具体的な業務内容
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■組織の役割
ブランド戦略部門はソニーグループ株式会社であるグローバルHQの中で、CEO室、広報やサステナビリティ推進部などの本社組織や、世界中のグループ会社と連携しつつソニーのブランド価値を高める活動をしています。
具体的にはブランドコミュニケーション戦略の策定や、さまざまな施策を通してステークホルダーに理解・共感・期待をもってもらうことでブランド価値向上を目指します。(CES、Sony Open in Hawaii、Sony Creators ConferenceのようなグローバルイベントやSony.comウェブサイトやオフィシャルSNSのようなデジタルメディア、ショールーム等のステークホルダーとのコミュニケーション接点等を戦略的に活用します)
■担当予定の業務内容
・ソニーグループのブランドコミュニケーション業務(年間60%程度の割合)
・毎年1月に開催されるSony Open in Hawaiiの情報発信の企画・発信。必要に応じて現地でのイベントサポート(年間40%程度の割合)
■ポジションの役割
・ブランド戦略部門:ブランドコミュニケーション業務のためのコンテンツ制作やプロジェクトマネジメントと推進
Sony Open in Hawaii事務局: リーダーとともにイベントにおける情報発信を各グループやパートナーと企画・実施
■職場の環境
・部署人数規模:約45名
・男女比:男性1:女性2
・テレワーク:週2日程度(変動有)
■描けるキャリアパス
グローバルHQとしてソニーグループ各社とかかわることで海外案件を含む多様な案件に関わることができる。
ブランディングやイベント企画・マネジメント能力。多くのステークホルダーとのコミュニケーション能力・折衝力向上の成長機会が得られる。
募集条件
雇用形態 | 正社員 |
---|---|
求める人物像 |
【必須要件】 ■TOEIC 850点以上。 ※グループ各社のTop Management層、及びVIPゲストとのコミュニケーション、大会運営協力各社との折衝・交渉・契約などを問題なく行えるレベルの英語力が必要。 ■マーケティングまたはコミュニケーション企画・実施またはプロジェクト推進の経験。 【歓迎要件】 ■イベントマネジメント、企画運営の経験 ■社外業務委託先との交渉・契約、及び業務遂行経験 |
勤務地 |
東京都港区港南 |
給与・待遇・福利厚生 |
年収:750万円~ 経験・スキルに応じて変動します |
休日・休暇 |
完全週休二日(土日) |
企業情報
業種 | メーカー(家電・AV機器) メーカー(コンピュータ・通信機器) メーカー(半導体・電気・電子部品) |
---|---|
事業内容 |
・オーディオ 家庭用オーディオ、携帯型オーディオ、カーオーディオ、カーナビゲーションシステム ・ビデオ ビデオカメラ、デジタルスチルカメラ、ビデオデッキ、DVDビデオプレーヤー/レコーダー、デジタル放送受信システム ・テレビ ブラウン管テレビ、プロジェクションテレビ、プラズマテレビ、液晶テレビ、コンピューター用プロジェクター、コンピューター用ディスプレイ、ブラウン管 ・情報・通信 パーソナルコンピューター、プリンターシステム、携帯情報端末、放送用・業務用オーディオ/ビデオ/モニターおよびその他の業務用機器 ・半導体 LCD、CCD、その他の半導体 ・コンポーネント 光学ピックアップ、電池、オーディオ/ビデオ/データ記録メディア、データ記録システム |
本社所在地 | 東京都品川区北品川6−7−35 |
設立 | 1946年5月7日 |
従業員数 |
1000人以上 |
URL | http://www.sony.co.jp/ |
人材紹介会社情報
この求人は紹介求人です。姉妹サイトイーキャリアFAへの応募になります
人材紹介会社名 | 株式会社パソナ ハイキャリア転職支援 |
---|---|
厚生労働大臣許可番号 | 13-ユ-010444 |
紹介事業事業所・拠点 | ■東京本社 東京都港区南青山3-1-30 PASONA SQUARE ■大阪支店 大阪府大阪市北区梅田1丁目13-1 大阪梅田ツインタワーズ・サウス 24F ■名駅支店 愛知県名古屋市中村区名駅1-1-4 JRセントラルタワーズ46階 |
URL | https://www.pasonacareer.jp/ |
この求人を見ている人はこんな求人もみています
別条件で転職・求人情報を探す
- 職種
- 勤務地
- 業種
この転職・求人情報と同じ条件で探す
- 職種×勤務地
- 職種×勤務地×業種