具体的な業務内容
【募集背景】
当行は国内でも有数のグローバルに展開する銀行になります。拠点数も業績も海外領域は当行の強みとなっていますが、これまでは各拠点に裁量を持ち事務オペレーションを管理しておりましたが、高い事務管理負荷、コストの高い事務が存在しており、当行での「グローバル標準化」を図ることになり今回体制強化を募集を行うことになりました。
【業務内容】
■海外拠点における事務オペレーションに関連する施策の立案と推進。
■具体的には事務・システムの標準化や自動化などによる生産性向上施策、事務集中化・アウトソースに関する立案と推進、海外事務手続と事務リスクの管理等。
【国際事務企画部の体制(約200名体制)】
■海外事務企画領域:約60名★今回の配属先想定
海外拠点における事務オペレーション、システムの標準化、自動化をメインに行う。
ー事務推進G
(送金/拠点固有事務/海外の事務組織見直し/システムコスト適正化)
ミッション:(1)生産性向上施策推進 (2)組織体制高度化推進
ー企画G
(新コアバンキングシステム手続き/手続き簡素化/事務センターの運営)
ミッション:(1)事務手続きの簡素化/効率化推進
■海外システム企画領域
海外拠点が使用している事務システムの企画、開発、導入
ー国際事務システム業務室 140名
ミッション:(1)海外コアバンキングシステム更改PJT (2)決済システム更改PJT
【ポジションの魅力】
■開発の進め方の見直しを図っており、従来よりもスピード感ある開発を進めております。
■在宅勤務等、柔軟な働き方を推進しております。(週2回在宅勤務を取り入れています。)
募集条件
雇用形態 | 正社員 |
---|---|
求める人物像 |
【必須要件】 ■業務遂行に必要な英語力を有する方(TOEIC800点程度) ■以下、いずれかのご経験 ・金融業界においてオペレーション企画のご経験 ・銀行に対するオペレーション改善のご経験 [歓迎要件] ・銀行若しくはそれに準じると思われる他業種における 事務企画、事務リスク管理経験がある方 ・商業銀行の業務知識がある方 ・デジタルを活用した業務効率化ソリューションの導入経験がある方 ・海外の規制動向やコンプライアンスへの対応経験がある方 |
勤務地 |
東京都千代田区大手町1-9-2 |
給与・待遇・福利厚生 |
年収:700万円~1500万円 経験・スキルに応じて変動します |
休日・休暇 |
完全週休二日(土日) |
企業情報
業種 | 銀行 |
---|---|
本社所在地 | 東京都千代田区丸の内二丁目7番1号 |
設立 | 1919年8月15日 |
従業員数 |
1000人以上 |
URL | http://www.bk.mufg.jp/ |
人材紹介会社情報
この求人は紹介求人です。姉妹サイトイーキャリアFAへの応募になります
人材紹介会社名 | 株式会社パソナ ハイキャリア転職支援 |
---|---|
厚生労働大臣許可番号 | 13-ユ-010444 |
紹介事業事業所・拠点 | ■東京本社 東京都港区南青山3-1-30 PASONA SQUARE ■大阪支店 大阪府大阪市北区梅田1丁目13-1 大阪梅田ツインタワーズ・サウス 24F ■名駅支店 愛知県名古屋市中村区名駅1-1-4 JRセントラルタワーズ46階 |
URL | https://www.pasonacareer.jp/ |
この求人を見ている人はこんな求人もみています
別条件で転職・求人情報を探す
- 職種
- 勤務地
- 業種
この転職・求人情報と同じ条件で探す
- 職種×勤務地
- 職種×勤務地×業種