広島県×組込み・制御系の転職情報
株式会社スタッフサービス エンジニアリング事業本部
New
IoTエンジニア◆在宅案件もあり/最先端のプロジェクト多数/残業少なめ/年間休日125日◆
正社員 自己紹介ムービー推奨求人 掲載終了日:2025/5/19
- 業界未経験歓迎
-
- 年間休日120日以上
- U・Iターン歓迎
- 中途入社が5割以上
- 従業員数が1000人以上
- 月の残業20時間以内
WEB面接実施中★映画やアニメのような近未来の技術を実現!知識や経験を活かしませんか?
★TVでも話題になるような技術に携わる ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥ ロボット・自動運転車・AIなど、最新技術の開発プロジェクトにも携わる当社。 まるで映画やアニメのような近未来の技術を...
仕事内容 | 機械(自動車ECU、ロボット等)及び、電気・電子におけるソフトウェア制御部分の設計・開発・検証業務 |
---|---|
勤務地 | 北海道・東北・北陸・関東・東海・関西・中国・四国・九州エリア(就業先による) |
給与 | ■月給21万5000円~55万円 ※首都圏勤務の場合、月給23万5000円以上 ※各種手当有(... |
株式会社リクルートR&Dスタッフィング
開発エンジニア・リクルートグループ◆大手企業の案件多数あり/年間休日120日以上/カジュアル面談◆
正社員 WEB面接可能企業 掲載終了日:2025/4/28
- U・Iターン歓迎
-
- 退職金制度あり
- 第二新卒・既卒者歓迎
- 年間休日120日以上
- 産休・育休実績あり
- 社宅・家賃補助あり
大手グループ企業だからこそ、安心して新たなチャレンジができる。働きやすい環境で着実なキャリアを。
リクルートグループのシナジー効果を活かしてメーカー各社や 研究機関の製品開発や最先端技術研究のパートナーとなり、 技術開発支援で社会に貢献しているリクルートR&Dスタッフィング。 ─━─━─━─━...
仕事内容 | ⾃動⾞やロボットなど“最先端”のプロジェクトの開発などをお任せします |
---|---|
勤務地 | ★勤務地考慮します★※U・Iターン歓迎 |
給与 | ■月給20万円~44万円+賞与(年2回) ※スキル・経験・前給などを考慮し、相談のうえ決定します。... |
株式会社スタッフサービス エンジニアリング事業本部
近未来の技術を実現するIoTエンジニア◆在宅案件もあり/最先端のプロジェクト多数/残業少なめ◆
正社員 掲載終了日:2025/5/19
- 業界未経験歓迎
-
- 年間休日120日以上
- U・Iターン歓迎
- 中途入社が5割以上
- 従業員数が1000人以上
- 月の残業20時間以内
サポート体制抜群のIoTエンジニア/働きやすい環境もバッチリ整えています
★TVでも話題になるような技術に携わる ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥ ロボット・自動運転車・AIなど、最新技術の開発プロジェクトにも携わる当社。 まるで映画やアニメのような近未来の技術を...
仕事内容 | 機械(自動車ECU、ロボット等)及び、電気・電子におけるソフトウェア制御部分の設計・開発・検証業務 |
---|---|
勤務地 | 北海道・東北・北陸・関東・東海・関西・中国・四国・九州エリア(就業先による) |
給与 | ■月給21万5000円~55万円 ※首都圏勤務の場合、月給23万5000円以上 ※各種手当有(... |
株式会社スタッフサービス エンジニアリング事業本部
未来の技術を実現するIoTエンジニア◆在宅案件もあり/最先端のプロジェクト多数/残業少なめ◆
正社員 掲載終了日:2025/5/19
- 業界未経験歓迎
-
- 年間休日120日以上
- U・Iターン歓迎
- 中途入社が5割以上
- 従業員数が1000人以上
- 月の残業20時間以内
サポート体制抜群のIoTエンジニア/働きやすい環境もバッチリ整えています
★最新技術に携わる ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥ ロボット・自動運転車・AIなど、最新技術の開発プロジェクトにも携わる当社。 まるで映画やアニメのような近未来の技術を実現することが、 あ...
仕事内容 | 機械(自動車ECU、ロボット等)及び、電気・電子におけるソフトウェア制御部分の設計・開発・検証業務 |
---|---|
勤務地 | 北海道・東北・北陸・関東・東海・関西・中国・四国・九州エリア(就業先による) |
給与 | ■月給21万5000円~55万円 ※首都圏勤務の場合、月給23万5000円以上 ※各種手当有(... |
ジャパニアス株式会社 New
【広島】電気回路設計エンジニア.
正社員 掲載終了日:2025/5/19
- 転勤なし
-
- 第二新卒・既卒者歓迎
- 学歴不問
- マネージャー経験歓迎
- 年間休日120日以上
- 土日祝休み
【広島】電気回路設計エンジニア/ジャパニアス株式会社
今年の12月で設立20周年を迎え、 会社立ち上げ当初6名だった社員数も、現在では120倍以上にまで拡大。 創業当時からお客様と厚い信頼関係を築くことを大切にしてきたこともあり、 依頼されるプロジェ...
仕事内容 | ◆プロジェクト例 ・デジタル回路設計/アナログ回路設計/高周波回路設計/PLC/ワイヤーハーネス/プリント基板/波形解析・ノイズ対策・各種評価 など ※ご志向・ご希望に応じて、プロジェクトを決定し... |
---|---|
勤務地 | 広島県 |
給与 | 月給26万500円以上 ※詳細は転職エージェントへお問い合わせください。 |
ジャパニアス株式会社 New
【広島】機械設計エンジニア.
正社員 掲載終了日:2025/5/19
- 転勤なし
-
- 第二新卒・既卒者歓迎
- 学歴不問
- 離職中歓迎
- 土日祝休み
- 年間休日120日以上
【広島】機械設計エンジニア/ジャパニアス株式会社
今年の12月で設立20周年を迎え、 会社立ち上げ当初6名だった社員数も、現在では120倍以上にまで拡大。 創業当時からお客様と厚い信頼関係を築くことを大切にしてきたこともあり、 依頼されるプロジェ...
仕事内容 | ◆プロジェクト例 ・構造設計、機構設計、筐体設計、レイアウト設計、生産設計、 治具設計、各種解析(CAE) 、各種評価 等 ※ご志向・ご希望に応じて、プロジェクトを決定します ※地元密着主義の... |
---|---|
勤務地 | 広島県 |
給与 | 月給26万500円以上 ※詳細は転職エージェントへお問い合わせください。 |
ジャパニアス株式会社 New
【広島】組込み・制御系エンジニア.
正社員 掲載終了日:2025/5/19
- マネージャー経験歓迎
-
- 学歴不問
- 退職金制度あり
- 完全週休2日制
- 土日祝休み
【広島】組込み・制御系エンジニア/ジャパニアス株式会社
今年の12月で設立20周年を迎え、 会社立ち上げ当初6名だった社員数も、現在では120倍以上にまで拡大。 創業当時からお客様と厚い信頼関係を築くことを大切にしてきたこともあり、 依頼されるプロジェ...
仕事内容 | ◆プロジェクト例 ・システム要件定義・設計(上流)SE ・システム実装・テスト(下流)PG ※ご志向・ご希望に応じて、プロジェクトを決定します ※地元密着主義のため、地元の大手企業でのプロジェク... |
---|---|
勤務地 | 広島県 |
給与 | 月給26万500円以上 ※詳細は転職エージェントへお問い合わせください。 |
コンピューターマネージメント株式会社(東証スタンダード上場) New
【広島】組込・制御系SE/PG ◆転勤なし/福利厚生抜群の安定企業◆.
正社員 掲載終了日:2025/5/20【広島】組込・制御系SE/PG ◆転勤なし/福利厚生抜群の安定企業◆/コンピューターマネージメント株
■組織構成■ 東京ではインフラ部門は60名で構成されておりますが、関西はまだ小規模な組織です。 現在受注が拡大しており、大幅な増員募集を行います。 大阪のインフラ部門の中核メンバーとしてご活躍頂くこ...
仕事内容 | 四国電力/東レ/帝人等の大手企業から直請案件を頂いている当社にて、カーナビ/検査機器/家電製品等に関わる組込・制御系アプリケーションに関する開発業務をお任せします。 広島拠点は2018年4月に開設... |
---|---|
勤務地 | 広島県広島市中区本通7番29号 アイビービル7F |
給与 | 想定年収:330-550万円 月給(理論残業手当含めず)(固定残業手当含める)200,000円~... |
株式会社アビスト(東証プライム上場)
組み込みエンジニア◆地域希望考慮/年間休日126日以上/残業25h以下◆
正社員 掲載終了日:2025/5/19組み込みエンジニア◆地域希望考慮/年間休日126日以上/残業25h以下◆/株式会社アビスト
創業当時はバブル景気崩壊後の不況のどん底で、製造業の需要が停滞するなど外部環境は厳しく、社内的にも技術者は一名、技術力や設計設備・機器も皆無で、まさに逆境からのスタートでした。 その中で創業の精神を...
仕事内容 | 顧客先の希望にあわせ、組み込み設計担当として、派遣または請負にて勤務いただき、要件定義~詳細設計をお任せいたします。 2年程度の周期の中で、上流から下流まで時期によって様々な工程に携わります。 ※請... |
---|---|
勤務地 | 愛知県 |
給与 | 想定年収:400-700万円 ※詳細は転職エージェントへお問い合わせください。 |
遠東石塚グリーンペット株式会社
生産管理スタッフ◆未経験歓迎/日本最大級のペットボトル工場/年間休日180日以上◆
正社員 掲載終了日:2025/5/12生産管理スタッフ◆未経験歓迎/日本最大級のペットボトル工場/年間休日180日以上◆/遠東石塚グリーン
同社は台湾の遠東グループと、日本の総合容器メーカー石塚硝子株式会社の合弁により2012年5月に設立されました。 遠東グループは多分野に進出している中で、ポリエステル繊維、PET樹脂の製造販売も営んで...
仕事内容 | 樹脂(プラスチック)製造における生産設備オペレーションの監視業務を行います。 具体的には各種製造機器の検査・チェック等を行っていただきます。 ■シフトについて 1日の拘束時間は12h(実働10.... |
---|---|
勤務地 | 茨城県猿島郡境町 |
給与 | 想定年収:300-400万円 ※詳細は転職エージェントへお問い合わせください。 |
コンピューターマネージメント株式会社(東証スタンダード上場)
【広島】組込・制御系SE/PG.
正社員 掲載終了日:2025/5/20【広島】組込・制御系SE/PG/コンピューターマネージメント株式会社(東証スタンダード上場)
■組織構成■ 東京ではインフラ部門は60名で構成されておりますが、関西はまだ小規模な組織です。 現在受注が拡大しており、大幅な増員募集を行います。 大阪のインフラ部門の中核メンバーとしてご活躍頂くこ...
仕事内容 | 四国電力/東レ/帝人等の大手企業から直請案件を頂いている当社にて、カーナビ/検査機器/家電製品等に関わる組込・制御系アプリケーションに関する開発業務をお任せします。 広島拠点は2018年4月に開設し... |
---|---|
勤務地 | 広島県広島市中区 |
給与 | 想定年収:330-550万円 基本給20~35万円 月給:230,000円~380,000円 ※... |
福伸電機株式会社
生産技術◆【兵庫】創業60年以上の老舗企業/全期黒字/転勤なし/教育制度充実◆.
正社員 掲載終了日:2025/5/5生産技術◆【兵庫】創業60年以上の老舗企業/全期黒字/転勤なし/教育制度充実◆/福伸電機株式会社
・さまざまなユーザーのニーズに応え続けている同社の総合力は、幅広い産業界で認められ、各方面から高い評価を獲得しています。 製品の企画、パーツから機能部品、そして完成品へと創りあげる技術力とノウハウは...
仕事内容 | ・新製品の工程設計…加工法、加工順序の設定、必要設備の選定、人員配置の設定、生産時間の算出など ・生産設備の自動化推進 ・自動機、専用機の設計と製作 ・生産設備の改善…最適生産方式の設定、原価低減化... |
---|---|
勤務地 | 兵庫県神崎郡福崎町 |
給与 | 想定年収:420-500万円 ※詳細は転職エージェントへお問い合わせください。 |
株式会社マクシス エンジニアリング
自動車部品の樹脂設計職◆名古屋◆
正社員 掲載終了日:2025/4/30自動車部品の樹脂設計職◆名古屋◆/株式会社マクシス エンジニアリング
国内外の17箇所に拠点を持ち、自動車部品の設計・開発を中心に、航空機、バイク、プラント、ロボット、産業機械などの分野において貢献を続けるマクシス エンジニアリング。 さまざまな企業の製品開発を支えて...
仕事内容 | 顧客先に常駐し、自動車の内装部品(インパネ、ドアパネル、シート)のモジュール設計をお任せいたします。 ■顧客先: トヨタ自動車、トヨタグループのTier1メーカーのいずれかでの就業になります。 ... |
---|---|
勤務地 | 愛知県 |
給与 | 想定年収:450-700万円 ※詳細は転職エージェントへお問い合わせください。 |
株式会社マクシス エンジニアリング
自動車部品の樹脂設計職◆東京/神奈川◆
正社員 掲載終了日:2025/4/30自動車部品の樹脂設計職◆東京/神奈川◆/株式会社マクシス エンジニアリング
国内外の17箇所に拠点を持ち、自動車部品の設計・開発を中心に、航空機、バイク、プラント、ロボット、産業機械などの分野において貢献を続けるマクシス エンジニアリング。 さまざまな企業の製品開発を支えて...
仕事内容 | 顧客先に常駐し、自動車の内装部品(インパネ、ドアパネル、シート)のモジュール設計をお任せいたします。 ■顧客先: 大手自動車メーカーやその関連のTier1メーカー、プラントメーカー等のいずれかでの... |
---|---|
勤務地 | 東京都 |
給与 | 想定年収:450-700万円 ※詳細は転職エージェントへお問い合わせください。 |
株式会社マクシス エンジニアリング
自動車部品の設計・生産技術・航空機設計◆広島◆
正社員 掲載終了日:2025/4/30自動車部品の設計・生産技術・航空機設計◆広島◆/株式会社マクシス エンジニアリング
国内外の17箇所に拠点を持ち、自動車部品の設計・開発を中心に、航空機、バイク、プラント、ロボット、産業機械などの分野において貢献を続けるマクシス エンジニアリング。 さまざまな企業の製品開発を支えて...
仕事内容 | 顧客先に常駐し、自動車の内装部品(インパネ、ドアパネル、シート)のモジュール設計をお任せいたします。 ■顧客先: マツダ、およびマツダグループのTier1メーカーのいずれかでの就業になります。 ... |
---|---|
勤務地 | 広島県 |
給与 | 想定年収:450-700万円 ※詳細は転職エージェントへお問い合わせください。 |
株式会社マクシス エンジニアリング
生産技術◆富山◆
正社員 掲載終了日:2025/4/30生産技術◆富山◆/株式会社マクシス エンジニアリング
国内外の17箇所に拠点を持ち、自動車部品の設計・開発を中心に、航空機、バイク、プラント、ロボット、産業機械などの分野において貢献を続けるマクシス エンジニアリング。 さまざまな企業の製品開発を支えて...
仕事内容 | 大手電子部品メーカーに常駐し、ご経験に応じ下記いずれかの生産技術業務を担当いただきます。 ・設備開発 ・設備立ち上げ、設計(電気・機械・ソフト) ・工程設計 ・工法開発、改善 ・設備保全 ■業務... |
---|---|
勤務地 | 富山県 |
給与 | 想定年収:350-650万円 ※詳細は転職エージェントへお問い合わせください。 |
京楽ピクチャーズ.株式会社
プログラマー.
契約社員 掲載終了日:2025/5/23プログラマー/京楽ピクチャーズ.株式会社
同社は、パチンコ・パチスロのリーディングカンパニーであるKYORAKUの映像部門・サウンド部門を支えるため、分社化・独立した、京楽産業グループの中核企業で、業界三本の指に入る販売台数シェア率を誇って...
仕事内容 | ぱちんこ、ぱちスロの演出制御プログラム開発、開発支援ツールの作成を行って頂きます。 ぱちんこ・ぱちスロの映像表示やサウンド・ランプ・役物(可動体)などの、制御プログラムの開発をお任せします。 ... |
---|---|
勤務地 | 東京都 |
給与 | 想定年収:400-1000万円 ※詳細は転職エージェントへお問い合わせください。 |
マツダ株式会社
【広島】車載ECUの基本ソフトウェア開発
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【職務概要】
自動車用電子制御ユニット(ECU)のソフトウエア開発に関する下記の業務をご担当いただきます。
【職務詳細】
・Platformソフトウエア(RTOS、BSW)、汎用OS・デバイスドライバの企画、ソフトウェアアーキテクチャ設計、検証業務
・モデルを活用したソフトウエア開発プロセスの構築と運用
・協働開発メーカー、サプライヤとの協働開発
【ポジションミッション】
同社では「一括企画」「コモンアーキテクチャ」という形で、車種ごとではなく、「将来を見通し、同社が目指すべきクルマは何か、技術は何か」を追求し、今後導入するクルマ共通の形状・構造を統一化し開発を進めています。
本ポジションについても共通化されたシステム全体として取り組む形となる為、一車種に関わらず、同社のクルマの全ての車種に適応される可能性がある技術開発を担当していただきます。
勤務地 | 広島県安芸郡府中町新地3-1JR山陽本線「向洋」駅より徒歩3分 |
---|---|
給与 | 年収:400万円~650万円年収:400万~800万程度月給制:月額200000円給与:■経験、スキル、年齢を考慮の上、同社規定により優遇賞与:年2回昇給:年1回【福利厚生】退職金、寮・社宅制度、財形、持株会、スポーツ施設、共済会(互助)カフェテリア式福利厚生制度、各種教育研修等喫煙情報:屋内原則禁煙(喫煙室あり) |
マツダ株式会社
【広島】オートマチックトランスミッションの制御開発
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【職務概要】
次世代オートマチック・トランスミッションの制御開発業務を担当していただきます。特に同社ではトランスミッションは自社開発している他、制御に関しても内製をしている部分が多く、制御仕様検討、設計開発、検証までの幅広い業務を担当いただきます。また電気駆動システムをはじめとした周辺部品との協調も重要なテーマであり、他部署とも連携を進めながらご活躍をいただくことを期待しております。
【職務詳細】
・AT変速制御開発
・変速制御に関連するシステム特性の設計
・MATLAB、C言語を用いたストラテジー設計 など
※具体的な職務内容については、スキル/経験を考慮し配属を想定しております。
【ポジション特徴】
モデルベースでの制御設計からユニットや実車での制御検証の一連のプロセスを取り組むことが出来ます。また、トランスミッションだけでなく、車両全体の各部門と協業して車を作り上げる事を感じられる部門及び職務です。特に同社ではミッションの実現に向けて、外部へのアウトソースを前提とした開発ではなく、ソフトウェア開発の大部分は自社で内製を行っており、技術に深く携わることが出来る点が魅力です。
勤務地 | 広島県安芸郡府中町新地3-1 JR山陽本線「向洋」駅より徒歩3分 |
---|---|
給与 | 年収:400万円~650万円年収:400万~900万 ■月給制:月額200000円 ■給与:■経験、スキル、年齢を考慮の上、同社規定により優遇 ■賞与:年2回 ■昇給:年1回 ■雇用形態:正社員 ■試用期間補足:3ヶ月 ■待遇■ 退職金、寮・社宅制度、財形、持株会、スポーツ施設、共済会(互助)カフェテリア式福利厚生制度、各種教育研修等 ■勤務時間:9時00分~17時45分フレックスタイム制(コアタイムなし)※標準労働時間/1日8時間 ■休憩:45分 ■喫煙情報:屋内原則禁煙(喫煙室あり) |
マツダ株式会社
【広島】次世代電気駆動ユニットにおけるモータ開発(EV/PH
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【職務概要】
モデルベース開発を用いた電気駆動システムにおけるモータ開発に従事していただきます。
【職務詳細】
以下のいずれかの業務を担当いただきます。
・電気駆動システム用モータ技術機能開発
・電気駆動システム用モータコア設計・開発
・電気駆動システム用モータ機能検証及び評価
【部門ミッション】
・ドライブトレインの開発を担当している部門で、トランスミッションやドライブシャフトなど、動力伝達に関わる部分の開発を担当しています。
・同社ではパワートレイン開発において、各部品の技術を追求するだけではなく、モータやインバータ、コンバータなどの電機駆動部品全体やエンジン/エンジン部品も含めたクルマ全体での最適となるようなクルマ開発を目指しております。その為、関係各所とのコミュニケーションが多く、担当部品以外の製品についても幅広く理解していただくことが必要となりますが、その分クルマづくりの醍醐味を体感することが可能です。
勤務地 | 【本社】〒730-8670 広島県安芸郡府中町新地3-1 山陽本線「向洋」駅徒歩3分 |
---|---|
給与 | 年収:400万円~650万円年収:400万~900万 ■月給制:月額300000円 ■給与:■経験、スキル、年齢を考慮の上、同社規定により優遇 ■賞与:年2回(7月、12月) ■昇給:年1回 ■雇用形態:正社員 ■試用期間補足:3ヶ月 ■待遇■ 退職金、寮・社宅制度、財形、持株会、スポーツ施設、共済会(互助)カフェテリア式福利厚生制度、各種教育研修等 ■勤務時間:9時00分~17時45分フレックスタイム制(コアタイムなし)※標準労働時間/1日8時間 ■休憩:45分 ■喫煙情報:屋内原則禁煙(喫煙室あり) |
マツダ株式会社
【広島】IVI/デジタルコックピットのシステム検証設計 ※コ
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【職務概要】
車載情報システム(デジタルコックピット等)、インフォテイメントシステム、およびコネクティッドサービスの下記業務を担当していただきます。
・車載システム、およびソフトウェアの機能/性能/信頼性評価の計画
・車載システム、およびソフトウェアの商品性確認の計画
・車載システム、およびソフトウェアのテスト仕様作成と評価
・コネクティッドシステムの車載器、スマホ、サーバ一気通貫でのテスト仕様作成と評価、商品性確認
【部門ミッション】
同社はクルマとドライバーをつなげるコックピットエリアにおいて、
運転に集中できる安心安全なUser Interfaceを提供するだけでなく、
CASE時代にふさわしい同乗者も含めた同社らしいUXをソフトウェアによって継続的に提供し続けることを目指しています。
■配属部署:情報制御モデル開発部
コックピットにおける人とクルマを結ぶ機能を開発している部署となり、
この中で2チームに分かれており約20~30名程度の人数。
勤務地 | 広島県安芸郡府中町新地3-1 JR山陽本線「向洋」駅より徒歩3分 |
---|---|
給与 | 年収:400万円~650万円年収:400万~800万 ■月給制:月額200000円 ■給与:■経験、スキル、年齢を考慮の上、同社規定により優遇 ■賞与:年2回 ■昇給:年1回 ■雇用形態:正社員 ■試用期間補足:3ヶ月 ■待遇■ 退職金、寮・社宅制度、財形、持株会、スポーツ施設、共済会(互助)カフェテリア式福利厚生制度、各種教育研修等 ■勤務時間:9時00分~17時45分フレックスタイム制(コアタイムなし)※標準労働時間/1日8時間 ■休憩:45分 ■喫煙情報:屋内原則禁煙(喫煙室あり) |
マツダ株式会社
【広島】次世代電気駆動システム制御開発(EV/PHEV領域)
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【職務概要】
モデルベース開発を用いた電気駆動システムの制御技術開発、実研を実施いただきます。
【職務詳細】
以下のいずれかの業務を担当いただきます。
・電気駆動システムの最適機能配分によるシステム構築および高密度高効率インバータの開発
・電気駆動システムの総合制御、およびインバータ制御開発
・電気駆動システムのプラントモデル、およびインバータ特性、変換損失、熱伝達、NVなどのモデルベース技術開発
・実機検証による制御実研(ロジックのロバスト性検証)
【部門ミッション】
・ドライブトレインの開発を担当している部門で、トランスミッションやドライブシャフトなど、動力伝達に関わる部分の開発を担当しています。モーターの回転数やトルクの制御を担うインバータはドライブトレイン開発の中でも重要な部品・システムです。
勤務地 | 広島県安芸郡府中町新地3-1 JR山陽本線「向洋」駅より徒歩3分 |
---|---|
給与 | 年収:700万円~900万円年収:700万~1000万 ■月給制:月額200000円 ■給与:■経験、スキル、年齢を考慮の上、同社規定により優遇 ■賞与:年2回 ■昇給:年1回 ■雇用形態:正社員 ■試用期間補足:3ヶ月 ■待遇■ 退職金、寮・社宅制度、財形、持株会、スポーツ施設、共済会(互助)カフェテリア式福利厚生制度、各種教育研修等 ■勤務時間:9時00分~17時45分フレックスタイム制(コアタイムなし)※標準労働時間/1日8時間 ■休憩:45分 ■喫煙情報:屋内原則禁煙(喫煙室あり) |
マツダ株式会社
【広島】IVI/デジタルコックピットのサイバーセキュリティ設
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【職務概要】
車載情報システム(デジタルコックピット等)、インフォテイメントシステム、およびコネクティッドサービスの下記業務を担当していただきます。
・システム/ハードウェア/ソフトウェアに対する脆弱性対応戦略の立案と実践
・システム/ハードウェア/ソフトウェアのセキュリティに関する要求定義、要件/仕様定義
・サプライヤや協力会社、および社内関連部門と連携しサイバーセキュリティ要件検証と妥当性確認の推進
【部門ミッション】
同社はクルマとドライバーをつなげるコックピットエリアにおいて、
運転に集中できる安心安全なUser Interfaceを提供するだけでなく、
CASE時代にふさわしい同乗者も含めた同社らしいUXをソフトウェアによって継続的に提供し続けることを目指しています。
■配属部署:情報制御モデル開発部
コックピットにおける人とクルマを結ぶ機能を開発している部署となり、
この中で2チームに分かれており約20~30名程度の人数。
勤務地 | 広島県安芸郡府中町新地3-1 JR山陽本線「向洋」駅より徒歩3分 |
---|---|
給与 | 年収:400万円~650万円年収:400万~800万 ■月給制:月額200000円 ■給与:■経験、スキル、年齢を考慮の上、同社規定により優遇 ■賞与:年2回 ■昇給:年1回 ■雇用形態:正社員 ■試用期間補足:3ヶ月 ■待遇■ 退職金、寮・社宅制度、財形、持株会、スポーツ施設、共済会(互助)カフェテリア式福利厚生制度、各種教育研修等 ■勤務時間:9時00分~17時45分フレックスタイム制(コアタイムなし)※標準労働時間/1日8時間 ■休憩:45分 ■喫煙情報:屋内原則禁煙(喫煙室あり) |
マツダ株式会社
【広島】IVI/デジタルコックピットのソフトウェア開発支援ツ
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【職務概要】
ソフトウェアによる価値提供を継続的に行うために、ソフトウェアの変更を常にテストして自動で本番環境にリリース可能にする開発環境を構築する業務をご担当していただきます。
【職務詳細】
車載情報システム(デジタルコックピット等)、インフォテイメントシステム、およびコネクティッドサービスの下記業務をお任せします。
・AWSを用いたインフラ環境の構築・運用、システムの自動化、耐障害性の向上や障害発生時の対応
・大規模プロジェクトメンバーのユーザー管理環境の構築・運用
・プロジェクト推進に必要とされる内製ツールの設計開発・運用
【部門ミッション】
同社はクルマとドライバーをつなげるコックピットエリアにおいて、
運転に集中できる安心安全なUser Interfaceを提供するでなく、
CASE時代にふさわしい同乗者も含めた同社らしいUXをソフトウェアによって継続的に提供し続けることを目指しています。
勤務地 | 広島県安芸郡府中町新地3-1 JR山陽本線「向洋」駅より徒歩3分 |
---|---|
給与 | 年収:400万円~650万円年収:400万~800万 ■月給制:月額200000円 ■給与:■経験、スキル、年齢を考慮の上、同社規定により優遇 ■賞与:年2回 ■昇給:年1回 ■雇用形態:正社員 ■試用期間補足:3ヶ月 ■待遇■ 退職金、寮・社宅制度、財形、持株会、スポーツ施設、共済会(互助)カフェテリア式福利厚生制度、各種教育研修等 ■勤務時間:9時00分~17時45分フレックスタイム制(コアタイムなし)※標準労働時間/1日8時間 ■休憩:45分 ■喫煙情報:屋内原則禁煙(喫煙室あり) |
マツダ株式会社
【広島】ソフトウェアプラットフォーム開発エンジニア※コネクテ
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【職務概要】
車載情報システム(デジタルコックピット等)およびインフォテイメントシステムの下記業務を担当していただきます。
・ソフトプラットフォームアーキテクチャの設計
・システム仕様の作成、要件定義、制御仕様への落とし込み
・API・サービス仕様の設計
・OTAソフトウェア更新システムの設計
・仮想化プラットフォームの設計性能評価
・車両システム間連携機能の設計
・クラウド連携アーキテクチャの設計
【部門ミッション】
同社はクルマとドライバーをつなげるコックピットエリアにおいて、
運転に集中できる安心安全なUser Interfaceを提供するだけでなく、
CASE時代にふさわしい同乗者も含めた同社らしいUXをソフトウェアによって継続的に提供し続けることを目指しています。
■配属部署:情報制御モデル開発部
コックピットにおける人とクルマを結ぶ機能を開発している部署となり、
この中で2チームに分かれており約20~30名程度の人数。
勤務地 | 広島県安芸郡府中町新地3-1 JR山陽本線「向洋」駅より徒歩3分 |
---|---|
給与 | 年収:400万円~650万円年収:400万~800万 ■月給制:月額200000円 ■給与:■経験、スキル、年齢を考慮の上、同社規定により優遇 ■賞与:年2回 ■昇給:年1回 ■雇用形態:正社員 ■試用期間補足:3ヶ月 ■待遇■ 退職金、寮・社宅制度、財形、持株会、スポーツ施設、共済会(互助)カフェテリア式福利厚生制度、各種教育研修等 ■勤務時間:9時00分~17時45分フレックスタイム制(コアタイムなし)※標準労働時間/1日8時間 ■休憩:45分 ■喫煙情報:屋内原則禁煙(喫煙室あり) |
マツダ株式会社
【広島】ドライバー支援および乗員支援システム開発(ADAS領
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【職務概要】
危険な状況に陥ってから対処するのではなく、危険自体を回避する先進運転支援システム(ADAS)や、自動運転技術の開発を行っています。ドライバーの意図や行動を理解し、コミュニケーションしながら走行を行う人間中心の運転支援,自動運転システムの実現に向け開発を進めている領域にて、レーダーやカメラなどを用い、ドライバーと乗員をセンシングする技術、及び、センシング情報をもとに、人に起因する事故を防止する技術の開発を行います。主に車室内の乗員検知技術に必要となるセンシングデバイス、及び、システムの量産化開発や市場導入までの一連の業務を担当いただきます。
【職務詳細】
・ドライバーと乗員のセンシング技術の開発。
・ドライバーの状態推定、及び、異常判定のソフトウェア開発。
・乗員検知のソフトウェア開発。
・法規制やNCAP、市場からの要求に基づき、機能と時期、技術ロードマップなどの計画策定
【ポジション特長】
本ポジションについては共通化されたシステム全体として取り組む形となる為、一車種に関わらず、マツダのクルマの全ての車種に適応される可能性がある技術開発を担当いただきます。
勤務地 | 〒730-8670 広島県安芸郡府中町新地3-1 山陽本線「向洋」駅より徒歩3分 |
---|---|
給与 | 年収:400万円~650万円年収:400万~900万 ■月給制:月額200000円 ■給与:■経験、スキル、年齢を考慮の上、同社規定により優遇 ■賞与:年2回 ■昇給:年1回 ■雇用形態:正社員 ■試用期間補足:3ヶ月 ■待遇■ 退職金、寮・社宅制度、財形、持株会、スポーツ施設、共済会(互助)カフェテリア式福利厚生制度、各種教育研修等 ■勤務時間:9時00分~17時45分フレックスタイム制(コアタイムなし)※標準労働時間/1日8時間 ■休憩:45分 ■喫煙情報:屋内禁煙 |
マツダ株式会社
【広島】冷却系システムにおける電子制御部品開発
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【職務概要】
内燃機関と電駆、バッテリー(あるいはBEV)の機能を最大化させる車両サーマルマネジメントの機能開発と回路設計および、エンジンルーム内およびフロア下に及ぶ冷却系部品のレイアウト設計と機能開発、に関わる以下の業務を担当いただきます。
【職務詳細】
以下のいずれかの業務を担当いただきます。
(1)車両サーマルマネジメントに関わる電子機能部品設計・開発
(2)車両サーマルマネジメントに関わる車載冷却部品(バッテリー熱交換器含む)設計・開発
(3)モデルベースによる車両サーマルマネジメントの機能配分
※ご経験/スキルに応じて業務を決定しますが、特に(1)(2)のいずれかへの配属を予定しております。
【ポジション特徴】
・同部門では技術開発から量産開発まで一貫した開発が整っておりますので、自らのアイデアを量産仕様として具現化いただくことができます。
・また同部門の特徴として、ユニット開発と車両・デザイン開発と連携しながら、サーマネの開発・設計を通じて、自動車の開発・設計を身近に感じることが可能です。
勤務地 | 広島県安芸郡府中町新地3-1 JR山陽本線「向洋」駅より徒歩3分 |
---|---|
給与 | 年収:400万円~650万円年収:400万~900万 ■月給制:月額200000円 ■給与:■経験、スキル、年齢を考慮の上、同社規定により優遇 ■賞与:年2回 ■昇給:年1回 ■雇用形態:正社員 ■試用期間補足:3ヶ月 ■待遇■ 退職金、寮・社宅制度、財形、持株会、スポーツ施設、共済会(互助)カフェテリア式福利厚生制度、各種教育研修等 ■勤務時間:9時00分~17時45分フレックスタイム制(コアタイムなし)※標準労働時間/1日8時間 ■休憩:45分 ■喫煙情報:屋内原則禁煙(喫煙室あり) |
マツダ株式会社
【広島】電動車両の充電/給電システム開発(EV/PHEV)
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【職務概要】
電動車両の充電/給電機能の開発 およびモデルベース開発を用いた充電/給電制御の開発に関わる以下の業務を担当いただきます。特に同社では外部へのアウトソースを前提とした開発ではなく、ソフトウェア開発の大部分は自社で内製を行っている為、製品開発における上流から下流までの一連の業務を担当いただくことを期待しております。
【職務詳細】
以下のいずれかの業務を担当いただきます。
・電動車両の充電システム開発、制御ソフトウェア設計
・電動車両の給電システム開発、制御ソフトウェア設計
・充電システム および 給電システムの機能検証及び評価
【ポジション特徴】
・同社では2021年から電気自動車 MX-30 EV MODELを欧州から導入し、今後も世界に向けて電動車両および充電や給電機能の開発を加速・進化させる必要があります。充電や給電というと自動車の世界ではこれまであまり目立たない領域だったかもしれませんが、技術活用の方法によっては今後の世界を一変させる可能性を秘めた重要な機能です。充電/給電は自動車の内部システムのみならず、電力インフラ等、広く自動車外部のシステムと連携する機能であるため、自動車に限らず、電気・電力部品やメーカーで培った知見を活かしていただくことができます。
勤務地 | 広島県安芸郡府中町新地3-1 JR山陽本線「向洋」駅より徒歩3分 |
---|---|
給与 | 年収:400万円~650万円年収:400万~900万 ■月給制:月額200000円 ■給与:■経験、スキル、年齢を考慮の上、同社規定により優遇 ■賞与:年2回 ■昇給:年1回 ■雇用形態:正社員 ■試用期間補足:3ヶ月 ■待遇■ 退職金、寮・社宅制度、財形、持株会、スポーツ施設、共済会(互助)カフェテリア式福利厚生制度、各種教育研修等 ■勤務時間:9時00分~17時45分フレックスタイム制(コアタイムなし)※標準労働時間/1日8時間 ■休憩:45分 ■喫煙情報:屋内原則禁煙(喫煙室あり) |
マツダ株式会社
【広島】システム開発プロジェクトマネージャー ※コネクティッ
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【職務概要】
同社にてシステム開発プロジェクトマネージャーとして業務を担当していただきます。
【職務詳細】
車載情報システム(デジタルコックピット等)、インフォテイメントシステム、およびコネクティッドサービスにおいて下記業務をお任せします。
・デジタルコックピットシステムの大規模ソフトウェア開発におけるプロジェクト開発管理
・コネクティッドシステムの大規模ソフトウェア開発における、車載器、スマホ、サーバ一気通貫でのプロジェクト開発管理
・サプライヤや協力会社、および社内関連部門と連携したシステム開発管理
・メトリクスを用いた開発の効率的な進捗管理と品質の可視化
・ソフト開発協力会社との開発折衝と連携体制の構築
【部門ミッション】
同社はクルマとドライバーをつなげるコックピットエリアにおいて、
運転に集中できる安心安全なUser Interfaceを提供するでなく、
CASE時代にふさわしい同乗者も含めた同社らしいUXをソフトウェアによって継続的に提供し続けることを目指しています。
勤務地 | 広島県安芸郡府中町新地3-1 JR山陽本線「向洋」駅より徒歩3分 |
---|---|
給与 | 年収:400万円~650万円年収:400万~800万 ■月給制:月額200000円 ■給与:■経験、スキル、年齢を考慮の上、同社規定により優遇 ■賞与:年2回 ■昇給:年1回 ■雇用形態:正社員 ■試用期間補足:3ヶ月 ■待遇■ 退職金、寮・社宅制度、財形、持株会、スポーツ施設、共済会(互助)カフェテリア式福利厚生制度、各種教育研修等 ■勤務時間:9時00分~17時45分フレックスタイム制(コアタイムなし)※標準労働時間/1日8時間 ■休憩:45分 ■喫煙情報:屋内原則禁煙(喫煙室あり) |
マツダ株式会社
【広島】オートマチック・トランスミッションの油圧制御開発
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【職務概要】
次世代オートマチック・トランスミッションの油圧供給/油圧制御システムおよび部品の設計開発を担当いただきます。特にハイブリッド自動車を中心とした電動化技術に対応する為の機能開発・部品/システム開発を中心に担当をいただく予定です。電気駆動システムをはじめとした周辺部品との協調も重要なテーマであり、他部署とも連携を進めながらご活躍をいただくことを期待しております。
【部門ミッション】
技術開発から量産開発に亘る、駆動・電駆システムの開発を一貫して実行し、世界一の電動・駆動システムを合理的なコストと最高の開発効率で提供し続けることをミッションとしております。具体的には、オートマチックトランスミッション、マニュアルトランスミッション、AWDシステム、デフ、ドライブシャフト、プロペラシャフト、及び、駆動モーターとその制御装置、EV用減速機、などのシステムについての開発業務が同部門の役割です。
【ポジション特徴】
担当いただく油圧制御システムは自動車の変速/動力源切替および潤滑・冷却を担う心臓部であり、自動車の駆動力と信頼性をコントロールするコア技術である。そのため、お客様価値を高めるブレークスルー技術の創出に挑戦することが可能です。
勤務地 | 広島県安芸郡府中町新地3-1 JR山陽本線「向洋」駅より徒歩3分 |
---|---|
給与 | 年収:400万円~650万円年収:400万~900万 ■月給制:月額200000円 ■給与:■経験、スキル、年齢を考慮の上、同社規定により優遇 ■賞与:年2回 ■昇給:年1回 ■雇用形態:正社員 ■試用期間補足:3ヶ月 ■待遇■ 退職金、寮・社宅制度、財形、持株会、スポーツ施設、共済会(互助)カフェテリア式福利厚生制度、各種教育研修等 ■勤務時間:9時00分~17時45分フレックスタイム制(コアタイムなし)※標準労働時間/1日8時間 ■休憩:45分 ■喫煙情報:屋内原則禁煙(喫煙室あり) |