデジタルとリアルデータの価値を最大限活用する開発手法・環境造りと開発プロジェクトでの実践…

勤務地 愛知県豊田市
給与 年収:550万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

アイシン精機株式会社

車両周辺監視用超音波センサの開発/愛知 H07 NEW !

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【お任せする業務】
3年~5年後に向けた次世代ソナーの量産開発を行い、
OEM/社内関係部署に対しソナー開発担当リーダーとして業務実施して頂きます。

【具体的には】
・ソナーの音響特性の設計/評価
・ソナー筐体の設計
・OEM/仕入先/社内関係部署(システム部署、品質、工場)との調整

【使用言語、環境、ツール等】
CATIA、Office(Excel、Word、PowerPoint)

【キャリアパス】
次世代開発、量産化ののち、オリジナリティーのある製品開発をグループメンバーだけではなく、社内関係部署、海外現地法人、仕入先とも連携し主導的に開発するリーダーとなることを期待する。

【業務のやりがい】
自身の知見やアイデアが反映された製品を世の中に出し、お客様の喜びや感動につなげられる職場です。新しい製品の企画・開発にも参画でき、業務の中で自動車業界ならではの考え方や製品の専門知識も獲得できます。車載カメラは多分野の技術を集結させた製品であり、日本国内・海外を問わず専門メーカとの協力で得られる様々な最新技術を取り入れながら開発を進められます。

【体制・教育】
・スキルアップ研修(一般技術)
・社内技術研修・技術交流会(製品技術)
・社外研修
・書籍/研修 費用補助

【職場環境】
リモートワーク可
フレックスタイム制

【働き方】
・短時間勤務制度
・在宅勤務制度
・フレックスタイム制度
・服装自由(オフィスカジュアル推奨)
・禁煙オフィス
・リモートワーク

勤務地 愛知県刈谷市
給与 年収:450万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

トヨタ自動車株式会社

部品・車体の防錆における(特に化成・電着)品質保証業務

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【業務内容】

車体・部品の化成・電着に関する品質保証業務。
社内設計、製造技術、生産工場、関係各社、海外工場における、防錆品質の確保を目的とした、監査改良を全社で牽引する業務。

<職場イメージ>
・トヨタの創業当時からある部署で、トヨタの品質を守りながら、お客様のために常に改善に取り組み続ける組織です。
・「明るく楽しく元気よく」をモットーに20代後半から40歳くらいのメンバーが連携し自然と協力しあう事のできる部署です。
・勤務地は、豊田市の本社です。
・トヨタの品質を作り上げてきたメンバー、キャリア採用で様々なスキルを持ったメンバー、海外事業体のメンバー等、様々なバックグラウンドを持ったメンバーが知識と経験を持ち寄って、新しい仕事のやり方で新しい製品の開発にチャレンジしている、そんな意欲のあふれる職場です。

<ミッション>
錆によるお客様・販売店へのご迷惑最小化

<やりがい・PR>
全社の防錆品質保証プロセスをリードするだけでなく、グローバルで生産拠点監査等を通じた現地現物での改善のサイクルを回すことができる。さらに原理原則に基づいたモノの解析業務を通じた未然防止・故障解析といったモノを見て判断するための解析設備も充実している。

【採用の背景】

グローバルにおける車両・フレームの錆に関する市場問題、量産工程における管理方法などの問題解決が課題。防錆に関する材料設計・化成電着の工程管理、不具合の早期発見・早期解決の経験を有する人材を採用し、世界中のお客様に安心なおクルマを届けたい。

勤務地 愛知県豊田市
給与 年収:550万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

488 件中 1 〜 30 件を表示

あなたにオススメの求人