具体的な業務内容
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【具体的な職務内容】
「ManeAI」を導入いただいた企業に対し、AI技術を活用した営業DXを推進し、プロダクトの成長を牽引するカスタマーサクセスとして、以下の業務を担当していただきます。
■オンボーディング:顧客の課題や目標を深く理解し、導入計画を策定し実行を支援
■商談データの分析・営業シナリオ設計:成果を上げる営業シナリオを設計し、活用をサポート
■フィードバックAIの改善提案:顧客の利用状況やフィードバックを収集・整理し、■プロダクト開発チームへ提案・連携
■活用支援:顧客が最大限に活用できるよう、定着支援や活用促進を実施
■効果測定:KPIをモニタリングし、成功事例を創出・可視化
■顧客プロジェクトの推進:社内外の関係者と調整し、プロジェクトを円滑に進行
■価値提案:追加機能や関連ソリューションの提案
【取り扱う商材について】
規AIプロダクト「ManeAI(マネアイ)」
https://jp.vcube.com/maneai
ハイパフォーマーの商談をAIで解析し、営業組織のスキル標準化やマネジメントの最適化を支援するSaaSサービスです。商談データを分析し、個社ごとに最適化されたセールスシナリオの策定・フィードバックを自動化することで、営業現場のパフォーマンス向上を支援いたします。
現在、ManeAIはプロダクトマーケットフィット(PMF)を目指す重要なフェーズにあり、カスタマーサクセスの役割が極めて重要です。また、本ポジションでは顧客の成功支援だけでなく顧客の声をプロダクト改善に活かす機会もあるため、PdM経験は不問ですが、今後プロダクト開発の視点を強化したい方には最適な環境になります。
【入社後のキャリアステップ例】
▼短期(入社1~2年目):カスタマーサクセスのエキスパートとして活躍
顧客の課題を理解し、「ManeAI」の導入・活用支援を推進
営業DXやAI活用の知識を深め、データドリブンな課題解決力を習得
▼中期(2~4年目):事業成長を牽引するリーダーポジションへ
顧客の成功事例をもとに、カスタマーサクセスの戦略立案やプロセス構築をリード
顧客フィードバックをもとに、AIフィードバックの改善提案やプロダクト改善に関与
▼長期(5年目~):事業開発ポジシ…
募集条件
雇用形態 | 正社員 |
---|---|
求める人物像 |
【必須要件】 ■法人向けの顧客対応経験(3年以上)(カスタマーサクセス、法人営業、コンサルティング、プリセールスなど) 【歓迎要件】 ▼SaaSビジネスや営業プロセスに関する知識・経験 ▼データを活用した業務改善や顧客の成功支援の経験 ▼プロダクト改善・開発チームと連携した経験(顧客の声をもとにプロダクト改善に貢献) ▼顧客プロジェクトを推進し、社内外のステークホルダーと調整した経験 |
勤務地 |
東京都港区 |
給与・待遇・福利厚生 |
年収:600万円~900万円 経験・スキルに応じて変動します |
休日・休暇 |
完全週休二日(土日) |
企業情報
業種 | インターネット・Webサービス ソフトウェア・情報処理 |
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事業内容 |
ビジュアルコミュニケーションツールの企画・開発・販売・運用・保守 |
本社所在地 | 東京都目黒区上目黒2−9−1 中目黒GS第1ビル8F |
URL | http://www.nice2meet.us/ |
人材紹介会社情報
この求人は紹介求人です。姉妹サイトイーキャリアFAへの応募になります
人材紹介会社名 | 株式会社パソナ ハイキャリア転職支援 |
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厚生労働大臣許可番号 | 13-ユ-010444 |
紹介事業事業所・拠点 | ■東京本社 東京都港区南青山3-1-30 PASONA SQUARE ■大阪支店 大阪府大阪市北区梅田1丁目13-1 大阪梅田ツインタワーズ・サウス 24F ■名駅支店 愛知県名古屋市中村区名駅1-1-4 JRセントラルタワーズ46階 |
URL | https://www.pasonacareer.jp/ |
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