研究・開発・特許×200万円以上の転職情報
株式会社スタッフサービス エンジニアリング事業本部 New
電気・電子エンジニア◆選べる勤務地/残業少なめ/年間休日125日◆U・Iターンも歓迎
正社員 掲載終了日:2024/7/14- U・Iターン歓迎
-
- 中途入社が5割以上
- 従業員数が1000人以上
- 交通費全額支給
- 年間休日120日以上
- 在宅勤務・リモートワークあり
WEB面接実施中★勤務地多数!ワークライフバランス重視の方歓迎!
技術系人材総合サービスを展開しているスタッフサービス・エンジニアリング。 取引先事業所の実績は大手メーカーを中心に約6,000件。 幅広い分野・領域で全国年間約70,000件の案件が寄せられています...
仕事内容 | 家電製品や車載品などの製品開発における回路設計、評価、解析業務 |
---|---|
勤務地 | 北海道、東北、関東、東海、北陸、関西、中国・四国、九州エリア(派遣先による) |
給与 | ■月給21万5000円~55万円 ※首都圏勤務の場合、月給23万5000円以上 ※残業手当全額... |
株式会社淀川金属
金属加工スタッフ◆最新設備導入で業績絶好調/給与30万円以上/土日祝休み/年間休日120日◆
正社員 かんたん応募可 掲載終了日:2024/7/8- 20代の管理職登用実績あり
-
- 土日祝休み
- 中途入社が5割以上
- マイカー通勤可
- 年間休日120日以上
- 学歴不問
頑張りが評価されないという悩むあなたに朗報です。当社では20代でマイホームを持てます。
▼金属加工の技術を身につけたのに、なかなか収入が上がらない ▼将来は管理職に就きたいのに、今の会社では先が見えない ▼頑張って働いても、給料に反映されない そんなお悩みは、 毎年億単位の最新設備を...
仕事内容 | NC旋盤を使用した金属加工をお任せします。 |
---|---|
勤務地 | 大阪府守口市/車通勤OK |
給与 | 月給30万円以上 ★★経験・年齢を考慮の上、当社規定により決定いたします★★ ※残業代は別途支給... |
株式会社ジンマックス
半導体関連の技術開発・生産技術職◆ブランクOK/賞与年2回/年間休日122日/退職金制度◆
正社員 掲載終了日:2024/7/22- 月の残業20時間以内
-
- 土日祝休み
- 退職金制度あり
- 18時までに退社可能
- マイカー通勤可
- オフィス内分煙/禁煙
成長市場でのチャンスが待っています。働きやすさと手厚い福利厚生あり
創業から20年、人材派遣やアウトソーシング事業などを手がけ、 多くの信頼関係から大手企業との取り引きも多く安定した基盤のもと活躍いただけます! ~~《経験者歓迎・ブランクOK!》~~ 技術開発、生...
仕事内容 | 半導体関連の技術開発・生産技術職◆第二新卒、ブランク歓迎/賞与年2回/年間休日122日/退職金制度◆ |
---|---|
勤務地 | 埼玉県深谷市 ※マイカー通勤OK |
給与 | 時給1450円 月給22万3000円スタート! 残業した場合は… 残業を20時間した場合:月収2... |
近畿金属株式会社 New
ディーゼルエンジン用冷却ポンプ・熱交換器メーカー.
正社員 掲載終了日:2024/7/25ディーゼルエンジン用冷却ポンプ・熱交換器メーカー/近畿金属株式会社
仕事内容 | ・生産に使われる治具、工具、設備の設計製作 ・汎用機、マシニングセンタでの加工 ・治工具設備の保守 ・工程設計及び改善活動 ・工作機、生産ラインの立上げ |
---|---|
勤務地 | 大阪府東大阪市 |
給与 | 想定年収:400-600万円 基本給25~40万円 ※詳細は転職エージェントへお問い合わせくださ... |
旭化成ホームズ株式会社 New
DX 研究開発職.
正社員 掲載終了日:2024/7/16DX 研究開発職/旭化成ホームズ株式会社
旭化成グループの住宅メーカーとして着実に成長を続け、国内トップクラスのシェアを誇る、旭化成ホームズ。 これまで「へーベルハウス」や「へーベルメゾン」を通じて、世の中に、長く生活できる住まいを数多く...
仕事内容 | ・住まい環境より取得されるデータ活用技術開発を軸に、新たな顧客価値の創出を達成するための企画・研究開発・事業開発に携る業務 です。 ・より良い住宅環境を提供する為、新規IoTサービスやクラウドアプ... |
---|---|
勤務地 | 東京都千代田区 |
給与 | 想定年収:500-万円 ■年収例: 700万円 (30歳) 800万円 (35歳) 1,000万... |
旭化成ホームズ株式会社 New
DX 研究開発職.
正社員 掲載終了日:2024/7/16DX 研究開発職/旭化成ホームズ株式会社
旭化成グループの住宅メーカーとして着実に成長を続け、国内トップクラスのシェアを誇る、旭化成ホームズ。 これまで「へーベルハウス」や「へーベルメゾン」を通じて、世の中に、長く生活できる住まいを数多く...
仕事内容 | ・住まい環境より取得されるデータ活用技術開発を軸に、新たな顧客価値の創出を達成するための企画・研究開発・事業開発に携る業務 です。 ・より良い住宅環境を提供する為、新規IoTサービスやクラウドアプ... |
---|---|
勤務地 | 東京都千代田区 |
給与 | 想定年収:500-万円 ■年収例: 700万円 (30歳) 800万円 (35歳) 1,000万... |
株式会社トヨコー New
装置開発エンジニア/CoolLaser事業.
正社員 掲載終了日:2024/7/24装置開発エンジニア/CoolLaser事業/株式会社トヨコー
屋根の防水・断熱・補強工事 レーザー装置を用いた塗装・錆・有害物質等を除去するクリーニング事業
仕事内容 | CoolLaserの車載システム開発をメインにお任せします。 仕様検討・外注先管理を通じて、CoolLaserの車載システム開発をリードしていただきます。 注目を集めている唯一無二の製品開発にも携... |
---|---|
勤務地 | 静岡県浜松市 |
給与 | 想定年収:500-800万円 ※予定年収はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性... |
株式会社ミスミグループ本社(東証プライム上場) New
【新規事業/ロボット事業開発】サービス基盤構築から運用・改善・マーケティングまで .
正社員 掲載終了日:2024/7/12【新規事業/ロボット事業開発】サービス基盤構築から運用・改善・マーケティングまで /株式会社ミスミグ
・EC成長が続く昨今、「物流」はなくてはならない生活・事業インフラとなっています。 ECサイトを通じての購買活動が、個人でも企業でも当たり前になりつつある今、流通そのものが担う役割はますます重要にな...
仕事内容 | ①【サービス運用・改善】・MiBOT申込案件について顧客ヒアリング~ロボットSIerマッチング~受注までの進捗を管理、WEBまたは客先訪問での打ち合わせ実施・顧客訪問/データ分析によりニーズを発掘し... |
---|---|
勤務地 | 東京都千代田区 |
給与 | 想定年収:450-700万円 ※詳細は転職エージェントへお問い合わせください。 |
タカヤ株式会社 New
生産管理職(リーダー・管理職候補)岡山.
正社員 掲載終了日:2024/7/24生産管理職(リーダー・管理職候補)岡山/タカヤ株式会社
電子機器関連製品の企画・開発・調達・製造 (情報通信機器・産業機器などの完成品や内蔵電子回路基板) インサーキットテスタの製造・販売 RFID関連製品と万引き防止装置の開発・製造・販売 ソフトウェア...
仕事内容 | 製品組立工程、基板実装工程(自動挿入機・手加工)に関する工程管理業務に従事いただきます(リーダー・管理職候補)。 |
---|---|
勤務地 | 岡山県井原市下出部町 |
給与 | 想定年収:442-704万円 職能給:271,000円~390,000円 職責手当:11,000... |
タカヤ株式会社 New
生産技術職 岡山.
正社員 掲載終了日:2024/7/24生産技術職 岡山/タカヤ株式会社
電子機器関連製品の企画・開発・調達・製造 (情報通信機器・産業機器などの完成品や内蔵電子回路基板) インサーキットテスタの製造・販売 RFID関連製品と万引き防止装置の開発・製造・販売 ソフトウェア...
仕事内容 | 新製品立ち上げ時の工程設計や設備・治具等の導入管理に携わっていただきます。 |
---|---|
勤務地 | 岡山県井原市下出部町 |
給与 | 想定年収:408-486万円 職能給:260,000円~310,000円 ※詳細は転職エージェン... |
ランスタッド株式会社
機械系エンジニア.
正社員 掲載終了日:2024/7/10機械系エンジニア/ランスタッド株式会社
ランスタッドは、人材を活用したい企業、および仕事を探している人々のニーズに応えたいと常に考えています。 グローバル規模でのテクノロジー企業への投資や、それらの技術を自社サービスへ導入するなど、より...
仕事内容 | ・製品仕様を基にした製品の構想設計 ・CADなどを使用した詳細設計、製図 ・設計検証のための評価仕様の作成、および評価業務 など |
---|---|
勤務地 | 東京都千代田区 |
給与 | 想定年収:400-500万円 月給30万円以上 ※経験・能力を考慮し規定により決定します。 ※残... |
ランスタッド株式会社
CAE解析/自動車業界向け<北関東>.
正社員 掲載終了日:2024/7/10CAE解析/自動車業界向け<北関東>/ランスタッド株式会社
ランスタッドは、人材を活用したい企業、および仕事を探している人々のニーズに応えたいと常に考えています。 グローバル規模でのテクノロジー企業への投資や、それらの技術を自社サービスへ導入するなど、より...
仕事内容 | 自動車業界にて、CAE解析業務を担っていただきます。 ・解析データのモデル化 ・解析モデルからの形状変更やプリポストの実施 ・モデル確認と解析(計算) ・データまとめ、報告書・資料作成 ※モデル... |
---|---|
勤務地 | 栃木県 |
給与 | 想定年収:300-500万円 月給21万円以上 + 賞与年2回 ※経験・能力を考慮し規定により決... |
ランスタッド株式会社
電気・電子エンジニア.
正社員 掲載終了日:2024/7/10電気・電子エンジニア/ランスタッド株式会社
ランスタッドは、人材を活用したい企業、および仕事を探している人々のニーズに応えたいと常に考えています。 グローバル規模でのテクノロジー企業への投資や、それらの技術を自社サービスへ導入するなど、より...
仕事内容 | クライアントは、自動車業界や医療機器、産業機械などのメーカーから、先端技術に果敢にチャレンジするベンチャーまで幅広く、主にクライアント先へ常駐し、設計・開発・研究領域のいわゆる「電気・電子設計業務」... |
---|---|
勤務地 | 東京都千代田区 |
給与 | 想定年収:400-1000万円 月給35万円以上 ※経験・能力を考慮し規定により決定します。 ※... |
ランスタッド株式会社
設計開発エンジニア(電気系)<北関東>.
正社員 掲載終了日:2024/7/10設計開発エンジニア(電気系)<北関東>/ランスタッド株式会社
ランスタッドは、人材を活用したい企業、および仕事を探している人々のニーズに応えたいと常に考えています。 グローバル規模でのテクノロジー企業への投資や、それらの技術を自社サービスへ導入するなど、より...
仕事内容 | 輸送機器メーカー向けハーネス設計開発業務をお任せいたします 具体的な業務例: ■経路設計 ボデーや内装、各搭載部品、内外装デザイン、工場での組付け等様々な要素を考慮し、ワイヤーハーネスを車内のど... |
---|---|
勤務地 | 栃木県 |
給与 | 想定年収:400-600万円 月給28万円以上 + 賞与年2回 ※経験・能力を考慮し規定により決... |
ランスタッド株式会社
ITエンジニア/自動車業界向け<北関東>.
正社員 掲載終了日:2024/7/10ITエンジニア/自動車業界向け<北関東>/ランスタッド株式会社
ランスタッドは、人材を活用したい企業、および仕事を探している人々のニーズに応えたいと常に考えています。 グローバル規模でのテクノロジー企業への投資や、それらの技術を自社サービスへ導入するなど、より...
仕事内容 | 電気自動車(EV)開発に関連したデータ解析システムの開発に携わっていただきます。 大手企業の最先端のプロジェクトに参画いただけます。 【開発環境】Python、AWS ◆クライアントは、大手自... |
---|---|
勤務地 | 栃木県 |
給与 | 想定年収:500-800万円 月給35万円以上 + 賞与年2回 ※経験・能力を考慮し規定により決... |
アライドテレシス株式会社
通信・ネットワーク機器のハードウェアシステム設計、回路設計エンジニア.
正社員 掲載終了日:2024/7/22通信・ネットワーク機器のハードウェアシステム設計、回路設計エンジニア/アライドテレシス株式会社
弊社は日本発のネットワーク専業メーカーとして30年にわたるノウハウと最新のテクノロジーを活かし、お客様に最適なネットワーク・インフラをご提供しております。 これまでも、これからも、エンタープライ...
仕事内容 | ネットワークの設計から、構築、保守、運用、セキュリティーマネージメントに至る、総合ネットワーク企業である当社の基本となるネットワーク製品の、ハードウェアの設計開発を担っていただきます。 具体的に... |
---|---|
勤務地 | 東京都品川区西五反田7-21-11 第2TOCビル |
給与 | 想定年収:400-600万円 基本給:265,000円~475,000円 ※ご経験により、管理監... |
株式会社ティラド
愛知・熱交換器の開発(流体解析・分析他).
正社員 掲載終了日:2024/7/10愛知・熱交換器の開発(流体解析・分析他)/株式会社ティラド
世界経済を支える「熱交換技術」のパイオニア 自動車産業から世界経済を支える「熱交換技術」のパイオニアとして、電動化時代を見据え、地球環境に配慮した世界No.1熱交換器メーカーを目指しています。 ま...
仕事内容 | 【職務内容】 当社で扱っている自動車や建設機械用の熱交換器(ラジエータ、オイルクーラなど)開発におけるユニット内熱流体解析、流れ予測と最適化形状の検討等をお任せします。 当社の製品群は高い性能、耐久... |
---|---|
勤務地 | 愛知県知多郡東浦町大字藤江字折戸 屋内全面禁煙 |
給与 | 想定年収:400-700万円 基本給22~38万円 月額(基本給):220,000円~380,00... |
株式会社ティラド
神奈川・熱交換器の開発(流体解析・分析他).
正社員 掲載終了日:2024/7/10神奈川・熱交換器の開発(流体解析・分析他)/株式会社ティラド
世界経済を支える「熱交換技術」のパイオニア 自動車産業から世界経済を支える「熱交換技術」のパイオニアとして、電動化時代を見据え、地球環境に配慮した世界No.1熱交換器メーカーを目指しています。 ま...
仕事内容 | 【職務内容】 当社で扱っている自動車や建設機械用の熱交換器(ラジエータ、オイルクーラなど)開発におけるユニット内熱流体解析、流れ予測と最適化形状の検討等をお任せします。 当社の製品群は高い性能、耐久... |
---|---|
勤務地 | 神奈川県秦野市曽屋 |
給与 | 想定年収:400-700万円 基本給22~38万円 月額(基本給):220,000円~380,00... |
株式会社テクニカルエージェント
開発設計 静岡.
正社員 掲載終了日:2024/7/17開発設計 静岡/株式会社テクニカルエージェント
◎得意領域:柔軟な発想と豊富な実績による、付加価値の高い受託体制を実現しています。 得意とする分野は、搬送装置や検査装置などの、自動化・半自動化設備や、自動車内外装・水まわり製品などの工業製品のデザ...
仕事内容 | 電動自転車の電気駆動BOXの開発、設計業務を担当いただきます。 2D/3DCADでのモデリング、作図、各種書類作成、部品手配、解析業務、など、ご経験に合わせたフェーズをお任せします。 勤務地は当面... |
---|---|
勤務地 | 静岡県磐田市 |
給与 | 想定年収:380-555万円 月額(基本給):240,000円~350,000円/月20日間勤務... |
AKKODiSコンサルティング株式会社
【愛知県/案件確約】 【機械設計(PL候補)】航空機関連・特殊車両・衛星機器★大手重機械工業メーカー
正社員 掲載終了日:2024/7/24【愛知県/案件確約】 【機械設計(PL候補)】航空機関連・特殊車両・衛星機器★大手重機械工業メーカー
私たちの提供するサービスの強みは、市場や自社分析などのコンサルティング的なアプローチと、現場での問題収集や業務・文化理解、そして解決策の推進までを全て一貫して行えること。 一般的なコンサルティングや...
仕事内容 | (雇入れ直後) ・大手重機械工業メーカーにて、航空機関連・特殊車両・衛星機器などの製品設計開発プロジェクトにおける機械設計/解析業務 ・上記の設計業務にプラスして、AKKODiSのチームメンバーやコ... |
---|---|
勤務地 | 愛知県 |
給与 | 想定年収:454-783万円 ※想定残業時間20時間分を含む 月給:32万円~51万円 ※待機中... |
AKKODiSコンサルティング株式会社
【愛知県/案件確約】 【機械設計(PM候補)】航空機関連・特殊車両・衛星機器★大手重機械工業メーカー
正社員 掲載終了日:2024/7/24【愛知県/案件確約】 【機械設計(PM候補)】航空機関連・特殊車両・衛星機器★大手重機械工業メーカー
私たちの提供するサービスの強みは、市場や自社分析などのコンサルティング的なアプローチと、現場での問題収集や業務・文化理解、そして解決策の推進までを全て一貫して行えること。 一般的なコンサルティングや...
仕事内容 | (雇入れ直後) ・大手重機械工業メーカーにて、航空機関連・特殊車両・衛星機器の製品設計開発プロジェクトにおけるプロジェクト管理、サプライヤマネジメント業務 ・上記の設計業務にプラスして、AKKODi... |
---|---|
勤務地 | 愛知県 |
給与 | 想定年収:583-952万円 ※想定残業時間20時間分を含む 月給:41万円~62万円 ※待機中... |
株式会社IAT
プロジェクトマネージャー(電気自動車用ADAS).
正社員 掲載終了日:2024/7/2プロジェクトマネージャー(電気自動車用ADAS)/株式会社IAT
IATグループでは、世界のMobility社会の発展を考え、中国での自動車の開発エンジニアリング、部品事業を中心に活動しております。 中国での活動を通して自動車産業の発展に大きく貢献 新エネルギ...
仕事内容 | ・電気自動車用ADAS開発プロジェクトマネージャー ・ADAS開発計画策定と執行、管理監督 ・ADASの将来に向けた新技術の研究 ・親会社のADAS開発部門への業務支援 【やりがい】 拡大を続ける... |
---|---|
勤務地 | 愛知県岡崎市 |
給与 | 想定年収:1000-1200万円 経験、スキル、年齢を考慮の上、同社規定により優遇 ※詳細は転職... |
トヨタ自動車株式会社
次世代車両電子ハードアーキテクチャ ECU搭載 企画・開発
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【概要】
お客様や市場のニーズに迅速に応えるための次世代車両電子ハードアーキテクチャ ECU搭載 企画・開発
【詳細】
- 次世代車両に適した車両ECU搭載企画、開発
- 上記企画の実現に必要となる車両ECUの搭載・取付け部品の構造や製造、車両組付工程の検証
- チームマネジメント、開発パートナーとの連携、等。
【職場イメージ】
・若手からベテランまでバランスよく配置されており、車両プラットフォーム開発/電子プラットフォーム開発/ハードウェア開発(車両配線、電源BOX、半導体ヒューズ、リレー)/要素技術開発(電線、コネクタ、端子)に取り組んでいます。
・トヨタで自動車開発をしてきたメンバー、キャリア採用メンバー等、様々バックグラウンドを持ったメンバーが知識と経験を持ち寄って、従来の配線アーキテクチャの構造変革にチャレンジしている、そんな意欲のあふれる職場です。
【やりがい】
クルマの新しい価値や新たなモビリティ社会を生み出すための電子プラットフォーム、中でも重要なECU配置が仕事です。電子化による利便・安全性能向上を実現し、新たな社会を作り上げていくことに貢献できるやりがいのある仕事です。
また、最新技術を活用し、車両電子アーキテクチャの構造変革を推進できるため、エンジニアとしてのやりがいも感じる仕事です。
【採用の背景】
グローバル規模での電子プラットフォーム、車両電子アーキテクチャの競争激化に伴い、スピーディーに構造変革を実現する必要があるため。お客様、市場のニーズにスピーディーに対応できる車両電子アーキテクチャ企画・開発(ECU搭載)の実務牽引役となって頂きたい。
勤務地 | 愛知県豊田市 |
---|---|
給与 | 年収:550万円~900万円経験・スキルに応じて変動します |
三菱自動車工業株式会社
電動車用モーター・電池の開発試験業務
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
<企業Vision&Mission>
Vision
・モビリティの可能性を追求し、活力ある社会をつくります
Mission
・独創的な商品と優れたサービスにより、お客様に新たな体験を提供します
・社会の持続可能な発展に貢献します
・信頼される企業として誠実に活動します
・アライアンスを活用し、ステークホルダーにより高い価値を提供します
<部Vision&Mission>
VISION
・働く仲間の、健康と幸せを継続的に維持して、強く、信頼される実験部を目指す
MISSION
・お客様を第一に考え、品質の良いパワートレインを開発する
・アウトプットに自信を持ち、責任を負う
・誇りと情熱を持った技術者集団を目指す
<採用背景・目的>
自動車業界は100年に1度の大変革期であり、自動車の電動化は急速進み、さらに脱炭素社会の実現に向けた手段として拡大している。
お客様のニーズや世間の動向を見極め、カーボンニュートラルを目指したお客様に選ばれる 魅力的なパワートレインの創造が急務であるため。
<部概要>
エンジン/駆動系関連
・耐久試験、振動騒音試験、単体・実機強度試験、機能試験
EVコンポ関連
・モーター性能試験、モーター冷却性試験、電池システム安全試験
<入社後の担当領域>
上記業務の中で、EVコンポ関連の試験業務を担当して頂きます
(具体的には)
・モーターの応力・NV計測
・モーターの制御試験
・電池パックの安全性試験(熱連鎖、加熱など)
・電池パックの性能試験(充放電、温調、制御)
<使用ツール>
CANツール、加速度ピックアップ、熱電対 等
<やりがい・成長できる点>
・私たちの開発したパワートレインが、世界のどこかで誰かに貢献できていること
・世界を相手に仕事が出来ること
勤務地 | 愛知県岡崎市橋目町字中新切1番地 |
---|---|
給与 | 年収:450万円~900万円経験・スキルに応じて変動します |
愛三工業株式会社
【23-70】車載電池ECU、BMS設計(メンバー級)
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【業務内容】
トヨタ自動車筆頭株主で主に自動車向け燃料ポンプモジュールを手掛けるサプライヤー。
次世代を見据え、ハイブリッドバッテリーの開発や小型電気自動車のインバータ・モータ制御システム開発などに積極投資を行っています。
電動2,3輪車向け電池ECUの【電池制御(SOC/SOH推定)、MATLAB/Simulinkでの推定モデル構築・評価】【SW設計(周辺機能制御、ダイアグ、通信など)】【HW設計(回路設計・評価)】等を経験に応じてお任せします。
【採用背景】
会社を挙げて既存事業で得た収益を元に新規製品の開発に力を入れております。
客先連携を踏まえた電動車のパワートレーン領域の開発強化を行っており、2030年までの量産を目標に開発を推進しています。
ハイブリッドドローンの電池パック等の開発知見はあるものの、電動2,3輪車、ゆくゆくは電動4輪車の開発については経験者が社内に少なく経験・知見のある方をお迎えし開発を加速させたいと考えています。
【配属先情報】
研究開発部 電池システム開発室 電池パックグループ 7名
勤務地 | 愛知県大府市共和町1丁目1-1 |
---|---|
給与 | 年収:400万円~700万円経験・スキルに応じて変動します |
三菱自動車工業株式会社
【課長or係長】ブレーキ関連部品の設計/制御設計業務
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
<企業Vision&Mission>
Vision
モビリティの可能性を追求し、活力ある社会をつくります
Mission
独創的な商品と優れたサービスにより、お客様に新たな体験を提供します
社会の持続可能な発展に貢献します
信頼される企業として誠実に活動します
アライアンスを活用し、ステークホルダーにより高い価値を提供します
<部Vision&Mission>
走る喜び、楽しさ、安全を具現化する
<部概要>
ブレーキ関連部品の設計 及び 制御仕様の開発業務
<採用背景>
近年増加するADASなどの先進装備 及び 三菱自動車の特徴技術であるS-AWCの進化のため、制動の分野ではメカ部品のみならず、電気電子・制御を含むメカトロ分野の強化が必要となっている。
<部署の役割>
・ブレーキ関連部品の要素技術設計、技術横通し
・ブレーキ関連の制御開発設計
・ブレーキ関連の車種開発設計
・ブレーキ関連の先行技術開発設計
・ブレーキ関連のアライアンス関連業務
<入社後の担当領域>
ブレーキ部品の機構設計および制御 の開発設計
<やりがい・成長できる点>
・関連部門と協力して開発を推進し、車両・コンポの目標性能に到達した時の達成感や、自身が深く関わって開発した車両やコンポがメディアで取り上げられるなど、市場から評価されること。
・あらたな機能やコンポで求められる新たな課題に取り組み、解決していく必要があり、常に成長を求められ、また成長を実感できる。
<配属部署>
車両運動システム開発部
勤務地 | 愛知県岡崎市橋目町字中新切1番地 |
---|---|
給与 | 年収:700万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します |
トヨタ自動車株式会社
自動運転・先進安全システム向け車載カメラコンポーネント開発
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【概要】
先進安全・運転支援システムの開発は,「新しく,且つ,多様な実環境における技術課題を解明し続ける」という非常にチャレンジングな仕事です。サプライヤと協力しながら、世界トップレベルの部品をつくり上げるために要求仕様作成や評価を担当またはマネジメントしていただきます。
【詳細】
◇車室外に搭載されるカメラおよび周辺部品開発(周辺監視カメラ開発)
◇ダイアグ通信、カメラ光軸調整開発
◇映像通信線開発
【職場イメージ】
比較的新しい領域のため20~30代の若い社員が多く、上司・同僚とも気軽に話せる雰囲気です。
また、問題を一人で抱え込まず、チームワークで解決していく文化があります。
・デジタルアウターミラー https://www.youtube.com/watch?v=HZ98z6q2_2I
・パノラミックビューモニター https://www.youtube.com/watch?v=quqJD7Kpa0Y
・ドライビングレコーダー https://toyota.jp/safety/scene/scenes/index8.html
【職場ミッション】
・自動運転・自動駐車・MaaS・先進安全・運転支援システムという幅広い技術領域の中で、先行開発から製品化開発を一貫して担当しています。ニーズが急拡大する領域であり、トヨタの自動車事業そのものを支えるため、多種多様なシステムをスピーディに開発しています。
・良品廉価のカメラを開発し、事故ゼロ、移動の自由をより多くのお客様に提供していきます。
【やりがい】
世界中の非常に多くのお客様に、世界トップレベルのシステムをお届けすることがミッションであり、社会に対して影響の大きい重要な仕事です。
また、新しい領域のため、若い人でも自らの考えをぶつけ、多くの関係者をリードし、大きな仕事をすることもできます。
【PR】
本領域は自動車メーカーに限らず、多数のIT/ソフト系企業が参入し、競争が激化しています。一方、クルマの乗り味につながるベーシックな技術開発の歴史が長く、快適・感動する移動手段の実現という面でIT/ソフト系企業に対しアドバンテージあります。
本職種は先行開発・製品化開発であり、世界中の非常に多くのお客様に、世界ト…
勤務地 | 愛知県豊田市 |
---|---|
給与 | 年収:550万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します |
スズキ株式会社
CAEによる四輪車体の強度性能開発
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
CAEを用いて、実車のない段階で四輪車体の強度性能を開発していただきます。
【具体的業務】
・車体の設計課が作成したCADをもとにFEMモデルを作成、市販のCAEソフトウェアで強度計算して、所定の強度性能を有するかを評価、性能未達成の場合は対策立案し、設計者にフィードバック。
・未知の部品や要件に対して評価方法を検討、実車試験と突き合わせて検証して手法改善、決定した手法を標準化。
【採用背景】
車両開発がEVにシフトしていく中で、新しい部品やシステムに対して高精度な性能予測・評価の重要性が増しており、こうした新しい業務にチャレンジする若い力が必要となっております。
【部門のミッション、ビジョン】
・安全で乗り心地の良い製品を、品質第一で、お客様にお届けする。
・製品開発を効率よく行うため、精度の高いCAE技術を追及していく。
【配属部署】
・四輪車両実験部
・30~40歳が中心となる10名のチーム
【キャリアプラン】
・四輪車体の構造、耐久強度、CAEに関する知識を習得できます
・実験現場で四輪車体に求められる強度性能を体感、インド拠点と連携したグローバルな開発を経験できます
・将来的には機種の性能開発責任者をお任せします
【入社後の教育体制/フォロー体制】
・最初の1か月で、会社の基礎教育と、部門のCAEモデル作成教育を受けていただきます。その後、担当係長の下で、部品数の少ない評価項目から始め、実践を通じて、評価方法を習得していきます。
【職場のアピールポイント】
担当範囲を自分で広げていくことができる。コンピュータ仕事のため、自由度の高い働き方が可能。
【応募者に期待すること】
新鮮な視点から、新しい構造や効率的な業務の進め方を、積極的に提案してほしい。
勤務地 | 静岡県浜松市南区 |
---|---|
給与 | 年収:400万円~800万円経験・スキルに応じて変動します |
トヨタ自動車株式会社
デジタル開発・シミュレーション環境構築
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【概要】
自動運転やコネクティッドサービスなどで制御が複雑化・高度化する一方、お客様や社会のニーズに合わせてよりタイムリーに製品・サービス開発をすることが求められています。そのためにデジタル開発やシミュレーション環境の整備を加速させており、中でも『クルマ1台を模擬したHILS(Hardware In the Loop Simulation)の構築』や『CI/CD環境の適用拡大』などを担当いただきます。
【担当いただく業務内容】
・クルマ1台を模擬したHILS環境の構築
・HILSを用いた電子制御評価の自働化/遠隔操作の実現
【想定ポジション】
5~10人規模の開発チームのエンジニア
【キャリアイメージ】
本職種をエントリージョブとして担当後、エンジニアリングマネジャーへキャリアアップすることが可能です。また、本人の適性と希望により、制御システム開発や設計の分野へ専門性の幅を広げることもできます。
【職場イメージ】
・『クルマ1台を模擬したHILS』構築と運用を通じ、車載電子制御システムの短期開発と品質確保を推進している組織です。
・車両試作、電子実験、設備企画など多種多様な経験を有するメンバーが在籍し、各々が高い専門性を発揮しています。
・大規模な設備を構築しているため、立ち上げに際しては、互いに協力し合い、チーム一丸となって取り組んでいます。
【職場ミッション】
より高品質に・より早く・より効率的に商品・サービスをお客様のもとに届けるために、『クルマ1台を模擬したHILS』の構築業務・運用を軸に、クルマの開発プロセスの変革推進の一旦を担う部署です。より良いシミュレーターの開発やCI/CD環境の適用拡大など、将来に向けた様々なチャレンジを行っております。
【やりがい】
トヨタはソフトウェア、データで新しい価値を生み出すクルマづくりに取り組んでいます。その中で、HILSを始めとしたデジタル開発環境は、近年重要性を増していますが、比較的新しい分野であるためまだ完成形がなく、企画段階から自分の意見を反映することができます。車両1台を模擬したHILSは構成部品が多く、試行錯誤を重ねながらの立ち上げになりますが、その分完成した際には、大きな達成感を味わうことができます。また、成果…
勤務地 | 愛知県豊田市 |
---|---|
給与 | 年収:550万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します |
スズキ株式会社
四輪パワートレイン(EV、HEV)のMBD
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
E-アクスル、バッテリシステム、エンジン、ドライブトレインなどの部品に対して、熱マネージメント・エネルギーマネージメント解析によるシステム設計や、構造系・流体系・NVの解析(CAE)によるシステム設計を担当して頂きます。
【具体的には】
企画、構想設計から将来必要となる法規対応、性能のシステム提案を受け、そのシステム詳細検討を実施する。以下の何れかの業務を担当する。
・システムの要求性能、車両の電費、燃費を達成可能か熱マネ、エネマネの解析を行い評価、設計する。
・システム及び各部品の構造強度、NV性能、冷却・潤滑性能をCAEにて評価、設計する。
【 採用背景 】
世界的なカーボンニュートラル(CN)の流れの中、2030年までにEV車、HEV車の販売比率を上げていく計画があります。CN達成に向けて、EV車、HEV車の技術開発をスピード感をもって進めており、新しい部品、システムに対応する技術者が必要となっています。そこで、各解析分野で、新しい部品、システムに積極的に取り組み、将来、システム設計ができる人材を求めています。
【部門のミッション】
四輪パワートレインシステム設計で、解析によるシステム設計を行い、後工程で手戻りのない設計を目指しています。
【配属部署の特徴】
・配属される部門名称:四輪パワートレインシステム開発部
・業務体制:解析分野ごとにチームを組んでいます
・チームの年齢層:20代後半~40代前半(比較的若く、平均年齢は30代前半、和気藹々とした職場です)
【教育体制】
・社内全体の共通教育
・解析ツールの課内教育
・解析のOJT教育+外部研修
勤務地 | 静岡県浜松市南区 |
---|---|
給与 | 年収:400万円~800万円経験・スキルに応じて変動します |