会員登録を行うとあなたの行動を学習し、あなたにマッチした求人を提案いたします。

176 件中 1 〜 30 件を表示

UTエイム株式会社 PR

半導体製造スタッフ◆社会貢献◎/需要の高い業界/年齢・学歴・転職回数不問/面談1回/月収40万円可◆

正社員 WEB面接可能企業 かんたん応募可 掲載終了日:2024/10/17
設立20年以上
  • 従業員数が1000人以上
  • 職種未経験歓迎
  • 業界未経験歓迎
  • 学歴不問
  • 面接1回のみ

あなたの挑戦が、半導体業界を進化させる!<未経験から始める、技術革新の第一歩!>

私たちの生活に欠かせないスマートフォンやPC、 自動車など、多くの製品に必要な半導体。 その重要な技術が、ますます高まる需要に応じて 成長を続けています。 UTエイムでは、未経験者でも安心して始め...

仕事内容 半導体の検査・検品・データ入力業務/シンプルで覚えやすい作業が中心!
勤務地 東北~九州の31都府県に勤務地あり
給与 ●月収例40.5万円/月給37.5万円+手当● 月給22万~30万円+諸手当/賞与(残業代支給・G...

気になる

株式会社スタッフサービス エンジニアリング事業本部 New

電気・電子エンジニア◆選べる勤務地/残業少なめ/年間休日125日◆U・Iターンも歓迎

正社員 掲載終了日:2024/10/13
U・Iターン歓迎
  • 中途入社が5割以上
  • 従業員数が1000人以上
  • 交通費全額支給
  • 年間休日120日以上
  • 在宅勤務・リモートワークあり

WEB面接実施中★勤務地多数!ワークライフバランス重視の方歓迎!

技術系人材総合サービスを展開しているスタッフサービス・エンジニアリング。 取引先事業所の実績は大手メーカーを中心に約6,000件。 幅広い分野・領域で全国年間約80,000件の案件が寄せられています...

仕事内容 家電製品や車載品などの製品開発における回路設計、評価、解析業務
勤務地 北海道、東北、関東、東海、北陸、関西、中国・四国、九州エリア(派遣先による)
給与 ■月給21万5000円~55万円 ※首都圏勤務の場合、月給23万5000円以上 ※残業手当全額...

気になる

株式会社イーシー

インバータ電気設計・評価◆大手メーカーの工場でキャリアアップ/年間休日120日/高収入可◆

正社員 掲載終了日:2024/10/15
年間休日120日以上
  • 7日以上の長期休暇あり
  • 中途入社が5割以上
  • オフィス内分煙/禁煙
  • U・Iターン歓迎
  • 学歴不問

<社会人経験の浅い方もOK!>新規プロジェクトで「手に職」をつけませんか?

静岡県、神奈川県で新たに大きなお仕事がスタートします。 大手メーカーの工場などでの、技術関係のお仕事です。 事業拡大につき、増員募集いたします。 ーー★20代の先輩たちは、未経験スタートばかり。 ...

仕事内容 大手メーカーでの自動車用EVインバータの設計開発!
勤務地 ◆大手メーカーお客様先(沼津市内)
給与 ・経験者の方:月給33万円〜45万円 予想年収460万円~550万円 ・未経験者の方:月給23万...

気になる

ヤマハ株式会社

スピーカーユニット設計業務.

正社員 掲載終了日:2024/10/17

スピーカーユニット設計業務/ヤマハ株式会社

ヤマハフィロソフィーがあり、ヤマハグループの企業経営の「軸」となる考え方を体系化し表したものです。 ヤマハフィロソフィーは、「企業理念」、「顧客体験」、「ヤマハクオリティー(品質指針)」、「ヤマハウ...

仕事内容 ・スピーカーユニット設計・3D CADによる部品設計 ・音響測定・音響シミュレーション ・スピーカーユニット各種試験 ・技術調査 ・仕様策定など
勤務地 静岡県浜松市中央区中沢
給与 想定年収:450-800万円 基本給22~万円 ※詳細は転職エージェントへお問い合わせください。

気になる

株式会社アドウェルズ

機械設計.

正社員 掲載終了日:2024/10/16

機械設計/株式会社アドウェルズ

お客様は、パワーデバイス、自動車、高機能材料(CFRPなど)、半導体業界のトップクラスメーカーです。 社員18名、設立10年目の会社ながら、お客様の新しいものづくりに貢献 お客様からの依頼は増...

仕事内容 超音波応用装置などの装置開発・機械設計
勤務地 福岡県筑紫郡那珂川町
給与 想定年収:350-560万円 ※詳細は転職エージェントへお問い合わせください。

気になる

株式会社マクシス エンジニアリング

各種専用機の機械設計.

正社員 掲載終了日:2024/10/16

各種専用機の機械設計/株式会社マクシス エンジニアリング

国内外の17箇所に拠点を持ち、自動車部品の設計・開発を中心に、航空機、バイク、プラント、ロボット、産業機械などの分野において貢献を続けるマクシス エンジニアリング。 さまざまな企業の製品開発を支えて...

仕事内容 最先端メカトロ技術による専用機械の設計を担当します。 ※専用機:圧入装置、カシメ装置、部品組立装置、溶接関連装置、シール剤塗布装置、部品検査・計測装置等 ■業務の流れ: 製品企画→機械設計(構想設...
勤務地 愛知県名古屋市千種区
給与 想定年収:500-800万円 ※詳細は転職エージェントへお問い合わせください。

気になる

株式会社マクシス エンジニアリング

機械設計エンジニア.

正社員 掲載終了日:2024/10/16

機械設計エンジニア/株式会社マクシス エンジニアリング

国内外の17箇所に拠点を持ち、自動車部品の設計・開発を中心に、航空機、バイク、プラント、ロボット、産業機械などの分野において貢献を続けるマクシス エンジニアリング。 さまざまな企業の製品開発を支えて...

仕事内容 大手自動車メーカーや、工作機械メーカーなどでの設計業務です。 自動車部品、バイク部品、FA機械、ロボット、プラント、航空宇宙関連事業、システム開発、金型など、さまざまなプロジェクトから、あなたの希...
勤務地 愛知県名古屋市千種区
給与 想定年収:250-480万円 ※詳細は転職エージェントへお問い合わせください。

気になる

AKKODiSコンサルティング株式会社

愛知県/回路/FPGA設計(PM候補).

正社員 掲載終了日:2024/10/16

愛知県/回路/FPGA設計(PM候補)/AKKODiSコンサルティング株式会社

私たちの提供するサービスの強みは、市場や自社分析などのコンサルティング的なアプローチと、現場での問題収集や業務・文化理解、そして解決策の推進までを全て一貫して行えること。 一般的なコンサルティングや...

仕事内容 ・大手重機械工業メーカーにて、航空機関連・特殊車両・衛星機器の製品設計開発プロジェクトにおけるプロジェクト管理、サプライヤマネジメント業務 ・上記の設計業務にプラスして、AKKODiSのチームメンバ...
勤務地 愛知県
給与 想定年収:583-952万円 ※想定残業時間0~20時間分を含む 月給:41万円~62万円 ※待...

気になる

AKKODiSコンサルティング株式会社

愛知県/回路/FPGA設計(メンバークラス).

正社員 掲載終了日:2024/10/16

愛知県/回路/FPGA設計(メンバークラス)/AKKODiSコンサルティング株式会社

私たちの提供するサービスの強みは、市場や自社分析などのコンサルティング的なアプローチと、現場での問題収集や業務・文化理解、そして解決策の推進までを全て一貫して行えること。 一般的なコンサルティングや...

仕事内容 ・大手重機械工業メーカーにて、航空機関連・特殊車両・衛星機器の製品設計開発プロジェクトにおける回路設計/FPGA開発業務 ・上記の設計業務にプラスして、AKKODiSのチームメンバーやコンサルタント...
勤務地 愛知県
給与 想定年収:404-609万円 ※想定残業時間0~20時間分を含む 月給:27万円~39万円 ※待...

気になる

AKKODiSコンサルティング株式会社

愛知県/回路/FPGA設計(PL候補).

正社員 掲載終了日:2024/10/16

愛知県/回路/FPGA設計(PL候補)/AKKODiSコンサルティング株式会社

私たちの提供するサービスの強みは、市場や自社分析などのコンサルティング的なアプローチと、現場での問題収集や業務・文化理解、そして解決策の推進までを全て一貫して行えること。 一般的なコンサルティングや...

仕事内容 ・大手重機械工業メーカーにて、航空機関連・特殊車両・衛星機器の製品設計開発プロジェクトにおける回路設計/FPGA開発業務 ・上記の設計業務にプラスして、AKKODiSのチームメンバーやコンサルタント...
勤務地 愛知県
給与 想定年収:454-783万円 ※想定残業時間0~20時間分を含む 月給:32万円~51万円 ※待...

気になる

住友電装株式会社

電源制御ユニットの電子回路設計開発(鈴鹿)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【採用背景】
クルマは大変革が進んでいます。特に自動運転や電動化を支える電源製品はニーズが高まっており、一緒に開発する仲間を求めています。
製品開発を通じて、広く・深く技術を磨くことができます。顧客、部品メーカの社外の方とも交流でき、幅広い人脈形成が可能です。

【職務内容】
バックアップ電源や電源制御ユニットの電子回路設計開発です。
構想段階から顧客カーメーカーと仕様策定、技術提案など実施し、受注活動⇒試作⇒量産まで一貫した設計業務プロセスを担当します。
車両電源システムを支える、住友電装の中でも先端に位置する製品開発業務です。

【入社後のキャリアイメージ】
入社後は先輩技術者とともに製品開発に取り組み関連技術を習得頂きます。
その後、特定の開発アイテムにおける設計や製品評価などの設計に関わる業務全般をお任せしていきます。
将来的にはリーダー/マネージャーとして後輩育成や組織管理も担っていただくことを期待しています。

勤務地 三重県鈴鹿市三日市町字中之池1820番地
給与 年収:550万円~650万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

ヤマハ発動機株式会社

【静岡】MC事業 電動モビリティ向け電装品のハードウェア開発

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【職務概要】
同社にて、電動モビリティ向け電装品のハードウェア開発に携わっていただきます。
【職務詳細】
具体的には下記業務に携わっていただきます。
・電動モビリティに搭載する各種制御ユニットのハードウェア開発・設計
・評価部門/サプライヤ/製造部門と協調した製品設計の推進

【やりがい・魅力】
ヤマハ発動機はモータサイクルに搭載する電気/電子システムの価値、魅力の創出を自ら提案し実現してく社風があります。
また、互いを認め合う自由闊達な風土であり、共通の目的を持った仲間と議論を深めながら、新たなスキルを磨くことができ、技術者としての成長を実感し続けられる環境です。
【募集背景】
モビリティを取り巻く環境は、安全意識の高まり、カーボンニュートラル実現、コネクテッド普及など、大きく変化しています。
同社はこの大きな変化を新たな価値創出のチャンスととらえ主体的に取り組むことのできる制御・電装システムの設計・評価エンジニアを募集します。

【業務内容変更の範囲】
同社業務全般

勤務地 静岡県磐田市新貝2500 東海道本線「御厨」駅より徒歩15分 勤務地変更の範囲:本社及び全国の事業場…
給与 年収:500万円~750万円■年収:500万~900万円 月給制:月額250000円 賞与:年2回(6月、12月) 昇給:有■雇用形態:正社員 契約期間:無期 試用期間:有(3ヶ月)■福利厚生:通勤手当、家族手当、資格手当、寮社宅、各種社会保険完備、厚生年金基金、企業年金基金、団体保険、退職金制度、職種別専門教育、課題別研修、自己啓発支援、キャリアデザイン研修、社内預金制度、財形貯蓄、従業員持株会、従業員販売、3連続有給休暇取得制度■勤務時間:8時45分~17時30分※フレックスタイム制 休憩時間:45分■喫煙情報:屋内原則禁煙(喫煙室あり)

気になる

ヤマハ発動機株式会社

【静岡】電気システム設計(バイオメディカル装置)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【職務概要】
同社にて、バイオメディカル装置の電気システム設計を担当していただきます。

【職務詳細】
下記製品における、電気システム設計業務をお任せします。
■ヤマハセルハンドラー
■その他、バイオメディカル分野向け装置
・装置の電気回路、配線、ユニットレイアウト設計
・モータ、センサ等のメカトロニクス要素開発
・改良対応、部材手配、組立て、動作テスト、評価
・市場調査、展示会対応、商品構想
・メカ/ソフトエンジニアと協調した、開発/設計の推進

【やりがい・魅力】
ヤマハ発動機の中でも成長中の事業にあって、電気システム設計という重要な業務に携わり、メンバーとともに悩み、喜びながら、その発展に寄与できます。また、バイオメディカル分野における、がん治療や再生医療といった健康に関わる最先端の研究に貢献することができ、高い達成感に繋がります。

【募集背景】
ヤマハ発動機では、ロボティクス分野で培った技術をバイオメディカル分野へ展開し、人々の健康への貢献と新しい分野での事業成長を目指しています。

【業務内容変更の範囲】
同社業務全般

勤務地 静岡県浜松市北区豊岡町127番地 遠鉄バス「中ノ平」停留所下車後、徒歩約3分 勤務地変更の範囲:本…
給与 年収:500万円~750万円■年収:500万~900万円 月給制:月額230000円 賞与:年2回(6月、12月) 昇給:有■雇用形態:正社員 契約期間:無期 試用期間:有(3ヶ月)■福利厚生:通勤手当、家族手当、資格手当、寮社宅、各種社会保険完備、厚生年金基金、企業年金基金、団体保険、退職金制度、職種別専門教育、課題別研修、自己啓発支援、キャリアデザイン研修、社内預金制度、財形貯蓄、従業員持株会、従業員販売■勤務時間:8時45分~17時30分※フレックスタイム制度有(コアタイム10時15分~15時00分) 休憩時間:45分■喫煙情報:屋内原則禁煙(喫煙室あり)

気になる

株式会社デンソー

将来自動運転のセンサデータ分析とアルゴ開発

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【業務内容】

センサ/センサモジュール評価、制御・信号処理技術の開発
また新しいデータドリブンなど先端の開発仕組みを積極的に取り入れたRTセンサ制御・処理技術開発
・Radar 変調制御・信号処理技術開発・実装
・カメラ イメージセンサ 制御・出力信号処理開発
・上記開発SWのSOCへの組み込み
・センサ評価・特性分析

【募集背景】

昨今、高齢化による運転能力の低下やトラックなど物流関係のドライバー不足などが非常に大きな社会課題となってきており、デンソーは、「全ての人に移動の自由を提供」「運転者不足などを自動化で補完」を目指しています。この背景の下、同部署では自動運転(Lv.4)の実現に向けた開発を進めています。

実現のキーとなるはRadar・カメラなど多種複数のセンサを駆使して周辺状況を確実に監視する高性能センサシステム、それらのハードウェア/信号処理など、新たな開発共に挑戦していただける仲間を求めています。

【職場紹介】

ADAS/自動運転で、世界に勝てる将来センサやセンサシステムを先行開発することをミッションに取り組んでいる部署です。室としては総勢約20名が所属しており、個人の特性を大切に、持ち備えた特性を考慮して配属先や業務を決めていきます。また個々の技術を持ち寄り実車でシステム評価をするなど関係者間で年齢問わず議論ができるフレキシブルでフラットな組織です。一緒に世界に勝てるものをつくりましょう。

※技術系としての採用となります。

勤務地 愛知県刈谷市昭和町1丁目1
給与 年収:600万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

住友電装株式会社

電子ユニットの電子回路/ハード設計(鈴鹿)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■車載電子ユニットのハード量産開発、試作設計・評価
■自動車用通信、ECU製品の電子回路設計
■通信、ECU製品の新規車種/派生車種の設計と設計検証および変化点検証などの開発設計業務

【入社後のキャリアイメージ】
入社後はまずはOJTのもと同社の事業や製品に関する基礎を学んでいただきます。その後、特定の開発アイテムにおける設計や製品評価等の設計に関わる業務全般をお任せしていきます。将来的にはリーダー/マネージャーとして後輩育成や組織管理も担っていただくことを期待しています。

【採用背景・PR情報】
クルマの電子プラットフォームはCASEに対応した革新が必須となっています。同社の強みである車載電源・情報ネットワーク技術を駆使した電子プラットフォーム構築に関わり、それを構成する車載ECUのハードウェア開発を推進する仲間を求めています。製品の企画段階から、その製品の開発設計まで幅広い業務ができます。また、顧客、部品メーカの社外の方とも交流でき、幅広い人脈形成が可能です。

勤務地 三重県鈴鹿市三日市町字中之池1820番地
給与 年収:550万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

ヤマハ発動機株式会社

<PF>モーターサイクルのワイヤハーネス設計

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【募集背景】
モビリティを取り巻く環境は、安全意識の高まり、カーボンニュートラル実現、コネクテッド普及など、大きく変化しています。
わたしたちはこの大きな変化を新たな価値創出のチャンスととらえ主体的に取り組むことのできる電気・電子システムの設計エンジニアを募集します。

【職務内容】
・モーターサイクルに搭載する電子システムの根幹となるワイヤハーネスの設計
・モーターサイクルの車両全体システム回路の設計・企画
・EMCシミュレーション技術開発
※希望・能力に応じて担当業務を決定します

【やりがい・魅力】
ヤマハ発動機はモータサイクルに搭載する電気/電子システムの価値、魅力の創出を自ら提案し実現してく社風があります。
これらの価値・魅力創出において、ワイヤハーネス開発を通して全てのシステムや部品をつなげることで車両全体のものづくりを実感することが出来る仕事です。
また、自由闊達な風土があり、国内外のステークホルダーと連携し、議論を深める中で、技術者としての新たな技術獲得やスキル向上だけでなく、人としての成長を感じられる環境です。

勤務地 静岡県磐田市
給与 年収:500万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社デンソー

自動車用アナログ半導体製品(モジュール及び素子)の企画/設計

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
車の基幹部品であるインバータや電池向け車載半導体(ASIC)などに加え、新しく生まれる車載半導体(ASIC)の企画・開発・設計を一緒に開発を進めていただける仲間を募集しています。

【職務内容】
車載半導体(ASIC)の企画/開発/設計業務
・顧客(車両メーカ&社内システム部署)への製品提案&技術折衝
・論理仕様の検討&顧客提案
・MBDによるシステム設計
・デジタル回路設計
・アナログ回路設計(AFE、電源、ドライバなど)

【募集背景】
車の電動化や車のアーキテクチャ変更の実現は、エネルギーの効率利用、CO2削減など、社会問題を解決する重要なテーマの1つとなっています。私たちは、車の基幹部品であるインバータや電池向け車載半導体(ASIC)などに加え、新しく生まれる車載半導体(ASIC)の企画・開発・設計をしており、一緒に開発を進める仲間を募集しています。私たちが車載環境で培ったノウハウ、経験に、新しい考え方、知恵を掛け合わせ、お客様に魅力ある製品を提供したいと考えています。

勤務地 愛知県刈谷市(本社)
給与 年収:600万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

矢崎総業株式会社

【静岡県湖西市】自動車ワイヤーハーネス外装部品(プロテクタ、

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【部・チームの業務概要】
W/H外装部品(プロテクタ、グロメット、端子)の開発設計
W/H機能部品(スライドドア給電装置など)の開発設計

【今回の求人の具体的な仕事内容】
得意先、生産工場の要望を満足する部品開発、設計
(要求仕様確認、3D CAD、シミュレーション、評価、生産確認の実施)

【部・チームの人数や雰囲気】
リーダー中心に10名程度の人員でW/Hの部品開発を行っています。メンバーは相互に協力しあえる関係にあり、チーム内の雰囲気は良好でやりがいを持った勤務が出来る体制です

勤務地 静岡県湖西市
給与 年収:450万円~750万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

トヨタ自動車株式会社

車両電源システムの企画・開発

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【業務内容】
SDGsの達成、カーボンニュートラルな社会の実現のため、今後クルマの販売台数におけるBEVの割合は拡大していきます。並行してクルマ全体の電動化も従来以上に進み、電力需要や電源への要件が増大しています。これらを背景に、電源システムに対する期待も従来以上に高まっています。トヨタは将来の電源システムに向けて以下の開発を行っています。
◇車両電源システム企画・開発
・SDV (Software-Defined Vehicle) を支える次世代の車両電源システムの企画および開発。
・車両全体の電源要素部品を最適に機能させるための電源システムの要件定義およびアーキテクチャ設計。

【職場イメージ】
20代~30代が約6割を占める職場です。
上司・ベテランはエキスパート揃いで、気軽に話せる雰囲気・環境で、勉強会やOJTも頻繁になされています。
キャリア入社者も多く在席し、前職の経験を活かし、日々開発に取り組んでいます。
Scrumなど新しい働き方に積極的にチャレンジし、変化を恐れず常に前向きにカイゼンに取り組んでいます。
ソフトウェア内製化やモデル開発も取り入れ、自ら手を動かして設計することを大事にしています。
また、自ら業務を企画・提案することが出来る職場です。チャレンジする人を応援する風土があります。
トヨタ自動車のミッションである幸せの量産のため、一人一人が自主自律しながらチームとして結果を出す組織を目標に、日々切磋琢磨しています。

【ミッション】
CASE(Connected, Autonomous, Shared, Electric)に代表されるクルマの電動化・高機能化・モビリティ化により、様々な電子装備が今後も増加していきます
お客様にそれらを安全・安心かつ快適にご利用頂くためには、常に安定した電力を供給できる、更には車両の部分失陥時も安全にシステム作動電力を保証する信頼性の高い電源プラットフォームが必要です。また、お客様が好きな装備・機能を自由に設定でき、好きな時に使える電源のスケーラブル性も要求されます。さらには、今後拡大していくBEVやPHEVに適した、新たな電源システムの企画・開発が求められています。
トヨタはそのために必要な、高信頼性・高性能の電池、ECU、DC/…

勤務地 愛知県豊田市トヨタ町
給与 年収:550万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

矢崎総業株式会社

【静岡県裾野市】次世代HMIシステム製品の企画、先行開発

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【部・チームの業務概要】
先進安全技術や自動運転などの新しいシステムがクルマに搭載されつつある中、HMI(ヒューマン・マシン・インターフェース)の新しい価値を創造し、お客様に安心・安全・利便・快適を提供する次世代車載システム製品の企画および先行開発を行っています。
クルマの概念が、ハードウエアからソフトウエアに変化していく中で、次世代の新たな製品開発を目指し、更なる開発体制強化を進めております。

【今回の求人の具体的な仕事内容】
新しい車両システムと人をつなぐ次世代HMIシステム製品※の企画・立案と先行開発(試作・評価)業務を担当いただきます。
■具体的には、
・仕様検討・設計・試作・評価(主にソフトウエア)
・各種センサ信号を用いた表示等の制御
・アルゴリズム開発・評価
※次世代メータ、HUD、AR-HUD など

【部・チームの人数や雰囲気】
6~7名程度の小回りの利くチーム構成で、中途入社の社員が多く在籍し活躍しています。
自身で企画・立案から先行開発まで行い、自らの考えを具現化できる部署です。
専門外であっても新しいことに取り組み、自身のスキルアップを進めていける風土があります。
コミュニケーションを重視し、メンバー同士でフォローし合いながら、課題解決に向けて一丸となって仕事に取り組んでいます。

勤務地 静岡県裾野市
給与 年収:450万円~750万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

三菱自動車工業株式会社

【課長or係長】ワイヤリングハーネス開発業務※1回面接※

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
<部概要>
車両ボデ-・エンジン系の12V電子電装システムを開発する部署

<採用背景>
車両に搭載される電子機器は、年々高機能化し、その数も増加している。それに伴い車両に搭載される電気回路も複雑化しており、全ての電子機器を正常に機能させるためにワイヤリングハーネスに対する重要性が高くなってきている。
さらに、自動運転システムなどで莫大な情報をやりとりするために高速通信ケーブルの採用や軽量化への挑戦など、新たな取り組みも必要になってきている。
三菱の安全・安心・快適な車を実現し、お客様に満足していただける車両を製造していくために、この分野の人員増強を行っており、マネジメント強化のため、採用募集を行う。

<部署の役割>
車両の配電、および電源収支にかかわる電装品の開発業務
・ワイヤリングハーネス開発
・電源マネージメント開発
・オルタネーター開発
・スターター開発

<入社後の担当領域>
上記業務の中で、『ワイヤリングハーネス開発』のマネジメント業務を担当していただきます。
(具体的には)
 ・グループ内の工数,費用管理
 ・ワイヤリングハーネス開発業務の進捗管理
 ・ハーネスサプライヤー,製作部門との調整
 ・不具合発生時の対策決定

<やりがい・成長できる点>
自動車メーカーのエンジニアとして、自分が設計・開発に携わった車が
世界中を走り回ることがこの仕事の醍醐味です。
また、設計・開発は、エンジンや車両の広範囲の関係者、サプライヤーと
連携・コミュニケーションをとるため、自ずと技術力・知識が身に就きます。

勤務地 愛知県岡崎市橋目町字中新切1番地
給与 年収:650万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

矢崎総業株式会社

【静岡県掛川市】BEV・HEV・PHEV車両向け高圧製品(ジ

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【部・チームの業務概要】
・シミュレーションによる設計品質アップと設計効率化
・高圧製品に対応した解析技術の構築/実用化による開発期間短縮化
・設計及び、評価工数削減に向けた解析精度向上

【今回の求人の具体的な仕事内容】
・構造、熱シミュレーションによる設計検討、設計妥当性の判断及び、成立性の提案
・TSC、RSCのフル活用による設計依頼業務コントロール

【部・チームの人数や雰囲気】
4名程度でセンター内の高圧製品全てを対応しており、設計者と密に業務を行っています。 更に、海外へのアウトソースも行っており、グローバルにコミュニケーションを取りながら業務を行っています

勤務地 静岡県掛川市
給与 年収:450万円~750万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

トヨタ自動車株式会社

車両電源システムのハードウェア開発

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【業務内容】
SDGsの達成、カーボンニュートラルな社会の実現のため、今後クルマの販売台数におけるBEVの割合は拡大していきます。並行してクルマ全体の電動化も従来以上に進み、電力需要や電源への要件が増大しています。これらを背景に、電源システムに対する期待も従来以上に高まっています。トヨタは将来の電源システムに向けて以下の開発を行っています。
◇リチウムイオンバッテリのハード開発
・将来的な鉛バッテリの環境規制や、電動車ニーズに対応するため、高性能なリチウムイオンバッテリを安全/高品質に活用するためのハードウェア開発。
◇電力変換器のハード開発
・SDV (Software-Defined Vehicle) を支える次世代の電力変換器(DCDCコンバータ、ACインバータ)のハードウェア開発。

【職場イメージ】
20代~30代が約6割を占める職場です。上司・ベテランはエキスパート揃いで、気軽に話せる雰囲気・環境で、勉強会やOJTも頻繁になされています。キャリア入社者も多く在席し、前職の経験を活かし、日々開発に取り組んでいます。
Scrumなど新しい働き方に積極的にチャレンジし、変化を恐れず常に前向きにカイゼンに取り組んでいます。
ソフトウェア内製化やモデル開発も取り入れ、自ら手を動かして設計することを大事にしています。また、自ら業務を企画・提案することが出来る職場です。チャレンジする人を応援する風土があります。トヨタ自動車のミッションである幸せの量産のため、一人一人が自主自律しながらチームとして結果を出す組織を目標に、日々切磋琢磨しています。

【ミッション】
CASE(Connected, Autonomous, Shared, Electric)に代表されるクルマの電動化・高機能化・モビリティ化により、様々な電子装備が今後も増加していきます。
お客様にそれらを安全・安心かつ快適にご利用頂くためには、常に安定した電力を供給できる、更には車両の部分失陥時も安全にシステム作動電力を保証する信頼性の高い電源プラットフォームが必要です。また、お客様が好きな装備・機能を自由に設定でき、好きな時に使える電源のスケーラブル性も要求されます。さらには、今後拡大していくBEVやPHEVに適した、新たな電源システ…

勤務地 愛知県豊田市トヨタ町
給与 年収:550万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

ヤマハ発動機株式会社

<PF>モーターサイクルのワイヤハーネス設計

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【募集背景】
モビリティを取り巻く環境は、安全意識の高まり、カーボンニュートラル実現、コネクテッド普及など、大きく変化しています。
わたしたちはこの大きな変化を新たな価値創出のチャンスととらえ主体的に取り組むことのできる電気・電子システムの設計エンジニアを募集します。

【職務内容】
・モーターサイクルに搭載する電子システムの根幹となるワイヤハーネスの設計
・モーターサイクルの車両全体システム回路の設計・企画
・EMCシミュレーション技術開発
※希望・能力に応じて担当業務を決定します

【やりがい・魅力】
ヤマハ発動機はモータサイクルに搭載する電気/電子システムの価値、魅力の創出を自ら提案し実現してく社風があります。
これらの価値・魅力創出において、ワイヤハーネス開発を通して全てのシステムや部品をつなげることで車両全体のものづくりを実感することが出来る仕事です。
また、自由闊達な風土があり、国内外のステークホルダーと連携し、議論を深める中で、技術者としての新たな技術獲得やスキル向上だけでなく、人としての成長を感じられる環境です。

【求人のポイント】
・オフロード車両とスポーツタイプの2輪車両に広く関わる立ち位置で、ワイヤーハーネス開発における回路設計やEMCシミュレーションをお任せします
・完成車メーカーでありながら趣味性が強く、他OEMにくらべて開発に余裕をもって取り組める点が魅力です
※OEMご出身者もハーネスメーカーご出身者も歓迎のポジションです

【PF事業本部の魅力】
・レクリエーションビーグルとモーターサイクルの主力製品におけるエンジン開発”以外をすべて担う”事業部で、製品プロジェクトをリードできる面白さを味わえる
・一般向け車両からレクリエーション、レースまで広いユーザーを意識した開発に取り組める(先のキャリアとして事業部内での担当製品変更の機会もございます)
・キャリア入社比率も高く中途入社者の意見を尊重する風土、また教育環境も充実

勤務地 静岡県磐田市
給与 年収:500万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

矢崎総業株式会社

【静岡県裾野市】次世代DCDCコンバータ要素技術開発

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【部・チームの業務概要】
電源システムの先行開発を推進する部署として高圧/低圧システム製品の企画構想~先行開発、先行提案を行っている

【今回の求人の具体的な仕事内容】
高圧製品の先行開発におけるものづくり含む量産可能な構造体の開発・設計業務
・400~800Vシステムを想定した次世代電動車両用DCDCコンバータの開発
・SiCなどの次世代半導体の採用検討と実装・評価
・高効率かつ小型軽量化を実現する冷却機構の設計・評価
・車載環境に適したEMC対策の検討と実装・評価

【部・チームの人数や雰囲気】
5チーム、26名の体制でワイガヤを行いながら新規アイテムの開発を進めている
海外(英語圏)の開発チームとの連携活動あり

【求める人物像】
・協調性がある方
同社の開発チームに即戦力として加わり、最先端の技術開発プロジェクトを推進できる人材を求めています。技術力はもちろんのこと、チームワークを重視し、積極的にコミュニケーションを取れる方を歓迎いたします。

勤務地 静岡県裾野市
給与 年収:450万円~750万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

ヤマハ発動機株式会社

<PF>モーターサイクルのワイヤハーネスレイアウト設計

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【募集背景】
モビリティを取り巻く環境は、安全意識の高まり、カーボンニュートラル実現、コネクテッド普及など、大きく変化しています。
わたしたちはこの大きな変化を新たな価値創出のチャンスととらえ主体的に取り組むことのできるエンジニアを募集します。

【職務内容】
・モーターサイクルに搭載する電子システムの根幹となるワイヤリング開発
・3D-CADを用いた電装部品及びワイヤハーネスのレイアウト・経路設計、検証、解析業務

【やりがい・魅力】
ヤマハ発動機はモータサイクルに搭載する電気/電子システムの価値、魅力の創出を自ら提案し実現してく社風があります。
製品開発における一連のプロセスである仕様検討から設計、検証等や車両全体の開発に関わることができるので、ご自身の仕事が車両として形になっていくことを実感しやすい業務です。
ワイヤハーネスレイアウト設計を中心技術とした開発業務を実施頂く想定をしております。現時点で以下知識/能力は不要ですが、業務を通して随時身に着けて頂けます。
・高度化が進む電子システムの根幹を担うワイヤハーネスを通した車両全体のものづくり
・少量多種生産を実現する2輪車の車体組立に関する知識
・車両全体部品配置を把握しながら進める、NXでの3DCADオペレーション
・輸送機器に限らず他業種でも活用されている、ワイヤハーネスの屈曲シミュレーション

【求人のポイント】
・オフロード車両とスポーツタイプの2輪車両に広く関わる立ち位置で、ワイヤーハーネスのレイアウト設計をご担当いただきます
・完成車メーカーでありながら趣味性が強く、他OEMにくらべて開発に余裕をもって取り組める点が魅力です
※OEMご出身者もハーネスメーカーご出身者も歓迎のポジションです

【PF事業本部の魅力】
・レクリエーションビーグルとモーターサイクルの主力製品におけるエンジン開発”以外をすべて担う”事業部で、製品プロジェクトをリードできる面白さを味わえる
・一般向け車両からレクリエーション、レースまで広いユーザーを意識した開発に取り組める(先のキャリアとして事業部内での担当製品変更の機会もございます)
・キャリア入社比率も高く中途入社者の意見を尊重する風土、また教育環境も充実

勤務地 静岡県磐田市
給与 年収:500万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

矢崎総業株式会社

【静岡県掛川市】HEV・PHEV・BEV向け電池パック周辺部

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【部・チームの業務概要】
・EVシステム開発設計センターは環境対応車(HEV、PHEV、BEV、FCV等)使用される高圧製品の製品開発センターで、第二EVシステム部開発部は環境対応車に使用される高圧ジャンクションBOXという製品を開発設計しています。

【今回の求人の具体的な仕事内容】 
・HEV、PHEV・BEV車向け高圧ジャンクションBOXの量産開発設計となります。
・入社後、数ケ月は部の担当する製品の設計検討等の設計補助業務に従事し、OJTにて製品開発に関わる設計基礎を習得していただきます。 ※モデリング、作図、設計検討、解析、基礎評価、試作品評価等
・その後、カーメーカー・バッテリーメーカー向け製品開発のサポート業務を担当していただきます。
 業務習熟度に合わせて、仕入れ先・生産工場・顧客折衝等の業務を担当していただきます。
・更に経験を積み、設計業務担当者へとステップUPしていただきます。

【部・チームの人数や雰囲気】
・第二EVシステム部品開発部 総勢:26名(得意先出向者1名含む)
・チーム:7~10名程度の編成で担当メーカー別に小グループ(3~5名)に分かれ開発を行っています。
※各開発メンバーがお互いに意見を言い合える風通しの良い環境です。

勤務地 静岡県掛川市
給与 年収:450万円~750万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

ヤマハ発動機株式会社

電動アシスト自転車用充電器開発業務【磐田市】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【募集背景】
ヤマハ発動機は電動アシスト自転車を世界で初めて商品化した会社であり、先駆者として業界をリードしています。お客様に満足していただける充実した製品を提供し続けるべく、電装コンポーネントである充電器を開発できるエンジニアを募集します。

【職務内容】
電動アシスト自転車の製品開発において
・電装コンポーネント開発(主に充電器)を推進
・海外自転車メーカーやサプライヤーと協働して開発推進
・電気回路設計およびその知識を利用したサプライヤコントロール

【やりがい・魅力】
電動アシスト自転車は身近な乗り物としてお客様に受け入れていただいており、自らが携わった商品でお客様が喜んでくださることを身近に感じられます。電装コンポーネント開発に携わることで、システム全体の設計に関わることが出来ます。

勤務地 静岡県磐田市
給与 年収:500万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

ヤマハ発動機株式会社

電動アシスト自転車用HMI開発業務【磐田市】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【募集背景】
ヤマハ発動機は電動アシスト自転車を世界で初めて商品化した会社であり、先駆者として業界をリードしています。お客様に満足していただける充実した製品を提供し続けるべく、電装コンポーネントであるHMIを開発できるエンジニアを募集します。

【職務内容】
電動アシスト自転車の製品開発において
・電装コンポーネント開発(主にHMI開発)を推進
・海外自転車メーカーやサプライヤーと協働して開発推進
・電気回路設計およびその知識を利用したサプライヤコントロール

【やりがい・魅力】
電動アシスト自転車は身近な乗り物としてお客様に受け入れていただいており、自らが携わった商品でお客様が喜んでくださることを身近に感じられます。電装コンポーネント開発に携わることで、システム全体の設計に関わることが出来ます。

勤務地 静岡県磐田市
給与 年収:500万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

ヤマハ発動機株式会社

電動アシスト自転車用バッテリ開発業務【磐田市】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【募集背景】
ヤマハ発動機は電動アシスト自転車を世界で初めて商品化した会社であり、先駆者として業界をリードしています。お客様に満足していただける充実した製品を提供し続けるべく、電装コンポーネントであるバッテリを開発できるエンジニアを募集します。

【職務内容】
電動アシスト自転車の製品開発において
・電装コンポーネント開発(主にバッテリ)を推進
・海外自転車メーカーやサプライヤーと協働して開発推進

【やりがい・魅力】
電動アシスト自転車は身近な乗り物としてお客様に受け入れていただいており、自らが携わった商品でお客様が喜んでくださることを身近に感じられます。電装コンポーネント開発に携わることで、システム全体の設計に関わることが出来ます。

勤務地 静岡県磐田市新貝2500
給与 年収:500万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

ヤマハ発動機株式会社

電動アシスト自転車用電気動力システム開発業務【磐田市】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【募集背景】
ヤマハ発動機は電動アシスト自転車を世界で初めて商品化した会社であり、先駆者として業界をリードしています。お客様に満足していただける充実した製品を提供し続けるべく、電動アシストシステムを開発できるエンジニアを募集します。

【職務内容】
電動アシスト自転車の製品開発において
・各電装コンポーネント(モーター・バッテリ・HMI・充電器)の統合システム開発を推進
・海外自転車メーカー協働して開発推進

【やりがい・魅力】
電動アシスト自転車は身近な乗り物としてお客様に受け入れていただいており、自らが携わった商品でお客様が喜んでくださることを身近に感じられます。電装開発に携わることで、システム全体の設計に関わることが出来ます。

勤務地 静岡県磐田市
給与 年収:500万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

176 件中 1 〜 30 件を表示

あなたにオススメの求人