会員登録を行うとあなたの行動を学習し、あなたにマッチした求人を提案いたします。

日産自動車株式会社掲載期間:2024/11/2〜

【神奈川】全固体電池含めた将来EV向けバッテリー研究(セル設※語学力が活かせる環境です

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

気になる

この求人は紹介求人です。姉妹サイトイーキャリアFAへの応募になります

具体的な業務内容

【所属組織の担当開発領域、業務概要とR&D内における役割、ポジション】
拡大する電動車市場に向けた、将来の車載用バッテリーセルの性能設計(エネルギー密度、出力密度、安全性、耐久性、温度ロバースト性)および車載化に向けたパック・モジュール・BMSの研究開発を行っています。

【具体的な担当業務内容と、自部署内外で期待される役割、ポジション】
車両性能を達成するための全固体電池の提案および実証、
具体的には、全固体電池に関して以下いずれかをご担当いただきます。
 -全固体電池のセル性能設計(各種性能向上アイテムの検討、性能トレードオフ含む性能設計)
 -全固体電池セルを想定したシステム設計(構造設計、BMS設計、熱マネージメント)
 -電池性能解析技術、予測技術構築
 -上記技術のインテグレーション(複合領域)

【職場環境・働き方(メンバー構成や職場の雰囲気、特徴)】
メンバーは若手中心で中途入社の方も多く、ご自身の専門分野では即戦力としてリーダーシップを執っていただけます。最適な設備を揃えた研究室での実験・解析業務だけでなく、関係パートナー(大学、サプライヤ)との共同研究も実施しており、グローバルに活気ある職場です。

募集条件

雇用形態 正社員
年齢 40歳以下
長期勤続によるキャリア形成を図る観点から、若年者等を期間の定めのない労働契約の対象として募集・採用するため
求める人物像 【必須】
・全固体電池またはリチウムイオン電池の研究開発の経験
・電池分野の専門性(電気化学、機械工学、電気工学、制御工学)
・TOEIC600点程度の英語力

【尚可】
・車載またはパワーツール向けリチウムイオン電池の開発経験
・電池材料、電池製造プロセス、セル設計、電池解析、電池シミュレーションにおけるいずれかの知識、経験
・グローバルな研究開発遂行のための最低限の英語力(基本的な英語でのコミュニケーションができること)
勤務地 神奈川県横須賀市夏島町1
京浜急行線「追浜」駅より徒歩20分
給与・待遇・福利厚生 年収:400万円~650万円
■年収:400万~900万円
 月給制:月額215000円
 賞与:年2回(7月、12月)
 昇給:あり

■雇用形態:正社員
 契約期間:無期
 試用期間:有(3ヶ月)

■福利厚生:
家族手当、通勤手当、時間外勤務手当、独身寮・社宅、又は家賃補助制度あり(入居及び手当支給基準は、同社規定による)、社内託児所、退職年金、社内預金、財形、持株会、保険団体割引、食堂、社内診療所、社員車両購入制度

■勤務時間:8時30分~17時30分※事業所により勤務時間帯は異なります。
※フレックスタイム制度あり
 休憩時間:60分

■喫煙情報:屋内禁煙
休日・休暇 週休2日制(※同社カレンダーによる、月5~8日)年間121日/夏季休暇(9日間程度)、年末年始(9日間程度)、ゴールデンウィーク等/年次有給休暇/半日年休制度/勤続節目休暇制度

企業情報

業種 メーカー(自動車・輸送機器関連)
本社所在地 東京都中央区銀座6−17−1
設立 1933年12月26日
従業員数 1000人以上
売上高 3,608,934,000,000円
URL http://www.nissan.co.jp/

人材紹介会社情報

この求人は紹介求人です。姉妹サイトイーキャリアFAへの応募になります

人材紹介会社名 株式会社ワークポート
厚生労働大臣許可番号 13-ユ-040590
紹介事業事業所・拠点 【北海道・東北エリア】 札幌/青森/盛岡/仙台/秋田/山形/郡山 【関東エリア】 茨城/宇都宮/高崎/埼玉/千葉/池袋/汐留/渋谷/横浜 【中部・北陸エリア】 新潟/富山/金沢/福井/山梨/長野/岐阜/静岡/浜松/名古屋 【近畿エリア】 三重/滋賀/京都/梅田/難波/神戸/姫路/奈良/和歌山 【中国・四国エリア】 鳥取/島根/岡山/広島/山口/徳島/高松/松山/高知 【九州・沖縄エリア】 天神/小倉/佐賀/長崎/熊本/大分/宮崎/鹿児島/沖縄
URL http://www.workport.co.jp/

この求人を見ている人はこんな求人もみています