士業の転職情報
アカウンティングワークス株式会社
税理士補助業務スタッフ◆東京勤務/年間休日120日以上/リモートワークあり/フレックスタイム制◆
正社員 掲載終了日:2024/12/6- 年間休日120日以上
-
- 土日祝休み
- 完全週休2日制
- フレックス勤務
- 駅から徒歩5分以内
- 在宅勤務・リモートワークあり
ワークライフバランス◎自分も成長できる環境です!
____________ ・このお仕事のポイント・  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ◎業務に慣れたら週に1日程度のペースで リモートも可能です! ◎閑散期は特に残業時間も少ないので、 ワークライフバラ...
仕事内容 | 税理士補助業務スタッフ◆東京勤務/年間休日120日以上/リモートワークあり/フレックスタイム制◆ |
---|---|
勤務地 | 東京都中央区 |
給与 | ■月額20万円~月額50万円 ※経験、スキル、勤務形態によります。 |
TOMAコンサルタンツグループ株式会社
【税務・会計コンサル】法人経営支援部門
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■巡回監査
■月次決算・四半期決算、年次決算
■各種税務申告書作成
■年末調整、確定申告、書面添付
■グループ通算制度
■経営管理支援(継続MAS)
■税務調査対応
※スキル・ご経験に応じて業務をお任せします。
一人15~20件前後のクライアントをご担当していただく予定です。(業界業種、規模などは様々です)
【組織構成】
法人経営支援部:約38名体制
【魅力】
■オフィスは東京駅より徒歩2分!美しい外観と快適なオフィス環境で働けます!
■社内の空気はなじみやすく、上司とも質問や意見交換などコミュニケーションが活発に行われています。
■平均在籍年数7~8年と長く、長期的に活躍できる環境です。平均年齢は38歳と若く、活気のある職場です。
■手をあげれば、何でも挑戦をさせてくれる社風ですので、勉強好きな方や成長したい方にはオススメです!
■従業員の55%以上が女性です。また、育休・産休の取得実績も高く、女性でも長期的に活躍できる環境です。
勤務地 | 東京都千代田区 |
---|---|
給与 | 年収:350万円~900万円経験・スキルに応じて変動します |
有限責任監査法人トーマツ
【1day選考会 1/11(土)】会計コンサル/職種未経験可
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【選考会概要】
○開催日:2024年1月11日(土)
※9:30~18:00の間で1時間程度の面接を想定しております。
時間は決定次第お知らせします。
※2回面接を想定しており、1次面接合格時には、同日に最終面接のご案内ならびに最終面接実施と致します。そのため、ご予定は1日空けた状態でご参加いただけますと幸いです。
※事前に書類選考、SPI試験(web)がございます。
書類選考に合格された場合のみ、SPI受験と当日のご案内をさせていただきます。
○選考場所
オンライン(ZOOM)、または、オフィス(東京二重橋ビル)
※希望に合わせて選択。但し、希望者の状況により、オンラインとなる可能性もありますのでご了承ください。
○スケジュール
~12月20日(金)まで:応募受付。応募をいただき次第、書類選考を実施します。合格の場合、SPIと当日のご案内をさせていただきます。
1月11日(土):当日/面接実施(1次面接合格者のみ最終面接も同日実施)
1月14日(火)以降 :選考結果が固まり次第、ご連絡をさせていただきます。内定の場合は内定通知書を発行します。
※ご都合が難しい方は通常フローの選考も可能です。また、2024/12/14(土)にも同様の1day選考会を実施します。
【ポジション概要】
まず最初に申し上げたいのは、私たちは旧来的な働き方のチームではなく、ご家族やプライベートの時間を大事にしながら、長く活躍できるチームであり、また、未経験の方でも入社後早く活躍いただける育成・研修の仕組みを備えたチームです。
(経験いただける業務内容)
会計・経理を軸にしながら、それに閉じず、事業と会計が交わる領域、非財務情報の開示と企業価値が交わる領域、プロセスと会計システム・AI・そのほかデジタルテクノロジーが交わる領域など、幅広いサービスを展開しているチームです。業務提供時には、当法人メンバーのみならず、デロイト トーマツグループ内の税理士・弁護士・コンサルタント等の多様な専門家とチーム組成する機会が多く、協働する中で知見や刺激を受けることができます。これらの経験から、ご自身のキャリアの幅が広がり、専門性を磨けるものと思っております。
■会計基準・イネブラー整備…米国・日…
勤務地 | 東京都千代田区丸の内 |
---|---|
給与 | 経験・スキルに応じて変動します |
有限責任監査法人トーマツ
【1day選考会12/14(土)】会計コンサル/職種未経験可
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【選考会概要】
○開催日:2024年12月14日(土)
※9:30~18:00の間で1時間程度の面接を想定しております。
時間は決定次第お知らせします。
※2回面接を想定しており、1次面接合格時には、同日に最終面接のご案内ならびに最終面接実施と致します。そのため、ご予定は1日空けた状態でご参加いただけますと幸いです。
※事前に書類選考、SPI試験(web)がございます。
書類選考に合格された場合のみ、SPI受験と当日のご案内をさせていただきます。
○選考場所
オンライン(ZOOM)、または、オフィス(東京二重橋ビル)
※希望に合わせて選択。但し、希望者の状況により、オンラインとなる可能性もあり
○スケジュール
~12月6日(金)まで:応募受付
~12月13日(金)まで:応募をいただき次第、書類選考を実施します。合格の場合、SPIと当日のご案内をさせていただきます。
12月14日(土):当日/面接実施(1次面接合格者のみ最終面接も同日実施)
12月17日(月)以降 :選考結果が固まり次第、ご連絡をさせていただきます。内定の場合は内定通知書を発行します。
※ご都合が難しい方は通常フローの選考も可能です。また、年明け1/11(土)にも同様の1day選考会を実施します。
【ポジション概要】
まず最初に申し上げたいのは、私たちは旧来的な働き方のチームではなく、ご家族やプライベートの時間を大事にしながら、長く活躍できるチームであり、また、未経験の方でも入社後早く活躍いただける育成・研修の仕組みを備えたチームです。
(経験いただける業務内容)
会計・経理を軸にしながら、それに閉じず、事業と会計が交わる領域、非財務情報の開示と企業価値が交わる領域、プロセスと会計システム・AI・そのほかデジタルテクノロジーが交わる領域など、幅広いサービスを展開しているチームです。業務提供時には、当法人メンバーのみならず、デロイト トーマツグループ内の税理士・弁護士・コンサルタント等の多様な専門家とチーム組成する機会が多く、協働する中で知見や刺激を受けることができます。これらの経験から、ご自身のキャリアの幅が広がり、専門性を磨けるものと思っております。
■会計基準・イネブラー整備…米国…
勤務地 | 東京都千代田区丸の内 |
---|---|
給与 | 経験・スキルに応じて変動します |
株式会社LIXIL
【東京】知的財産渉外 ※在宅○/WEB面接可
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【期待する役割】
グローバルIP&ストラテジー統括部下のIP&ストラテジー4部に所属します。
当社の事業優位性に貢献するグローバルな知的財産戦略の策定と実行をリードする同組織において、主に知的財産に関する契約やポリシーの作成・レビュー・交渉及び海外拠点との連携業務に関するマネジメントをしていただきます。
【具体的には】
主に研究開発・商品開発部門等の技術部門及び法務部門と連携して、主に以下の職務を遂行いただきます。
・知的財産権(著作権を除く)の取扱いを主目的とする契約の締結(ライセンス付与・取得、譲渡・譲受、共同出願等)のマネジメント
・上記契約締結のための第三者との係争や条件交渉をリード
・事業売買、第三者との協業、M&A等に関する知的財産権の取り扱い及びそれを実現する事業
・契約ストラクチャ構築の支援
・グループ会社間における知的財産権に係る各種契約や規程等の整備
・海外グループ会社に対する知的財産戦略の策定と実行のサポート
【働き方】
基本リモートワークとなりますが、チームミーティング等で業務に応じて月に数回出社をする場合があります。
【募集背景】
組織強化を目的とした増員募集となります。
【組織概要】
住設業界をリードする当社では、海外ビジネスの更なる強化を目指しており、IP&ストラテジー部門(旧 知的財産部門)も海外強化を加速させています。
事業部門及び海外グループ会社との連携を深め、国内外ビジネス発展に貢献するための知財戦略を実行するという重要な業務を担うことができます。
フルリモートも選択可能であり、ご自身のライフステージに合わせてワークライフバランスを充実させることも可能です。
知的財産部は、キャリア採用者も多く、多彩なバックグラウンドを持つメンバーと一緒に業務を進めることで新たな知見を得ることができます。
【同社の魅力】
・TOSTEM、INAX、新日軽、東洋エクステリア、サンウエーブ工業など、国内の主力住設企業が統合してできた、国内最大の総合住生活関連企業です。
・売上高は1兆3千7百億円を超え、世界150カ国以上で事業を展開し、連結従業員数はグローバルで約6万名を誇ります。2009年にはアメリカンスタンダード、2015年にはグローエをグループに迎え、アジア、北米、欧州という3つ…
勤務地 | 東京都品川区 |
---|---|
給与 | 経験・スキルに応じて変動します |
株式会社EPコンサルティングサービス
【税務シニアスタッフ候補】在宅勤務可/転勤無
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【期待する役割】
決算書などをレビュー/顧客の窓口/ジュニアスタッフの育成/業務効率化や育成のPJTの運営などをお任せします。
対象顧客:外資系企業(6割)や上場企業含む国内資本の企業(4割)への税務業務。
主に日々の記帳代行月次や決算、年度決算、税務申告から連結決算、短信・有価証券報告書などの作成をお任せします。
【職務内容】
■税務・会計アウトソーシング業務
■上場企業・国内企業向けサービス(連結・開示・子会社決算など)
■日本進出支援
■海外本社向けレポーティング
■海外会計基準対応(US-GAAP、IFRSなど)
■資産流動化案件/SPCサービスなど
【魅力】
・実働7.5時間、残業平均10~20時間程度、在宅勤務制限なしの働きやすい環境。
・チームワークを大切にしておりダブルチェックで安心の体制。
・内幸町徒歩2分と通いやすい環境で清潔感のある高層ビルで働く事ができます。
・クライアントは外資系日本企業が60%、大手企業を含む日系企業が40%です。
【募集背景】
組織、サービス強化に伴う募集
勤務地 | 東京都港区 |
---|---|
給与 | 年収:650万円~700万円経験・スキルに応じて変動します |
東京エスピーシーマネジメント株式会社
SPC・証券化に係る会計税務担当【会計事務所経験者歓迎】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
■SPC設立等に係る諸事務、固定資産台帳作成・各種決算に係る会計帳簿、計算書類・決算書の作成・税務事務・キャッシュフローマネジメント、案件の条件交渉・SPCやストラクチャーに関するタックスプランニング、経営支援、財務コンサルティング等を担当いただきます。
【詳細業務】
■SPC・証券化のアドミニストレーション業務
・SPCの会計事務(各種決算に係る会計帳簿・計算書等の作成)
・SPCの税務事務(法人税・地方税・消費税申告書等の作成)
・SPCの商事法務事務(匿名組合契約書等の作成)
・SPCの会計税務意見書の作成・SPCの会計監査業務
・SPCの設立当に係る諸事務・台帳作成・キャッシュマネジメント、案件の条件交渉など
【組織構成】
■30名程度で構成されています。
※平均年齢:40代後半
※前職、税理士事務所・会計事務所の方などが活躍しており、SPC未経験の方も多く活躍しています。
【魅力ポイント】
■資格試験特別休暇や資格取得後の年間費用の補助もございます。
■SPC会計のため会社の設立や清算、解散に携わる頻度が非常に多く、より豊富な経験を積むことができます。
■高額な金融取引に携わることができ専門性を磨ける環境です。
【働き方】
在宅勤務:有
残業時間:月平均20時間未満
【同社について】
流動化・証券化というストラクチャード・ファイナンスに関わるアドミニストレーションを担当する専門ファームの先駆けとして1999年に設立。金融技術の進化を背景に不動産・債券などの流動化・証券化は、企業の直接金融による資金調達方法として拡大しております。
■事業の概要:
現在、成長・拡大を続ける再生可能エネルギー、不動産市場、イノベーション・企業再生(VC等)、コンセッション(PPP)等の金融・資本市場において、金融・会計・税務・法務等のファンドのノウハウを駆使して、持続可能な社会の構築や社会経済の発展に貢献することを企業理念として掲げています。
勤務地 | 東京都港区 |
---|---|
給与 | 年収:700万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社EPコンサルティングサービス
【税務マネージャー候補】在宅勤務可/転勤無
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【期待する役割】
外資系企業に圧倒的な強みを持つ労務ア ウトソーシング企業である当社にて、
会計・税務・経理業務部門のマネージャー(査定権限あり)をお任せいたします。
【職務内容】
■メンバーマネジメント(育成・評価等)
■コンサルティングサービスのレビュー(1案件に対し3名で実施)
■案件マネジメント(PM)
■社内プロジェクトの運営(研修、業務改善、育成など)
【魅力】
・実働7.5時間、残業平均10~20時間程度、在宅勤務制限なしの働きやすい環境。
・内幸町徒歩2分と通いやすい環境で清潔感のある高層ビルで働く事ができます。
・クライアントは外資系日本企業が60%、大手企業を含む日系企業が40%です。
【募集背景】
組織強化及びサービス強化のため増員
勤務地 | 東京都港区 |
---|---|
給与 | 年収:800万円~900万円経験・スキルに応じて変動します |
東京エスピーシーマネジメント株式会社
SPC・証券化に係る会計税務担当【部長職】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
■SPC設立等に係る諸事務、固定資産台帳作成・各種決算に係る会計帳簿、計算書類・決算書の作成・税務事務・キャッシュフローマネジメント、案件の条件交渉・SPCやストラクチャーに関するタックスプランニング、経営支援、財務コンサルティング等を担当いただきます。
【詳細業務】
■SPC・証券化のアドミニストレーション業務
・SPCの会計事務(各種決算に係る会計帳簿・計算書等の作成)
・SPCの税務事務(法人税・地方税・消費税申告書等の作成)
・SPCの商事法務事務(匿名組合契約書等の作成)
・SPCの会計税務意見書の作成・SPCの会計監査業務
・SPCの設立当に係る諸事務・台帳作成・キャッシュマネジメント、案件の条件交渉など
【組織構成】
■30名程度で構成されています。
※平均年齢:40代後半
※前職、税理士事務所・会計事務所の方などが活躍しており、SPC未経験の方も多く活躍しています。
【魅力ポイント】
■資格試験特別休暇や資格取得後の年間費用の補助もございます。
■SPC会計のため会社の設立や清算、解散に携わる頻度が非常に多く、より豊富な経験を積むことができます。
■高額な金融取引に携わることができ専門性を磨ける環境です。
【働き方】
在宅勤務:有
残業時間:月平均20時間未満
【同社について】
流動化・証券化というストラクチャード・ファイナンスに関わるアドミニストレーションを担当する専門ファームの先駆けとして1999年に設立。金融技術の進化を背景に不動産・債券などの流動化・証券化は、企業の直接金融による資金調達方法として拡大しております。
■事業の概要:
現在、成長・拡大を続ける再生可能エネルギー、不動産市場、イノベーション・企業再生(VC等)、コンセッション(PPP)等の金融・資本市場において、金融・会計・税務・法務等のファンドのノウハウを駆使して、持続可能な社会の構築や社会経済の発展に貢献することを企業理念として掲げています。
勤務地 | 東京都港区 |
---|---|
給与 | 年収:1000万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します |
東京エスピーシーマネジメント株式会社
SPC・証券化に係る会計税務担当【資格不問】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
■SPC設立等に係る諸事務、固定資産台帳作成・各種決算に係る会計帳簿、計算書類・決算書の作成・税務事務・キャッシュフローマネジメント、案件の条件交渉・SPCやストラクチャーに関するタックスプランニング、経営支援、財務コンサルティング等を担当いただきます。
【詳細業務】
■SPC・証券化のアドミニストレーション業務
・SPCの会計事務(各種決算に係る会計帳簿・計算書等の作成)
・SPCの税務事務(法人税・地方税・消費税申告書等の作成)
・SPCの商事法務事務(匿名組合契約書等の作成)
・SPCの会計税務意見書の作成・SPCの会計監査業務
・SPCの設立当に係る諸事務・台帳作成・キャッシュマネジメント、案件の条件交渉など
【組織構成】
■30名程度で構成されています。
※平均年齢:40代後半
※前職、税理士事務所・会計事務所の方などが活躍しており、SPC未経験の方も多く活躍しています。
【魅力ポイント】
■資格試験特別休暇や資格取得後の年間費用の補助もございます。
■SPC会計のため会社の設立や清算、解散に携わる頻度が非常に多く、より豊富な経験を積むことができます。
■高額な金融取引に携わることができ専門性を磨ける環境です。
【働き方】
在宅勤務:有
残業時間:月平均20時間未満
【同社について】
流動化・証券化というストラクチャード・ファイナンスに関わるアドミニストレーションを担当する専門ファームの先駆けとして1999年に設立。金融技術の進化を背景に不動産・債券などの流動化・証券化は、企業の直接金融による資金調達方法として拡大しております。
■事業の概要:
現在、成長・拡大を続ける再生可能エネルギー、不動産市場、イノベーション・企業再生(VC等)、コンセッション(PPP)等の金融・資本市場において、金融・会計・税務・法務等のファンドのノウハウを駆使して、持続可能な社会の構築や社会経済の発展に貢献することを企業理念として掲げています。
勤務地 | 東京都港区 |
---|---|
給与 | 年収:500万円~700万円経験・スキルに応じて変動します |
東京エスピーシーマネジメント株式会社
SPC・証券化に係る会計税務担当【科目合格者歓迎】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
■SPC設立等に係る諸事務、固定資産台帳作成・各種決算に係る会計帳簿、計算書類・決算書の作成・税務事務・キャッシュフローマネジメント、案件の条件交渉・SPCやストラクチャーに関するタックスプランニング、経営支援、財務コンサルティング等を担当いただきます。
【詳細業務】
■SPC・証券化のアドミニストレーション業務
・SPCの会計事務(各種決算に係る会計帳簿・計算書等の作成)
・SPCの税務事務(法人税・地方税・消費税申告書等の作成)
・SPCの商事法務事務(匿名組合契約書等の作成)
・SPCの会計税務意見書の作成・SPCの会計監査業務
・SPCの設立当に係る諸事務・台帳作成・キャッシュマネジメント、案件の条件交渉など
【組織構成】
■30名程度で構成されています。
※平均年齢:40代後半
※前職、税理士事務所・会計事務所の方などが活躍しており、SPC未経験の方も多く活躍しています。
【魅力ポイント】
■資格試験特別休暇や資格取得後の年間費用の補助もございます。
■SPC会計のため会社の設立や清算、解散に携わる頻度が非常に多く、より豊富な経験を積むことができます。
■高額な金融取引に携わることができ専門性を磨ける環境です。
【働き方】
在宅勤務:有
残業時間:月平均20時間未満
【同社について】
流動化・証券化というストラクチャード・ファイナンスに関わるアドミニストレーションを担当する専門ファームの先駆けとして1999年に設立。金融技術の進化を背景に不動産・債券などの流動化・証券化は、企業の直接金融による資金調達方法として拡大しております。
■事業の概要:
現在、成長・拡大を続ける再生可能エネルギー、不動産市場、イノベーション・企業再生(VC等)、コンセッション(PPP)等の金融・資本市場において、金融・会計・税務・法務等のファンドのノウハウを駆使して、持続可能な社会の構築や社会経済の発展に貢献することを企業理念として掲げています。
勤務地 | 東京都港区 |
---|---|
給与 | 年収:600万円~800万円経験・スキルに応じて変動します |
日産自動車株式会社
【神奈川】グローバル内部監査※語学力が活かせる環境です
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【職務概要】
グローバル内部監査室において、下記業務をご担当いただきます。
※担当者(スタッフ)またはチームリーダーを想定した募集です。
【職務詳細】
・監査目標の策定と監査プログラムの作成
・監査の一般的な側面について、監査対象領域への監査通知を作成
・監査開始の準備
・監査対象の各プロセスオーナーとの面談スケジュール作成
・リスクと管理のマトリックス、監査対象のプロセスに適用できるテストの作成
・監査テストを実施、コントロール、データ、ビジネスプロセスを分析する方法を開発
・プロセスオーナーへの情報提供のフォローアップ
・プロセス内で特定された管理上の欠陥を監査対象担当者に通知、アクションプランの取得
・実施された監査の結果を含む監査報告書の草案を作成
・内部監査管理者に監査結果を提示、結論と推奨事項について議論 等
同社の重要な戦略的意思決定への直接的な関与・貢献ができるポジションです。多くの国籍の人々と協働しながら、グローバルに活躍する機会があります。
勤務地 | 神奈川県横浜市西区高島一丁目1番1号 JR京浜東北線、湘南新宿ライン、京急本線「横浜」駅から徒歩7分… |
---|---|
給与 | 年収:400万円~650万円■年収:410万~780万円 月給制:月額230000円 賞与:年2回(7月、12月) 昇給:あり■雇用形態:正社員 契約期間:無期 試用期間:有(3ヶ月)■福利厚生:家族手当、通勤手当、時間外勤務手当、独身寮・社宅、又は家賃補助制度あり(入居及び手当支給基準は、同社規定による)、社内託児所、退職年金、社内預金、財形、持株会、保険団体割引、食堂、社内診療所、社員車両購入制度■勤務時間:8時30分~17時30分※事業所により勤務時間帯は異なります。※フレックスタイム制度あり。 休憩時間:60分■喫煙情報:敷地内禁煙 |
JX石油開発株式会社
【東京:リモート】法務※転勤なし※年収700万円以上
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【職務概要】
同社にて下記業務をお任せいたします。
【職務詳細】
◆コーポレート法務&コンプライアンス全般
取締役会運営、M&A関連法務等のコーポレート法務およびコンプライアンス全般、ならびにマネージャー補佐として、業務の総括、後輩の指導・育成もあわせてご担当いただきます。
◆ビジネスリーガル
新規投資・撤退等のプロジェクト法務および契約審査等、ならびにマネージャー補佐として、業務の総括、後輩の指導・育成もあわせてご担当いただきます。
※ご入社直後にどちらの領域をご担当いただくかは、面接を通して決定します。
【特長、魅力】
◎法務を軸としつつも、他部門等での経験を積んでいただくなど、将来的にゼネラリストとしての俯瞰的視野を持ってご活躍いただくことができます。
◎ビジネスリーガル領域については、ベテランの外国人弁護士と共に各プロジェクトの諸課題に対応することで、スキルアップや業務経験の拡充が図れます。
【業務内容変更の範囲】
同社業務全般
勤務地 | 東京都千代田区大手町1-1-2 ENEOSビル 各線「大手町」駅より徒歩2分 勤務地変更の範囲:勤務… |
---|---|
給与 | 年収:750万円~900万円■年収:770万~980万円 月給制:月額440000円 賞与:年2回(6月、11月) 昇給:各年度の評価結果に基づき昇給(4月)■雇用形態:正社員 契約期間:無期 試用期間:有(6ヶ月)■福利厚生:社会保険完備/従業員持株会/財形住宅融資制度/育児・介護休業制度/寮・社宅(独身寮または家族用の社宅)の貸与あり/通勤手当/海外勤務手当/食堂/診療所など■勤務時間:9:00~17:30(フレックスタイム制)標準就業時間 7時間30分 休憩時間:60分■喫煙情報:屋内禁煙 |
株式会社カネカ
知的財産特許業務(海外駐在員候補)
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【募集背景】
当社は「環境・エネルギー」「食糧」「健康」を重点分野とし、ユニークな製品やサービスを通じて社会に価値を届けています。当社事業は多岐にわたり、国内外に多くの研究所を有しており、日々新たな特許が発明されております。今般、組織強化を目的として、新たに組織の一員としてご活躍いただける人材を募集いたします。
【業務内容】
(1)発明発掘、その後の特許事務所への出願依頼 / 明細書作成などの特許出願権利化手続
(2)特許の権利維持要否検討
(3)クリアランス確保 / 対応方針検討 / 交渉等の他社対応
(4)知的財産関連の契約検討 / カタログ審査
(5)特許発明者への知的財産研修実施
【ポジション・やりがい】
社内のコーポレート研究・各事業部やグループ会社に知的財産部として関与することにより、研究や事業への貢献を実感できる。
【キャリアパスプラン】
当面は本ポジションにてご活躍いただき、その後は当社グループの事業理解の幅を広げ、より難易度の高い知財の判断業務を経験いただきます。ご本人の適正・希望によっては、将来的(2年~5年後)には、海外統括会社への出向にて海外駐在も経験いただくことも視野に、支援いたします。
勤務地 | 大阪府大阪市 |
---|---|
給与 | 経験・スキルに応じて変動します |
アルプスアルパイン株式会社
知的財産【新潟・長岡/プライム上場/電子部品メーカー】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
日本を代表する総合電子部品メーカーである同社は高い技術力を背景に電子部品や車載情報通信機器等において世界初やNo.1製品を数多く創出してきました。
今後はこのような技術力の知的財産を戦略的に用いることが求められており、新潟県長岡市の開発センターの管理職候補として、知財業務全般、及びマネジメントをお任せ致します。
※ご本人の適性及び希望に応じて管理職候補ではなく、担当としての採用もございます。
【職務内容】
長岡開発センターの管理職候補として、下記業務をお任せ致します。
・知財戦略立案
・特許等の権利化、管理、調査、
・IP分析
※長岡開発センターで扱っている製品:磁気センサー磁性材を使った製品
【働き方について】
・在宅勤務は最大週3日まで可能です。
・フレックス制度有。個人の状況に応じて利用可能です。
【本求人の魅力】
・本ポジションは長岡開発センターの管理職候補として入社頂き、経験を積んだ後、課長になることを期待いたします。
・電子部品や車載情報通信機器等において世界初やNo.1製品を数多く生み出してきた同社の技術力を最大化できるやりがいのある業務です。
・フレックスや在宅勤務などやりがいのある仕事の一方でワークライフバランスを整えた働き方が可能です。
【配属組織】
知的財産部(50名程) 長岡開発センター
長岡開発センターの知財部門は5名程です。他、東京本社、福島・宮城・に知財部門ございます。
【同社について】
・2019年に電子部品事業に強みを持つアルプス電気株式会社と車載情報通信機器事業に強みを持つアルパイン株式会社が経営統合し、アルプスアルパイン株式会社が誕生しました。
・同社は日本を中心に、アメリカ、ヨーロッパ、アジア、中国の85ヶ所に開発、生産、販売拠点を展開。約40,000種類の電子部品を世界中の約2,000社の顧客企業に供給。世界シェアがトップクラスの製品も複数ある真のグローバル企業です。
・連結売上高9000億超!日本が世界に誇るプライム上場「総合電子部品メーカー」である同社は、“世界のものづくり”を支えています。
・フレックス制度導入、在宅勤務は最大週3日まで可能で個人の状況に合わせた働き方が可能です。
・パソ…
勤務地 | 新潟県長岡市東高見1-3-5 |
---|---|
給与 | 年収:800万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します |
アルプスアルパイン株式会社
知的財産(本社)【東京/上場/電子・車載部品メーカー】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
日本を代表する総合電子部品メーカーである同社は高い技術力を背景に電子部品や車載情報通信機器等において世界初やNo.1製品を数多く創出してきました。
今後はこのような技術力の知的財産を戦略的に用いることが求められており、本社知財部門で知財業務を遂行頂きます。
【職務内容】
本社の知財部門として適性・希望に応じて以下いずれかの業務を担当頂きます。
・特許等の権利化 管理 調査
・IP分析
・知財戦略立案等
【働き方について】
・在宅勤務は最大週3日まで可能です。
・フレックス制度有。個人の状況に応じて利用可能です。
【本求人の魅力】
・電子部品や車載情報通信機器等において世界初やNo.1製品を数多く生み出してきた同社の技術力を最大化できるやりがいのある業務です。
・フレックスや在宅勤務などやりがいのある仕事の一方でワークライフバランスを整えた働き方が可能です。
【配属組織】
知的財産部(50名程)
東京本社は10名程です。他、福島・宮城・新潟に知財部門ございます。
【同社について】
・2019年に電子部品事業に強みを持つアルプス電気株式会社と車載情報通信機器事業に強みを持つアルパイン株式会社が経営統合し、アルプスアルパイン株式会社が誕生しました。
・同社は日本を中心に、アメリカ、ヨーロッパ、アジア、中国の85ヶ所に開発、生産、販売拠点を展開。約40,000種類の電子部品を世界中の約2,000社の顧客企業に供給。世界シェアがトップクラスの製品も複数ある真のグローバル企業です。
・連結売上高9000億超!日本が世界に誇るプライム上場「総合電子部品メーカー」である同社は、“世界のものづくり”を支えています。
・フレックス制度導入、在宅勤務は最大週3日まで可能で個人の状況に合わせた働き方が可能です。
・パソナから入社実績のある企業です。
勤務地 | 東京都大田区 |
---|---|
給与 | 年収:800万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します |
アルプスアルパイン株式会社
知財(本社)/課長候補【東京/プライム上場/電子メーカー】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
日本を代表する総合電子部品メーカーである同社は高い技術力を背景に電子部品や車載情報通信機器等において世界初やNo.1製品を数多く創出してきました。
今後はこのような技術力の知的財産を戦略的に用いることが求められており、本社知財部門の管理職候補として、全社の知財の戦略立案、各地の開発センターの知財部門の取りまとめ、教育などをお任せ致します。
【職務内容】
本社知財部門の管理職候補として、全社の知財の戦略立案、各地の開発センターの知財部門の取りまとめ、教育などをお任せ致します。
・全社の知財戦略立案
・グローバル知財部門の管理業務
・知財管理
・ツール管理
・知財教育 等
【働き方について】
・在宅勤務は最大週3日まで可能です。
・フレックス制度有。個人の状況に応じて利用可能です。
【本求人の魅力】
・今後の同社の戦略の柱である知的財産戦略について全社の戦略立案等に係ることができます。
・本ポジションは管理職候補として入社頂き、経験を積んだ後、課長になることを期待いたします。
・電子部品や車載情報通信機器等において世界初やNo.1製品を数多く生み出してきた同社の技術力を最大化できるやりがいのある業務です。
・フレックスや在宅勤務などやりがいのある仕事の一方でワークライフバランスを整えた働き方が可能です。
【配属組織】
知的財産部(50名程)
東京本社は10名程です。他、福島・宮城・新潟に知財部門ございます。
【同社について】
・2019年に電子部品事業に強みを持つアルプス電気株式会社と車載情報通信機器事業に強みを持つアルパイン株式会社が経営統合し、アルプスアルパイン株式会社が誕生しました。
・同社は日本を中心に、アメリカ、ヨーロッパ、アジア、中国の85ヶ所に開発、生産、販売拠点を展開。約40,000種類の電子部品を世界中の約2,000社の顧客企業に供給。世界シェアがトップクラスの製品も複数ある真のグローバル企業です。
・連結売上高9000億超!日本が世界に誇るプライム上場「総合電子部品メーカー」である同社は、“世界のものづくり”を支えています。
・フレックス制度導入、在宅勤務は最大週3日まで可能で個人の状況に合わせた働き方が可能です。
・…
勤務地 | 東京都大田区 |
---|---|
給与 | 年収:800万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社フェアコンサルティング
【海外駐在/ASEAN・欧州・米州】財務会計コンサルタント
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【当社について】
ASEANを中心に欧州・米州と世界19ヶ国にグローバル「直営拠点」を持つ、
会計系グローバルコンサルティングファームです。
国内・グローバル直営拠点には、公認会計士(日本人)・税理士などの専門家が多数在籍し、現地の会計税務の対応のみならずM&Aアドバイザリーや会計システムコンサルティングなど海外事業展開フェーズに応じた様々なソリューションを提供しています。
【職務内容】
財務会計コンサルタントとして以下業務に従事いただきます。
・財務デューデリジェンス・企業価値評価
(DCF法、マルチプル法、時価純資産法など)
・PPA(Purchase Price Allocation)支援
・連結決算支援・IFRS導入支援・内部監査支援
・内部統制構築支援
・顧問契約先の担当窓口
・海外プロジェクト管理業務 など
【魅力】
※クライアントは海外展開している日系企業が中心です。クロスボーダー案件も多く、弊社の海外拠点メンバーとプロジェクトチームを組んで業務を進めます。
※ご入社後は経験や能力に応じて業務、プロジェクトにアサインします。?
将来的にはご希望やご経験に応じて海外駐在のキャリアプランもあります。
勤務地 | 東京都中央区 |
---|---|
給与 | 年収:500万円~900万円経験・スキルに応じて変動します |
三井金属鉱業株式会社
【埼玉/上尾】知的財産 (総合研究所 知財担当)※リモート可
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【配属先ミッション】
事業戦略や研究開発戦略と連携した高品質な知財活動を展開し、企業価値の最大化を図る
【職務内容】
特許出願および権利化(弁理士を起用)、知財クリアランス、特許情報の調査解析、知財教育、契約
【業務の面白み/魅力】
新規事業を創出する研究開発部門を担当するので、開発テーマの選定から事業化までの流れに関与することができる。能動的な専門家として裁量ある活動ができる。
【働き方】
■リモートワーク:在宅勤務の頻度については所属?判断となっており、配属職場では原則週2?以上は出社としております。週4?以上の在宅勤務については上司と都度ご相談ください。
■休暇取得、フレックス、中抜けなど上司に共有した上で男?共に活?しています。
(通院、送迎、お?様の?事への参加など 理由の報告は不要であるが、それぞれのメンバーが個々の事情に合わせて活?)
【現場の雰囲気】
・業務は技術分野ごとの担当制を基本としているため、?分のペースでスケジューリングが可能です。
・担当部?との連携を密に?う為、社内での横の繋がりができやすいです。
・それぞれが担当部?の業務にあたっているため、?席では黙々と働いていることが多いが、周りのメンバーとも業務内容や課題が似ていることから、相互に相談しやすい環境である。上司との業務連絡は?常的な会話のほかメールやチャットを活?している。また、室内ミーティングを通じて周りのメンバーの業務内容や進捗、進め?等を共有している。毎?抽選による席替えを?っているため、偏りなく周りのメンバーと交流できる。
【所属長より】
技術分野ごとの担当制をベースとしているため、必要なOJTのもと開発テーマ創出から出願権利化、調査解析、契約、権利活?まで?通りの成?機会があります。イキイキ・ワクワク・トコトンを合?葉に、知的財産を通じて新規事業の創出に貢献したいという?のご応募をお待ちしております。
【キャリアステップイメージ】
・知財部?では事業所・本社ともに知財のスペシャリスト、マネジメント業務があり、当?はスペシャリストとして事業所(総合研究所)での特許出願権利化、調査解析、契約対応等を担当していただくことを想定しています。
・その後のキャリアに関してはご本?の…
勤務地 | 埼玉県上尾市 |
---|---|
給与 | 年収:500万円~1300万円経験・スキルに応じて変動します |
太陽グラントソントン税理士法人
ファミリービジネス(アソシエイト~シニアアソシエイト)
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
上場・非上場(ファミリービジネス)の経営者に対し、法人(法人税・消費税など)、個人(所得税・贈与税・相続税)の申告業務を提供するほか、
自社株式の相続税対策を中心とする「財産承継」、オーナー経営者から後継者への「経営承継」の両面からサービスを提供します。
合併等の組織再編スキーム、従業員持株会や財団法人の設立による安定株主対策、議決権対策のための種類株式の導入といった様々なソリューションを経験しながら幅広い知識を身につけられます。
企業オーナーの生前に相続税額の試算や納税資金対策、遺言書の作成。
相続開始後も、遺言執行のサポートや、相続財産の評価、遺産分割協議や納税に関するアドバイス、相続税申告書の作成、税務調査対応など相続人に対する各種サービスをワンストップで提供します。
■具体的な仕事内容
・各種税務申告書の作成、税務相談(大規模法人、中堅・中小企業、企業経営者等のハイネットワース)
・相続・事業承継コンサルティング
・組織再編コンサルティング
■キャリアパス
プロジェクトをまとめるリーダー(マネジャー~シニアマネジャー)、経営層であるパートナーを目指せます。
■身につくスキル・得られる経験
法人税だけではなく資産税の知識、また会社法や民法等ビジネスに関連する周辺知識も身につきます。
社内のプロフェッショナルや企業オーナーと接する中でオールラウンダーな税理士が目指せます。
■募集背景:増員(今期採用予定数:2名)
勤務地 | 東京都港区元赤坂 |
---|---|
給与 | 年収:500万円~600万円経験・スキルに応じて変動します |
太陽グラントソントン税理士法人
コーポレートタックス(マネジャー~シニアマネジャー)
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
太陽有限責任監査法人の顧客である上場企業や金融機関、その他大規模法人を中心として申告業務を行います。法人税や消費税などの税務申告書を作成、またクライアントが作成した申告書のレビューを実施します。
複雑な法人税務も、企業が適切に対応するには専門家のサポートが必須です。企業再編税制、グループ通算制度、各種税額控除制度など様々な税務に係るアドバイザリー業務を通して適正な租税計画の策案・実行を支援します。国内の税務問題に留まらず、各種税法・商事法務・会計監査・国際税務など多岐に渡る知識と経験が必要です。
・その他、対外的なM&A・事業再編等において、財務・税務・人事労務に係る各種DD業務の提供、また再編実行に際して、税効果の最適化を検討する税務ストラクチャリング業務を提供します。
■業務内容
・各種税務申告書の作成、税務相談(大規模法人、中堅・中小企業、外資系企業)
・各種法人向けコンサルティング
・国際税務コンサルティング
・国内・海外のM&Aに関する税務デューデリジェンス業務
・投資ストラクチャリングに関する税務アドバイザリー業務(クロスボーダー案件含む)
勤務地 | 東京都港区元赤坂 |
---|---|
給与 | 年収:700万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します |
太陽グラントソントン税理士法人
コーポレートタックス(アソシエイト~シニアアソシエイト)
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
太陽有限責任監査法人の顧客である上場企業や金融機関、その他大規模法人を中心として申告業務を行います。法人税や消費税などの税務申告書を作成、またクライアントが作成した申告書のレビューを実施します。
複雑な法人税務も、企業が適切に対応するには専門家のサポートが必須です。企業再編税制、グループ通算制度、各種税額控除制度など様々な税務に係るアドバイザリー業務を通して適正な租税計画の策案・実行を支援します。国内の税務問題に留まらず、各種税法・商事法務・会計監査・国際税務など多岐に渡る知識と経験が必要です。
・その他、対外的なM&A・事業再編等において、財務・税務・人事労務に係る各種DD業務の提供、また再編実行に際して、税効果の最適化を検討する税務ストラクチャリング業務を提供します。
■業務内容
・各種税務申告書の作成、税務相談(大規模法人、中堅・中小企業、外資系企業)
・各種法人向けコンサルティング
・国際税務コンサルティング
・国内・海外のM&Aに関する税務デューデリジェンス業務
・投資ストラクチャリングに関する税務アドバイザリー業務(クロスボーダー案件含む)
勤務地 | 東京都港区元赤坂 |
---|---|
給与 | 年収:500万円~600万円経験・スキルに応じて変動します |
太陽グラントソントン税理士法人
ファミリービジネス(マネジャー~シニアマネジャー)
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
上場・非上場(ファミリービジネス)の経営者に対し、法人(法人税・消費税など)、個人(所得税・贈与税・相続税)の申告業務を提供するほか、
自社株式の相続税対策を中心とする「財産承継」、オーナー経営者から後継者への「経営承継」の両面からサービスを提供します。
合併等の組織再編スキーム、従業員持株会や財団法人の設立による安定株主対策、議決権対策のための種類株式の導入といった様々なソリューションを経験しながら幅広い知識を身につけられます。
企業オーナーの生前に相続税額の試算や納税資金対策、遺言書の作成。
相続開始後も、遺言執行のサポートや、相続財産の評価、遺産分割協議や納税に関するアドバイス、相続税申告書の作成、税務調査対応など相続人に対する各種サービスをワンストップで提供します。
自らの知識・経験・行動でクライアントに貢献することはもちろん、組織やメンバーにもポジティブな影響を与える、次世代のリーダーを担える人材を求めています。
■具体的な業務内容
・各種税務申告書の作成、税務相談(大規模法人、中堅・中小企業、企業経営者等のハイネットワース)
・相続・事業承継コンサルティング
・組織再編コンサルティング
■募集背景:増員
勤務地 | 東京都港区元赤坂 |
---|---|
給与 | 年収:700万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します |
アルプスアルパイン株式会社
知財渉外【東京/プライム上場/電子部品メーカー】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
日本を代表する総合電子部品メーカーである同社は高い技術力を背景に電子部品や車載情報通信機器等において世界初やNo.1製品を数多く創出してきました。
今後はこのような技術力の知的財産を戦略的に用いることが求められており、海外も含めた知財渉外出来る方を求めます。
【職務内容】
海外案件も含めた知財係争対応(鑑定・技術論争・ライセンス交渉・訴訟対応)全般をお任せ致します。
【働き方について】
・在宅勤務は最大週3日まで可能です。
・フレックス制度有。個人の状況に応じて利用可能です。
【配属組織】
知的財産部(50名程)
東京本社は10名程です。他、福島・宮城・新潟に知財部門ございます。
【本求人の魅力】
・今後の同社の戦略の柱である知的財産戦略についてご自身の知財渉外経験を活かし、活躍を実感できるポジションです。
・電子部品や車載情報通信機器等において世界初やNo.1製品を数多く生み出してきた同社の技術力を最大化できるやりがいのある業務です。
・フレックスや在宅勤務などやりがいのある仕事の一方でワークライフバランスを整えた働き方が可能です。
【募集背景】
知財戦略強化のため、増員。
【同社について】
・2019年に電子部品事業に強みを持つアルプス電気株式会社と車載情報通信機器事業に強みを持つアルパイン株式会社が経営統合し、アルプスアルパイン株式会社が誕生しました。
・同社は日本を中心に、アメリカ、ヨーロッパ、アジア、中国の85ヶ所に開発、生産、販売拠点を展開。約40,000種類の電子部品を世界中の約2,000社の顧客企業に供給。世界シェアがトップクラスの製品も複数ある真のグローバル企業です。
・連結売上高9000億超!日本が世界に誇るプライム上場「総合電子部品メーカー」である同社は、“世界のものづくり”を支えています。
・フレックス制度導入、在宅勤務は最大週3日まで可能で個人の状況に合わせた働き方が可能です。
・パソナから入社実績のある企業です。
勤務地 | 東京都大田区 |
---|---|
給与 | 年収:800万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します |
青山綜合会計事務所
【有資格者採用】SPC・証券化/ファンドコントロール
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
証券化のプロフェッショナルとして会計税務を中心に不動産/再生エネルギーに関するファンド全体のコントロールを行っていただきます。アセットマネジメント、金融機関を始めとした様々な関係者とコミュニケーションを図りながら自己の裁量で経験を存分に発揮いただく事を期待しています。
【職務内容】
・ファンド組成時、期中における会計税務アドバイザリー
・ファンドの期中運営管理
・ファンド関係者との調整、交渉
・投資家等へのレポート作成
・会計税務オピニオン、AUP(Agreed Upon Procedures)の作成
・キャッシュフローの作成、確認
【グループについて】
社内でSPC会計税務を担当するグループは、1~5グループの5つに分かれていますが、その中で不動産証券化・再生可能エネルギー案件をメインで扱っているのが今回のファイナンシャルビジネスサービス1~4グループ(FBS1~4G)です。
SPCが持つアセットにより4つのグループに分かれていますので、ご経験やご希望に応じて所属グループを決定いたします。
【魅力】
1つの案件を数名で対応しますが、案件によって一緒に業務を行うメンバーが異なるため、所属グループ以外の方ともコミュニケーションを取る機会が多く、社内でも人脈が広がります。とにかく仕事が好きな人、勉強が好きな人、スポーツが好きな人、芸術が好きな人、食が好きな人…。業務はもちろん、それ以外にも精通したメンバーが多いため、今まで経験したことない分野のことも吸収できることが多い環境です。
【キャリアパス】
入社当初は専門職としての入社を想定しています。入社後、組織成果への貢献をメインとしたマネジメントラインへキャリアチェンジすることも可能です。
【組織構成】
不動産/再生可能エネルギーに関するファンドを担当するグループは1G~4Gまであり、 1グループに約15~20名が在籍しています。
勤務地 | 東京都港区 |
---|---|
給与 | 年収:1000万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します |
Mooreみらい監査法人
【WLB◎】会計監査/フレックス・リモートあり
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【期待する役割】
・世界100ヶ国以上の約260の事務所から成り立ち、総勢30,000名をロンドンを本部とする国際的会計事務所ネットワークの”Moore Global”のメンバーである同法人にて幅広い業界のクライアントに対する会計監査業務を行っていただきます。
【期待する役割・職務内容】
入社後は監査業務を中心にご担当いただきます。
また、希望によって一部スポット業務にも携わっていただく事が可能です。
<業務例>
■監査業務(法手監査、任意監査をメインにお任せします)
■アドバイザリー業務(デューデリジェンスやバリュエーション、IFRS対応等々)
■外資系企業のUSGAAP・IFRSに準拠した監査業務もあります。
※監査業務とコンサル業務の割合は9:1位となります。
【募集背景】
業績好調による案件増加に伴う組織強化としての増員採用
【魅力】
・クライアントは中小法人では珍しい保険業をはじめ、
百貨店、製造、運輸、レジャーなどの幅広い業界が特徴です。
・月残業時間も10時間程、フレックス制も導入しており、WLBを整えることが可能です。
・WLBももちろんですが、風通しの良い社風も魅力で、離職率も低い法人です。
・グローバル案件も保有しており、同案件に携わることが可能です。
勤務地 | 東京都千代田区丸の内 |
---|---|
給与 | 年収:500万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します |
RSM清和監査法人
監査※ワークライフバランス◎顧客志向※
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
業績好調に伴う増員を計画しております。上場会社クライアントも順調に増加しており上場会社26社、IPO会社37社が主軸(2024年9月現在)。
足元は新規の上場企業やIPO会社が複数ありIPO業務が急拡大しております。監査+αの業務を経験出来る為、会計士としてのスキルの幅を広げる事が叶います。
【主な業務内容】
・上場企業等の財務書類の監査証明業務
・学校法人、医療法人、社会福祉法人等の非営利法人の監査証明業務
・その他の会社、地方自治体等の公的部門、非営利法人等の財務書類の調整、財務に関する調査、相談業務
メインの業務は監査となります。
イメージとしては監査6割、IPO3割、コンサルティングサービスが1割です。コンサルティングサービスについてはDDや株価算定などの非監査業務となります。チームは2名~3名で動く事が多く、クライアントとの距離が近い事、様々な業務を経験出来る事が特徴です。実務経験や能力・希望に応じて、上場会社の主査をお任せいたします。
【クライアント】
クライアントの業種は製造業、サービス業、金融業、情報、通信、小売業から公会計、社会福祉法人まで様々な業種のクライアントがいます。
【ポジションの魅力】
■成長が早く、海外業務への関与チャンス多数
・実務経験や能力・希望に応じて、上場会社の主査をおまかせいたします。
・世界第6位(Big4の次の次)の海外RSMとの国際会議に参加、スタッフも参加できます。2023:バルセロナ、2019:ローマ、2018:トロント、2017:ベルリン、2016:北京、2015:ワシントンなど
■監査とIPOが同時にできる
IPOが非常に多く、監査部門とIPO部門が分かれていないので監査部門に所属しながらIPOも経験できます。DD業務やコンサル業務にも携わることができます。
■ワークライフバランスが抜群
ワークライフバランスが取りやすいのも当監査法人の特徴です。
繁忙期を除いて残業は少なく、休日出勤時には必ず振替休日を取って頂きます。
【残業が少ない理由】
・上場企業の主査を原則として1人1社とすることで、過度な負担をかけないないように配慮。
・社内のスケジュ…
勤務地 | 東京都千代田区 |
---|---|
給与 | 年収:500万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します |
EY税理士法人
【沖縄】税務コンサルタント(税務コンプライアンス)※退職金制度あり※年間休日120日以上
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【職務概要】
クライアント企業に対して税務アドバイザリー業務を担当してもらいます。
【職務詳細】
■法人の各種税務申告書作成
■Global Compliance & Reporting サービス
■海外子会社に対するタックス ヘルスチェックサービス
■税務管理体制の構築サービス(Tax, Finance & Operate)
■その他の企業に関する税務対応サービス
<クライアント企業>
製造・食料品・化学・医薬品・電力・運輸・小売・金融・不動産・建築・サービス業 など
※多くの日系企業及び外資系企業の税務を外部専門家としてサポートしています。
【チームの特徴】
■東京事務所、大阪事務所と連携し、チームを組んで海外/東京/大阪等の案件・業務を遂行しています。
■資格取得を目標としている方が多いため、専門学校費用等を会社が負担する資格取得制度が充実しています。(費用の8割を会社が負担・合格した際には全額負担)
■資格取得を全面的にバックアップしており、会議室を自習用に開放したりしています。
■20代~30代前半の職員が多く、風通しが良く、研修体制も整っており若手が活躍しやすい環境が整っています。
勤務地 | 沖縄県那覇市おもろまち1-3-12-7F ゆいレール「おもろまち」駅より徒歩9分 |
---|---|
給与 | 年収:450万円~650万円■年収:450万~1000万円 月給制:月額281250円 賞与:年2回 昇給:年1回■雇用形態:正社員 契約期間:無期 試用期間:有(3ヶ月)■福利厚生:通勤手当/退職金制度/財形貯蓄制度/企業年金基金/退職金一時金(退職金規定に基づく)/確定拠出年金/カフェテリアプラン/育児時短勤務制度/育児補助/社内無料英会話/資格取得制度(受験費会社全額負担※部署による)■勤務時間:9時15分~17時15分(所定労働時間7時間) 休憩時間:60分■喫煙情報:屋内禁煙 |
EY税理士法人
【愛知】コンサルタント(資産税コンプライアンス)※シニア※退職金制度あり※年間休日120日以上
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【職務概要】
相続税申告業務を中心に資産税業務(相続税・贈与税・譲渡税)やオーナー系企業、富裕層、非上場会社の財産承継/事業承継/不動産税務アドバイザリーに伴う、財産評価業務に従事していただきます。
【職務詳細】
・相続税申告業務
・資産税セカンドオピニオンサービス
・不動産や非上場株式その他の財産評価業務
・事業承継/財産承継のスキームの立案・実行に関するアドバイザリー業務
・保有不動産に関する有効活用を含む税務アドバイザリー業務
・法人税・個人所得税のコンプライアンス業務
資産税においてセカンドオピニオンサービスを提供しており、不動産や非上場株式等の財産評価に数多くふれる機会があります。
希望により、各種アドバイザリー業務や法人税・個人所得税のコンプライアンス業務にも従事することが可能です。
勤務地 | 〒450-6642 愛知県名古屋市中村区名駅1丁目1番3号 JRゲートタワー42階 各線「名古屋」駅… |
---|---|
給与 | 年収:450万円~650万円■年収:450万~1000万円 月給制:月額300000円 賞与:年2回 昇給:年1回■雇用形態:正社員 契約期間:無期 試用期間:有(3ヶ月)■福利厚生:通勤手当/退職金制度/財形貯蓄制度/企業年金基金/退職金一時金(退職金規定に基づく)/確定拠出年金/カフェテリアプラン/育児時短勤務制度/育児補助/社内無料英会話/資格取得制度(受験費会社全額負担※部署による)■勤務時間:9時15分~17時15分(所定労働時間7時間) 休憩時間:60分■喫煙情報:屋内禁煙 |
EY税理士法人
【愛知】コンサルタント(資産税コンプライアンス)※マネージャ※退職金制度あり※年間休日120日以上
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【職務概要】
相続税申告業務を中心に資産税業務(相続税・贈与税・譲渡税)やオーナー系企業、富裕層、非上場会社の財産承継/事業承継/不動産税務アドバイザリーに伴う、財産評価業務に従事していただきます。
【職務詳細】
・相続税申告業務
・資産税セカンドオピニオンサービス
・不動産や非上場株式その他の財産評価業務
・事業承継/財産承継のスキームの立案・実行に関するアドバイザリー業務
・保有不動産に関する有効活用を含む税務アドバイザリー業務
・法人税・個人所得税のコンプライアンス業務
資産税においてセカンドオピニオンサービスを提供しており、不動産や非上場株式等の財産評価に数多くふれる機会があります。
希望により、各種アドバイザリー業務や法人税・個人所得税のコンプライアンス業務にも従事することが可能です。
勤務地 | 〒450-6642 愛知県名古屋市中村区名駅1丁目1番3号 JRゲートタワー42階 各線「名古屋」駅… |
---|---|
給与 | 年収:600万円~800万円■年収:600万~1200万円 月給制:月額300000円 賞与:年2回 昇給:年1回■雇用形態:正社員 契約期間:無期 試用期間:有(3ヶ月)■福利厚生:通勤手当/退職金制度/財形貯蓄制度/企業年金基金/退職金一時金(退職金規定に基づく)/確定拠出年金/カフェテリアプラン/育児時短勤務制度/育児補助/社内無料英会話/資格取得制度(受験費会社全額負担※部署による)■勤務時間:9時15分~17時15分(所定労働時間7時間) 休憩時間:60分■喫煙情報:屋内禁煙 |