会員登録を行うとあなたの行動を学習し、あなたにマッチした求人を提案いたします。

66 件中 1 〜 30 件を表示

株式会社リアークスファインド PR

不動産の事務職◆昇給年2回・賞与年3回!頑張りを給与に反映!

正社員 WEB面接可能企業 かんたん応募可 掲載終了日:2024/10/10
交通費全額支給
  • 面接1回のみ
  • 離職中歓迎
  • 転勤なし
  • 学歴不問
  • 職種未経験歓迎

【完全内勤業務!】中核メンバー大募集中◎スピード選考・スピード感ある昇進可能!

▮ 営業だけじゃない!完全内勤のバックオフィスでも 【昇給年2回】【賞与年3回】【スピード感ある昇進】が叶います  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ 「人と不動産のかけ橋となり、豊かな人生に貢献する仕事」を理念とし...

仕事内容 不動産の賃貸管理事務職/バックオフィスでも昇給・賞与が複数回!/スピード選考実施中!
勤務地 新宿駅・新宿西口駅から徒歩10以内の綺麗なオフィスです!
給与 月給 250,750円 ~  (※想定年収 3,470,500円 ~ 4,600,000円) <...

気になる

株式会社ゴッドスピード

商品管理◆デジタルサイネージ製品のキッティング作業・検品/年休125日/土日休み◆

正社員 掲載終了日:2024/10/14
土日祝休み
  • 駅から徒歩5分以内
  • 年間休日120日以上
  • 職種未経験歓迎
  • 月の残業20時間以内
  • 転勤なし

デジタルサイネージ製品の管理の専門知識が学べる環境!

★働きやすい環境を整えています!  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ■完全週休2日制(土・日) ■年間休日125日 ■残業月10時間程度と少なめ 社員旅行や社内交流イベントで コミュニケー...

仕事内容 デジタルサイネージ製品に関わる商品管理、 および出荷管理を担当していただきます。 ■キッティング作業 ■検品 ■在庫管理 ■納品スケジュールに合わせた出荷管理 入社後約3ヶ月は先輩社員とOJT中...
勤務地 東急田園都市線「駒澤大学駅」より徒歩約1分
給与 月給¥220,000~ 年齢・能力・経験・前給を考慮の上、面談により決定 ■残業:あり(月10時...

気になる

株式会社日立製作所

【東京】人事(タレントマネジメント・トータルリワード)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
・本社組織の人事(タレントマネジメント、トータルリワード)分野の諸課題に対して、HRの観点で現状分析、企画・立案し、それらを実行して頂きます。
・人事領域内でいくつか担当を持って頂き、チーム内メンバーおよび当該部門のHRビジネスパートナーと一体となり課題解決や各種オペレーションの対応を行います。
・海外現地法人に対するグローバルな人事業務を対応頂きます。
・部内のみならず人財業務本部内の業務改善活動やコミュニケーション活動などにも参画可能です。

【職務詳細】
(1)Job型人財マネジメントの推進、サクセッションプラン、ダイバーシティ施策に関する企画立案、実行
(2)人財獲得・雇用管理(人員予算)・組織編成・人財配置・処遇・表彰における各種オペレーション
(3)過去のやり方にとらわれない各種業務(プロセス)改善(WGなどへの参加)

【ポジションの魅力・やりがい・キャリアパス】
【ポジションの魅力】
■日立グループを支える本社コーポレート部門という大きな舞台で仕事ができる
■日立全社としてJob型人財マネジメントへの転換期であり、変革を自ら押し進め・感じることができる。
■Job型人財マネジメント、ダイバーシティ、処遇、人財獲得等の企画立案・実行までを一気通貫で対応
■様々なメンバーと連携・協力しながら、全体最適と個別最適からソリューションを考える面白さ。
■タレントマネジメント・トータルリワード領域におけるHRプロフェッショナルとしてのキャリア形成

【入社後のキャリアパス】
■短期
・担当領域における専門性の深化、企画立案・実行経験の習得
・当面はタレントマネジメント・トータルリワード領域を担当頂きますが、ご希望や適性をふまえ、部内の他分野業務(労務など)も幅広く経験して頂きます。
■中長期
・3~5年スパンのジョブローテーションを通じて、幅広い経験を積みながらHRプロフェッショナルとして成長。
・将来的には、本人の希望と適性を踏まえて、全社の人財部門(海外赴任含む)で活躍頂きます。

【働く環境】
1.本社勤労部は約23名の組織。(部長1名、課長2名、主任4名、担当16名程度)
 配属先の人事チームは9名の組織。
2.20~30代の若手メン…

勤務地 東京都千代田区
給与 年収:600万円~700万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社日立製作所

【東京】法務(主任クラス)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
法務スタッフ(主任クラス)として、日立グループの企業法務全般を幅広く担当して頂きます。

【職務詳細】
1.契約相談への対応
2.法律相談への対応
3.争訟対応
4.M&A対応 (上記1.-4.の各種対応における交渉支援・交渉同席を含む)
5.コーポレートガバナンス対応
6.契約、法令及び規制並びにコーポレートガバナンスの教育
※主任として担当者クラスの育成にも携わっていただく

【ポジションの魅力・やりがい・キャリアパス】
幅広い事業に関する様々な法務業務に携わることができ、ウォーターフォール型システム開発案件のような案件だけではなく生成AIやグローバルでのデータ・プライバシーガバナンスを含む最先端の法律問題にも取り組むことができます。
私たち日立製作所では、多様な人財が安心して活躍できる環境づくりに力を入れています。ワークライフバランスを一歩進めたワークライフマネジメントに取り組んでいるのもそのひとつです。育児と仕事の両立支援や住居面のサポートなど福利厚生の充実を図っています。

【働く環境】
(1)デジタルシステム&サービス統括本部 法務本部は約20名の組織です。
(2)在宅勤務など、リモートワークも効果的に活用しています。
※法務としての専門性を高めて頂く中で事業部やグループ会社への異動の可能性もあります。

【募集背景】
日立はIT、OT(Operational Technology)、プロダクトを組み合わせたソリューションで、お客さまのイノベーションを支えています。
そのような環境ですので、取引が複雑化・多様化し、契約締結交渉が重要となっており、また、紛争も複雑化・大規模化しています。
そこで契約締結局面や紛争局面において、法的交渉やその前提としての事実把握・法的分析・法的戦術立案等に対応できる方を募集いたします。

【配属組織名】
デジタルシステム&サービス統括本部 IT法務室

【配属組織について(概要・ミッション)】
ビジネスの最前線から経営上の意思決定の支援まで、幅広く事業・経営を法務面でサポートします。

【携わる事業・ビジネス・サービス・製品など】
IT事業(デジタルエンジニアリング、システムインテグレーション、サー…

勤務地 東京都品川区
給与 年収:700万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社日立製作所

「モノづくり人財育成」の方針の変革及び「地域協創PJ」を推進

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
・日立グループ全体及び各事業部・グループ会社の中期的な事業計画及び本社人財方針に基づき、グループ・グローバルでの「モノづくり人財(技術者・技能者)」の確保・育成・強化のための方針(目的・対象・推進体制・プログラム等)の見直しを提案し、決定した方針に基づき遂行する。(当面は、日本国内のモノづくりの課題を優先)
・また、茨城地区における「地域協創PJ」に参画することを通じて、日立グループ内の人財育成と地域における人財育成による貢献の両立を図る。

【職務詳細】
1)日立グループ「技能者人財育成あり方検討PJ」サブリーダーとして、事業所の製造・人事関係部門及び本社モノづくり推進部門、日立アカデミー等と連携して、日立グループの「モノづくり人財」の確保・育成方針・施策の改訂・変革を検討・提案、推進をリードする。
2)「地域協創PJ(教育/人財育成ワーキンググループ)」に参画(兼務)し、人財育成面からの立案・提案を取り纏める。等

【ポジションの魅力・やりがい・キャリアパス】
・日立グループ全体の「モノづくり人財」に対する人財マネジメント、特に「製造DX」が今後ますます進む中で如何に技術者・技能者のスキルアップを図るのか、事業ポートフォリオが大きく変わる中で日立グループの「モノづくり」人財の確保・育成体制をどのように構築していくのか、本社コーポレートとしてのハイレベルな議論から製造事業所の現場での各論まで、幅広く考え議論し、提案する経験を得られることができ、日立グループ内人財育成領域でのキャリアが想定できる。
・また、地域協創PJにおいては、地域の公共機関や地域企業の関係者と一緒に議論しまとめていくPJマネジメント経験をすることができ、地域協創における人財育成に関する専門家として、グループ内外でのキャリアも想定。

【働く環境】
(1)配属組織・チーム
・グローバル人財開発部のメンバーは、約10人。人事や人財開発の経験をもった人財で構成されているが、経験者採用として他社から加わったメンバーも複数あり。
・地域協創PJは立上げ時期にあり、人財部門以外のメンバーとも日常的に会話する機会あり。
(2)働き方
・プロジェクト活動はリモートを基本とするため在宅勤務が可能。但し、必要に応じて社内…

勤務地 東京都千代田区
給与 年収:1000万円~1300万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社日立製作所

【東京】戦略的な宣伝・広報業務の企画・実行(産業分野)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
インダストリアルデジタルビジネスユニット、水・環境ビジネスユニット、コネクティブインダストリーズセクターに関する宣伝・広報業務。
お客さま、マスコミ、資本市場など社外ステークホルダーに対する効果的な情報発信を企画・実行し、日立およびコネクティブインダストリーズセクターのブランド価値の向上と事業機会の創出に寄与する。

【職務詳細】
1.展示会、WEB
事業戦略に基づいた効果的な情報発信プランの企画・立案。展示会、オウンドメディア、ペイドメディアなどにおけるコンテンツ、プロモーションツールの企画・制作など。デジタルマーケティングの支援。
2.グローバルでの宣伝・広報業務
海外展示会の支援、LinkedIn発信、英文WEBサイトの企画・運営。宣伝・広報・IR業務における英語コンテンツのサポートなど。
※ いずれの業務も一人で行うのではなく、上長やチームメンバーと協力して対応いただきます。

【ポジションの魅力・やりがい・キャリアパス】
■魅力・やりがい
・経営戦略、事業内容などを深く理解し、メディアやお客さまなどのステークホルダーに伝える重要な役割を担います。
・広報・IR・展示会・WEB・ブランドマネジメントなど統合コミュニケーションを担う部門であり、全体のプロモーション計画を企画することができます。
・それぞれの業務経験を通じて、宣伝・広報業務の専門性を高めることが可能です。

■キャリアパス
・本社および各事業部門における宣伝、広報、ブランドマネジメントなど各部署へのジョブローテーション

【働く環境】
(1)配属組織/チーム
組織人数9名(男性5名、女性4名)で、専門性の高い30代以上の社員と若手社員が在籍しています。オープンで明るく、好奇心が旺盛な人が多いです。
(2)在宅勤務可。ただし、月の半分以上は出社することを推奨しています。

【募集背景】
日立製作所コネクティブインダストリーズセクターでは、プロダクト・OT・ITを併せ持つ強みを生かして、幅広い分野でグローバルに事業を展開しています。ネイティブレベルの英語力があり、宣伝・広報やSNSなどの経験を有する方や興味がある方を募集します。

【配属組織について(概要・ミッション)】
・コネク…

勤務地 東京都千代田区
給与 年収:600万円~700万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社日立製作所

【東京】人事採用担当者(社会ビジネスユニット)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
<ミッション>
当該事業部の事業戦略を理解し、それにアラインした人事施策を企画・実行することを通じて事業成長に貢献していきます。

<期待する役割・責任>
担当者として与えられた業務を自主的に遂行でき、他部門との調整や折衝にも取り組んでいただきたいと考えています。
適宜、幹部をはじめとした職場キーマン及び人財部門の他メンバーと連携しますが、現存する問題点や課題の解決に向けて一人称で取り組み、社内のみならず社外動向も踏まえた自らの考えを積極的に発信できるマインドや姿勢も期待しています。

【職務詳細】
担当業務は、タレントアクイジション(主に経験者採用)やトータルリワード(評価制度運用)を中心とした業務を想定しておりますが、近年は人事・教育・採用の各領域がクロスで連携する施策が増えています。従って、人財関連業務全般が担当範囲となります。
業務内容は、事業発展のために必要不可欠な人財の獲得に関する企画立案となります。
事業貢献に直接寄与できる業務を担当いただくため、事業ラインから大きな期待をされています。

<配属先組織が担う業務内容>
将来的に担当頂く可能性のある業務内容は以下の通りです。
・事業戦略に合致した組織開発の遂行(タイムリーな人財配置・組織編成の推進)
・全社施策に沿ったトータルリワード(処遇)施策の事業部内展開
・ジョブ型を基盤とした各種施策の推進
・従業員のタレントマネジメントを踏まえた適所適財の企画立案
・事業立案を通じたリーダシップ育成施策の企画立案
・グローバル化推進に関連する各種教育の企画立案
・海外グループ会社に向けたHRサポートの提供

【ポジションの魅力・やりがい・キャリアパス】
【ポジションの魅力・やりがい】
人財部門は事業発展に寄与すべく、急速に変革を遂げる事業に沿った施策をタイムリーに打ち出すために日々研鑽しており、日立の社会貢献の一翼を担うことができます。

【キャリアパス】
入社後はOJT形式で業務に慣れていただき、徐々に責任範囲を拡大いただきます。
また、日立の人事教育制度を学ぶ教育や人事教育部門への研修も充実しています。
さらに、全社の人財部門を対象にローテーションの可能性もあり、必要に応じ海外現地法人へ…

勤務地 東京都品川区
給与 年収:600万円~700万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社日立製作所

HRビジネスパートナー(原子力ビジネスユニット)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
原子力事業の戦略実現のために、原子力ビジネスユニット(日立GEニュークリア・エナジー社(HGNE)含む)の組織・人財戦略(主に採用、人財配置、処遇、タレントマネジメント、人財育成、エンゲージメント向上、労務課題等)をシニアHRBPの下で原子力ビジネスユニット幹部・職制、特に日立GEニュークリア・エナジー幹部や本部長・部長層ならびに企画部門、あわせてエネルギー人財部門関係者と連携し、提言・実行していきます。

【職務詳細】
・特に日立GEニュークリア・エナジー幹部(社長・副社長)や本部長・部長層ならびに企画部門、必要に応じ原子力ビジネスユニット幹部(CEO、CxO)ならびに企画部門と密に連携し、事業戦略理解、人財戦略上の課題抽出、職場ニーズの把握を行う。
・抽出された課題・職場ニーズにつき、CoEメンバーに指示・連携し、解決策纏めをリードし、職場にフィードバックする。
・幹部との定例打ち合わせ、本部長・部長会議等の場を利用し、組織・人財戦略(主に採用、人財配置、処遇、タレントマネジメント、人財育成、エンゲージメント向上、労務課題等)に関するCoE部門取り纏めの全社並びにエネルギー部門の人事施策につき、状況・課題を説明、ならびに職場実施事項を依頼する。
・日立GrのHRトランスフォーメーション方針に従い、BP/CoE/HRSSの分担に沿った動きを行い、部門にもその役割を理解してもらうことを意識したコミュニケーションを行う。

【ポジションの魅力・やりがい・キャリアパス】
■魅力・やりがい
日本の人事慣行の変化をリードし、グローバルNo.1をめざす日立のHR部門において、事業関係者と直接議論を重ねることにより、その発展に直接的に寄与し、日立が担う社会貢献に関わることができます。
■キャリアパス
他BUのHRビジネスパートナーとしてスキルを発揮することや、経験を活かしてトータルリワード、タレントマネジメント、人財開発などのCoE各部門でのプロフェッショナルをめざすことも可能です。

【働く環境】
■配属組織
株式会社日立製作所 人財統括本部 エネルギー人財本部
(但し、業務従事割合により日立GEニュークリア・エナジー株式会社(総務部)への出向の可能性あり(一体運営により、その場…

勤務地 東京都千代田区
給与 年収:1000万円~1400万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社日立製作所

【東京】キャリア採用(社会イノベーション事業)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
当社のビジネスニーズを満たすための経験者採用戦略の立案~実行を担当いただきます。
関連部門と協力しながら、採用のニーズを理解し、募集から定着促進までを行います。

【職務詳細】
・各部門の人財ニーズの把握、人財獲得を行う各部門に対するヒアリング実行
・採用における最適なチャネルの検討、母集団形成
・採用プロセスのマネジメント、改善
・人材紹介会社等、社外関係者とのリレーション構築
・選考高度化観点での施策立案/実装

【ポジションの魅力・やりがい・キャリアパス】
・当部での業務を通じて、採用マーケットに関する知見(優秀人財の動向やホットスポット、報酬トレンド等)や、人財の適切な見極めと惹きつけに関する方法論などを身につけることができます。
・オペレーション業務のみでなく、新たな施策や取り組み、担当の事業・職種または採用という枠組みを超えての取り組みに携わる機会があります。
・組織規模が大きく、かつ複雑な中、事業に貢献する人財の獲得手法の立案と実行に携わることで、日立の経営に貢献していることを実感できます。
・COE(Center of Expertise)として人財獲得の領域で専門性を高めていくキャリアに加え、将来の希望や適性に応じて事業部門におけるHRBP(HR Business Partner)や、人事領域の他の機能を担うキャリアを構築することが可能です。

【働く環境】
・配属組織:
事業会社人事、人材紹介会社等、多様なバックグラウンドのキャリア入社者が多数活躍中です。一部業務は外部委託しており、採用のコア業務に集中できる体制を整えています。
・働き方:
フレックスタイム制度、裁量労働制度有。
在宅勤務をベースとしながら、時間や場所にとらわれない、フレキシブルな働き方が可能です。

【募集背景】
人財獲得競争が激しくなる中、新たな人財獲得手法やツールの開発による採用の高度化や業務の効率化、共通化などが求められています。
これらを実現するため、各部門の人財獲得機能をタレントアクイジション部に一元化し、私たちは人財獲得のプロフェッショナル集団として、従来のやり方にとらわれず、幅広い知見を取り入れて新たな人財獲得のあり方を構築することをめざしています。

勤務地 東京都千代田区
給与 年収:400万円~750万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

パナソニック株式会社

《東京都港区》政策渉外企画【EW 情報渉外室】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【期待する役割】
・政策渉外機能強化に向けた戦略IR活動ならびにグローバル渉外機能構築が主担当業務となります。
・定例業務として方針書作成、実行計画作成と推進管理についても担当いただきます。
・戦略IR活動は、証券会社アナリスト(セルサイド・アナリスト)、マスメディア関係者に対してEW社の事業内容、実績、事業戦略を理解していただくと同時に資本市場から見たEW社に対する要望をいただくことで『資本市場との対話力強化』と『経営モニタリング機能の実現』を目指した業務となります。
・グローバル渉外機能構築においては、EW社事業のグローバル拡大に向けた展開国における政策渉外機能の立上げを実現する活動となります。

【具体的には】
・戦略IR活動では、セルサイド・アナリストとの人脈形成を実施し、決算発表に合わせたヒアリングの実施と事業戦略へのフィードバックを担っていただきます。
・アナリスト、マスメディア、機関投資家とのコミュニケーション強化を目的とした、戦略説明会、ラウンドテーブル、サイトビジット(事業場見学)の計画・実施についても担当していただきます。
・グローバル渉外機能構築においては、重点展開国(インド、トルコ、ベトナム)を中心として政策渉外機能の立上げ業務を担っていただきます。
・欧州・米国における規制情報、GX・CE情報の調査、各展開国における政策渉外に必要な機能の整理を実施していただきます。2026年度にグローバル渉外機能本格稼働を目指します。

【ポジションの魅力】
・EW社内だけでなくパナソニックグループ内の政策的な課題を有する多様な部署と業務を行うため、キャリアの選択肢を拡げることが出来ます。団体や行政機関への出向の可能性もあります。
・戦略IR活動を通じて証券アナリストとの人脈形成ならびに資本市場との対話を通じた事業戦略立案スキルの獲得ができる。
・国の政策の意志決定プロセスや官僚の考え方を表面的ではなく深く理解することが必要な業務であるため官の世界と民の世界の両方を知ることによる官民の通訳ができる希少人財になれる。
・グローバル渉外機能立上げ後には、海外赴任の可能性もあります。

【募集背景】
地球温暖化防止に向けた世界的な取組み、デジタルツイン、Aといった技術進化など、社会課題解決と持続的な経済成長につながる投資が…

勤務地 東京都港区
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

ソフトバンクコマース&サービス株式会社

経理課長候補(フレックス制度/リモート主体)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
ソフトバンク株式会社の主要な子会社の経理として、日本基準における単体決算・監査のみならず、国際会計基準に準拠した親会社への財務報告及び監査対応を担っていただきます。

【具体的な業務内容】
・日本基準での単体決算
・国際会計基準での親会社への財務報告
・上記に伴う会計監査、内部統制対応
・財務諸表の元となるトランザクションについての会計判断
・新規ビジネスについての会計相談
・税務に関する業務(申告、税務メリット・リスク検討等)
・子会社の経理業務
・監査法人との折衝

【募集背景】
次期管理職候補として、下記それぞれの課で募集されております。

【組織構成】★が採用ポストとなります。
■主計課:日頃の問い合わせ対応、監査、B/Sを親会社ソフトバンクへ報告など
・課長-★課長候補-担当者3名
■経理課:請求書処理、支払い関連、財務諸表作成など
・課長-★課長候補-担当者4名
■関連事業室:グループ会社の管理など
・室長-★課長候補-担当者2名

【働き方】
リモート勤務が可能です。

【キャリア】
・3年後に子会社経理を管理していただき
・5年後にはマネジメントになっていただける方を期待してます。

【定年/役職定年】
60歳を定年としていますが、65歳まで働ける継続雇用制度やフルタイム以外の働き方や副業など、これまでの経験を生かしながら、自分なりのキャリアを実現し、働きやすい組織となるよう取り組んでいます。

勤務地 東京都港区
給与 年収:600万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

ソニー株式会社

コミュニティ・コミュニケーション担当

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■組織の役割
Sony Startup Acceleration Program(SSAP)は、新たな価値を創造し、豊かで持続可能な社会を創出することを目的に、社内外の事業の課題解決とOpen Innovationを促進するソニーの取組みです。その中で新規事業の立ち上げから事業拡大までを一気通貫で支援するサービスを新規事業を推進する大企業に提供することで、イノベーションエンジンとしてより良い社会を創っていくことを目指しています。

■SSAP公式サイト
https://sony-startup-acceleration-program.com/

■パーパス
あらゆる人の発想を実現させ、豊かで持続可能な社会を創り出す

■ビジョン
新規事業の課題解決と新結合を促す革新的で持続可能なシステムを作り、あらゆる人が新たな価値と事業を創り出せるようにする

■担当予定の業務内容
●担当業務と役割
Sony Startup Acceleration Program(SSAP)の顧客である大企業の新規事業部門に対して、SSAPの利用を促すマーケティング・コミュニケーション戦略の立案と実行を行う

・SSAPの認知度向上、魅力化、唯一化を実現し、新しい価値創造に取り組む企業や人を集めてコミュニティ化。

・イベント運営や魅力的なコンテンツ制作、公式サイト運営を通じてコミュニティ内の熱量や活動量の最大化。

●具体的な仕事内容
・コミュニティ構築、拡大の戦略立案と実行
・公式サイト、イントラサイトの運用・改善
・デジタルマーケティングの企画・運用
・イベントの企画・運営
・SSAPの認知向上・魅力化施策の立案と実行

■想定ポジション
マーケティング・コミュニケーションチームのリーダーまたは担当者

■描けるキャリアパス
ソニーグループ内外の多くの新規事業に関わることができ、社内外での幅広いネットワーク構築が可能です。またインタビューを通じて経営層や事業開発者の苦労や経営哲学等を直接聞くことができ刺激と学びを得ることができます。

また、SSAPは事業拡大フェーズの為、コミュニティ・コミュニケーション業務を通じて、新たな事業創造の経験を積む事ができます。

勤務地 東京都港区港南
給与 年収:800万円~経験・スキルに応じて変動します

気になる

ソニー株式会社

【アクセラレーションプログラム】メディア運営担当・リーダー

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■組織の役割
Sony Startup Acceleration Program(SSAP)は、新規事業の立ち上げから販売・拡大までを一気通貫でサポートするプログラムです。その仕組みを、社内のみならず社外のスタートアップや新規事業を推進する大企業に提供することで、起業家(クリエイター)のビジョンを実現し、イノベーションエンジンとして、より良い社会を創っていくことを目指しています。大企業、スタートアップなどのクライアントに事業支援サービスを提供しながら、共に事業課題を解決し、新しい事業創出・拡大を実現する仕事です。

■SSAP公式サイト
https://sony-startup-acceleration-program.com/

■パーパス
あらゆる人の発想を実現させ、豊かで持続可能な社会を創り出す

■ビジョン
スタートアップの課題解決と新結合を促す革新的で持続可能なシステムを作り、あらゆる人が新たな価値と事業を創り出せるようにする

■担当予定の業務内容
新規事業促進を阻む課題を可視化し、ソリューションを集め、顧客へ早く安く提供する仕組み作り、をミッションに、新規事業分析チームの一員として、課題マップ50の企画・運営、メディア記事作成、事例集の作成など、各施策・業務を推進する業務を担っていただきます。 ・課題マップ50のサイト企画・運営 ・課題マップ50含む公式サイトに掲載する記事・動画の企画・製作、及びディレクション業務 ・事例集の作成及び外部への発信

■ポジションの役割
・新規事業分析チームの担当者、リーダー

■職場の環境
新しい事業や未来をつくるのが好きな、モチベーションが高い職場です。職場のメンバーの年齢は20-50代で偏りがありません。在宅勤務も積極的に取り入れており、ワークライフバランスを実現しながら働いているメンバーが多いです。

■描けるキャリアパス
新しいメディアの運営に企画段階から関与することができます。 また、SSAPは事業拡大フェーズの為、成長する組織の中で、事業拡大経験を積む事ができます。

勤務地 東京都港区港南
給与 年収:800万円~経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社日立製作所

【東京】人財育成(主任クラス)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
・日立グループの戦略実現のために、L&D(Learning & Development)領域のコーポレートCOEとしてグローバルな方針に基づき仕組み・制度・基盤のデザイン・開発を行うとともに、ビジネスユニット及びグループ会社のHRBPによる各事業体の戦略策定・課題解決に人財育成の観点で連携します。
・特に、人財育成施策をグループ・グローバルに展開・推進できる組織体制、プラットフォームに変革するための具体的なステップを企画・立案し、上位マネージャーと共に提案・推進することが主な職務です。
・直近の職務は、従業員の学び・成長を促進するための学習プラットフォーム「Hitachi University」のリード、日立グループ人財開発担当者を対象としたコミュニティのリード等になります。

【職務詳細】
入社後にお任せする業務は以下を想定しておりますが、状況により業務範囲が拡大していく可能性があります。
1. 従業員の学び・成長を促進するための学習プラットフォーム「Hitachi University」のリード
全日立グループ会社・部門、人財部門内HRIS関係者、日立アカデミー(※)他教育担当部門等、多岐にわたるステークホルダーと連携し、「Hitachi University」の安定的運用、価値拡大、問題解決ならびにHRデータ利活用等をリード頂きます。
※日立アカデミー:日立グループ全体の研修等を担っているグループ会社

2. 日立グループ人財開発担当者を対象としたコミュニティのリード
事業への価値拡大のために人財開発担当者が学び合うコミュニティ(約180名規模)について、今年度よりスタートしました。参加者と議論しニーズや課題を確認しながら、コミュニティの場の設定・活性化をリード頂きます。

いずれの業務も、担当者として与えられた業務を自主的に遂行するだけでなく、ありたい姿の探求や課題の解決に向けて前向きに取り組み、ステークホルダーとの調整や折衝にも積極的に取り組んで頂きます。グローバルにコミュニケーションを図るマインドや姿勢も必要となります。

【ポジションの魅力・やりがい・キャリアパス】
・本社コーポレートCOEとして、グループ・グローバルを対象とした人財育成の戦略やトランスフォ…

勤務地 東京都千代田区
給与 年収:700万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

ソニー株式会社

【ソニーグループ本社】財務スペシャリスト

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【リーダー/担当者】
・グループCFO傘下組織の一員として、財務ガバナンスを通じた経営力強化
・各事業に対する財務コンサルティング業務、リスク管理と低減策の提案・実行
・グローバルキャッシュマネージメントの構築・運営、資金流動性の企画管理
・グループ全体の為替リスクの一極集中とリスクヘッジ

■組織の役割
ソニーグループの財務ガバナンスを統括し、その徹底に必要な指導・アドバイスをグループ会社に提供することでソニービジネスの安定稼働と成長を支えています。加えて、ソニーグループ全体の資金取引を一手に引き受け、資金調達・運用を含めた資金管理全般、為替リスクヘッジ、金融機関との連携によるフィナンシャル・スキームの導入・運用を担う組織です。
ソニーグループのビジネスを支えるトレジャリー業務全般を通じて、ゲーム、エンタテインメント、エレクトロニクス、イメージセンサー等、俯瞰的にビジネスの潮流が学べます。

■担当予定の業務内容
財務企画領域では、グローバルに事業を展開するグループ会社の担当として、各社の財務ガバナンス徹底に必要な指導・アドバイスを提供。また、日本及び東アジア子会社の為替ヘッジ予実績の管理及び、各社の資金繰り予測の管理・分析を担当。為替資金領域では、グローバルのキャッシュマネジメント運営や短期資金運用・調達、グループの為替リスク管理やマクロ及び金融市場分析を担当。

■想定ポジション
トレジャリー企画チーム:シニアマネジャー1名、チームリーダー1名、担当者5名の計6名における担当者ポジション

為替資金チーム:シニアマネジャー1名、チームリーダー1名、担当者5名の計6名における担当者ポジション

20代から30代前半の社員が半数以上を占めており、男女比は6:4程度。スタッフ間でのバックアップ体制の構築やジョブローテーションを継続的に実施し、組織力・個人力の育成強化とともに、業務効率改善とワークライフバランスの実現に取り組んでいます。
能力・実績に応じて海外赴任のチャンスがあり、海外拠点や銀行との間で日々英語でコミュニケーションのある国際的な職場です。

■描けるキャリアパス
・コーポレートガバナンスの一要素である財務ガバナンスの策定・導入・運用プロセスのスキル

・グローバ…

勤務地 東京都港区港南
給与 年収:600万円~経験・スキルに応じて変動します

気になる

富士通株式会社

One ERP+ 会計領域におけるグローバル推進

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【業務内容】
富士通グループ(グローバル)全体の業務領域を標準化、業務改革、システム統合するOneERP+プロジェクトにおいて、会計領域におけるグローバル推進を行うメンバーを募集します。

海外の多岐にわたるステークホルダーに対する効率的、効果的なコミュニケーションを実施し、SAPを用いたグローバル標準業務・システムの設計、構築、展開し、新システムの合流・展開を領域内でリードしていきます。

【期待する役割やミッション】
プロジェクト目標達成に向けて、業務設計のコアメンバーとして以下を期待します。
・従来の経理業務に留まらず、拠点パートナーとして業務を遂行できる戦略的経理思考
・自ら課題設定し、その解決に向けてチームへ働きかける自主性
・前例のないことへのチャレンジ精神
・グローバル標準の業務設計、システム構築を海外拠点に推進できる活力

【仕事の魅力・やりがい】
富士通社内でも過去に類を見ない国内最大級のプロジェクトです。
富士通をグローバルで変革するという非常にチャレンジングな目標ですが、プロジェクトメンバーは立場関係なく、自由に発言し、アイデアを出し合いながら取り組んでいます。
現在APACリージョン OneERP+を2025年4月稼働させるべくKnowledge Transferを開始しており、プロジェクトを通じて、組織・業務変革に関するノウハウ習得、社内外での人脈形成が大いに期待できます。

【会社の魅力】
■会社について
国内ITサービス市場シェアNo,1、世界では7位と非常に高いシェアを持っております。
同社のビジネスはモノづくり、自治体/官公庁、物流、ヘルスケア、教育、天文/宇宙、通信/メディア、金融など、多岐に渡る市場にサービスを提供しております。
これからの10年はデジタルイノベーションによって「サスティナビリティ・トランスフォーメーションの実現(環境・社会・経済により良いインパクトを与えるためにビジネスを変革すること)」を目指しております。

■働き方について
働き方においては全社で年間80%以上の在宅勤務活用率となっており、93%の方が在宅勤務を活用しております。コアタイム無しのフレックスタイム制であるため、子育て、介護、私用などを問わず、私生活に合わ…

勤務地 東京都川崎市
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

能美防災株式会社

【東京】事業部経理 ◆未経験歓迎/プライム/防災業界トップ

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
防災業界トップメーカーにて、メーカー(製造業会計)、取付工事(建設業会計)、メンテナンス(サービス業会計)という複数の会計業務をお任せ致します。

【具体的な職務内容】
■三鷹工場、CS設備本部
・事業部別財務諸表の作成
・事業部内の売上や原価のチェック等経理業務
・事業部総務業務
■本社
・事業部別財務諸表の作成
・事業部内の売上や原価のチェック等経理業務
・事業部総務業務
・営業支援業務 等

※5年1回の周期にローテーションで別ポジションへの異動・転勤の可能性あり

【ポジションの魅力】
■総合防災のトップ企業で最前線ではないが会社の業務を支援できる
■キャリアを積めば経営層への提案等ができる

【入社後のキャリアパス】
定期的にローテーションを行っており、本社部門の会計伝票作成・検証業務、事業部門や生産部門の財務諸表分析・検証業務、個別財務諸表作成に関する業務、各種税務申告に関する業務、連結決算や有価証券報告書や決算短信作成等の開示業務にも携わることができます。

【募集背景】
経理部、各事業本部の業務部門、支社・工場の総務部門、内部監査部門を中心に人事ローテーションを行っており、それに備えた採用・育成を行っているが会社都合で他の部門への異動転出も不定期に発生しています。この異動転出については事前に見込めず定期採用では間に合わないため

【組織構成】
■勤務地:東京本社(東京都千代田区九段南4-7-3/最寄駅:市ヶ谷駅)
     三鷹工場(東京都三鷹市下連雀5-1-33/最寄駅:三鷹駅or吉祥寺駅)
     CS設備本部(東京都中央区八重洲2-2-1/最寄駅:東京駅)
※経験スキルにより勤務地が異なります。
■配属予定部署:経理部グループ業務推進課(東京本社)
        三鷹工場総務課(三鷹工場)
        CS設備本部CS業務課(CS設備本部)

【働き方】
■転勤:入社3~5年程度可能性あり
※場所は北海道、宮城、新潟、長野、静岡、愛知、石川、茨城、埼玉、千葉、神奈川、大阪、京都、広島、岡山、福岡
■残業:平均20時間程度
※4月の残業時間は平均よりかなり多く、7・10・1月は平均より多い
 他の月は平均より少ない状況…

勤務地 東京都千代田区
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社日立製作所

【東京】組織・人事/人財育成観点から経営課題に取り組むCOE

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
デジタルシステム&サービスセクターの事業戦略実現に向けて、タレントマネジメント及び組織開発領域のエキスパートとしてDSSのコーポレート部門における人財面での課題解決にあたります。
課題を提起するとともに、課題を詳細化し、その課題を高品質・迅速かつ最適コストで実現する計画を策定し、実行を主導します。

【職務詳細】
HRBPと連携して、主に以下の業務を遂行します。
・組織設計、戦略的人員計画策定
・後継者育成計画の策定
・パフォーマンス管理、人財育成

【ポジションの魅力・やりがい・キャリアパス】
【仕事の魅力・やりがい】
・日立グループのデジタル事業を支える部門で、先端的なIT人財のマネジメントについて経営の視点で考え、実践することができます。
・経営幹部コミュニケーションをとり、BU全体を俯瞰し施策を実行できる立場として、高い視座で活動することができます。
・デジタルシステム&サービスセクターのビジネスや人財を俯瞰できる立場となり、早期に事業を理解でき、今後HRBPやCOEへキャリアへつなげやすくなります。
【キャリアパス】
・タレントマネジメントや人財育成のプロフェッショナルとしてとして活躍することができます。
・また、その他の分野のCOEとしてや、HRビジネスパートナーとして活躍することもできます。

【働く環境】
・今回募集する部署は総勢6名のメンバーが所属しています。
・在宅勤務と出社した対面での勤務を併用して、個々人に合った柔軟な働き方を実践しています。

【配属組織について(概要・ミッション)】
デジタルシステム&サービスセクターはLumada事業で2024年度までにDX市場でグローバルトップクラスの事業体をめざすセクターです。
配属組織はデジタルシステム&サービスセクターのコーポレート部門である経営戦略企画、営業戦略企画、財務、調達を担当する人財部門の組織です。
今回募集する部署は、コーポレート部門を対象とするHRCOEの組織で、HRBPと連携して、事業戦略実現に必要な人財面の課題を特定し、組織・人財配置、人財育成の観点から課題解決にあたることをミッションとしています。

【携わる事業・ビジネス・サービス・製品など】
デジタルシステ…

勤務地 東京都品川区
給与 年収:1000万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社日立製作所

水・環境事業における財務戦略・業績管理(管理会計含む)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
財務領域における経営判断ならびに業務の円滑な遂行の支援を通じて企業価値を持続的に向上させるために、 業務の担当者として、財務戦略/経営計画とりまとめ、業績管理、リスクマネジメントにおいて担当する業務の遂行に対して責任を負う。
所属する組織の方針に基づき、上長に指示を仰ぎながら、一連の責任を遂行する。

【職務詳細】
1.ビジネスユニットの事業戦略策定
2.業績管理(含むキャッシュフロー管理)、予算管理/予実分析
3.原価管理、原価計算、コスト管理、棚残管理、プロジェクト管理等
4.事業部決算、各種監査対応(含む会計士監査対応)、内部統制等
(1,2を担当する会計係と3,4を担当する原価係に分かれており、ご経験に応じてアサインを検討しています。係間でのローテーションもございます。)

【ポジションの魅力・やりがい・キャリアパス】
水・環境財務部内でのローテーションを通して、管理会計、財務会計の両面で幅広い業務をご経験いただきたいと考えています。また水・環境だけでなく、コネクティブインダストリーズセクターが有する他事業部(家電、ビル、産業、商社等)への異動のチャンスもございます。英語活用の場面もあり、グローバルに活躍する経理・財務のプロフェッショナルとしてキャリア構築が可能です。

【働く環境】
(1)配属組織/チーム
20代~40代の幅広い年代が所属。配属先である水・環境財務部の会計係は主任、担当者の合計4名の組織です。若手が中心となり、これまでの経験を生かして活発に意見交換しながら業務を行っています。
(2)働き方
出社と在宅勤務を併用できる環境です。現在は週2~3日程度出社しています(ただし予算時や四半期決算時は出社が増える場合があります)。

【配属組織について(概要・ミッション)】
コネクティブインダストリーズ事業統括本部はコネクティブインダストリーズセクターの財務機能を有しています。
本ポジションは水・環境ビジネスユニット(下記、携わる事業・ビジネスサービス・製品)の財務部門として、以下の業務を幅広く担当いただきます。
 1.ビジネスユニットの事業戦略策定
2.事業部決算、各種監査対応(含む会計士監査対応)、内部統制等
 3.業績管理(含むキャッシ…

勤務地 東京都千代田区
給与 年収:550万円~700万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社日立製作所

【東京】人財育成業務マネージャー【課長クラス】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
今回募集する TalentDevelopment(TD) Partner 業務マネージャーは、DSSセクターの戦略実現のために Learning&Development(L&D)領域のエキスパートとして仕組み・制度・基盤のデザイン・開発を行うとともに、HRBPの戦略策定・課題解決に連携して対応する。
タレントマネジメント及び人財戦略の方針に従い、日立グループ、自社又はビジネスラインの重要な育成ニーズを満たす様々な施策や成長支援プログラムを提供する。
複数のプロジェクトやステークホルダーの管理社内外の専門家と協力して、合意された学習ソリューションの設計と実装をプロジェクト管理の観点から責任を持つ。
DSSセクター内の各事業部における育成ニーズの共通項を見出し、各施策の高度化を推進する。業務マネージャーとして日立ACを含む外部ベンダーおよびステークホルダーの管理、および業務プロセスの共通化と効率化を推進する。

【職務詳細】
以下の職務に関して、業務マネージャーとして、自組織の目標を設定し、人・モノ・カネ等のリソースの配分、業務マネジメントを通して、組織目標を達成する。
・能力開発:重要な事業の部門領域内で、正式に能力開発の責任を負う。メンタリングやその他の非公式な方法により、組織能力を強化する。
・デジタル人財開発:特定されたニーズに合ったデジタルに関するトレーニングおよび能力開発プログラムを開発し、デジタルでの個人の変革を可能にするリーダーシップ育成プログラムを実施する。
・学習ニーズの分析:部門の上級ラインマネージャーと連携して、組織上の要件を明確にして、学習および能力開発への介入について優先順位を設定し、必要な学習成果を定義する。学習ニーズの分析に情報を提供するため、データの収集と分析を指定し、管理する。
・学習および能力開発プログラムの設計:指定されたスケジュールおよびリソースの中で、個人や組織の学習ニーズを満たすための
学習および能力開発プログラムを設計し、開発する。適切な学習および能力開発手法と提供チャネルを特定し、組み込む。学習者の高いレベルでの関与と学習成果の達成を確立するため、関連コンテンツと質の高い学習リソースを開発する
・運用コンプライアンス:組織の方針および…

勤務地 東京都品川区
給与 年収:1000万円~1400万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社日立製作所

デジタルシステム&サービスセクターの人財戦略(部長クラス)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
デジタルシステム&サービスセクターの事業戦略実現に向けて、デジタルシステム&サービスセクターのコーポレート部門(事業戦略、財務、調達など)と連携して、組織・人財戦略、企業文化の醸成・構築等の観点から必要な提言・施策の実行を行います。

【職務詳細】
主な業務は以下となります。
・事業戦略を実現し成長を続けるために必要な組織・人事戦略の提言
・事業に必要な人財ポートフォリオの実現、リーダー人財の継続的な確保・育成
・適所適材の人財配置、働きやすい環境整備、インターナルコミュニケーションの促進など、従業員のエンゲージメント向上に向けた取り組みの推進

【ポジションの魅力・やりがい・キャリアパス】
【仕事の魅力・やりがい】
・日立グループのデジタル事業を支える部門で、先端的なIT人財のマネジメントについて経営の視点で考え、実践することができます。
・デジタルシステム&サービスセクターのコーポレート部門の幹部(CXO)と直接コミュニケーションをとり、BU全体を俯瞰し施策を実行できる立場として、高い視座で活動することができます。
・デジタルシステム&サービスセクターのビジネスや人財を俯瞰できる立場となり、早期に事業を理解でき、今後、他事業部のHRBPやCOEへキャリアにつなげやすくなります。
【キャリアパス】
・他BUのHRビジネスパートナーとして活躍することができます。
・また、人財部門のCOE(Center of Experties)として、タレントマネジメントや人財育成など、特定分野でのプロフェッショナルとして活躍することもできます。

【働く環境】
・今回募集する部署は総勢13名のチームです。HRBPや関連するCOE部門のメンバーと一緒に業務を遂行しています。
・在宅勤務と出社した対面での勤務を併用して、個々人に合った柔軟な働き方を実践しています。

【配属組織について(概要・ミッション)】
デジタルシステム&サービスセクターはLumada事業で2024年度までにDX市場でグローバルトップクラスの事業体をめざすセクターです。
本組織はデジタルシステム&サービスセクターの戦略立案、事業推進をサポートし、事業を支える経営戦略企画、営業戦略企画、財務、調達、等の部門…

勤務地 東京都品川区
給与 年収:1400万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社日立製作所

【東京】実務運営・管理業務(企業年金基金)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
■入社直後
適用・給付、その他基金の運営に関する実務を、担当者と一緒に一通りご経験いただきます。
企業年金としての持続可能性を高めるための業務改善、企画立案にも参加いただきます。
■入社1年~3年後(想定)
各実務業務の習熟度を踏まえながら、実務を取り纏め、管理・運営(※)する業務へシフト頂きます。
また、企業年金としての持続可能性を高めるための施策に関しても順次職掌を広げていたく事を予定しています。
※実務の担当者からの相談や関係者との調整が必要な業務。

【職務詳細】
■入社直後
主担当として、以下の業務をお任せします。
(1)加入各社への月次掛金の実務及び管理
(2)受給権者への各種給付の実務及び管理
(3)年次イベント関連(公的年金等に係る源泉徴収票の発行・ねんきん倶楽部の発行・年金支払いのお知らせ)
(4)その他、企業年金基金運営に関する各種付帯業務及び管理

【ポジションの魅力・やりがい・キャリアパス】
■ポジションの魅力(やりがい)
当基金は、加入者約11万人、受給者(受給開始前の方を含む)約8万人の規模を誇る日本トップクラスの企業年金基金です。
日立グループ内にとどまらず、各種関係団体を通じて、行政へ意見・提案する機会等もあります。
退職後の生活基盤を支える給付を行う中で、一人ひとりに寄り添ったサポートを行うことを通じて、達成感を感じる機会もあります。
一方、企業年金を取り巻く環境は大きく変動しております。確実な給付・安定的な資産運用は不変ですが、固定観念にとらわれることなく、世の中の変化に応じた運営を心掛けております。
ご入社後は、これまでのご経験をフル活用頂き、更によい組織文化が構築できるよう、ぜひともご参画下さい。

■キャリアパス
ご入社後は、いろいろな実務をご経験頂きます。
実力に応じて、基金運営に関する事項(課題対応等)やチームメンバーの管理(マネジメント)を実施頂く予定です。
また、基金内でのジョブローテーションにより、加入各社の再編(統廃合等)に関わる企業年金の手続き、行政庁への対応等のご経験を積むことが可能です。
最終的には、資産運用や経理・システム・総務等、弊社運営にかかわる関連知識等にも精通する人財になっていた…

勤務地 東京都千代田区
給与 年収:600万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社日立製作所

【東京】技術系職種の新卒採用(社会イノベーション事業)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
日立グループの事業戦略の実現のため、人財獲得領域におけるエキスパートとして、採用市場の分析、施策の立案・実行を行い、グローバルに社会イノベーション事業をリードする人財の獲得に貢献する。
関連部門と協力し、事業ラインの人財獲得ニーズを把握し、母集団の形成・候補者の惹きつけ・選考評価等の活動を実行する。

【職務詳細】
・採用市場(他社・学生)動向の分析
・事業ラインの人財獲得ニーズの把握と人財要件の定義
・ジョブ型インターンシップや各種セミナー等の母集団形成施策の立案と実行(デジタル人財・ダイバーシティ等)
・選考プロセスや選考評価基準の策定と選考活動の実行(採用規模:約600名)
・リクルータ制度(大学別リクルータ・ジョブリクルータ)の立案と運用(活動内容策定、キックオフ会議、リクルータ研修運営、コミュニケーションツールの整備等)(リクルータ:約2,000名)
・施策の立案と展開にあたっての事業ラインとの各種コミュニケーション
・生成AI等デジタルテクノロジーを活用した採用活動の高度化・効率化

【ポジションの魅力・やりがい・キャリアパス】
・人財獲得が重要な経営課題となる中、事業に貢献する人財の獲得手法の立案と実行に携わることで、日立の経営に貢献していることを実感できます。
・採用市場の大きな構造変化の中で、従来の取り組みを変革し、新しい方針や施策の立案と実行に携わり、変革をリードする経験ができます。
 また、その施策の立案と実行にあたっては、事業ラインと一体となった活動がより一層必要となっており、連携やコミットメントを得るためのコミュニケーションを通じて、事業への貢献を実感することができます。
・採用市場に関する知見(優秀人財の動向やホットスポット、学生・他社動向、等)や、人財の適切な見極めと惹きつけに関する方法論などの専門性を身につけることができます。
・COE(Center of Expertise)として人財獲得の領域で専門性を高めていくキャリアに加え、将来の希望や適性に応じて事業部門におけるHRBP(HR Business Partner)や、人事領域の他の機能を担うキャリアを構築することが可能です。

【働く環境】
・配属組織/チーム:
 経験者採…

勤務地 東京都千代田区
給与 年収:550万円~700万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

セイコーエプソン株式会社

【長野/東京】本社経理業務(単体/連結決算)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
ご経験・スキルに応じて、個社における単体決算もしくは、連結決算をご担当いただきます。
【連結決算】
エプソングループにおける連結決算業務(IFRS基準)全般をご担当いただきます。
・上場企業としての金融商品取引法に基づく開示業務
(短信、四半期報告書、有価証券報告書)
・会計監査対応/J-SOX対応
・グループ会計ルールの策定/展開
・グループ経理メンバーへの会計ルールの教育

【単体決算】
エプソン本体の単体決算業務全般をご担当いただきます。
・原価計算業務(標準原価計算)
・固定資産会計業務
・ERP導入対応含む
・退職給付、税効果会計業務 等

【募集背景】
業種・業態別にお客様の生産性向上につながる商品ラインアップやソリューションを提供している同社。
財務経理部では、ともに事業を推進し、より良い社会の実現を目指していただける方を募集しております。
IFRSのルールに基づいて決算を開示していくことが主なミッションにはなりますが、昨今IFRSとは違った非財務情報のルールが新しく出始めていることもあり、投資家に対してより専門的でグローバルな対応が求められております。
また、全社プロジェクトの一環として会計の基幹システム(ERP)の入れ替え作業を行なっており、基盤を強化していくためにもERPの知見がある方を採用したいと考えております。
今後こういった体制を整えていくためにも、課題に対して幅広い守備範囲を持ち、社内外の関係者を巻き込みながら課題を解決いただける、エプソンの次世代を担っていただける人材を募集します。

【本ポジションの魅力】
・ERPをベースに、単体決算のシステムをグローバルに構築する業務に携わることができます。
・制度会計業務だけでなく、ファイナンス業務や事業管理業務(事業により近い位置でのマネジメントサポート)など幅広いローテーション枠の用意があります。
・海外勤務希望の方には現地法人のファイナンス責任者など、海外赴任のチャンスがあります。
・企業の持続可能性を評価するESG会計の導入のような、先進的な取り組みに関われる可能性があります。
・職場には中途入社の方も多く、キャリアの違いを気にすることなく安心して働くことができます。

勤務地 東京都新宿区
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社日立製作所

【東京】パワーグリッド事業に関する業績管理・財務戦略

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
財務領域における経営判断ならびに業務の円滑な遂行の支援を通じて企業価値を持続的に向上させるために、業務の担当者として、グローバル事業の業績取り纏め(経営計画/財務戦略とりまとめ、業績管理)、ガバナンス(監査対応、リスクマネジメント等)において担当する業務の遂行に対して責任を負う。
また、海外グループ会社との関係も深く、英語を活用した業務となる。

【職務詳細】
財務領域における経営判断ならびに業務の円滑な遂行の支援を通じて、企業価値を持続的に向上させるために財務戦略/経営計画とりまとめ、業績管理、リスクマネジメントを推進する。
・事業部、グループ会社の業績管理取纏め他、財務分析を通じた事業の成長戦略立案、実行への参画により事業の成長へ貢献
・業績管理・財務戦略関連での予算策定・予実管理
・業績管理・財務戦略関連でのデータ収集および分析
・自組織の計画、予算編成と問題解決を通じて、グリーンエナジー&モビリティセクターを健全に維持

【ポジションの魅力・やりがい・キャリアパス】
海外売上が多くをしめ、日常的に英語を使用する環境にある為、グローバルな視座で業務を遂行することがきる魅力的でやりがいのある業務です。従来の経理職能の枠にとらわれない幅広い財務業務にて活躍できるフィールドがあり、ご自身のやる気次第で多岐にわたる業務に携わることができます。
また経営層や各分野のスペシャリストとハイレベルな仕事ができる成長機会もあり、やりがいを感じられるポジションです。

社内外の職能教育も充実しており、専門スキル以外のTOEIC・FASS受講も推進しています。
国内でもグリーンエナジー・モビリティセクターの他事業部での業務経験へのローテーションもあり、様々なキャリアを積むことが出来る環境が整っていることも魅力です。
また、国内で一定の業務経験後、海外Gr会社への駐在のチャンスもあります。

【働く環境】
財務部の勤務地は秋葉原にあり、電気街口より徒歩1分。
働き方も、出社・在宅勤務の併用となっており、通勤ストレス緩和も実現。
その他の所在地は、茨城地区(日立)にあり、経験値向上を目的とした定期的なローテーションもあります。
また、DXを推進した業務改革にも取り組んでいただけるなど、ご自身の成長に…

勤務地 東京都千代田区
給与 年収:700万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

セイコーエプソン株式会社

【長野/東京】本社税務業務(国内税務)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【業務内容】
エプソン本体の国内税務業務全般をご担当いただきます。
・法人税/消費税申告業務全般
・税務調査対応や社内税務監査対応全般
・各種税制改正対応全般
・ビジネス上の税務課題全般の整理/対応業務
・新規ビジネスの税務論点整理
・M&Aにおける税務論点の整理

【募集背景】
業種・業態別にお客様の生産性向上につながる商品ラインアップやソリューションを提供している同社。財務経理部では、ともに事業を推進し、より良い社会の実現を目指していただける方を募集しております。
国内法のルールに基づいて税務申告をしていくことが主なミッションになりますが、昨今、最低税率15%以上の課税を各国ごとに確保するためのグローバル・ミニマム課税制度が盛り込まれた『令和5年税制改正法案』(施行は2024年4月1日以降開始事業年度)が2023年3月31日付で公布されました。毎年の税制改正によりルールが複雑化する中、大きな転換期を迎えており、タイムリーに対応し税務コンプライアンスを維持していくことが求められています。
こうした背景もあり、経理として課題解決を行うべく、体制を強化していく方針です。
課題について。外部(税理士法人や顧問税理士)の方とすり合わせを行い、部門や現地法人と調整を行うことは勿論ですが、課題に対して幅広い守備範囲を持ち、社内外の関係者を巻き込みながら課題を解決いただける、エプソンの次世代を担っていただける人材を募集します。

【本ポジションの魅力】
・経理の経験/専門性を生かし、ビジネス(事業)と密接に連携した活躍を期待できます。
・税務業務だけでなく、制度会計業務(連結・単体)やファイナンス業務、事業管理業務(事業により近い位置でのマネジメントサポート)など幅広いローテーション枠の用意があります。
・海外勤務希望の方には現地法人のファイナンス責任者など、海外赴任のチャンスがあります。
・職場には中途入社の方も多く、キャリアの違いを気にすることなく安心して働くことができます。

【勤務地】

本社事業所(長野県:諏訪市)または、広丘事業所(長野県:塩尻市)
新宿事業所(東京都:新宿区)※応相談

【同社の魅力・特徴】
住みやすいランキングトップレベルの長野県に拠点を置く世界を代…

勤務地 東京都新宿区
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社日立製作所

人財育成オペレーション(タレントマネジメント部)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
今回公募するTalent Development(TD) Operationsは、DSSセクターの戦略実現のために Learning&Development(L&D)領域のエキスパートとして仕組み・制度・基盤のデザイン・開発を行うとともに、HRBPの戦略策定・課題解決に連携して対応する。
日立グループ、自社又はビジネスラインの重要な育成ニーズを満たす様々な研修プログラムについて、効果的な提供方法を提案し、導入をサポートする。
上位職とともにプログラムの効果検証を担当し、プログラムコンテンツや学習リソースの見直し、評価、強化を支援する。
社内外のL&Dに関するナレッジマネジメントに責任を持ち、社内外のベストプラクティスを共有、展開することで積極的な学習機会の活用促進に責任を持つ。
DSSセクター内の育成施策やプログラムをオペレーションの観点から共通化・効率化を図り、効果的に運営されるよう管理する。

【職務詳細】
上長からの指導を受けながら、主に以下の業務を遂行します。
・ナレッジマネジメント
・能力開発(正式な開発フレームワークの実施)
・学習ニーズの分析
・学習および能力開発プログラムの設計
・運用コンプライアンス

【ポジションの魅力・やりがい・キャリアパス】
【仕事の魅力・やりがい】
・日立グループのデジタル事業を支える部門で、先端的なIT人財の育成について経営の視点で考えを共有され、実践することができます。
・経営幹部コミュニケーションの内容を上長から共有され、BU全体を俯瞰し施策を実行できる立場として、高い視座で活動することができます。
・職場や従業員のみなさんに人財育成施策を届けるという最前線の役割において、自身のアイデアや創意工夫を加えて、効果を最大化することができます。

【キャリアパス】
・タレントマネジメントや人財育成のプロフェッショナルとしてとして活躍することができます。
・また、その他の分野のCOEとしてや、HRビジネスパートナーとして活躍することもできます。

【働く環境】
・今回募集する部署は総勢10名のメンバーが所属するチームになります。
・在宅勤務と出社した対面での勤務を併用して、個々人に合った柔軟な働き方を実践していま…

勤務地 東京都品川区
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社日立製作所

トータルリワード企画(評価・報酬制度企画・運用業務)主任想定

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
日立グループの戦略実現のために、法規制を遵守しながらトータルリワード領域のエキスパートとして仕組み・制度・基盤のデザイン・開発を行っていただきます。

【職務詳細】
以下の業務の一部をご経験に合わせて担当いただきます。
また実行プロセスにおける他部門を含む関係者との調整・折衝業務を実施しながら遂行いただきます。
・賃金/資格/賞与/評価制度/旅費規則等の手当諸制度の企画立案、制度導入の実行
・International Assignment Policy(海外出向者向けの処遇制度)の企画立案、制度導入の実行

【ポジションの魅力・やりがい・キャリアパス】
■ポジションの魅力・やりがい
・グループコーポレートとして日立製作所を中心とした日立グループの処遇制度設計業務となり、様々な事業・多くの従業員に非常に影響力のあるスケールの大きな仕事となります。
・今後、多くの日本企業が向かっていくと想定されるジョブ型人財マネジメントを前提とした処遇制度立案となり、HRの専門家としても貴重な経験を積むことができます。

■入社後のキャリアパス
・当面は評価・報酬制度のエキスパートとして企画立案・運用に従事して頂きます。
・その後は、全社の人財部門を対象にローテーションの可能性がございます。
(弊社には国内外でビジネスを展開しておりグローバルに関わる業務も含めて非常に多様なキャリアの選択肢がございます)

【働く環境】
(1)配属組織/チーム:日立製作所 本社 処遇企画に配属となります。
当該チームは10名程度からなる組織であり、30代を中心に構成されております。
メンバーはいずれも専門性、業務へのコミットメントが高く、自身の成長にも積極的なメンバが揃っており、メンバ間でも仕事を通じて多くのことを学びあえる環境となっております。
心理的安全性、多様なアイデアを重視しており、自身の思ったことを率直に発信できる環境となります。
経験者採用での入社の方も多くおり、Fitしやすい環境となっております。

(2)働き方について:在宅勤務可(出社は必要時に行う。平均して週1から2回程度を想定。時期や担当業務により変動)

【配属組織について】
日立製作所の本社部門(コーポレート…

勤務地 東京都千代田区
給与 年収:800万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

オムロン株式会社

【グローバル経営戦略】企業価値を高めるIR企画

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
グループの価値伝達機能の進化に向け、IRの企画能力の強化を図ります。その推進のリード役を担っていただきます。
・投資家ターゲティングとアプローチ戦略PDCAの確立
・新たな資本市場エンゲージメントの具体化
・IRアレンジメントの実施
・市場調査
※円滑なIR活動・IR活動の進化に寄与、そして個人の成長を期待をしています。
【職務内容】
・投資家ターゲティングとアプローチ戦略の企画立案
・ターゲット投資家の面談アレンジ(国内外投資家との直接コミュニケーション含む)
・グループの情報開示コンテンツの充実化、および関係部門との折衝
・オムロン及び顧客が属する業界調査
・定期的な業界分析と経営報告、議論準備

【魅力】
オムロンのIRの魅力は、オムロンを代表して資本市場と対話できることです。数多くの投資家面談に参加していただきます。幅広い知見や高度な経営思考を求めれる領域でもありますが、成長機会も多く様々な経験を得ることができます。対話からの学びに限らず、経営陣との直接的な議論、マーケット分析にけおる市場・財務リテラシーの獲得など、オムロンの成長とともに自身の成長を体感することができます。また、投資家との面談で得られた示唆や課題感を経営・経営戦略部と共有し議論を重ねる場面も多く、今後のオムロンの企業価値を向上させる経営スタッフとしての能力も磨くことができます。

【募集背景】
オムロンは2024年2月にスタートした構造改革NEXT2025のもと、再成長に向けたエクイティストーリー(投資家への企業価値や特徴・成長戦略等を伝えるストーリー)をの構築と具体的プランの設定を進めています。今後の成長を見据え、資本市場との対話をより強化するべく、IR戦略の策定と実行を担える人財を求めています。

【組織構成】
・IR部は、グローバル戦略本部に属する本社機能であり、現在10名で構成しています。
・本社が京都のため、京都への出張もあります。
※2~3ヵ月に1回程度。決算期は1週間程度京都出張となる可能性あり
※フレックスタイム制度・リモートワーク制度などあり(https://www.omron.com/jp/ja/recruit/career/)

勤務地 東京都港区港南
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

ソニー株式会社

【知的財産】特許技術担当者

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■組織の役割

「ソニー知的財産サービス株式会社」はソニーグループ全体の知的財産権に関する業務を担う組織(子会社)であり、本求人は当該組織(子会社)の中で特許業務を担う部署の求人です。尚、ソニーグループ株式会社へ入社後、同日付でソニー知的財産サービス株式会社へ出向いただきます。

■担当予定の業務内容

(1)発明の発掘、特許出願、権利化およびその活用

(2)ビジネスの自由度を確保するための他者特許クリアランス

(3)(一定期間(1)、(2)の職務を担ってもらった後)特許訴訟や第三者からの特許侵害警告への対応

これら活動を通してビジネス競争力の強化に貢献する。

■ポジションの役割

担当領域のビジネス/技術に関して、業界動向や他社の動きを俯瞰した上で、事業貢献のための知財施策の計画立案および実行をおこなう。知財施策の計画立案にあたっては、事業部門と相談を行いながら、事業部門の事業計画・中期計画を考慮した計画策定を行う。計画の遂行にあたっては、事業部門の開発者と連携してチームとして活動し、主体的に計画を遂行する。

■職場の環境

・チーム人数規模:課人数が10人程度、その中のチーム人数が3-5人程度(複数チーム重複あり)

・男女比:7:3程度。

・年齢構成:平均年齢は40代前半。若手も比較的多い。

・テレワーク比率:週2程度出社。比較的フレキシブルな勤務、休暇取得が可能。

■描けるキャリアパス

ソニーグループの多様なビジネス、最先端の技術を知財の立場で支えるダイナミックでやりがいのある仕事です。また、若い方でも本人の意欲と実力次第で重要なプロジェクトで活躍できる職場で、グローバルに働く機会もあります。

勤務地 東京都港区港南1-7-1
給与 年収:550万円~経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社日立製作所

GX(グリーントランスフォーメーション)戦略策定及び事業開発

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
・自組織の責任者として、自組織のみならず日立グループ全体の視点から顧客・社会の課題解決に向けたソリューション(IT・OT・プロダクト)を活用し、特定のターゲット(業界・顧客)のグリーン成長戦略計画を策定
・日立グループ全体でネットワークを構築し、価値起点でものごとを捉え、OneHitachiやアカウント、アライアンスパートナーとの協創による社会イノベーション事業の創出・スケーリングを推進し礎を築く(仕込み)。
・潜在的な顧客・ニーズを探索し、それによって、業界全体や顧客組織の意思決定および強い影響力を及ぼす人物との関係を特定、構築して、効果的な双方の情報共有と問題解決を可能にする。
・日立グループ会社を含めた社内の他部門・他職種と連携し、顧客の志向やニーズを詳細に共有して社内関係者を巻き込み、事業部と協働して、顧客の期待に応えるソリューションを検討する。

【職務詳細】
・環境意識が高く、かつ、日立の事業機会が見込めるトップティア企業との連携強化、具体的なビジネスへの落とし込み
・戦略的なクライアント・リレーションシップ構築(コンサルやPEファンドの活用・パートナーシップを通じたスケーラブルな面展開も視野)。
・チーム内のデジタル責任者と共に、顧客のGX化に不可欠なデジタルソリューション提案を立案
・日立社内の多様な関連組織と連携し関連情報の整理や役割を明確化する事による業務推進
・グローバルな環境規制動向の話題に対応
・GX成長戦略に向けたリサーチや事業開発領域の選定・検討
・既存事業の現状整理や注力分野の選定・提案

【ポジションの魅力・やりがい・キャリアパス】
・既存事業のみならず新規事業など、グリーン関連の幅広い事業領域に携わることができます。
・グリーン、サステナビリティ分野での事業開発の経験を積むことができます。
・気候変動という地球規模での課題に向き合い、仲間とともに挑戦することができます。
・年齢や役職をとわずフラットで風通しのよい、多様性に富んだ職場環境です。
・様々な関連部署や社外のステークホルダーと協働するためチームワークが前提です。
その上で、担当領域の業務は任されますので、リーダーシップと裁量をもって力を発揮できます。

【働く環境】…

勤務地 東京都千代田区
給与 年収:1300万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

66 件中 1 〜 30 件を表示

あなたにオススメの求人