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株式会社リアークスファインド PR

不動産の事務職◆昇給年2回・賞与年3回!頑張りを給与に反映!

正社員 WEB面接可能企業 かんたん応募可 掲載終了日:2024/10/10
交通費全額支給
  • 面接1回のみ
  • 離職中歓迎
  • 転勤なし
  • 学歴不問
  • 職種未経験歓迎

【完全内勤業務!】中核メンバー大募集中◎スピード選考・スピード感ある昇進可能!

▮ 営業だけじゃない!完全内勤のバックオフィスでも 【昇給年2回】【賞与年3回】【スピード感ある昇進】が叶います  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ 「人と不動産のかけ橋となり、豊かな人生に貢献する仕事」を理念とし...

仕事内容 不動産の賃貸管理事務職/バックオフィスでも昇給・賞与が複数回!/スピード選考実施中!
勤務地 新宿駅・新宿西口駅から徒歩10以内の綺麗なオフィスです!
給与 月給 250,750円 ~  (※想定年収 3,470,500円 ~ 4,600,000円) <...

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TDK株式会社

【東京:リモート】個人情報保護担当

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【職務概要】
情報セキュリティ推進・個人情報保護を中心に取り組んでいただきます。

【職務詳細】
・グローバルの各種法規制の調査、内容確認
・適切な対応方法の検討
・海外子会社への支援・指導、管理・施策の推進

サイバー攻撃により業務が止まることや、一つの情報漏えいが企業経営にインパクトを与えることもあり、企業における情報セキュリティの重要性が増しています。同社では経営会議の直下にグローバルの情報セキュリティ体制を構築し、各種施策の強化に取り組んでいます。グローバルの司令塔としてセキュリティガバナンスを強化し情報資産を守る、責任感のある大きな仕事です。
経営層と近く、担当役員とは随時コミュニケーションが可能で、スピード感が速い意思決定も可能です。

<リモート>
有:出社頻度週1~2回

<職場環境>
「働きやすさ」を重視しているので、勤務時間の管理も徹底しています。
新卒や中途を問わず、グローバルなフィールドで活躍できるチャンスがあります。

【業務内容変更の範囲】
同社業務全般

勤務地 東京都中央区日本橋2-5-1日本橋高島屋三井ビルディング 東京メトロ銀座線・東西線「日本橋」駅徒歩3…
給与 年収:600万円~800万円■年収:640万~1250万円 月給制:月額330000円 賞与:年2回(6月・12月) 昇給:年1回(4月)■雇用形態:正社員 契約期間:無期 試用期間:有(3ヶ月)■福利厚生:通勤手当/残業手当/退職金制度/寮・社宅/厚生年金基金/財形貯蓄制度/住宅融資制度/確定拠出年金/持株会/共済制度/保養所/スポーツセンター/体育館/グラウンド■勤務時間:フレックスタイム制(フルフレックス)8:50~17:20(所定労働時間7時間45分) 休憩時間:45分■喫煙情報:屋内禁煙

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株式会社トプコン

サステナビリティ推進担当(管理職級)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【職務概要】
同社のサスティナビリティ推進担当の管理職として業務をお任せします。

【職務詳細】
■サスティナビリティ関連領域(SDGsを含む)およびESG経営領域
・情報収集(法令・法規、世界情勢の兆候)と課題整理
・グローバル方針・ビジョン策定支援、中期戦略・活動プランニング立案
・実行計画の推進
・海外関係会社とのグローバルプロジェクト推進
・外部評価機関(FTSE、MSCI、CDP、日経SDGs、東洋経済など)の調査対応
・社内浸透施策(社員教育等)の企画・実施
・統合報告書等、社内外への情報開示の企画、発信

【背景】
同社がサステナブルな持続可能な企業であるために、環境や社会の課題、それに対する世界の動きを正確に把握するアンテナとなり、企業価値の向上と社会価値の向上をより高い次元で実現する「ESG経営の高度化」を、共に推進していく人材を募集します。



【業務内容変更の範囲】
同社業務全般

勤務地 東京都板橋区蓮沼町75-1 都営三田線「本蓮沼」駅より徒歩10分 勤務地変更の範囲:勤務地からの変更…
給与 年収:1000万円~1200万円■年収:1000万~1350万円 月給制:月額500000円 賞与:年2回(7月、12月)※4.5ヶ月(2021年度実績) 昇給:年一回(4月) 資格・役割に応じて、都度決定■雇用形態:正社員 契約期間:無期 試用期間:有(6ヶ月)■福利厚生:時間外手当、通勤手当、住宅手当、退職金制度、企業年金、財形貯蓄、貸付金、社員持株会、共済会、社員食堂、文化体育活動、介護短時間勤務制度 など■勤務時間:8時30分~17時15分(所定労働時間:8時間0分)※フレックスタイム制(コアタイム:10:00~14:45) 休憩時間:45分■喫煙情報:屋内禁煙

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TDK株式会社

海外経理(計数管理)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【職務詳細】
■同社の本社経理として、主に以下の業務をお任せします。
・PPM管理
・管理会計、計数(業績管理)
・経営管理業務等

上記業務を通じて経営層との会話の機会も豊富にあります。
本部長・CFOへ各種経営指標/状況に関するポイントのレクチャーのほか、
経営に関する提言も可能です。

※将来的に、国内外への転勤の可能性があります。

<企業の魅力・オススメポイント>
福利厚生も充実しており、勤務時間も徹底して管理するため平均残業時間は20時間ほど。個人の働きやすさを重視しています。
前職での経験を考慮した評価制度もあり、中途入社後、部門のリーダーを担っている方も多く存在します。
社員数10万人を超える歴史ある日系企業ながら、勤続年数や経験に問わず手を挙げた方にチャンスがあります!



【業務内容変更の範囲】
同社業務全般

勤務地 【本社】〒103-0027 東京都中央区日本橋2-5-1 日本橋?島屋三井ビルディング(本社受付:9…
給与 年収:700万円~900万円■年収:700万~1200万円 月給制:月額400000円 賞与:年2回(6月、12月) 昇給:年1回(4月)■雇用形態:正社員 契約期間:無期 試用期間:有(3ヶ月)■福利厚生:通勤手当、時間外勤務手当、深夜勤務手当、休日勤務手当、退職金制度、財形貯蓄、住宅融資、持株会、共済制度、適格年金、保養所、スポーツセンター、独身寮(月5,000円、転勤者用社宅※同社規定による)■勤務時間:フレックスタイム制(フルフレックス)標準勤務時間:8時50分~17時20分(実働7時間45分) 休憩時間:45分■喫煙情報:屋内禁煙

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TDK株式会社

内部監査

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【職務概要】
同社、内部監査職として、内部監査業務全般に携わっていただきます。

【職務詳細】
(1) アシュアランス業務
・欧米地域、アジア地域他の内部監査統括
・各子会社での内部監査計画の策定、実施、結果報告
・J-SOX(金融商品取引法)における子会社全社的内部統制監査、および業務プロセスに係る内部統制監査
(2) コンサルティング業務
・ガバナンス、内部統制、経営管理などの社内アドバイザリー
(3)和文、英文会議資料作成(監査報告、役員会資料、規程、ガイドライン等)
(4)監査業務の企画、推進、準備等
・事業計画や個別監査計画策定補佐
・海外監査員のサポート全般

※総合職として、会社の定める国内外の事業所の範囲で転勤の可能性があります。


【業務内容変更の範囲】
同社業務全般

勤務地 東京都中央区日本橋2-5-1 東京メトロ銀座線・東西線「日本橋」駅徒歩3分 勤務地変更の範囲:本社…
給与 年収:500万円~750万円■年収:520万~1000万円 月給制:月額270000円 賞与:年2回(6月・12月) 昇給:年1回(4月)■雇用形態:正社員 契約期間:無期 試用期間:有(3ヶ月)■福利厚生:通勤手当/残業手当/退職金制度/寮・社宅/厚生年金基金/財形貯蓄制度/住宅融資制度/確定拠出年金/持株会/共済制度/保養所/スポーツセンター/体育館/グラウンド■勤務時間:8:50~17:20(所定労働時間7時間45分) 休憩時間:45分■喫煙情報:屋内禁煙

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TDK株式会社

【東京:リモート】法務担当

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【職務概要】
グローバル企業の法務担当として、下記業務をご担当いただきます。

【職務詳細】
・契約書の作成、レビュー
・M&A等プロジェクトのサポート
・訴訟・紛争リスク管理
・法律相談

<同社の魅力>
同社はフェライトコアの製品化に成功し業界をリードする総合電子部品メーカーです。現在は自動車・ICT・産業機器・エネルギーを成長分野に世界屈指の技術力を誇ります。社員数は全世界で約10万5千人を超える大手企業ながら、前職での経験を考慮した評価制度が存在するため個人の実力が適切に評価される体制が整っているため、中途入社後に部門のリーダーを担っている方も多く存在します。

<強固な財務基盤>
同社の財務基盤の安全性は国際的な格付け機関からの評価も高く、
株主資本比率は44.0%、ROAは4.2%と数値の高さからも
安定した財務状況が表れています。

勤務地 東京都中央区日本橋2-5-1日本橋高島屋三井ビルディング 東京メトロ銀座線・東西線「日本橋」駅徒歩3…
給与 年収:400万円~600万円■年収:410万~640万円 月給制:月額215000円 賞与:年2回(6月・12月) 昇給:年1回(4月)■雇用形態:正社員 契約期間:無期 試用期間:有(3ヶ月)■福利厚生:通勤手当/残業手当/退職金制度/寮・社宅/厚生年金基金/財形貯蓄制度/住宅融資制度/確定拠出年金/持株会/共済制度/保養所/スポーツセンター/体育館/グラウンド■勤務時間:フレックスタイム制(フルフレックス)8:50~17:20(所定労働時間7時間45分) 休憩時間:45分■喫煙情報:屋内禁煙

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TDK株式会社

展示会業務担当者

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【職務概要】
広報グループにて下記業務をお任せします。

【職務詳細】
・展示会企画
・展示会に伴う運営業務
・展示物、デモ機、固定資産管理

※海外関連会社との会議が頻繁にあります。

【募集背景】
同社の売上高は2兆円を超え、日本市場のみならず、
米欧アジアの各市場で事業拡大を継続しています。
その為、展示会業務の拡大に伴いグローバルに活躍いただける
技術広報担当メンバーを募集いたします。

※働く環境※
1人1人の「働きやすさ」を重視しているので、勤務時間の管理も徹底しています。
新卒や中途を問わず、誰にでも同じように、グローバルなフィールドで活躍できるチャンスもございます。


【業務内容変更の範囲】
同社業務全般

勤務地 東京都中央区日本橋2-5-1 日本橋高島屋三井ビルディング 東京メトロ銀座線・東西線「日本橋」駅徒歩…
給与 年収:500万円~750万円■年収:520万~780万円 月給制:月額270000円 賞与:年2回(6月・12月) 昇給:年1回(4月)■雇用形態:正社員 契約期間:無期 試用期間:有(3ヶ月)■福利厚生:通勤手当/残業手当/退職金制度/寮・社宅/厚生年金基金/財形貯蓄制度/住宅融資制度/確定拠出年金/持株会/共済制度/保養所/スポーツセンター/体育館/グラウンド■勤務時間:8:50~17:20(所定労働時間7時間45分) 休憩時間:45分■喫煙情報:屋内禁煙

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TDK株式会社

法務(倫理部会事務局・コンプラ部門)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【職務概要】
大手グローバル電子部品メーカーの企業倫理部門の事務局専属チームの一員として、倫理にまつわる事務処理の一翼を担っていただきます。

【職務詳細】
・倫理部会の運営サポート(世界各地域の支部との連携を含む)
・内部通報対応を含む不祥事事案の受付と調査
・不祥事の再発防止策策定の支援
・倫理風土醸成のための教育研修の企画と実施
・倫理風土醸成のための仕組み、体制の構築
・関連諸規程の整備および改廃
・企業倫理の観点からの経営に対する助言・提言

【重要性・やりがいのある業務】
同部会事務局は、現在、専任の事務局2名と関連本社部門からの兼任のメンバー複数名にて構成されています。この度、倫理部会の機能拡張・強化を図るため、専任メンバーの増員を計画しております。
将来的に法務グループやコンプライアンスグループへの挑戦も可能です。


【業務内容変更の範囲】
同社業務全般

勤務地 東京都中央区日本橋2-5-1日本橋?島屋三井ビルディング 東京メトロ銀座線・東西線「日本橋」駅徒歩…
給与 年収:600万円~800万円■年収:640万~1000万円 月給制:月額330000円 賞与:年2回(6月・12月) 昇給:年1回(4月)■雇用形態:正社員 契約期間:無期 試用期間:有(3ヶ月)■福利厚生:通勤手当/残業手当/退職金制度/寮・社宅/厚生年金基金/財形貯蓄制度/住宅融資制度/確定拠出年金/持株会/共済制度/保養所/スポーツセンター/体育館/グラウンド■勤務時間:フレックスタイム制※コアタイム無し、フルフレックス 休憩時間:45分■喫煙情報:屋内禁煙

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株式会社トプコン

人事(人材育成担当)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【職務概要】
人材育成業務をお任せします。まずは、周囲と協働しながら、各種教育の企画、運用から始めて頂き、社員が個を自律的に成長させながらキャリアを構築できる環境整備まで担当頂きます。

【職務詳細】
<人材育成業務> 全社教育制度の企画、運用
■階層別教育(内定者~管理職)の研修企画・運用
■選抜教育の研修企画・運用
■適時教育(ハラスメント研修、評価者研修等)、自己啓発の企画、運用
■OJT、メンター、パルスサーベイなど各種若手育成施策の企画、運用
■職能別教育、国内グループ会社育成支援
LMSの運用
■採用担当のサポート(新卒採用イベント等の限定的な対応)

【同社の魅力】
・和洋中から選択できる社内食堂を完備(本社)
・また、育児休業制度、育児短時間勤務制度や介護休業制度、社内診療所、保養施設やスポーツ施設などの福利厚生が充実



【業務内容変更の範囲】
同社業務全般

勤務地 東京都板橋区蓮沼町75-1 都営地下鉄三田線「本蓮沼」駅より徒歩10分 勤務地変更の範囲:本社及び全…
給与 年収:500万円~700万円■年収:500万~700万円 月給制:月額300000円 賞与:年2回(7月、12月) 昇給:年1回(4月)■雇用形態:正社員 契約期間:無期 試用期間:有(6ヶ月)■福利厚生:時間外手当、通勤手当、住宅手当、退職金制度、企業年金、財形貯蓄、貸付金、社員持株会、共済会、社員食堂、文化体育活動、介護短時間勤務制度 など■勤務時間:8時30分~17時15分(所定労働時間:8時間)※フレックスタイム制(コアタイム:10時00分~14時45分) 休憩時間:45分■喫煙情報:屋内禁煙

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TDK株式会社

【東京:リモート】社内広報

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【職務概要】
ERチームでは社内報や社内Web用の記事作成のため、取材、原稿作成などを主に行っていただきます。

【職務詳細】
・社内広報誌の作成
・文章の校正作業

社内広報誌や社内用Webツールなどを使ってTDKの従業員にタイムリーに情報を発信する仕事です。グローバルに活動しているため、コミュニケーション能力を含め、様々な国籍のメンバーとのディスカッションなど、積極的な活動が期待されます。取材や連携の対象は20以上の国や地域で働く10万人を超えるメンバーです。一定の英語力は必要ですが、それ以上にダイバーシティに富んだメンバーを理解しようとする思いやりと高いチームワークが求められます。
従業員だけでなく、経営層とも接する機会が多く、会社全体の動きを理解して幅広い知識を得る事が出来ます。

【業務内容変更の範囲】
同社業務全般

勤務地 東京都中央区日本橋2-5-1 東京メトロ銀座線・東西線「日本橋」駅徒歩3分 勤務地変更の範囲:本社…
給与 年収:500万円~750万円■年収:520万~780万円 月給制:月額270000円 賞与:年2回(6月・12月) 昇給:年1回(4月)■雇用形態:正社員 契約期間:無期 試用期間:有(3ヶ月)■福利厚生:通勤手当/残業手当/退職金制度/寮・社宅/厚生年金基金/財形貯蓄制度/住宅融資制度/確定拠出年金/持株会/共済制度/保養所/スポーツセンター/体育館/グラウンド■勤務時間:スーパーフレックス制度 休憩時間:45分■喫煙情報:屋内禁煙

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TDK株式会社

【東京:リモート】法務・コンプライアンス・倫理部門担当

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【職務概要】
法務・コンプライアンス領域の所掌範囲より、希望や経験等を踏まえて
下記業務のいずれかをご担当いただきます。

【職務詳細】
・倫理部会の運営、事務局業務、各地域の倫理協議会との連携
・内部通報対応を含む不祥事事案の受付と調査
・倫理風土醸成のための仕組み・体制の構築、教育研修の企画と実施
・コンプライアンス施策の企画・立案やその徹底、グローバル体制の整備
・コンプライアンス関連規程類の策定・改定
・コンプライアンス関連教育体系の確立及び研修実施
・国内法務(契約書の作成・レビュー、M&A等プロジェクトのサポート 等)
・海外法務(契約書の作成・レビュー及び契約締結交渉、M&A等プロジェクトのサポート、訴訟管理 等)
・上記のための経営に対する助言・提言

<リモート>
有:出社頻度週1~2回


【業務内容変更の範囲】
同社業務全般

勤務地 東京都中央区日本橋2-5-1日本橋高島屋三井ビルディング 東京メトロ銀座線・東西線「日本橋」駅徒歩3…
給与 年収:450万円~650万円■年収:470万~1100万円 月給制:月額250000円 賞与:年2回(6月・12月) 昇給:年1回(4月)■雇用形態:正社員 契約期間:無期 試用期間:有(3ヶ月)■福利厚生:通勤手当/残業手当/退職金制度/寮・社宅/厚生年金基金/財形貯蓄制度/住宅融資制度/確定拠出年金/持株会/共済制度/保養所/スポーツセンター/体育館/グラウンド■勤務時間:8:50~17:20(所定労働時間7時間45分) 休憩時間:45分■喫煙情報:屋内禁煙

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TDK株式会社

【東京:リモート】SR(非財務情報開示対応、統合報告書等)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【職務概要】
SR課では株主総会や、SR活動、個人株主対応、非財務開示対応、情報開示、インサイダー取引防止など、幅広い業務を担っています。
ご入社後はまず株主総会、個人株主対応の業務を中心にお任せし、徐々に業務の幅を広げていただきたいと考えています。

【職務詳細】
1、株主総会
 *株主総会招集通知の作成(英訳対応を含む)
 *株主総会の運営/配当金支払事務その他の株主管理
2、個人株主対応
 *個人株主向けイベントの企画・運営/株主通信の作成
 *自社ウェブサイト掲載情報のうち、株式関係情報の更新  
3、SR(Shareholder Relations)活動、非財務開示対応
 *機関投資家に対する株主総会議案等の説明・対話
 *機関投資家との非財務関連情報(ESG含む)に関する対話
 *株主及び投資家との対話から得られた有益な意見を取締役会及び各関係機能へフィードバック
4、情報開示
5、インサイダー取引防止

【業務内容変更の範囲】
同社業務全般

勤務地 東京都中央区日本橋2-5-1 東京メトロ銀座線・東西線「日本橋」駅徒歩3分 勤務地変更の範囲:本社…
給与 年収:500万円~750万円■年収:520万~780万円 月給制:月額270000円 賞与:年2回(6月・12月) 昇給:年1回(4月)■雇用形態:正社員 契約期間:無期 試用期間:有(3ヶ月)■福利厚生:通勤手当/残業手当/退職金制度/寮・社宅/厚生年金基金/財形貯蓄制度/住宅融資制度/確定拠出年金/持株会/共済制度/保養所/スポーツセンター/体育館/グラウンド■勤務時間:フレックス制度 休憩時間:45分■喫煙情報:屋内禁煙

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TDK株式会社

グローバルコンプライアンス

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

同社はフェライトコアを製品化した総合電子部品メーカーで、パイオニア的な存在です。最先端技術に取り組んでおり、EVやドローン内部にも使われる世界屈指の技術力を誇ります。

【職務詳細】
・各種コンプライアンス施策の企画・立案やその徹底
・海外地域コンプライアンス部門との連携を通じたグローバル体制の整備
・コンプライアンスプログラムの制定・導入・運用・改善
・コンプライアンス施策の企画・立案やその徹底、グローバル体制の整備
・国内外グループ会社に対するコンプライアンス活動(指導・支援・監督・監査)
・コンプライアンス規程類の策定・改定
・企業犯罪の未然防止策・再発防止策の立案・導入
・コンプライアンス違反事例が発生した場合の国際的紛争解決処理
・コンプライアンス教育体系の確立および研修実施
・上記の実現にむけた経営層への助言・提言

<このポジションの魅力>
・社員数約10万人、海外の連結子会社は100社を超える大手企業ながら、前職での経験を考慮した評価制度が存在するため個人の実力が適切に評価される体制が整っているため、中途入社後に部門のリーダーを担っている方も多く存在します。

勤務地 東京都中央区日本橋2-5-1日本橋?島屋三井ビルディング 各線「茅場町」駅より徒歩4分 各線「東京」…
給与 年収:600万円~800万円■年収:640万~1000万円 月給制:月額330000円 賞与:年2回(6月、12月) 昇給:年1回(4月)■雇用形態:正社員 契約期間:無期 試用期間:有(3ヶ月)■福利厚生:通勤手当、時間外勤務手当、深夜勤務手当、休日勤務手当、退職金制度、財形貯蓄、住宅融資、持株会、共済制度、適格年金、保養所、スポーツセンター、独身寮(月5,000円、転勤者用社宅※同社規定による)■勤務時間:フレックスタイム制(フルフレックス)8時50分~17時20分(実働7時間45分) 休憩時間:45分■喫煙情報:敷地内禁煙

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コニカミノルタ株式会社

【東京:リモート】企業法務担当者

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【職務概要】
同社の企業法務担当をお任せします!

【職務詳細】
1)事業支援法務(国内外の契約関連業務、法務相談への対応)
  新技術の事業化や新しいビジネスモデルの実現のスキーム検討段階から、
  個別のビジネス取引に至るまで、開発、生産、品証、販売、アフターサポート、
  特許その他の知的財産権の譲渡・ライセンス等、製品・サービスのプロダクト・
  サイクルの全てに関与しています。

2)国内外のM&A案件及びベンチャー投資案件における法務支援
  M&Aではストラクチャー検討も含め初期段階(NDA、LOI)から法務DD対応、
  DA交渉、クロージング、PMIの全ての段階に関与し外部弁護士のコントロールも
  担っています。またベンチャーへの戦略的投資の法務支援も行っています。

3)国内外の訴訟・紛争案件の対応
  同社の訴訟・紛争及びグループ経営に影響の大きなグループ子会社の訴訟、
  紛争の訴訟コントロールを担っています。


【業務内容変更の範囲】
同社業務全般

勤務地 東京都港区芝浦1-1-1(浜松町ビルディング)、東京都八王子市石川町2970(東京サイト八王子) …
給与 年収:500万円~750万円■年収:500万~1100万円 月給制:月額250000円 賞与:年2回(6月・12月) 昇給:年1回■雇用形態:正社員 契約期間:無期 試用期間:有(3ヶ月間)■福利厚生:通勤手当(全額支給)、家族手当、厚生年金基金、退職金制度、寮社宅、出産・育児支援制度、確定拠出年金制度、共済会、カフェテリアプラン■勤務時間:浜松町:9:15~17:40、八王子:8:30~17:10を基本とし、労働者の決定に委ねる※7時間40分勤務したものとみなす 休憩時間:浜松町ビル:45分、東京サイト八王子:60分■喫煙情報:屋内禁煙

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コニカミノルタ株式会社

【東京:リモート】経理担当(グローバル会計)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【職務概要】
具体的な職務にあたっては、ご本人の適性と部門状況に応じて業務内容(国際会計<連結決算業務>、もしくは、国際税務業務)を決めさせていただきます

【職務内容】
■国内・国際税務業務(国内連結納税税務申告、BEPS対応、グローバル税務ガバナンスの強化、新規事業部門等の税務相談対応等) 
■決算業務(四半期決算、年度決算)
 ・連結グループ会社(IFRS対応)及び、国内単体会社の決算業務
 ・経営層向け報告・分析資料作成及び外部向け決算開示書類の作成

【このポジションのミッション】
国内・国際税務対応(BEPS対応含む)及び経理業務(IFRS連結決算等)の主メンバーとしての活躍を期待します。

【このポジションから得られるもの】
グローバル展開するグループ企業などへの経理・税務ガバナンス活動、IFRSや各国税制改正対応、などを通じて、実務のノウハウを習得することができます。また、80%以上の輸出売上を計上するグローバルな同社にとって、経理・税務業務は、国際感覚を養いながら、複合的な課題に対応する機会があります。

【業務内容変更の範囲】
同社業務全般

勤務地 浜松町ビルディング:東京都港区芝浦1-1-1 JR、東京モノレール「浜松町」駅南口 徒歩 7分 都営…
給与 年収:400万円~650万円■年収:400万~750万円 月給制:月額280000円 賞与:年2回(6月・12月) 昇給:年1回■雇用形態:正社員 契約期間:無期 試用期間:有(3ヶ月)■福利厚生:共済会制度、カフェテリアプラン(選択型福利厚生制度)、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、独身寮、保養所、健康保険プラザ(総合スポーツ施設)、体育館、グラウンド、退職金・年金制度、確定拠出年金制度(401k)、確定給付年金制度、退職金前払い制度(選択制)■勤務時間:9時15分~17時40分(所定労働時間:7時間40分) 休憩時間:45分■喫煙情報:屋内禁煙

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コニカミノルタ株式会社

【東京:リモート】経理担当(グローバル会計)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【職務概要】
1.連結決算(IFRS基準)業務 : 制度決算、月次決算
2.開示/ディスクロージャー業務(金融商品取引法・会社法対応、東証適時開示等)
3.グループ会計方針書制定及びグループ会社指導
4.M&A他経営戦略に係る経理面での全社支援サポート
※1,2 が通常業務になり、3,4はその方の能力に応じてお任せします。

【職務詳細】
・制度連結決算業務(四半期決算、年度決算)及び月次連結決算業務(IFRS)
 グループ会社の決算情報収集?連結財務諸表作成までの連結決算業務
 経営層向け報告・分析資料作成及び外部向け決算開示書類の作成
・IFRSによるグループ会計方針書の制定、会計方針の指導・定着
・特命事項(M&Aなど)についての経理面でのマネジメントサポート

【仕事の魅力/やりがい/将来ビジョン】
80%以上の輸出売上を計上するグローバル企業の同社にとって、グローバル経理業務は重要な位置付けを占めています。グローバルに会社・事業の動きが把握できるとともに、経営者に対し経営判断に必要な情報を提供する等、企業経営にも参画できます。

【業務内容変更の範囲】
同社業務全般

勤務地 東京都港区芝浦1-1-1(浜松町ビルディング) JR、東京モノレール「浜松町」駅南口 徒歩5分 勤…
給与 年収:500万円~750万円■年収:500万~800万円 月給制:月額260000円 賞与:年2回(6月・12月) 昇給:年1回■雇用形態:正社員 契約期間:無期 試用期間:有(3ヶ月)■福利厚生:共済会制度、カフェテリアプラン(選択型福利厚生制度)、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、独身寮、保養所、健康保険プラザ(総合スポーツ施設)、体育館、グラウンド、退職金・年金制度、確定拠出年金制度(401k)、確定給付年金制度、退職金前払い制度(選択制)■勤務時間:9時15分~17時40分(所定労働時間:7時間40分) 休憩時間:45分■喫煙情報:屋内禁煙

気になる

日本精工株式会社

法務

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【職務概要】
自動車業界向け製品を担当するチームの中核人材として、
国内法務・海外法務(6:4)の両方を担当して頂きます。
契約法務、係争対応、M&A対応、社内教育など幅広く担当して頂く予定です。

【職務詳細】(業務一例)
・国内外訴訟、交渉対応
・新規事業、プロジェクト対応等
・法律相談・契約審査
・コンプライアンス活動支援
・海外法務部門との連携
・ナレッジ展開、メンバー教育
※具体的な仕事内容はご経験・スキルに応じて個別に設定します。
※海外売上比率が高いため、海外拠点の法務担当とのメールや会議等で英語を使用する機会があります。

<業務の魅力>
海外拠点が多く、その事業展開に合わせて海外案件に取り組む機会が多いため、グローバルに活躍いただける環境です。

【業務内容変更の範囲】
同社業務全般

勤務地 東京都品川区大崎1-6-3 日精ビル JR線・りんかい線「大崎」駅直結 勤務地変更の範囲:会社の…
給与 年収:600万円~800万円■年収:600万~1000万円 月給制:月額347580円 賞与:年2回 ※昨年度実績5.4カ月 昇給:年1回■雇用形態:正社員 契約期間:無期 試用期間:有(3ヶ月)■福利厚生:退職金制度、再雇用制度(65歳迄)、財形貯蓄、扶養家族手当、住宅手当、時間外手当、独身寮、社宅、通勤交通費等■勤務時間:8:30~17:25 ※フレックス勤務制度あり(コアタイム10:00~15:25) 休憩時間:60分■喫煙情報:屋内禁煙

気になる

コニカミノルタ株式会社

【東京:リモート】知的財産(スタッフ~マネージャー)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【職務詳細】
知的財産部のマネージャーまたはメンバーとして以下の業務をお任せします!

1)知的財産戦略の策定、提案
2)リエゾン業務(発明発掘業務)
3)国内外の特許出願・権利化業務
4)自社知的財産活用及び他社知的財産対応業務
5)知的財産組織の管理、運営、改革案の策定及び推進(マネージャー職のみ)

・同社では主業の情報機器事業だけでなく、インダストリー事業、画像ソリューション事業など、様々な事業を幅広く展開しています。知的財産部は同社唯一の知財部門であり、知財部内のローテーションを通じて様々な事業を担当し、幅広い技術、知財戦略に対応する知財業務をご経験することができます。
・担当の事業により件数は変動しますが、平均年間30件程度の特許出願と、権利化などを担当します。出願明細書の作成や意見書の作成など書誌的な業務は特許事務所を活用して効率化している為、戦略面や方針策定に注力します。
・国内特許・海外特許の割合は半々程度で英語を使う頻度は高いですが、読み書きがメインです。

【業務内容変更の範囲】
同社業務全般

勤務地 東京都日野市さくら町1-1 JR八高線「北八王子」駅 徒歩10分 勤務地変更の範囲:本社及び全国の…
給与 年収:500万円~750万円■年収:500万~1100万円 月給制:月額350000円 賞与:年2回(6月・12月) 昇給:年1回■雇用形態:正社員 契約期間:無期 試用期間:有(3ヶ月)■福利厚生:共済会制度、カフェテリアプラン(選択型福利厚生制度)、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、独身寮、保養所、健康保険プラザ(総合スポーツ施設)、体育館、グラウンド、退職金・年金制度、確定拠出年金制度(401k)、確定給付年金制度、退職金前払い制度(選択制)■勤務時間:9時15分~17時40分(所定労働時間:7時間40分) 休憩時間:45分■喫煙情報:屋内禁煙

気になる

株式会社トプコン

【東京/医療機器/グローバル】海外子会社管理

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

予算編成、計画、分析活動などの計数管理および事業管理業務を担い、グローバルに活躍頂ける方を募集致します。
具体的には、下記業務内容を遂行いただきます。

【具体的な業務内容】
■アイケア事業全体の事業管理のサポート。
■その他、業務委託契約管理、各種計数対応、部門取り纏め事項対応、所管関係会社への事務連絡・調整事項等
■上記業務内容において発生する国内外販社・機能とのコミュニケーションや協働

※サポート対象:連結・販社別の予算・見込・実績に関わる集計・分析・集約、経営層への報告、資料作成など
いずれも組織をリードする管理職(or候補)としての職務を期待します。


【配属組織】
アイケア事業本部 アイケア事業管理部 事業管理課
組織人数:7名

【企業の魅力】
トプコンは企業理念として「Topcon for Human Life」を掲げ、「医・食・住の成長市場において、社会的課題を解決し事業を拡大する」をビジョンとした成長戦略を加速しており、従来の強みであるモノづくりをベースに、IoT, AIを活用したソリューションビジネスにビジネスモデルを転換しており、グローバルで事業を加速・推進しています。

【その他魅力】
■コロナ禍以降、3年連続増収増益!
■WLBの整った環境で就労頂けます。
・平均残業時間15h
・フレックスタイム制度あり
・年休:128日
・入社3年後定着率90%以上
・平均勤続年数15年以上

【トプコン社の事業情報】
(1)住(建設)製品:
ICT施工を建設機械(トラクターやショベルカーなど)に組込み、無人での操縦を可能にし少子化対策や効率化を実現、唯一無二の測量技術で世界シェアNo.1を確立している「測量機」を擁するメインビジネス
(2)食(農業)製品:
農作業用トラクターのICT化を実現し無人での運行を実現。少子化対策・効率化を実現し世界の食糧危機対策に貢献しています。
(3)医(ヘルスケア)製品:
眼科治療の新しい形として予防治療に力を入れています。「治療」から「予防」へ
新しいアイケア事業創造へ注力しています。

勤務地 東京都板橋区蓮沼町
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社日立ハイテクノロジーズ

【東京】財務(CF業績管理)※リモート可/フレックス

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
・連結/事業部門別CF業績管理
  年度予算/中期経営計画、業績予想(四半期毎)、実績取り纏め
・月次連結CF予測
  グループ会社財務部門・日立ハイテク内 責任部門との協業
・CF改善プロジェクト取り纏め
  主要勘定科目別ワーキンググループの活動牽引、取り纏め
・データドリブンマネジメントによるCCC分析能改善
  BI等の活用方法検討により事業部門別・会社別CCC分析能の改善

【採用背景】
・日立グループでは、キャッシュ創出を重点施策の一つとして掲げ、当社も「キャッシュフロー経営」の推進が求められており、キャッシュ創出活動の推進やキャッシュフロー業績管理の高度化等が求められている。
・業務領域も国内から現法含めたグローバルに拡大強化を図っていく予定であり、人材強化が必要な状況である。
・経理部や財務部で財務会計・管理会計の業務経験を有した即戦力人材が求められる。

【組織の強み/魅力】
・半導体やヘルスケアなどの分野でのグローバルな事業運営や成長を支えるキャッシュフローマネジメント、グローバル財務ガバナンスやリスクマネジメント、またDXなど財務・会計業務で幅広い経験を積むことが可能。
・フレックス、在宅勤務/出社を上手く活用しながら柔軟に働くことができる。
直近では男性社員の育休取得実績あり。より働きやすい組織に向けて活動中。

【キャリアパス】
財務部で複数年業務を遂行、パフォーマンスに応じて主任へ昇格。その後財務本部内での異動、もしくは国内/海外グループ会社への出向など経験した後、部長代理へ昇格

【働き方】
・リモートワーク可(週2~3日程度)
・平均残業時間:30~40時間/月

■その他
<教育/育成支援に関して>
キャリア入社者向け育成プログラム、階層別研修、集合研修、外部講座受講による自己開発(費用会社負担)など

勤務地 東京都港区
給与 年収:600万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

ミネベア株式会社

【東京】太陽光発電事業推進サポート

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
当社の再生可能エネルギー事業推進のサポートをご担当いただきます。
【具体的には】
■再生可能エネルギーの管理
利益、収支管理・発電工程管理・補助金申請
■海外パートナーのコミュニケーション
■事業計画資料の作成、プレゼンテーション(主に社内向け) など
※海外出張がございます(メインはタイ、カンボジア。その他 中国 カンボジア フィリピン ヨーロッパ等。2ヶ月に1回程度、1回につき1週間~10日間)。

【募集背景】
ミネベアミツミ株式会社では、2031年3月期期までに温室効果ガス排出量30%削減(2021年3月期比)、2050年には実質ゼロの達成を目指しており、世界各国の自社拠点への太陽光発電システムの導入をはじめとする様々な施策を検討し、脱炭素・環境負荷低減に関する取組みをより一層強化しています。
2023年12月にはカンボジア鉱業エネルギー省と太陽光発電事業に関する覚書を締結し、カンボジア国内の既存工場および将来の工場拡張時に必要となる電力を再生可能エネルギーで対応することを目標とし、カンボジア現地の政府認定電力事業者と協同で操業開始をすることを計画するはこびとなりました。
今後、当社において、より一層再生可能エネルギー事業に注力をするべく、人材を募集する運びとなりました。

【本ポジションの魅力】
自らの手でグローバルなビッグプロジェクトの立ち上げから関わっていただきます。
再生可能エネルギー事業という社会課題の解決に貢献できます。

【会社の特徴】
◆更なる成長を続ける「カギ」 オーガニック成長×M&A成長
当社は1951年に日本で初めてのミニチュアベアリング専業メーカーとして誕生し、この約70年間、積極的なM&Aを経て企業を拡大してまいりました。2023年3月期における当社の売上高は、約1.3兆円であり、10期連続で過去最高を更新中です。今後当社が目指す目標である、2029年3月期における売上高2.5兆円、営業利益2,500億円の達成にむけ、「オーガニック(自律)成長」と「積極的なM&A」を両輪で行ってまいります。
◆積極的な海外進出
当社は世界シェアNo.1の製品を多数有する国内屈指のグローバルメーカーです。世界28ヶ国で125生産・研究開発拠点を展開。グループ全体の…

勤務地 東京都港区東新橋
給与 年収:500万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

ノードソン株式会社

【東京】経理財務(アナリスト) ◆転勤無/世界No1シェア

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
世界60拠点を構える接着、コーティング関連機器のグローバルメーカーにて、アナリストとして経理業務(決算・レポーティング)を行って頂きます。

【具体的な職務内容】
(メイン業務)
■予算・フォーキャスト作成とその予実管理
月次、四半期、年次予算、中期計画(粗利分析、価格分析を始めとする利益率の分析を含む)
■一般的な会計(経理および報告:月次/四半期/年次)
※7事業部の取り纏めも行います。
■コストアカウンティング(差異分析)
■その他付随業務
※その他内部統制や外資系グループへレポートを行なっていただくことがあります。
また、英語を使ったレポートや資料作成も発生いたします。
※本部・アメリカとのやり取りはWebでMTGを行います。

※将来的にお任せする可能性のある業務
■与信/固定資産管理
与信額の計算、新顧客アカウントの信用額の設定と評価
■税務申告時の資料作成
顧問税理士とコミュニケーションを取りながら作成
※税務実務経験もしくは税理士とやり取り経験が必要となります。

【ポジションの魅力】
■外資企業ではあるものの外資っぽくない環境です(チームで協力して業務を遂行していきます)
■裁量を持って業務を行うことができます

【入社後のキャリアパス】
入社直後はスペシャルリストとしてメンバーの手助けを行って頂きながら、実業務を行って頂きます。1~2年経った後、マネージャーとして部下のマネジメントを行っていただく想定をしており、将来的にはファイナンス部門を担って頂ける存在となって頂きたいと思います。

【募集背景】
退職者に伴う欠員募集を行うため

【組織構成】
■勤務地:東京本社(東京都品川区勝島1-5-21東神ビル8階/最寄駅:大井競馬場前駅)
■配属予定部署:ファイナンス
■人数構成:7名
※レポートライン:ファイナンスコントローラー

【働き方】
■残業:平均20時間程度(決算の時期になれば多くなる)
※本部アメリカへ月次決算の締日が4営業日であるため月末月初に対応しきるために場合によっては休日出勤の可能性もございます。
■転勤:無(本社移転がない限り)
■在宅:週1日程度
※決算時期の際は出社する頻度は高くなる/制度としては週…

勤務地 東京都品川区
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社日立ハイテクノロジーズ

【東京】個人情報保護/在宅可/フレックス

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
個人情報保護及び機密情報管理全般のに関する全社向けマネジメント業務を行っていただきます。

【具体的には】
・グローバルな法改正等に対応するための社内ルールの整備と運用管理
・以下を通じた教育、啓発等の実施
(1)委員への情報展開:情報セキュリティの周知徹底を目的とした委員会があります(各部より委員として1名が参加)
委員へ情報を展開 → 委員から各部内へ周知・教育・啓発を行います
(2)e-learningを使用した教育:基礎的な個人情報・機密情報の取り扱についてはe-learningを活用しながら実施しています
(3)その他に、施策(新規・変更)の説明会、教育・資料纏め、階層教育、各本部/部門の要望による集合教育などを行います
・監査の取纏め
「国内外を含む個人情報に関する情報管理」 「機密情報の運用/管理」「ITインフラを含めた情報セキュリティ全般」
上記3つの観点で 部門間で相互監査を実施 →情報セキュリティ委員会事務局として監査計画から結果確認、是正処置まで取纏めを行います
・Pマーク認定取得に向けた規則の整備等
PMS (個人情報保護マネジメントシステム) に従い各部で運用の確認を行ったうえで、監査を実施 → 不備があった場合は是正
※2025年度取得を目指し取組中。認定取得後は、Pマークの運用/管理業務も行う
・個人情報の取得・利用等に関する社内からの問い合わせへの対応

■配属先
CSR本部 法務コンプライアンス部

■採用背景
業務拡充による増員

■ビジョン/ミッション
法務コンプライアンス部では、ガバナンス強化やビジネスリスクマネジメント強化等に取り組んでいます。

■組織の強み/魅力
海外グループ会社も含めた様々な職場の現場を知り、支援する実感を得られると同時に、ハイテクグループの中心としてグループ全体を見渡し、影響を与えることとなるスケールの大きな仕事です。
個人情報保護及び情報セキュリティを取り巻く状況は日々変化しており、そうした変化に機敏に対応して施策を企画・実現し、会社の事業や成長を支えていく刺激とやりがいに満ちています。

■キャリアパス
法務コンプライアンス部内でのジョブローテーションにより、法務・コンプライアンス分野のスキル…

勤務地 東京都港区
給与 年収:800万円~経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社ニコン

【経営監査部】内部監査 (IT監査)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
・年度計画に基づく、内部監査(IT監査)の実行
 リスク評価に基づく監査方針の決定~監査の実行・報告業務
・J-SOX CLC評価業務

●得られるスキル
 監査スキル、実務遂行能力、提案力の向上
 監査業務を通じた事業部門での各種プロセス・統制活動への理解・知識の習得
●得られる経験
 内部監査を通じ会社の事業、業務を理解し、知見に戻づく提言等による
 経営への貢献、寄与

●ポジションのやりがい
内部監査を通じ会社の事業、業務を理解し、知見に戻づく提言等による
経営への貢献、寄与、及び監査対象部門に対する貢献、部門からの認知、感謝

職場/チーム
・職場の雰囲気
内部監査という専門職であり自主性を重んじ、各人のスタイルで業務を遂行している。
在宅/出社の勤務スタイルについても、会社のルールの範囲内であれば合理的に業務の執行に適した形態での勤務が出来る。
業務の性格上、専門性を重視し資格取得、監査知識の習得、スキルに対する学習・専門性向上を奨励。
内部監査経験者のキャリア採用を推進し、多様性に富むメンバー構成。

・職場の人数:15名
・キャリア採用比率:半数弱が直近約3年以内のキャリア採用による加入者

●キャリアパス
・J-SOX統括として社内のJ-SOX評価の管理、指導、対監査法人折衝窓口などの、
 統括ポジションを務める
・J-SOX評価統括業務以外に、経営監査部での内部監査を通じ事業、業務に通じ、
 監査技術の向上、内部監査人としての能力向上を図る
・将来的な海外監査業務実施、派遣
・監査部門での、スペシャリストとしての専門性の向上または、マネジメントとしての能力開発を図りマネジメント業務に携わる
・内部監査経験を生かして2線部門(管理部門)または1線(事業部企画部門)などへの異動、管理・事業部門での実務経験後、再度監査部門に戻り監査業務を遂行する

●魅力
・内部監査業務を通じ、監査対象の事業ユニット、各部門、グループ会社に対する内部監査業務を通じた事業に関する知識の習得、監査スキル、能力の向上を図り、会社の経営目的達成への貢献が出来るポジションです
・J-SOX評価の統括部門であり、監査法人との連携を含め各種社内関連部署との連携の下効果…

勤務地 東京都品川区
給与 年収:600万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社ニコン

【経営監査部】内部監査 (製造業監査)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
・年度計画に基づく、内部監査の実行
 リスク評価に基づく監査方針の決定~監査の実行・報告業務
・J-SOX CLC評価業務及びPLC評価結果取りまとめ業務

●得られるスキル
 監査スキル、実務遂行能力、提案力の向上
 監査業務を通じた事業部門での各種プロセス・統制活動への理解・知識の習得
●得られる経験
 内部監査を通じ会社の事業、業務を理解し、知見に戻づく提言等による
 経営への貢献、寄与

●ポジションのやりがい
内部監査を通じ会社の事業、業務を理解し、知見に戻づく提言等による
経営への貢献、寄与、及び監査対象部門に対する貢献、部門からの認知、感謝

職場/チーム
・職場の雰囲気
内部監査という専門職であり自主性を重んじ、各人のスタイルで業務を遂行している。
在宅/出社の勤務スタイルについても、会社のルールの範囲内であれば合理的に業務の執行に適した形態での勤務が出来る。
業務の性格上、専門性を重視し資格取得、監査知識の習得、スキルに対する学習・専門性向上を奨励。
内部監査経験者のキャリア採用を推進し、多様性に富むメンバー構成。

・職場の人数:15名
・キャリア採用比率:半数弱が直近約3年以内のキャリア採用による加入者

●キャリアパス
・J-SOX統括として社内のJ-SOX評価の管理、指導、対監査法人折衝窓口などの、
 統括ポジションを務める
・J-SOX評価統括業務以外に、経営監査部での内部監査を通じ事業、業務に通じ、
 監査技術の向上、内部監査人としての能力向上を図る
・将来的な海外監査業務実施、派遣
・監査部門での、スペシャリストとしての専門性の向上または、マネジメントとしての能力開発を図りマネジメント業務に携わる
・内部監査経験を生かして2線部門(管理部門)または1線(事業部企画部門)などへの異動、管理・事業部門での実務経験後、再度監査部門に戻り監査業務を遂行する

●魅力
・内部監査業務を通じ、監査対象の事業ユニット、各部門、グループ会社に対する内部監査業務を通じた事業に関する知識の習得、監査スキル、能力の向上を図り、会社の経営目的達成への貢献が出来るポジションです
・J-SOX評価の統括部門であり、監査法人との連携を含め各種社内関連…

勤務地 東京都品川区
給与 年収:600万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社ニコン

【東京】精機事業本部/経営管理

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
・精機事業本部における総括的業務(CSR、コンプライアンス、内部統制を含む)及び庶務に関する業務
・精機事業本部の従業員の教育訓練に関する業務(人事部門担当業務を除く)
・精機事業本部のリスクマネジメントに関する業務
・精機事業本部のインベスター・リレーションズの統括に関する業務

■配属先:精機事業本部/事業企画部/業務課
組織の概要
●事業企画部のミッション
DX, ICT, SDGs社会を支える柱として爆発的に需要が高まっている半導体、またスマートフォンやTV、PCなど生活に欠かせないアプリケーションを支えるフラットパネルディスプレイ(FPD)。精機事業本部はその製造過程においてKeyとなる製造装置の開発・製造・販売を担っています。その中で事業企画部は両事業の戦略立案、中期経営計画策定、年度予算/年度計画の策定と実行フォロー、精機事業本部の全般の経営管理を担っています。
●業務課の役割
上記ミッションのうち、経営管理に該当する職務を担当します。精機事業本部における人事、総務、法務、経営監査、情報セキュリティ、内部統制、資産管理、サステナビリティ、BCM/BCP、広報、IRなど多岐に渡る機能を担当しています。

■募集背景
2023.4.1に精機事業本部が設立され、半導体装置およびFPD装置事業は一体となって、新たな道を作り出していかないとならない。その中で、これまでの組織風土や固定観念を打破するための外部の血を入れることは非常に重要と考えている。業務課においては、その職務が多岐に渡ることから、それぞれの職務を深掘りして改善することまでリソースが回っていない。その中で、経営管理業務は昨今ますます重要度が増しており、リソース強化は喫緊の課題と捉え、今回の募集に至った。

■得られるスキル・経験
・経営管理業務全般の経験
・FPD/半導体業界に関する知識全般
■ポジションのやりがい
精機事業本部はFPD/半導体露光装置の開発から製造、販売に至るまで一気通貫で手掛けている事業体である。その中で、機能の土台となる経営管理業務を支えていく重要職務となる。”縁の下の力持ち”的な役回りとなるが、なくてはならない職務である。

■職場/チーム
ベテラン社員から若手社員まで幅広い年齢層のメンバ…

勤務地 東京都品川区
給与 年収:450万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

ミネベア株式会社

【東京】営業経理(売掛金管理)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
当社の営業部門において、経理業務(主に売掛金管理)を行っていただきます。

・営業部の売上実績と顧客検収書の照合および消込、違算管理
・入金予定金額の入力および経理部への報告
・顧客向け請求書の発行
・仕訳伝票 起票  他

◎営業と顧客の間に入り、経理事務を担当するグループです。数人のメンバーがお互いをフォローしているフレンドリーな職場です。

【組織構成】営業本部 業務部 経理グループ

【会社の特徴】
◆更なる成長を続ける「カギ」 オーガニック成長×M&A成長
当社は1951年に日本で初めてのミニチュアベアリング専業メーカーとして誕生し、この約70年間、積極的なM&Aを経て企業を拡大してまいりました。2023年3月期における当社の売上高は、約1.3兆円であり、10期連続で過去最高を更新中です。今後当社が目指す目標である、2029年3月期における売上高2.5兆円、営業利益2,500億円の達成にむけ、「オーガニック(自律)成長」と「積極的なM&A」を両輪で行ってまいります。
◆積極的な海外進出
当社は世界シェアNo.1の製品を多数有する国内屈指のグローバルメーカーです。世界28ヶ国で125生産・研究開発拠点を展開。グループ全体の生産高に占める海外比率は約8割となります。

【オフィスについて】
2023年3月にミネベアミツミ東京本部を汐留エリアに移転しました。
27階建ての自社ビル「東京クロステックガーデン」を構え、これまで以上に新たな技術の創出が叶う環境を整備いたしました。社内外との技術交流や共同開発を活性化させるための協創フロアや、幅広い年代の方々に当社の技術・製品を楽しくリアルに見学いただくことができるショールーム(クロステック ミュージアム)を備えています。

勤務地 東京都港区東新橋
給与 年収:450万円~650万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

住友重機械工業株式会社

ESG評価向上/統合報告書【東京/住友G上場機械メーカー】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
当部門のミッションは「SDGs、住友重機械グループの2050年カーボンニュートラル目標達成に向けた対応強化、当社グループのサステナビリティ経営をリードし、社会環境変化のリスクをチャンスに変えて、企業価値向上を目指すこと」です。

【業務内容】
■ESG評価機関対応
・Sustainalytics、FTSE、MSCI、EcoVadis、S&P(DJSI)等の回答
・サステナビリティ経営進化(スコア向上)のための現状分析、社内関係部門への施策提案、実施状況のフォローアップ(部長との共同業務)
・開示媒体(統合報告書、ウェブサイト)における開示情報の執筆・提案

■統合報告書(サステナビリティ領域)の企画、執筆
・制作統括部門(企画本部IR広報部)と二人三脚で、サステナビリティ領域の開示内容のとりまとめ(企画・執筆・関係部門依頼)
・SR(シェアホルダー)ミーティング参加を通じた、開示情報のフィードバック受け(自身の業務の結果把握)

■法定開示の準備
・関係者(本社関係部門、欧州子会社等)とのコミュニケーション・情報収集、体制構築

【働き方について】
在宅勤務:週2日以下で在宅勤務可能 ※業務に応じて自己裁量(成果で評価)
フレックス制度:個人の状況に応じて利用可能
残業時間:月10時間程度を想定

【当業務の面白み・魅力】
・情報開示に本格取り組み開始後、過去3年間で住友重機械グループのサステナビリティは外部機関評価的には進展してきました。
・経営ビルトインはこれからです。本社関係者に、前職経験を踏まえて積極的なストロークを出していただき、足りない活動・視点を、業務に組み入れるべく働きかける仲間をお迎えしたい。
・中期経営計画にサステナビリティは既に組み込まれています。本質的施策には至るには多くの課題があります。どのようなステップで関係部門の施策を変えていけば真のサステナビリティ経営に転換できるのか、挑戦する余地が大きいと考えます。

【キャリアステップイメージ】
〇入社直後
・知識のアップデートは外部講習、外部機関(BERC等)の研究会で研鑽を積んでいただきます。
・役員に対する研修も企画するなど、課題に応じてコンサルティング会社を起用し、ノウハ…

勤務地 東京都品川区大崎2-1-1
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社日立ハイテクノロジーズ

【東京】連結決算・予算業務/在宅可/フレックス

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
財務本部 経理部 連結グループにて、連結決算/予算取り纏め業務を行っていただきます。

【具体的には】
・連結決算業務(月次、四半期、年度決算)
・連結予算・業績予想(年度、四半期毎の業績予想)
・事業部門/グループ会社業績管理
・社内外報告用資料作成
└ 法定書類関係、経営会議資料、予算関係報告資料など
・内部統制資料作成

■配属先
財務本部 経理部
経理部33名
└ 税務グループ4名 経営サポートグループ7名 個別グループ11名 連結グループ7名
※連結グループで採用予定

■採用背景
業務拡充による増員

■組織の強み/魅力
・海外のグループ会社と連携をとる場面が多く、英語を活用しながらグローバルに活躍することができます。
・財務本部の内、20名(約10%)は海外駐在をしており、海外駐在を希望する方にはチャンスがある環境です。
・経営上の重要な判断のベースとなる業務のため、責任ある業務であり、やりがいと達成感があります。
・設備・研究開発・M&Aの各種投資を活発に行いオーガニック・インオーガニックでの成長を目指しております。
※24/7 ヘルスケア事業の強化を目的として米国持分法適用会社を連結子会社化

■キャリアパス
財務本部内で企画業務や税務対応、個別決算業務など、ローテーションをしていただきながらスキルを磨いていただきます。
※海外/国内グループ会社にて経験を積んでいただく可能性もございます

■働き方
業務特性に合わせて、より効率的に進められるよう、在宅/リモートを使い分けながら働いています。
また、フレックスも活用いただけるため柔軟に働いていただくことができます。

■残業時間:30時間/月
※業務特性上、時期によって残業時間が変わります。
繁忙期には30時間を超えることもありますが、年間で均して30時間程度となっております。

■その他
<出張/駐在に関して>
出張:基本無
駐在:欧州、欧米、アジアなど、グループ会社のある地域へ駐在いただく可能性があります

<教育/育成支援に関して>
・日立ハイテクでは、職務の専門性を高めるための豊富な研修と、従業員の自律的な成長を支援する制度を設けております
・配属先では、OJ…

勤務地 東京都港区
給与 年収:450万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

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株式会社トプコン

株主総会等会議体運営、ガバナンス施策の企画※マネージャー候補

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【期待する役割】
現在のマネジメントは部長兼課長が担っており、プレイングマネージャーとして組織のNo.2のポジションでご入社頂き、将来の課長職として下記業務をお任せします。

【業務内容】
■以下に関連又は付帯する業務
・株主総会の企画・運営
 ※運営業務の一例は以下のとおり。運営に関する全体業務を包含します。
   └アジェンダセッティング、招集通知・想定問答作成等
   └会場設営、機材オペレーション
   └登壇者の動線管理、ケア
   └プロジェクトメンバー等への通知連絡、その他のコレポン

・社内重要会議の企画・運営(取締役会、指名・報酬委員会、経営会議 等)
 ※英文資料の取扱や英語での会議対応が要求される場合があります。
 ※会議の種別に応じ、毎月・毎週の頻度で行われる。
 ※運営業務の一例は以下のとおり。運営に関する全体業務を包含します。
   └アジェンダセッティング、議題書・議事録作成、会議資料の事前レビュー、会議後のフォローアップ等
   └会場設営、機材オペレーション
   └会議メンバー・同席者・秘書等への通知連絡、動線管理その他のコレポン

・ コーポレートガバナンスの実効性向上に向けた諸施策の検討・企画・実行、および情報開示(CG報告書等)
・ コーポレートガバナンスに関する法令諸規則対応(会社法・金融商品取引法・東京証券取引所規則など)
・ 株主との対話に関する諸施策の検討・企画・実行
・ コーポレートガバナンスにかかる規程類の管理、更新
・ グループ会社の商業登記、株主総会、配当、その他の会社法関連手続きの管理・支援
・ 持株会の企画・運営・管理
・ 意思決定に関する各種相談対応(決裁書類の書き方、決裁レベルの問い合わせ等)
・ 社内規程の統括
・ その他コーポレート法務業務全般

■上記業務に関する予算の策定、経費管理、組織案の検討・提案
■上記業務に関する部下のマネジメント
■他部門から法務部に対する各種依頼事項への対応

【募集背景】
退職者の補充として募集を開始しました。
ご入社時は組織のNo.2としてご活躍頂くことを想定しています。
※管理職クラスを前提とした採用を予定しています。

【配属組織】
総務・法務統括部 法務部 法務・SR…

勤務地 東京都板橋区蓮沼町
給与 経験・スキルに応じて変動します

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住友重機械工業株式会社

全社環境管理(気候変動/ESG等)【東京/上場メーカー】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
ISO14001の環境活動に加えてESG評価やカーボンニュートラル、気候変動対応がグローバルで必要となっており、今後の同社の環境に関するキーマンとして環境関連業務全般をお任せ致します。

※担当管理職での採用可能性ございます。

【職務内容】
下記業務の中から適性等を判断して業務をお任せ致します。
1.国内および海外拠点の環境管理(環境監査、環境マネジメント会議による業務推進、レベルアップ)
2.SBTなど、気候変動対応
3.再エネ購入
4.製造所のCO2削減管理、省エネ指導、環境監査
5.生物多様性、TNFD対応
6.ESG評価、CDP対応
7.LCA、CF
8.環境、気候変動Scope1~3のデータ収集、管理システム導入

【働き方について】
在宅勤務:週2日以下で利用可能
フレックス制度:個人の状況に応じて利用可能
出張:各担当により異なります。
国内担当:数回/年(環境マネジメント会議、環境監査オブザーバー参加他)
海外担当:数回/年、欧米:1~2回/1~2年(主に欧米)

【本ポジションの魅力】
・気候変動やESGが重要視される社会において、住友重機械グループでもサステナビリティ(CSR)が推進されつつあります。ESGでは環境が占める割合が大きくなっていますが、住友重機械グループでは気候変動対応はこれからの部分が多く、チャレンジできる環境にあります。
・将来的に環境以外のポジションにつく可能性は低く、環境のプロフェッショナルとしてキャリアアップが可能です。

【活躍されている方の事例や評価ポイント】
・他社環境部門からの転職者で、環境法令の遵守以外に、製造所の環境活動と製造所内の事業ユニットの活動推進をして信頼を得ています。
・施設・環境部門で事業ユニットを含めた省エネ活動や省エネ設備投資を推進しています。

【キャリアステップイメージ】
入社直後:本社で気候変動対応や海外環境統括業務を中心に経験を積んでいただきます。
5年後以降:製造所とのローテーションによりもの作りの現場での環境管理活動を経験し、レベルアップを図っていただきます。

【組織構成】
総務本部 環境管理部(6名)
(30代:2名、40代:2名、50代:2名…

勤務地 東京都品川区大崎2-1-1
給与 経験・スキルに応じて変動します

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