会員登録を行うとあなたの行動を学習し、あなたにマッチした求人を提案いたします。

16 件中 1 〜 16 件を表示

株式会社いーふらん PR

専門店の店舗スタッフ◆初年度年収600万円保証/接客経験者活躍中/残業禁止/業界NO.1企業◆

正社員 WEB面接可能企業 かんたん応募可 掲載終了日:2024/10/25
設立20年以上
  • 従業員数が1000人以上
  • 転勤なし
  • 第二新卒・既卒者歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 募集人数10名以上

業界のことや商品の知識はご入社後で問題ありません。接客業が前職の方、多数活躍の職場です♪

未経験からご活躍いただけるような環境を整えておりますが、 特に接客業に携わっていた方のご活躍者が多数在籍しております。 【研修制度】 弊社には未経験から1000万超プレイヤーへ育てる研修制度が充実...

仕事内容 専門店の買取職をお任せいたします。充実した研修制度とサポート体制をご用意してお迎えいたします。
募集年齢 年齢: 〜 49歳
勤務地 最寄り駅から1時間以内の近隣店舗に勤務をお願いいたします。
給与 (研修期間中) ◆月給:500,000円~ +インセンティブ ・基本給320,000円~(35時...

気になる

トヨタ輸送株式会社 New

ドライバー◆トヨタ車の輸送を担う安定企業/期間限定で総額80万円の手当支給/年間休日121日◆

正社員 かんたん応募可 掲載終了日:2024/9/30
大手企業のグループ会社
  • 職種未経験歓迎
  • 年間休日120日以上
  • 完全週休2日制
  • 従業員数が1000人以上
  • 学歴不問

運んだトヨタ車は累計1億台以上!753億円の売上を誇る当社で未経験からステップアップしませんか?

1952年にトヨタ自動車の輸送部門から独立し、元請物流会社として設立された当社。 そんな当社では《キャリアカードライバー》を募集しています。 ■「今だけ」転職支援金支給 ──────── 総額80...

仕事内容 自動車及び部品の輸送業務
募集年齢 年齢: 〜 40歳
勤務地 募集中の勤務地(愛知県/三重県/兵庫県/福岡県)
給与 【月収】(月給+各種手当含む)※入社1年目 月収320,000円~350,000円(年齢により異な...

気になる

トヨタ輸送株式会社 New

フォークリフト作業者◆フォークリフト免許は今なくてもOK/TOYOTAグループの厚待遇/賞与年2回◆

正社員 かんたん応募可 掲載終了日:2024/9/30
大手企業のグループ会社
  • 職種未経験歓迎
  • 年間休日120日以上
  • 完全週休2日制
  • 従業員数が1000人以上
  • 学歴不問

TOYOTAグループの安定した環境でステップアップを♪

全国49拠点、従業員1,045人、759億円の売上を誇る当社で 《フォークリフト作業者》として働きませんか?  ★……………★……………★……………★    資格取得でステップアップも可能!  ...

仕事内容 フォークリフトにて倉庫内作業をお任せします。
募集年齢 年齢: 〜 35歳
勤務地 KCCグループ(愛知県)
給与 <年収例> 2年目:年収400万円 5年目:年収450万円 10年目:年収500万円 20年目...

気になる

トヨタ輸送株式会社

トヨタ車の輸送ドライバー◆免許取得費用補助制度/未経験歓迎/総額80万円の手当/年間休日121日◆

正社員 かんたん応募可 掲載終了日:2024/9/30
大手企業のグループ会社
  • 職種未経験歓迎
  • 年間休日120日以上
  • 完全週休2日制
  • 従業員数が1000人以上
  • 学歴不問

<世界のTOYOTAを支えるのは、未経験のアナタです>免許取得費用補助制度あり!

1952年にトヨタ自動車の輸送部門から独立し、元請物流会社として設立された当社。 そんな当社では《キャリアカードライバー》を募集しています。 ★未経験から始めたい方大歓迎! ----------...

仕事内容 自動車及び部品の輸送業務
募集年齢 年齢: 〜 40歳
勤務地 募集中の勤務地(愛知県/三重県/兵庫県/福岡県)
給与 【月収】(月給+各種手当含む)※入社1年目 月収320,000円~350,000円(年齢により異な...

気になる

トヨタ輸送株式会社

整備士◆大手グループ/トヨタグループ/年間休日121日/業界トップクラスの福利厚生完備/賞与年2回◆

正社員 かんたん応募可 掲載終了日:2024/9/30
大手企業のグループ会社
  • 職種未経験歓迎
  • 年間休日120日以上
  • 社宅・家賃補助あり
  • 従業員数が1000人以上
  • 学歴不問

『安定』を手に入れたいなら”TOYOTAグループ”で決まり!<整備士資格を活かして活躍しませんか?>

当社は1952年にトヨタ自動車の輸送部門から独立し、元請物流会社として設立されました。 現在では国内50拠点・海外7拠点を持ち、新車輸送台では 国内トップシェアの取り扱いを誇っています。 今回募集...

仕事内容 輸送機器(キャリアカー、部品輸送車、フォークリフト)の整備
募集年齢 年齢: 〜 35歳
勤務地 愛知県豊田市
給与 <年収例> 入社10年目:年収例450万円(月給+各種手当+賞与) 入社5年目:年収400万円(月...

気になる

林テレンプ株式会社

自動車内外装部品の生産管理

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
同社の主力製品である自動車内装/外装の製品について、お客様のオーダーを正確に社内反映し、生産・出荷をマネジメントすることをお任せいたします。

■職務内容:
・お客様(トヨタ自動車様はじめ各自動車メーカー)からのオーダー受領
・同社内の生産に合わせた資材・部品発注および受入管理
・取売品(協力仕入先様へ生産依頼部品)の発注、お客様への納入管理
・同社内製部品の生産計画立案
・生産部品のお客様への納入までの数量・日程管理
・お客様納入便の配車計画立案、管理
・お客様への納入荷姿設定
・各種改善業務(部内受発注の仕組み、製造と協業した仕掛け改善など)

主な取扱い製品:フロアカーペット、フェンダーライナー、ウェザーストリップ、トノカバーなど

■教育体制:キャリア入社でも入社後は教育担当の先輩社員がついて業務を指導します。また、わからないことも相談しやすい体制が整っております。

■成長環境:
国内全ての自動車メーカー様との取引があり、様々な特色や考え方を業務を通じて学ぶことができます。

■職場環境:
フリーアドレス、ABW(Activity Based Working)など新しい働き方を取り入れ、育児世代はじめ全世代に優しい職場となるべく積極的に職場環境改善にも取り組んでいます。

■中途入社多数:同社の総合職の4分の1は中途入社の社員で構成されております。新卒と中途で評価制度に違いはなく、フラットに評価いただける環境です。風通しもよく、上司や先輩との壁もないため、非常に働きやすい環境の中で、やりがいを持って業務に取組むことが出来ます。

■同社の特徴:同社は独立系の内装部品メーカーで国内の全自動車メーカーと取引関係を確立し、20,000点もの内装部品を扱っております。1車種の内装すべてを一括受注し、新車開発などの上流過程から企画・設計・開発・評価・納入までを一貫して行うことができるシステムサプライヤーです。レクサスなどの高級車に代表されるような「居心地」のよい空間づくりを得意としております。

■今後のビジョン:ドイツのEV防音材トップシェアメーカーであるアドラーペルツァー社と合弁で新会社を設立しております。今後はEVを含む次世代カーに向けに防音技術の進化だけでなく、そ…

勤務地 愛知県豊田市亀首町町屋洞100-11
給与 年収:500万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

トヨタ自動車株式会社

【本社工場】工場生産管理業務(業務職)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【特色】
社内外から愛され続ける「町いちばんの工場」を目指しております。
また、モビリティカンパニーへの変革に向けて、働き方とモノづくりを進化させていきながら全員活躍出来る職場づくりを推進しております。

【業務内容】
・グループ内庶務
・工場内部品受入、製品出荷場管理(運送トラックのダイヤ調整等)
・補給管理等

【職場イメージ・職場ミッション】
<職場イメージ>
・基本の職場は本社工場(豊田市)
・多様な人材がいきいきと活躍できる元気な職場です。(20代~60代)

<職場ミッション>
「フェーズイン工場」としてあり続け、幸せの量産・SDGsに貢献する。

【やりがい・PR】
・毎月の生産計画の変動に対して、各部品受入、製品出荷場(プラット)も非常に重要となっており、社内では多くの職場と社外でも多くの協力会社とコミュニケーションを取りながら業務を遂行していきます。物流関係の領域はどんどん広がっておりますので、改善意欲の高い方、お待ちしております。

【採用の背景】
モビリティカンパニーへの変革に向けて、生産管理・物流をサポートするための人材を求めています。

【業務職について】
「特定の業務領域」で、高い実務力を活かし、自ら考え、関係者を巻き込みながら業務プロセスを改善する業務となり、勤務地限定(各事業所)にて従事いただきます。

参考URL:https://www.toyota-recruit.com/saiyo/project/course_2024/

勤務地 愛知県豊田市トヨタ町
給与 年収:300万円~500万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

トヨタ自動車株式会社

国内の生産用部品物流の計画・改善・企画業務

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【概要】
トラックドライバー不足対応、CO2削減を目的に、部品メーカー様からの部品物流をトヨタが引き取る「調達物流改革」を推進することで
サプライチェーン全体の最適化・効率化を図っています。また効率化に加え、トラックドライバーの働きやすい環境作り(ホワイト物流)も目指し、
部品メーカー様・物流拠点・トヨタ工場のオペレーション改善をトヨタ生産方式に基づいて行っています。


【詳細】
・国内生産用部品の「調達物流改革」の企画
・物流計画の立案と輸送管理、輸送ルートの改善
・部品メーカー様出荷場・物流拠点・トヨタ工場の現場レイアウト・オペレーションの改善


【職場イメージ・職場ミッション】
<職場イメージ>
社外からの出向者や現場オペレーションの技能に長けた技能職も多く、20代~60代までの年齢層も広い、多様性に富んだ職場です。
歴史の浅い職場でチーム制をとり、メンバー同士助け合いながら日々新しいことにチャレンジしています。
トヨタ生産方式に基づいたオペレーションや改善を実施しており、輸送会社様や部品メーカー様、国内各工場とのやり取りも多く、現地現物を大切にしている職場です。

<職場ミッション>
調達物流改革を通し、CO2削減、ドライバー不足対応、ホワイト物流を実現し、社会へ貢献すること。車を待つお客様、車を造る仲間の為に生産を支えること。


【やりがい・PR】
<やりがい>
(1)トラックドライバー不足対応、CO2削減、ホワイト物流の実現といった社会貢献の為に働いているという自負
(2)改善を通して、部品メーカー様、輸送会社様の抱えている物流問題を解決することにより感謝される仕事
(3)オールトヨタの生産を支えているという自負(ボデーメーカー含む東海・東北・九州全29工場への部品物流を構築)

<PR>
・物流の24年問題が社会問題として大きくメディアでも取り上げられている中で、まさに正面から取り組んでいる職場です。
部品メーカー様や輸送会社様に寄り添いながら三位一体で物流効率化を推進しており、社内外関係者を巻き込みながら進めていくダイナミックな仕事です。
また、物流計画業務やオペレーション改善を通してトヨタ生産方式の知識や経験を積み、実践に繋げられる仕事ですので、
トヨタ生産方式のノウハウ…

勤務地 愛知県豊田市トヨタ町
給与 年収:550万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

トヨタ自動車株式会社

トヨタの補給部品、用品サプライチェーンの企画・管理

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【概要】
安全/高品質/短いリードタイム/高効率/フレキシブルな物流を構築・維持向上していくために、物流企画から日々のオペレーション・改善まで多岐にわたる業務を担当しています。
更に、労働力・ドライバー不足・カーボンニュートラル(CN)などの社会課題への対応やモビリティーカンパニーへの変革に向けた新技術の採用・DX等の物流改革にチャレンジしています。

【詳細】
補給部品、用品(ディーラーオプション)に関するサプライチェーン全体ネットワークの企画、管理、改善
・国内物流
・海外物流
・部品調達、供給
・国内物流拠点の管理
※実務研修として一定期間愛知県内の物流拠点(豊田、稲沢、大口、飛島、弥富)での研修あり

【職場イメージ・職場ミッション】
<職場イメージ>
・若手~ベテランまで幅広い年代の方が在籍しています。
・補給部品物流だけでなく、営業部門、生産部門、国内関係会社からの出向員等、多様性に富んだ活気ある明るい職場です。

<職場ミッション>
補給部品・用品を上手く、速く、安く 供給し続け、全ての人に移動の自由(幸せ)を提供
・高品質・短リードタイムでお客様へ供給
・社会課題(ドライバー不足、CN)に対して先んじて取り組み、日本の競争力を確保
・TPSの「思想・技・所作」を共通の価値観とした部用品サプライチェーンのプロ集団育成   

【やりがい・PR】
<やりがい>
・バリューチェーン(新車販売以外の補給部品・用品含むアフターサービス等)での収益向上に対する社内の注目度・期待値が大きいです。
・補給ビジネスは、内燃機関→BEV化の動きに左右されず、トヨタ グローバルでの既販車保有台数(1億台以上)がさらに増加傾向にある中、中長期的な収益確保を使命としています。
・同部は、国内外からの部品調達から、倉庫・輸送を経て国内外のお客様へ供給するまで、非常に広い管理範囲があり、サプライチェーン全体スルーで見た物流企画を担当できる仕事です。
・TPS本部に属しており、日常の業務を通し、トヨタ生産方式を体得できます。
・2050年カーボンニュートラルの実現やドライバーに代表される物流作業員不足等の社会課題への貢献として、社会の動きに先んじた改革を目指し取り組みを進めており、…

勤務地 愛知県名古屋市
給与 年収:550万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

トヨタ自動車株式会社

経済連携協定(FTA)活用促進(スタッフ・チームリーダー)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【概要】
グローバルなサプライチェーンを持ち、車両1台当たり約3万点の部品から構成される自動車産業は、国や地域を跨いだモノの行き来が活発に行われており、日本の総輸出額に占める自動車関連の割合は約20%と突出しています。そう言った中、国や地域を跨ぐ度に発生する関税は膨大な額であり、これを経済連携協定(FTA/EPA)の枠組みを活用してセーブしていくことは、国際競争力を維持して行くために必須事項。当面は、その社内統括部署の中核メンバーとして活躍していただきます。
将来的には、トヨタの海外営業オペレーション全般に亘り、日本、海外事業体含めてリードいただきます。

【詳細】
・日本から輸出する完成車、海外生産用部品、サービスパーツに対する経済連携協定の活用(特定原産地証明)オペレーションの遂行、制度最大活用に向けた活動推進
・上記オペレーションにあたり必要不可欠な部品メーカー各社との連携を効率化及び円滑化する為の各種インフラ(システム、啓蒙活動等)企画展開
・部品メーカーに加え、輸出先である海外事業体、ルールメーカーである政府等 幅広いステークホルダーとの交渉及び調整
・将来的には、価格(値付け)、需給(配車・生産調整)、商品企画など、海外赴任を含む海外営業の幅広い仕事に従事

<職場イメージ> 
・営業業務部は名古屋と豊田市に拠点がある大きな組織です。世界各国事業体や生産、製品企画等と密にコミュニケーションを取りながら、生産/販売計画策定、商品企画、販売価格設定、オペレーション支援等幅広い業務を推進しています。
・今回募集はそのうち経済連携協定(FTA)活用の専門組織。各国協定の拡大により2018年に設立された比較的若い部署です。その為、既に確立された業務を効率的に取り回していくだけでなく、自らの発案により新たな仕掛けを生み出していくような機会に溢れています。

<ミッション>
・全社のFTAを統括管理する立場として、社内外の幅広いステークホルダーと連携、オペレーションの整流化と効率化を強力に推進することにより、関税減免制度を最大活用し、国際競争力の強化に貢献することを目指しています。

【やりがい】
・全世界のお客様に近い職場で、販売価格設定(値決め)、需給(配車・生産調整)、商品企画、海外…

勤務地 愛知県豊田市トヨタ町
給与 年収:550万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

トヨタ自動車株式会社

生産用部品物流のオペレーション・システム企画/改善業務

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【概要】
新型車開発・生産準備の最前線である車両カンパニー統括部にて、プロジェクト立上げ迄の進行と技術情報の管理を行います。
安全/品質、且つ効率的(サイクリック/短リードタイム/高積載/柔軟性)な物流でグローバルトヨタの生産を下支えすべく、オペレーション/システムのデザインを部品メーカー、物流拠点、工場といったサプライチェーンスルーで企画推進。
知能化/自動化技術活用も視野に入れつつ、常に「あるべき姿」を考えながらCN/労働力不足/競争力強化といった課題に取組んでいます。

【業務の詳細】
・国内外の生産物流システム企画/改善/維持
 (対象機能:生産指示/部品調達/物流計画・管理/梱包出荷)
・上記システムユーザーの育成促進

【職場イメージ】
・20代-50代まで年齢層は広いですが、30-40代が中心の比較的若いメンバーで構成された組織です
 (国内受入出向/海外研修/時短勤務等、様々な方が活躍しています)
・正解のない仕事に対して自ら考え、行動する事が大切な為、「協力し合う」「教え・教えられ」の風土が根付いている活気のある職場です

【職場ミッション】
・TPSに基づく改善により、持続可能なサプライチェーンを構築し、グローバルに良品廉価なモノづくりを支える
・サプライチェーン全体のCN/労働者不足対応/競争力強化に対して、TPSに則ったオペレーションに基づくデジタル化を『あるべき姿を追求』しながら、グローバルにリードし続ける

【やりがい】
1.業務範囲の広さ/ダイナミズム
 → 部品メーカー~工場までサプライチェーンスルーで全体最適な物流を考え、具現化した時の達成感は大きなものとなります
2.グローバルトヨタの生産を支えているという自負
 → 生産指示/部品調達/物流計画/梱包出荷といった車両生産に不可欠な工場機能に対して各基幹システムを国内38工場/海外42工場(車両/ユニット)に導入しています
3. 現場運用に対する抜本的な改善アプローチ
 → 現場を理解した上で、あるべき姿に向けてシステム(情報系)から作業指示等、大きく運用を変えられます
4.トヨタ生産方式の源流である物流(ロジスティクス)ノウハウ習得
 → ビジネスパーソンとして汎用スキルとして大きな武器となるTPSのノウハウを実践を通じて深…

勤務地 愛知県豊田市
給与 年収:550万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

トヨタ自動車株式会社

DXによるサプライチェーン全般における業務変革の企画・推進

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【概要】
・調達部門内 DX業務変革のプロジェクトマネジメント業務(SEではありません)
を担当いただきます。
・全社情報システム部門と連携し、調達部門内及びサプライチェーン全般のDXによる
業務変革推進を企画し、システムベンダー様と連携しながら、推進・実行いただき、具体的な成果を生み出し活躍することが求められます。
・調達部門は6部署で構成されていますが、サプライチェーン戦略部は、唯一の「企画・戦略立案」部署です。仕入先様から自動車部品/資材/設備等を購入するバイヤー部署と連携し、企画・立案・実現に取り組んでいます。
・弊社調達部門の特徴は、「最も良い製品を、最も安く、最も早く(タイムリー)、長期安定的に調達する」ことを目標とし、社内外の多くの関係者と連携し、品質/供給/原価を徹底的に磨き上げる活動を牽引していることです。
この目標を部門員全員が共有し、各々が役割を果たすために関係各部署・仕入先様と連携し、業務を推進しています。

【詳細】
■調達部門内及びサプライチェーン全体を見据えた、DXによる業務変革の企画・推進・実行
・現状の業務プロセスを描いた上で、目指すべき業務プロセスを描き、業務変革をリードいただきます
・その上で、目指すべき業務プロセスを実現できるシステムソリューションを立案いただきます
・これらを踏まえた解決策の実行・推進をシステムベンダー様と実施いただき成果を上げていただきます
・各フェーズにおいて関係者とのコミュニケーション・合意形成・巻き込みを実施いただきます

【職場イメージ・職場ミッション】
<職場イメージ>
調達本部を統括するサプライチェーン戦略部は3室(統括室・戦略室・DX人事渉外室)で構成され、同室(DX人事渉外室)は、2グループで構成されています。
その内のデジタル変革グループがDXによるサプライチェーン全般の業務変革関連業務を担当しています。グループの総員は約10名です。
また、統括室内にシステム改革グループ(基幹システムを担当、約15名)があり、この2つのグループで、調達部門システムに関するすべての業務に関わっています。
デジタル変革グループは、若手中心の個性豊かなメンバーがおり、社内外のメンバー間で支えあって日々の業務に取り組むことが多く…

勤務地 愛知県豊田市
給与 年収:550万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

トヨタ自動車株式会社

サプライチェーンの企画・管理及び改善業務

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【概要】
安全/高品質/短いリードタイム/高効率/フレキシブルな物流を構築・維持向上していくために、TPS(トヨタ生産方式)に基づき物流企画から日々のオペレーション・改善まで多岐にわたる業務を担当しています。
更に、労働力・ドライバー不足・カーボンニュートラル(CN)などの社会課題への対応やモビリティカンパニーへの変革に向けた新技術の採用、デジタル化とTPSの融合による物流改革にチャレンジしています。

【詳細】
生産用部品に関するサプライチェーン全体の物流企画・管理・改善、将来に向けた新物流方式のしくみ・オペレーション構築
・海外事業体向部品輸出
・物流容器設計・開発
・国内工場間輸送管理

【職場イメージ】
・若手~ベテランまで幅広い年代の方が在籍しています
・ドライバー/作業者不足やカーボンニュートラルなどの社会問題や将来のモビリティカンパニー実現に向け、
 物流面で貢献できることを真剣に考え、変革へのチャレンジに全員で取り組んでいる活気ある職場です


【職場ミッション】
■グローバル号口生産を支え続ける 「安定した」「競争力のある」サプライチェーンの構築
1. TPSに基づいた物流網最適化 と その維持・改善
2.持続的な原価低減による「稼ぐ力」の強化
3.知見/ノウハウ/技能の集積 と グローバル展開による物流プロ人材の育成

【やりがい】
・トヨタのグローバル生産を部品供給の面から支える重要な役割を担っています
・海外事業体での販売・生産から部品調達、梱包出荷・国際輸送・現地物流まで幅広くトヨタのサプライチェーン全体を俯瞰し、
 全体最適での物流構築を担当できる仕事です
・TPS本部に属しており、日常の業務を通し、トヨタ生産方式を体得できます
・2050年カーボンニュートラルの実現やドライバーに代表される物流作業員不足等の社会課題への貢献として、
 社会の動きに先んじた改革を目指し取り組みを進めており、最先端の物流改革に携われるとともに、社会への貢献を実感できます

【PR】
・上記やりがい項目を1つ1つ習得することで自らの能力を向上させ、かつ達成感を実感すると共に社会への貢献度も高いです
・一つ一つの課題に対して、現地現物で事実にしっかりと向き…

勤務地 愛知県豊田市
給与 年収:550万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

トヨタ自動車株式会社

生産用部品をトヨタの全世界の生産工場へ供給

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

生産用部品をトヨタの全世界の生産工場へ供給するサプライチェーンの企画・管理及び改善業務
【概要】
安全/高品質/短いリードタイム/高効率/フレキシブルな物流を構築・維持向上していくために、TPS(トヨタ生産方式)に基づき物流企画から日々のオペレーション・改善まで多岐にわたる業務を担当しています。
更に、労働力・ドライバー不足・カーボンニュートラル(CN)などの社会課題への対応やモビリティカンパニーへの変革に向けた新技術の採用、デジタル化とTPSの融合による物流改革にチャレンジしています。

【詳細】
生産用部品に関するサプライチェーン全体の物流企画・管理・改善、将来に向けた新物流方式のしくみ・オペレーション構築
・海外事業体向部品輸出
・物流容器設計・開発
・国内工場間輸送管理

〈歓迎要件〉
・ITを活用した業務改善の経験
・物流企画経験
・国際物流に関わる知識・経験
・海上・陸上輸送における業務知識・経験
・ビジネス英語でのコミュニケーション能力

〈職場イメージ〉
・若手~ベテランまで幅広い年代の方が在籍しています
・ドライバー/作業者不足やカーボンニュートラルなどの社会問題や将来のモビリティカンパニー実現に向け、物流面で貢献できることを真剣に考え、変革へのチャレンジに全員で取り組んでいる活気ある職場です

〈職場ミッション〉
■グローバル号口生産を支え続ける 「安定した」「競争力のある」サプライチェーンの構築
(1) TPSに基づいた物流網最適化 と その維持・改善
(2) 持続的な原価低減による「稼ぐ力」の強化
(3) 知見/ノウハウ/技能の集積 と グローバル展開による物流プロ人材の育成

〈やりがい〉
・トヨタのグローバル生産を部品供給の面から支える重要な役割を担っています
・海外事業体での販売・生産から部品調達、梱包出荷・国際輸送・現地物流まで幅広くトヨタのサプライチェーン全体を俯瞰し、全体最適での物流構築を担当できる仕事です
・TPS本部に属しており、日常の業務を通し、トヨタ生産方式を体得できます
・2050年カーボンニュートラルの実現やドライバーに代表される物流作業員不足等の社会課題への貢献として、社会の動きに先んじた改革を目指し取り組みを進めており、最先端の物流改革に携われるとと…

勤務地 愛知県豊田市トヨタ町
給与 年収:550万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

トヨタ自動車株式会社

次世代バッテリーEVの新しい売り方・造り方の プロセス構築

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【概要】
テスラやAmazonが流通・小売業の在り方を変えようとしている中で、トヨタもお客様のニーズの変化にあわせて、トヨタらしい生産・販売・物流の在り方に変革をしていかなければなりません。トヨタは2026年を目標に、電池やプラットフォームなど、すべてをBEV最適で考えた「次世代のバッテリーEV」を開発しています。私たちは「次世代バッテリーEV」の発売にむけて、特命プロジェクトチームを立ち上げ、社内のいろいろな仕事に関連する需給オペレーションを起点に、仕事のプロセスを変え、TPSとデジタル化で、基幹システムを抜本的に見直すことに取り組んでいます。
お客様のオーダーからクルマの生産、輸送、納車までを、エンドtoエンドでスルーでつなぐ、最適なプロセスとシステムを構築する仕事です。

【詳細】
業務の対象範囲は、営業、生産、物流、とサプライチェーンの広い範囲にわたり、地域も日本・北米を中心に欧州、中国、アジア、南米、アフリカと世界中が対象になります。業務経験、キャリアを最大限に活かして、活躍頂ける使命を担って頂きます。

【職場イメージ・職場ミッション】
<職場イメージ>
・2023年5月に、新体制の下で新設されたタスクフォース組織で、社長・副社長の直轄組織です
・メンバー構成は、営業・生産から招へいされた7名(2023年11月時点)の少数精鋭部隊です

<ミッション>
・2026年に予定されている「次世代バッテリーEV」の導入を基点に、新しい売り方・造り方のプロセス・システムを構築し、グローバルに展開することです

【やりがい・PR】
これまでのトヨタのやり方にとらわれず、同業他社、他業種まで広く研究し、お客様が中心となる需給プロセスを検討・構築しています。トヨタ、そして日本・世界の自動車産業の将来を担う業務に携わる、と言っても過言ではありません。
ものごとを俯瞰し、広い視野で価値創造をする仕事は、幅広い知識を習得する絶好の機会になりますし、広範な人間関係を構築することもできます。その先には、多様性のあるキャリアプランを描くことができます。

【採用の背景】
テスラやAmazonが流通・小売業の在り方を変えようとしている中で、トヨタもお客様のニーズの変化にあわせて、トヨタらしい生産・販売・物流の在り方に変革する必要があります。

勤務地 愛知県豊田市トヨタ町
給与 年収:550万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

三菱自動車工業株式会社

自動車関連部品の取引先に対するQCT改善 岡崎【メンバー】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
〈担当いただきたい業務〉
原価低減活動の中で、生産性向上、物流改善、品質適正化に特化した業務を担当していただきます。

[生産性改善]
・自動車部品の製造工程(板金、樹脂成型、塗装、組立等)において、工程改善、歩留まり改善等の改善活動の推進
[物流改善]
・国内外の取引先から弊社工場までの物流の改善
・取引先の原料仕入れ-製造-出荷工程の最適化、物流管理の見える化、最適な在庫管理、資材・梱包材の原価低減の推進
[品質適正化]
・製品品質を確保しつつ原価低減につながる品質適正化改善活動の推進

〈職務内容〉
・購入品の原価精査
・購入品の原価低減策検討(生産性向上、物流改善、品質適正化)
・国内外取引先での改善活動推進
・設計部門VA/VE活動との協業、購買部門との連携

〈背景〉
自動車業界を取り巻く状況はこれまでにない速さで変化しており、コネクティッド、自動運転、電動化などの技術革新・進化やシェアリングなどの新たなサービスの期待にともない、競争の激化が見込まれる。熾烈な競争を勝ち抜き、社会に選ばれ続ける企業を目指して、強固な経営基盤を確立し当社の持続的成長を実現するため、社内外のパフォーマンス改善活動の推進による競争力向上が必須である。
当チームでは、コスト競争力向上のため、外部から購入している自動車用部品の原価改善活動に取り組んでおり、今回メンバーとして一緒に働いていただける方を募集します。

〈ビジョン〉モビリティの可能性を追求し、活力ある社会をつくります

〈ミッション〉
1.独創的な商品と優れたサービスにより、お客様に新たな体験を提供します
2.社会の持続可能な発展に貢献します
3.信頼される企業として誠実に活動します
4.アライアンスを活用し、ステークホルダーにより高い価値を提供します

勤務地 愛知県岡崎市橋目町字中新切1番地
給与 年収:400万円~700万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

トヨタ自動車株式会社

【生産管理・物流】物流エンジニアリング・パッケージエンジニア

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【ポジション名】
【生産管理・物流】物流エンジニアリング・パッケージエンジニアリング(スタッフ~マネージャー)

【概要】
TPS(トヨタ生産方式)に基づき、車両開発~生産準備~号口改善を通じ、より効率的な物流の実現に向け、企画・改善を行っているが、特に車両開発プロジェクトに参画し、より良いクルマ作りに貢献できるよう車両原価の低減を物流目線で推進している。
また、自らの業務や、他部署との連携において、より良いコミュニケーションや検討を行うためのデジタル化推進、情報システム構築など業務の改善・改革にもチャレンジしている。

【詳細】
・車両プラットフォーム開発プロジェクト、車両開発プロジェクトにおける、物流荷姿SE活動企画・計画・実行
・より効果的な物流荷姿SE活動実現に向けたプロセス改善・改革の企画・実行
・グローバルトヨタグループでの物流荷姿SE業務推進のための体制構築、各拠点の育成

【職場イメージ・職場ミッション】
<職場イメージ>
・比較的ベテラン技術者が多い
・ドライバー/作業者不足やカーボンニュートラルなどの社会問題や将来のモビリティカンパニー実現に向け、物流面で貢献できることを真剣に考え、変革へのチャレンジに全員で取り組んでいる活気ある職場です。
<職場ミッション>
■グローバル号口生産を支え続ける 「安定した」「競争力のある」サプライチェーンの構築
(1) TPSに基づいた物流網最適化 と その維持・改善
(2) 持続的な原価低減による「稼ぐ力」の強化(配属直後は車両開発段階から、物流効率を意識した部品設計、車両設計に関与し、車両原価低減に物流面から貢献いただきます)
(3) 知見/ノウハウ/技能の集積 と グローバル展開による物流プロ人材の育成

【やりがい・PR】
<やりがい>
・トヨタのグローバル生産を部品供給の面から支える重要な役割を担っています。
・海外事業体での販売・生産から部品調達、梱包出荷・国際輸送・現地物流まで幅広くトヨタのサプライチェーン全体を俯瞰し、全体最適での物流構築を担当できる仕事です。
・トヨタのグローバルにおける車両開発と連携し、より良いクルマ作りに物流視点から貢献できます。
・TPS本部に属しており、日常の業務を通し、トヨタ生産方式を体得できます…

勤務地 愛知県豊田市トヨタ町
給与 年収:550万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

16 件中 1 〜 16 件を表示

あなたにオススメの求人