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株式会社Bee New PR

SNS運用スタッフ◆TikTok・Instagram・LINEを担当♪/土日休み◆

正社員 掲載終了日:2024/6/17
職種未経験歓迎
  • 第二新卒・既卒者歓迎
  • 完全週休2日制
  • 年間休日120日以上
  • 服装自由
  • 面接1回のみ

<成長企業で活躍!>未経験からスキルを身につけて”やりがい”も”働きやすさ”も叶う環境で成長しよう!

近年のSNSの普及に伴い、SNS運用に対するニーズも高まっている昨今。 「好き」を仕事に活かしながら活躍できる当社で、自分らしいキャリアを歩みながら成長しませんか? \Beeの魅力をご紹介!/ ...

仕事内容 Instagram・TikTok・LINEなどといった企業SNS運用をトータルサポートします!
勤務地 【転勤なし/マイカー通勤OK!】静岡県内のおしゃれなオフィスで勤務!
給与 ■月給20万円以上+インセンティブ ※経験・スキルに応じて決定します。 ★インセンティブは、お客...

気になる

SBペイメントサービス株式会社

FinTech事業会での営業マーケティング◆リモートワーク/フレックスタイム/土日祝休み◆

正社員 掲載終了日:2024/5/28
フレックス勤務
  • 在宅勤務・リモートワークあり
  • 土日祝休み
  • 大手企業のグループ会社
  • 介護支援制度あり
  • 産休・育休実績あり

決済サービスに関わるソフトバンクグループの会社/加盟店へのサービス導入をよりスムーズに

” 決済で世の中をよくする。それが私たちの使命です。” ソフトバンクグループの一員として、 お客様のニーズに適した多種多様な「決済システム」を提案する会社です。 急速にAIが浸透していく現代、決...

仕事内容 マーケティング戦略の立案、Webマーケティングによるリード獲得、育成
勤務地 東京都港区
給与 ■年収:580万円~830万円(毎月30時間の残業を想定した場合) ■基本給:27.8万円~41....

気になる

SBペイメントサービス株式会社

営業マーケティング(マネージャークラス)◆フレックスタイム制/土日祝休み/ソフトバンクグループ◆

正社員 掲載終了日:2024/5/28
フレックス勤務
  • 在宅勤務・リモートワークあり
  • 確定拠出年金制度あり
  • 土日祝休み
  • 大手企業のグループ会社
  • 駅から徒歩5分以内

決済サービスに関わるソフトバンクグループの会社/メンバーが円滑に動けるようマネジメントをお任せ!

” 決済で世の中をよくする。それが私たちの使命です。” ソフトバンクグループの一員として、 お客様のニーズに適した多種多様な「決済システム」を提案する会社です。 急速にAIが浸透していく現代、決...

仕事内容 マーケティング戦略の立案やメンバーのマネジメント業務
勤務地 東京都港区海岸一丁目7番1号 東京ポートシティ竹芝オフィスタワー14F
給与 ■想定年収:8,400,000 円 - 9,600,000円 ■基本給:49万円~57.5万円/月...

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SBIいきいき少額短期保険株式会社

プロモーション担当

正社員 掲載終了日:2024/6/13

プロモーション担当/SBIいきいき少額短期保険株式会社

SBIいきいき少額短期保険株式会社は、2013年にSBIグループの一員となりました(東証プライム市場上場のSBIホールディングス、東証グロース市場上場のSBIインシュアランスグループの子会社)。 ...

仕事内容 マーケティング部の一員として、保険の販売に関わる企画立案や広告運用等をご担当いただきます。 マス広告(テレビ・新聞・ラジオ等)やインターネット広告(リスティング等)を利用したプロモーションの企画立...
勤務地 東京都港区六本木1-6-1 泉ガーデンタワー16F
給与 想定年収:400-600万円 基本給39~60万円 ※下記年収例はあくまでも目安であり、選考を通じ...

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GMOペイメントゲートウェイ株式会社

デジタルマーケティング※リーダー候補【働きやすさ◎】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【募集背景】
同社では「企業は人なり」という考えがあり、ビジネスを推進するための最大の資源は「人」と考えている企業です。
今後、ますます拡大が期待される決済市場の中でも顧客の成長を促すデジタルマーケティングは重要な要素であると考えます。
既存サービス拡大に加え、新たなサービスやプロダクトを生み出すべく、提案力、運用力、企画力を更に強化する必要があります。
イノベーションを共に推進し、より多くの同社決済加盟店様にデジタルマーケティング領域でも高い価値を提供できるようにするため、新しいメンバーを募集します。

【本ポジションのミッション】
同社はキャッシュレス社会におけるトップクラスのシェアを誇る決済会社です。
15万店舗を超える加盟店の発展に貢献するため、決済のみならず、マーケティング領域においてもトータルでサポートし、お客様の成長・成功に寄与することをミッションとしています。決済/Fintech関連ビジネスの継続成長に向けたマーケティング施策をチームの一員として実行していただきます。

【業務内容】
現在実行中のマーケティング手法は多岐にわたり、デジタルマーケティングを中心にお客様の多様な特性に合わせてリアルメディア、ウェブセミナーなどを積極的に展開しています。同社のマーケティングチームはますます多くの事業や役割を担当し常に変化し続ける市場に対応する必要があるため、既存の手法に囚われずに成果を出すためのチャレンジ/環境構築を担っていただきます。

■顧客マーケティング支援業務
・マーケティング施策遂行:顧客に対して戦略的なマーケティングプランの立案/実行し、営業促進、業績向上に貢献します。
・外部メディア・広告選定/運用:有用な外部露出の選定及び運用を行います。
・施策結果の数値集計: マーケティング施策の効果を分析し、成果を評価・改善します。KPIを設定し、数値に基づいた戦略を策定します。
・データ分析:webサイトアクセスデータ、CRMデータ、契約データ等を用い顧客の傾向値や営業プロセスの分析を行いマーケティング施策立案に活用します。

■サービス内容改善、企画業務
・サービスの仕入れ選定
・グループ会社と連携してのサービス品質向上の取り組み
・決済加盟店向けマーケティングセ…

勤務地 東京都渋谷区道玄坂
給与 年収:550万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

三井住友海上火災保険株式会社

ビジネスデザイン部GDH東京チーム/プロジェクト管理担当

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

同社はMS&ADインシュアランスグループの中核事業会社として、グローバルな保険・金融サービス事業を展開しております。組織強化として積極的なキャリア採用を進めています。

【募集背景】
当社グループは2019年以降、DX推進の中心拠点として、世界各地(シンガポール、ロンドン、米国、テルアビブ、上海)にGDH(グローバルデジタルハブ)を設置し、
「グループ外の技術・知見の獲得」や「DXによる既存事業の拡大・高度化」を通じて、当社グループの目指す姿の実現を支援する取組を行っております。
この度、GDH東京チームを設立し、世界各地の取組みを更に支援すると共に、当社の本社各部が「目指す姿」を実現するための課題発見の支援に加えて、
目指す姿とのギャップを解消するための技術・ノウハウを提供することを目標としております。
当チームのメンバーとして、海外関連業務、デジタル関連業務経験が豊富な方を募集しております。

【ミッション】
・三井住友海上グループ全体の中長期のビジネスモデルを創造する。
・三井住友海上本社各部のビジョン実現に向けた道筋を共に描き、その実現に向けて推進する。

【業務概要】
・GDHネットワーク全体企画・運営
・各地GDHが探索・検証を進める先進技術や新たなビジネスモデルの管理(投資の場合はそのモニタリングを含む)、ケイパビリティの整理
・本社各部のペインポイントの探索と、それに対するソリューションの提供


【主要業務】
■入社後は、以下領域を中心にご担当いただきます。
・海外のCTO業務(CTOカンファレンスの開催、海外拠点CTOとの連携) ※CTO:Chife Transformation Officer
・国内のモビリティ領域、GDHテルアビブ関連の案件リード・支援
ただし、入社後、他メンバーとの担当業務領域の調整の可能性があります。
チームとのしての当面の注力領域は、アンダーライティングの高度化、モビリティ、サイバーとなります。

【魅力・やりがい】
当社グループが推進する「ビジネススタイルの大変革」をグローバル/デジタルの観点で牽引していく、大きなミッションを持った組織となります。
各地のGDHが探索しているソリューションをいかに日本で活用できるか など、新たな発想を大いに活用していくことが…

勤務地 東京都千代田区神田駿河台
給与 年収:550万円~1400万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社三菱東京UFJ銀行

ウェルスマネジメント領域でのブランド&マーケティング

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■データを活用し、ウェルスマネジメントビジネスを取り巻く環境等を把握する調査分析、ならびにオンライン・オフラインの手法を問わずウェルスマネジメントに係るブランド戦略の立案、プロモーションの設計、運用、効果測定を担当いただきます。

【三菱UFJ銀行のウェルスマネジメント】
三菱UFJ銀行では、総合金融グループ「MUFG」の力を結集し、ウェルスマネジメントのプロフェッショナルがお客さまの事業承継、資産承継、資産運用などをサポートしております。
〈MUFGウェルスマネジメントブランドサイト〉
https://www.bk.mufg.jp/soudan/shisan/lp/index.html

【配属部署】
法人・ウェルスマネジメント企画部

勤務地 東京都千代田区
給与 年収:900万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

GMOペイメントゲートウェイ株式会社

プロダクト企画※リーダー候補【働きやすさ◎】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【募集背景】
同社では「企業は人なり」という考えがあり、ビジネスを推進するための最大の資源は「人」と考えている企業です。
変化の多いビジネス環境の中同社が不断の成長を続けるためには、より革新的/継続的なプロダクト企画・マーケティング戦略・施策実行が求められます。
今後はデータ駆動のアプローチを通じてより効果的なプロダクト企画・マーケティング戦略を策定・実行したく、データ分析と活用を行うための設計/管理のご経験がある方、
そしてビジネスにおいて変革をもたらす意欲を持つ方を迎え入れたいと思います。

【本ポジションのミッション】
キャッシュレス社会におけるトップシェアを誇る決済会社である同社では、決済/Fintech関連ビジネスの継続成長に向けたプロダクトの企画及び各種施策をリードし、実行しています。

常に変化する市場の中で決済サービスニーズも刻々と変化しております、プロダクト企画チームは市場のニーズを読みながら多くの事業や役割を担当し、既存の手法に囚われずに成果を出すためのチャレンジ/環境構築を担っています。

【業務内容】
同社増収増益を支える各事業の営業現場やシステム部門、プロダクト企画チームメンバーと連携し、自社商材、お客様を取り巻く環境、およびお客様のビジネスモデルを理解したうえで、同社のメイン商材であるPGマルチペイメントサービスをより魅力的なプロダクトにするための最適な施策の立案、推進を行っています。
戦略的なプロダクト企画・マーケティングプランを立案/実行し、業績の向上に貢献いただきます。

■同社の主要プロダクトであるPGマルチペイメントサービスに関連するプロダクト企画立案
■決済手段の企画・追加、及び決済事業者との契約交渉
■決済に関連する市場調査及び外部競合調査
■新サービスの企画立案
■各種プロダクトマネジメント業務

【働く環境について】
■組織構成、職場の雰囲気
現在、プロダクト企画が属している部署には全体で30名ほどのメンバーが在籍しております。
プロダクト企画、営業、マーケティングコンサル、制作ディレクター、ウェブアナリスト、と多様なバックグラウンドを持つメンバー構成です。
■組織の魅力
キャッシュレス/Fintech/決済ビジネスの中で、新…

勤務地 東京都渋谷区道玄坂
給与 年収:550万円~1300万円経験・スキルに応じて変動します

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三井住友カード株式会社

データサイエンティスト 【同社の注力事業部の求人です!】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■データ戦略部データフロンティアグループに所属し、日本のキャッシュレス推進を牽引する当社が集積した膨大なキャッシュレスデータを活用した機械学習を用いた分析業務および社内データ分析の支援に従事いただきます。
同部内のデータビジネスプランナー・データアナリスト・データエンジニア等と協業しながら、お客様のマーケティング課題の解決に向けてAI/機械学習の活用・分析モデル実用化といった観点から活躍いただきます。

【職務詳細】
<キャッシュレスデータを活用した事業における分析業務>
・AI/機械学習を用いた分析作業(DataRobot、SPSS、Python)
・分析結果の解釈・考察・打ち手の提言
・分析結果レポート作成(PowerPoint)
・顧客の背景・課題に基づく分析要件の設計
・顧客への分析結果報告

<キャッシュレスデータを活用した事業におけるターゲティング用AIモデル作成>
・DM配信要件に基づく特徴量設計・入力データ作成
・モデル作成(DataRobot、Python)および評価
・モデル結果報告書作成
※扱うデータがキャッシュレスデータとなり、他企業で取り扱うログデータや
 位置情報と比較して大変精度が高くクライアントから支持も頂いております。

<社内各部署のビジネス課題をAI/機械学習を活用し支援>
・各部署のビジネス課題ヒアリング、分析テーマ検討
・分析テーマに基づく特徴量設計・入力データ作成
・モデル作成(DataRobot、Python)および評価
・モデル本番適用・運用支援・実績検証

■ポジションの魅力
・信頼性の高い顧客属性データと、月間数億件に上る決済データを中心としたデータ資産(ファーストパーティデータ)を分析対象として頂けます!。
・世界的なテクノロジートレンドである生成AIの社内展開・推進に従事いただけます。
・2020年立ち上げの事業を試行錯誤しながら事業成長に向けて挑戦をしている段階であり、
 各自がオーナーシップを持って日々業務に取り組める環境です。
・フレックス、副業、私服勤務、在宅勤務等、プライベートと両立した働き方を推進しております。

■データ戦略部体制について:100名程度(うち、約8割程度の社員が経験者採用入社)…

勤務地 東京都江東区豊洲2丁目2番地31号
給与 年収:600万円~1300万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

三井住友カード株式会社

マーケティングリサーチ担当/市場調査・品質改善

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■同社のマーケティング本部(品質管理部)にて、戦略策定、商品・サービスの開発・改善、新規顧客の獲得や既存顧客のリテンション向上施策の基となる情報を収集・分析する「マーケティングリサーチ業務」に従事いただきます。

【具体的業務】
・会員・非会員向けアンケート調査の企画・実施(調査企画、調査票作成、集計~分析、レポート作成等)
  ex.ブランド調査・認知度調査、NPS調査、戦略商品・サービスに関する調査等
・キャッシュレス業界の他社情報分析(デスクリサーチ等)
・社内の各部におけるマーケティングリサーチの促進、支援
・インタビュー調査の企画・実施(調査企画、リクルーティング、モデレーター、レポート作成等)
・アンケートデータとキャッシュレスデータを活用した行動分析
・調査結果のダッシュボード作成(Tableau)

【配属部門情報】マーケティング統括部ー品質管理部20名内中途入社7名(顧客体験向上のための企画立案・推進を中心とする部署です。)
 業界動向や顧客のインサイトをリサーチするグループと、
 お客さまの声をもとに商品サービスの改善や、全社の顧客思考の啓発を担うグループがあります。
 特に今後マーケティングリサーチ分野の強化を目指しており、体制の拡大を図っております。

・マーケティングリサーチ系Gr:6~7名★今回の配属先Gr
(20~30代メンバーが中心となっております)
・顧客の声からの改善、社内啓発系Gr:8~9人
・経験者採用の社員も活躍しており、社歴よりもスキルを重視しています

※もともとはCS部門に位置していた部門ですが、2019年にマーケティング本部にて新たに立ち上がりをした部門です。
社内の様々な部門で行われていたVocの分析・調査業務を、マーケティング本部に一元化することで、より精度の高い分析・調査、ならびにそれに基づいたサービス・商品開発に資することを目指しております。

【働き方イメージ】
・時間外勤務平均:繁閑差はございますが、約10時間/月
・在宅勤務頻度:平均 1~2回/週

勤務地 東京都江東区豊洲2丁目2番地31号
給与 年収:600万円~1300万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

ソニー損害保険株式会社

ダイレクトマーケティング※業界未経験歓迎※

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
「ソニ~~そんぽ♪」でTVCMでお馴染みのソニー損保から、
TVCMや動画、Web広告などの、メディアプランニングやバイイング強化を担う人材を募集します!

【部門のミッション】
ダイレクト販売の各保険商品(自動車保険・火災保険・医療保険・海外旅行保険など)の新規顧客獲得を目的としたマーケティング活動を担います。

【具体的な業務内容】
主な使用メディアとなる、テレビメディア、デジタルメディア(ディスプレイ・リスティング)の広告運用業務を中心に担当いただきます。
・事業計画に基づいた、マス・デジタルマーケティング戦略、各種施策の企画立案と実行
・社内外のデータを分析し、課題抽出と改善案の企画・実行
・マーケットリサーチや顧客ターゲット調査の設計~分析
・社内外の関係者とのリレーション

【仕事の魅力】
・外部(広告関連の外部データ)、内部(顧客データ・アクセスログなど)のデータベースの活用・分析により、仮説立て・企画立案・施策実行・結果検証のPDCAを一貫して担当いただくため、データドリブンなダイレクトマーケティング活動業務のスキルUPが可能です。
・広告運用における裁量範囲が広いです。
・効率改善を図るための新しいツール導入に積極的で、様々なツールの利用スキルが高められます。

【同社の特徴】
■定期的な異動がなく同じ部門で専門性を深めることができます。希望によってはキャリアステップとして異なる部門で経験を積むことも可能です。
■年功序列もなく、チャレンジを推奨する風通しの良い風土です。
■裁量を持って、幅広く業務を経験できる。

【同社について】
ソニーグループの安定した基盤を持ち合わせながら、チャレンジングな社風です。
フィンテックへの温度感が上昇しており、Yahoo!カーナビとの連携やその他デジタル化推進にも取り組んでおります。
ビジネス環境が大きく変化している中、先駆けて安定感を手に入れているお勧めの企業です。
※弊社からの入社実績多数※

■3分でわかるソニー損保
https://www.youtube.com/watch?v=ufK5QuLz1MI

勤務地 東京都大田区蒲田
給与 年収:500万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

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三井住友カード株式会社

個人向けクレジットカード領域の事業企画・開発担当

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
個人のお客様を対象に、キャッシュレス業界における当社の競争優位性を押し上げるべく新たな事業の企画・開発を担っていただきます。
金融の枠を超えた新たな付加価値を生み出す仕事です。

クレジットカードやSMBCグループ顧客に対する新たな収益基盤として新規事業を検討します。これまでの金融サービスのみならず、非金融領域での新規事業を検討することがメインミッションになります。

顧客向けには、これまで金融サービスのみを提供していましたが、日常的に使っていただけるサービスを提供する事により、金融から非金融までをワンストップで提供し、顧客への価値を向上していきます。また、弊社目線ではOliveやナンバーレスカードにより増強した顧客基盤を活用した新たな収益源として、今後の当社を支える事業を企画開発します。

【働き方イメージ】
・時間外勤務平均:約20~30時間/月
・在宅勤務頻度:約1~3回/週

【配属部署】戦略事業開発本部 非金融ビジネスTribe:40名(内7名がキャリア採用)(専任メンバーは10名、他メンバーは他SQや部と兼務)
個人向けクレジットカード領域の新たな事業企画・開発を担う部署です。
アジャイル組織を導入し、より横断的な組織となっております。
新規事業立ち上げに向けて他部から有識者が集められユニットとして活動していきます。各セクションから専門家が集まって進めていくため、スピーディーな案件推進が可能な体制になっています。
既に実施が決まっている企画以外にも常に新規事業を検討しており、担当以外にアンテナ高くいつでもディスカッションできる雰囲気で業務を行っております。

勤務地 東京都江東区豊洲2丁目2番地31号
給与 年収:700万円~1300万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

三菱自動車工業株式会社

車両商品性開発/試験業務【1回面接】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
<企業Vision&Mission>
Vision
 モビリティの可能性を追求し、活力ある社会をつくります

Mission
 独創的な商品と優れたサービスにより、お客様に新たな体験を提供します
 社会の持続可能な発展に貢献します
 信頼される企業として誠実に活動します
 アライアンスを活用し、ステークホルダーにより高い価値を提供します

<部 Vision&Mission>
VISION:
 お客様の立場で夢を造り込む!

MISSION:
 ・常にお客様の立場で評価し、自らも乗りたいと思う車に造り込む。
 ・市場ニーズを捉えた商品性の実現。
 ・評価能力を高め、社内外から信頼される車の開発。
 ・アライアンスの活用。(N社、R社)

<部概要>
お客様に満足してもらえる商品性を車両に反映する部署

<採用背景・目的>
会社目線ではなく、お客様目線で魅力を備えた商品を提供しないと、購入に繋がらない時代になっているため、各販売地域/車両セグメントからの情報収集とそこから必要と判断された商品性を開発車両へ反映する仕事を、
一緒に進めてくださる方を希望する。

<入社後の担当領域>
・開発車/年式変更車の商品性のトレンド予測と、必要な装備/機能の抽出と、それを図面/開発実験車への反映。
・トレンド予測のためにIQS等の外部指標の分析。
・最終的な実車の評価。

<やりがい・成長できる点>
お客様が望む車という前提条件はありますが、自分が欲しい/乗りたい車を開発し、お客様へ提供できる点がやりがい。

勤務地 愛知県岡崎市橋目町字中新切1番地
給与 年収:450万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

ライフネット生命保険株式会社

顧客データ分析・マーケティングCX戦略【コンタクトセンター】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
顧客のデータ分析とコミュニケーション戦略の企画や案件推進業務をご担当いただきます。

・電話、チャット、LINE、SMS、メール等、当社の中にある様々なコミュニケーションチャネルの顧客接点のデータ集計・分析
・全社を横断での見込み顧客とのコミュニケーションのシナリオを設計
・コンタクトデータ・VOCデータ分析によるコミュニケーションチャネルのUX改善案件の推進・関連部門調整
・既存システム及びデータ集計フローの改善・オペレーション最適化を推進
・各種社内ミーティング、全社プロジェクト案件への参画など

【入社後の働き方】
・本担当ポジションのグループリーダー・機能リーダーのもとで、業務のレクチャーを受けながら業務習得いただきますが、事業状況の変化と連動して重点領域も日々変化いたしますので、マニュアル化されていない業務や要領が不明瞭な業務も発生いたします。その際に、ご自身である程度自走をして形を作っていける方を希望いたします。
・入社して、一番最初にはデータ集計業務やベンダー調整業務をご担当いただき、当社データの全容を把握した後に、改善案件のご対応をいただくことを想定しております。
・入社して3カ月位でデータ集計・ベンダー調整周りでの戦力となっていただくことを期待いたします。

【組織構成】
コンタクトセンター内のセンター管理グループに属していただきます。
グループの中で同じ役割を担当されている方が、他に3名いる組織構成となっています。

【ポジションの魅力】
オンライン生命保険会社のリーディングカンパニーを目指し、事業会社としてテクノロジー(AI・システム・データ)と有人を掛け合わせた次世代の顧客接点を構築していくことに参加できる。
採用サイト:https://www.lifenet-seimei.co.jp/recruit/

◎200人という小さな組織だからこそ、裁量権を持って、業界の常識では考えられないようなことにスピーディーに挑戦することができます。
◎肩書やキャリアに関係なく、フラットに意見交換ができる環境です。
◎組織を構成する多くのメンバーが中途入社のため、中途入社者にも寛容な風土があります。
ボードメンバーの中には中途入社(30代)の方もいらっしゃり…

勤務地 東京都千代田区
給与 年収:400万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

三井住友海上火災保険株式会社

企業型確定拠出年金 運営管理機関業務(確定拠出年金チーム)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

同社はMS&ADインシュアランスグループの中核事業会社として、グローバルな保険・金融サービス事業を展開しております。組織強化として積極的なキャリア採用を進めています。

【募集背景】
企業型DCは、規模の大小を問わず多くの企業での導入が進んでおり、受託件数の拡大に伴い運営管理機関の業務も増加しております。
また、政府の定める「資産運用立国実現プラン」に基づき、確定拠出年金の運営管理機関に求められる役割は増々重要になっていることから、
体制強化を目的として、専門知識を有する経験者を募集しております。

【担当業務】
■入社後は、以下領域を中心にご担当いただきます。
・企業型DCの制度運営に関する事務
・企業型DC導入を予定している企業の規約申請に関する支援、当局との折衝
・投資教育セミナーの運営、投資教育コンテンツの作成
・運用商品に関する情報提供業務
・確定拠出年金に関する新たなサービスの企画・開発
・確定拠出年金システム改修に向けた準備(要件定義準備) 等

【魅力・やりがい】
三井住友海上において唯一、確定拠出年金を取り扱っている専門部として、年金制度に関する知識を活かして働くことができます。
また、個人の資産形成に関心が高まっている中、確定拠出年金の果たす役割は大きくなっており、デジタライゼーションや新たなサービスが求められていますが、専門部として自分たちでアイデアを出し、実現していくということが実感できます。

【職場紹介】
現在約40名のメンバーが所属し、確定拠出年金の運営管理機関業務・受付金融機関の業務を行っています。
企業型DCについては15名のメンバーで業務を担当しています。 

【キャリアパス】
入社後は確定拠出年金に関する業務を担っていただきますが、将来的には個人の資産形成に関する他業務に携わっていただく可能性もあります。
また、ご希望やスキルによっては他部門への異動も可能です。

【働き方】
業務の特性上、出社勤務がメインとなりますが、リモートワークも積極的に活用しています。
担当業務によりますが、週1~2回程度のリモートワークが可能です。

勤務地 東京都千代田区神田駿河台
給与 年収:350万円~600万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

三井住友海上火災保険株式会社

CXデザイン部/データを活用したCRM戦略の立案・実行

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

同社はMS&ADインシュアランスグループの中核事業会社として、グローバルな保険・金融サービス事業を展開しております。組織強化として積極的なキャリア採用を進めています。

【担当業務】
■データをもとにした顧客コミュニケーション戦略の立案
・各種データ分析を踏まえた課題の特定、戦略・企画の立案、KPI設定と施策実行
・施策のレビューと成功事例の横展開

■ブランド/マーケティング戦略の立案と実行
・「お客さまに、最も選ばれる損害保険会社になる。」というミッションを達成するための戦略立案と施策実行
・データ分析や施策結果、および期待されるビジネス目標を踏まえたKPIの策定と運用

【募集背景】
・会社全体でお客さまコミュニケーションを改善し体験価値をあげる活動に注力しています。
・特に、既存のお客さまにフォーカスし、契約データ等各種データを活用して体験価値をあげるCRMの領域を今後より一層注力していきます。
・上記領域での戦略・企画立案~実行までを担えるメンバーに参画いただき、よりインパクトの大きい成果を実現繋げて行きたいと考えています。

【職場の紹介】
・2023年度に新設された部署です。「お客さまに、最も選ばれる損害保険会社になる。」をミッションとし、約40名の体制で、お客さまロイヤルティ向上、CXに根差した新規ビジネス創造、お客さま理解にもとづいたUI/UX改善による増収に取り組んでいます。
・メンバー一人ひとりが働きがいをもってプロフェッショナルとして仕事ができるよう、お客さま視点の徹底、チームワークとお互いの尊重、心理的安全性のある職場環境の醸成、自分の職務領域を区切らない、プライベートの充実と学びへの向上心、を当部の心得としています。

【組織構成】
■CXデザイン部 CXプランニングチーム CRMユニットへの配属
・全社のCRMに関する企画を立案し、実行・成果創出につなげる役割
・ユニット長1名(40代前半)、メンバー4名(25歳~40歳)の組織

【働き方】
・残業時間は月30時間程度
・在宅勤務率は週2~4日程度 ※各自業務状況に応じて自由に選択

勤務地 東京都千代田区神田駿河台
給与 年収:700万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

三井住友海上火災保険株式会社

データサイエンティスト(マーケティング領域)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【募集の背景】
MS&AD国内最大手の損害保険グループの中核事業会社として保険/金融サービス事業をグローバルに展開。 顧客体験を飛躍的に向上し、お客さまに選ばれる続ける保険会社になるため、CXデザイン部が新設されました。データから深い顧客理解を実現できるデータサイエンティストを募集しています。

【業務内容】
三井住友海上のすべてのマーケティングを管轄する部門において、オンライン・オフラインのビジネスデータを活用し、あらゆるお客さまとの接点において、CX向上にむけたデータ分析活動を推進します。
 チームメンバーは、当社内で新卒から経験を積んだアクチュアリーをはじめ、新規事業開発を担当しているメンバー、通信会社や人材コンサルティング会社出身の中途採用メンバーなど多様なバックグラウンドを持つ人員で構成されており、自由闊達なわきあいあいとした雰囲気の中で、商品企画、プロモーション、お客さま接点の業務変革をしています。また、リモートワークやワーケ―ション等のような働き方もコロナ禍以降より現在も継続しております。そんな中でも、オフィス出社するメンバーも増えており、自分の好きな働き方を尊重する方針としています。

<社内データを活用したデータ分析戦略の立案、実装、報告>
・当社の顧客体験向上のため、社内外のステークホルダーとの協議を通して主体的に新たなデータ分析プロジェクトを構築
・関係メンバーのリソースを最適配分し、プレイングマネージャーとして分析プロジェクトを主導
・お客さまの満足度・推奨意向に影響を与える要素(ビジネスドライバー)を発見する
・ロイヤルティ向上が経営に与える影響度について、数理モデルで定量化
・MMM(マーケティング・ミックス・モデリング)等でROASを測定し、広告戦略を最適化
・保険料収入や損害率を分析した上での、価格戦略の策定

<データ活用文化の醸成>
・自身のスキルを他社員へ伝播することで当社内にデータ活用文化を醸成し根付かせるとともに、関わるメンバーを人財育成
・当社全体のブランド力向上を意識し、対外的に分析成果や自身の知見を積極的に発信していく

<職場の紹介>
・2023年度に新設された部署です。「お客さまに、最も選ばれる損害保険会社になる。」をミッションとし、約40名の体制で、お客さまロイヤルティ向…

勤務地 東京都千代田区神田駿河台3-9
給与 年収:700万円~1400万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

三井住友海上火災保険株式会社

IT等を活用した営業支援・金融機関代理店向セミナー・イベント

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

三井住友海上火災保険株式会社への入社後、三井住友海上プライマリー生命への出向し業務をご担当いただきます。

【配属】
■営業推進部 成長業務推進グループ
これまでの営業推進業務に加え、“成長”というキーワードの通り、新たなセールスアイデアやITを活用した営業力強化を進めていく部門です。

【担当業務】
営業向けの支援システムや、業績閲覧システム、保険のペーパレス申込システムなどの主管も担います。
また、教育研修に必要な映像制作や動画配信も担っており、配信設備の整ったスタジオも擁しています。
年間数回の代理店招聘イベント等の企画、運営も実施しており、幅広い分野の業務を経験いただけます。
営業部門、本社各部、取引会社や協力会社との良好な関係を維持するためのコミニュケーションが必要であり、フットワークも求められます。

【三井住友海上プライマリー生命について】
・2002年の個人年金保険銀行窓販解禁時から事業を運営しており、金融機関窓販のリーディングカンパニーです。
・全体の約8割の社員がキャリア採用入社であり、転職者が仕事しやすい環境となっています。周囲の理解や協力も得られやすく、ご経験次第ではすぐに力を発揮できる環境です。

勤務地 東京都東京都中央区八重洲
給与 年収:550万円~1400万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

三井住友海上火災保険株式会社

CXデザイン部データマーケティング/ビジネスアナリスト

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

MS&AD国内最大手の損害保険グループの中核事業会社として保険/金融サービス事業を展開。海外事業を拡大し成長中。新たにCX向上を重視しCXデザイン部が新設されました。
市場の調査・理解、分析による戦略・商品開発を担うビジネス/データアナリストを募集します。会社全体で顧客コミュニケーションを改善し体験価値をあげる活動に注力しています。

また当社ではCDP(Customer Data Platform)を構築しており、データ活用の場面が広がっています。
上記領域でのデータ活用戦略・企画立案~実行までを担えるメンバーを拡充し、よりインパクトの大きい成果を出して行きたいと考えています。

【はじめに】
三井住友海上のすべてのマーケティングを管轄する部門において、オンライン・オフラインのビジネスデータを活用し、あらゆるお客さまとの接点において、CX向上にむけたデータ分析活動を推進します。
 
【業務内容】
■市場ニーズやビジネスニーズの理解
⇒外部パネル調査や顧客調査を行い、ユーザーのニーズを理解し、市場拡大のためのインサイトを発見する。
社内ステークホルダーのビジネスニーズを把握し、業務プロセス改善の機会を特定する。

■社内のデータ収集と分析、レポーティング
⇒社内のデータベースやデータウェアハウスのデータを抽出し、BIや統計解析、機械学習などを用いて分析を行う。
分析により得たインサイトをまとめ、経営層や関係部署へレポーティングする。

■プロジェクトマネジメントや社内コラボレーション
⇒マーケティング施策や業務改善プロジェクトにおいてプロジェクトのリーティングやマネジメントを行う。
営業部門や商品開発部門、サポート部門等社内各部署と連携し、統合的な戦略の策定や実行に貢献する。

■データ活用文化の醸成と技術支援
⇒市場調査やデータ分析等のスキルを社内メンバーへ指導し育成するとともに、データを活用する。文化を醸成する。
データの取得や可視化、分析に必要な各種ツールを導入する。
また社内のユーザーに対しては操作研修などを通して指導を行う。

【職場の紹介】
2023年度に新設された部署であり、当社のマーケティング全般を担っています。
約40名の組織で、8割の社員がキャリア採用で入社しています。メーカー、通信、不…

勤務地 東京都千代田区神田駿河台
給与 年収:700万円~1400万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

三井住友海上火災保険株式会社

総合クリエイティブマネジメント(商品マーケティング戦略実現)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

同社はMS&ADインシュアランスグループの中核事業会社として、グローバルな保険・金融サービス事業を展開しております。組織強化として積極的なキャリア採用を進めています。

【担当業務】
PESOのすべての領域において、マーケティング戦略とブランドイメージに沿った一貫性のあるクリエイティブ要素を浸透させ、各メディアにおいて効果的なコミュニケーションを行うために、社内外の各ステークホルダーと連携し以下の業務を推進する。

■商品マーケティング戦略に基づくクリエイティブディレクション
・オンライン/オフライン問わずあらゆるクリエイティブの監修
・商品マーケティング戦略に基づいた統合コミュニケーション企画の立案
・マーケ戦略の実現に向けたクリエイティブ目線の施策検討、効果検証、レポーティング
・商品だけでなくブランドをグロースさせる一貫性のあるクリエイティブの提案・監修

<職場の紹介>
・2023年度に新設された部署です。「お客さまに、最も選ばれる損害保険会社になる。」をミッションとし、約50名の体制で、お客さまロイヤルティ向上、CXに根差した新規ビジネス創造、お客さま理解にもとづいたUI/UX改善による増収に取り組んでいます。
・メンバー一人ひとりが働きがいをもってプロフェッショナルとして仕事ができるよう、顧客視点の徹底、チームワークとお互いの尊重、心理的安全性のある職場環境の醸成、自分の領域を区切らない、プライベートの充実と学びへの向上心をCX部の心得としています。
・部の8割がキャリア入社です。IT、通信、広告代理店、不動産、金融など、さまざまな業界で経験を積んだプロフェッショナルが活躍しています。
・スマートワークにも力を入れており、ドレスコードフリー、リモートと対面のベストミックスを推進しています。

勤務地 東京都千代田区神田駿河台
給与 年収:550万円~1400万円経験・スキルに応じて変動します

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三井住友海上火災保険株式会社

プロチャネル推進チーム 全国展開型代理店プロジェクトリーダー

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

同社はMS&ADインシュアランスグループの中核事業会社として、グローバルな保険・金融サービス事業を展開しております。組織強化として積極的なキャリア採用を進めています。

【募集背景】
近年、ほけんの窓口やマネードクター等、全国に展開する保険代理店マーケットが急成長しております。
当社としてこのマーケットを戦略的に捉えていくため、新たなプロジェクトを発足しました。
本プロジェクトのリーダーとして、当社を力強く牽引いただける方を募集しております。
【ミッション】
■全国展開型代理店マーケットに関する以下の業務をプロジェクトリーダーとして実行いただきます。
・戦略や戦術の立案
・各種施策の企画・運用
・当社組織体制の再構築
・代理店へのコンサルティング提案 等

【業務内容】
・マーケット調査、各代理店の戦略分析、当社の営業実態等を踏まえた施策の企画・運用
・代理店への経営に関する各種コンサルティング提案活動
・お客さまへの提供価値、当社の生産性向上を踏まえた組織体制構築に向けた検討

【魅力・やりがい】
成長するマーケットに対して、当社としていかに戦略を立て、マーケットを捉えていくのかということを
会社組織を動かしながら検討・実行していくプロジェクトです。
これまでの延長ではなく、新しいビジネスモデルを構築して実行していくことができ、
その効果を実感できる、とてもやりがいのある仕事となっております。

【配属チーム/職場紹介】
営業推進部は、専業代理店(プロ代理店)、モーター代理店、金融機関代理店に対するチャネル営業推進部署です。
専業代理店を所管するプロチャネル推進チームに所属いただき、プロジェクトを推進していただきます。
チームメンバーは若手を中心に構成されており、それぞれが自身のアイデアをぶつけ合いながら、
新しい取組にチャレンジしている活気ある職場です。
プロジェクトリーダーとして業務を遂行できるよう、初期段階はチームメンバーがしっかりとサポートいたします。

【キャリアパス】
本プロジェクトでは、本社の様々な部署や全国の営業部門との交流がありますので、
幅広いキャリアビジョンを描くことができます。

【働き方】
在宅勤務やシフト勤務など、フレキシブルな働き方が可能です。
月20~30時…

勤務地 東京都千代田区神田駿河台
給与 年収:550万円~1100万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

三井住友海上火災保険株式会社

デジタル・データ関連サービス販売推進担当

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

三井住友海上火災保険株式会社への入社後、MS&ADインターリスク総研株式会社への出向となります。

■MS&ADインターリスク総研株式会社について
MS&ADインシュアランスグループの中でリスク関連サービス事業の中核を担う会社です。リスクマネジメントに関するコンサルティング、調査研究、セミナー開催、講演・執筆などの各種サービスを提供しており、現在は「デジタル・データを活用したリスクマネジメントの高度化と領域拡大」を基軸とした中期経営計画の策定により、特にIT・DX分野に注力しています。デジタル・データを活用して、これまでに磨き上げてきたリスクマネジメントサービスを高度化するとともに新たなサービス領域を開拓し、より訴求力と利便性の高い課題解決の手段を提供しています。

【担当業務】
お客様のリスクマネジメント(事故防止、災害対策等)に寄与するデジタル・データを活用したサービス・プロダクトを販売する部門です。業務内容はフィールドセールス以外にも、販売戦略の検討、販売体制・販売基盤の構築、非対面営業、提携先との協業による販路拡大などを企画し、実行いただきます。

<主な業務例>
1)新しいデジタル・データを活用したサービス・プロダクトの販売に関する営業計画の立案
2)デジタルマーケティング等によるリード獲得支援(デジマ担当は別にいます)
3)インサイドセールス体制の構築及び運営
4)フィールドセールスの他、WEB商談による営業
5)カスタマーサクセスの構築及び運営
6)販売提携先の開拓・推進
7)グループ損保会社(MS及びAD)と共同での事業者・自治体への営業
※上記業務を複数名で担っていただくことを想定しています。

【働き方】
リモートワークを活用し、ほとんどの社員が週半分程度在宅勤務しています。
加えて、シフト勤務制度も導入しており、フレキシブルな働き方が可能です。

【魅力】
MS&ADグループにおいて「デジタル・データを活用したリスクマネジメントの中核会社」と位置付けられており、グループ各社のデータやネットワークを活用した業務が可能です。加えて、近年新設された組織のため、フラットで風通し良く、アイディアなども出しやすい雰囲気の職場です。
また、グループ中で海外スタートアップとの事業連携もあるため、グローバル視点で…

勤務地 東京都千代田区神田淡路町
給与 年収:550万円~1400万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

三井住友海上火災保険株式会社

CDP利活用の推進・実行ポジション ~新たな顧客体験創出~

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

MS&AD国内最大手の損害保険グループの中核事業会社として保険/金融サービス事業を展開。海外事業を拡大し成長中。 新たにCX向上を重視しCXデザイン部が新設されました。CDP利活用の推進、実行を担える担当者を募集しています。

【はじめに】
 三井住友海上のすべてのマーケティングを管轄する部門において、オンライン・オフラインのビジネスデータを活用し、あらゆるお客さまとの接点において、CX向上にむけたデータ分析活動を推進します。
 チームメンバーは、当社内で新卒から経験を積んだアクチュアリーをはじめ、新規事業開発を担当しているメンバー、通信会社や人材コンサルティング会社出身の中途採用メンバーなど多様なバックグラウンドを持つ人員で構成されており、自由闊達なわきあいあいとした雰囲気の中で、商品企画、プロモーション、お客さま接点の業務変革をしています。また、リモートワークやワーケ―ション等のような働き方もコロナ禍以降より現在も継続しております。そんな中でも、オフィス出社するメンバーも増えており、自分の好きな働き方を尊重する方針としています。
【業務内容】
■CDP利活用の推進、実行
1)データドリブンでのマーケティング施策実行及び分析
・当社で実施したマーケティング施策結果を分析し、得たインサイトをまとめ、経営層や関係部署へレポーティングする。
・CDPに集まる社内の基幹データやWEB行動データを抽出し、広告ツールやCRMツールと連携し、マーケティング施策を実行する。

2)データマネジメント
・各所に点在する契約データ、属性データなどを集約しクレンジングすることで、データドリブンにマーケティング施策実行や顧客分析する基盤整備を行い、データを活用する土台を構築する。
・データの取得や可視化、分析に必要な各種ツールを導入する。また社内のユーザーに対しては操作研修などを通して指導を行う。

<職場の紹介>
2023年度に新設された部署であり、当社のマーケティング全般を担っています。
約40名の組織で、8割の社員がキャリア採用で入社しています。
メーカー、通信、不動産、IT、金融など様々な強みを持ったメンバーがCXの飛躍的な向上の実現にチャレンジしています。
組織はフラット、服装はドレスコードフリー、在宅と出社のベストミックスで生産性高く、…

勤務地 東京都千代田区神田駿河台
給与 年収:700万円~1400万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

チューリッヒ・ライフ・インシュアランス・カンパニー・リミテッド

《商品企画部》課長候補※少数精鋭・リモート可

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
・商品開発におけるプランニング
・商品開発にあたっての各種調査
・募集文書のチェック
・主務官庁との折衝補助
・プロジェクト管理補助 その他

【組織構成】
部長1名(40代)・スタッフ3名 計4名

【主なコンタクト先】
社内関連部署、金融庁など

【魅力】
■チューリッヒ生命は、スイスのチューリッヒ市を本拠に1872年に設立され、200以上の国や地域で損害保険および生命保険の商品・サービスを幅広く提供する、チューリッヒ・インシュアランス・グループの一員です。
チューリッヒ・インシュアランス・グループは、総資産約3,613億USドル、約60,000人の従業員を有する世界有数の保険グループです。
■働き盛りの世代の方々に、「革新的な保障性商品」と「高品質なサービス(Z.Q.:チューリッヒ・クオリティ)」を募集代理店や金融機関、インターネットなど、「お客さまにとって利便性の高い選択権の活かせる販売チャネル」を通じ、提供しています。
■チューリッヒ生命では、ビジネスやチームの優先順位とバランスを取りながら、いつ、どこで、どのように働くかを選択することができます。(月1~2出社)

勤務地 東京都中野区
給与 年収:500万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社三菱東京UFJ銀行

VoC(Voice of Customer)業務

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■同社の法人・リテールリスク統括部企画グループにて下記業務をご担当頂きます。

【業務内容】
VoC(Voice of Customer)の収集・分析・部門施策への反映
・カスタマーセンターの受電、HP投稿、SNS、顧客アンケート等様々なチャネルからVoCを収集
・収集した声を商品、サービス毎に分類し、カテゴリーごとに集計・分析
・分析結果に係るレポートの作成、関係部への提言等を通した改善へ取組み

【募集背景】
VoC業務のデジタル化
・AI技術やデータ分析を活用し、お客さまの声を効果的に収集、分析、評価する方法の開発と実施
VoC業務運営の高度化
・収集したデータを基に戦略的な意見や提案をまとめ、関連部署と連携して施策を策定
・運営プロセスの改善を通じた、VoC活動の効率化や高度化
VoC業務における課題解決手法の高度化
・顧客の不満解消だけでなく顧客満足度向上のため、関連部署に対し、商品やサービスの改善に資する情報提供や提言を行う
・顧客体験(CX)に関する課題を特定し、それらに対する具体的な改善策を提言

勤務地 東京都千代田区
給与 年収:700万円~1400万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社三菱東京UFJ銀行

デジタルマーケティング【中期経営計画の注力部門です!】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【募集背景】
■同行では、デジタル技術やお客さまの行動の変化、さらにはafter/withコロナ社会の行動様式に対応するため、非対面での顧客コミュニケーションの拡充・UI/UX向上を進めています。
■こうした中、2021年4月にデジタルサービス部門を立ち上げ、主に個人のお客さまに対し、デジタルを活用した金融サービス・コミュニケーションのさらなる高度化に向けた取組みを加速させています。
■今般、膨大な顧客データを活用し、お客さま1人ひとりに寄り添ったデジタルサービスを実現し、組織内へのノウハウ浸透をリードする方を募集しております。

【業務内容】
■個人のお客さま(約3,400万人)の新規取引・クロスセル拡大、継続利用率引上げ、エンゲージメント向上を目的としたデジタルマーケティングの企画・推進を担当していただきます。

【主な担当職務】
■商品・サービスごと(ローン、投資、インターネットバンキング等)又は商材・サービス横断的に以下の業務を担当いただきます。
・マーケティング戦略の企画立案
・カスタマージャーニーの設計、顧客調査の実施
・プロモーション施策の企画立案・実行(主にWebサイト、アプリ、メルマガ等の自社メディアを活用)
・Webマーケティング施策(SEO、コンテンツマーケティング等)の企画立案・実行

【本ポジションの魅力】
■メガバンク最大の顧客基盤(個人のお客さま3,400万人)へのマーケティングを担うダイナミズム
■生活に不可欠な「金融」サービスをお客さまに適切に届け、お金の不安を解消することに貢献できる社会的意義の大きさ
■発展途上にある当行のデジタルマーケティング領域で、第一人者としてお客さまとのコミュニケーション変革をリードできるやりがい

【キャリアパス】
デジタルマーケティングのプロフェッショナルとしてのキャリアはもちろん、将来的には希望や適性に応じて、総合職として幅広い業務を担当いただく可能性もあります。

【配属部署(人数は概数/2023年10月時点)】
デジタルサービス推進部データ・マーケティング室
■「デジタルサービス推進部」(約190人)は、
(1)お客さま向け商品・サービスの企画・開発、管理
(2)インターネットバンキング等のデジタル…

勤務地 東京都千代田区
給与 年収:700万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

アクサ生命保険株式会社

営業教育部《育成担当/法人・企業保険等》

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■「事業承継のアクサ」として事業承継ビジネスモデルをビジネスとして確立し、ブランドとして定させるため、企業のニーズにあわせたコンサルティングを実施するのに必要な知識・スキルを身に付けた募集人の育成が求められています。
■企業の【経営・財務・労務、相続等】に関する幅広い知識を有し、事業承継に関する法人経営者へのコンサルティングからクロージングまでを一気通貫に行える人材育成の為、ご自身の知識・経験を活かしてご活躍いただける専門ポジションです。

【主な職務内容】
・営業職員、営業所管スタッフ、代理店に対する、研修の設計・実施・管理
・営業成果の把握とフォローアップ施策の企画・実行
・営業現場の状況分析と成果に直結できる必要な教育カリキュラムの優先順位付けの営業チャネルへの提言
・チャネル、営業教育部内グループと連携した業界最高水準研修教材の企画、作成、監修
・社内外の情報収集。競合他社をトレーニング分野で凌駕するための社内向け提言
・適切な募集活動のための税務等の相談に対する対応を関連部署と連携して実施
・営業教育に関するノウハウ・スキル等の積極的提案・情報提供
・その他

【チーム構成】
・営業教育部 62名
・コンサルティング&サポートG 10名
・マネージャー1名、リーダー:3名、トレーナー/スタッフ:6名

【同社の魅力ポイント】
・運用資産総額約137兆6,392億円と、健全な財務基盤を持っており、欧州で約200年、日本で80年以上積み上げた実績を持つ保険のリーディングカンパニー
・ユニットリンク保険を初めて日本で発売、リーディングカンパニーとして認知度があり、代理店での販売実績では同分野業界1-2位の地位を確立しています。
・日本の国家課題である医療や老後の資金問題を解決する手段として保険による保障と資産運用が注目されており、そのような環境下で当社のユニットリンクがお客様から選ばれています。
・夏季休暇制度があり、6月から10月の間の任意の時期に5日間連続で休暇を取得できます。
・年齢に関係ないフラットな組織で、チャレンジを応援するカルチャーですので、成長したい若手の方にもチャンスが多くある会社です。

【ワークライフバランス】
アクサ生命では、社員一人ひとりが…

勤務地 東京都港区
給与 年収:1000万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社セブン銀行

プロジェクトリーダー補佐(金融戦略推進部)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【募集背景】
セブン銀行グループでは、既存のATM事業以外の新たな事業の柱として、銀行口座・クレジットカード・電子マネー(nanaco)など、リテール顧客向けの金融サービス事業を拡大していく予定です。
そこで小売×金融というセブン銀行グループの強みを活かしつつ、横断的なお客様へのサービス提供の戦略の策定・実行に携わっていただく方を募集しています。

【ミッション】
セブン銀行の金融戦略推進部では、セブン銀行の銀行口座事業に加えて、子会社であるセブン・カードサービスの決済サービス事業(クレジットカード・nanaco)について、7&iグループのお客様向けの横断的なサービス提供に関する戦略策定・実行を推進しています。
現在は、クレジットカードを中心とした金融サービスの刷新を行うプロジェクトにおける中核的な部署として主動しつつ、更なる将来的な事業展望を検討しています。

【チーム構成】
部長(30代後半:男性)-★リーダー(採用ポジション)-メンバー6名(30代~60代 男性5名、女性1名)

【担当業務】
プロジェクトは、金融戦略推進部が中心となりつつ、関連部及びセブン・カードサービスのメンバーと協働で行っており、ビジネス/システム合わせた全体の規模は50~60名/7チームで運営しています。
金融戦略推進部の社員は、各チームにおけるリーダーやメンバーとしてプロジェクトを推進しています。

部長(プロジェクト・リーダー)を補佐する立場として、主にビジネス・サービス側の視点から、プロジェクト全体を俯瞰し、実行を主動していただくことを期待しています。
加えて、プロジェクトの終了後を見据えた更なる事業の展望を部長と共に検討していくこともお任せしていく予定です。

ご入社後は数週間~1か月程度のオンボーディングを経て、即戦力として活躍いただくことを期待しています。

【使用ツール】
Word/Excel/Powerpointなど一般的なツールのみ

【働き方】
・残業時間:月20時間程度
※個人と時期によりますが、プロジェクト繁忙期は数十時間の残業をしていただくこともあります。
・在宅勤務:部として特に制約は設けていませんので、業務遂行上支障がない範囲であれば、個々の都合で在宅勤務を選択…

勤務地 東京都千代田区
給与 年収:600万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

アクサ生命保険株式会社

営業戦略部《お客様満足度向上/解約・失効管理》

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
主な職務内容は以下のとおりです。所属部門の上長のサポートを行っていただきます。
1) 会社の戦略計画に基づいた、解約・失効マネジメントの中期計画・実行プランの企画・策定
 ・各関連部門との連携を密にし、信頼・協力関係の維持・強化に努める
 ・営業チャネル単位での計画策定・実行のサポートを行う
2) 保有契約価値やお客様満足度の向上を図る為の各種インフォースマネジメントプログラムの計画策定・実行のサポート
 ・各関連部門との連携を密にし、適切なイニシアティブの実行を通じて収益計画の実現に貢献する
 ・営業チャネル単位での計画策定・実行のサポートを行う
3) 経営層へタイムリーかつ適切なレポート
 ・進捗状況および課題をタイムリーに把握し、経営層にレポートする
 ・必要に応じて、営業チャネルへキャッチアッププランの策定を要請し、計画策定・実行のサポートを行う

【部署のミッション】
保有契約はお客様からの信頼を積み重ねた証であり、会社収益の源となっています。
S&L(*1)マネジメントは、大切な保有契約の防衛を図るだけでなく、その価値やお客様満足度の向上を図っていく、会社の重要な戦略です。
営業部門のみならず、ファイナンス/カスタマー/オペレーション/リスク管理部門 等、社内の多岐に渡る部門の皆さん等とも協力して行っていく業務ですので、会社業務全般についての知識を深め、部門横断での高い業務遂行能力を身に付けていただける、非常にやりがいのある仕事です。
何事にも積極的に明るく取組むことが出来る方のご応募をお待ちしております。
(*1)S&Lとは、解約(Surrender) & 失効(Lapse)の略称です。

【チーム構成】
・課長1名・ 担当2名

【業務のやりがい】
部門横断的に仕事をする機会が多くあり、やりがいを感じていただけます。
フレックス勤務のため柔軟にお仕事をしていただけます。
管理職を目指される、エキスパートを目指される、他部署への異動など、
ご要望をお伺いしながら柔軟にキャリアの方向性を決めていただけます。

【同社の魅力ポイント】
・運用資産総額約137兆6,392億円と、健全な財務基盤を持っており、欧州で約200年、日本で80年以上積み上げた実績を持つ…

勤務地 東京都港区
給与 年収:500万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

三菱自動車工業株式会社

開発経営幹部のテクニカルアシスタント業務

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
<部概要>
開発部門 経営幹部のビジネスサポートを行う部署

<採用背景>
開発経営幹部のテクニカルサポートを幅広い視点で、迅速に行うために採用募集を行う

<部署の役割>
開発部門の経営幹部のテクニカルアシスタントとして、経営幹部の右腕となってビジネスサポートを行う

<入社後の担当領域>
上記業務遂行にあたり、テクニカルアシスタント(リーダー)のサポート業務を担当して頂きます。
(具体的には、以下業務のサポート業務)
・経営幹部による意思決定のサポート(資料作成、会議体運営)
・経営幹部による従業員エンゲージメント向上のための施策立案、運営
 (企画、プレゼン資料作成、動画製作等)

勤務地 愛知県岡崎市橋目町字中新切1番地
給与 年収:500万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

ソニー損害保険株式会社

データマーケティング部《データ分析/CRM企画・運営担当》

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■データベースを用いたマーケティング担当者を募集します。
■自動車保険や火災保険の更新率Upや複数商品のクロスセル率(新たなサービスの契約率)Up等を目的として、各種施策の立案~実行を担います。
※ソニー損害保険は、ダイレクト型保険会社のため、施策としては、Eメールやダイレクトメール、ウェブサイト等をお客様に直接的にアプローチする形となります。

【具体的な内容】
当社の顧客データを分析して、さまざまなCRM施策を企画・実行して結果を検証するというPDCAサイクルを回しながら各KPI向上を図ります。また、施策立案に向けて「アンケート調査設計~実査~結果の分析」を行うこともあります。なお、各種施策の実施にあたって社内の他部門や外部会社との調整が必須となります。

【部門のミッション】
既存顧客や見込客へのマーケティングにより、自動車保険や火災保険の更新率Upや複数商品のクロスセル率Up、アップセルによる単価Upなど各KPIの向上を図る。

【組織構成】
部長1名・課長1名・担当3名 計5名
年代としては、30代~40代前半あたりで中途入社者がメイン。
※業界のことや、業務については、きちんとした研修もあるので、
 業界未経験の方でも安心です。

【仕事の魅力】
ダイレクト型保険会社なので、顧客データベースが整備されており、顧客データの分析から施策立案、直接顧客へのアプローチまでを自ら実行できるので、データ分析の基礎スキルやデータ利活用のスキル・経験が身に付きます。

【企業の魅力】
■ダイレクト損害保険会社なので、よりお客様目線での業務ができる。
■風通しのよさ、フラットな組織。
■チャレンジを推奨する風土
■少数精鋭のため、裁量を持て、幅広く業務を経験できる。
■家庭と仕事の両立がしやすい環境
■希望によってはキャリアステップとして異なる部門で経験を積むことも可能です。
※弊社からの入社実績多数※

↓3分でわかるソニー損保 https://www.youtube.com/watch?v=ufK5QuLz1MI ↓ソニー損害保険 紹介動画 https://sites.google.com/b-inc.co.jp/sonysonpo/%E3%83%9B%E3%…

勤務地 東京都大田区
給与 年収:500万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

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