会員登録を行うとあなたの行動を学習し、あなたにマッチした求人を提案いたします。

大阪交通工業株式会社の企業情報

  • 設立20年以上
  • 大手企業のグループ会社
  • 特許、独自の技術を持つ企業

事業内容

・JR各社、地下鉄各社、民営鉄道各社のレール溶接工事
・半自動エンクローズアーク溶接工事
・エンクローズアーク溶接工事
・ゴールドサミット溶接工事
・産業用クレーン、自動倉庫スタッカークレーン下部レールのエンクローズアーク溶接工事

主力製品・サービス
<保守工事実績>
・JR東海 東海道新幹線(滋賀県、京都府、大阪府)
・JR西日本 山陽新幹線(大阪府、兵庫県、岡山県、広島県)
・JR西日本 北陸新幹線(石川県、富山県、新潟県)
・JR西日本 北陸本線(福井県、石川県)
・阪急電鉄 全線
・大阪メトロ 全線
・神戸市交通局 西神・山手線
・北大阪急行電鉄
・京阪電鉄 石山坂本線、京津線
・名古屋市交通局(き電線張替工事)ほか

<建設工事>
・JR東海 東海道新幹線
・JR西日本 山陽新幹線(新大阪~岡山、岡山~博多)、東西線(京橋~尼崎)
・JR東日本 東北新幹線(盛岡~八戸)、 常磐新線(つくばエクスプレス)
・JR北海道 北海道新幹線(青函トンネル内)
・阪急電鉄 連続立体交差工事、高架化工事
・北大阪急行 延伸工事(箕面萱野延伸)
・大阪メトロ 大阪港線延伸(夢洲延伸) ほか

企業情報

設立年月 1954年
資本金 2000万円円
売上高 1億5100万円円 (2023年3月現在)
従業員数 18人
主な取引先 JFEホールディングス株式会社
所在地 〒536-0008 大阪府 大阪市城東区関目1丁目14番8号
代表者名 矢部 昭

大阪交通工業株式会社の求人一覧

大阪交通工業株式会社NEW

鉄道レール溶接工◆大手鋼鉄メーカーのパートナー企業◆入社1年目の平均月収30万円以上◆残業ほぼなし

正社員 掲載終了日:2025/3/21
転勤なし
  • 月の残業20時間以内
  • 職種未経験歓迎
  • 学歴不問
  • 退職金制度あり
  • 7日以上の長期休暇あり

★圧倒的な安定感★鉄道が走る限り必要とされる仕事です。充実の待遇、希少価値の高い技術も手に入る!

1954年の創業以来、JR東海・西日本が管轄する新幹線を中心に、阪急電鉄、大阪メトロなどの線路溶接工事を手がける当社。 1日数百万人が利用する、交通インフラを支える重要な仕事だからこそ、不要な負担が...

仕事内容 車両の走行や外気温の変化によりレールは傷み、交換が必要になります。 私たちが担当するのは、新しいレールをつなぐ溶接と仕上げの研磨作業。 作業をするのは主に新幹線で、担当エリアは新大阪駅や京都駅などの...
募集年齢 年齢: 〜 35歳
勤務地 大阪市城東区関目1-14-8 ※U・Iターンも歓迎!
給与 【入社2ヶ月目以降は月収25万円保証◆4ヶ月目以降の平均月収30万円以上】 月給18万円~25万円...

大阪交通工業株式会社NEW

新幹線、地下鉄の安全を守る【レール溶接工】◆入社1年目の平均月収30万円〜◆残業ほぼなし◆手当充実

正社員 掲載終了日:2025/3/21
大手企業のグループ会社
  • 転勤なし
  • 月の残業20時間以内
  • 職種未経験歓迎
  • 退職金制度あり
  • 7日以上の長期休暇あり

舞台は線路上、限られた時間でレールをつなぐ職人技。盤石な経営基盤のもと、一流の技術を手に。

タイムリミットは3時間。ミッションは交換される線路の溶接と研磨。 最適な加熱温度と鉄の伸び具合、ミリ単位の精度が求められる研磨など、各工程には長年の経験からくる感覚、繊細さが求められます。 かすかな...

仕事内容 車両の走行や外気温の変化によりレールは傷み、交換が必要になります。 私たちが担当するのは、新しいレールをつなぐ溶接と仕上げの研磨作業。 作業をするのは主に新幹線で、担当エリアは新大阪駅や京都駅などの...
募集年齢 年齢: 〜 35歳
勤務地 大阪市城東区関目1-14-8 ※U・Iターンも歓迎!
給与 【入社2ヶ月目以降は月収25万円保証◆4ヶ月目以降の平均月収30万円以上】 月給18万円~25万円...