具体的な業務内容
【職務概要】
将来の電動パワートレインやオンボード/オフボードエレクトロニクスの研究をおまかせします。
【職務詳細】
価値創出に向けた将来の電動パワートレインやオンボード/オフボードエレクトロニクスのコンセプトつくりから差別化技術の創出、実現に取り組む
-解析や実験など開発環境を活用したモノでの検討
-世界の知を活用した新技術の活用・応用
-クルマへの適用を想定した実機検証
-電動車(EV, ePower等)用のインバータ/充電器などのパワーエレクトロニクスシステム
-将来エレクトロニクスの基盤技術/クルマ応用技術の研究(パワー半導体、回路、制御、熱及びノイズ抑制等)
【職務の魅力】
・同社LEAFに代表されるEV、同社独自のePowerに貢献する電動パワートレインの研究に携われる。
・次世代インバータやコンバータなど、クルマにおけるパワエレシステムのコンセプトつくりから、将来コンポーネントに必要なパワー半導体や実装技術、回路技術、システム化技術などの要素技術の構築まで、専門技術を軸足とした自由な発想・創意工夫による新たな価値創出と具現化をすすめることができる。
募集条件
雇用形態 | 正社員 |
---|---|
年齢 |
40歳以下 長期勤続によるキャリア形成を図る観点から、若年者等を期間の定めのない労働契約の対象として募集・採用するため |
求める人物像 |
【必須】 ・電気・電子等の基礎知識を有していること ・チームワーク、コミュニケーション良く、実務を遂行できること ・未経験の領域についても、積極的に興味を持って知識を吸収できること ・グローバルな研究開発遂行のための最低限の英語力を有すること (TOEIC600点以上) 【尚可】 ・パワーエレクトロニクス研究のベースとなるパワー半導体、アナログ回路、制御など、いずれかの開発経験を有していること ・半導体シミュレーション、回路シミュレーション、熱シミュレーションに関する知識・経験を有していること ・TOEIC650点以上 |
勤務地 |
神奈川県横須賀市夏島町1(日産追浜工場・総合研究所) 京浜急行線「追浜」駅より徒歩37分 |
給与・待遇・福利厚生 |
年収:400万円~650万円 ■年収:400万~900万円 月給制:月額215000円 賞与:年2回(7月、12月) 昇給:あり ■雇用形態:正社員 契約期間:無期 試用期間:無 ■福利厚生: 家族手当、通勤手当、時間外勤務手当、独身寮・社宅、又は家賃補助制度あり(入居及び手当支給基準は、同社規定による)、社内託児所、退職年金、社内預金、財形、持株会、保険団体割引、食堂、社内診療所、社員車両購入制度 ■勤務時間:8時30分~17時30分※事業所により勤務時間帯は異なります。 ※フレックスタイム制度あり 休憩時間:60分 ■喫煙情報:屋内禁煙 |
休日・休暇 |
週休2日制(※同社カレンダーによる、月5~8日)年間121日/夏季休暇(9日間程度)、年末年始(9日間程度)、ゴールデンウィーク等/年次有給休暇/半日年休制度/勤続節目休暇制度 |
企業情報
業種 | メーカー(自動車・輸送機器関連) |
---|---|
本社所在地 | 東京都中央区銀座6−17−1 |
設立 | 1933年12月26日 |
従業員数 |
1000人以上 |
売上高 | 3,608,934,000,000円 |
URL | http://www.nissan.co.jp/ |
人材紹介会社情報
この求人は紹介求人です。姉妹サイトイーキャリアFAへの応募になります
人材紹介会社名 | 株式会社ワークポート |
---|---|
厚生労働大臣許可番号 | 13-ユ-040590 |
紹介事業事業所・拠点 | 【北海道・東北エリア】 札幌/青森/盛岡/仙台/秋田/山形/郡山 【関東エリア】 茨城/宇都宮/高崎/埼玉/千葉/池袋/汐留/渋谷/横浜 【中部・北陸エリア】 新潟/富山/金沢/福井/山梨/長野/岐阜/静岡/名古屋 【近畿エリア】 三重/滋賀/京都/梅田/難波/神戸/姫路/奈良/和歌山 【中国・四国エリア】 鳥取/島根/岡山/広島/山口/徳島/高松/松山/高知 【九州・沖縄エリア】 天神/小倉/佐賀/長崎/熊本/大分/宮崎/鹿児島/沖縄 |
URL | http://www.workport.co.jp/ |