会員登録を行うとあなたの行動を学習し、あなたにマッチした求人を提案いたします。

508 件中 1 〜 30 件を表示

三恭金属株式会社

機械設計♦交通費全額支給/創業85年/週休2日/賞与年2回/プライベート両立可能♦

正社員 掲載終了日:2024/7/18
転勤なし
  • 正社員未経験歓迎
  • 第二新卒・既卒者歓迎
  • 学歴不問
  • U・Iターン歓迎
  • マイカー通勤可

創業85年の安定基盤経営!理想のワークライフバランスを実現しませんか?

《スキルアップを実現可能》 入社後は製品の種類や製造方法を一から学んでいただきます。 今までの経験を活かして幅広いスキル・能力を身につけれます。 大手企業とも直接取り引き!やりがいある環境ですよ。 ...

仕事内容 建設機械、オートバイ、スチール家具・物置用の多様な部品の機械設計を担当頂きます。 【具体的には】 お客様先での仕様のヒアリングから構造の打合せ、試作など一連の設計業務をご担当いただきます。 ■基本...
勤務地 愛知県名古屋市中川区宮脇町1-109
給与 月給 227,600円~353,900円 ※試用期間は3ヶ月(試用期間中条件は変わりません)

気になる

三恭金属株式会社

製造ラインマネージャー◆将来の工場長候補/創業85年/週休2日/賞与年2回/プライベート両立可能◆

正社員 かんたん応募可 掲載終了日:2024/7/18
設立20年以上
  • 月の残業20時間以内
  • 転勤なし
  • 第二新卒・既卒者歓迎
  • オフィス内分煙/禁煙
  • U・Iターン歓迎

創業85年の歴史、、日本のモノづくりを支え続けた自負がございます!

当社は1938年の創業以来、85年にわたって経験と実績を積み上げてきました。 キーシリンダー錠を中心に、信頼される製品づくりを通して、 大手企業とも直接お取り引きするなど経営基盤の安定を実現して参り...

仕事内容 建設機械、オートバイ、スチール家具・物置用の多様な部品の製造・製造ラインの管理を担当頂きます。 【具体的には】 ■部品の管理  生産管理課と連携して部品の過不足を管理します。 追加注文や納期の前倒...
勤務地 愛知県名古屋市中川区宮脇町一丁目109番地
給与 月給 226,000円 ~ 283,200円 ※試用期間は3ヶ月(試用期間中条件は変わりません)

気になる

三恭金属株式会社

製造スタッフ◆工場長候補/未経験歓迎/17時15分退社可能/退職金制度あり/賞与年2回/創業85年◆

正社員 かんたん応募可 掲載終了日:2024/7/18
設立20年以上
  • 月の残業20時間以内
  • 転勤なし
  • 第二新卒・既卒者歓迎
  • オフィス内分煙/禁煙
  • U・Iターン歓迎

創業85年の歴史を誇る当社で、プライベートと仕事を両立させながら働ける環境を手に入れませんか?

~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 創業85年!大手企業と直取引き!   安定基盤で働ける♪ ~~~~~~~~~~~~~~~~~~ ー★経験者歓迎 明るく元気な対応・前向きに働く仲間を募集中! ...

仕事内容 建設機械、オートバイ、スチール家具・物置用の多様な部品の製造・製造ラインの管理を担当頂きます。 【具体的には】 ■部品の管理  生産管理課と連携して部品の過不足を管理します。 追加注文や納期の前倒...
勤務地 愛知県名古屋市中川区宮脇町一丁目109番地
給与 月給 226,000円 ~ 283,200円 ※試用期間は3ヶ月(試用期間中条件は変わりません)

気になる

メイティックス株式会社

生産技術◆年間休日120日以上/土日休み/残業少なめ/転勤なし・マイカー通勤OK/退職金制度あり◆

正社員 WEB面接可能企業 かんたん応募可 掲載終了日:2024/7/10
設立20年以上
  • 転勤なし
  • 職種未経験歓迎
  • 業界未経験歓迎
  • 完全週休2日制
  • 年間休日120日以上

\自動車部品の切削加工メーカー/街で見かける人気車種のクランクケースは、当社が100%製造!

当社は1921年に窯業機械製造を手掛ける 製瓦機のメーカーとして創業し、創業100年を迎えました。 車の品質・性能に直結するエンジンまわりをはじめ、 駆動装置、伝導装置といった、 自動車の基幹部品や...

仕事内容 ☆未経験・第二新卒・ブランク歓迎☆自社専用機の設計・組立・保全業務をお任せします。
勤務地 ※転勤なし※愛知県西尾市☆マイカー通勤OK!
給与 ■210,000円~300,000円+各種手当+賞与年2回 ※試用期間:6ヶ月(待遇面に変動なし)

気になる

メイティックス株式会社

品質保証◆年間休日120日以上/土日休み/残業少なめ/転勤なし・マイカー通勤OK/退職金制度あり◆

正社員 WEB面接可能企業 掲載終了日:2024/7/10
設立20年以上
  • 転勤なし
  • 職種未経験歓迎
  • 業界未経験歓迎
  • 完全週休2日制
  • 年間休日120日以上

\自動車部品の切削加工メーカー/街で見かける人気車種のクランクケースは、当社が100%製造!

当社は1921年に窯業機械製造を手掛ける 製瓦機のメーカーとして創業し、創業100年を迎えました。 車の品質・性能に直結するエンジンまわりをはじめ、 駆動装置、伝導装置といった、 自動車の基幹部品や...

仕事内容 ☆未経験・第二新卒・ブランク歓迎☆製品が基準を満たしているかなどの確認業務をお任せします。
勤務地 ※転勤なし※愛知県西尾市☆マイカー通勤OK!
給与 210,000円~300,000円+各種手当+賞与年2回 ※試用期間:6ヶ月(待遇面に変動なし)

気になる

タケウチビユーテー株式会社 New

製造スタッフ◆完全未経験歓迎/年間休日129日以上(土日祝休み)/賞与年2回/研修充実◆

正社員 WEB面接可能企業 かんたん応募可 掲載終了日:2024/7/5
完全週休2日制
  • シェアトップクラス企業
  • 設立20年以上
  • 業界未経験歓迎
  • マイカー通勤可
  • 第二新卒・既卒者歓迎

《培ってきたノウハウを受け継ぎ、モノづくりを楽しむ!》安定×成長で、のびのびと働ける環境へ

   ─── 老舗企業の安定感×新しい一歩を踏み出した柔軟さ 私たちは「洗車業界」を牽引する老舗メーカーとして生まれ、 洗車機メーカー『タケウチテクノ株式会社』と洗車機商社『ビューテー株式会社』が合...

仕事内容 洗車機の組みつけ作業をお任せします。ゼロから検査・チェックまで一貫して担当いただきます!
募集年齢 年齢: 〜 35歳
勤務地 【 愛知県限定 】転勤なし・UIターン歓迎・マイカー通勤OK
給与 【 月給 18万600円~25万600円+各種手当 】 * 金額はスキルや経験を考慮して優遇しま...

気になる

和合精機株式会社 New

機械設計職.

正社員 掲載終了日:2024/7/25

機械設計職/和合精機株式会社

1979年の創業から、「真心と融和で造る豊かな未来」を当社の使命とし、世の中の技術革新と共にものづくりにおける弊社の役割も進化させてまいりました。 専用機を中心とした産業用設備のご提案から、生産...

仕事内容 大手自動車メーカーの生産ラインに入る製造設備・製造機械の製造販売を手掛ける当社にて、一品物の部品加工をお任せします。 【変更の範囲:会社の定める業務】 得意先顧客からの生産設備関連の引合いを受け...
勤務地 愛知県豊田市
給与 想定年収:400-580万円 基本給21~36万円 月給:210,000円~360,000円 ※詳...

気になる

株式会社ティラド

愛知・熱交換器の開発(流体解析・分析他).

正社員 掲載終了日:2024/7/10

愛知・熱交換器の開発(流体解析・分析他)/株式会社ティラド

世界経済を支える「熱交換技術」のパイオニア 自動車産業から世界経済を支える「熱交換技術」のパイオニアとして、電動化時代を見据え、地球環境に配慮した世界No.1熱交換器メーカーを目指しています。 ま...

仕事内容 【職務内容】 当社で扱っている自動車や建設機械用の熱交換器(ラジエータ、オイルクーラなど)開発におけるユニット内熱流体解析、流れ予測と最適化形状の検討等をお任せします。 当社の製品群は高い性能、耐久...
勤務地 愛知県知多郡東浦町大字藤江字折戸 屋内全面禁煙
給与 想定年収:400-700万円 基本給22~38万円 月額(基本給):220,000円~380,00...

気になる

株式会社ティラド

愛知・生産技術(熱交換器の設備保全).

正社員 掲載終了日:2024/7/10

愛知・生産技術(熱交換器の設備保全)/株式会社ティラド

世界経済を支える「熱交換技術」のパイオニア 自動車産業から世界経済を支える「熱交換技術」のパイオニアとして、電動化時代を見据え、地球環境に配慮した世界No.1熱交換器メーカーを目指しています。 ま...

仕事内容 生産技術(設備保全)として、二輪車・自動車に搭載される熱交換器を製造する機械の維持管理業務や現場の取りまとめをお任せします。 ゆくゆくは、設備(機械、型、治工具)の設計導入や、工程の整備までお任せ...
勤務地 愛知県知多郡
給与 想定年収:400-650万円 基本給24~38万円 月額:240,000円~380,000円 ■昇...

気になる

株式会社ティラド

愛知・生産技術(自動車の熱交換器).

正社員 掲載終了日:2024/7/10

愛知・生産技術(自動車の熱交換器)/株式会社ティラド

世界経済を支える「熱交換技術」のパイオニア 自動車産業から世界経済を支える「熱交換技術」のパイオニアとして、電動化時代を見据え、地球環境に配慮した世界No.1熱交換器メーカーを目指しています。 ま...

仕事内容 生産技術(設備保全)として、二輪車・自動車に搭載される熱交換器を製造する機械の維持管理業務や現場の取りまとめをお任せします。 【業務の詳細】 (1)新製品の立上げから量産までの生産準備対応 (2...
勤務地 愛知県知多郡
給与 想定年収:500-700万円 基本給24~38万円 月額:257,000円~320,800円 ■昇...

気になる

株式会社IAT

プロジェクトマネージャー(電気自動車用ADAS).

正社員 掲載終了日:2024/7/2

プロジェクトマネージャー(電気自動車用ADAS)/株式会社IAT

IATグループでは、世界のMobility社会の発展を考え、中国での自動車の開発エンジニアリング、部品事業を中心に活動しております。 中国での活動を通して自動車産業の発展に大きく貢献 新エネルギ...

仕事内容 ・電気自動車用ADAS開発プロジェクトマネージャー ・ADAS開発計画策定と執行、管理監督 ・ADASの将来に向けた新技術の研究 ・親会社のADAS開発部門への業務支援 【やりがい】 拡大を続ける...
勤務地 愛知県岡崎市
給与 想定年収:1000-1200万円 経験、スキル、年齢を考慮の上、同社規定により優遇 ※詳細は転職...

気になる

株式会社IAT

ホワイト・ボデー設計職.

正社員 掲載終了日:2024/7/2

ホワイト・ボデー設計職/株式会社IAT

IATグループでは、世界のMobility社会の発展を考え、中国での自動車の開発エンジニアリング、部品事業を中心に活動しております。 中国での活動を通して自動車産業の発展に大きく貢献 新エネルギ...

仕事内容 EVのホワイト・ボデー設計に関する次の仕事をお任せ致します。 ・日系自動車メーカーとの連絡窓口 ・FMEA/FTA ・図面レビュー及び技術資料チェック ・検図における付随業務(Cost、質量、性能...
勤務地 愛知県岡崎市
給与 想定年収:900-万円 経験・能力により厚遇します ※詳細は転職エージェントへお問い合わせくださ...

気になる

株式会社IAT

ボデー設計職(開閉部品).

正社員 掲載終了日:2024/7/2

ボデー設計職(開閉部品)/株式会社IAT

IATグループでは、世界のMobility社会の発展を考え、中国での自動車の開発エンジニアリング、部品事業を中心に活動しております。 中国での活動を通して自動車産業の発展に大きく貢献 新エネルギ...

仕事内容 EVの開閉部品(ドア、フード等)の設計に関する次の仕事をお任せ致します。 ・日系自動車メーカーとの連絡窓口 ・FMEA/FTA ・図面レビュー及び技術資料チェック ・検図における付随業務(Cost...
勤務地 愛知県岡崎市
給与 想定年収:900-万円 経験・能力により厚遇します ※詳細は転職エージェントへお問い合わせくださ...

気になる

株式会社IAT

ハーネス設計職.

正社員 掲載終了日:2024/7/2

ハーネス設計職/株式会社IAT

IATグループでは、世界のMobility社会の発展を考え、中国での自動車の開発エンジニアリング、部品事業を中心に活動しております。 中国での活動を通して自動車産業の発展に大きく貢献 新エネルギ...

仕事内容 EVのハーネス設計に関する業務 ・日系自動車メーカーとの連絡窓口 ・FMEA/FTA ・図面レビュー及び技術資料チェック ・検図における付随業務(Cost、質量、性能、品質、等のCheckと管理) ...
勤務地 愛知県岡崎市
給与 想定年収:900-万円 経験・能力により厚遇します ※詳細は転職エージェントへお問い合わせくださ...

気になる

トヨタ自動車株式会社

《第二新卒歓迎》自動車ビジネスを支えるQMS構築

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【概要】
自動車ビジネスのQMS(Quality Management System)構築

【詳細】
お客様に信頼される品質を提供するためISO9001をベースにトヨタの品質保証のしくみを企画・開発、調達、生産、販売・サービス、コーポレート機能とともに作り上げ、作り上げたしくみを維持・管理していく業務

〈職場イメージ〉
・トヨタの創業当時からある部署で、トヨタの品質を守りながら、お客様のために常に改善を意識し、取り組み続ける組織です。
・若手からベテランまで幅広い世代が連携し、自然と協力し合う事のできる活発な雰囲気のある部署です。
・勤務地は、本社(豊田市)です。
・トヨタの品質を築き上げてきたメンバー、キャリア採用で様々なスキルを持ったメンバー、海外事業体のメンバー等、様々なバックグラウンドを持ったメンバーが知識と経験を持ち寄って、新しい仕事のやり方で新しい製品の開発にチャレンジしている、そんな意欲のあふれる職場です。

<やりがい>
過去から積み上げられてきたトヨタのお客様第一・品質第一のしくみを、100年に一度の大変革と言われる現在の自動車ビジネスの時流に合わせて進化させていくチャレンジにあふれた業務です。進化させていくにあたり、過去の歴史、先人達の知恵・思いを品質という軸を通して学ぶことができ、他の製造業でも活用できるスキルも身につきます。

【採用の背景】
昨今、企業としてお客様に対し製品そのものの質に加え、企業の在り方そのものの質が求められうようになっています。こういった背景を受け、品質の軸で透明性をもった説明責任を果たすためにQMS(Quality Management System)を強化・整備していくことが急務。
QMS、ISO9001従事経験者を増員希望。

勤務地 愛知県豊田市
給与 年収:450万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

アイシン精機株式会社

BEV向け新規開発熱マネジメント/冷却デバイス製品評価/愛知

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【お任せする業務】
熱マネジメントデバイスに関する信頼性試験、評価設備検討・導入、評価技術開発を行い、BEVの電費向上に貢献する製品開発を担当していただきます。

【具体的には】
・冷却モジュール開発評価
・熱マネジメントデバイス評価設備検討・導入
・熱マネジメントデバイス評価技術開発

【使用言語、環境、ツール等】
Office(Excel VBA含、Word、PowerPoint)、MATLAB Simulink

【組織のミッション】
●パワートレインカンパニー PT信頼性技術部部
脱炭素社会に向けた環境規制の強化、電動化・カーボンニュートラルの加速度的高まり、市場でのEV化進行による顧客要求変化等、自動車産業においては〃100年に1度の大変革期〃であり当社は様々なニーズに迅速且つ柔軟な対応が求められている。
当部はパワートレインカンパニーの評価部門であり、多様化する製品開発におけるミニ市場於いて評価技術開発及び活用により、製品設計に必要な信頼性の高い技術情報をタイムリーに提供することで、製品品質の向上に貢献する。

●コンポーネント実験解析室
要素部品開発評価を通した電動化への貢献及び新製品に対する評価技術・設備開発を通した新製品開発基盤整備を実現する。

【キャリアパス】
数年後には、熱マネジメントデバイス評価のチームリーダーとして、部下を1~5名程度持ち、将来製品の更なる電費向上に貢献していただけることを期待しています。

【このポジションの魅力】
●仕事の魅力
・今までの経験・知識を活かして、何か新しい事を成し遂げたい、電動化社会に貢献したい
・世界の顧客とともに電動化製品の高効率化の実現に貢献したい

【製品・サービスの魅力】
オートマチックトランスミッション及びウォータポンプのグローバルサプライヤとして多国籍のOEMと開発、製品化を実現して来たノウハウ保有。

【体制・教育】
スキルアップ研修、社内技術交流会、社外研修受講可、外部勉強会、書籍購入費補助 等

【働き方】
・短時間勤務制度
・在宅勤務制度
・フレックスタイム制度
・服装自由(オフィスカジュアル推奨)
・禁煙オフィス
・リモートワーク

勤務地 愛知県安城市
給与 年収:450万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

トヨタ自動車株式会社

金属部品熱処理の品質保証/市場品質問題対応

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【概要】
金属部品の熱処理の品質保証(未然防止体制の構築、品質問題の原因究明・対策推進、再発防止)

【詳細】
・開発車両に使用される金属部品の熱処理問題の未然防止を推進
・量産段階の品質維持・向上施策の推進
・金属部品の品質問題の原因究明・対策推進を専門性を活かして推進
・再発防止活動と標準化推進

〈職場イメージ〉
・トヨタの創業当時からある部署で、トヨタの品質を守りながら、お客様のために常に改善を意識し、取り組み続ける組織です。
・若手からベテランまで幅広い世代が連携し、自然と協力し合う事のできる活発な雰囲気のある部署です。
・勤務地は、本社(豊田市)です。
・トヨタの品質を築き上げてきたメンバー、生産技術や工場で経験を積み様々なスキルを持ったメンバー等、様々なバックグラウンドを持ったメンバーが知識と経験を持ち寄って、新しい仕事のやり方で品質向上にチャレンジしている、そんな意欲のあふれる職場です。

〈ミッション〉
・お客様迷惑最小化と商品の魅力最大化

<やりがい・PR>
「お客様第一」、「品質は工程で造りこむ」という想いのもと、グローバルに認知・評価される「トヨタの品質」を築きあげてきました。変革の時代でも決してブレない軸である「品質」をリードし、トヨタ車の信頼を生み出す仕事です。社内に限らず世界中の関係部署を巻き込み、リーダーシップと当事者意識を発揮しながら問題解決を推進できる達成感のある業務です。

【採用の背景】

マルチパスウェイの車両ラインナップをカバーする軽量高強度な金属部品を実現するために、熱処理の重要性が高まっている。熱処理部品の生産の多くを外注に頼っている中で、仕入先の現場の困りごとに寄り添った品質問題の解決が必要。また、熱処理不具合が頻発する中で、仕入先も含めた不具合未然防止体制の構築が急務。熱処理工程の品質管理の経験がある即戦力人材の採用を希望。

勤務地 愛知県豊田市
給与 年収:550万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

アイシン精機株式会社

BEV/HV駆動用モータ 先行・量産開

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【お任せする業務】
HEV・BEV用モータ開発のプロジェクトまたは要素開発のリーダーを担当して頂きます。(先行開発~量産開発)
モータ開発は、性能、絶縁、構造、強度、材料、部品など様々な分野、領域がありますが、業務経験やスキルに応じて、担当分野をお任せします。

【具体的には】
■先行開発
高性能、高機能、低コストなどの開発テーマ、目標を設定し、新技術・構造モータ・新材料を検討。外部機関(材料・部品メーカ、大学、研究機関)との連携を積極的に活用し、新技術開発を推進。

■量産開発
顧客要求およびHEV・BEVシステム要求からモータ要求仕様(性能、サイズ、耐久性など)を具体化。 各種設計検討(性能、絶縁、構造、強度など)を実施し、試作・評価による検証を実施。生産技術、工場、調達部署とWGチームを構成し量産開発を推進。

【プロジェクト体制について】
以下の役割のメンバーで構成されるチームでモータ開発を推進いただきます。
ひとつのプロジェクトは、新規案件では8~10名、既存案件では2~3名で構成されます。
同時進行で複数のプロジェクトをご担当いただくイメージです。
・プロジェクト全体統括、搭載設計
・ステータ設計
・ロータ設計
・性能設計
・高電圧設計
・材料開発

【使用言語、環境、ツール等】
JMAG、CATIA、MATLAB Simulink、Ansys、modeFRONTIER

【組織のミッション】
会社重点領域である電動化領域の中で、基幹部品となるモータ開発を牽引する開発部署
◆第1EV先行開発部 モータ開発室
電動車向け駆動モータの先行開発。電費10%向上を目指す為のモータ技術開発。モータ新構造、新制御、新材料、新工法など

◆PTモータ技術部
電動車向け駆動モータの量産開発。各顧客の開発

【キャリアパス】
モータ開発(先行開発、量産設計)配属先の領域で実務を経験して頂き、アイシンの開発に慣れて頂いた上で、プロジェクトまたは要素技術を推進するモータ開発のグループリーダーを実施して頂きます。数年後は、アイシンのモータ開発をけん引する中心となって頂くことを期待しています。

【このポジションの魅力】
・部品メーカで唯一BEV、HEV、PHEV…

勤務地 愛知県安城市
給与 年収:600万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

トヨタ自動車株式会社

車載HMIシステム 操作系製品(ステアリングスイッチ等)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【ポジション名】
車載HMIシステム 操作系製品(ステアリングスイッチ等)の開発(スタッフ・チームリーダー) 

【概要】
ステアリングスイッチ、ターン/ワイパースイッチ、パワーウィンドウスイッチ、リアコントローラ等に代表されるHMIシステムの操作系製品企画・開発

【担当いただく業務内容】
・HMIシステム(部品)の企画立案
・仕様検討(筐体、操作性、アーキテクチャなど)
・量産に向けたプロジェクトマネジメント(社内外)
・次世代に向けた新規要素技術検討
<想定ポジション>
・次世代製品の開発エンジニア

【職場イメージ・職場ミッション】
<職場ミッション>
・ソフトウェアと両輪で新たなモビリティ価値・新たなキャビン空間を演出し、お客様の期待に応える・越える商品の提供にむけて、私たちのチームは車載HMI操作系部品の開発を通じて、競争力のあるUXを提供することをミッションとしています。
<職場イメージ>
・業務内容欄記載以外の部品も含め幅広く担当しております。豊富な経験や知見を有したベテランも含めてGr内・チーム内でディスカッションを重ね推進しています。
・社内での関係部署も多く、関係部署と議論を重ね製品開発推進しています。
・業務が細分化している大規模製品と違い、複数の製品を2~3名で対応しており、自分がこの製品を開発しているといったイメージを持ちやすい環境です。

【やりがい・PR】
<やりがい>
お客様の目に直接触れ、操作される商品開発を通じて、クルマの新しい価値や新たなモビリティ社会を生み出す仕事です。クルマの商品力としてコクピットの出来栄え(見栄え)が注目される中で、その根幹の一角を担う製品を開発することができます。トヨタ/レクサス全車の部品開発を担っており、開発品が幅広く採用されエンジニアとしてのやりがいも感じる仕事です。
<PR>
お客様と車を繋ぐHMIで車の未来を変えるべく、情熱と柔軟な発想で車の新たな価値を創造していきます。

【採用の背景】
コックピットHMI、おもてなし空間を提供するサービスの商品力アップ、開発のスピードアップが急務

【在宅勤務】
職場上司が認めた場合、在宅勤務可。
実車や現物によるDRや、シミュレータを活…

勤務地 愛知県豊田市トヨタ町
給与 年収:550万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

アイシン精機株式会社

EV/HV用 新規開発モータ実験/評価/計測技術開発 /愛知

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【お任せする業務】
EV/HV用 新規開発モータの実験・評価
モータ実験・電気系計測技術の開発

【具体的には】
新規モータ開発に求められる実験・計測において、多くのデータを正しく計測し、タイムリーに処理するため、新しい実験・計測技術や自動化技術を開発する。

【使用言語、環境、ツール等】
Office(Excel VBA含、Word、PowerPoint)
言語:MATLAB言語、C言語、ラダー言語、Python、ツール:MATLAB、Simulink、LabVIEW いずれか。

【組織のミッション】
●パワートレインカンパニー PT信頼性技術部部
脱炭素社会に向けた環境規制の強化、電動化・カーボンニュートラルの加速度的高まり、市場でのEV化進行による顧客要求変化等、自動車産業においては〃100年に1度の大変革期〃であり当社は様々なニーズに迅速且つ柔軟な対応が求められている。
当部はパワートレインカンパニーの評価部門であり、多様化する製品開発におけるミニ市場於いて評価技術開発及び活用により、製品設計に必要な信頼性の高い技術情報をタイムリーに提供することで、製品品質の向上に貢献する。

●EHVモータ実験解析室
EV/HV新製品に対する評価技術・設備開発を通した新製品開発基盤整備を実現する。

【キャリアパス】
・3~5名のチームのリーダを担当することを期待しています。
・リーダではなく技術を探求したい場合は専門技術者としてのキャリアも希望に合わせ設定できます。

【このポジションの魅力】
●仕事の魅力
・モータの新規開発を担当することで、電動化モビリティ社会への貢献ができる。
・新しい実験/計測技術を探求できる。

【製品・サービスの魅力】
・新規開発を支える多くの実験設備を保有しているので、自ら計画を立案することで、新しい実験/計測にチャレンジできる。

【体制・教育】
スキルアップ研修、社内技術交流会、社外研修受講可、外部勉強会、書籍購入費補助 等

【職場環境】
・フリーアドレス制
・月間平均残業時間 25時間
・テレワーク実施率 50%以下

【参考URL】
株式会社アイシンについては、公式企業サイト
https://www.ai…

勤務地 愛知県安城市
給与 年収:450万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社デンソー

半導体領域(先進デバイス・ミライズ)オープンポジション

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
半導体領域(先進デバイス・ミライズ)において、ポジションを幅広くご希望の方、ポジション選定に迷われている方向けの求人です。
【ミライズテクノロジーズ】

勤務地 愛知県刈谷市昭和町1丁目1
給与 年収:550万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

アイシン精機株式会社

HV・EV駆動用モータ制御開発/愛知 D10 NEW !

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【お任せする業務】
3~5年後に向けた電動駆動システムの先行開発をお任せします。要求分析から制御仕様設計、シミュレーション、実証試験を行い、「高効率」で「小型」な魅力ある製品の開発を担当いただきます。

【具体的には】
・モータ制御設計(要求分析、要件定義、制御仕様設計、DRBFM)
・1Dシミュレーションによる設計品質評価
・システム検証用車両製作による実証試験

【使用言語、環境、ツール等】
Office(Excel、Word、PowerPoint)
MATLAB、Simulink

【組織のミッション】
●パワートレインカンパニー PT商品開発部
当社では、電気自動車(BEV)・ハイブリッド車(HEV)・プラグインハイブリッド車(PHEV)向けに電動ユニットをフルラインアップでそろえることを掲げています。
この事業目標の達成に向け、当部は2023年4月にパワートレインカンパニー内の新組織として発足。将来に向けた商品企画構想・ロードマップ策定を推進し、お客様のニーズを捉えた商品を具現化します。

●システム開発室
商品企画構想・ロードマップに基づいた電動システム企画、制御開発を推進し、製品化を目指します。

【キャリアパス】
数年後には、電動駆動システムの制御開発リーダーとして、部下を2~3名持ち、将来製品の電動化技術の開発を担っていただけることを期待しています。

【このポジションの魅力】
●仕事のやりがい
・電動製品の開発によって、持続的な社会実現に貢献できます。
・システム検証用車両を仕立て、自分のアイデアを具現化してテーマ提案ができます。
・グローバルで活躍ができます。

●PR
これまでの自動車部品の開発で培った技術・知見、例えば、A/Tで培ってきたギアやシャフト、ケーシングなどの技術や生産設備は、電動ユニットにも応用、転用できます。また、ユニットと制御ソフトを機電一体で開発してきた経験から、お客様のニーズにクルマ目線で対応できます。

【参考URL】
株式会社アイシンについては、公式企業サイト
https://www.aisin.com/jp/

現場社員インタビューについては、インタビューサイト AISIN CROSS
『EV向けパ…

勤務地 愛知県安城市
給与 年収:600万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

アイシン精機株式会社

熱マネジメントシステム解析技術及び評価計測技術開発/愛知 E

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容(担当いただく職務の概要)】
BEV車両のエネルギー効率を最大化する熱マネシステムを開発するための技術構築を推進するリーダーの役割を担って頂きます。

【具体的には】
・車両コンセプトに適した熱マネシステムを柔軟に素早く設計するための、基礎データの評価計測、及び、シミュレーションモデルへの落とし込み。
・eAxle及びサーマル部品、パワエレ部品の複合駆動ユニットの開発効率最大化に向けた設計評価用のアプリケーション開発
・BEV実車ベンチマーク活動推進(月1台ペース)

【使用言語、ツール、環境】
GT-Power、Matlab/Simulink

【想定されるキャリアパス】
数年後には、システム・製品開発プロジェクトリーダーとなっていただくことを期待しています。

【募集職種のやりがい】
車両を模擬できる新たな熱評価設備導入や中国・欧米専用BEV購入による実車ベンチマークなど先行開発投資を積極的に行い技術構築に取り組んでおります。その自動車メーカレベルの開発リソーセスを用いた部品サプライヤーの強みを活かし、世界中のカーメーカーと対等にBEV開発を行える環境であり、熱システム開発の知見を活かしながら幅広い経験を積み技術者として大きく成長しながら、社内外に活躍できます。

【想定されるキャリアパス】
BEVの熱マネシステムの開発基盤づくりで実務経験を積み、アイシンの開発に慣れて頂いた上で、プロジェクト開発を推進するチームリーダーまたは、システム開発のスペシャリストになって頂くことを期待しています。

【体制・教育】
・入社時に電動駆動ユニットの基本設計について社内教育実施。
・開発に必要なスキルは随時社外研修を受講。
・10名のチーム(平均32才)で先輩技術者からOJT教育、キャリア教育を実施。

【職場環境】
システム開発に必要なPC、CAD・解析ツールを業務に合わせて提供。リモートワークに対応したツール提供。

【参考URL】
株式会社アイシンについては、公式企業サイト
https://www.aisin.com/jp/

現場社員インタビューについては、インタビューサイト AISIN CROSS
『EV向けパワーエレクトロニクス機器の先行開発 電…

勤務地 愛知県安城市
給与 年収:450万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

アイシン精機株式会社

HV/EV向け電力変換ユニット商品企画開発(PCU制御回路)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【お任せする業務】
3~5年後を見据えたインバータ含む電動化駆動システムの企画開発、及び世界の自動車メーカからの要求分析に基づく仕様設計を担当いただきます。

【具体的には】
・電動化駆動システムの技術ロードマップ策定
・システム企画構想
・インバータ製品仕様検討
・車両メーカ、協力会社との折衝業務

【使用言語、環境、ツール等】
Office(Excel,Word,PowerPoint)

【組織のミッション】
●パワートレインカンパニー PT商品開発部
当社では、電気自動車(EV)・ハイブリッド車(HV)・プラグインハイブリッド車(PHV)向けに電動ユニットをフルラインアップでそろえることを掲げています。この事業目標の達成に向け、当部は2023年4月にパワートレインカンパニー内の新組織として発足。将来に向けた商品企画構想・ロードマップ策定を推進し、お客様のニーズを捉えた商品を具現化します。

●システム開発室 第1グループ
魅力あるEV・HVユニットの新製品を投入し製品ラインナップの拡充をはかるため、電動化パワートレーンのインバータを含む駆動システム企画開発を通じて電動化製品の開発加速に貢献しています。

【キャリアパス】
電動化製品の企画開発を配属先の領域で実務を経験し、電動化駆動システムのインバータ企画開発のリーダーやスペシャリストに成長して頂くことを期待しています。

【このポジションの魅力】
・自動車業界の電動化へ向けた開発に取り組むことで、環境問題対策を含む持続的な社会実現に貢献できます。
・次世代パワートレインのシステム開発に自分のアイデアを具現化して企画開発することができます。
・途中入社のメンバーも多く、前職でのスキルや経験を生かして、世界の自動車業界に関係する最先端の開発業務に携わることができます。

【製品・サービスの魅力】
・当社は駆動系部品メーカとして世界で初めてHVユニットの量産化に成功し(2004年)、THS含め15年以上培ってきた技術力を有する。
・部品メーカ世界シェアNo.1であるAT/CVTで培ってきた駆動系小型化技術や機電一体型をはじめとする駆動システム製品に強みをもち、自動車メーカニーズに合わせてクルマ目線で対応することがで…

勤務地 愛知県安城市
給与 年収:450万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

アイシン精機株式会社

パワーエレクトロニクス機器の先行開発/愛知 E03 NEW

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【具体的な業務内容】
xEV向けパワーエレクトロニクス機器(電力変換機器)の企画・設計・試作・評価、及びパワエレに関する要素技術開発の発掘、原理検証、などの開発業務を経験とスキルに応じてお任せします。

・車載パワーエレクトロ二クス機器(電力変換機器)の企画・設計
・パワエレに関する要素技術開発の発掘、設計、原理検証

【使用言語、環境、ツール等】
MATLAB Simulink、CATIA、CAD流体解析、CAD振動解析、FLOEFD、Flotherm(XT)、PSIM

【組織のミッション】
【使命】
・アイシンのコア技術を活用した社内外連携にて、電動化普及の妨げになっている課題を解決していく
・先行開発機能として社内外に明るい未来を示す

【ビジョン】
・世界No1の電動システムサプライヤー
全員が一丸となり世界No1に再挑戦し、世界No1に貢献するエンジニア、開発支援者になる

【想定されるキャリアパス】
パワーエレクトロニクス機器に関する実務での経験を積んで頂きながら、将来的にはチームを束ねるマネージャ、または社内における技術の第一人者として活躍頂く事を期待しています。

【このポジションの魅力】
●仕事のやりがい
アイシンは“移動”を支える多くの製品やサービスを取り扱っており、“自動車に一番近い”部品メーカーです。様々な技術や知識、経験があるメンバーと共に、会社の次なる柱となりうる新規事業開発の初期から参画し、車の電動化を通して世の中のカーボンニュートラルに貢献できる可能性がある仕事です。

●体制・教育
同僚の技術者からのOJT指導、または社内外研修も希望に応じて積極的に受けて頂きながら、知識習得、実践力向上を行って頂きます。

●職場環境
設計、試作、評価の拠点がすぐそばにあり、一体となった研究開発が可能です。在宅やフレックスタイム制度など個人に合わせた働き方を推奨しています。

【働き方】
・短時間勤務制度
・在宅勤務制度
・フレックスタイム制度
・服装自由(オフィスカジュアル推奨)
・禁煙オフィス
・リモートワーク

勤務地 愛知県安城市
給与 年収:600万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

アイシン精機株式会社

電気自動車向けバッテリー温調技術の先行開発/愛知 E14 N

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【お任せする業務】
バッテリーの最適温調開発

【具体的には】
電動化車両のバッテリー温調製品の先行開発
自社の強みを活かしバッテリーEVに最適な機能統合を実現する温調システム、ハード開発

【組織のミッション】
●EV推進センター
EV化による商品群の大きな変化に対し、アイシングループの総力を挙げたEV向け商品体制拡充の必要性が高まっています。こうした考えのもと、EV向け先行開発の一層の活性化、カンパニー・グループ会社横断プロジェクトを強化・推進等に向け、アイシングループ全体の電動化戦略を推進するため、´22.5月にEV推進センターおよび当部を新設し開発体制を強化しています。

●第2EV先行開発部 EVプラットフォーム開発室
バッテリーモジュール事業を新たな柱の一つとすべく、バッテリーEV向け車体部品の先行開発を推進し、製品化、事業化を目指します。

【業務のやりがい、価値、魅力】
今迄の知見、習得技術を活かし、今後世界の主流になる電動化車両の未開発領域で自ら考え、企画する新規技術、システム、製品開発に取り組み、社会・環境へ貢献できる仕事が出来ます。
車両搭載製品開発に必要となるテストコース、シャシーダイナモメータ等評価設備やMBDで必要となる開発環境等を自社内に完備、自由に使用しながら自らのアイデア具現化に向け仕事を進められます。

【自部署の技術優位性/PR】
当社は車体製品を既に市場展開し、広くお客様にお使いいただきながら、設計ノウハウと素形材技術を保有しています。今後この強みを活かし、電動化車両に向けた新商材を開発、新たなクルマづくりでBEV普及へ貢献することが目標です。

【体制・教育】
OJT、社内各種スキルアップ研修、社外研修等

【職場環境】
フレックスタイム制、在宅勤務可

【参考URL】
株式会社アイシンについては、公式企業サイト
https://www.aisin.com/jp/

現場社員インタビューについては、インタビューサイト AISIN CROSS
『EV向けパワーエレクトロニクス機器の先行開発 電動化の要・パワエレ機器の進化は、カーボンニュートラルの道へとつながっている』
https://www.aisin.com/jp/…

勤務地 愛知県刈谷市
給与 年収:450万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

アイシン精機株式会社

BEV車両向け統合ECUの開発/愛知 E21 NEW !

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
BEV車両向け駆動システム統合ECUの基盤技術開発において、ハードウェア、ソフトウェア開発等、ご経験とスキルに応じて職務をお任せします。

【具体的な業務内容】
駆動システム統合ECUの要素技術開発及び設計
ECUハードウェア開発 :電子回路・基板設計、評価、機能安全設計
ECUソフトウェア開発 :マイコン、FPGA等集積ICの組み込みソフトウェア設計、機能安全設計

【使用言語、環境、ツール等】
回路シミュレーター(LT-spice等)、回路CAD(CR-8000)、MATLAB、C言語、HDL

【組織のミッション】
未来のモビリティ社会における電動化車両関連の制御機能企画、設計

【想定されるキャリアパス】
数年後には、ECU開発のリーダーとして活躍してもらうことを期待しています。社内外と連携しながら開発を行い、担当するテーマだけでなく幅広い知識の習得を期待しています。

【働き方】
・短時間勤務制度
・在宅勤務制度
・フレックスタイム制度
・服装自由(オフィスカジュアル推奨)
・禁煙オフィス
・リモートワーク

勤務地 愛知県安城市
給与 年収:600万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

アイシン精機株式会社

電動ポンプ向け小型モータ・アクチュエータ開発・設計/愛知

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【お任せする業務】
・電動ポンプ向け小型モータ・アクチュエータ開発・設計業務
磁気回路設計から適合・筐体設計・開発評価・量産立上げまでを行って頂きます。

【具体的には】
電動ポンプ・アクチュエータの新規開発において、モータ仕様の検討・磁気回路設計、製品化に向けた開発を行って行きます。メカ・ECU設計、生産技術とワイガヤを行いながら、チームで製品を作り上げて行きます。小型モータならではの、すべて自分が携わることが出来き、開発・量産設計・製品評価まで一貫で行います。また、弊社では内製で機電一体の設計を行っており、ポンプ・ギア・ECU・筐体設計と幅広く学びながら、モータだけではなく幅広い知識の習得も可能です。

【使用言語、環境、ツール等】
・CAD:CREO又はCATIA
・解析ソフト:JMAG、ANSYS・GPS等の構造解析

【組織のミッション】
●パワートレイン製品本部 PT電動アクチュエータ技術部
当社のパワートレイン領域では電動化を促進させ、地球温暖化防止に貢献して持続可能な社会の実現を
目指しています。このような事業目標達成に向け、当部では車両全体の熱マネジメントデバイスの開発に
取り組んでおります。

●電動ポンプ設計室
熱マネジメントデバイスとしての電動ポンプ・アクチュエータのラインナップの拡充による、
更なる事業拡大と売り上げ向上を目指す。

【キャリアパス】
・新規プロジェクトに向けた、製品設計・立上げを行い、プロジェクトを牽引して行くことを期待。

【働き方】
・短時間勤務制度
・在宅勤務制度
・フレックスタイム制度
・服装自由(オフィスカジュアル推奨)
・禁煙オフィス
・リモートワーク

勤務地 愛知県安城市
給与 年収:600万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社デンソー

SiC原石・ウェハ加工・エピ技術開発及び生産技術

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
半導体の常識を認識しつつも、その常識を打ち破って行けるようなチェレンジ精神旺盛で、チームメンバーと共に成長して行きたい、成長させたいと言う意気込みのある方を募集しています。

【職場紹介】
モノづくりの全社機能として位置する生産技術部。
事業部内製造部と異なり全社モノづくりの横串機能、次世代技術、生産システム開発、全社支援をミッションとして持つ部隊である。
その中で同室は電動化の最重要部品となるSiCウェハの競争力強化に向けた生産システム、工法開発を行っている。
20~30台の若手が主体で構成された部隊であり、半導体業界の常識に囚われず競争力強化に邁進しています。
常識外の事を提案、開発していくのでチャレンジ精神旺盛で諦める事をせず邁進する活気ある職場です。

【募集背景】
世界的な脱CO2の流れにより、車両の電動化ニーズが急拡大している。パワー半導体の分野では、とりわけ損失の優れたSiCの普及が期待されており、
我々はこのSiCのウェハ製造コストを大幅低減による普及拡大を狙い、「世界初の高速ウェハ加工技術」と「SiC材料の加工ロスの大幅低減に向けた次世代生産システム」の開発を推進しています。
半導体分野の常識を覆す、革新的な生産システム開発とそこに入れ込む工法開発を一緒にチャレンジしてくれる仲間を募集しています。

【業務内容】

革新工法開発のリーディングと将来的には、革新的生産システム構築を任せたい
・ SiCインゴットのスライス、研削研磨加工技術の開発
・ 上記開発技術の量産適用技術・工程開発
・ ウェハ加工工程全体の量産ライン設計・開発
・ 実証ラインの立上げ
・ 大口径化に向けた量産工法の確立
・ SiC材料ロス最小化に向けた次世代生産システム開発
・ 革新的生産システム設計・開発

勤務地 愛知県刈谷市
給与 年収:600万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

アイシン精機株式会社

車室内移動空間の乗員見守り技術開発/愛知 F21 NEW !

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容(担当いただく職務の概要)】
3~10年後の量産化に向けた乗員見守りシステムの先行開発をお任せします。顧客への提案とともにPoCを繰り返し、企画成立性と量産に向けた目途付けを行っていただきます。

【具体的な仕事内容(実際に携わっていただく業務内容等)】
・車室内見守りシステムの企画推進
(顧客窓口、要件定義、関連部署との折衝、タスク管理、システム開発&評価)

【使用言語、環境、ツール等】
Office(Excel、Word、PowerPoint)

【組織のミッション】
部のミッション:当社で将来の主力事業として注力している「電動化」「知能化」の2本柱のうち、「知能化」をいち早く世の中に提供にすべく、センサ技術、制御技術、車両システムを開発しております。
室のミッション:社会の動向を分析し、過去に捉われない先進的な「知能化」アイデアを顧客や協力パートナーと具現化することで、当社の将来主力事業を生み出します。

【キャリアパス】
数年後にはプロジェクトリーダーとして、数名の部下を持ち、社内外をリードする人材になっていただけることを期待しています。

【このポジションの魅力】
・自らのアイデアで、将来車の価値の核となる「知能化」商品の”世界初”を生み出すことができます。
・これまでの既存概念に囚われない社外、業界外の知識や経験を強く求めているため、ご入社後すぐに活躍できます。
・海外顧客や当社海外事業所とのコミュニケーションも多くあるため、グローバルに活躍できます。

【製品・サービスの魅力】
当社はドライバーモニターシステムや自動駐車システムなどで、AI技術を導入した量産プロダクトの実績があります。またMaaS向けバス車両でもAI車室内監視システムを導入しております。
先行開発にとどまることなく、市場導入の最適解を見据えた技術開発力に定評があります。

【働き方】
・短時間勤務制度
・在宅勤務制度
・フレックスタイム制度
・服装自由(オフィスカジュアル推奨)
・禁煙オフィス
・リモートワーク

勤務地 愛知県刈谷市
給与 年収:450万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

508 件中 1 〜 30 件を表示

あなたにオススメの求人