メーカー(コンピュータ・通信機器)の転職情報
アイディーネット株式会社
保守・点検作業◆経験不問/月給28万円スタート/土日祝休み/マイカー通勤OK/転勤なし◆
正社員 WEB面接可能企業 かんたん応募可 掲載終了日:2025/4/24
- 転勤なし
-
- 職種未経験歓迎
- 業界未経験歓迎
- 第二新卒・既卒者歓迎
- U・Iターン歓迎
- 離職中歓迎
\ニーズ急上昇中★/イチから技術を身に付けて、必要とされ続けるお仕事にチャレンジしませんか?
∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴ 全国規模の事業展開で安心! ∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴ 感染症の拡大に伴い、リモートワークが普及している現在。 私たちが手掛ける通信工事の分野に対するニーズが著...
仕事内容 | 【資格取得支援あり】◆オフィス向けの通信機器や防犯機器の設置・保守業務をお任せします |
---|---|
勤務地 | 【転勤なし/マイカー通勤OK】◆神戸・横浜・八潮(埼玉)・福岡・安城(愛知)のいずれかの支店での勤務 |
給与 | ◆月給28万円~+賞与年2回+各種手当 ※経験・スキルを考慮して決定いたします。 ※上記金額には、... |
アイディーネット株式会社
メンテナンススタッフ◆月給28万~/賞与年2回/未経験歓迎/資格取得支援あり/WEB面接実施◆
正社員 WEB面接可能企業 かんたん応募可 掲載終了日:2025/4/24
- 転勤なし
-
- 職種未経験歓迎
- 業界未経験歓迎
- 第二新卒・既卒者歓迎
- U・Iターン歓迎
- 離職中歓迎
\ニーズ急上昇中★/イチから技術を身に付けて、必要とされ続けるお仕事にチャレンジしませんか?
∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴ 全国規模の事業展開で安心! ∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴ 感染症の拡大に伴い、リモートワークが普及している現在。 私たちが手掛ける通信工事の分野に対するニーズが著...
仕事内容 | 【資格取得支援あり】◆オフィス向けの通信機器や防犯機器の設置・保守業務をお任せします |
---|---|
勤務地 | 【転勤なし/マイカー通勤OK】◆神戸・横浜・八潮(埼玉)・福岡・安城(愛知)のいずれかの支店での勤務 |
給与 | ◆月給28万円~+賞与年2回+各種手当 ※経験・スキルを考慮して決定いたします。 ※上記金額には、... |
アイディーネット株式会社
通信や防犯機器の設置・メンテナンスを行う工事スタッフ◆月給28万円スタート/土日祝休み/転勤なし◆
正社員 WEB面接可能企業 かんたん応募可 掲載終了日:2025/4/24
- 転勤なし
-
- 職種未経験歓迎
- 業界未経験歓迎
- 第二新卒・既卒者歓迎
- U・Iターン歓迎
- 離職中歓迎
\ニーズ急上昇中★/イチから技術を身に付けて、必要とされ続けるお仕事にチャレンジしませんか?
∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴ 全国規模の事業展開で安心! ∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴ 感染症の拡大に伴い、リモートワークが普及している現在。 私たちが手掛ける通信工事の分野に対するニーズが著...
仕事内容 | 【資格取得支援あり】◆オフィス向けの通信機器や防犯機器の設置・保守業務をお任せします |
---|---|
勤務地 | 【転勤なし/マイカー通勤OK】◆神戸・横浜・八潮(埼玉)・福岡・安城(愛知)のいずれかの支店での勤務 |
給与 | ◆月給28万円~+賞与年2回+各種手当 ※経験・スキルを考慮して決定いたします。 ※上記金額には、... |
ジーエルソリューションズ株式会社 New
非接触ICカードリーダライタ関連事業 組み込みソフトウェア開発◆確かな技術力でシェア拡大中~【東京】
契約社員 掲載終了日:2025/5/4非接触ICカードリーダライタ関連事業 組み込みソフトウェア開発◆確かな技術力でシェア拡大中~【東京】
■同社の特徴: (1)2013年4月1日に、ジーエルサイエンス株式会社の自動認識事業部を分社化し、100%子会社のジーエルソリューションズ株式会社として設立しました。 非接触ICカードリーダライタ関...
仕事内容 | 技術開発職として、組み込みソフトウェア開発を担当していただきます。 |
---|---|
勤務地 | 東京都台東区 |
給与 | 想定年収:300-650万円 ※詳細は転職エージェントへお問い合わせください。 |
ジーエルソリューションズ株式会社
回路設計◆【東京】非接触ICカードリーダライタ関連事業/確かな技術力でシェア拡大中◆
契約社員 掲載終了日:2025/5/4回路設計◆【東京】非接触ICカードリーダライタ関連事業/確かな技術力でシェア拡大中◆/ジーエルソリュ
■同社の特徴: (1)2013年4月1日に、ジーエルサイエンス株式会社の自動認識事業部を分社化し、100%子会社のジーエルソリューションズ株式会社として設立しました。 非接触ICカードリーダライタ関...
仕事内容 | 技術開発職として、回路設計を担当していただきます。 |
---|---|
勤務地 | 東京都台東区 |
給与 | 想定年収:300-650万円 ※詳細は転職エージェントへお問い合わせください。 |
株式会社アイテック
【東証プライム上場企業G】経理マネージャー候補/女性活躍
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【35%】【ポータル名】アプリケーション開発エンジニア(経理求人ですがこちらの方で推薦お願いします。)
【フレックス無/リモート週1】
【MUST】
日商簿記検定2級ぐらいの経験はマスト(レベルは必要だけど、資格がマストってわけではない。)
【魅力】
・東証プライム上場の株式会社ブイ・テクノロジーのグループ企業となり、安定した経営基盤のもとで新たな分野での挑戦を続けています。
・大手企業と多数取引
・働く環境抜群で安定して働きやすい◎
・残業時間月平均10時間(昨年の4月のコンサルの方の業務整理をお願いした為、前の状態より更に残業が減り、現在平均月10時間ぐらいになりました)
※繁忙期が30、40時間ほど
【経歴・スキル】
■月次決算、年次決算の経験があれば提案可能です。
※月次決算のみの場合は補佐でなければ。
■社格不問
■転職回数不問
【プラチナオファーメール】
・東証プライム上場企業Gの安定基盤◎
・大手企業と多数取引
・働く環境抜群で安定して働きやすい◎
・専門知識を活かして会社の中核で活躍
【募集背景】正社員辞めてその業務を行っていた派遣社員が終了の為
勤務地 | 東京都港区 |
---|---|
給与 | 年収:500万円~700万円経験・スキルに応じて変動します |
ブラザー工業株式会社
グローバルなインフラ技術を担当するIT技術者
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【業務内容】
■担っていただく業務
国内外のグループ/拠点と連携しながら、部内で活用できる適切なITインフラを整備・運営する、将来の幹部候補。
■将来的なキャリアパス
DXのスペシャリスト、国内/海外工場のチーム/部門責任者
■募集背景
同社では産業用領域事業は成長事業として位置づけられ、事業の拡大を進めています。 IT活用を通じて事業の成長に貢献する推進役を必要としており、活躍する機会はたくさんあります。
■職場環境
想定残業時間(繁忙期と通常):15~25H/月、繁忙期は30H/月程度
出張の有無・頻度・行先など:国内出張は年間3~4回程度(IT関連展示会・講習会、ITベンダー監査など)
20代~60代と幅広い方々が活躍するチームで、新しい技術を積極的に採用していける職場です。経験者採用入社者も多く活躍しています。グループ人員の約45%が女性の方です。
【求める人物像】
・部門間の連携を円滑に進めるための高いコミュニケーション能力を持ち、幅広く協力関係を築ける方。
・新しい技術やツールの導入に対する柔軟性と適応力をお持ちの方。
・チームをリードし、メンバーのモチベーションを高めるリーダーシップ能力のある方。
・目的思考をお持ちの方
勤務地 | 愛知県刈谷市野田町北地蔵山 |
---|---|
給与 | 年収:400万円~800万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社日立製作所
【東京】人事(組織・人事施策の企画立案・実行)主任クラス
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
・コーポレート部門の課題・ニーズに対して、HRの観点での現状分析、企画・立案し、それらを実行して頂きます。(主に働き方や労務領域を想定)
・人事施策・制度の浸透や組織活性化施策等を企画し、各部門へ主体的に働きかけ、より生産性の高いグループ・コーポレート部門になるよう対応頂きます。
(1)各種データ分析やヒアリング等によりコーポレート部門横ぐしの課題や職場ニーズを洗い出し、それに対する打ち手、ソリューションを検討・企画いただきます。
(2)打ち手・ソリューションの実行と職場への働きかけによる施策浸透を実施します。推進にあたってはチーム内メンバーおよび当該部門のHRBPと一体となり課題解決を図ります。
【職務詳細】
・HRBPや(本勤)人事勤労Gメンバへのヒアリング、各種データ取得・分析、アンケート調査による職場ニーズや課題を洗い出し見える化を行います。
・グループコーポレート部門の共通課題や職場ニーズに対する打ち手・ソリューションを検討・企画し、様々な(本勤)内のリソースを活用し実行・効果測定を実施します。
・主にPJベースでの活動であり、チームメンバーはもちろん(本勤)全体・HRBPとディスカッションや情報共有・連携を行いながらより良いものを構築していきます。(特に関係ステークホルダーとの連携・コミュニケーション、関係構築も重要)
・全社共通で実施している人事制度・施策の浸透にあたっては、全社のCoE部門や他BU関係部門と意見交換・情報共有等の連携を取り、実施します。
・(本勤)内の人財育成や組織力向上のための活動、協力。
・企画グループ運営に関する業務も一部実施いただきます。
【ポジションの魅力・やりがい・キャリアパス】
【ポジションの魅力】
■日立グループを支える本社コーポレート部門という大きな舞台で仕事ができる
■日立全社としてJob型人財マネジメントへの転換期であり、変革を自ら押し進め・感じることができる。
■HRとしてどのように事業貢献を行えるのかを考え、課題やニーズの洗い出しから施策の企画・実行まで一気通貫で経験することが可能。
■様々なメンバーと連携・協力しながら、全体最適と個別最適からソリューションを考える面白さ。
【入社後のキャリアパス】
…
勤務地 | 東京都千代田区 |
---|---|
給与 | 年収:800万円~900万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社日立製作所
【横浜】人事(労務/IT事業)※主任クラス
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
デジタルシステム&サービス勤労部 勤労グループ主任として、従業員の働き方やエンゲージメント、健康経営などの観点から事業戦略の実行・成長の実現に必要な経営課題の解決に取組みます。
【職務詳細】
主な業務は以下となります。
・事業戦略の実現のためのエンプロイリレーション戦略の策定と実行の取り纏め
・国内グループ会社のHR部門と連携したエンプロイリレーション施策推進
・エンプロイリレーション領域の業務共通化/効率化、専門性向上施策推進の取り纏め
・各種ステークホルダーとの協業・調整
【ポジションの魅力・やりがい・キャリアパス】
従業員の幸せと会社組織の成長の両立を図ることをめざす仕事であり、そのために必要なエンゲージメント向上、コミュニケーション能力、HRデータ利活用、法令理解などの専門的なスキル・知見を見に付けることも求められる等、HRの基本となる知識・スキル・経験が得られる仕事です。又、主任として、幅広い関係者/部署と連携しながら仕事を進めていくことになります。
【仕事の魅力・やりがい】
・競争力の厳選となるIT人財のエンゲージメント向上を通じて、日立グループのデジタルでの成長に大きく貢献することができます。
・獲得競争が激化するIT人財を対象として先端的な人財マネジメント施策をを企画・実行することができます。
【キャリアパス】
・エンプロイリレーションのプロフェッショナルとして活躍することができます。
・その他にも、人財部門でエンプロイリレーション以外のCOE(Center of Experties)や、HRビジネスパートナー(HRBP)として活躍することもできます。
【働く環境】
・デジタルシステム&サービス勤労部 勤労グループは、総勢80名を超えるデジタルシステム&サービスセクタの各勤労担当グループを取り纏めるチームとなります。配属先となるチームは10名弱の組織です。
・在宅勤務と出社した対面での勤務を併用して、個々人に合った柔軟な働き方を実践しています。
【募集背景】
環境変化が特に激しいIT事業にあっては、競争力の源泉としての人財の重要性は年々高まっており、多様な人財一人ひとりの持つ力を最大限に発揮できる環境づくりが事業成長のカギとなっ…
勤務地 | 神奈川県横浜市 |
---|---|
給与 | 年収:700万円~900万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社日立製作所
【東京】人事(タレントディベロップメント)課長想定
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
デジタルシステム&サービスセクタの事業戦略を実現し成長を続けるために必要な人財の獲得、評価、開発、配置のタレントサイクルを有機的に機能させる人財マネジメント業務を推進する部署において、Talent Development Groupのオペレーションを統括する役割を担います。
【職務詳細】
主な業務は以下となります。
・個と組織の成長を促す人財戦略に立脚した人財育成プログラムの運用
・ビジネスのニーズに合致した課題解決方法の立案
・人財育成施策におけるOperational Excellenceをめざした効率性・効果性の高いソリューション提供
【ポジションの魅力・やりがい・キャリアパス】
【仕事の魅力・やりがい】
・日立グループの成長をデジタルで牽引する事業部門のタレントマネジメントを推進することができます。
・獲得競争が激化するIT人財を対象に、先端的な人財マネジメントを企画・実行することができます。
【キャリアパス】
・タレントマネジメントのプロフェッショナルとして活躍することができます。
・その他にも、人財部門でタレントマネジメント以外のCOE(Center of Experties)や、HRビジネスパートナー(HRBP)のとして活躍することもできます。
【働く環境】
■配属組織:タレントマネジメント部は17名、配属先となるグループは5名の組織です。
■働き方:在宅勤務と対面での勤務を併用して、個々人に合った柔軟な働き方を実践しています。
【配属組織について(概要・ミッション)】
今回募集する部署は、タレントマネジメント分野のCOE(Center of Expertise)として、デジタルシステム&サービスセクタが事業戦略を実現し成長を続けるために必要な人と組織のケイパビリティを備えることができるよう、人財育成・能力開発および組織開発などのタレント・ディベロップメントの施策を推進することをミッションとしています。デジタルシステム&サービスセクタのコーポレートとしてグループ全体を管掌します。
【携わる事業・ビジネス・サービス・製品など】
デジタルシステム&サービスセクタの事業(下記HPを参照ください)に関わる人財のタレントディベロップメント…
勤務地 | 東京都品川区 |
---|---|
給与 | 年収:1000万円~1400万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社日立製作所
【東京】人事(労政/労務・雇用担当)
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
エンプロイリレーション領域のスペシャリストとして、全社制度に基づく営業組織の労務管理・雇用管理をご担当いただき、働き方の多様性が進む中での従業員一人ひとりの成長とパフォーマンスの最大化に貢献する役割を担います。
具体的には、労働関係法令に基づく適正な労務管理の遂行に加え、営業職場における柔軟な働き方推進に向けた施策の立案・改善・推進を担当して頂きます。
【職務詳細】
【配属予定ポジションの主な業務内容】
・会社諸施策の適用・推進に向けた労働組合との各種交渉・協議
・労働関係法令に基づく適正な労務・雇用管理の推進(時間外労働を始めとしたコンプライアンス遵守。関連会社も含む)
・営業組織(国内支社・営業企画部門)の労務関係オペレーション(勤怠管理、給与計算等)
・営業部門における柔軟な働き方推進に向けた施策の立案・実行
※本ポジションは、国内支社BP(ビジネスパートナー)、各BUHR(ビジネスユニットHR)との密な連携を図る積極性や実務推進力が重要となります。職場の声を丁寧に拾い上げながら、組織全体の成果向上に貢献していただきます。エンプロイリレーション領域における専門性を高める機会も提供いたします。
【ポジションの魅力・やりがい・キャリアパス】
【ポジションの魅力・やりがい】
・日立製作所の人財戦略における最重要施策であるジョブ型人財マネジメントの実践的推進に中核メンバーとして携わることができます
・営業統括部門における労務雇用管理の取りまとめの役割を担うことができます
・エンプロイリレーション領域における専門性を、実務経験を通じて身につけることができます
・20-30代が中心となる活気あふれる組織で、主体的に課題解決に取り組める環境があります
【キャリアパス】
まずはエンプロイリレーション領域での実務経験を通じて専門性を深めていただきます。労務関連オペレーションの遂行や営業職場の課題解決を通じて、企画力や実行力を養っていただきながら、HR領域における確かな軸を形成していきます。
その後、ご本人の希望と適性に応じて、タレントマネジメントなど部内の他分野へのジョブローテーションも実施。幅広い経験を通じてHRプロフェッショナルとしての総合力を高めていただきます…
勤務地 | 東京都千代田区 |
---|---|
給与 | 年収:550万円~700万円経験・スキルに応じて変動します |
ブラザー工業株式会社
原価/販売単価管理システムの管理・運営(国内・海外工場)
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【業務内容】
■担っていただく業務
・原価/販売単価管理システムの管理・運営(国内・海外工場)
・管理システムベンダー監査
・システム内・関連業務の改善提案・推進
■将来的なキャリアパス
DXのスペシャリスト、国内、海外工場のチーム、部門責任者
■募集背景
同社では産業用領域事業は成長事業として位置づけられ、事業の拡大を進めています。
IT活用を通じて事業の成長に貢献する推進役を必要としており、活躍する機会はたくさんあります。
■職場環境
・想定残業時間(繁忙期と通常)
15~25時間/月、繁忙期は30時間/月程度
・出張の有無・頻度・行先など
国内出張は年間3~4回程度(IT関連展示会・講習会、ITベンダー監査など)
・職場環境
20代~60代と幅広い方々が活躍するチームで、新しい技術を積極的に採用していける職場です。
中途入社者も多く活躍しています。
グループ人員の約45%が女性の方です。
【求める人材像】
・各部門の関係者と丁寧なコミュニケーションをとりながら、プロジェクトを自分事として推進できる方。
・利害関係者と一つの目標に向かって前向きな話し合いで対人関係が築ける方。
・新たな挑戦に積極的な方。
勤務地 | 愛知県刈谷市野田町北地蔵山 |
---|---|
給与 | 年収:400万円~800万円経験・スキルに応じて変動します |
八幡電気産業株式会社
資材購買/管理職候補/転勤無
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【ミッション】
鉄道車両向けの放送システム国内シェア80%を占める同社において資材購買担当としてご活躍頂き、日々進歩するICT技術の製品開発や顧客との信頼関係の構築に貢献いただきます。
【具体的には】
◆自社製品(鉄道車両向け放送装置・無線機器、監視カメラ等)に使用される各種電子部品、機械部品等の購買業務。設計や営業と連携しながら部品選定、調達先との価格交渉、納期管理を行います。
◆生産中止品や新製品等の部品情報の収集と各部門への情報共有等も行うため、幅広い業務に携わることができます。
◆当ポジションでは基本的に部品やモジュール品までの調達を行っており、完成品の組み立てに係る部分は外注管理グループが行います。(設計、外注管理、倉庫も同じ拠点であり、密に連携を取り一部互いに補てんする部分有)
◆顧客要望に応じるため効率よく生産を行っていくための重要なポジション。
【募集背景】
ICT技術の発展により、これまで以上に多種多様な部品の確保が必要になり
現組織の強化が急務のため
【組織構成】
生産管理部 資材管理課
課長1名 課長代理1名 主任1名 担当1名
【働き方】
出社メインの働き方になっております。
残業時間:25~35h/月
【魅力】社会貢献度の高い製品に携われます。国内需要の安定性がありつつ海外需要の新規性も有⇒当社製品は鉄道の安心・安全性確保のために非常に重要な製品であり国内TOPシェアを誇ります。海外では新興国需要も見込まれ、新興国の発展に貢献することができます。取換え需要だけでなく新たな路線ができる4~5年の設計段階から情報収集し、顧客と協働して製品を完成させ、購買担当者としてその一翼を担うことが可能です
【八幡電気産業株式会社の強み】
約170名の中堅規模の会社ながら、JR/私鉄/地下鉄を含めた業界シェア8~9割となっております。
■今年創立70年を迎え、今なお成長し続ける要因について
鉄道各社との長年の取引の中、信頼とノウハウを蓄積。あらゆる部門が一丸となって品質や技術力の高い製品を提供し続けています。
鉄道は一度納入されると20~30年と長い期間に渡って使用されるものであり、その期間中アフターフォローも含めて顧客要望に応えつづけているからこそ…
勤務地 | 東京都大田区 |
---|---|
給与 | 年収:600万円~800万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社日立製作所
HRビジネスパートナー(AI&ソフトウェアサービスビジネス)
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
・AI&ソフトウェアサービスビジネスユニットの事業戦略実現に向けて、組織・人財戦略、企業文化の醸成・構築等の観点から必要な提言・施策の実行を行います。
【職務詳細】
主な業務は以下となります。
・事業戦略を実現し成長を続けるために必要な組織・人事戦略の提言
・事業に必要な人財ポートフォリオの実現、リーダー人財の継続的な確保・育成
・適所適材の人財配置、働きやすい環境整備、インターナルコミュニケーションの促進など、従業員のエンゲージメント向上に向けた取り組みの推進
【ポジションの魅力・やりがい・キャリアパス】
【仕事の魅力・やりがい】
・BUのCEO、COOと直接コミュニケーションをとり、グローバルに事業展開するBU全体を俯瞰し施策を実行できる立場として、高い視座で活動することができます。
・日立グループのデジタル事業を支える部門で、先端的なIT人財のマネジメントについて経営の視点で考え、実践することができます。
・AI、データセンター、グリーントランスフォーメーションなどの新しい事業の立ち上げに携わることができます。
【キャリアパス】
・他BUのHRビジネスパートナーとして活躍することができます。
・また、人財部門のCOE(Center of Experties)として、タレントマネジメントや人財育成など、特定分野でのプロフェッショナルとして活躍することもできます。
【働く環境】
・今回募集する部署はシニアHRBP(当該募集職種)1名のみですが、BUに属する事業部HRBPや関連するCOE部門のメンバー約30人と一緒に業務を遂行しています。
・在宅勤務と出社した対面での勤務を併用して、個々人に合った柔軟な働き方を実践しています。
【募集背景】
AI&ソフトウェアサービスビジネスユニットは、AIをコアとして日立グループのLumada事業を加速する重要な役割を担っています。急速に発展するAIを事業に最大限活用するため、AIエンジニアの確保・育成が急務となっています。
また、2025年度からデータセンター事業やグリーントランスフォーメーション事業も本格的に取り組んで行きます。データセンター事業はITインフラのみならず、電源や空調といったデータセンターの建…
勤務地 | 東京都品川区 |
---|---|
給与 | 年収:1300万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します |
八幡電気産業株式会社
品質管理/管理職候補/転勤無
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【ミッション】
鉄道車両向けの放送システム国内シェア80%を占める同社において品質管理担当としてご活躍頂き、自社製品の安定供給および不良品の低減に貢献いただきます。
【具体的には】
JR/私鉄各線の鉄道車両の案内放送装置/自動放送装置/列車用無線/非常通報システム機器等の検査・評価業務全般をお任せします。最終段階での業務となる為、社内でも非常に重要なポジションです。製品は全て受注生産で協力会社から送られてきた完成品の出荷前検査を行います。その他品質保証に関する顧客宛報告書作成業務等も発生します。
【入社後】座学で製品知識を学び、2~3週間で社内の工場にて他部門の業務内容に触れて頂きます。その後OJTを中心に業務を覚えて頂きます。ゆくゆくはメンバーのマネジメントもお任せします。回路図面の知識も身に付けることができるため将来的には回路設計部門への異動も可能です。
【組織構成】
生産管理部 検査グループ 約30名
※現在は6チームで対応(対応車両ごとに)
【働き方】
出社メインの働き方になっております。
残業時間:25~35h/月
【魅力】社会貢献度の高い製品に携われます。国内需要の安定性がありつつ海外需要の新規性も有⇒当社製品は鉄道の安心・安全性確保のために非常に重要な製品であり国内TOPシェアを誇ります。海外では新興国需要も見込まれ、新興国の発展に貢献することができます。取換え需要だけでなく新たな路線ができる4~5年の設計段階から情報収集し、顧客と協働して製品を完成させ、購買担当者としてその一翼を担うことが可能です
【八幡電気産業株式会社の強み】
約170名の中堅規模の会社ながら、JR/私鉄/地下鉄を含めた業界シェア8~9割となっております。
■今年創立70年を迎え、今なお成長し続ける要因について
鉄道各社との長年の取引の中、信頼とノウハウを蓄積。あらゆる部門が一丸となって品質や技術力の高い製品を提供し続けています。
鉄道は一度納入されると20~30年と長い期間に渡って使用されるものであり、その期間中アフターフォローも含めて顧客要望に応えつづけているからこそ、信頼を獲得できています。当社製品が業界のデファクトスタンダードになっております。
■現在の注力分野、市場のニー…
勤務地 | 東京都大田区 |
---|---|
給与 | 年収:600万円~800万円経験・スキルに応じて変動します |
ブラザー工業株式会社
ITツールを用いた業務改善/教育改善の専任者
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【業務内容】
■担っていただく業務
IT/インフラ担当チームに所属し、主に、国内の関連部署と連携しながら、ITツールを活用し、組織課題を解決する。
(1)部内業務効率改善活動推進
(2)人材育成・教育体制改善及びカリキュラムの運営
■将来的なキャリアパス
DX、人材育成のスペシャリスト
■募集背景
同社では産業用領域事業は成長事業として位置づけられ、事業の拡大を進めています。 IT活用を通じて事業の成長に貢献する推進役を必要としており、活躍する機会はたくさんあります。
■職場環境
想定残業時間(繁忙期と通常):15~25H/月、繁忙期は30H/月程度
出張の有無・頻度・行先など:国内出張は年間2~3回程度(IT関連展示会・講習会など)
20代~60代と幅広い方々が活躍するチームで、新しい技術を積極的に採用していける職場です。経験者採用入社者も多く活躍しています。グループ人員の約45%が女性の方です。
【求める人物像】
・部門間の連携を円滑に進めるための高いコミュニケーション能力を持ち、幅広く協力関係を築ける方。
・新たな挑戦に積極的な方。
勤務地 | 愛知県刈谷市野田町北地蔵山 |
---|---|
給与 | 年収:400万円~800万円経験・スキルに応じて変動します |
TDSYNNEX株式会社
ハイタッチセールス Symantec・Carbon Blac
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
TD SYNNEX株式会社唯一のハイタッチ営業部門の一員として、エンドユーザーの課題解決に繋がる提案を実施して頂くポジションです。
今回の募集ポジションでは主にセキュリティ製品を中心としたSymantec製品の市場開拓を行って頂きます。
新規顧客のPipeline創出と、既存ユーザーに対してはSymantec製品だけでは無く、関連商材の販売も通して利益に貢献する案件創出を遂行して頂きます。
【職務内容】
既存Symantecユーザーの内、TD SYNNEXとの取引口座が無い企業との口座開設
Symantec製品の新規Pipelineの創出に向けた活動(Demand generation企画と実行)
Pipelineマネジメントによる業績確保活動プランの立案と活動報告
【求める人物像】
・お客様との対話がスムーズに行え、関係性構築が可能な方。
・目標達成意欲が高く、向上心のある方。
・自発性、積極性があり、自ら行動が出来る方。
・周囲の協力を得られ、業務遂行を円滑に進められる方。
【会社概要】
TD SYNNEXは、世界トップクラスのITディストリビューターおよびソリューションアグリゲーターです。
当社は魅力あるテクノロジー製品、サービス、ソリューションを世界に提供するという揺るぎない情熱を共有する22,000人のIT人材が在籍しています。
当社は、顧客がITへの投資価値を最大化し、ビジネスの効果を示し、成長機会を引き出せるように支援する革新的なパートナーを目指します。
Our Purpose: テクノロジーでパートナーの皆さまを成功へ導きます。
Our Vision: グローバルなエコシステムを構築し、その潜在的な可能性を全ての人に引き出します。
Our Mission: 魅力あるテクノロジーをリューションをダイナミックなグローバル市場に提供します。
勤務地 | 東京都港区 |
---|---|
給与 | 年収:700万円~1100万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社日立製作所
【東京】人事(評価・報酬制度企画・運用業務)
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
日立グループの戦略実現のために、法規制を遵守しながらトータルリワード領域のエキスパートとして仕組み・制度・基盤のデザイン・開発を行う。
【職務詳細】
以下の業務の内、いずれか一部を担当いただきます。
・賃金/資格/賞与/評価制度/旅費規則等の手当諸制度の企画立案、制度導入の実行
・International Assignment Policy(海外出向者向けの処遇制度)の企画立案、制度導入の実行
【ポジションの魅力・やりがい・キャリアパス】
【ポジションの魅力・やりがい】
・グループコーポレートとして日立製作所を中心とした日立グループの処遇制度設計業務となり、様々な事業・多くの従業員に非常に影響力のあるスケールの大きな仕事となります。
・今後、多くの日本企業が向かっていくと想定されるジョブ型人財マネジメントを前提とした処遇制度立案となり、HRの専門家としても貴重な経験を積むことができます。
【入社後のキャリアパス】
・当面は評価・報酬制度のエキスパートとして企画立案・運用に従事して頂きます。
・その後は、全社の人財部門を対象にローテーションの可能性がございます。
(弊社には国内外でビジネスを展開しておりグローバルに関わる業務も含めて非常に多様なキャリアの選択肢がございます)
【働く環境】
(1)配属組織/チーム:日立製作所 本社 処遇企画に配属となります。
当該チームは10名程度からなる組織であり、30代を中心に構成されております。メンバーはいずれも専門性、業務へのコミットメントが高く、自身の成長にも積極的なメンバが揃っており、メンバ間でも仕事を通じて多くのことを学びあえる環境となっております。心理的安全性、多様なアイデアを重視しており、自身の思ったことを率直に発信できる環境となります。
経験者採用での入社の方も多くおり、Fitしやすい環境となっております。
(2)働き方について:在宅勤務可(出社は必要時に行う。平均して週1から2回程度を想定。時期や担当業務により変動)
【募集背景】
グローバル化やデジタル化の進展に伴い、事業に求められるスキルの内容が急速に変化し続ける昨今、弊社はジョブ型人財マネージメントへの仕組みの転換を進めております。また…
勤務地 | 東京都千代田区 |
---|---|
給与 | 経験・スキルに応じて変動します |
ブラザー工業株式会社
工作機械製品/部品のコスト管理など管理業務全般
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
●担っていただく業務
・基幹システム(SAP)での製品BOM作成
・製品/部品のコスト管理
・各種管理(固定資産、貯蔵品、部品棚卸) などの管理業務全般を日本工場だけでなく海外工場のコントロールタワーとして活躍して頂きます。
●将来的なキャリアパス
業務を通じて、サプライヤーおよび他部門との交渉を通して質の高いコミュニケーション力が身に着けられます。また、購買業務や基幹システム(SAP)を使いこなしてモノの流れ全体を把握して頂くことで、部門全体を見通せるバランスの取れた人財に成長できます。
●職場環境
【想定残業時間(繁忙期と通常)】
平均20~30H/月、繁忙期は40H/月程度
【出張の有無・頻度・行先など】
海外出張あり:年間1回(海外工場1週間程度)、国内出張なし:ただし、宿泊を伴わない外出は年間1~2回あり。
【職場環境】
・お客様に安心して製品をお使いいただけるように部品ひとつひとつの品質へもこだわる会社です。
・国内部品調達部門と同じ事務所にいるため、活発に意見交換ができる風通しの良い職場環境です。また、間接業務の効率化を積極的に採用するなど、進化し続けている活気のある職場です。
・同じ職場に経験者採用者もいて活躍しています。
●募集背景
産業機器事業の売上成長および、製造拠点の増加に伴い、コスト管理などの体制強化を目的とした増員を考えています。
●求める人材像
・人とのコミュニケーションを大事にする人
・変化に柔軟に対応し、且つ変革にチャレンジすることを恐れない人
・新しい知識や技術等を積極的に取り込んだり学習する人
●望ましい前職・現職の勤務先、業界
機械・装置産業、自動車産業、電子・電気機器産業など
勤務地 | 愛知県刈谷市野田町北地蔵山 |
---|---|
給与 | 年収:400万円~800万円経験・スキルに応じて変動します |
ブラザー工業株式会社
工作機械の据付・調整および操作説明業務
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【業務内容】
■担っていただく業務
国内顧客先での工作機械の据付、操作/機能説明、質疑応答業務が主な業務となります。 また、外部据え付け委託業者への監査/教育も実施頂きます。
■将来的なキャリアパス
ご自身のスキルを磨いて据付・調整の専門職をめざしたり、該当チームの管理監督者になる道もあります。またマルチな活躍を目指し技術提案エンジニアリングチームや部門を跨いでサービスエンジニアへのキャリアもあります。
■募集背景
産業機器事業はブラザーグループビジョン?????? At your side 2030にて成長事業と位置付けられており、その達成を目指すべく、注力地域の一つとなる国内は大きな売上目標を掲げ、機械販売台数の伸びが期待されています。組織のキャパ拡大につき、工作機械据付・調整・検収人員の増員をします。
ブラザーグループビジョン?????? At your side 2030: https://global.brother/ja/corporate/vision
■職場環境
成長事業のため活気のある職場です。また、社内だけでなく、顧客、社外据付業者等との折衝もあり、幅広い業務ができます。同じグループ内には、加工技術チームや工作機械改造チームもあり、据付業務以外の知識も習得できる環境です。
■想定残業時間(繁忙期と通常)
通常5-15H/月、繁忙期は15-25H/月程度
■出張の有無・頻度・行先など
国内出張もしくは刈谷工場近郊への外出が、週2-3日あります
勤務地 | 愛知県刈谷市野田町北地蔵山 |
---|---|
給与 | 年収:400万円~800万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社ヨコオ
【東京/在宅可】コネクタ 国内営業
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
電子機器用コネクタの国内顧客をメイン担当としつつ一部海外顧客を担当していただく予定です。既存担当営業および新規引合い対応をご担当いただきます。
顧客プロジェクトに対して、コネクタ製品の標準品もしくは、顧客要望に合わせたカスタム製品の提案を実施いただく業務がメインとなります。
【職務内容】
(1)既存顧客担当
・開発情報入手から提案活動までの受注活動
・新規案件のプロジェクト立上げ
・納品までのプロジェクト管理(製造・設計部門との連携)
(2)新規顧客開拓営業
・市場、顧客動向情報収集、分析
・新規顧客へのコンタクト、提案活動
・受注後のプロジェクト管理
(3)月次販売計画の進捗確認および数字とりまとめ
・自身の販売計画数字の進捗確認およびフォロー実施
(4)国内出張による顧客訪問
【働き方】
在宅勤務は週1~2回になります。
ただし、仕事に慣れるまでは出社がメインになります。
【募集背景】
社内異動による人員不足のため
【組織構成】
営業二課 計4名
課長2名 担当2名
勤務地 | 東京都千代田区 |
---|---|
給与 | 年収:500万円~700万円経験・スキルに応じて変動します |
オムロン株式会社
ソリューション営業(制御機器事業部)【東京】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【募集背景】
■オムロンのインダストリアル・ビジネスカンパニーはモノづくりのすべてのプロセスに関わるハード機器、サービスの提供ににより、製造現場の課題解決、および製造業の経営課題、さらには社会課題の解決を目指しています。オムロンの企業理念である、「よりよい社会の実現」のために力を発揮してくれる仲間を募集しています。
【業界動向と自社事業の特徴】
■日本国内の製造業はグローバル競争が激化する中においても環境問題、人手不足等の社会課題に向き合い、その解決に向け必死に企業努力を続けています。
時には一企業にとどまらず、業界全体で取り組むことで、その効果の最大化を目指しています。オムロンは、各企業、各業界が抱える課題に対して総合的な提案を可能するI(入力機器)L(コントローラ)O(出力機器)R(ロボット)+S(安全機器)のすべてを備える国内唯一の制御機器メーカであり、顧客からその品揃え、サービスを高く評価いただいています。
【部・チームの業務概要】
■ソリューション営業本部
・販売店を通じて市場カバー/拡大する機能と、(2)直接顧客への課題解決提案による売上拡大を目指す機能に大きく分けられます。
(1)販売店を通じた営業においては、販売店でのオムロン商品の拡販のための条件整備、モチベーションの維持策を立案し、販売店と協調し販売店の事業成長と同時にオムロン商品の拡大を図ります。
(2)顧客への提案営業は、顧客の抱える課題に対し、その解決策を立案し、社内外の様々な機能と連携することで、その成果の最大化を追求します。基本的には、各拠点で両機能を有しています。
【担っていただきたい具体的な仕事内容】
(1)販売店を通じた販促計画立案実行による売上拡大
市場/顧客を知る→販促策立案→販売店との整合→社内外の関連機能の巻き込み/調整→販売店と連携した販促策の実行
(2)顧客の課題解決プラン立案と実行による売上拡大
顧客を知る→解決プラン立案→顧客への提案→社内外の関連機能の巻き込み/調整→顧客との交渉
※基本的には販売店を通した営業活動がメインですが、今後は顧客に直接提案営業していくことを強化したいと考えております(販売店担当者と同行)
【この仕事の魅力】
■様々な市場ポジション、様々な考え方の販売店との連携となり、現場での創…
勤務地 | 東京都港区港南2-3-13 品川フロントビル7 |
---|---|
給与 | 経験・スキルに応じて変動します |
株式会社スマートロボティクス
開発部課長候補・プロジェクトマネジメント★転勤無/Flex
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
同社は誰もがロボットを使いこなせる未来を目指し、自律走行型搬送ロボットや殺菌灯搭載ロボット等の自社開発及び受託開発を行っています。
そんな同社のプレイングマネージャーとして、各プロジェクトのマネジメントと所属社員のマネジメントをお任せいたします。
【職務内容】
■各プロジェクトごとの進捗管理(プロジェクトごとにチームリーダーあり)
※チームリーダーと連携しながら、複数プロジェクトの管理をしていただきます。
■各プロジェクトの予算管理
■案件の状況によりプロジェクトへのエンジニアとしての参画
■メンバーフォロー/(状況・経験により)人事考課
※顧客ニーズに合わせて既存製品のカスタマイズを行う、受注生産を強みとしております。
※製品の製造自体は協力会社に委託しています。
【製品例】
■デジタルサイネージロボット
■テレワークロボット
■搬送ロボット
■殺菌灯搭載ロボット など
【募集背景】
同部では現在部長が部内の各プロジェクトの全体を見ておりますが、
業容の拡大や組織強化に備え、マネジメントができる人材の増強を図りたいと考えております。
【取引実績(一部抜粋)】
docomo・YAMAHA・SECOM・Rakuten・YAHOO・ミネベアミツミ・富士電機産業・JR東日本商事 など
【組織構成】
ロボティクス技術部:メカ・エレ・ソフトのメンバーがおり、PJT単位でチームを組み対応
※研究室のような雰囲気の開発空間で、様々な分野のエンジニアと裁量権を持ち開発に取り組める環境です。
※各プロジェクトごとにチームリーダーが配置されております。
【魅力ポイント】
★オーダーメイド製品が多く、指示通りの生産がないため、試作品から完成までお客様と打ち合わせを繰り返し、新たな製品が生み出されるすべての過程に携われる点が魅力です。
★自社内にエレ・メカ・ソフト・クラウドエンジニアが在籍しているため同社内一気通貫で顧客へ価値提供ができる組織があります。
勤務地 | 東京都千代田区東神田 |
---|---|
給与 | 年収:700万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します |
オムロン株式会社
ソリューション営業(制御機器事業部)【大阪】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【募集背景】
■オムロンのインダストリアル・ビジネスカンパニーはモノづくりのすべてのプロセスに関わるハード機器、サービスの提供ににより、製造現場の課題解決、および製造業の経営課題、さらには社会課題の解決を目指しています。オムロンの企業理念である、「よりよい社会の実現」のために力を発揮してくれる仲間を募集しています。
【業界動向と自社事業の特徴】
■日本国内の製造業はグローバル競争が激化する中においても環境問題、人手不足等の社会課題に向き合い、その解決に向け必死に企業努力を続けています。
時には一企業にとどまらず、業界全体で取り組むことで、その効果の最大化を目指しています。オムロンは、各企業、各業界が抱える課題に対して総合的な提案を可能するI(入力機器)L(コントローラ)O(出力機器)R(ロボット)+S(安全機器)のすべてを備える国内唯一の制御機器メーカであり、顧客からその品揃え、サービスを高く評価いただいています。
【部・チームの業務概要】
■ソリューション営業本部
・販売店を通じて市場カバー/拡大する機能と、(2)直接顧客への課題解決提案による売上拡大を目指す機能に大きく分けられます。
(1)販売店を通じた営業においては、販売店でのオムロン商品の拡販のための条件整備、モチベーションの維持策を立案し、販売店と協調し販売店の事業成長と同時にオムロン商品の拡大を図ります。
(2)顧客への提案営業は、顧客の抱える課題に対し、その解決策を立案し、社内外の様々な機能と連携することで、その成果の最大化を追求します。基本的には、各拠点で両機能を有しています。
【担っていただきたい具体的な仕事内容】
(1)販売店を通じた販促計画立案実行による売上拡大
市場/顧客を知る→販促策立案→販売店との整合→社内外の関連機能の巻き込み/調整→販売店と連携した販促策の実行
(2)顧客の課題解決プラン立案と実行による売上拡大
顧客を知る→解決プラン立案→顧客への提案→社内外の関連機能の巻き込み/調整→顧客との交渉
※基本的には販売店を通した営業活動がメインですが、今後は顧客に直接提案営業していくことを強化したいと考えております(販売店担当者と同行)
【この仕事の魅力】
■様々な市場ポジション、様々な考え方の販売店との連携となり、現場での創…
勤務地 | 大阪府大阪市北区堂島1-6-20 堂島アバンザ |
---|---|
給与 | 経験・スキルに応じて変動します |
株式会社ヨコオ
【東京/在宅可】マーケティング担当
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
電子機器用コネクタの営業部にてマーケティング担当として業務を行っていただきます。
具体的には
マーケティング/デジタルマーケティング業務主体
(1)見込み顧客の発掘・育成
・展示会出展準備
・広告(ex. Google Listing Ad)
・FC WEBページの改修
・SNS認知活動(ex. LinkedIn)
・MA(マーケティングオートメーション)システムの運用&活動【魅力】
(2)営業サポート
・営業活動支援システムSalesforceの運用
・製品カタログ作成更新
・営業プレゼン資料作成/修正の主導
【働き方】
在宅勤務は週1~2回になります。
ただし、仕事に慣れるまでは出社がメインになります。
【募集背景】
当社してマーケティング活動を強化している。
それに伴った組織強化のための増員
【組織構成】
営業三課 3名
課長1名 係長1名 顧問1名
勤務地 | 東京都千代田区 |
---|---|
給与 | 年収:500万円~700万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社スマートロボティクス
コンサル営業(サービスロボット)★東京/転勤無し/フレックス
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
誰もがロボットを使いこなせる未来を目指し、自律走行型搬送ロボットや殺菌灯搭載ロボット等の自社開発及び受託開発を行っている同社にて、ソリューション営業をお任せします。
顧客ニーズ実現に向けて、技術陣と一緒になり要求や仕様を検討した上で提案営業や受託営業を行っていただきます。
【職務内容】
■担当業界:建設、物流、医療業界等
■担当製品:
<自社開発>自律走行型搬送ロボット/深紫外線殺菌灯搭載ロボット/遠隔操作型移動ロボット
<受託開発>BtoB向け業務ロボット
新規営業をメインに、HPからの問い合わせや展示会に出展しブースにお越しいただいた方に対し、後日メールや電話にてアプローチしていきます。
自動搬送ロボットはどういうものなのか何ができて何ができないのかお客様の要望を明確にしていきます。
【魅力】
多種多様なエンジニアと関わりながら、様々な経験を積むことができるポジションです。仕事の裁量幅も広く、やりがいを感じることができます。
【募集背景】
【組織構成】
営業部門:6名
【企業について】
(1)「だれもがロボットを使いこなし、社会全体へ浸透する未来を実現する」をビジョンに、ハードウェアとソフトウェア及びそれに関わるサービスやインフラまでを意識し、製品開発に取り組んでいます。2~3年後には「サービスロボットと言えば当社スマートロボティクス」と認識いただけるよう、自社開発および受託製品開発を行っています。また、直近では直近3期連続で黒字を出しており、業績も安定しています。
(2)ハードウェアとソフトウェア、及びそれに関わるサービスやインフラまでを意識し、製品開発に取り組んでいます。ロボットが社会にとって、人の生活にどのように役立っていけるか、安心安全をモットーに、ヒトとロボットをつなぐ技術で世界を豊かにしていきたいと考えています。モジュールの組み合わせ構造で多種多様なロボットを創出し、手軽にセットアップ・操作できる利便
勤務地 | 東京都千代田区東神田 |
---|---|
給与 | 年収:500万円~900万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社日立製作所
【IT未経験歓迎】電機・精密・機械業界向けソリューション営業
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【募集背景】
当営の担当する電機、精密、機械業界の企業は、外部環境の変化に伴うサプライチェーンや製造拠点の見直しや、経営・ビジネスのデジタル化、ロボティクスやAI等先端技術の活用による業務の高効率化・省人化への取り組みなど変革期にあります。この変革期は当営にとってチャンスであり、この高度化・多様化する顧客の要求に応えることで、更なるビジネスの拡大を図りたいと考えております。この為、人員増強を図るとともに、異なる環境や業務を経験した方の新しい知見・着眼点を得たいと考え、この度の募集に至りました。
【職務概要】
電機・精密・機械業界の顧客(日立グループ企業含む)に対して、顧客の事業成長に寄与するソリューション営業を担当して頂きます。顧客の経営課題・業務課題を解決するIT・OTソリューションの提案や、生成AI等の先端技術の導入を積極的に行い、受注に繋げていきます。また、既存顧客の営業活動で得たナレッジやノウハウを活かして、新規を含む他の顧客にもソリューションの拡販を展開して行きます。
【職務詳細】
顧客の経営課題・業務課題を把握するために必要な情報を主体的に収集・分析し、社内の関連部署の協力も得ながら、幅広い視点から顧客に最適なソリューションを企画・立案し、ソリューションを顧客に提案し受注に繋げていきます。受注後も請求・入金に至るまでの一連の営業業務を担い、ソリューション稼働後も営業としてフォローし、新たな課題や次の計画などの情報を収集し、次の受注に繋げていきます。また、先端技術を、顧客推進部署・社内関連部署と協力してトライアルから業務実装まで推進し、成果を上げ、その成果をユースケースとして他の顧客に紹介して受注に繋げていきます。
【ポジションの魅力・やりがい・キャリアパス】
顧客が日立と同じ電機・精密・機械業界と言う事もあり、日立の取り組みに共感頂けることが多く、その結果顧客との距離が近くなり、顧客幹部や現場の方から様々な課題やニーズを引き出すことが可能です。そこから得た情報を基に、製品・サービスや先端技術を組み合わせたソリューションを提供し、顧客の経営課題・業務課題を解決していくことで、顧客の事業成長に貢献できます。また顧客と共に手掛けた先端技術の導入事例をユースケースとして社外に情報発信することで…
勤務地 | 東京都千代田区 |
---|---|
給与 | 年収:700万円~900万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社日立製作所
【IT未経験歓迎】製鉄業界向けソリューション営業
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【募集背景】
当部は国内外の製鉄業界のお客様に対する窓口営業を行なっている。
今回の募集の背景は、これまで行なっていたOT(制御装置)を軸とした営業活動に加え、昨今IT(DX)との組み合わせ提案が必須となってきており、社内外のアクセスポイントの増加に現在の陣容では対応しきれなくなってきていることが挙げられる。
【職務概要】
・顧客の投資計画並びにDXソリューション展開を目的とした現場・経営面の課題の情報収集。
・上記を踏まえて最適なソリューション展開の為の社内関係者巻き込み、シナリオ作り、アクションプラン策定と実際の顧客提案、ビジネス交渉。
【職務詳細】
・顧客のニーズを満たす製品・サービスソリューションの構成や内容を把握する。これらを明確な根拠と標準的な取引条件で顧客に提示し、顧客の同意を得るため、必要に応じ、譲歩(値引きなど)について上司やチームメンバに確認する。
・顧客組織の意思決定および強い影響力を及ぼす人物との関係を特定、構築して、効果的な双方の情報共有と問題解決を可能にする。
【ポジションの魅力・やりがい・キャリアパス】
鉄鋼業界は各製造業のサプライチェーンを支える重要な素材産業であり、当部においても国内(日本製鉄、JFEスチール等)や海外(中国 宝武集団、台湾 CSC等)の各国リーダカンパニーを始めアジア、欧州、北中南米等グローバルな営業領域としており活動は広域にわたりスケールは大きい。プロダクト・OT等従来のビジネス展開に加え、鉄鋼業界もDX推進には精力的であり、HTCが掲げる「社会イノベーション事業を通じてデータトテクノロジーで社会インフラを革新する」との経営指針を現場で実践できる部門であると考えます。
【働く環境】
(1)配属チームの人数は、部長代理1名(40代)、主任4名(30代メイン)、企画員2名(20代)の計7名。
キャリア採用による入社メンバーもおり、バランスの良い構成となっている。
(2)働き方は、出社と在宅勤務を交えたハイブリットな働き方を取り入れています。国内出張(北海道から九州までをカバー)も多く、アグレッシブなチームです。
【配属組織名】
インダストリアルデジタルビジネスユニット 産業・流通営業統括本部 第一営業本部 鉄鋼ソリューショ…
勤務地 | 東京都千代田区 |
---|---|
給与 | 年収:450万円~700万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社日立製作所
データセンター市場向けサービス拡販・戦略営業
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【募集背景】
データセンター市場の急成長に伴い、国内のデータセンター事業者に対する日立グループの製品・ソリューションの拡販と、海外市場との連携強化が求められています。さらに、グリーンデータセンター分野の市場拡大に対応するため、戦略的なGTM戦略の立案・実行が不可欠となっています。そこで、本ポジションでは、この市場において現場をリードし、事業成長を支える人材を募集します。
【職務概要】
・国内のデータセンター事業者に対し、日立グループの製品・ソリューションを拡販(直接営業)
・日立グループ内の担当営業と連携し、国内データセンター事業者へのGTM戦略を立案・実行
・グローバルデータセンターM&S(Marketing & Sales)チームと連携し、グローバル市場での戦略を検討
【職務詳細】
・国内の担当営業チームとの月次定例会を運営し、パイプライン管理を実施
・外資系企業、通信キャリア、専業データセンター事業者向けのGTM戦略を立案・推進
・グローバルデータセンターM&Sとの戦略会議に参加し、セクター横断的な中長期戦略を策定
・業界の最新トレンドやニーズを収集・分析し、社会イノベーション事業への貢献を通じて組織の成長を促進
【ポジションの魅力・やりがい・キャリアパス】
・成長市場での活躍:データセンタービジネスを日立の中核事業として確立し、市場拡大の道筋を作ることに挑戦できます。
・経営戦略に関わる業務:中期経営計画に沿った活動であり、経営目線を養いながらキャリアアップが可能です。
・グローバルな活躍の場:日立グループ全体の活動に関わるため、国内外の市場動向を把握し、国際的なビジネススキルを向上できます。
・GX(グリーントランスフォーメーション)分野での社会貢献:環境負荷の低減に寄与する業務に携わることで、持続可能な未来に貢献できます。
【働く環境】
(1)配属組織は、2024年4月から新たに組織されたグループになり、若手社員の意見も大いに取り入れながら事業拡大というミッションに向かって推進している。
(2)勤務形態は、デフォルトで1回/週の出社があり、在宅勤務/オフィス勤務を自分のペースで選択できる。また、有給休暇についても自分の都合で取りやすく、組織としても有給休暇の取…
勤務地 | 東京都品川区 |
---|---|
給与 | 年収:700万円~900万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社日立製作所
【マーケ未経験歓迎】イベント企画・運営(ITユーザ向け)
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【募集背景】
日立製作所幹部の期待を受け、日立ITユーザ会事務局では「ユーザ会会員に向けた更なる価値創出」に取り組んでいます。現在、ユーザ会員からのフィードバックを積極的に取り入れ、新たな施策を導入する段階にあり、従来のイベントや運営手法も見直しが求められています。お客様の課題を解決するとともに、日立のビジネス拡大に向けて主体的に取り組める方を募集しています。
【職務概要】
日立ITユーザ会本部事務局における運営および支部支援が主な業務です。
・ユーザ会役員や会員、日立幹部、営業部門との円滑なコミュニケーション。
・本部事務局としてのユーザ会全体運営および将来を見据えた施策の企画・実行。
・日立ITユーザ会の会員価値向上を目的とした戦略策定と実行。
【職務詳細】
・全国のイベント運営を効率化・省力化し、持続可能な形で運営基盤を構築。
・支部事務局の活動をサポートし、各支部会員のビジネス拡大を支援。
・事業部やグループ会社と連携し、会員の課題解決に向けた情報提供を行う。
・会員同士の情報共有を促進するためのセミナーや交流の機会を創出。
【ポジションの魅力・やりがい・キャリアパス】
・日立ITユーザ会事務局の運営を通じ、会員(お客様)の課題解決や営業部門とのリレーション強化に貢献。
・イベントに参加されるお客様と日立代表として直接対話し、多様な業界の知見を得られる環境。
・自らの企画力やコミュニケーションスキルを活かし、イベント改革や新しい施策の立案に携われる。
・将来的には営業企画やマーケティング戦略の専門家としてキャリアを築くことも可能。
【働く環境】
(1)配属組織/チーム
部としては約11名の2グループ体制。多様なバックグラウンドを持つメンバーが在籍し、互いに刺激し合いながら成長できる環境です。
業界経験豊富なメンバーと協働しながら、新たな発想や知見を得られる機会が豊富。
ワークライフバランスと生産性向上を重視し、フレックスタイム制やリモートワーク制度を導入。
柔軟な働き方が可能で、自己成長を重視しながら業務に取り組める環境。
社内外のイベントや研修を通じて、スキルアップの機会が充実。
【携わる事業・ビジネス・サービス・製品など】
当部門は、金融ビジ…
勤務地 | 東京都品川区 |
---|---|
給与 | 年収:700万円~900万円経験・スキルに応じて変動します |