東京都×士業の転職情報
株式会社ほけんのぜんぶ New PR
保険アドバイザー◆未経験歓迎/残業月10h程度/月給30万円以上◆
正社員 掲載終了日:2024/12/20働きやすさとやりがいを両立した職場で成長を実感!
当社では、従業員にとって働きやすい環境とやりがいのある仕事を提供しています。 ★多彩なキャリアパスをご用意!  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ■ グループ会社への異動や管理部門への挑戦が可能 ■ ...
仕事内容 | 保険アドバイザー◆未経験歓迎/残業月10h程度/月給30万円以上◆ |
---|---|
勤務地 | 【東京、札幌、大阪、岡山、松山】 |
給与 | ■月給30万円以上(固定残業代6万2,112円以上を含む) ※経験・能力を考慮の上、決定します。 ... |
アカウンティングワークス株式会社
税理士補助業務スタッフ◆東京勤務/年間休日120日以上/リモートワークあり/フレックスタイム制◆
正社員 掲載終了日:2024/12/6- 年間休日120日以上
-
- 土日祝休み
- 完全週休2日制
- フレックス勤務
- 駅から徒歩5分以内
- 在宅勤務・リモートワークあり
ワークライフバランス◎自分も成長できる環境です!
____________ ・このお仕事のポイント・  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ◎業務に慣れたら週に1日程度のペースで リモートも可能です! ◎閑散期は特に残業時間も少ないので、 ワークライフバラ...
仕事内容 | 税理士補助業務スタッフ◆東京勤務/年間休日120日以上/リモートワークあり/フレックスタイム制◆ |
---|---|
勤務地 | 東京都中央区 |
給与 | ■月額20万円~月額50万円 ※経験、スキル、勤務形態によります。 |
有限責任監査法人トーマツ
【1day選考会 1/11(土)】会計コンサル/職種未経験可
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【選考会概要】
○開催日:2024年1月11日(土)
※9:30~18:00の間で1時間程度の面接を想定しております。
時間は決定次第お知らせします。
※2回面接を想定しており、1次面接合格時には、同日に最終面接のご案内ならびに最終面接実施と致します。そのため、ご予定は1日空けた状態でご参加いただけますと幸いです。
※事前に書類選考、SPI試験(web)がございます。
書類選考に合格された場合のみ、SPI受験と当日のご案内をさせていただきます。
○選考場所
オンライン(ZOOM)、または、オフィス(東京二重橋ビル)
※希望に合わせて選択。但し、希望者の状況により、オンラインとなる可能性もありますのでご了承ください。
○スケジュール
~12月20日(金)まで:応募受付。応募をいただき次第、書類選考を実施します。合格の場合、SPIと当日のご案内をさせていただきます。
1月11日(土):当日/面接実施(1次面接合格者のみ最終面接も同日実施)
1月14日(火)以降 :選考結果が固まり次第、ご連絡をさせていただきます。内定の場合は内定通知書を発行します。
※ご都合が難しい方は通常フローの選考も可能です。また、2024/12/14(土)にも同様の1day選考会を実施します。
【ポジション概要】
まず最初に申し上げたいのは、私たちは旧来的な働き方のチームではなく、ご家族やプライベートの時間を大事にしながら、長く活躍できるチームであり、また、未経験の方でも入社後早く活躍いただける育成・研修の仕組みを備えたチームです。
(経験いただける業務内容)
会計・経理を軸にしながら、それに閉じず、事業と会計が交わる領域、非財務情報の開示と企業価値が交わる領域、プロセスと会計システム・AI・そのほかデジタルテクノロジーが交わる領域など、幅広いサービスを展開しているチームです。業務提供時には、当法人メンバーのみならず、デロイト トーマツグループ内の税理士・弁護士・コンサルタント等の多様な専門家とチーム組成する機会が多く、協働する中で知見や刺激を受けることができます。これらの経験から、ご自身のキャリアの幅が広がり、専門性を磨けるものと思っております。
■会計基準・イネブラー整備…米国・日…
勤務地 | 東京都千代田区丸の内 |
---|---|
給与 | 経験・スキルに応じて変動します |
有限責任監査法人トーマツ
【1day選考会12/14(土)】会計コンサル/職種未経験可
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【選考会概要】
○開催日:2024年12月14日(土)
※9:30~18:00の間で1時間程度の面接を想定しております。
時間は決定次第お知らせします。
※2回面接を想定しており、1次面接合格時には、同日に最終面接のご案内ならびに最終面接実施と致します。そのため、ご予定は1日空けた状態でご参加いただけますと幸いです。
※事前に書類選考、SPI試験(web)がございます。
書類選考に合格された場合のみ、SPI受験と当日のご案内をさせていただきます。
○選考場所
オンライン(ZOOM)、または、オフィス(東京二重橋ビル)
※希望に合わせて選択。但し、希望者の状況により、オンラインとなる可能性もあり
○スケジュール
~12月6日(金)まで:応募受付
~12月13日(金)まで:応募をいただき次第、書類選考を実施します。合格の場合、SPIと当日のご案内をさせていただきます。
12月14日(土):当日/面接実施(1次面接合格者のみ最終面接も同日実施)
12月17日(月)以降 :選考結果が固まり次第、ご連絡をさせていただきます。内定の場合は内定通知書を発行します。
※ご都合が難しい方は通常フローの選考も可能です。また、年明け1/11(土)にも同様の1day選考会を実施します。
【ポジション概要】
まず最初に申し上げたいのは、私たちは旧来的な働き方のチームではなく、ご家族やプライベートの時間を大事にしながら、長く活躍できるチームであり、また、未経験の方でも入社後早く活躍いただける育成・研修の仕組みを備えたチームです。
(経験いただける業務内容)
会計・経理を軸にしながら、それに閉じず、事業と会計が交わる領域、非財務情報の開示と企業価値が交わる領域、プロセスと会計システム・AI・そのほかデジタルテクノロジーが交わる領域など、幅広いサービスを展開しているチームです。業務提供時には、当法人メンバーのみならず、デロイト トーマツグループ内の税理士・弁護士・コンサルタント等の多様な専門家とチーム組成する機会が多く、協働する中で知見や刺激を受けることができます。これらの経験から、ご自身のキャリアの幅が広がり、専門性を磨けるものと思っております。
■会計基準・イネブラー整備…米国…
勤務地 | 東京都千代田区丸の内 |
---|---|
給与 | 経験・スキルに応じて変動します |
TOMAコンサルタンツグループ株式会社
【税務・会計コンサル】法人経営支援部門
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■巡回監査
■月次決算・四半期決算、年次決算
■各種税務申告書作成
■年末調整、確定申告、書面添付
■グループ通算制度
■経営管理支援(継続MAS)
■税務調査対応
※スキル・ご経験に応じて業務をお任せします。
一人15~20件前後のクライアントをご担当していただく予定です。(業界業種、規模などは様々です)
【組織構成】
法人経営支援部:約38名体制
【魅力】
■オフィスは東京駅より徒歩2分!美しい外観と快適なオフィス環境で働けます!
■社内の空気はなじみやすく、上司とも質問や意見交換などコミュニケーションが活発に行われています。
■平均在籍年数7~8年と長く、長期的に活躍できる環境です。平均年齢は38歳と若く、活気のある職場です。
■手をあげれば、何でも挑戦をさせてくれる社風ですので、勉強好きな方や成長したい方にはオススメです!
■従業員の55%以上が女性です。また、育休・産休の取得実績も高く、女性でも長期的に活躍できる環境です。
勤務地 | 東京都千代田区 |
---|---|
給与 | 年収:350万円~900万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社LIXIL
【東京】知的財産渉外 ※在宅○/WEB面接可
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【期待する役割】
グローバルIP&ストラテジー統括部下のIP&ストラテジー4部に所属します。
当社の事業優位性に貢献するグローバルな知的財産戦略の策定と実行をリードする同組織において、主に知的財産に関する契約やポリシーの作成・レビュー・交渉及び海外拠点との連携業務に関するマネジメントをしていただきます。
【具体的には】
主に研究開発・商品開発部門等の技術部門及び法務部門と連携して、主に以下の職務を遂行いただきます。
・知的財産権(著作権を除く)の取扱いを主目的とする契約の締結(ライセンス付与・取得、譲渡・譲受、共同出願等)のマネジメント
・上記契約締結のための第三者との係争や条件交渉をリード
・事業売買、第三者との協業、M&A等に関する知的財産権の取り扱い及びそれを実現する事業
・契約ストラクチャ構築の支援
・グループ会社間における知的財産権に係る各種契約や規程等の整備
・海外グループ会社に対する知的財産戦略の策定と実行のサポート
【働き方】
基本リモートワークとなりますが、チームミーティング等で業務に応じて月に数回出社をする場合があります。
【募集背景】
組織強化を目的とした増員募集となります。
【組織概要】
住設業界をリードする当社では、海外ビジネスの更なる強化を目指しており、IP&ストラテジー部門(旧 知的財産部門)も海外強化を加速させています。
事業部門及び海外グループ会社との連携を深め、国内外ビジネス発展に貢献するための知財戦略を実行するという重要な業務を担うことができます。
フルリモートも選択可能であり、ご自身のライフステージに合わせてワークライフバランスを充実させることも可能です。
知的財産部は、キャリア採用者も多く、多彩なバックグラウンドを持つメンバーと一緒に業務を進めることで新たな知見を得ることができます。
【同社の魅力】
・TOSTEM、INAX、新日軽、東洋エクステリア、サンウエーブ工業など、国内の主力住設企業が統合してできた、国内最大の総合住生活関連企業です。
・売上高は1兆3千7百億円を超え、世界150カ国以上で事業を展開し、連結従業員数はグローバルで約6万名を誇ります。2009年にはアメリカンスタンダード、2015年にはグローエをグループに迎え、アジア、北米、欧州という3つ…
勤務地 | 東京都品川区 |
---|---|
給与 | 経験・スキルに応じて変動します |
株式会社EPコンサルティングサービス
【税務シニアスタッフ候補】在宅勤務可/転勤無
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【期待する役割】
決算書などをレビュー/顧客の窓口/ジュニアスタッフの育成/業務効率化や育成のPJTの運営などをお任せします。
対象顧客:外資系企業(6割)や上場企業含む国内資本の企業(4割)への税務業務。
主に日々の記帳代行月次や決算、年度決算、税務申告から連結決算、短信・有価証券報告書などの作成をお任せします。
【職務内容】
■税務・会計アウトソーシング業務
■上場企業・国内企業向けサービス(連結・開示・子会社決算など)
■日本進出支援
■海外本社向けレポーティング
■海外会計基準対応(US-GAAP、IFRSなど)
■資産流動化案件/SPCサービスなど
【魅力】
・実働7.5時間、残業平均10~20時間程度、在宅勤務制限なしの働きやすい環境。
・チームワークを大切にしておりダブルチェックで安心の体制。
・内幸町徒歩2分と通いやすい環境で清潔感のある高層ビルで働く事ができます。
・クライアントは外資系日本企業が60%、大手企業を含む日系企業が40%です。
【募集背景】
組織、サービス強化に伴う募集
勤務地 | 東京都港区 |
---|---|
給与 | 年収:650万円~700万円経験・スキルに応じて変動します |
東京エスピーシーマネジメント株式会社
SPC・証券化に係る会計税務担当【科目合格者歓迎】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
■SPC設立等に係る諸事務、固定資産台帳作成・各種決算に係る会計帳簿、計算書類・決算書の作成・税務事務・キャッシュフローマネジメント、案件の条件交渉・SPCやストラクチャーに関するタックスプランニング、経営支援、財務コンサルティング等を担当いただきます。
【詳細業務】
■SPC・証券化のアドミニストレーション業務
・SPCの会計事務(各種決算に係る会計帳簿・計算書等の作成)
・SPCの税務事務(法人税・地方税・消費税申告書等の作成)
・SPCの商事法務事務(匿名組合契約書等の作成)
・SPCの会計税務意見書の作成・SPCの会計監査業務
・SPCの設立当に係る諸事務・台帳作成・キャッシュマネジメント、案件の条件交渉など
【組織構成】
■30名程度で構成されています。
※平均年齢:40代後半
※前職、税理士事務所・会計事務所の方などが活躍しており、SPC未経験の方も多く活躍しています。
【魅力ポイント】
■資格試験特別休暇や資格取得後の年間費用の補助もございます。
■SPC会計のため会社の設立や清算、解散に携わる頻度が非常に多く、より豊富な経験を積むことができます。
■高額な金融取引に携わることができ専門性を磨ける環境です。
【働き方】
在宅勤務:有
残業時間:月平均20時間未満
【同社について】
流動化・証券化というストラクチャード・ファイナンスに関わるアドミニストレーションを担当する専門ファームの先駆けとして1999年に設立。金融技術の進化を背景に不動産・債券などの流動化・証券化は、企業の直接金融による資金調達方法として拡大しております。
■事業の概要:
現在、成長・拡大を続ける再生可能エネルギー、不動産市場、イノベーション・企業再生(VC等)、コンセッション(PPP)等の金融・資本市場において、金融・会計・税務・法務等のファンドのノウハウを駆使して、持続可能な社会の構築や社会経済の発展に貢献することを企業理念として掲げています。
勤務地 | 東京都港区 |
---|---|
給与 | 年収:600万円~800万円経験・スキルに応じて変動します |
東京エスピーシーマネジメント株式会社
SPC・証券化に係る会計税務担当【会計事務所経験者歓迎】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
■SPC設立等に係る諸事務、固定資産台帳作成・各種決算に係る会計帳簿、計算書類・決算書の作成・税務事務・キャッシュフローマネジメント、案件の条件交渉・SPCやストラクチャーに関するタックスプランニング、経営支援、財務コンサルティング等を担当いただきます。
【詳細業務】
■SPC・証券化のアドミニストレーション業務
・SPCの会計事務(各種決算に係る会計帳簿・計算書等の作成)
・SPCの税務事務(法人税・地方税・消費税申告書等の作成)
・SPCの商事法務事務(匿名組合契約書等の作成)
・SPCの会計税務意見書の作成・SPCの会計監査業務
・SPCの設立当に係る諸事務・台帳作成・キャッシュマネジメント、案件の条件交渉など
【組織構成】
■30名程度で構成されています。
※平均年齢:40代後半
※前職、税理士事務所・会計事務所の方などが活躍しており、SPC未経験の方も多く活躍しています。
【魅力ポイント】
■資格試験特別休暇や資格取得後の年間費用の補助もございます。
■SPC会計のため会社の設立や清算、解散に携わる頻度が非常に多く、より豊富な経験を積むことができます。
■高額な金融取引に携わることができ専門性を磨ける環境です。
【働き方】
在宅勤務:有
残業時間:月平均20時間未満
【同社について】
流動化・証券化というストラクチャード・ファイナンスに関わるアドミニストレーションを担当する専門ファームの先駆けとして1999年に設立。金融技術の進化を背景に不動産・債券などの流動化・証券化は、企業の直接金融による資金調達方法として拡大しております。
■事業の概要:
現在、成長・拡大を続ける再生可能エネルギー、不動産市場、イノベーション・企業再生(VC等)、コンセッション(PPP)等の金融・資本市場において、金融・会計・税務・法務等のファンドのノウハウを駆使して、持続可能な社会の構築や社会経済の発展に貢献することを企業理念として掲げています。
勤務地 | 東京都港区 |
---|---|
給与 | 年収:700万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します |
東京エスピーシーマネジメント株式会社
SPC・証券化に係る会計税務担当【部長職】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
■SPC設立等に係る諸事務、固定資産台帳作成・各種決算に係る会計帳簿、計算書類・決算書の作成・税務事務・キャッシュフローマネジメント、案件の条件交渉・SPCやストラクチャーに関するタックスプランニング、経営支援、財務コンサルティング等を担当いただきます。
【詳細業務】
■SPC・証券化のアドミニストレーション業務
・SPCの会計事務(各種決算に係る会計帳簿・計算書等の作成)
・SPCの税務事務(法人税・地方税・消費税申告書等の作成)
・SPCの商事法務事務(匿名組合契約書等の作成)
・SPCの会計税務意見書の作成・SPCの会計監査業務
・SPCの設立当に係る諸事務・台帳作成・キャッシュマネジメント、案件の条件交渉など
【組織構成】
■30名程度で構成されています。
※平均年齢:40代後半
※前職、税理士事務所・会計事務所の方などが活躍しており、SPC未経験の方も多く活躍しています。
【魅力ポイント】
■資格試験特別休暇や資格取得後の年間費用の補助もございます。
■SPC会計のため会社の設立や清算、解散に携わる頻度が非常に多く、より豊富な経験を積むことができます。
■高額な金融取引に携わることができ専門性を磨ける環境です。
【働き方】
在宅勤務:有
残業時間:月平均20時間未満
【同社について】
流動化・証券化というストラクチャード・ファイナンスに関わるアドミニストレーションを担当する専門ファームの先駆けとして1999年に設立。金融技術の進化を背景に不動産・債券などの流動化・証券化は、企業の直接金融による資金調達方法として拡大しております。
■事業の概要:
現在、成長・拡大を続ける再生可能エネルギー、不動産市場、イノベーション・企業再生(VC等)、コンセッション(PPP)等の金融・資本市場において、金融・会計・税務・法務等のファンドのノウハウを駆使して、持続可能な社会の構築や社会経済の発展に貢献することを企業理念として掲げています。
勤務地 | 東京都港区 |
---|---|
給与 | 年収:1000万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社EPコンサルティングサービス
【税務マネージャー候補】在宅勤務可/転勤無
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【期待する役割】
外資系企業に圧倒的な強みを持つ労務ア ウトソーシング企業である当社にて、
会計・税務・経理業務部門のマネージャー(査定権限あり)をお任せいたします。
【職務内容】
■メンバーマネジメント(育成・評価等)
■コンサルティングサービスのレビュー(1案件に対し3名で実施)
■案件マネジメント(PM)
■社内プロジェクトの運営(研修、業務改善、育成など)
【魅力】
・実働7.5時間、残業平均10~20時間程度、在宅勤務制限なしの働きやすい環境。
・内幸町徒歩2分と通いやすい環境で清潔感のある高層ビルで働く事ができます。
・クライアントは外資系日本企業が60%、大手企業を含む日系企業が40%です。
【募集背景】
組織強化及びサービス強化のため増員
勤務地 | 東京都港区 |
---|---|
給与 | 年収:800万円~900万円経験・スキルに応じて変動します |
東京エスピーシーマネジメント株式会社
SPC・証券化に係る会計税務担当【資格不問】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
■SPC設立等に係る諸事務、固定資産台帳作成・各種決算に係る会計帳簿、計算書類・決算書の作成・税務事務・キャッシュフローマネジメント、案件の条件交渉・SPCやストラクチャーに関するタックスプランニング、経営支援、財務コンサルティング等を担当いただきます。
【詳細業務】
■SPC・証券化のアドミニストレーション業務
・SPCの会計事務(各種決算に係る会計帳簿・計算書等の作成)
・SPCの税務事務(法人税・地方税・消費税申告書等の作成)
・SPCの商事法務事務(匿名組合契約書等の作成)
・SPCの会計税務意見書の作成・SPCの会計監査業務
・SPCの設立当に係る諸事務・台帳作成・キャッシュマネジメント、案件の条件交渉など
【組織構成】
■30名程度で構成されています。
※平均年齢:40代後半
※前職、税理士事務所・会計事務所の方などが活躍しており、SPC未経験の方も多く活躍しています。
【魅力ポイント】
■資格試験特別休暇や資格取得後の年間費用の補助もございます。
■SPC会計のため会社の設立や清算、解散に携わる頻度が非常に多く、より豊富な経験を積むことができます。
■高額な金融取引に携わることができ専門性を磨ける環境です。
【働き方】
在宅勤務:有
残業時間:月平均20時間未満
【同社について】
流動化・証券化というストラクチャード・ファイナンスに関わるアドミニストレーションを担当する専門ファームの先駆けとして1999年に設立。金融技術の進化を背景に不動産・債券などの流動化・証券化は、企業の直接金融による資金調達方法として拡大しております。
■事業の概要:
現在、成長・拡大を続ける再生可能エネルギー、不動産市場、イノベーション・企業再生(VC等)、コンセッション(PPP)等の金融・資本市場において、金融・会計・税務・法務等のファンドのノウハウを駆使して、持続可能な社会の構築や社会経済の発展に貢献することを企業理念として掲げています。
勤務地 | 東京都港区 |
---|---|
給与 | 年収:500万円~700万円経験・スキルに応じて変動します |
JX石油開発株式会社
【東京:リモート】法務※転勤なし※年収700万円以上
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【職務概要】
同社にて下記業務をお任せいたします。
【職務詳細】
◆コーポレート法務&コンプライアンス全般
取締役会運営、M&A関連法務等のコーポレート法務およびコンプライアンス全般、ならびにマネージャー補佐として、業務の総括、後輩の指導・育成もあわせてご担当いただきます。
◆ビジネスリーガル
新規投資・撤退等のプロジェクト法務および契約審査等、ならびにマネージャー補佐として、業務の総括、後輩の指導・育成もあわせてご担当いただきます。
※ご入社直後にどちらの領域をご担当いただくかは、面接を通して決定します。
【特長、魅力】
◎法務を軸としつつも、他部門等での経験を積んでいただくなど、将来的にゼネラリストとしての俯瞰的視野を持ってご活躍いただくことができます。
◎ビジネスリーガル領域については、ベテランの外国人弁護士と共に各プロジェクトの諸課題に対応することで、スキルアップや業務経験の拡充が図れます。
【業務内容変更の範囲】
同社業務全般
勤務地 | 東京都千代田区大手町1-1-2 ENEOSビル 各線「大手町」駅より徒歩2分 勤務地変更の範囲:勤務… |
---|---|
給与 | 年収:750万円~900万円■年収:770万~980万円 月給制:月額440000円 賞与:年2回(6月、11月) 昇給:各年度の評価結果に基づき昇給(4月)■雇用形態:正社員 契約期間:無期 試用期間:有(6ヶ月)■福利厚生:社会保険完備/従業員持株会/財形住宅融資制度/育児・介護休業制度/寮・社宅(独身寮または家族用の社宅)の貸与あり/通勤手当/海外勤務手当/食堂/診療所など■勤務時間:9:00~17:30(フレックスタイム制)標準就業時間 7時間30分 休憩時間:60分■喫煙情報:屋内禁煙 |
アルプスアルパイン株式会社
知財(本社)/課長候補【東京/プライム上場/電子メーカー】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
日本を代表する総合電子部品メーカーである同社は高い技術力を背景に電子部品や車載情報通信機器等において世界初やNo.1製品を数多く創出してきました。
今後はこのような技術力の知的財産を戦略的に用いることが求められており、本社知財部門の管理職候補として、全社の知財の戦略立案、各地の開発センターの知財部門の取りまとめ、教育などをお任せ致します。
【職務内容】
本社知財部門の管理職候補として、全社の知財の戦略立案、各地の開発センターの知財部門の取りまとめ、教育などをお任せ致します。
・全社の知財戦略立案
・グローバル知財部門の管理業務
・知財管理
・ツール管理
・知財教育 等
【働き方について】
・在宅勤務は最大週3日まで可能です。
・フレックス制度有。個人の状況に応じて利用可能です。
【本求人の魅力】
・今後の同社の戦略の柱である知的財産戦略について全社の戦略立案等に係ることができます。
・本ポジションは管理職候補として入社頂き、経験を積んだ後、課長になることを期待いたします。
・電子部品や車載情報通信機器等において世界初やNo.1製品を数多く生み出してきた同社の技術力を最大化できるやりがいのある業務です。
・フレックスや在宅勤務などやりがいのある仕事の一方でワークライフバランスを整えた働き方が可能です。
【配属組織】
知的財産部(50名程)
東京本社は10名程です。他、福島・宮城・新潟に知財部門ございます。
【同社について】
・2019年に電子部品事業に強みを持つアルプス電気株式会社と車載情報通信機器事業に強みを持つアルパイン株式会社が経営統合し、アルプスアルパイン株式会社が誕生しました。
・同社は日本を中心に、アメリカ、ヨーロッパ、アジア、中国の85ヶ所に開発、生産、販売拠点を展開。約40,000種類の電子部品を世界中の約2,000社の顧客企業に供給。世界シェアがトップクラスの製品も複数ある真のグローバル企業です。
・連結売上高9000億超!日本が世界に誇るプライム上場「総合電子部品メーカー」である同社は、“世界のものづくり”を支えています。
・フレックス制度導入、在宅勤務は最大週3日まで可能で個人の状況に合わせた働き方が可能です。
・…
勤務地 | 東京都大田区 |
---|---|
給与 | 年収:800万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します |
アルプスアルパイン株式会社
知的財産(本社)【東京/上場/電子・車載部品メーカー】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
日本を代表する総合電子部品メーカーである同社は高い技術力を背景に電子部品や車載情報通信機器等において世界初やNo.1製品を数多く創出してきました。
今後はこのような技術力の知的財産を戦略的に用いることが求められており、本社知財部門で知財業務を遂行頂きます。
【職務内容】
本社の知財部門として適性・希望に応じて以下いずれかの業務を担当頂きます。
・特許等の権利化 管理 調査
・IP分析
・知財戦略立案等
【働き方について】
・在宅勤務は最大週3日まで可能です。
・フレックス制度有。個人の状況に応じて利用可能です。
【本求人の魅力】
・電子部品や車載情報通信機器等において世界初やNo.1製品を数多く生み出してきた同社の技術力を最大化できるやりがいのある業務です。
・フレックスや在宅勤務などやりがいのある仕事の一方でワークライフバランスを整えた働き方が可能です。
【配属組織】
知的財産部(50名程)
東京本社は10名程です。他、福島・宮城・新潟に知財部門ございます。
【同社について】
・2019年に電子部品事業に強みを持つアルプス電気株式会社と車載情報通信機器事業に強みを持つアルパイン株式会社が経営統合し、アルプスアルパイン株式会社が誕生しました。
・同社は日本を中心に、アメリカ、ヨーロッパ、アジア、中国の85ヶ所に開発、生産、販売拠点を展開。約40,000種類の電子部品を世界中の約2,000社の顧客企業に供給。世界シェアがトップクラスの製品も複数ある真のグローバル企業です。
・連結売上高9000億超!日本が世界に誇るプライム上場「総合電子部品メーカー」である同社は、“世界のものづくり”を支えています。
・フレックス制度導入、在宅勤務は最大週3日まで可能で個人の状況に合わせた働き方が可能です。
・パソナから入社実績のある企業です。
勤務地 | 東京都大田区 |
---|---|
給与 | 年収:800万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します |
太陽グラントソントン税理士法人
コーポレートタックス(マネジャー~シニアマネジャー)
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
太陽有限責任監査法人の顧客である上場企業や金融機関、その他大規模法人を中心として申告業務を行います。法人税や消費税などの税務申告書を作成、またクライアントが作成した申告書のレビューを実施します。
複雑な法人税務も、企業が適切に対応するには専門家のサポートが必須です。企業再編税制、グループ通算制度、各種税額控除制度など様々な税務に係るアドバイザリー業務を通して適正な租税計画の策案・実行を支援します。国内の税務問題に留まらず、各種税法・商事法務・会計監査・国際税務など多岐に渡る知識と経験が必要です。
・その他、対外的なM&A・事業再編等において、財務・税務・人事労務に係る各種DD業務の提供、また再編実行に際して、税効果の最適化を検討する税務ストラクチャリング業務を提供します。
■業務内容
・各種税務申告書の作成、税務相談(大規模法人、中堅・中小企業、外資系企業)
・各種法人向けコンサルティング
・国際税務コンサルティング
・国内・海外のM&Aに関する税務デューデリジェンス業務
・投資ストラクチャリングに関する税務アドバイザリー業務(クロスボーダー案件含む)
勤務地 | 東京都港区元赤坂 |
---|---|
給与 | 年収:700万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します |
アルプスアルパイン株式会社
知財渉外【東京/プライム上場/電子部品メーカー】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
日本を代表する総合電子部品メーカーである同社は高い技術力を背景に電子部品や車載情報通信機器等において世界初やNo.1製品を数多く創出してきました。
今後はこのような技術力の知的財産を戦略的に用いることが求められており、海外も含めた知財渉外出来る方を求めます。
【職務内容】
海外案件も含めた知財係争対応(鑑定・技術論争・ライセンス交渉・訴訟対応)全般をお任せ致します。
【働き方について】
・在宅勤務は最大週3日まで可能です。
・フレックス制度有。個人の状況に応じて利用可能です。
【配属組織】
知的財産部(50名程)
東京本社は10名程です。他、福島・宮城・新潟に知財部門ございます。
【本求人の魅力】
・今後の同社の戦略の柱である知的財産戦略についてご自身の知財渉外経験を活かし、活躍を実感できるポジションです。
・電子部品や車載情報通信機器等において世界初やNo.1製品を数多く生み出してきた同社の技術力を最大化できるやりがいのある業務です。
・フレックスや在宅勤務などやりがいのある仕事の一方でワークライフバランスを整えた働き方が可能です。
【募集背景】
知財戦略強化のため、増員。
【同社について】
・2019年に電子部品事業に強みを持つアルプス電気株式会社と車載情報通信機器事業に強みを持つアルパイン株式会社が経営統合し、アルプスアルパイン株式会社が誕生しました。
・同社は日本を中心に、アメリカ、ヨーロッパ、アジア、中国の85ヶ所に開発、生産、販売拠点を展開。約40,000種類の電子部品を世界中の約2,000社の顧客企業に供給。世界シェアがトップクラスの製品も複数ある真のグローバル企業です。
・連結売上高9000億超!日本が世界に誇るプライム上場「総合電子部品メーカー」である同社は、“世界のものづくり”を支えています。
・フレックス制度導入、在宅勤務は最大週3日まで可能で個人の状況に合わせた働き方が可能です。
・パソナから入社実績のある企業です。
勤務地 | 東京都大田区 |
---|---|
給与 | 年収:800万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します |
太陽グラントソントン税理士法人
ファミリービジネス(アソシエイト~シニアアソシエイト)
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
上場・非上場(ファミリービジネス)の経営者に対し、法人(法人税・消費税など)、個人(所得税・贈与税・相続税)の申告業務を提供するほか、
自社株式の相続税対策を中心とする「財産承継」、オーナー経営者から後継者への「経営承継」の両面からサービスを提供します。
合併等の組織再編スキーム、従業員持株会や財団法人の設立による安定株主対策、議決権対策のための種類株式の導入といった様々なソリューションを経験しながら幅広い知識を身につけられます。
企業オーナーの生前に相続税額の試算や納税資金対策、遺言書の作成。
相続開始後も、遺言執行のサポートや、相続財産の評価、遺産分割協議や納税に関するアドバイス、相続税申告書の作成、税務調査対応など相続人に対する各種サービスをワンストップで提供します。
■具体的な仕事内容
・各種税務申告書の作成、税務相談(大規模法人、中堅・中小企業、企業経営者等のハイネットワース)
・相続・事業承継コンサルティング
・組織再編コンサルティング
■キャリアパス
プロジェクトをまとめるリーダー(マネジャー~シニアマネジャー)、経営層であるパートナーを目指せます。
■身につくスキル・得られる経験
法人税だけではなく資産税の知識、また会社法や民法等ビジネスに関連する周辺知識も身につきます。
社内のプロフェッショナルや企業オーナーと接する中でオールラウンダーな税理士が目指せます。
■募集背景:増員(今期採用予定数:2名)
勤務地 | 東京都港区元赤坂 |
---|---|
給与 | 年収:500万円~600万円経験・スキルに応じて変動します |
太陽グラントソントン税理士法人
ファミリービジネス(マネジャー~シニアマネジャー)
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
上場・非上場(ファミリービジネス)の経営者に対し、法人(法人税・消費税など)、個人(所得税・贈与税・相続税)の申告業務を提供するほか、
自社株式の相続税対策を中心とする「財産承継」、オーナー経営者から後継者への「経営承継」の両面からサービスを提供します。
合併等の組織再編スキーム、従業員持株会や財団法人の設立による安定株主対策、議決権対策のための種類株式の導入といった様々なソリューションを経験しながら幅広い知識を身につけられます。
企業オーナーの生前に相続税額の試算や納税資金対策、遺言書の作成。
相続開始後も、遺言執行のサポートや、相続財産の評価、遺産分割協議や納税に関するアドバイス、相続税申告書の作成、税務調査対応など相続人に対する各種サービスをワンストップで提供します。
自らの知識・経験・行動でクライアントに貢献することはもちろん、組織やメンバーにもポジティブな影響を与える、次世代のリーダーを担える人材を求めています。
■具体的な業務内容
・各種税務申告書の作成、税務相談(大規模法人、中堅・中小企業、企業経営者等のハイネットワース)
・相続・事業承継コンサルティング
・組織再編コンサルティング
■募集背景:増員
勤務地 | 東京都港区元赤坂 |
---|---|
給与 | 年収:700万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社フェアコンサルティング
【海外駐在/ASEAN・欧州・米州】財務会計コンサルタント
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【当社について】
ASEANを中心に欧州・米州と世界19ヶ国にグローバル「直営拠点」を持つ、
会計系グローバルコンサルティングファームです。
国内・グローバル直営拠点には、公認会計士(日本人)・税理士などの専門家が多数在籍し、現地の会計税務の対応のみならずM&Aアドバイザリーや会計システムコンサルティングなど海外事業展開フェーズに応じた様々なソリューションを提供しています。
【職務内容】
財務会計コンサルタントとして以下業務に従事いただきます。
・財務デューデリジェンス・企業価値評価
(DCF法、マルチプル法、時価純資産法など)
・PPA(Purchase Price Allocation)支援
・連結決算支援・IFRS導入支援・内部監査支援
・内部統制構築支援
・顧問契約先の担当窓口
・海外プロジェクト管理業務 など
【魅力】
※クライアントは海外展開している日系企業が中心です。クロスボーダー案件も多く、弊社の海外拠点メンバーとプロジェクトチームを組んで業務を進めます。
※ご入社後は経験や能力に応じて業務、プロジェクトにアサインします。?
将来的にはご希望やご経験に応じて海外駐在のキャリアプランもあります。
勤務地 | 東京都中央区 |
---|---|
給与 | 年収:500万円~900万円経験・スキルに応じて変動します |
太陽グラントソントン税理士法人
コーポレートタックス(アソシエイト~シニアアソシエイト)
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
太陽有限責任監査法人の顧客である上場企業や金融機関、その他大規模法人を中心として申告業務を行います。法人税や消費税などの税務申告書を作成、またクライアントが作成した申告書のレビューを実施します。
複雑な法人税務も、企業が適切に対応するには専門家のサポートが必須です。企業再編税制、グループ通算制度、各種税額控除制度など様々な税務に係るアドバイザリー業務を通して適正な租税計画の策案・実行を支援します。国内の税務問題に留まらず、各種税法・商事法務・会計監査・国際税務など多岐に渡る知識と経験が必要です。
・その他、対外的なM&A・事業再編等において、財務・税務・人事労務に係る各種DD業務の提供、また再編実行に際して、税効果の最適化を検討する税務ストラクチャリング業務を提供します。
■業務内容
・各種税務申告書の作成、税務相談(大規模法人、中堅・中小企業、外資系企業)
・各種法人向けコンサルティング
・国際税務コンサルティング
・国内・海外のM&Aに関する税務デューデリジェンス業務
・投資ストラクチャリングに関する税務アドバイザリー業務(クロスボーダー案件含む)
勤務地 | 東京都港区元赤坂 |
---|---|
給与 | 年収:500万円~600万円経験・スキルに応じて変動します |
Mooreみらい監査法人
【WLB◎】会計監査/フレックス・リモートあり
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【期待する役割】
・世界100ヶ国以上の約260の事務所から成り立ち、総勢30,000名をロンドンを本部とする国際的会計事務所ネットワークの”Moore Global”のメンバーである同法人にて幅広い業界のクライアントに対する会計監査業務を行っていただきます。
【期待する役割・職務内容】
入社後は監査業務を中心にご担当いただきます。
また、希望によって一部スポット業務にも携わっていただく事が可能です。
<業務例>
■監査業務(法手監査、任意監査をメインにお任せします)
■アドバイザリー業務(デューデリジェンスやバリュエーション、IFRS対応等々)
■外資系企業のUSGAAP・IFRSに準拠した監査業務もあります。
※監査業務とコンサル業務の割合は9:1位となります。
【募集背景】
業績好調による案件増加に伴う組織強化としての増員採用
【魅力】
・クライアントは中小法人では珍しい保険業をはじめ、
百貨店、製造、運輸、レジャーなどの幅広い業界が特徴です。
・月残業時間も10時間程、フレックス制も導入しており、WLBを整えることが可能です。
・WLBももちろんですが、風通しの良い社風も魅力で、離職率も低い法人です。
・グローバル案件も保有しており、同案件に携わることが可能です。
勤務地 | 東京都千代田区丸の内 |
---|---|
給与 | 年収:500万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します |
青山綜合会計事務所
【有資格者採用】SPC・証券化/ファンドコントロール
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
証券化のプロフェッショナルとして会計税務を中心に不動産/再生エネルギーに関するファンド全体のコントロールを行っていただきます。アセットマネジメント、金融機関を始めとした様々な関係者とコミュニケーションを図りながら自己の裁量で経験を存分に発揮いただく事を期待しています。
【職務内容】
・ファンド組成時、期中における会計税務アドバイザリー
・ファンドの期中運営管理
・ファンド関係者との調整、交渉
・投資家等へのレポート作成
・会計税務オピニオン、AUP(Agreed Upon Procedures)の作成
・キャッシュフローの作成、確認
【グループについて】
社内でSPC会計税務を担当するグループは、1~5グループの5つに分かれていますが、その中で不動産証券化・再生可能エネルギー案件をメインで扱っているのが今回のファイナンシャルビジネスサービス1~4グループ(FBS1~4G)です。
SPCが持つアセットにより4つのグループに分かれていますので、ご経験やご希望に応じて所属グループを決定いたします。
【魅力】
1つの案件を数名で対応しますが、案件によって一緒に業務を行うメンバーが異なるため、所属グループ以外の方ともコミュニケーションを取る機会が多く、社内でも人脈が広がります。とにかく仕事が好きな人、勉強が好きな人、スポーツが好きな人、芸術が好きな人、食が好きな人…。業務はもちろん、それ以外にも精通したメンバーが多いため、今まで経験したことない分野のことも吸収できることが多い環境です。
【キャリアパス】
入社当初は専門職としての入社を想定しています。入社後、組織成果への貢献をメインとしたマネジメントラインへキャリアチェンジすることも可能です。
【組織構成】
不動産/再生可能エネルギーに関するファンドを担当するグループは1G~4Gまであり、 1グループに約15~20名が在籍しています。
勤務地 | 東京都港区 |
---|---|
給与 | 年収:1000万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します |
RSM清和監査法人
監査※ワークライフバランス◎顧客志向※
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
業績好調に伴う増員を計画しております。上場会社クライアントも順調に増加しており上場会社26社、IPO会社37社が主軸(2024年9月現在)。
足元は新規の上場企業やIPO会社が複数ありIPO業務が急拡大しております。監査+αの業務を経験出来る為、会計士としてのスキルの幅を広げる事が叶います。
【主な業務内容】
・上場企業等の財務書類の監査証明業務
・学校法人、医療法人、社会福祉法人等の非営利法人の監査証明業務
・その他の会社、地方自治体等の公的部門、非営利法人等の財務書類の調整、財務に関する調査、相談業務
メインの業務は監査となります。
イメージとしては監査6割、IPO3割、コンサルティングサービスが1割です。コンサルティングサービスについてはDDや株価算定などの非監査業務となります。チームは2名~3名で動く事が多く、クライアントとの距離が近い事、様々な業務を経験出来る事が特徴です。実務経験や能力・希望に応じて、上場会社の主査をお任せいたします。
【クライアント】
クライアントの業種は製造業、サービス業、金融業、情報、通信、小売業から公会計、社会福祉法人まで様々な業種のクライアントがいます。
【ポジションの魅力】
■成長が早く、海外業務への関与チャンス多数
・実務経験や能力・希望に応じて、上場会社の主査をおまかせいたします。
・世界第6位(Big4の次の次)の海外RSMとの国際会議に参加、スタッフも参加できます。2023:バルセロナ、2019:ローマ、2018:トロント、2017:ベルリン、2016:北京、2015:ワシントンなど
■監査とIPOが同時にできる
IPOが非常に多く、監査部門とIPO部門が分かれていないので監査部門に所属しながらIPOも経験できます。DD業務やコンサル業務にも携わることができます。
■ワークライフバランスが抜群
ワークライフバランスが取りやすいのも当監査法人の特徴です。
繁忙期を除いて残業は少なく、休日出勤時には必ず振替休日を取って頂きます。
【残業が少ない理由】
・上場企業の主査を原則として1人1社とすることで、過度な負担をかけないないように配慮。
・社内のスケジュ…
勤務地 | 東京都千代田区 |
---|---|
給与 | 年収:500万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社野村総合研究所
【東京:リモート】法務スペシャリスト
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【組織概要】
法務、契約、知的財産の機能を担う本社機構の部門です。
同社グループの法的リスクの管理や知材戦略の立案遂行のため、以下の業務を遂行しています。
・法務:グループ全体のコンプライアンス推進(各種法規制対応・社内規程整備など)
・契約:グループ全体の契約実務に関する事項
・知的財産:グループ全体の知的財産の取得、管理、活用に関する事項
【具体的な職務内容】
■契約法務(契約書作成・審査)
■新規ビジネス立ち上げ支援(特にAI関連)
■M&A(海外M&A含む)支援
■各種社内法律相談
■訴訟・紛争対応
■コンプライアンス関連業務(社内通報対応・研修・各種マニュアル類の整備等)
■コーポレート支援(株主総会等)
■新規制対応(AI・経済安保等)
【業務内容変更の範囲】
同社業務全般
勤務地 | 東京都千代田区大手町1-9-2 大手町フィナンシャルシティ グランキューブ 東京メトロ 丸ノ内線「大… |
---|---|
給与 | 年収:600万円~800万円■年収:620万~1800万円 月給制:月額345500円 賞与:年2回 昇給:あり■雇用形態:正社員 契約期間:無期 試用期間:有(6ヶ月)■福利厚生:在宅勤務可、リモートワーク可、副業可、持株会・財形制度、継続雇用制度(再雇用 )、生命保険・損害保険(グループ保険)、国内外の会員制保養所複数、確定拠出年金制度、退職一時金、退職金前払い制、社員食堂、社内図書館あり等■勤務時間:出退勤の時刻は自由であり、9時間10分勤務したものとみなす 休憩時間:60分■喫煙情報:敷地内禁煙 |
東京共同会計事務所
【事業開発室】ビジネスコンサルティング
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
当社でSPCに次ぐ社会インフラとなりつつあるJAFTAS
(EPA原産性調査プラッットフォーム)の若手プロジェクト責任者と一緒に新プロジェクトをリードしていただきます。社会課題を解決していき、TKAOの新たな柱となるビジネス構築にチャレンジしたい方を新規で募集します。
【これまでに実施してきたプロジェクト例】
・EPA原産性調査自動車業界標準システム開発プロジェクト(JAFTAS)
・新規大型システムプロジェクトへのファンドスキームの提案と事業計画の策定
・日本初の新しい金融商品のスキーム及び会計税務相談
・外資系金融機関の会計システムの企画・設計・開発の支援業務
・クライアントのステアリングコミッティの企画・運営など
【補足】
当社全体のマーケティング活動(例:各部の新規案件の獲得に資するクロスセルの推進)も業務スコープです。各部署で受注するには、少し早い企画段階の案件や戦略的にサポートを実施する事でビジネス拡大が図れる案件についても、他部署との協業を図りつつ受注することで当社のビジネス拡大をリードします。
【魅力】
・東京共同会計事務所ならではの会計・税務解釈力の深掘りが可能です。
・ITソリューション方面でのスキルの向上を期待できます。
・プロアクティブな案件推進能力の向上を期待できます。
【募集背景】
社会課題を解決していき、TKAOの新たな柱となるビジネス構築にチャレンジしたい公認会計士の方を新規で募集します。
【事業開発室組織構成】
正社員21名(室長=内山を除く) 契約社員4名(海外国籍者5名)
公認会計士3名、税理士6名(ベトナム税理士1名、米国税理士1名)、税理士科目合格者1名、行政書士1名、弁理士3名
※2024年4月15日現在(複数資格取得者は重複記載。)
勤務地 | 東京都千代田区 |
---|---|
給与 | 年収:800万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します |
ヤマハ発動機株式会社
法務
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【職務概要】
同社にて、法務の業務をお任せします。
【職務詳細】
同社が国内および海外で携わる企画・開発・製造・販売という一連の製造メーカとしての企業活動を法務面から支える職務です。法規制等を踏まえた最適な取引条件の検討と立案や、それを実現するための各種契約の作成と交渉、訴訟や規制への対応、法令遵守や危機管理など、幅広いビジネス法務を担当いただきます。
また、現在は同社の成長戦略に基づく事業進出、投資、企業買収、事業提携が増加しており、モビリティ、マリン、ロボティクスの各領域における最先端の新事業やM&Aに関わる法務を、グローバルな市場で担当する機会があります。
【募集背景】
同社の成長戦略および事業戦略を支える法務スタッフを募集しています。成長領域における投資・提携・買収や、事業領域における進出・再編等を支え、同社の成長戦略と事業戦略を法務面から推進する役割を担います。
【やりがい・魅力】
「好奇心・情熱・楽しむ」を合言葉に、同社らしいリーガル部門を掲げ、欧米などの先進国から東南アジアやアフリカなどの新興国まで、幅広い法務分野に日々挑んでいます。平均年齢 35歳、弁護士10名(海外資格含む、駐在者含む)。
【業務内容変更の範囲】
同社業務全般
勤務地 | 東京都千代田区丸ノ内2-1-1 丸ノ内マイプラザ15階 JR各線「東京」駅より徒歩5分 勤務地変更の… |
---|---|
給与 | 年収:500万円~750万円■年収:500万~900万円 月給制:月額250000円 賞与:年2回(6月、12月) 昇給:有■雇用形態:正社員 契約期間:無期 試用期間:有(3ヶ月)■福利厚生:通勤手当、家族手当、資格手当、寮社宅、各種社会保険完備、厚生年金基金、企業年金基金、団体保険、退職金制度、職種別専門教育、課題別研修、自己啓発支援、キャリアデザイン研修、社内預金制度、財形貯蓄、従業員持株会、従業員販売■勤務時間:8時45分~17時30分※フレックスタイム制度有り 休憩時間:45分■喫煙情報:屋内原則禁煙(喫煙室あり) |
コニカミノルタ株式会社
【東京:リモート】経理担当(グローバル会計)
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【職務概要】
具体的な職務にあたっては、ご本人の適性と部門状況に応じて業務内容(国際会計<連結決算業務>、もしくは、国際税務業務)を決めさせていただきます
【職務内容】
■国内・国際税務業務(国内連結納税税務申告、BEPS対応、グローバル税務ガバナンスの強化、新規事業部門等の税務相談対応等)
■決算業務(四半期決算、年度決算)
・連結グループ会社(IFRS対応)及び、国内単体会社の決算業務
・経営層向け報告・分析資料作成及び外部向け決算開示書類の作成
【このポジションのミッション】
国内・国際税務対応(BEPS対応含む)及び経理業務(IFRS連結決算等)の主メンバーとしての活躍を期待します。
【このポジションから得られるもの】
グローバル展開するグループ企業などへの経理・税務ガバナンス活動、IFRSや各国税制改正対応、などを通じて、実務のノウハウを習得することができます。また、80%以上の輸出売上を計上するグローバルな同社にとって、経理・税務業務は、国際感覚を養いながら、複合的な課題に対応する機会があります。
【業務内容変更の範囲】
同社業務全般
勤務地 | 浜松町ビルディング:東京都港区芝浦1-1-1 JR、東京モノレール「浜松町」駅南口 徒歩 7分 都営… |
---|---|
給与 | 年収:400万円~650万円■年収:400万~750万円 月給制:月額280000円 賞与:年2回(6月・12月) 昇給:年1回■雇用形態:正社員 契約期間:無期 試用期間:有(3ヶ月)■福利厚生:共済会制度、カフェテリアプラン(選択型福利厚生制度)、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、独身寮、保養所、健康保険プラザ(総合スポーツ施設)、体育館、グラウンド、退職金・年金制度、確定拠出年金制度(401k)、確定給付年金制度、退職金前払い制度(選択制)■勤務時間:9時15分~17時40分(所定労働時間:7時間40分) 休憩時間:45分■喫煙情報:屋内禁煙 |
M&Aキャピタルパートナーズ株式会社
【司法書士】コーポレートアドバイザー
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
中堅・中小企業の潜在的な事業承継ニーズに対し、アウトバウンド営業を通じて譲渡検討企業のソーシングを行っております。また、譲渡検討企業を発掘後は、買手企業とのマッチング~エグゼキューション~クロージングまで全てを1人のコンサルタントで完結しています。
そのため、要所で提携先の外部専門家にサポートいただいてきたものの、案件の増加に伴いスピード感やクオリティを担保することが徐々に難しくなってきているため、内製化のチームを立ち上げ、外部専門家とも連携いただきながらディールクオリティの向上を図ります。
【職務内容】
・ディールにおける論点相談
・クロージングドキュメント作成支援/クオリティマネジメント
・外部専門家チームとの連携
※上記業務の具体的な内容
1、M&Aディールに関して生じる法的問題についてアドバイス(事業承継・中小規模M&A・仲介という立場から)
2、基本合意書、株式譲渡契約、事業譲渡契約等の作成
3、現場営業向け説明資料、ノウハウ共有資料等の作成
4、M&A仲介業者に関するガイドライン・登録制度が発表されるなど、近年規制傾向が高まっており、その対応
5、現場営業に同行し、契約書内容についての説明や、ディールに関する法的問題について直接説明する
【所属】コーポレートアドバイザリー部
勤務地 | 東京都中央区八重洲2‐2‐1 |
---|---|
給与 | 年収:900万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します |
東京エレクトロン九州株式会社
【東京】国内税務担当(担当者レベル)東証プライム市場
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
税務グループのリーダーの元、以下のような業務を担って頂きます。
【具体的には】
・国内税務申告業務
・決算時の未払税金計算、税効果計算
・各種税務調査対応
・各種税制改正対応
【採用部門が社内で担う機能とミッション】
以下に関する国内及び国際税務業務全般
・税務コンプライアンス推進、ガバナンス強化
・TELグループ全体の税務リスク管理
・TELグループ全体の税金費用最適化
・TEL単体を中心とする国内外申告業務
・決算業務、税務調査対応
【部署の職場環境(働き方)や雰囲気】
有給休暇を十分に使うことができます。
出社を推奨していますが、集中して仕上げたい業務やプライベートの事情など上長と相談の上在宅勤務を選択的に行うことも可能です。
経理部全体としては若手が多く、活気のあるチームになっています。
【ポジションの魅力】
業績の拡大や組織の拡張に対して税務業務は発展途上にあるため、個人の裁量が大きくやりがいがあります。
また会社としても税務ガバナンスの強化に対しての必要性を認識しているため、税務に対する期待値も大きいです。
さらに業績拡大に伴うグローバルでの税金費用適正化についても今後対処していく課題の一つです。
こういった各種課題に取り組むことで税務業務全般に関するスキルを身に付ける事が出来ます。
【募集背景】
半導体装置市場は、一段上の成長フェーズに突入している中、当社は、増大する需要・複雑化する技術要求に応えるためR&D・設備・人員投資増、ITインフラの整備に取り組んでいます。
税務業務においても、業績の拡大や組織の拡張による税務ガバナンスの強化および、複雑化・厳格化される国際課税に対応する税務コンプライアンスのさらなる推進を目指しています。
上記を踏まえた組織強化を目的とする増員募集となります。
【組織構成】
20代~40代の4名で構成されております。
【企業の魅力】
新たな成長フェーズに入った半導体製造装置市場です。
売上高2兆2090億円、営業利益6,177億円(28.0%)と過去最高を達成(2023年5月11日発表)
上記の高い利益率は世界トップの技術力で顧客に貢献して得た利益を積極的に投資(設備や技術、人材)に更なる成長…
勤務地 | 東京都港区 |
---|---|
給与 | 経験・スキルに応じて変動します |
東京エレクトロン九州株式会社
【東京】国内税務(マネージャー候補)東証プライム市場
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
税務グループのリーダーの元、以下のような業務を担って頂きます。
【具体的には】
・国内税務申告業務(BEPS2.0対応を含む)
・決算時の未払税金計算、税効果計算
・各種税務調査対応
・グローバル含めた各種税制改正対応
・国内各社の税務ガバナンスリード
【採用部門が社内で担う機能とミッション】
以下に関する国内及び国際税務業務全般
・税務コンプライアンス推進、ガバナンス強化
・TELグループ全体の税務リスク管理
・TELグループ全体の税金費用最適化
・TEL単体を中心とする国内外申告業務
・決算業務、税務調査対応
【部署の職場環境(働き方)や雰囲気】
有給休暇を十分に使うことができます。
出社を推奨していますが、集中して仕上げたい業務やプライベートの事情など上長と相談の上在宅勤務を選択的に行うことも可能です。
経理部全体としては若手が多く、活気のあるチームになっています。
【ポジションの魅力】
業績の拡大や組織の拡張に対して税務業務は発展途上にあるため、個人の裁量が大きくやりがいがあります。
また会社としても税務ガバナンスの強化に対しての必要性を認識しているため、税務に対する期待値も大きいです。
さらに業績拡大に伴うグローバルでの税金費用適正化についても今後対処していく課題の一つです。
こういった各種課題に取り組むことで税務業務全般に関するスキルを身に付ける事が出来ます。
【募集背景】
半導体装置市場は、一段上の成長フェーズに突入している中、当社は、増大する需要・複雑化する技術要求に応えるためR&D・設備・人員投資増、ITインフラの整備に取り組んでいます。
税務業務においても、業績の拡大や組織の拡張による税務ガバナンスの強化および、複雑化・厳格化される国際課税に対応する税務コンプライアンスのさらなる推進を目指しています。
上記を踏まえた組織強化を目的とする増員募集となります。
【組織構成】
20代~40代の4名で構成されております。
【企業の魅力】
新たな成長フェーズに入った半導体製造装置市場です。
売上高2兆2090億円、営業利益6,177億円(28.0%)と過去最高を達成(2023年5月11日発表)
上記の高い利益率は世界トッ…
勤務地 | 東京都港区 |
---|---|
給与 | 経験・スキルに応じて変動します |