埼玉県×システム・回路・半導体・光学設計の転職情報
株式会社スタッフサービス エンジニアリング事業本部 New PR
QAスタッフ◆選べる勤務地/転勤なし/未経験歓迎/経験不問/年間休日125日/残業少なめ◆
正社員 掲載終了日:2024/12/16- 業界未経験歓迎
-
- U・Iターン歓迎
- 土日祝休み
- 年間休日120日以上
- 従業員数が1000人以上
- 在宅勤務・リモートワークあり
あなたの希望を叶える!勤務地選択率92%以上の充実サポート!<全国42拠点で採用中>
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 希望勤務地での就業率92%以上! 安心してキャリアをスタートできる環境があります! ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 私たちは...
仕事内容 | あらゆる製品や機械を作動させ、エラーが発生しないかチェックするお仕事です。 |
---|---|
勤務地 | 就業先は、希望・スキル・経験を考慮のうえ決定します。 |
給与 | ■月給21万5000円~50万円 ※首都圏勤務の場合、月給23万5000円以上 ※各種手当有 ... |
株式会社スタッフサービス エンジニアリング事業本部
電気・電子エンジニア◆選べる勤務地/残業少なめ/年間休日125日◆U・Iターンも歓迎
正社員 掲載終了日:2024/12/16- U・Iターン歓迎
-
- 中途入社が5割以上
- 従業員数が1000人以上
- 交通費全額支給
- 年間休日120日以上
- 在宅勤務・リモートワークあり
WEB面接実施中★勤務地多数!ワークライフバランス重視の方歓迎!
技術系人材総合サービスを展開しているスタッフサービス・エンジニアリング。 取引先事業所の実績は大手メーカーを中心に約6,000件。 幅広い分野・領域で全国年間約80,000件の案件が寄せられています...
仕事内容 | 家電製品や車載品などの製品開発における回路設計、評価、解析業務 |
---|---|
勤務地 | 北海道、東北、関東、東海、北陸、関西、中国・四国、九州エリア(派遣先による) |
給与 | ■月給21万5000円~55万円 ※首都圏勤務の場合、月給23万5000円以上 ※残業手当全額... |
株式会社アドウェルズ
機械設計.
正社員 掲載終了日:2024/12/10機械設計/株式会社アドウェルズ
お客様は、パワーデバイス、自動車、高機能材料(CFRPなど)、半導体業界のトップクラスメーカーです。 社員18名、設立10年目の会社ながら、お客様の新しいものづくりに貢献 お客様からの依頼は増...
仕事内容 | 超音波応用装置などの装置開発・機械設計 |
---|---|
勤務地 | 福岡県筑紫郡那珂川町 |
給与 | 想定年収:350-560万円 ※詳細は転職エージェントへお問い合わせください。 |
ジャパンエレベーターサービスホールディングス株式会社
【埼玉】ハードウェアエンジニア※退職金制度あり※年間休日120日以上
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【職務概要】
リモート遠隔点検サービス「PRIME」端末、およびそれにまつわる種々の電気・電子回路装置の開発全般をお任せします。
【職務詳細】
・設計~試作
・社外工場への製造指示
・発生した不具合の調査解析、原因特定
・不具合回避のための改善・改修
■「PRIME」とは
メーカー系メンテナンス会社と遜色ない独自のリモート遠隔点検サービス。遠隔点検ほか遠隔診断、遠隔監視機能があります。国内外で複数の特許技術を取得しており、メーカーの垣根を越えて対応できます。エレベーターの故障の予兆をいち早く察知し、障害が発生する前段階での対応が可能となり、点検時の停止時間の短縮を実現しています。
■組織構成
本求人部門においては、部長はじめハードウェア担当2名、ソフトウェア担当8名で構成されており、複数のプロジェクトに分かれて活躍しています。
【業務内容変更の範囲】
同社業務全般
勤務地 | 〒351-0115 埼玉県和光市新倉5-6-50 JES Innovation Center 各線「… |
---|---|
給与 | 年収:450万円~650万円■年収:490万~700万円 月給制:月額350000円 賞与:年2回(7月、12月) 昇給:年1回(4月)■雇用形態:正社員 契約期間:無期 試用期間:有(3ヶ月)■福利厚生:通勤交通費全額支給、退職金制度、財形貯蓄制度、従業員持株会、慶弔金制度、提携宿泊施設あり、資格取得補助制度、ベネフィット・ステーション加入、インフルエンザ予防接種補助■勤務時間:9時00分~18時00分(所定労働時間8時間) 休憩時間:60分■喫煙情報:屋内禁煙 |
鈴茂器工株式会社
【埼玉】回路・制御設計(ロボット)※転勤なし
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【職務概要】
米飯加工機械(ロボット)の制御全般に関係する開発、設計業務をお任せいたします。
【職務詳細】
■製品:米飯加工機械(ロボット)
■範囲:仕様検討~評価
【具体的には】
・仕様検討(制御関係)
・部品選定
・回路検討、構築、設計
・プログラム検討、設計
・確認、検証、評価
■この仕事のやりがい、達成感
・部分的設計でなくロボット全体の設計に携われるやりがい
・自分が設計した機械が身近で動いている、使用されていることを実感することができる達成感
【業務内容変更の範囲】
同社業務全般
勤務地 | 埼玉県比企郡川島町戸守荒神495-1 東武東上線「坂戸」駅または、「北坂戸」駅より車で10分 勤務地… |
---|---|
給与 | 年収:400万円~500万円■年収:400万~520万円 月給制:月額200000円 賞与:年2回(7月、12月※過去実績4ヶ月分) 昇給:年1回(4月)■雇用形態:正社員 契約期間:無期 試用期間:有(6ヶ月)■福利厚生:通勤手当、家族手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、厚生年金基金、退職金制度、財形貯蓄制度、皆勤手当、介護・育児休業制度■勤務時間:9時00分~17時30分 休憩時間:60分■喫煙情報:屋内禁煙 |
株式会社椿本チエイン
パーソナルモビリティ用駆動ユニットの開発/回路設計【埼玉】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■同社では、e-Bikeのドライブユニットに搭載されているワンウェイクラッチを皮切りに、様々な場面で役立つパーソナルモビリティの小型電動駆動ユニットを提供してきました。昨今のモビリティ業界では、EV自動車以外にもe-Bikeなど移動の多様化が進む一方で、次世代パーソナルモビリティに適応した動力伝達システムの確立がなされていない現状があります。
■そうした中、社会課題の解決に向けて、これまで培った技術やノウハウを基に、新規ビジネスの電動アシスト3輪自転車「多目的e-Cargo」や次世代パーソナルモビリティ向け電動駆動ユニットの新商品開発を加速させたいと考えています。
(電動アシスト3輪自転車「多目的e-Cargo」:https://www.tsubakimoto.jp/new-business/e-cargo-bike/)
【具体的には】※ご経験・スキルを鑑みて、下記のいずれかをお任せします。
■製品コンセプト立案や要件定義、設計、協力会社への要求・管理、試作評価など上流工程をメインに携わっていただきます。
■実設計については、協力会社に委託していますが、将来的には全工程の内製化を図る予定です。
■DCBL(ブラシレス)モーターの駆動回路およびその制御回路の設計
■制御ソフトウェア設計(c言語)
■表示装置やセンサーなどの周辺機器のソフトウェア設計
■上記ソフトフェアの仕様書作成、コーティング、デバッグ評価
■上記業務に関わる協力会社との協業によるプロジェクト推進
【当ポジションの魅力・やりがい】
■様々な次世代モビリティの動力伝達にはチェーンやギア、クラッチが必要となりますが、一般化された駆動システムは確立されていないため、自身の開発した部品やシステムが世界中で使われる未来が来る可能性もあります。
■また電動パーソナルモビリティの製品ラインナップを拡大する構想のため、多様な製品分野に携われる可能性があります。
■新事業として0→1での事業立ち上げに関わり、モータ―やバッテリー、センサー、表示デバイスなど幅広い技術に携わり、電気制御分野の第一人者として、ご活躍いただける環境があります。
【将来的なキャリアパス】
■開発において、各ベンダーとの技術折衝や要求・管理を行い、開発を推…
勤務地 | 埼玉県飯能市新光 |
---|---|
給与 | 年収:500万円~800万円経験・スキルに応じて変動します |
新電元工業株式会社
<埼玉>ECUの回路設計(二輪車用)【東証プライム】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
当社はパワーエレクトロニクスのトップメーカーとして家電・情報通信・自動車など様々な分野へ、半導体製品やIC製品、電装製品を提供しています。
そんな同社で「二輪車用ECUの回路設計」をお任せします。
【職務内容】
●二輪電装品の回路設計業務
・顧客との製品仕様整合
・回路方式検討,シミュレーション,部品選定,試作,評価
・量産図面および各種設計検証資料の作成
・量産検査仕様の決定および生産技術部門支援
●設計担当テーマの管理業務
・関連部門(構造,ソフト,生産技術)との連携および担当テーマ進捗管理
【担当製品】
二輪車電装品ISG制御製品(ISGとは:充電/点火/駆動を統合させたユニット)
【同社の強み・特徴】
■半導体技術、回路技術、実装技術を併せ持つ同社だからこそ、ウェハー選定から最終パッケージングまで自社で取り組むことができ、より取引先のニーズに合わせた製品提供を可能としています。
■アジアを中心に人気の高い二輪車市場では世界トップのシェアを誇る「レギュレータ」を展開しております。またほとんどの家電製品に搭載されているパワー半導体「ブリッジダイオード」でも世界上位シェアを獲得しています。
■東洋経済ランキングにて「給料が多く労働時間が少ない企業」「離職する人が少ない大企業」に過去ランクインするなど社員満足度の高い働き方を実現しています。
勤務地 | 埼玉県朝霞市幸町 |
---|---|
給与 | 年収:500万円~800万円経験・スキルに応じて変動します |
新電元工業株式会社
【埼玉/朝霞】四輪車用DC/DCコンバータの回路設計※在宅可
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【ミッション】
四輪電装製品/回路設計業務をお任せいたします。
【職務内容】
・製品仕様整合,回路検討,部品選定,部品開発,
回路シミュレーション解析,試作,評価
・量産図面及び各種設計検証資料作成
・量産検査仕様決定及び生産技術部門支援
【担当する商材】
●四輪電装製品
・HEV/PHEV/FCV/EV車両向けDC/DCコンバータ製品
勤務地 | 埼玉県朝霞市 |
---|---|
給与 | 年収:500万円~800万円経験・スキルに応じて変動します |
新電元工業株式会社
【埼玉】MOSFETプロセス・デバイス開発※プライム/在宅可
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■実機動作を再現できる回路シミュレータの開発をお任せします。
■Si系パワーMOSFET、SiC系パワーMOSFETの製品開発業務 (顧客との製品仕様整合、製品設計、マスク設計、試作、製品評価)
■Si系パワーMOSFET、SiC系パワーMOSFETのプロセス開発業務 (プロセス設計、デバイスTEG設計、試作、製品評価)
【期待する役割】
当社はパワーエレクトロニクスのトップメーカーとして家電・情報通信・自動車など様々な分野へ、半導体製品やIC製品、電装製品を提供しています。「Si系及びSiC系パワー半導体の製品開発」をお任せします。
【配属部署】
電子デバイス事業本部 第二開発部
【当社の特長】
同社の電装製品は、長年に亘り研鑽してきた車載実装技術や電源回路技術などのコア技術を融合し、高信頼性・高効率を誇る自社製のパワー半導体を多く用いることで、高い信頼性と高効率化を実現しています。また、二輪車・四輪車向け電装製品の開発・生産で培ってきた生産技術や管理手法を軸に、アジア各国に生産拠点を展開し、グローバル市場への商品供給を行う高度なQCDS(クオリティ・コスト・デリバリ・サービス)体制を築いております。
勤務地 | 埼玉県朝霞市 |
---|---|
給与 | 年収:700万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します |
日本信号株式会社
【久喜/宇都宮】回路設計◆東証プライム/国内トップシェア
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
交通システム・駅務機器(販売機・自動改札機等)・MEMS(微細加工、光学技術、車載機器品質保証)等の開発・設計を行って頂きます。
【主な仕事内容】
アナログ・デジタル回路設計、自動制御、FPGA・ASIC設計、車載ユニット機構設計、システム設計、(レーザー)スキャン光学系設計を担当いただきます。
ご経験に応じて業務をお任せする予定です。業界未経験の方でも、入社後は同社技術についてよく学んでいただき、キャッチアップしていただきます。
【担当製品】
久喜事業所:
街中の信号機、車制御装置、自動改札機、自動券売機、航空券・搭乗券発行装置 等
宇都宮事業所:
主にICTソリューション事業の製品を開発・製造しております。
(駅務機器(改札機等)、セキュリティゲート、ロボット事業等)
【同社の魅力】最新の技術で国内外のインフラ発展に貢献します!
■「無線通信を用いた取扱製品のビックデータ解析・活用」「自動運転に必要なセンシング技術の活用」など今後の交通インフラを支える、最先端技術へ積極的な投資を行っております。
近年はこれまで培った画像処理技術を利用したロボット開発や顔認証でのセキュリティーゲート開発など事業領域の幅を広げております。
■同社がビジネスを展開する交通インフラ業界では、新興国での新路線の拡大、欧州・米国などで老朽化した鉄道設備の更新などのニーズから今後も更なる市場拡大が見込まれております。
■同社も海外進出を積極的に行っており、海外売上比率も増加しております。
勤務地 | 埼玉県久喜市 |
---|---|
給与 | 経験・スキルに応じて変動します |
新電元工業株式会社
【埼玉】電装品検査装置の開発※プライム/在宅可/フレックス
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
特性検査装置(ファンクションテスター)の開発
■製品図面、規格書に基づく検査装置仕様の作成、装置メーカーとの仕様整合
■検査装置の動作確認、データ検証、不具合改善
■生産工場への検査装置導入(国内1拠点、海外5拠点)
■生産工場作業者への検査装置操作指導、教育
【期待する役割】
世界的に電動化への移行が急速に進む中、当社においても多様なEV対応の電装製品を開発しています。それに伴い検査装置も複雑化し、今までにない技術や知識を取り込む必要も出てきています。今後成長が見込まれるEV製品の検査装置開発技術者を募集いたします。
【組織構成】
電装生産技術部 テスター課:12名
50代4名 40代5名 30代2名 20代1名
【魅力】
■電装製品の検査装置に精通した、ベテラン技術者によるOJT教育、フォロー体制が整っています。
■営業・設計・製造・品質・生産管理など他部門との協業となるため、ものづくり全般の知識を幅広く得ることができます。
■生産計画の都合により、休日出張による装置調整が時にはありますが、代休取得、フレックス勤務、在宅勤務も柔軟に対応可能です。※テスター課の平均在宅勤務率≒40%
勤務地 | 埼玉県朝霞市 |
---|---|
給与 | 年収:500万円~800万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社本田技術研究所
航空用ガスタービンの研究開発(制御システム領域)
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【募集の背景】
航空機事業への参入は、Hondaにとって長年の夢でした。
先進パワーユニット・エネルギー研究所 GT開発室は、小型ビジネスジェット機HondaJetに搭載されているターボファンエンジン「HF120」によって、その夢を実現した組織です。
現在、GT開発室はビジネスジェット用ターボファンエンジンやHonda eVTOL(電動垂直離着陸機)用ガスタービンハイブリッド発電システムなど、ガスタービン(GT)エンジンを中心とした航空用パワーユニットの商品開発及び技術開発を進めております。
空飛ぶ喜びの拡大に貢献するパワーユニットを創出すると共に、ガスタービン技術の活用により新しい移動とくらしの世界を実現するために、航空用パワーユニットの未来を一緒に創ってみませんか。
空に夢を持ち続け、技術の可能性を信じ情熱を燃やせる方、革新的なことにチャレンジできる方を歓迎します。Hondaの航空エンジン事業は、様々な業界経験、専門性をもつ仲間で運営されており、新たな仲間にも航空業界の経験は問いません。
特に制御領域においては、将来の電動化や高信頼ソフトウェア、高集積電子技術、セキュリティ技術など社内外から英知を結集して飛躍してきます。
【具体的には】 ※ご経験/スキル/志向に合わせ詳細業務を決定します。
●制御システムの要件定義、制御アーキテクチャの検討
●エンジン制御ECUの開発(アーキテクチャの検討、回路および基板設計、ソフトウェア/FPGAコード設計及び実装、筐体設計含むパッケージング検討)
●サプライヤ設計エンジン制御コンポーネントの開発(要件定義、サプライヤとの調整、設計評価、開発管理など)
●HF120エンジンの制御コンポーネントに関する業務
改良設計(計画立案、部品設計、製図や各種要件定義、認定取得および量産適用まで)
製造支援(不具合調査、製造工場(ホンダ エアロ)およびサプライヤとの調整)
運用支援(マニュアル整備、カスタマとの調整など)
※制御システムとは、エンジンコントロールユニットECU、燃料コントロールユニットFPMU、センサー、ハーネス等のハードウェア、および制御ロジック、ソフトウェアを含む、エンジンまたは周辺装置の制御を担うものです
※ガスタービ…
勤務地 | 埼玉県和光市 |
---|---|
給与 | 経験・スキルに応じて変動します |
株式会社本田技術研究所
ロケット技術研究開発(電気・制御領域)
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【募集の背景】
10年後も20年後もその先も、より多くの人々に「喜び」を提供するために、日々進化をし続けるHonda。
今後も、さらなるイノベーションを巻き起こすため、社内外からも英知を結集し、これまでにない新しいHondaをつくりあげます。
そんな中、Hondaらしい「自由な移動の喜び」をお客様に提供し続ける為には、技術の進化をふまえたイノベーティブな進化が必要です。
従来の価値観にとらわれず新しいモビリティの新しい可能性を探究し続け社会に役立つ「宇宙」の次世代のモビリティを一緒に創ってみませんか。
【具体的には】
※ご経験/スキル/志向に合わせ下記いずれかの領域において
開発から全体テストまでの一連の業務をお任せします。
●電装システム(デバイス・基盤・ハーネス)の仕様検討から設計開発
●ロケットと地上局間通信のための通信システム設計、高周波回路の仕様検討から設計開発・運用
●モーター/インバーター/バッテリー等のパワーエレクトロニクス製品の仕様検討から設計開発・制御
※社外の研究機関、関連企業や社内の関連開発部門と協働していただきます
※自動車/船舶/建設機械/生産設備におけるECU/ハーネス/通信デバイス/モータ/インバータ/コンバータ/バッテリー等の電気/制御設計経験をロケット開発に活かしていける環境です。
【開発ツール】
CATIA/NASTRAN/MATLAB/Simulink/Fluent/STAR-CCM/
Labview/Abaqus/Amesim/Actran/Icepak/eCAD 等
【先進技術研究所について】
2019年4月、10年先を見据えたモビリティ革新技術と、さらにその先のフロンティア領域における先進技術の創出のため、先進技術研究所が設立されました。当社における全領域の先行研究機能の集約を行い、領域の垣根を越えた新価値の提供を目指します。
【魅力・やりがい】
新たな企業価値やモビリティの価値をもたらす可能性を秘めた領域と考えており、
スキルや創造性、アイデア、強い想いを持っている方には大きな裁量が与えられチャレンジできる環境です。
勤務地 | 埼玉県和光市 |
---|---|
給与 | 経験・スキルに応じて変動します |
株式会社本田技術研究所
ALL Honda製品向けパワーユニットシステム研究開発
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
ALL Honda製品(パワープロダクツ、二輪、四輪 等)向けパワーユニットシステム研究開発業務をお任せ致します。
【具体的には】※ご経験に合わせ下記いずれかの業務をお任せいたします。
ALL Honda製品(パワープロダクツ、二輪、四輪 等)向けの
次世代パワーエレクトロニクス製品(モータ/インバータ/ギアユニット 等)における
●制御設計・テスト
・完成機性能目標等に基づく、システムコンセプトの検討、仕様の構想
・制御アーキテクチャの設計およびアルゴリズム開発
・制御コンセプト検討から制御仕様の構想
・単体/ユニット性能評価
・完成機適合検証
●電気回路設計/機械設計
・完成機性能目標等に基づく、コンセプトの検討、および仕様の構想
・上記に基づく、各種コンポーネントの電気回路設計/機構/構造設計、強度/NV解析
・単体/ユニット性能評価
・完成機適合検証
※お取引先への技術サポートや共同研究もご担当いただく可能性がございます。
※まずはマリン製品、二輪向けパワーユニットシステムをご担当いただきます。
【開発ツール】
・設計ツール:CATIA
・解析ツール:JMAG、Abaqus、SimulationX、AMESim、Adams、ANSYS、PSpice、PLECS、Simplorer等
・制御開発ツール:Matlab、Simulink、MBD系ツール(Rational,Rapsody等)
・言語:C,C++等
・電気計測器:オシロスコープ、ロガー、Spectrum analyzer等
勤務地 | 埼玉県和光市 |
---|---|
給与 | 経験・スキルに応じて変動します |