会員登録を行うとあなたの行動を学習し、あなたにマッチした求人を提案いたします。

194 件中 1 〜 30 件を表示

株式会社アウトソーシングテクノロジー PR

機械/電気電子系エンジニア職/東北エリア勤務̻◆未経験歓迎/退職金制度あり/完全週休二日制◆

正社員 掲載終了日:2024/10/10
設立5年以内
  • 学歴不問
  • 完全週休2日制
  • 土日祝休み
  • 年間休日120日以上

【未経験から手に職をつけたい方必見】充実した研修制度とライフワークバランス

■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■    スキルを身に着け、市場価値を高めたい方におすすめ ■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■ ◎当社の...

仕事内容 まずは研修や実務経験を通して開発に携わるエンジニアへ成長いただきます。
勤務地 宮城県、山形県、福島県
給与 ■想定年収:350万円~360万円 【形態】月給制 月給\200,000~\230,000 基...

気になる

UTエイム株式会社 New

品質保証エンジニア◆社会貢献性◎/最先端技術/年齢・学歴・転職回数不問/面談1回/未経験歓迎◆

正社員 WEB面接可能企業 掲載終了日:2024/10/17
設立20年以上
  • 従業員数が1000人以上
  • 職種未経験歓迎
  • 業界未経験歓迎
  • 学歴不問
  • 面接1回のみ

異業種からの挑戦、大歓迎!急成長中の半導体業界で新しいキャリアをはじめるチャンス!

◤ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄◥  急成長中の半導体業界で  あなたの未来を切り拓こう! ◣______________◢ 急成長中の半導体業界で、 最先端の技術に触れながら働ける絶好のチャンスで...

仕事内容 半導体検査・検品・データ入力のお仕事です。シンプルな作業で、すぐに覚えられます!
勤務地 東北~九州の31都府県に勤務地あり
給与 ●月収例40.5万円/月給37.5万円+手当● 月給22万~30万円+諸手当/賞与(残業代支給・G...

気になる

UTエイム株式会社

品質保証エンジニア◆最先端技術/年齢・学歴・転職回数不問/面談1回/未経験歓迎/完全週休2日制◆

正社員 WEB面接可能企業 掲載終了日:2024/10/17
設立20年以上
  • 従業員数が1000人以上
  • 職種未経験歓迎
  • 業界未経験歓迎
  • 学歴不問
  • 面接1回のみ

急成長中の半導体業界で、最先端技術に触れる絶好のチャンス!

◤ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄◥    急成長中の半導体業界  最先端技術に触れるチャンス! ◣______________◢ 急成長中の半導体業界で、 最新のテクノロジーに携わりながら働けるのが...

仕事内容 半導体検査・検品・データ入力のお仕事です。シンプルな作業で、すぐに覚えられます!
勤務地 東北~九州の31都府県に勤務地あり
給与 ●月収例40.5万円/月給37.5万円+手当● 月給22万~30万円+諸手当/賞与(残業代支給・G...

気になる

株式会社IAT New

ホワイト・ボデー設計職.

正社員 掲載終了日:2024/10/22

ホワイト・ボデー設計職/株式会社IAT

IATグループでは、世界のMobility社会の発展を考え、中国での自動車の開発エンジニアリング、部品事業を中心に活動しております。 中国での活動を通して自動車産業の発展に大きく貢献 新エネルギ...

仕事内容 EVのホワイト・ボデー設計に関する次の仕事をお任せ致します。 ・日系自動車メーカーとの連絡窓口 ・FMEA/FTA ・図面レビュー及び技術資料チェック ・検図における付随業務(Cost、質量、性能...
勤務地 愛知県岡崎市
給与 想定年収:900-万円 経験・能力により厚遇します ※詳細は転職エージェントへお問い合わせくださ...

気になる

株式会社IAT New

ボデー設計職(開閉部品).

正社員 掲載終了日:2024/10/22

ボデー設計職(開閉部品)/株式会社IAT

IATグループでは、世界のMobility社会の発展を考え、中国での自動車の開発エンジニアリング、部品事業を中心に活動しております。 中国での活動を通して自動車産業の発展に大きく貢献 新エネルギ...

仕事内容 EVの開閉部品(ドア、フード等)の設計に関する次の仕事をお任せ致します。 ・日系自動車メーカーとの連絡窓口 ・FMEA/FTA ・図面レビュー及び技術資料チェック ・検図における付随業務(Cost...
勤務地 愛知県岡崎市
給与 想定年収:900-万円 経験・能力により厚遇します ※詳細は転職エージェントへお問い合わせくださ...

気になる

株式会社IAT New

ハーネス設計職.

正社員 掲載終了日:2024/10/22

ハーネス設計職/株式会社IAT

IATグループでは、世界のMobility社会の発展を考え、中国での自動車の開発エンジニアリング、部品事業を中心に活動しております。 中国での活動を通して自動車産業の発展に大きく貢献 新エネルギ...

仕事内容 EVのハーネス設計に関する業務 ・日系自動車メーカーとの連絡窓口 ・FMEA/FTA ・図面レビュー及び技術資料チェック ・検図における付随業務(Cost、質量、性能、品質、等のCheckと管理) ...
勤務地 愛知県岡崎市
給与 想定年収:900-万円 経験・能力により厚遇します ※詳細は転職エージェントへお問い合わせくださ...

気になる

ランスタッド株式会社

設計・解析エンジニア/自動車業界向け<北関東>.

正社員 掲載終了日:2024/10/2

設計・解析エンジニア/自動車業界向け<北関東>/ランスタッド株式会社

ランスタッドは、人材を活用したい企業、および仕事を探している人々のニーズに応えたいと常に考えています。 グローバル規模でのテクノロジー企業への投資や、それらの技術を自社サービスへ導入するなど、より...

仕事内容 自動車業界にて、設計業務またはCAE解析業務を担っていただきます。 ・製品仕様を基にした製品の構想設計 ・CADなどを使用した詳細設計、製図 ・設計検証のための評価仕様の作成、および評価業務 ・...
勤務地 栃木県
給与 想定年収:600-800万円 月給42万円以上 + 賞与年2回 ※経験・能力を考慮し規定により決...

気になる

アジャックストッコ・マグネサーミックジャパン株式会社

機械設計エンジニア(本社).

正社員 掲載終了日:2024/10/9

機械設計エンジニア(本社)/アジャックストッコ・マグネサーミックジャパン株式会社

アジャックストッコ・マグネサーミック ジャパン株式会社は1965年の設立以来、誘導加熱および溶解分野において、常に最新技術をマーケットへ提供してまいりました。 当社の技術開発の特徴は、弊社研究所に...

仕事内容 誘導加熱のエンジニアリング企業として誘導溶解炉および誘導加熱装置等の設計製作を行う当社にて、主に鉄鋼材料を利用した、炉類(溝形誘導炉)の組立図、部品図等、機械図面作成や機械設計を行っていきます。 ...
勤務地 東京都江東区
給与 想定年収:600-850万円 基本給31~万円 月給:310,000~400,000 賞与実績:年...

気になる

株式会社ミツトヨ

【神奈川】生産戦略の立案・推進

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【職務概要】
自社製品生産工場(国内全9工場)の生産統括部門として中長期的観点からの生産戦略の立案・実行をお任せします。

【職務詳細】
・次世代生産ラインや工場DX化の導入推進
・デジタル技術を活用したコンカレントエンジニアリングの推進
・生産技術力向上のための業務フローの刷新
・設備消費電力削減によるカーボンニュートラルへの取り組み
・生産安定化に向けた全社保全部門の強化

【魅力】
・本部門は、本社の生産部門全体の統括をする部門です。経営に直結する本社組織として、本社の次代の生産体制の構築を担う事のできるポジションです。また、現在本社は100年企業に向けた新たなフェーズにあり、新たな工場設備への投資、また生産技術・商品の開発を積極的に行っています。
・要素技術の研究から開発、生産、営業、サービスまで自社一貫体制で行っており、顧客のニーズのキャッチアップのしやすさ、職種を越えた連携もしやすく、風通しの良い開発環境です。
・中途入社者は全社で約30%、様々なバックグラウンドを持つメンバーが活躍しており、中途入社者でもなじみやすい、フラットな職場です。

勤務地 神奈川県川崎市高津区坂戸1-20-1 東急田園都市線「溝の口」駅またはJR 南武線「武蔵溝ノ口」駅よ…
給与 年収:550万円~700万円■年収:550万~700万円 月給制:月額290000円 賞与:年2回(6月、12月) 昇給:年1回(4月)■雇用形態:正社員 契約期間:無期 試用期間:有(6ヶ月(勤務条件に変更なし))■福利厚生:通勤手当、家族手当、寮社宅、退職金制度、ミツトヨ健保組合、財形貯蓄、共済会、住宅融資等■勤務時間:8時30分~17時15分 休憩時間:60分■喫煙情報:敷地内禁煙

気になる

株式会社ミツトヨ

【神奈川】開発マネジメント(非接触センサ)※退職金制度あり

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【職務概要】
非接触センサの開発並びに事業立ち上げをご担当いただきます。

【職務詳細】
・開発テーマのマネジメント
・進捗管理
・課題対策
・他部門・ユーザとの折衝
・非接触センサの機構及び光学設計
・非接触センサの製品評価(性能特性、環境性能、物理性能等)
・拡販のための戦略立案

【おすすめポイント】
・本ポジションは、同社の光学技術開発・設計を担う部門です。高度な測定技術を駆使し、未来の計測技術開発に携わることが可能です。
・開発ポリシーである「キーテクノロジーは自社で持つ」をモットーに、商品の企画構想から設計・評価、そしてリリースとモノづくりの上流から下流まで一貫してが携わることが出来ます。
・要素技術の研究から開発、生産、営業、サービスまで自社一貫体制で行っており、顧客のニーズのキャッチアップのしやすさ、職種を超えた連携もしやすく風通しの良い開発環境です。

勤務地 神奈川県川崎市高津区坂戸1-20-1 東急田園都市線「溝の口」駅またはJR 南武線「武蔵溝ノ口」駅よ…
給与 年収:550万円~700万円■年収:550万~700万円 月給制:月額290000円 賞与:年2回(6月、12月) 昇給:年1回(4月)■雇用形態:正社員 契約期間:無期 試用期間:有(6ヶ月(勤務条件に変更なし))■福利厚生:通勤手当、家族手当、寮社宅、退職金制度、ミツトヨ健保組合、財形貯蓄、共済会、住宅融資等■勤務時間:8時30分~17時15分(実働7時間45分)※フレックスタイム制あり(コアタイム10時~15時) 休憩時間:60分■喫煙情報:敷地内禁煙

気になる

株式会社ミツトヨ

【神奈川】機械設計(センサ)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【職務概要】
自社製センサの開発をお任せします。

【職務詳細】
■製品:長さ計測用センサ
■範囲:設計、評価、解析、量産
■開発:3DCAD

【具体的には】
・製品(試作品含む)の設計/評価/解析
・製品の組立、評価に必要な設備・治工具の設計

【環境】
・同部門ではミツトヨの次期新商品を開発を行っています。既存の商品にとらわれる事なく、最新の精密測定機器の開発に携わることが可能です。
・開発ポリシーである「キーテクノロジーは自社で持つ」をモットーに、商品の企画構想から設計、評価そしてリリースとモノづくりの上流から下流まで一貫してエンジニアとして携わっていただきます。
 ・要素技術の研究から開発、生産、営業、サービスまで自社一貫体制で行っており、顧客のニーズのキャッチアップのしやすさ、職種を越えた連携もしやすく風通しの良い開発環境です。

勤務地 神奈川県川崎市高津区坂戸1-20-1 東急田園都市線「溝の口」駅またはJR 南武線「武蔵溝ノ口」駅よ…
給与 年収:550万円~700万円■年収:550万~700万円 月給制:月額290000円 賞与:年2回(6月、12月) 昇給:年1回(4月)■雇用形態:正社員 契約期間:無期 試用期間:有(6ヶ月(勤務条件に変更なし))■福利厚生:通勤手当、家族手当、寮社宅、退職金制度、ミツトヨ健保組合、財形貯蓄、共済会、住宅融資等■勤務時間:8時30分~17時15分(実働7時間45分)※フレックスタイム制あり(コアタイム10時~15時) 休憩時間:60分■喫煙情報:敷地内禁煙

気になる

TDK株式会社

【秋田】生産技術(COO削減における焼成・乾燥技術支援)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【職務概要】
同本部は社内の生産を主管しており、同課では、全社のエネルギー生産性の向上をミッションに業務を遂行しています。

【職務詳細】
・生産拠点の焼成・乾燥技術の課題形成、改善提案、改善導入支援
・焼成・乾燥工程の新技術提案、設備開発支援
ご入社後はまず製品や材料、プロセスの知識の習得をしながら、OJTにて製造拠点の支援をお任せし、将来的にはマネジメント業務をお任せします。

<募集背景>
同社では、2035年までにライフサイクル視点でのCOO排出原単位を半減(基準年2014年度)また2050年までに「COO排出ネットゼロ実現」するという目標を掲げ、さまざまな取り組みを進めています。
生産拠点においては、「エネルギーの有効利用」と「再生可能エネルギーの利用拡大」の観点から、COO排出量削減に取り組んでいます。TDKのマテリアリティである「2050年COOネットゼロに向けたエネルギーの有効利用と再生可能エネルギーの利用拡大」を軸に、グループ横断的な生産活動に密着した削減活動を推進しています。

【業務内容変更の範囲】
同社業務全般

勤務地 【にかほ工場】〒018-0402  秋田県にかほ市平沢字立沢200 JR線「仁賀保」駅から徒歩14分…
給与 年収:600万円~800万円■年収:640万~1250万円 月給制:月額330000円 賞与:年2回(6月・12月) 昇給:年1回(4月)■雇用形態:正社員 契約期間:無期 試用期間:有(3ヶ月)■福利厚生:通勤手当/残業手当/退職金制度/寮・社宅/厚生年金基金/財形貯蓄制度/住宅融資制度/確定拠出年金/持株会/共済制度/保養所/スポーツセンター/体育館/グラウンド■勤務時間:フレックスタイム制※コアタイム無し、フルフレックス 休憩時間:45分■喫煙情報:屋内禁煙

気になる

TDK株式会社

【秋田】エネルギー使用量低減プロジェクト推進

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【職務概要】
全社のエネルギー生産性の向上をミッションに業務を遂行していただきます。

【職務詳細】
・国内製造拠点へのエネルギー生産性の見える化、分析支援、改善施策の提案及び実行支援
・国内製造拠点の活動事例の共有
・国内製造拠点とのコミュニケーション

◆入社後について◆
事例の共有やデータ分析業務をお任せし、将来的にはマネジメント業務や、国内にとどまらずグローバル拠点に対する活動をお任せします。

【魅力ポイント】
TDKグループ全社のエネルギー生産性を向上する、企業価値の向上のみならず、環境課題の解決により、社会に貢献できる大きなテーマに携われる仕事です。国内製造拠点との業務であり、会社のモノづくりや人を、幅広く知ることのできる業務です。中長期にわたり全社の課題に取り組む、難しいテーマではありますが、その分やりがいも感じていただけます。


【業務内容変更の範囲】
同社業務全般

勤務地 【にかほ工場 南サイト】〒018-0402 秋田県にかほ市平沢字前田151 JR線「仁賀保」駅より徒…
給与 年収:600万円~800万円■年収:640万~1250万円 月給制:月額330000円 賞与:年2回(6月・12月) 昇給:年1回(4月)■雇用形態:正社員 契約期間:無期 試用期間:有(3ヶ月)■福利厚生:通勤手当/残業手当/退職金制度/寮・社宅/厚生年金基金/財形貯蓄制度/住宅融資制度/確定拠出年金/持株会/共済制度/保養所/スポーツセンター/体育館/グラウンド■勤務時間:8:30~17:15(所定労働時間7時間45分) 休憩時間:60分■喫煙情報:敷地内禁煙

気になる

住友電装株式会社

ワイヤーハーネスの設計開発

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
ワイヤーハーネス開発設計 自動車に必要不可欠なワイヤーハーネス開発設計業務。
客先へ提案/協業しながら、先行・量産技術開発、受注活動、構想段階から量産化を行う最前線業

【入社後のキャリアイメージ】
3年を目途にOJTにて担当として開発の初期構想から量産までの設計業務を経験し顧客の思想や仕事の進め方を学びます。その後、設計主担当として設計業務全般を担当。また小チームのリーダーとして業務を進めマネジメントを習得して頂きます。

【採用背景・PR情報】
自動車の大変革期の中、電装品としてますます重要視されているワイヤーハーネスのトップ企業として最先端の自動車部品開発を担っています。車両構想段階から量産までの設計業務が経験でき、国内外の顧客に対しグローバルに活躍出来る機会があります。

苦労もありますが、多くの仲間と1つの製品を情熱を持って作り上げる達成感(コミュニケーション/チームワーク)、また、自身が成長できる(プロフェッショナル)環境があります。

また、メンバーの意見を聞きながら職場環境を改善する風土もあり、ぜひあなたの声を待っています。

勤務地 福岡県宗像市栄町13-4 栄町ビル3階
給与 年収:550万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

住友電装株式会社

自動車用コネクタの樹脂材料技術 (鈴鹿)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
自動車用コネクタに使う樹脂材料(熱可塑性樹脂)の材料技術部隊。樹脂材料に関する知見・知識を用いて、樹脂材料の開発、評価、選定、改善、問題解決などをグローバルに推進する技術的統轄部門。社内関係係者、仕入先(川上、川下の双方)と連携して業務を推進し、顧客対応なども担う。

【入社後のキャリアイメージ】
1年目:OJTにて自動車用コネクタに求められる樹脂材料の評価、2年目以降:スキルアップしながら、樹脂材料に関するテーマを持ち、社内関係係者、顧客、仕入先との打ち合わせ対応などを担い、樹脂材料に関してグローバルに川上とも川下ともBtoBの業務をこなす経験を積む。

【採用背景・PR情報】
車載部品の樹脂材料は、これからカーボンニュートラルなどで変化の激しい業界なので、多種多様な新しい経験を積める。また、事業部にぶら下がる材料技術部隊なので、量産中・量産間近のフェーズの業務も多く、自らの業務が形として見えやすい。

勤務地 三重県鈴鹿市三日市町字中之池1820番地
給与 年収:550万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

住友電装株式会社

自動車用ワイヤーハーネス(低圧)の設計開発(海老名)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
自動車用ワイヤーハーネスの開発設計

【業務内容】
完成車メーカー向けハーネス開発設計者として、経路設計・回路設計などを対応頂き、開発に必要なスキルを養って頂きます。
将来的には完成車メーカー内の要求値を理解して頂き、先行技術提案、受注活動等、社内の関係 組織と連携をしながら開発から量産化まで一連の業務をお任せ致します。

【取扱い製品】
自動車用低圧ハーネス及びCASE関連部品(特に高速通信ケーブル)

【補足】新規開発車両の構想段階から客先へ提案/協業しながら、量産化を行う最前線業務  

【入社後のキャリアイメージ】
【入社1年目】
社内エンジニアとして設計開発業務を通して製品に関する知識、社内人脈を形成

【入社2~3年目】
ゲストエンジニアとして客先内開発へ参画し、客先要求と社内の製造要求を満足させる3Dレイアウト設計、回路設計、設計検証、2D図面の作成に従事

【入社4年目以降】
開発設計業務全般のリーダーとして業務。後輩エンジニアの育成にも従事

【採用背景・PR情報】
ワイヤーハーネスは車両の細部まで張り巡らされており、車両構想段階から量産まで関わることで車両の構造や製造工程に関する幅広い知識を身に着けることが可能です。設計業務を通して、自身が設計した製品が車載部品として形となる充実感の高い業務であり、顧客とのかかわりの中で論理性や折衝力、プロジェクトマネジメント能力を養うことができます。

社内外、国内外とも協業する関係者が多く、業務を通じ社内外問わず広範囲な人脈形成ができる。

勤務地 神奈川県海老名市めぐみ町2番2号
給与 年収:550万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

住友電装株式会社

自動車用コネクタ(高圧)の設計開発(御薗)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
車載ワイヤーハーネス用部品(高圧コネクタ、ターミナル)の設計開発です。最前線で新製品を構想/試作開発し顧客へ提案し新規受注を狙います。受注後は量産立ち上げまで対応する事で、設計開発を主体に構想から量産までの過程を一貫して担える業務です。

★入社後は御薗事業所(三重県鈴鹿市)に配属。そこで3ヶ月~1年程度の経験(OJTによる育成、事業全体像の把握など)頂いた後に、宇都宮の顧客内ゲストとしてご活躍いただく予定。

(転居を伴う異動になります)

【歓迎要件】
・自動車部品、電気機器製造業 設計開発や製造の経験
・樹脂成形/金属加工部品の設計経験や知見のある方。
・CATIAやCAE解析を使用しての製品開発経験   
・ネットワークアナライザ、オシロスコープ、スペクトラムアナライザを用いた製品評価の経験
・理系学部卒(機械/電気/化学/材料)
・海外取引先(工場)と業務(主にメールベース)が遂行できる英語力
・TOEIC600点以上希望

【入社後のキャリアイメージ】
職務経歴により若干異なりますが、下記の経験を積み上位職へのキャリアアップを応援します。

1年目:車種開発に必要な部品の設計スキル習得
2~3年目:車種開発の担当補佐として実務に従事または車種開発の主担当として実務に従事
4年目以降:開発設計業務全般のリーダーとして業務。後輩エンジニアの育成にも従事頂く。

【採用背景・PR情報】
CASEで変革する自動車業界において、車載ワイヤーハーネスに使われる高圧コネクタ部品も進化しています。特に電動化領域では高電圧・大電流化が進む事から、新市場のビジネスを勝ち取るために設計開発業務を担う仲間を募集しています。日系顧客は元より海外系顧客も相手にグローバルに活躍出来るチャンスもあり、同部署ではキャリア入社者も多く在籍、自動車業界以外の出身者も活躍しており、充実した教育制度を通じ必要なスキルは入社後に身に着けて頂くことが可能。

勤務地 三重県鈴鹿市徳田町字間瀬口640番地の1
給与 年収:550万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

住友電装株式会社

電源制御ユニットの電子回路設計開発(鈴鹿)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【採用背景】
クルマは大変革が進んでいます。特に自動運転や電動化を支える電源製品はニーズが高まっており、一緒に開発する仲間を求めています。
製品開発を通じて、広く・深く技術を磨くことができます。顧客、部品メーカの社外の方とも交流でき、幅広い人脈形成が可能です。

【職務内容】
バックアップ電源や電源制御ユニットの電子回路設計開発です。
構想段階から顧客カーメーカーと仕様策定、技術提案など実施し、受注活動⇒試作⇒量産まで一貫した設計業務プロセスを担当します。
車両電源システムを支える、住友電装の中でも先端に位置する製品開発業務です。

【入社後のキャリアイメージ】
入社後は先輩技術者とともに製品開発に取り組み関連技術を習得頂きます。
その後、特定の開発アイテムにおける設計や製品評価などの設計に関わる業務全般をお任せしていきます。
将来的にはリーダー/マネージャーとして後輩育成や組織管理も担っていただくことを期待しています。

勤務地 三重県鈴鹿市三日市町字中之池1820番地
給与 年収:550万円~650万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

住友電装株式会社

自動車用ワイヤーハーネス(低圧)回路の設計開発(豊田顧客内)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【採用背景】
自動車メーカーと同じ職場環境にて業務に携わることが出来る為、自動車開発者の一員であるという責任感と達成感を得られます。また、開発の初期段階から全ての自動車用電装システムを把握することにより、自動車の電気系統に精通する事ができます。

また、入社時の導入研修をはじめ、回路設計の専門性を高める研修や各業務内容に応じた研修・教育を受けることができるため、業務に必要な知識は入社後に身に着けていただくことが可能です。回路設計未経験から活躍しているメンバーも在籍しています。

【職務内容】
・自動車用ワイヤーハーネスの開発設計 ・完成車メーカー内でのパートナーエンジニアとして、車両に搭載される各電装システム間の結線設計や電源分配設計といった、自動車用ワイヤーハーネスの回路設計業務を行う。

・車両開発の初期段階から量産に至るまでの回路設計を客先へ提案、協業しながら車両成立を目指していく。

【入社後のキャリアイメージ】
入社後まずはOJTのもと、開発の構想から量産に至るまでの回路設計業務を経験を通して、顧客の思想や仕事の進め方を学びます。将来的にはリーダー/マネージャーとして、後輩育成や組織管理も担っていただくことを期待しています。

勤務地 三重県鈴鹿市三日市町字中之池1820番地
給与 年収:550万円~650万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

三菱自動車工業株式会社

【課長or係長】EV/PHEV用電池セルの先行開発業務

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
<企業Vision&Mission>
Vision
モビリティの可能性を追求し、活力ある社会をつくります
Mission
独創的な商品と優れたサービスにより、お客様に新たな体験を提供します
社会の持続可能な発展に貢献します
信頼される企業として誠実に活動します
アライアンスを活用し、ステークホルダーにより高い価値を提供します

<部Vision&Mission>
時代を先駆ける技術で、三菱らしさの礎となるパワートレインを創造する。
・世の中の動向やその予兆の把握に努め、柔軟な思考で技術の将来像を描く。
・活発な技術論議で、アイデア創出と技術力向上を促し、次世代のパワートレインを提案する。
・成果をタイムリーにわかりやすく発信し、将来技術の理解と活用を促進する。
・社内外のリソースを最大限に活用し、開発効率を高める。

<部概要>
車両の開発計画に基づきパワートレインに要求される新技術の創出およびソリューションを提供する責任部門

<採用背景>
昨今の環境意識の高まりや政府の2025年カーボンニュートラルへの宣言を背景にPHEVのリーディングカンパニーである同社は、電動化技術を加速し脱炭素社会の実現に貢献して行く。
電動化に電池は、車両性能や価格など商品性に大きく関与するキー技術となるため、車載用の駆動電池セルを中心とした先行開発のリーダーとして、開発推進と人財育成できる方を募集します。

<部署の役割>
電動車両のパワートレインのシステム/コンポーネント/基盤技術の先行開発
・電動車技術/サプライヤー技術のベンチマーク/技術動向精査
・将来電動システムの構想と試験検証/プロジェクト提案
・電動コンポのモータ/バッテリー/駆動系の先行開発
・量産開発への技術に係わるサポート

<入社後の担当領域>
電動車の開発計画に基づき、関連技術の動向調査や、将来車両の候補電池を選定するための電池の先行開発の推進と、人財育成を担当して頂きます。
・バッテリー技術動向の調査と市場技術のベンチマークの企画実行
・電動車開発計画に基づく、バッテリー技術要件の策定
・サプライヤー交渉とサンプルのデータ取得、解析、報告の実施
・次期搭載バッテリーを量産部門に提案(デザインレビュ…

勤務地 愛知県岡崎市橋目町字中新切1番地
給与 年収:600万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

住友電装株式会社

自動車用コネクタ(低圧)の設計開発 (宇都宮)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■車載ワイヤーハーネス用部品(コネクタ、ターミナル)の設計開発。
■顧客(国内、海外のカーメーカーやTier1メーカー等)のニーズや、市場動向を把握。得られた情報を元に、新製品を構想/試作開発し、顧客へ提案し、新規受注を狙う。受注後は量産立ち上げまで対応する事で、設計開発を主体に構想から量産までの過程を一貫して担える業務。

【入社後のキャリアイメージ】
3年を目途に設計に必要な知識、CAD製図、CAE活用スキルを習得。
製品特性や基本性能を理解し、設計開発業務のプロセスを習得。
社内外や海外関係会社のメンバーとの協業を通じて、顧客ニーズの把握・顧客提案・折衝能力を身に着ける。

【採用背景・PR情報】
CASE(自動運転、電動化、等)で変革する自動車業界において、ECUに電気/信号を送る同社ワイヤーハーネスにも新規ニーズが多数。ワイヤーハーネス端末に使われるコネクタ部品も進化しており、新規ビジネスを勝ち取る設計開発業務を担う仲間を募集中。日系顧客は元より海外系顧客も相手に、グローバルに活躍するチャンスもあり、異文化にも柔軟に対応できる人材を希望。

勤務地 栃木県都宮市宮みらい2番15号
給与 年収:550万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

住友電装株式会社

高圧バッテリー内ハーネスの設計開発(豊田)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
高圧バッテリー内ワイヤーハーネスの設計開発業務を担当して頂きます。
■車両搭載に向けた先行、量産技術開発、受注活動、顧客への技術提案活動。
■構想段階から開発に入り込み、顧客と協業、社内関係部門と連携し、量産化を行う最前線の業務です。
■基幹部品に関連する製品となるため、顧客要求仕様に対し技術的根拠にて設計し、進めて行く業務となります。

【入社後のキャリアイメージ】
【1年目】OJTのもとWH基礎教育、社内ではCAD教育実施後、実務に従事しながら業務の理解を深めて頂きます。
顧客の考え方、ニーズ把握、仕事の進め方を学びます。

【2年目~目安】設計主担当として設計業務全般を担当して頂きます。将来的にはチームのリーダとして業務を進め、マネジメントも一緒に修得して頂きます。

【採用背景・PR情報】
自動車の開発に深く関わりが持て、製品開発から製造立ち上げまで、顧客及び社内他部署との多様な人脈を作りながら物づくりの実感、やりがいが得られる業務。自身が設計した製品が車載部品として形となる充実感の高い業務であり、顧客とのかかわりの中で論理性や折衝力、プロジェクトマネジメント能力を養うことができます。

勤務地 愛知県豊田市  豊田(顧客内)
給与 年収:550万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

住友電装株式会社

ワイヤーハーネス事業における研究・開発

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
(1)■ワイヤーハーネスシステムの研究開発(システム開発、デジタル開発)
 ■モビリティ社会(車内外)のアーキテクチャの研究開発(システム開発)
 ■車載情報ネットワーク機器の研究開発(ソフト開発、回路設計)
 ■車載パワーネットワーク機器の研究開発(ソフト開発、回路設計、機構設計)
 ■商用車向けコネクティッドシステムの研究開発
  (システム、ハード、ソフト(クラウド、組込リアルタイム系、組込Linux))
 <勤務地:四日市/名古屋>

(2)■電動車両用の高電圧接続部品の研究開発(機構設計、材料開発、要素技術開発)
 ■車載電池周辺部品の研究開発(機構設計、要素技術開発)
 ■高圧ワイヤーハーネスと自動生産の研究・開発(機構設計、搭載設計)
 ■ワイヤーハーネス及び車両構成部品の材料開発(材料開発、要素技術開発)
 <勤務地:四日市/塩浜>

(3)■ワイヤーハーネスシステムの研究開発(機構設計、要素技術開発)
 ■車載技術の研究開発(設備・機構設計、車両情報解析、数理分析)
 ■車載接続部品の研究・開発(接続基礎理論、曲げ加工要素技術開発、振動要素技術開発)
 ■ワイヤーハーネス及び車両構成部品の材料開発(材料開発、要素技術開発)
 ■電動化車両に搭載される磁気モジュール開発(磁気部品、磁性材料開発)
 <勤務地:四日市/塩浜>

(4)■車載情報ネットワーク機器の研究開発(ソフト開発、回路設計)
 ■車載・非車載機器に関する研究開発(要素技術開発及び設計、試作製造・評価、量産化設計)
 ■自動運転/コネクティッドカー時代を支えるアンテナ研究開発業務
 <勤務地:四日市/大阪>

(5)ワイヤーハーネス事業における事業企画
 ■自動車事業のありたい姿を描き、実現に向けたアプローチを具体化する(事業企画)
 ■商用車向けコネクティッドシステムの製品事業企画
 <勤務地:四日市>

【歓迎要件】
(1)自動車用電子部品生産ラインの量産立ち上げ
国内、海外の製造拠点における電子製品の量産立ち上げを計画、実施し顧客満足創出の中心的役割を担って頂きます。
製品設計部門、製造部門を始めとした社内各部門や海外拠点との連携を取り、製造工程設計から設備開発、先行…

勤務地 愛知県名古屋市西区牛島町6番1号
給与 年収:550万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

住友電装株式会社

車載用高速通信コネクタの設計開発 (鈴鹿)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
車載用高速通信コネクタ、端子の開発設計
■顧客ニーズや市場動向から新製品の企画/構想及び試作開発
■顧客への提案及び受注活動
■量産立ち上げなど、構想から量産まで一連のプロセスをご担当いただきます。

【入社後のキャリアイメージ】
入社後はしばらくはOJTのもと製品に関する基礎から学んでいただきます。その後は、設計に関わる業務全般を担っていただきながら、後輩育成を経験して指導者としての能力開発を図ります。将来的には管理監督者として組織管理の業務も担っていただけることを期待しています。

【採用背景・PR情報】
CASE潮流において、車載ネットワークであるEthernetやカメラなど画像伝送用途の高速通信用ワイヤーハーネスに使用されるコネクタ・端子の開発設計という非常にやりがいのある業務です。日系顧客だけでなく、海外系顧客も相手にグローバルに活躍ができ、先端技術である高速通信の専門スキルを習得しながら、設計エンジニアとして活躍ができます。

勤務地 三重県鈴鹿市三日市町字中之池1820番地
給与 年収:550万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

住友電装株式会社

EV向けECUのハード設計(鈴鹿)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■EV車向け大規模ECUのハードウエア設計を担当いただきます
■開発から製造まで一貫した設計業務

(顧客との製品仕様整合、ハード回路設計、電子部品選定、プリント基板設計、工場ものづくりに適応させるための製造設計、コスト管理、製品の性能評価・信頼性確認、顧客への仕様提案、顧客の抱える問題を解決する提案)

【入社後のキャリアイメージ】
設計エキスパートとチームを組んでいただき、(1)車載ECUのハードの基本、(2)ECUハード設計そのもの、(3)また競争力に関わるコア技術の開発に、適切な段階から参加いただくき、徐々にステップアップ。

この過程で、日本の産業を支えるクルマ産業が現在、また未来に何を求めているかの方向性、また具体的な開発要件を学び、それらを具現化するECU技術を学んでいただきます。

その中で後輩育成にも取り組んでいただきながら、(4)設計リーダー/マネージャーとしてECU事業を支える中核人材に昇格できるキャリアパスとなります。

また当方事業部門から研究部門にローテーションいただき、より広範にクルマの事をしっていただけるチャンスもあります。

【採用背景・PR情報】
同社はクルマのボデー電装インフラ向けのECU/BOXらの電子製品の開発・製造を、グローバルに手掛ける国内有数のメーカーです。

現在、クルマの未来を大きく変える、EV車向けの新たな大規模ECUを開発中。カーメーカーと密接にかかわりながら、住友電工・電装グループの同僚と共に、新しいハードウェア開発のチャレンジに、一緒に取り組んでいただく仲間を求めています。

勤務地 三重県鈴鹿市三日市町字中之池1820番地
給与 年収:550万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

住友電装株式会社

車両/ワイヤーハーネス/部品のベンチマーキング (四日市)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
車両/W/H/部品のベンチマーキング 国内外の新規車種などの車両や製品を分解し、搭載技術の調査・解析(ベンチマーキング)を行う。
今後の新製品研究や開発の参考情報としてレポートを作成して社内サイトに掲載したり、顧客へレポート提出も行う。

【入社後のキャリアイメージ】
自動車分野または電子機器の技術知識を活かし、自ら調査を行いレポート作成まで行う。
経験を積むことで、後進の育成に携わると共に、リーダーとして集団を指揮する立場となる。

【採用背景・PR情報】
100年に1度の変革期と言われる自動車産業において、最新車種のベンチマーキングとして、注目車/最新技術を体感/分析いただくことができる非常にやりがいのある職場です。

勤務地 三重県四日市市西末広町1番14号
給与 年収:550万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

住友電装株式会社

将来車両へのワイヤーハーネス搭載設計開発(四日市)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■将来ワイヤーハーネスの研究及び開発を実施し、製品の具現化に向けた検討。
■新規開発車両に対し、製品システム設計、回路設計及び新規技術の織り込みや客先への提案。

【入社後のキャリアイメージ】
3年を目途に担当として将来に向けた新しいアイテムの検討や新技術の具現化を経験し、設計のスキルを身につけてもらいます。その後、主担当として開発業務全般を担当しながら自分の特性に合わせて開発のリーダーやマネジメントなどの重要なポジションを担って頂きます。

【採用背景・PR情報】
私たちの部署の「存在価値」は車両開発していく中で、周りに頼られる組織であり続けることです。

自動車業界は100年に一度の変革の時と言われ、競争が激化している中、ワイヤーハーネス業界の将来を担う人材を募集します。顧客のニーズや自社のシーズを元に新しい技術を具現化することで、将来に向けた事業拡大への貢献や実際に自分が関わった製品が世の中に出る楽しみを感じながら、成長していける環境だと思います。そんな将来に向けた新しい技術を一緒に開発していきませんか?

勤務地 愛知県四日市市西末広町1番14号
給与 年収:550万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

住友電装株式会社

ワイヤーハーネスの開発設計(宇都宮)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
自動車用ワイヤーハーネスの開発設計

【業務内容】
完成車メーカー向けハーネス開発設計者として、経路設計・回路設計などを対応頂き、開発に必要なスキルを養って頂きます。
将来的には完成車メーカー内の要求値を理解して頂き、先行技術提案、受注活動等、社内の関係 組織と連携をしながら開発から量産化まで一連の業務をお任せ致します。

【取扱い製品】
自動車用低圧ハーネス及びCASE関連部品(特に高速通信ケーブル)

【補足】新規開発車両の構想段階から客先へ提案/協業しながら、量産化を行う最前線業務  

【入社後のキャリアイメージ】
【入社1年目】
社内エンジニアとして設計開発業務を通して製品に関する知識、社内人脈を形成

【入社2~3年目】
社内プロジェクトへ参画し、客先要求と社内の製造要求を満足させる設計、検証等の活動に従事し、設計知識・プロジェクト管理スキルを習得

【入社4年目以降】
開発設計業務全般のリーダーとして業務。 後輩エンジニアの育成にも従事

【採用背景・PR情報】
ワイヤーハーネスは車両の細部まで張り巡らされており、車両構想段階から量産まで関わることで車両の構造や製造工程に関する幅広い知識を身に着けることが可能です。設計業務を通して、自身が設計した製品が車載部品として形となる充実感の高い業務であり、顧客とのかかわりの中で論理性や折衝力、プロジェクトマネジメント能力を養うことができます。

社内外、国内外とも協業する関係者が多く、業務を通じ社内外問わず広範囲な人脈形成ができる。

勤務地 栃木県宇都宮市宮みらい2番15号
給与 年収:550万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

住友電装株式会社

車載用高速通信コネクタの試験評価業務(鈴鹿)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
車載用高速通信コネクタの試験評価業務
■社内設計部門と連携し新規提案コネクタの性能予測や評価結果をまとめ、顧客へ提案
■性能評価企画:試験評価法の発案/提案

【入社後のキャリアイメージ】
・1年目:OJTを経て実務経験を積み、国内外のカーメーカースペックを学びながら試験評価担当者として独り立ち
・2年目:顧客への提案等業務範囲拡大と人脈形成によるキャリア積上げ
・3年目:上記業務を継続しながら、チームリーダー等 に就いて、上位職昇格も睨んだキャリアを積み上げて頂きます。

【採用背景・PR情報】
・CASE潮流において、車載ネットワークであるEthernetやカメラなど画像伝送用途の高速通信用ワイヤーハーネスに使用されるコネクタの試験評価という非常に専門性の高い業務です。
・その最先端の専門スキルを習得し、次世代の製品開発にも携わりながら活躍する事が出来ます。

勤務地 三重県鈴鹿市三日市町字中之池1820番地
給与 年収:550万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

住友電装株式会社

ワイヤーハーネスの設計開発(刈谷顧客内)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
自動車ワイヤーハーネスの経路設計業務

■顧客の最前線で、ワイヤーハーネスの車両開発から量産化までの設計一連業務を担当頂きます。

【入社後のキャリアイメージ】
将来のリーダーを期待し、先ずはワイヤーハーネスの開発設計業務を習得頂き、キャリアプランを相談しながら活躍頂けるように進めたい。

【採用背景・PR情報】
先端の自動車部品開発を車輌構想段階から量産までの設計業務が経験でき、国内外の顧客に対しグローバルに活躍出来る。

勤務地 愛知県刈谷市 刈谷(顧客内)
給与 年収:550万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

住友電装株式会社

EPBワイヤーハーネスの設計開発(豊田)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
EPBハーネスの顧客要求仕様に対する、承認図形式での開発と、成立エビデンスとして応力、CAEを活用し理論理屈で証明。及び要素となる部材、CAE開発の推進への関与、並びに顧客車両要件と原価低減に繋がる社内要件の意思入れでモノづくりに貢献するワイヤーハーネス関連の設計を担当いただきます

【入社後のキャリアイメージ】
WH基礎教育後、先輩社員とともに製造立ち上げ業務に従事しながら製品理解を深めて頂く。その後客先折衝業務として開発設計から、社内他部門と量産に向けた量産設計業務を担当頂く。社内にて知見を得たのち、客先内での開発設計業務も視野に入れていく。

【採用背景・PR情報】
自動車の開発に深く関わりが持て、製品開発から製造立ち上げまで、顧客及び社内他部署との多様な人脈を作りながら物づくりの実感が得られる業務(部門)

勤務地 愛知県豊田市堤町大堤27-1
給与 年収:550万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

194 件中 1 〜 30 件を表示

あなたにオススメの求人