大阪交通工業株式会社の企業情報
- 設立20年以上
- 大手企業のグループ会社
- 特許、独自の技術を持つ企業

事業内容
・JR各社、地下鉄各社、民営鉄道各社のレール溶接工事
・半自動エンクローズアーク溶接工事
・エンクローズアーク溶接工事
・ゴールドサミット溶接工事
・産業用クレーン、自動倉庫スタッカークレーン下部レールのエンクローズアーク溶接工事
- 主力製品・サービス
-
<保守工事実績>
・JR東海 東海道新幹線(滋賀県、京都府、大阪府)
・JR西日本 山陽新幹線(大阪府、兵庫県、岡山県、広島県)
・JR西日本 北陸新幹線(石川県、富山県、新潟県)
・JR西日本 北陸本線(福井県、石川県)
・阪急電鉄 全線
・大阪メトロ 全線
・神戸市交通局 西神・山手線
・北大阪急行電鉄
・京阪電鉄 石山坂本線、京津線
・名古屋市交通局(き電線張替工事)ほか
<建設工事>
・JR東海 東海道新幹線
・JR西日本 山陽新幹線(新大阪~岡山、岡山~博多)、東西線(京橋~尼崎)
・JR東日本 東北新幹線(盛岡~八戸)、 常磐新線(つくばエクスプレス)
・JR北海道 北海道新幹線(青函トンネル内)
・阪急電鉄 連続立体交差工事、高架化工事
・北大阪急行 延伸工事(箕面萱野延伸)
・大阪メトロ 大阪港線延伸(夢洲延伸) ほか
企業情報
設立年月 | 1954年 |
---|---|
資本金 | 2000万円円 |
売上高 | 1億5100万円円 (2023年3月現在) |
従業員数 | 18人 |
主な取引先 |
JFEホールディングス株式会社 |
所在地 |
〒536-0008 大阪府 大阪市城東区関目1丁目14番8号 |
代表者名 | 矢部 昭 |
大阪交通工業株式会社の求人一覧
大阪交通工業株式会社NEW
鉄道レール溶接工◆大手鋼鉄メーカーのパートナー企業◆入社1年目の平均月収30万円以上◆残業ほぼなし
正社員 掲載終了日:2025/3/21
- 転勤なし
-
- 月の残業20時間以内
- 職種未経験歓迎
- 学歴不問
- 退職金制度あり
- 7日以上の長期休暇あり
★圧倒的な安定感★鉄道が走る限り必要とされる仕事です。充実の待遇、希少価値の高い技術も手に入る!
1954年の創業以来、JR東海・西日本が管轄する新幹線を中心に、阪急電鉄、大阪メトロなどの線路溶接工事を手がける当社。 1日数百万人が利用する、交通インフラを支える重要な仕事だからこそ、不要な負担が...
仕事内容 | 車両の走行や外気温の変化によりレールは傷み、交換が必要になります。 私たちが担当するのは、新しいレールをつなぐ溶接と仕上げの研磨作業。 作業をするのは主に新幹線で、担当エリアは新大阪駅や京都駅などの... |
---|---|
募集年齢 | 年齢: 〜 35歳 |
勤務地 | 大阪市城東区関目1-14-8 ※U・Iターンも歓迎! |
給与 | 【入社2ヶ月目以降は月収25万円保証◆4ヶ月目以降の平均月収30万円以上】 月給18万円~25万円... |
大阪交通工業株式会社NEW
新幹線、地下鉄の安全を守る【レール溶接工】◆入社1年目の平均月収30万円〜◆残業ほぼなし◆手当充実
正社員 掲載終了日:2025/3/21
- 大手企業のグループ会社
-
- 転勤なし
- 月の残業20時間以内
- 職種未経験歓迎
- 退職金制度あり
- 7日以上の長期休暇あり
舞台は線路上、限られた時間でレールをつなぐ職人技。盤石な経営基盤のもと、一流の技術を手に。
タイムリミットは3時間。ミッションは交換される線路の溶接と研磨。 最適な加熱温度と鉄の伸び具合、ミリ単位の精度が求められる研磨など、各工程には長年の経験からくる感覚、繊細さが求められます。 かすかな...
仕事内容 | 車両の走行や外気温の変化によりレールは傷み、交換が必要になります。 私たちが担当するのは、新しいレールをつなぐ溶接と仕上げの研磨作業。 作業をするのは主に新幹線で、担当エリアは新大阪駅や京都駅などの... |
---|---|
募集年齢 | 年齢: 〜 35歳 |
勤務地 | 大阪市城東区関目1-14-8 ※U・Iターンも歓迎! |
給与 | 【入社2ヶ月目以降は月収25万円保証◆4ヶ月目以降の平均月収30万円以上】 月給18万円~25万円... |