具体的な業務内容
【職務概要】
拡大する電動車市場に向けた、将来の車載用バッテリーセルの材料研究、電池開発、性能設計および車載化に向けたパック・モジュール・BMSの研究開発を行っています。
【職務詳細】
全固体電池に関して以下いずれかをご担当いただきます。
・電池安全性評価、設計
・電池リサイクル技術
・全固体電池のセル性能設計
・全固体電池セルを想定したシステム設計
・電池性能解析技術、予測技術構築
【職務の魅力】
車載電池に関わるセルの性能設計はもちろんのこと、数値解析、実験解析技術やシステムエンジニアリングを駆使した全く新しい研究手法についても積極的に取り組んでいます。海外ラボや大学、サプライヤーと協業機会が多数あり、材料・プロセス研究所との連携含め、研究所とはいえグローバルかつビジネス領域まで広く携わることができます。また、同研究所には社会人ドクターの支援制度や海外留学制度があり、ご自身を磨きたいと考えている人には最適な研究環境を提供することができます。
募集条件
雇用形態 | 正社員 |
---|---|
年齢 |
40歳以下 長期勤続によるキャリア形成を図る観点から、若年者等を期間の定めのない労働契約の対象として募集・採用するため |
求める人物像 |
【必須】 ・リチウムイオン電池または全固体電池の研究開発の経験 ・電池材料の専門性(無機化合物、有機化合物、金属化合物) ・電池分野の専門性(電気化学、機械工学、電気工学、制御工学) ・車載またはパワーツール向けリチウムイオン電池の開発経験 ・電池材料、電池製造プロセス、セル設計、電池解析、電池シミュレーションにおけるいずれかの知識、経験 ・グローバルな研究開発遂行のための最低限の英語力(TOEIC600点程度) |
勤務地 |
神奈川県横須賀市夏島町1 京浜急行線「追浜」駅より徒歩20分 |
給与・待遇・福利厚生 |
年収:400万円~650万円 ■年収:400万~1000万円 月給制:月額254000円 賞与:年2回(7月、12月) 昇給:あり ■雇用形態:正社員 契約期間:無期 試用期間:無 ■福利厚生: 家族手当、通勤手当、時間外勤務手当、独身寮・社宅、又は家賃補助制度あり(入居及び手当支給基準は、同社規定による)、社内託児所、退職年金、社内預金、財形、持株会、保険団体割引、食堂、社内診療所、社員車両購入制度 ■勤務時間:8時30分~17時30分※事業所により勤務時間帯は異なります。 ※フレックスタイム制度あり 休憩時間:60分 ■喫煙情報:屋内禁煙 |
休日・休暇 |
週休2日制(※同社カレンダーによる、月5~8日)年間121日/夏季休暇(9日間程度)、年末年始(9日間程度)、ゴールデンウィーク等/年次有給休暇/半日年休制度/勤続節目休暇制度 |
企業情報
業種 | メーカー(自動車・輸送機器関連) |
---|---|
本社所在地 | 東京都中央区銀座6−17−1 |
設立 | 1933年12月26日 |
従業員数 |
1000人以上 |
売上高 | 3,608,934,000,000円 |
URL | http://www.nissan.co.jp/ |
人材紹介会社情報
この求人は紹介求人です。姉妹サイトイーキャリアFAへの応募になります
人材紹介会社名 | 株式会社ワークポート |
---|---|
厚生労働大臣許可番号 | 13-ユ-040590 |
紹介事業事業所・拠点 | 【北海道・東北エリア】 札幌/青森/盛岡/仙台/秋田/山形/郡山 【関東エリア】 茨城/宇都宮/高崎/埼玉/千葉/池袋/汐留/渋谷/横浜 【中部・北陸エリア】 新潟/富山/金沢/福井/山梨/長野/岐阜/静岡/名古屋 【近畿エリア】 三重/滋賀/京都/梅田/難波/神戸/姫路/奈良/和歌山 【中国・四国エリア】 鳥取/島根/岡山/広島/山口/徳島/高松/松山/高知 【九州・沖縄エリア】 天神/小倉/佐賀/長崎/熊本/大分/宮崎/鹿児島/沖縄 |
URL | http://www.workport.co.jp/ |