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アメリカンファミリー生命保険会社掲載期間:2024/7/12〜

お客様サービス推進部 スタッフ(お客様の声分析・改善)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

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具体的な業務内容

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【チームのミッション】
■お客様サービス推進部について
当社は、お客様からお寄せいただくご意見・ご要望、または苦情等の「お客様の声」を貴重な経営資源と位置付け、さまざまな業務の改善、商品・サービスの向上など幅広く経営に反映させる取り組みを進めています。
お客様サービス推進部は、上記取り組みを推進する主管部署であり、「お客様本位の業務運営」に加え、お客様満足(CS)およびお客様体験価値(CX)の向上の実現に向けた各種施策の企画・立案を行っています。
具体的には、お客様満足度やロイヤルティ(NPS)の調査・分析、社員や代理店に対するCS/CXに関する教育啓発、当社取組に関する情報発信に加え、苦情解決に関する関係部門への提案・助言、ADRの対応等を行っています。
「お客様の声」運用課では、日々寄せられる「お客様の声」を集計・分析し、これを起点とした業務改善、商品・サービス向上策の企画/運用支援を行っています。

【募集背景】
お客様サービス推進部「お客様の声」運用課における、「お客様の声」集計・分析、業務改善の企画/運用支援の担当人員の強化

【業務内容】
・アフラックのCSV(Create Shared Value)経営や中期経営戦略の実現に資する「お客様の声」の運用、管理および分析等の対応全般
・「お客様の声」の集計・分析基盤の整備に向けた企画/運用
・「お客様の声」を起点とした業務改善、商品・サービス向上策の企画/運用支援
・「お客様の声」専用システムの保守、UI/UX改善策の企画/運用
・提携先との「お客様の声」に関わる対応全般
・苦情管理態勢強化および苦情件数削減に資する企画/運用
・生命保険協会/金融庁等、外部機関への苦情報告に関わる集計/データ管理 等

【チーム構成】
お客様サービス推進部は、お客様サービス企画課、お客様サービス推進課、「お客様の声」運用課により構成されています。
「お客様の声」運用課は、「お客様の声」の集計・分析を中心を担う「データ管理チーム」と日々寄せられる「お客様の声」の読込み・分類を中心に行う「判定・承認チーム」の2チームで構成されています。

【ポジションの魅力】
当ポジションでは、お客様から当社へ寄せられる全ての「お客様の声」の分析等を通…

募集条件

雇用形態 正社員
求める人物像 【必須要件】
■生命保険会社を含む類似業界での実務経験
■論理的な思考力およびコミュニケーション力
■プロジェクトマネジメントの実務経験
■ワード、エクセル、PPT等OAスキル中級以上(※)
※以下の業務遂行が出来るレベルであること
* Word 社内外文書作成・社内外資料作成
* Excel 関数・データ表作成、分析等
* PowerPoint 会議資料作成、プレゼン資料作成 等

[歓迎要件]
・Access使用経験
・消費生活アドバイザー資格
勤務地 東京都新宿区
給与・待遇・福利厚生 年収:700万円~
経験・スキルに応じて変動します
休日・休暇 完全週休二日(土日)

企業情報

業種 生命保険 損害保険
本社所在地 東京都新宿区西新宿2−1−1 新宿三井ビル
設立 1974年
従業員数 1000人以上
URL http://www.aflac.co.jp/

人材紹介会社情報

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人材紹介会社名 株式会社パソナ ハイキャリア転職支援
厚生労働大臣許可番号 13-ユ-010444
紹介事業事業所・拠点 ■東京本社 東京都港区南青山3-1-30 PASONA SQUARE ■大阪支店 大阪府大阪市北区梅田1丁目13-1 大阪梅田ツインタワーズ・サウス 24F ■名古屋支店 愛知県名古屋市中区栄3-6-1栄三丁目ビルディング(ラシック)10F
URL https://www.pasonacareer.jp/

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