会員登録を行うとあなたの行動を学習し、あなたにマッチした求人を提案いたします。

508 件中 1 〜 30 件を表示

三恭金属株式会社

機械設計♦交通費全額支給/創業85年/週休2日/賞与年2回/プライベート両立可能♦

正社員 掲載終了日:2024/7/18
転勤なし
  • 正社員未経験歓迎
  • 第二新卒・既卒者歓迎
  • 学歴不問
  • U・Iターン歓迎
  • マイカー通勤可

創業85年の安定基盤経営!理想のワークライフバランスを実現しませんか?

《スキルアップを実現可能》 入社後は製品の種類や製造方法を一から学んでいただきます。 今までの経験を活かして幅広いスキル・能力を身につけれます。 大手企業とも直接取り引き!やりがいある環境ですよ。 ...

仕事内容 建設機械、オートバイ、スチール家具・物置用の多様な部品の機械設計を担当頂きます。 【具体的には】 お客様先での仕様のヒアリングから構造の打合せ、試作など一連の設計業務をご担当いただきます。 ■基本...
勤務地 愛知県名古屋市中川区宮脇町1-109
給与 月給 227,600円~353,900円 ※試用期間は3ヶ月(試用期間中条件は変わりません)

気になる

三恭金属株式会社

製造ラインマネージャー◆将来の工場長候補/創業85年/週休2日/賞与年2回/プライベート両立可能◆

正社員 かんたん応募可 掲載終了日:2024/7/18
設立20年以上
  • 月の残業20時間以内
  • 転勤なし
  • 第二新卒・既卒者歓迎
  • オフィス内分煙/禁煙
  • U・Iターン歓迎

創業85年の歴史、、日本のモノづくりを支え続けた自負がございます!

当社は1938年の創業以来、85年にわたって経験と実績を積み上げてきました。 キーシリンダー錠を中心に、信頼される製品づくりを通して、 大手企業とも直接お取り引きするなど経営基盤の安定を実現して参り...

仕事内容 建設機械、オートバイ、スチール家具・物置用の多様な部品の製造・製造ラインの管理を担当頂きます。 【具体的には】 ■部品の管理  生産管理課と連携して部品の過不足を管理します。 追加注文や納期の前倒...
勤務地 愛知県名古屋市中川区宮脇町一丁目109番地
給与 月給 226,000円 ~ 283,200円 ※試用期間は3ヶ月(試用期間中条件は変わりません)

気になる

三恭金属株式会社

製造スタッフ◆工場長候補/未経験歓迎/17時15分退社可能/退職金制度あり/賞与年2回/創業85年◆

正社員 かんたん応募可 掲載終了日:2024/7/18
設立20年以上
  • 月の残業20時間以内
  • 転勤なし
  • 第二新卒・既卒者歓迎
  • オフィス内分煙/禁煙
  • U・Iターン歓迎

創業85年の歴史を誇る当社で、プライベートと仕事を両立させながら働ける環境を手に入れませんか?

~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 創業85年!大手企業と直取引き!   安定基盤で働ける♪ ~~~~~~~~~~~~~~~~~~ ー★経験者歓迎 明るく元気な対応・前向きに働く仲間を募集中! ...

仕事内容 建設機械、オートバイ、スチール家具・物置用の多様な部品の製造・製造ラインの管理を担当頂きます。 【具体的には】 ■部品の管理  生産管理課と連携して部品の過不足を管理します。 追加注文や納期の前倒...
勤務地 愛知県名古屋市中川区宮脇町一丁目109番地
給与 月給 226,000円 ~ 283,200円 ※試用期間は3ヶ月(試用期間中条件は変わりません)

気になる

メイティックス株式会社

生産技術◆年間休日120日以上/土日休み/残業少なめ/転勤なし・マイカー通勤OK/退職金制度あり◆

正社員 WEB面接可能企業 かんたん応募可 掲載終了日:2024/7/10
設立20年以上
  • 転勤なし
  • 職種未経験歓迎
  • 業界未経験歓迎
  • 完全週休2日制
  • 年間休日120日以上

\自動車部品の切削加工メーカー/街で見かける人気車種のクランクケースは、当社が100%製造!

当社は1921年に窯業機械製造を手掛ける 製瓦機のメーカーとして創業し、創業100年を迎えました。 車の品質・性能に直結するエンジンまわりをはじめ、 駆動装置、伝導装置といった、 自動車の基幹部品や...

仕事内容 ☆未経験・第二新卒・ブランク歓迎☆自社専用機の設計・組立・保全業務をお任せします。
勤務地 ※転勤なし※愛知県西尾市☆マイカー通勤OK!
給与 ■210,000円~300,000円+各種手当+賞与年2回 ※試用期間:6ヶ月(待遇面に変動なし)

気になる

メイティックス株式会社

品質保証◆年間休日120日以上/土日休み/残業少なめ/転勤なし・マイカー通勤OK/退職金制度あり◆

正社員 WEB面接可能企業 掲載終了日:2024/7/10
設立20年以上
  • 転勤なし
  • 職種未経験歓迎
  • 業界未経験歓迎
  • 完全週休2日制
  • 年間休日120日以上

\自動車部品の切削加工メーカー/街で見かける人気車種のクランクケースは、当社が100%製造!

当社は1921年に窯業機械製造を手掛ける 製瓦機のメーカーとして創業し、創業100年を迎えました。 車の品質・性能に直結するエンジンまわりをはじめ、 駆動装置、伝導装置といった、 自動車の基幹部品や...

仕事内容 ☆未経験・第二新卒・ブランク歓迎☆製品が基準を満たしているかなどの確認業務をお任せします。
勤務地 ※転勤なし※愛知県西尾市☆マイカー通勤OK!
給与 210,000円~300,000円+各種手当+賞与年2回 ※試用期間:6ヶ月(待遇面に変動なし)

気になる

タケウチビユーテー株式会社 New

製造スタッフ◆完全未経験歓迎/年間休日129日以上(土日祝休み)/賞与年2回/研修充実◆

正社員 WEB面接可能企業 かんたん応募可 掲載終了日:2024/7/5
完全週休2日制
  • シェアトップクラス企業
  • 設立20年以上
  • 業界未経験歓迎
  • マイカー通勤可
  • 第二新卒・既卒者歓迎

《培ってきたノウハウを受け継ぎ、モノづくりを楽しむ!》安定×成長で、のびのびと働ける環境へ

   ─── 老舗企業の安定感×新しい一歩を踏み出した柔軟さ 私たちは「洗車業界」を牽引する老舗メーカーとして生まれ、 洗車機メーカー『タケウチテクノ株式会社』と洗車機商社『ビューテー株式会社』が合...

仕事内容 洗車機の組みつけ作業をお任せします。ゼロから検査・チェックまで一貫して担当いただきます!
募集年齢 年齢: 〜 35歳
勤務地 【 愛知県限定 】転勤なし・UIターン歓迎・マイカー通勤OK
給与 【 月給 18万600円~25万600円+各種手当 】 * 金額はスキルや経験を考慮して優遇しま...

気になる

和合精機株式会社 New

機械設計職.

正社員 掲載終了日:2024/7/25

機械設計職/和合精機株式会社

1979年の創業から、「真心と融和で造る豊かな未来」を当社の使命とし、世の中の技術革新と共にものづくりにおける弊社の役割も進化させてまいりました。 専用機を中心とした産業用設備のご提案から、生産...

仕事内容 大手自動車メーカーの生産ラインに入る製造設備・製造機械の製造販売を手掛ける当社にて、一品物の部品加工をお任せします。 【変更の範囲:会社の定める業務】 得意先顧客からの生産設備関連の引合いを受け...
勤務地 愛知県豊田市
給与 想定年収:400-580万円 基本給21~36万円 月給:210,000円~360,000円 ※詳...

気になる

株式会社ティラド

愛知・熱交換器の開発(流体解析・分析他).

正社員 掲載終了日:2024/7/10

愛知・熱交換器の開発(流体解析・分析他)/株式会社ティラド

世界経済を支える「熱交換技術」のパイオニア 自動車産業から世界経済を支える「熱交換技術」のパイオニアとして、電動化時代を見据え、地球環境に配慮した世界No.1熱交換器メーカーを目指しています。 ま...

仕事内容 【職務内容】 当社で扱っている自動車や建設機械用の熱交換器(ラジエータ、オイルクーラなど)開発におけるユニット内熱流体解析、流れ予測と最適化形状の検討等をお任せします。 当社の製品群は高い性能、耐久...
勤務地 愛知県知多郡東浦町大字藤江字折戸 屋内全面禁煙
給与 想定年収:400-700万円 基本給22~38万円 月額(基本給):220,000円~380,00...

気になる

株式会社ティラド

愛知・生産技術(熱交換器の設備保全).

正社員 掲載終了日:2024/7/10

愛知・生産技術(熱交換器の設備保全)/株式会社ティラド

世界経済を支える「熱交換技術」のパイオニア 自動車産業から世界経済を支える「熱交換技術」のパイオニアとして、電動化時代を見据え、地球環境に配慮した世界No.1熱交換器メーカーを目指しています。 ま...

仕事内容 生産技術(設備保全)として、二輪車・自動車に搭載される熱交換器を製造する機械の維持管理業務や現場の取りまとめをお任せします。 ゆくゆくは、設備(機械、型、治工具)の設計導入や、工程の整備までお任せ...
勤務地 愛知県知多郡
給与 想定年収:400-650万円 基本給24~38万円 月額:240,000円~380,000円 ■昇...

気になる

株式会社ティラド

愛知・生産技術(自動車の熱交換器).

正社員 掲載終了日:2024/7/10

愛知・生産技術(自動車の熱交換器)/株式会社ティラド

世界経済を支える「熱交換技術」のパイオニア 自動車産業から世界経済を支える「熱交換技術」のパイオニアとして、電動化時代を見据え、地球環境に配慮した世界No.1熱交換器メーカーを目指しています。 ま...

仕事内容 生産技術(設備保全)として、二輪車・自動車に搭載される熱交換器を製造する機械の維持管理業務や現場の取りまとめをお任せします。 【業務の詳細】 (1)新製品の立上げから量産までの生産準備対応 (2...
勤務地 愛知県知多郡
給与 想定年収:500-700万円 基本給24~38万円 月額:257,000円~320,800円 ■昇...

気になる

株式会社IAT

プロジェクトマネージャー(電気自動車用ADAS).

正社員 掲載終了日:2024/7/2

プロジェクトマネージャー(電気自動車用ADAS)/株式会社IAT

IATグループでは、世界のMobility社会の発展を考え、中国での自動車の開発エンジニアリング、部品事業を中心に活動しております。 中国での活動を通して自動車産業の発展に大きく貢献 新エネルギ...

仕事内容 ・電気自動車用ADAS開発プロジェクトマネージャー ・ADAS開発計画策定と執行、管理監督 ・ADASの将来に向けた新技術の研究 ・親会社のADAS開発部門への業務支援 【やりがい】 拡大を続ける...
勤務地 愛知県岡崎市
給与 想定年収:1000-1200万円 経験、スキル、年齢を考慮の上、同社規定により優遇 ※詳細は転職...

気になる

株式会社IAT

ホワイト・ボデー設計職.

正社員 掲載終了日:2024/7/2

ホワイト・ボデー設計職/株式会社IAT

IATグループでは、世界のMobility社会の発展を考え、中国での自動車の開発エンジニアリング、部品事業を中心に活動しております。 中国での活動を通して自動車産業の発展に大きく貢献 新エネルギ...

仕事内容 EVのホワイト・ボデー設計に関する次の仕事をお任せ致します。 ・日系自動車メーカーとの連絡窓口 ・FMEA/FTA ・図面レビュー及び技術資料チェック ・検図における付随業務(Cost、質量、性能...
勤務地 愛知県岡崎市
給与 想定年収:900-万円 経験・能力により厚遇します ※詳細は転職エージェントへお問い合わせくださ...

気になる

株式会社IAT

ボデー設計職(開閉部品).

正社員 掲載終了日:2024/7/2

ボデー設計職(開閉部品)/株式会社IAT

IATグループでは、世界のMobility社会の発展を考え、中国での自動車の開発エンジニアリング、部品事業を中心に活動しております。 中国での活動を通して自動車産業の発展に大きく貢献 新エネルギ...

仕事内容 EVの開閉部品(ドア、フード等)の設計に関する次の仕事をお任せ致します。 ・日系自動車メーカーとの連絡窓口 ・FMEA/FTA ・図面レビュー及び技術資料チェック ・検図における付随業務(Cost...
勤務地 愛知県岡崎市
給与 想定年収:900-万円 経験・能力により厚遇します ※詳細は転職エージェントへお問い合わせくださ...

気になる

株式会社IAT

ハーネス設計職.

正社員 掲載終了日:2024/7/2

ハーネス設計職/株式会社IAT

IATグループでは、世界のMobility社会の発展を考え、中国での自動車の開発エンジニアリング、部品事業を中心に活動しております。 中国での活動を通して自動車産業の発展に大きく貢献 新エネルギ...

仕事内容 EVのハーネス設計に関する業務 ・日系自動車メーカーとの連絡窓口 ・FMEA/FTA ・図面レビュー及び技術資料チェック ・検図における付随業務(Cost、質量、性能、品質、等のCheckと管理) ...
勤務地 愛知県岡崎市
給与 想定年収:900-万円 経験・能力により厚遇します ※詳細は転職エージェントへお問い合わせくださ...

気になる

アイシン精機株式会社

パワーエレクトロニクス機器の先行開発/愛知 E03 NEW

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【具体的な業務内容】
xEV向けパワーエレクトロニクス機器(電力変換機器)の企画・設計・試作・評価、及びパワエレに関する要素技術開発の発掘、原理検証、などの開発業務を経験とスキルに応じてお任せします。

・車載パワーエレクトロ二クス機器(電力変換機器)の企画・設計
・パワエレに関する要素技術開発の発掘、設計、原理検証

【使用言語、環境、ツール等】
MATLAB Simulink、CATIA、CAD流体解析、CAD振動解析、FLOEFD、Flotherm(XT)、PSIM

【組織のミッション】
【使命】
・アイシンのコア技術を活用した社内外連携にて、電動化普及の妨げになっている課題を解決していく
・先行開発機能として社内外に明るい未来を示す

【ビジョン】
・世界No1の電動システムサプライヤー
全員が一丸となり世界No1に再挑戦し、世界No1に貢献するエンジニア、開発支援者になる

【想定されるキャリアパス】
パワーエレクトロニクス機器に関する実務での経験を積んで頂きながら、将来的にはチームを束ねるマネージャ、または社内における技術の第一人者として活躍頂く事を期待しています。

【このポジションの魅力】
●仕事のやりがい
アイシンは“移動”を支える多くの製品やサービスを取り扱っており、“自動車に一番近い”部品メーカーです。様々な技術や知識、経験があるメンバーと共に、会社の次なる柱となりうる新規事業開発の初期から参画し、車の電動化を通して世の中のカーボンニュートラルに貢献できる可能性がある仕事です。

●体制・教育
同僚の技術者からのOJT指導、または社内外研修も希望に応じて積極的に受けて頂きながら、知識習得、実践力向上を行って頂きます。

●職場環境
設計、試作、評価の拠点がすぐそばにあり、一体となった研究開発が可能です。在宅やフレックスタイム制度など個人に合わせた働き方を推奨しています。

【働き方】
・短時間勤務制度
・在宅勤務制度
・フレックスタイム制度
・服装自由(オフィスカジュアル推奨)
・禁煙オフィス
・リモートワーク

勤務地 愛知県安城市
給与 年収:600万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

アイシン精機株式会社

電気自動車向けバッテリー温調技術の先行開発/愛知 E14 N

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【お任せする業務】
バッテリーの最適温調開発

【具体的には】
電動化車両のバッテリー温調製品の先行開発
自社の強みを活かしバッテリーEVに最適な機能統合を実現する温調システム、ハード開発

【組織のミッション】
●EV推進センター
EV化による商品群の大きな変化に対し、アイシングループの総力を挙げたEV向け商品体制拡充の必要性が高まっています。こうした考えのもと、EV向け先行開発の一層の活性化、カンパニー・グループ会社横断プロジェクトを強化・推進等に向け、アイシングループ全体の電動化戦略を推進するため、´22.5月にEV推進センターおよび当部を新設し開発体制を強化しています。

●第2EV先行開発部 EVプラットフォーム開発室
バッテリーモジュール事業を新たな柱の一つとすべく、バッテリーEV向け車体部品の先行開発を推進し、製品化、事業化を目指します。

【業務のやりがい、価値、魅力】
今迄の知見、習得技術を活かし、今後世界の主流になる電動化車両の未開発領域で自ら考え、企画する新規技術、システム、製品開発に取り組み、社会・環境へ貢献できる仕事が出来ます。
車両搭載製品開発に必要となるテストコース、シャシーダイナモメータ等評価設備やMBDで必要となる開発環境等を自社内に完備、自由に使用しながら自らのアイデア具現化に向け仕事を進められます。

【自部署の技術優位性/PR】
当社は車体製品を既に市場展開し、広くお客様にお使いいただきながら、設計ノウハウと素形材技術を保有しています。今後この強みを活かし、電動化車両に向けた新商材を開発、新たなクルマづくりでBEV普及へ貢献することが目標です。

【体制・教育】
OJT、社内各種スキルアップ研修、社外研修等

【職場環境】
フレックスタイム制、在宅勤務可

【参考URL】
株式会社アイシンについては、公式企業サイト
https://www.aisin.com/jp/

現場社員インタビューについては、インタビューサイト AISIN CROSS
『EV向けパワーエレクトロニクス機器の先行開発 電動化の要・パワエレ機器の進化は、カーボンニュートラルの道へとつながっている』
https://www.aisin.com/jp/…

勤務地 愛知県刈谷市
給与 年収:450万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

アイシン精機株式会社

BEV車両向け統合ECUの開発/愛知 E21 NEW !

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
BEV車両向け駆動システム統合ECUの基盤技術開発において、ハードウェア、ソフトウェア開発等、ご経験とスキルに応じて職務をお任せします。

【具体的な業務内容】
駆動システム統合ECUの要素技術開発及び設計
ECUハードウェア開発 :電子回路・基板設計、評価、機能安全設計
ECUソフトウェア開発 :マイコン、FPGA等集積ICの組み込みソフトウェア設計、機能安全設計

【使用言語、環境、ツール等】
回路シミュレーター(LT-spice等)、回路CAD(CR-8000)、MATLAB、C言語、HDL

【組織のミッション】
未来のモビリティ社会における電動化車両関連の制御機能企画、設計

【想定されるキャリアパス】
数年後には、ECU開発のリーダーとして活躍してもらうことを期待しています。社内外と連携しながら開発を行い、担当するテーマだけでなく幅広い知識の習得を期待しています。

【働き方】
・短時間勤務制度
・在宅勤務制度
・フレックスタイム制度
・服装自由(オフィスカジュアル推奨)
・禁煙オフィス
・リモートワーク

勤務地 愛知県安城市
給与 年収:600万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

アイシン精機株式会社

電動ポンプ向け小型モータ・アクチュエータ開発・設計/愛知

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【お任せする業務】
・電動ポンプ向け小型モータ・アクチュエータ開発・設計業務
磁気回路設計から適合・筐体設計・開発評価・量産立上げまでを行って頂きます。

【具体的には】
電動ポンプ・アクチュエータの新規開発において、モータ仕様の検討・磁気回路設計、製品化に向けた開発を行って行きます。メカ・ECU設計、生産技術とワイガヤを行いながら、チームで製品を作り上げて行きます。小型モータならではの、すべて自分が携わることが出来き、開発・量産設計・製品評価まで一貫で行います。また、弊社では内製で機電一体の設計を行っており、ポンプ・ギア・ECU・筐体設計と幅広く学びながら、モータだけではなく幅広い知識の習得も可能です。

【使用言語、環境、ツール等】
・CAD:CREO又はCATIA
・解析ソフト:JMAG、ANSYS・GPS等の構造解析

【組織のミッション】
●パワートレイン製品本部 PT電動アクチュエータ技術部
当社のパワートレイン領域では電動化を促進させ、地球温暖化防止に貢献して持続可能な社会の実現を
目指しています。このような事業目標達成に向け、当部では車両全体の熱マネジメントデバイスの開発に
取り組んでおります。

●電動ポンプ設計室
熱マネジメントデバイスとしての電動ポンプ・アクチュエータのラインナップの拡充による、
更なる事業拡大と売り上げ向上を目指す。

【キャリアパス】
・新規プロジェクトに向けた、製品設計・立上げを行い、プロジェクトを牽引して行くことを期待。

【働き方】
・短時間勤務制度
・在宅勤務制度
・フレックスタイム制度
・服装自由(オフィスカジュアル推奨)
・禁煙オフィス
・リモートワーク

勤務地 愛知県安城市
給与 年収:600万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社デンソー

SiC原石・ウェハ加工・エピ技術開発及び生産技術

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
半導体の常識を認識しつつも、その常識を打ち破って行けるようなチェレンジ精神旺盛で、チームメンバーと共に成長して行きたい、成長させたいと言う意気込みのある方を募集しています。

【職場紹介】
モノづくりの全社機能として位置する生産技術部。
事業部内製造部と異なり全社モノづくりの横串機能、次世代技術、生産システム開発、全社支援をミッションとして持つ部隊である。
その中で同室は電動化の最重要部品となるSiCウェハの競争力強化に向けた生産システム、工法開発を行っている。
20~30台の若手が主体で構成された部隊であり、半導体業界の常識に囚われず競争力強化に邁進しています。
常識外の事を提案、開発していくのでチャレンジ精神旺盛で諦める事をせず邁進する活気ある職場です。

【募集背景】
世界的な脱CO2の流れにより、車両の電動化ニーズが急拡大している。パワー半導体の分野では、とりわけ損失の優れたSiCの普及が期待されており、
我々はこのSiCのウェハ製造コストを大幅低減による普及拡大を狙い、「世界初の高速ウェハ加工技術」と「SiC材料の加工ロスの大幅低減に向けた次世代生産システム」の開発を推進しています。
半導体分野の常識を覆す、革新的な生産システム開発とそこに入れ込む工法開発を一緒にチャレンジしてくれる仲間を募集しています。

【業務内容】

革新工法開発のリーディングと将来的には、革新的生産システム構築を任せたい
・ SiCインゴットのスライス、研削研磨加工技術の開発
・ 上記開発技術の量産適用技術・工程開発
・ ウェハ加工工程全体の量産ライン設計・開発
・ 実証ラインの立上げ
・ 大口径化に向けた量産工法の確立
・ SiC材料ロス最小化に向けた次世代生産システム開発
・ 革新的生産システム設計・開発

勤務地 愛知県刈谷市
給与 年収:600万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

アイシン精機株式会社

車室内移動空間の乗員見守り技術開発/愛知 F21 NEW !

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容(担当いただく職務の概要)】
3~10年後の量産化に向けた乗員見守りシステムの先行開発をお任せします。顧客への提案とともにPoCを繰り返し、企画成立性と量産に向けた目途付けを行っていただきます。

【具体的な仕事内容(実際に携わっていただく業務内容等)】
・車室内見守りシステムの企画推進
(顧客窓口、要件定義、関連部署との折衝、タスク管理、システム開発&評価)

【使用言語、環境、ツール等】
Office(Excel、Word、PowerPoint)

【組織のミッション】
部のミッション:当社で将来の主力事業として注力している「電動化」「知能化」の2本柱のうち、「知能化」をいち早く世の中に提供にすべく、センサ技術、制御技術、車両システムを開発しております。
室のミッション:社会の動向を分析し、過去に捉われない先進的な「知能化」アイデアを顧客や協力パートナーと具現化することで、当社の将来主力事業を生み出します。

【キャリアパス】
数年後にはプロジェクトリーダーとして、数名の部下を持ち、社内外をリードする人材になっていただけることを期待しています。

【このポジションの魅力】
・自らのアイデアで、将来車の価値の核となる「知能化」商品の”世界初”を生み出すことができます。
・これまでの既存概念に囚われない社外、業界外の知識や経験を強く求めているため、ご入社後すぐに活躍できます。
・海外顧客や当社海外事業所とのコミュニケーションも多くあるため、グローバルに活躍できます。

【製品・サービスの魅力】
当社はドライバーモニターシステムや自動駐車システムなどで、AI技術を導入した量産プロダクトの実績があります。またMaaS向けバス車両でもAI車室内監視システムを導入しております。
先行開発にとどまることなく、市場導入の最適解を見据えた技術開発力に定評があります。

【働き方】
・短時間勤務制度
・在宅勤務制度
・フレックスタイム制度
・服装自由(オフィスカジュアル推奨)
・禁煙オフィス
・リモートワーク

勤務地 愛知県刈谷市
給与 年収:450万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

アイシン精機株式会社

システム開発(車体ボデー部品)/愛知 F42 NEW !

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容(担当いただく職務の概要)】
次世代ボデー系製品のシステム設計・制御設計の先行開発をお任せします。
ソフトウェアのアップデートにより継続的に価値提供しやすい車両アーキテクチャにおいて、システム設計、MBD/車両を用いた制御開発を行い次世代製品の開発を担当いただきます。
提供したい価値からシステムの要求分析、システムの構造設計を行い、メカ/ECU/ソフト/センサへの要求定義を行ってもらいます。

【具体的な仕事内容(実際に携わっていただく業務内容等)】
・ニーズ・課題の抽出、ボデーシステムの機能/開発目標値定義、メカ、ECUなどのコンポーネントに対する機能/開発目標値定義
・ボデーシステム製品の作動ロジック構築および速度制御/挟み込み制御などのパラメータ設計

【使用言語、環境、ツール等】
言語:C
ツール:MATLAB Simulink、Cameo Systems Modeler

【組織のミッション】
部のミッション:当社で将来の主力事業として注力している「電動化」「知能化」の2本柱のうち、「知能化」をいち早く世の中に提供にすべく、センサ技術、制御技術、車両システムを開発しております。
室のミッション:ソフトアップデートによる価値提供を容易にするために、どの機能を取り込むかの戦略決定から、システム要件分析を行い、ソフト開発までを行っています。

【キャリアパス】
制御設計を軸足に、数年後には先行開発におけるシステム設計のリーダーとして、制御・メカ・ECUを俯瞰したシステム設計を担っていただけることを期待しています。

【このポジションの魅力】
・自分のアイデアを具現化して商品企画~製品設計ができます。
・グローバルで活躍ができます。

【製品・サービスの魅力】
当社はパワースライドドアシェア1位を筆頭に多くのボデーシステム製品を市場投入しており、企画から製造間ので工程において、ノウハウを保有しています。今後このノウハウの拡張および0ベースでの開発を進め新たな移動における社会問題を解決する製品を継続して提供することが目標です。

【働き方】
・短時間勤務制度
・在宅勤務制度
・フレックスタイム制度
・服装自由(オフィスカジュアル推奨)
・禁煙オフィス…

勤務地 愛知県刈谷市
給与 年収:450万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

アイシン精機株式会社

HV/EV向け電力変換ユニットの商品企画開発(PCU主回路)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【お任せする業務】
3~5年後を見据えたインバータ含む電動化駆動システムの企画開発、及び世界の自動車メーカからの要求分析に基づく仕様設計を担当いただきます。

【具体的には】
・電動化駆動システムの技術ロードマップ策定
・システム企画構想
・インバータ製品仕様検討
・車両メーカ、協力会社との折衝業務

【使用言語、環境、ツール等】
Office(Excel,Word,PowerPoint)

【組織のミッション】
●パワートレインカンパニー PT商品開発部
当社では、電気自動車(EV)・ハイブリッド車(HV)・プラグインハイブリッド車(PHV)向けに電動ユニットをフルラインアップでそろえることを掲げています。この事業目標の達成に向け、当部は2023年4月にパワートレインカンパニー内の新組織として発足。将来に向けた商品企画構想・ロードマップ策定を推進し、お客様のニーズを捉えた商品を具現化します。

●システム開発室 第1グループ
魅力あるEV・HVユニットの新製品を投入し製品ラインナップの拡充をはかるため、電動化パワートレーンのインバータを含む駆動システム企画開発を通じて電動化製品の開発加速に貢献しています。

【キャリアパス】
電動化製品の企画開発を配属先の領域で実務を経験し、電動化駆動システムのインバータ企画開発のリーダーやスペシャリストに成長して頂くことを期待しています。

【このポジションの魅力】
・自動車業界の電動化へ向けた開発に取り組むことで、環境問題対策を含む持続的な社会実現に貢献できます。
・次世代パワートレインのシステム開発に自分のアイデアを具現化して企画開発することができます。
・途中入社のメンバーも多く、前職でのスキルや経験を生かして、世界の自動車業界に関係する最先端の開発業務に携わることができます。

【製品・サービスの魅力】
・当社は駆動系部品メーカとして世界で初めてHVユニットの量産化に成功し(2004年)、THS含め15年以上培ってきた技術力を有する。
・部品メーカ世界シェアNo.1であるAT/CVTで培ってきた駆動系小型化技術や機電一体型をはじめとする駆動システム製品に強みをもち、自動車メーカニーズに合わせてクルマ目線で対応することがで…

勤務地 愛知県安城市
給与 年収:450万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

アイシン精機株式会社

音・振動(NV)に関する電動駆動ユニットの性能設計・技術開発

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【お任せする業務】
電動駆動ユニットのNV性能開発 および 新規NV解析技術開発を担当していただきます。

【具体的には】
・電動駆動ユニットに対するギヤノイズ・モータノイズ性能設計
(起振力・振動伝播・放射音・最適化解析 等)
・新規CAE解析技術構築

【使用言語、環境、ツール等】
・Office製品全般(Excel、PowerPoint 等)
・専門ソフト(Simcenter3D、Amesim、Test.Lab 他)※OJTでのトレーニング可

【組織のミッション】
●PT第2コンポーネント技術部
私たちは駆動伝達系・電動化のエキスパート集団として、世界No1の技術開発に挑戦し続け、ユーザーに ”静かさ” ”滑かさ” を感じて貰える動力伝達要素技術を提供し、モビリティー社会に貢献することで「移動に感動を、未来に笑顔を」を達成することを使命に掲げています。

●NV性能設計室
圧倒的な開発スピード と 高精度な解析技術 で製品の全NV課題の未然防止・早期解決を実現し、競争力・商品魅力向上に貢献し、ユーザーに静粛性能で付加価値を提供することを目指しています。

【キャリアパス】
数年後には、部下2-3名を率いた電動化製品のNV性能開発リーダーとして活躍していただく事を期待しています。

【このポジションの魅力】
電動駆動ユニットにおいてニーズの高い静粛性に対し、製品の企画構想段階より最新技術を駆使したNV性能設計が行えます。
ベンダーや研究機関との協力のもと、新規解析技術を開発できます。
静粛性能でエンドユーザーの満足度を向上し社会貢献できます。

【製品・サービスの魅力】
製品の企画構想段階より最新技術を駆使したNV性能設計を行っています。
世界No1の製品を生み出す技術力を備え続けるため、常に新たな解析技術開発に取り組んでいます。
今後ますますニーズが高まる製品の静粛性能に対し、最先端技術を駆使したソリューションを提案できます。

【体制・教育】
社外セミナー・講演会への参画
社内スキルアップ研修
専門ソフトウェアのトレーニング

【職場環境】
・オープンで風通しが良く相談しやすい職場環境です。
・各個人に解析用高性能PCを支給しています。…

勤務地 愛知県安城市
給与 年収:450万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

アイシン精機株式会社

熱マネジメントシステム設計及びデバイス製品開発/愛知 E13

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【お任せする業務】
BEVの熱マネジメントシステム、製品の開発

【具体的には】
BEVの熱マネジメントシステム/製品の開発
市場のBEVの熱マネシステム(水/冷媒)/デバイス技術動向調査
車両全体の熱の解析、効率的な使用、創熱/廃熱利用に関するシステム、デバイス開発

【仕事のやりがい】
今迄の知見、習得技術を活かし、今後世界の主流になる電動化車輛の未開発領域で自ら考え、企画する新規技術、システム、製品開発に取り組み、社会・環境へ貢献できる仕事が出来ます。車両搭載製品開発に必要となるテストコース、シャシーダイナモメータ等評価設備やMBDで必要となる開発環境等を自社内に完備、自由に使用しながら自らのアイデア具現化に向け仕事を進められます。

【体制・教育】
OJT、社内各種スキルアップ研修、社外研修等

【職場環境】
フレックスタイム制、在宅勤務可(頻度は相談)

【参考URL】
株式会社アイシンについては、公式企業サイト
https://www.aisin.com/jp/

現場社員インタビューについては、インタビューサイト AISIN CROSS
『EV向けパワーエレクトロニクス機器の先行開発 電動化の要・パワエレ機器の進化は、カーボンニュートラルの道へとつながっている』
https://www.aisin.com/jp/recruit/cross/articles/ligefjtx/

『BEV駆動用モータの先行開発 BEV普及のカギを握る駆動ユニット。 その中核を担うモータ開発の現在地とは。』
https://www.aisin.com/jp/recruit/cross/articles/oxqiniik/

『新材料・新工法の開発で、EV用モータのゲームチェンジャーを生み出す。』
https://www.aisin.com/jp/recruit/cross/articles/inrsukmc/

【働き方】
・短時間勤務制度
・在宅勤務制度
・フレックスタイム制度
・服装自由(オフィスカジュアル推奨)
・禁煙オフィス
・リモートワーク

勤務地 愛知県安城市
給与 年収:450万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社アドヴィックス

ブレーキキャリパ設計開発/製品仕様検討

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
同社にて、国内顧客・海外顧客向けのディスクブレーキキャリパの開発をご担当いただきます。

【仕事内容】
・ブレーキキャリパの設計業務(製品仕様検討~量産化)
・CAE解析による製品成立性検討
・完成車メーカー・部品メーカー様との折衝

【業務での使用ツール】
・CATIA V-5
・abqus

【ミッション】
コーナブレーキ製品において、「将来を支える新製品・新技術を創る」「現有製品を磨き、世界No1製品として提供する」をミッションとし、ディスクブレーキキャリパの技術開発、製品開発、適合設計の部署になります。

【やりがい・魅力】
・ブレーキ製品はクルマの電動化が進んでも成長領域であり続けています。
・クルマの安全・走行性能に関り、昨今では外観にも影響する製品です。社会貢献度が高く、自身が関わった製品を日常生活で目にすることも多いため、大きな達成感を味わえます。
・海外顧客、海外生産工場との仕事も多く、グローバルに活躍する機会があります。
・「走る、曲がる、止まる」自動車の主要3要素の一つである、止まるの部分に直結する製品開発に携われます。

勤務地 愛知県刈谷市昭和町
給与 年収:500万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

アイシン精機株式会社

音・振動(NV)に関する電動駆動ユニットの性能設計および技術

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【お任せする業務】
電動駆動ユニットのNV性能開発 および 新規NV解析技術開発を担当していただきます。

【具体的には】
・電動駆動ユニットに対するギヤノイズ・モータノイズ性能設計
(起振力・振動伝播・放射音・最適化解析 等)
・新規CAE解析技術構築

【使用言語、環境、ツール等】
・Office製品全般(Excel、PowerPoint 等)
・専門ソフト(Simcenter3D、Amesim、Test.Lab 他)※OJTでのトレーニング可

【組織のミッション】
●PT第2コンポーネント技術部
私たちは駆動伝達系・電動化のエキスパート集団として、世界No1の技術開発に挑戦し続け、ユーザーに ”静かさ” ”滑かさ” を感じて貰える動力伝達要素技術を提供し、モビリティー社会に貢献することで「移動に感動を、未来に笑顔を」を達成することを使命に掲げています。

●NV性能設計室
圧倒的な開発スピード と 高精度な解析技術 で製品の全NV課題の未然防止・早期解決を実現し、競争力・商品魅力向上に貢献し、ユーザーに静粛性能で付加価値を提供することを目指しています。

【キャリアパス】
数年後には、部下2-3名を率いた電動化製品のNV性能開発リーダーとして活躍していただく事を期待しています。

【このポジションの魅力】
電動駆動ユニットにおいてニーズの高い静粛性に対し、製品の企画構想段階より最新技術を駆使したNV性能設計が行えます。
ベンダーや研究機関との協力のもと、新規解析技術を開発できます。
静粛性能でエンドユーザーの満足度を向上し社会貢献できます。

【製品・サービスの魅力】
製品の企画構想段階より最新技術を駆使したNV性能設計を行っています。
世界No1の製品を生み出す技術力を備え続けるため、常に新たな解析技術開発に取り組んでいます。
今後ますますニーズが高まる製品の静粛性能に対し、最先端技術を駆使したソリューションを提案できます。

【体制・教育】
社外セミナー・講演会への参画
社内スキルアップ研修
専門ソフトウェアのトレーニング

【職場環境】
・オープンで風通しが良く相談しやすい職場環境です。
・各個人に解析用高性能PCを支給しています。…

勤務地 愛知県安城市
給与 年収:450万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

アイシン精機株式会社

BEV車両におけるシステム制御開発/愛知 E20 NEW !

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
5~10年後を見据えた電動化車両の次世代モータ制御、車両統合制御、車外情報連携機能などの先行制御機能の企画、設計、評価を担当していただきます。

【具体的な業務内容】
電動化車両の次世代モータ制御、車両統合制御、車外情報連携機能の先行制御開発
次世代モータ制御:制御開発、MILS評価、実機評価
車両統合制御:関係部署との機能企画、MBD、実車評価
車外連携機能開発:関係部署との機能企画、コーディング、実車評価

【使用言語、環境、ツール等】
MATLAB、C言語、Python

【組織のミッション】
未来のモビリティ社会における電動化車両関連の制御機能企画、設計

【想定されるキャリアパス】
数年後には、制御機能テーマのリーダーとして活躍してもらうことを期待しています。
社内外と連携しながら開発を行い、担当するテーマだけでなく幅広い知識の習得を期待しています。

【このポジションの魅力】
電動化車両における各種商材を持つアイシンの特徴を生かし、車目線での制御機能開発が可能です。
様々な技術分野のエンジニアが集まる部署ですので、幅広い知見の習得できます。

【働き方】
・短時間勤務制度
・在宅勤務制度
・フレックスタイム制度
・服装自由(オフィスカジュアル推奨)
・禁煙オフィス
・リモートワーク

勤務地 愛知県安城市
給与 年収:600万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

トヨタ自動車株式会社

電子部品(電装品)における品質保証/市場品質問題対応

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【業務内容】

電子部品のハード品質保証、未然防止体制の構築、EDER・品質保証業務(処置・再防から未然防止まで)

〈職場イメージ〉
・トヨタの創業当時からある部署で、トヨタの品質を守りながら、お客様のために常に改善を意識し取り組み続ける組織です。
・若手からベテランまで幅広い世代が、連携し自然と協力しあう事のできる活発な雰囲気のある部署です。
・勤務地は、本社事務2号館です。
・トヨタの品質を作り上げてきたメンバー、キャリア採用で様々なスキルを持ったメンバー、海外事業体のメンバー等、様々なバックグラウンドを持ったメンバーが知識と経験を持ち寄って、新しい仕事のやり方で新しい製品の開発にチャレンジしている、そんな意欲のあふれる職場です。

〈ミッション〉
・お客様迷惑最小化とLifeTimeValue)最大化の実現

<やりがい>
・全世界のお客様に寄り添い、耳を傾け、問題解決に向けて社内外をリードする事で、トヨタの品質を守り、更なる向上を目指すとてもやりがいのある仕事です。

<PR>
・ソフトウェアファーストでのサービス/モノづくりへのモデルチェンジにより、ソフトウェアの品質確保を最重要視し、我々のチームはその先頭に立って品質を監査し、お客様の期待に応えるソフトウェアの市場提供をリードしていきます。

【採用の背景】

ランプやメータ、空調機能におけるお客様ご迷惑の低減に向けEDERの加速が必要。また、当該部品は法規や認証、指定検査に関わる複雑な処置案件。そのため電装品に関する専門知識に加え、国内外の法規知識や認証の知識が必要で、仕入先含めた社内外多くの他部署との折衝が必要となる難しい業務のなか、全組合員が年間・限度超えで対応する状況。タイムリーに解決する必要があり、主任級の即戦力を増員希望。

勤務地 愛知県豊田市
給与 年収:450万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

アイシン精機株式会社

BEV/HV駆動用モータ先行・量産開発/愛知 D02 NEW

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【お任せする業務】
HV・EV用モータ開発プロジェクトor要素開発のリーダ、もしくは専門性を活かしたエキスパートとしての開発担当を担っていただきます。(先行開発~量産開発)モータ開発は、性能、絶縁、構造、強度、材料、部品など様々な分野、領域がありますが、業務経験やスキルに応じて、担当分野をお任せします。

【具体的には】
■先行開発
高性能、高機能、低コストなどの開発テーマ、目標を設定し、新技術・構造モータを検討。
外部機関(材料・部品メーカ、大学、研究機関)との連携もし、新技術開発を推進。
■量産開発
各種HV・EVシステムからモータ要求仕様(性能、サイズ、耐久性など)を具体化。
各種設計検討(性能、絶縁、構造、強度など)を実施し、試作図面作成、試作・評価による検証を実施。
量産工程を設計に反映するため、生産技術、工場、調達部署とプロジェクト毎でWGチームを構成し開発。
量産向け材料提案・評価・改良を実施。

【プロジェクト体制について】
以下の役割のメンバーで構成されるチームでモータ開発を推進いただきます。
ひとつのプロジェクトは、新規案件では8~10名、既存案件では2~3名で構成されます。
同時進行で複数のプロジェクトをご担当いただくイメージです。
・プロジェクト全体統括、搭載設計
・ステータ設計
・ロータ設計
・性能設計
・高電圧設計
・材料開発

【使用言語、環境、ツール等】
CATIA, JMAG, MATLAB Simulink

【組織のミッション】
持続可能な社会の実現に向けて、全世界的に自動車の急速な電動化シフトが進む中、アイシンの主な事業である駆動領域も電動化への変革を推進しています。電動化市場における2020年~2030年までの10年間での伸び率は約6倍と予測される中、当社の売上に占めるHV・EVユニットの割合を7%から60%まで大きく成長させるという目標を掲げています。HV・EVユニットの製品ラインナップの拡充をはかる為、魅力ある新製品の投入を加速的に実施しています。

【キャリアパス】
モータ開発(先行開発、量産設計)配属先の領域で実務を経験して頂き、アイシンの開発に慣れて頂いた上で、プロジェクト,要素技術を推進するモータ開発チームの…

勤務地 愛知県安城市
給与 年収:600万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

トヨタ自動車株式会社

クルマの静粛性(振動・騒音)の開発

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
クルマに乗るお客様にとって、運転に集中でき、音楽や会話を楽しめる車内の静粛性は非常に重要な商品性です。BEV、PHEVなどの環境車の増加、中国・インドなどアジア新興国の市場の拡大、自動運転技術の導入によりクルマの快適性を担保する技術の重要性は年々増しています。
 これらの性能開発において、自らの技術を存分に活かし、お客様に感動をあたえるクルマに仕上げることは、エンジニアとしてこの上ない喜びと、社会貢献ではないでしょうか。クルマの音や振動を感じ、それを解析するために実験、CAE解析を行い、企画部署や設計へ提案、議論しながらクルマを開発します。この分野のエンジニアとして、様々な経験や挑戦を通じて自らが成長できる仕事です。
◇車両開発
 ・お客様の感じ方を表す指標づくりと、その目標設定
 ・上記目標を達成させるための関連部品への目標提案および車体構造開発
 ・実験、CAEによる解析、改善
◇技術開発
 ・より静粛性を高めるための、ボデー、サスペンション、パワープラントを対象とした新技術開発
 ・開発プロセスを改革し効率化につながる計算や設備などのツール開発

場イメージ・職場ミッション

 お客様がクルマを購入される場合の判断基準として、静粛性は非常に重要な性能です。静粛性と、デザイン、車両価格、燃費性能などを上手くバランスさせて、お客様の期待を超えるクルマづくりが我々のミッションです。競合他車を含め、多くのクルマに乗って目標を決めたり、実験、CAE解析を使った性能予測を実施します。海外生産車も多く、海外R&D、工場と現地現物でクルマを作り込むことも行います。
 中国はもとより、東南アジア、中近東などの新興国のクルマ保有率が高まる中、改めて良品廉価なクルマづくりが求められています。様々な要件を考えながら、必要な静粛性、操安性を確保することが求められています。上記の開発を支える様々な技術開発も行っています。試作車、試作部品を作らずに計算技術を活用することで、開発の初期段階から、様々な性能を両立する技術の開発が急務です。今後は、MBD開発へ大幅に変革して行く予定です。

やりがい・PR

 クルマの静粛性、サウンド、乗り心地、ドライバビィティ、操安性の開発を通じて、お客様に喜んでいただける商品をつくるこ…

勤務地 愛知県豊田市トヨタ町
給与 年収:550万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

508 件中 1 〜 30 件を表示

あなたにオススメの求人