会員登録を行うとあなたの行動を学習し、あなたにマッチした求人を提案いたします。

463 件中 1 〜 30 件を表示

株式会社アーキ・ジャパン

設備・電気施工管理◆平均月収53万円以上/年間休日120日/土日祝休/ブランクOK/全国募集◆

正社員 WEB面接可能企業 掲載終了日:2024/5/28
募集人数10名以上
  • 交通費全額支給
  • 完全週休2日制
  • 土日祝休み
  • 年間休日120日以上
  • 7日以上の長期休暇あり

毎年昇給あり!コロナ影響下においてもリストラとは無縁!休日休暇もしっかり確保◎年間休日120日

経験者歓迎/学歴不問/ブランクOK/寮・社宅あり/昇給あり ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 完全週休2日、年間休日120日、土日祝休。 趣味や家族との時間、自己研鑽に費...

仕事内容 オフィスビルや商業施設など、大型建築物の設備・電気施工管理業務をお任せします。
勤務地 全国47都道府県にある各勤務地から、ご希望を考慮し決定します。
給与 ◆月給45万880円~ ※20時間分の固定残業代 5万6880円~を含む。 ※超過分は別途支給しま...

気になる

株式会社ティラド New

愛知・生産技術(自動車の熱交換器).

正社員 掲載終了日:2024/6/12

愛知・生産技術(自動車の熱交換器)/株式会社ティラド

世界経済を支える「熱交換技術」のパイオニア 自動車産業から世界経済を支える「熱交換技術」のパイオニアとして、電動化時代を見据え、地球環境に配慮した世界No.1熱交換器メーカーを目指しています。 ま...

仕事内容 生産技術(設備保全)として、二輪車・自動車に搭載される熱交換器を製造する機械の維持管理業務や現場の取りまとめをお任せします。 【業務の詳細】 (1)新製品の立上げから量産までの生産準備対応 (2...
勤務地 愛知県知多郡
給与 想定年収:500-700万円 基本給24~38万円 月額:257,000円~320,800円 ■昇...

気になる

株式会社トヨコー

装置開発エンジニア/CoolLaser事業.

正社員 掲載終了日:2024/5/29

装置開発エンジニア/CoolLaser事業/株式会社トヨコー

屋根の防水・断熱・補強工事 レーザー装置を用いた塗装・錆・有害物質等を除去するクリーニング事業

仕事内容 CoolLaserの車載システム開発をメインにお任せします。 仕様検討・外注先管理を通じて、CoolLaserの車載システム開発をリードしていただきます。 注目を集めている唯一無二の製品開発にも携...
勤務地 静岡県浜松市
給与 想定年収:500-800万円 ※予定年収はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性...

気になる

株式会社マクシス エンジニアリング

各種専用機の機械設計.

正社員 掲載終了日:2024/5/29

各種専用機の機械設計/株式会社マクシス エンジニアリング

国内外の17箇所に拠点を持ち、自動車部品の設計・開発を中心に、航空機、バイク、プラント、ロボット、産業機械などの分野において貢献を続けるマクシス エンジニアリング。 さまざまな企業の製品開発を支えて...

仕事内容 最先端メカトロ技術による専用機械の設計を担当します。 ※専用機:圧入装置、カシメ装置、部品組立装置、溶接関連装置、シール剤塗布装置、部品検査・計測装置等 ■業務の流れ: 製品企画→機械設計(構想設...
勤務地 愛知県名古屋市千種区
給与 想定年収:500-800万円 ※詳細は転職エージェントへお問い合わせください。

気になる

トヨタ紡織株式会社

レクサスなどの内装部品品質管理 (外製品質G ) THK00

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【業務内容】
東証プライム上場の内装システムグローバルサプライヤーである同社において、自動車内装部品の生産準備段階における、車両での部品建付け品質業務をお任せします。

【業務詳細】
仕入れ先から直接客先へ納品される部品の品質管理
・過去不具合情報の整理、理解
・図面、3Dデータを確認、品質問題点を指摘し、製品ができあがる前の段階で問題を潰しこむ
・図面要求および、解析を考慮したゲージ仕様確認
・車両検査法の作成、部品検査法の承認
・車両での部品合わせ検討/製品色合わせ
・限度見本作成、取交し
・不具合品の調査、解析、対策提案、推進

【業務の魅力】
コミュニケーションスキルと問題解決スキルを発揮し、お客様に満足いただける品質を造りこむ仕事です。同社で生産する自動車内装部品について、チームと協力して品質向上に貢献いただけます。
新製品の車に部品をつけて品質を評価していくため、実際に車を見ながら新しい車を作り上げていくことができます。そのため、車好きにとっては大きなやりがいに感じられます。

【組織風土】
約8名が在籍。(豊橋市周辺や岡崎市からも通勤しています)
温和な性格の社員ばかりで、ちょっとした相談や質問などにも丁寧に応えていく風土です。中でも経験15年以上のスペシャリスト社員を中心に、無理なくノウハウが吸収できる環境を整えています。
また、リモート勤務についても、家庭環境や職務状況によって積極的に活用中(平均残業20H程度/月)。

勤務地 愛知県豊橋市明海町
給与 年収:500万円~700万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

ヤマハ発動機株式会社

熱処理技術開発【磐田市】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
・2輪・マリン製品を主としたCNな熱処理工法の開発
・炉/インライン熱処理の最適化開発
・各事業と連携した製品化検討
・生産拠点への工法インストールと立上支援

【やりがい・魅力】
CNという社会課題達成へ貢献出来る工法開発が行えます。
開発した工法は国内・海外の拠点へインストールすることもあり、グローバルな活動を行えます。
また大学・企業と協業し、社外発表を行える機会も多くあります。

【募集背景】
鉄物の機能向上担う熱処理工法は、古今東西を問わずヤマハ発動機の様々な領域で活用され続けています。
CNという共通の社会課題を熱処理を通じて達成するための工法開発を担当するエンジニアを募集いたします。

勤務地 静岡県磐田市
給与 年収:500万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

トヨタ紡織株式会社

【愛知/豊田】<ポジションサーチ>自動車用シート先行開発

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
東証プライム上場企業である同社にて、自動車用シートの先行開発業務をお任せします。
※ご自身の経験を活かせる職務からお任せする予定です。

【具体的には】
■シート搭載のモータ制御用ソフト及びシステム開発
・商品企画、市場調査、要件定義、仕様策定
・システム、ソフトウェアの開発設計
・客先、関係部署との調整

■シート搭載の空調(温冷制御)デバイスおよびシステム開発
・商品企画、市場調査、要件定義、仕様策定
・ハードウェア、ソフトウェア、システムの開発設計
・電子デバイスのシート搭載設計
・客先、関係部署との調整

■自動車用シート製品例
https://www.toyota-boshoku.com/jp/products/seat/seat/

【柔軟な働き方】
社員の状況に合わせて柔軟に在宅勤務も導入しています。開発状況、個々の状況に合わせて柔軟にリモート+出社対応も組み合わせて対応しています。

【組織構成】
制御開発室25名、電子部品開発室20名が在籍。20~50代の幅広い年齢層の社員が活躍中。また中途入社社員も多く、自動車業界のみならず家電・民生品など異業界の知見を持ち寄って仕事をしています。

【応募検討されている方へメッセージ】
同社では、「常に人を支える」シートを作っています。
BEVの急速な普及、自動運転などモビリティのニーズが多様化する中で、更なる快適性をお届けするための未来のシートづくりに一緒にチャレンジしませんか。

【早わかりトヨタ紡織】 
https://www.toyota-boshoku.com/jp/hayawakari/

【同社の特徴】
同社は、自動車、航空機、新幹線など移動空間のトータルコーディネーターとして、企画開発~生産まで一貫して対応しています。

特に自動車のシートは、トヨタ自動車の国内生産車両のほぼ全車種に同社の製品が搭載。シートを代表とする自動車用内装部品は、自動車購入の大きな決め手となる乗り心地に関わる部品。

今後、自動運転などモビリティの形が変わろうとも無くなる製品ではない為、様々な移動空間で支持されるよう事業成長してまいります。

勤務地 愛知県豊田市亀首町金山88番地
給与 年収:500万円~700万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

トヨタ紡織株式会社

小型モビリティ向けソフト・エレキ設計 ◆DES0002-1

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【採用背景】
現在、ハイドロジェンパワーシステムの開発において、多数の自治体や企業から実証実験や試作の引き合いを頂いてます。電気系やソフト系のエンジニアの方と共に、アイデアを形にするスピードを上げていきたいと考えています。

【業務内容】
※ご経験に応じてお任せする業務は検討。
■システム設計
・社内企画、客先要望に基づいてシステム仕様を決定
・関係部署と連携しスペックの検討や部品選定を行い、詳細なシステム仕様を決定
ex.システム電圧、最大出力、電池性能、各種部品選定

■仕様の策定
・ECU(燃料電池制御やリチウムイオン電池制御用)、DCDCコンバータ等の 回路/ソフトの仕様策定
※ハード、ソフト設計、各部品設計と連携し仕様策定

■回路設計、基板設計
・シミュレーションツールや実際の部品を用いて回路設計
・回路図の作成、基板設計

■ソフト設計
・仕様に基づき、制御アルゴリズム決定
・組込マイコンへのソフトコーディング

■回路/ソフト評価・システム評価
・回路動作確認、デバッグ
・ノイズ評価、環境評価、耐久評価

【風土】
20~40代の約10名が活躍中。バックグラウンドも様々なため、自由に発言や質問も飛び交うような環境です!

【確かな技術力】
同社は、精密プレス技術や樹脂成形技術などのコア技術を長年にわたって培ってきました。さらに、トヨタの燃料電池自動車「MIRAI」への製品提供を通して培った、量産化のノウハウも有しています。これらの技術を活かすことで、小型で出力密度の高いFCスタックを開発することができました。

シェアリングサービスや「ラストワンマイルモビリティ」などに使用される、電動自転車や電動キックボードなどの小型モビリティは、今後ますます普及が予想されます。同社はそうした小型モビリティにハイドロジェンパワーシステムを搭載することで、カーボンニュートラルの実現に貢献していきます。

【早わかりトヨタ紡織】
https://www.toyota-boshoku.com/jp/hayawakari/

勤務地 愛知県刈谷市豊田町1-1
給与 年収:500万円~750万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

古河電気工業株式会社

【中部支社】技術営業職(産業レーザ製品)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■配属予定部署:
情報通信ソリューション統括部門ファイテル製品事業部門
産業レーザソリューション部技術2課

■職務内容:
主として金属加工に用いられる産業用のファイバレーザ製品の技術営業
(レーザ加工技術紹介、レーザ加工試験対応、加工システム提案等)となります。またレーザを配備した加工検討とラボの運用もお願い致します。

■営業スタイル:
基本的には、技術営業担当、営業担当、実験担当の2-3名のチームで
動いていきます。お客様と継続したコンタクトをとり、チームのサポートも借りながらレスポンス早くPJを薦められる方を求めています。
国産のレーザメーカは古河電工のみとなっており、国内ならではのレスポンスの速さやきめ細やかな対応からお客様に支持頂いております。

■働き方:
リモートワーク活用可能、直行直帰あり
出張が週3回程度あり、日帰りメインで泊りはほぼありません。
残業は月30H程度発生する可能性があります。

勤務地 愛知県名古屋市中村区名駅
給与 年収:500万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

ヤマハ発動機株式会社

次世代モビリティ領域の塑性加工技術開発【浜松市】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
・E-Bikeやモーターサイクル製品の高機能化工法開発企画
・異材接合等先進技術の調査、開発
・シミュレーションによる工程設計、金型設計3D検証
・プレストライでの検証、強度評価、条件デジタル計測

【やりがい・魅力】
次世代モビリティに向けて、塑性加工領域に留まらず材料や工法、AI活用ビッグデータ分析等幅広くイノベーションの創出に携われます。海外拠点への技術展開でのグローバルな業務や、大学、企業と共同開発を積極的に行っています。

【募集背景】
ヤマハ発動機では電動を含めた次世代モビリティ領域の生産技術開発を進めており、魅力溢れる商品のために軽量、高強度、高付加価値、カーボンニュートラルを目指した塑性加工技術開発を行っています。お客様の笑顔をイメージして新しい提案と挑戦が出来るエンジニアを募集します。

勤務地 静岡県浜松市
給与 年収:500万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

トヨタ紡織株式会社

モーターコア製品開発 DES0003-1

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【業務内容】
(1)解析ソフトを使用して、電磁気設計、絶縁設計、熱冷却設計、構造設計を行い、モーター性能の最適化を行う。(モーター開発時)

(2)SE
・客先及び社内(生技、製造部門)とのSE実施。
・モーター製造要件の図面反映
・お客様への技術プレゼン

(3)図面の作製(3D、2D)
・3D、2D作成

(4)試験・評価
・モーターベンチ、耐電圧、磁気特性評価、各種耐久試験の実施
・試験結果の解析→設計へのフィードバック及び製造工程反映
・試験方法及び装置検討→設備導入

【風土】
20~50代の約8名が活躍中。
中途入社者も複数名おり、“相互コミュニケーション”を重要視しているため、若手からベテランまで「分け隔てなく会話が生まれている」職場環境です。
またリモートも週2~3日、フレックスタイム制度も積極的に活用し、平均残業時間20H程度とワークライフバランスも整えやすいことも魅力です。

【確かな技術力】
同社は「ジャパンモビリティショー2023」で初めて燃料電池アシスト自転車を展示。
移動手段としてライドシェアサービスの「ラストワンマイル」に利用されること考慮して製作しております。
実証実験をすすめ、2030年頃に製品化を目指しています。
トヨタ自動車の燃料電池車で培った同社の量産技術を活用し、安全な水素タンクと冷却システムを組み合わせることで、小型化システムを開発。
すでにテストコースでの耐久性テストも行われています。

勤務地 愛知県刈谷市豊田町1-1
給与 年収:500万円~700万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

トヨタ自動車株式会社

【車両技術】次世代モビリティ新価値創造業務(スタッフ~

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【ポジション名】次世代モビリティ新価値創造業務(スタッフ~マネージャー)

【概要】
「幸せの量産」、「全ての人に移動の自由」を掲げるトヨタにおいて、人と暮らしにフォーカスした新価値創造業務を自らも手を動かすテーマリーダーとして推進頂きます。テーマ企画から開発までを担当し、製品開発工程や販売へ繋げます。「豊な未来社会の実現」を目的とし、以下の業務を進めています。

【詳細】
■ヒトを中心とした新モビリティ/新サービス/新商品の開発
・新モビリティ,商品性向上車載新アイテム企画開発
・データ活用サービス企画開発
・モビリティヘルスケア企画開発
・人間の五感研究に基づくヒト中心空間設計
・人間の心理的内面研究による受容性ある提示技術開発
・広く新価値を創出する企画提案

【職場イメージ・職場ミッション】
<職場イメージ>
比較的新しい部署で、様々な能力を持った人財が集まっていますので、ご自身が遂行する開発に必要な能力に関しては、気軽に連携することができます。職場の指針として、オープンマインドに基づき、自由な発想、自由な提案を掲げています。また自動車に詳しくなくても大丈夫です。
<ミッション>
新価値を創造し、豊かな未来社会を実現して、社会と会社収益に貢献するため、以下の2点をミッションとしています。
(1) ヒューマン
人間研究を内面,生体の両面から進め、社内へ技術展開するとともに、活用した新商品,新サービスを開発する
(2)ライフ
将来社会環境,未来都市計画,人々の暮らしを想定し、新モビリティ,新商品,新サービスを開発する

【やりがい・PR】
<やりがい>
100年に一度の大変革と言われる時代の中、従来の枠組みにとらわれることなく、多様なバックグラウンドを持つエンジニア同士が意見を出し合って業務を進めていきます。また暮らしを取り巻くサービスは、日々目まぐるしく進化しており、最新技術を身に付けながら開発を進めています。そのため、エンジニアとして常に技術に向き合い、継続的な成長が出来る環境となっています。
明確な正解がない領域だからこそ、非常にやりがいのあるチャレンジングなポジションです。
<PR>
本領域の対象は車室内キャビンに留まらず、広く人々の暮…

勤務地 静岡県裾野市
給与 年収:550万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社デンソー

自動車用熱交換器の要素技術開発

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【業務内容】
世界初の熱要素技術の開発
・伝熱要素技術開発
・最適化計算、解析技術の確立
・耐着霜技術開発

【募集背景】
電動化の加速で熱マネージメントが注目を浴びている。
熱マネシステムの重要な構成部品である熱交換器においては、熱エネルギーを効率よく伝える・吸熱する・移動する・使いこなすことが求められており、更なる高性能、高効率化が求められている。
伝熱に関する要素技術として、これまでの延長線上のアプローチでは到達できないレベルへのチャレンジが必要であり、世界初・世界一の伝熱技術に一緒にチャレンジする仲間を募集します。

勤務地 愛知県刈谷市昭和町1丁目1
給与 年収:550万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社デンソー

燃料電池の製造における工程設計・要素技術開発

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【業務内容】
水素・燃料電池に関する以下の業務をお任せいたします。
・次期型ライン構想 企画から工程設計
・工程設計実務
・要素技術開発
・検査/評価技術
・国内外の水素関連技術調査

【職場紹介】
生産技術部は、次期型製品コンカレントエンジニアリングおよび新生産システム開発と具現化に取り組んでいる部署です。
今回配属となる生産魏技術部4室は、環境対応技術として水素に関する技術開発を進めており、総勢15名が所属しております。
設計、製造などいろいろなキャリアを持つメンバーが所属しており、非常にオープンな組織です。

【募集背景】
カーボンニュートラル実現には、温室効果ガス排出の8割以上を占めるエネルギー分野の取り組みが重要です。
この高い目標の実現に向けて産業界は、水素・アンモニアを新たな資源と位置付け、消費者、政府などと連携しながら総力を挙げて社会実装を加速しています。
生産技術部4室では、モビ/非モビを対象とした水素の燃料電池に関する研究開発から実装までを進めています。
水素活用に経済合理性を持たせて普及させることを目指し、次期型製品のコンカレントエンジニアリング、次期型ラインの企画・構想を推進しています。
水素や燃料電池に関して知見・経験や興味がある方とともに、水素社会を目指していきたいと思います。

勤務地 愛知県刈谷市昭和町1丁目1
給与 年収:550万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社デンソー

車両搭載用の乗員暖房用輻射ヒータ開発

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【業務内容】
輻射ヒータ基盤技術の開発
・ヒータ技術動向の調査分析、製品企画
・仕様確立のための製品単品の開発・評価および車両適合検証
・制御仕様の検討

【募集背景】
CASEと呼ばれる新しい技術領域への対応が求められるクルマ社会において、当たり前になりつつある車室内での快適状態の維持をCNとの両立を図りながら実現する必要があります。
中でも車両の電動化において、温調装置使用時の消費電力は車両の航続可能距離に大きな影響を与えるため、乗員の温調をいかに効率的に行うかが重要です。
そのため我々は、自動車の暖房デバイスとしては使用実績のほとんどない高温輻射熱を用いた暖房デバイスを開発し量産化を実現しました。
今後の車両の電動化加速に合わせて輻射ヒータの更なる性能、効率向上を目指し開発を行っております。この輻射ヒータの普及に向けた新たな製品開発を一緒に取り組んでくれる仲間を募集しています。

勤務地 愛知県刈谷市昭和町1丁目1
給与 年収:550万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社デンソー

自然冷媒向け次世代熱交換器開発

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【業務内容】
自然冷媒向け次世代熱交換器の開発
・次世代熱交換器の製品企画
・伝熱性能を最大化する構造設計
・耐圧、耐久に関する構造設計
・耐食、ろう付性を考慮した材料設計

【募集背景】
電動化による熱マネシステムの進化に伴い、重要な構成部品となる自動車用熱交換器においては、更なる高性能・高効率化が求められている。
また、冷媒規制等による自然冷媒化への対応が求められており、自然冷媒用熱マネ熱交換器の開発が急務となっています。
本製品の開発に当たっては、これまでの自動車業界の常識だけではなく、多くの他業界の方の経験・知識を集結し、次世代の自然冷媒においても世界一の新製品を開発し、社会に、地球に、世界の人々に貢献し、共に発展する仲間を募集しています。

勤務地 愛知県刈谷市昭和町1丁目1
給与 年収:550万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社デンソー

電動コンプレッサ開発・設計

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【業務内容】
BEV向け電動コンプレッサの製品企画と開発
・製品コンセプト立案
・製品開発(主に以下内容を担当)
・電動コンプレッサAssy設計
・各サブコンポーネントへの設計要件立案
・性能解析
・原価企画
・車両メーカへの渉外活動

【募集背景】
航続距離・充電時間・電池寿命など、BEVの普及を左右する課題解決には、車両全体の熱マネジメントが重要であり、我々はその心臓部となる電動コンプレッサ開発を担当しています。
開発においては電動コンプレッサという部品を探求するだけでなく、クルマやシステムの視点で新たな価値を創造しお客様へ貢献することこそがデンソーの使命と考え、社内の様々なシステムや部品担当部門と協働で取組んでいます。システムサプライヤであるデンソーならではの魅力ある電動コンプレッサの実現に向け、自ら開発を行い、かつチームメンバーも牽引していける仲間を募集しています。

勤務地 愛知県刈谷市昭和町1丁目1
給与 年収:550万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社デンソー

熱マネジメントシステムの車両適合

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【業務内容】
BEVにおける、最適なエネマネ・熱マネシステム開発とOEM提案に向けたシミュレーション技術の構築
・新製品に対する物理モデルの開発
・AI技術(含 機械学習、最適化)やBIGデータを用いたモデルの高精度化
・デンソー海外拠点とのモデルベース開発の加速活動
・お客様(OEM)とのモデルベース開発

【募集背景】
クルマの電動化が進み従来あったエンジン廃熱はなくなり、省エネで車両を走行させるためには熱の有効活用が重要となってきています。
そのため、車両での発熱・放熱を束ね車両の使い方に合わせた熱マネシステムの開発が重要です。
我々はその貴重な熱を最適にコントロールするためにも、多様な専門性を持つ人材を仲間に迎え入れ、エンドユーザに喜ばれる製品を提供できるようになりたいと思っています。

勤務地 愛知県刈谷市昭和町1丁目1
給与 年収:550万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社デンソー

熱交換器の工程設計業務

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
世界一売れているカーエアコンの心臓部である熱交換器の製造ラインを一緒に作る仲間を募集しています。

【業務内容】
熱交換機(エバポレータ・ヒータ他)の工程設計をお任せいたします。
新技術導入や世界中の熱交換器工場の困りごとの解決など、多岐に渡りご活躍いただくことを想定しております。
・新製品の生産準備・工程能力調査
・更新や能増による新ライン立上げ
・既存ラインの再編や自働化
・設備稼働率や廃却不良率の改善(データ解析含む)
・設備故障分析と対策立案・実施(データ解析含む)
・危険な作業改善、やりにくい作業改善
・工程信頼度向上(不良が流れないラインづくり)
・省エネ・CO2削減の設備改造・運用改善・新技術導入

【募集背景】
車がエンジン車からハイブリッドや電動車に置き換わる中で、カーエアコンも形や機能が変化しています。
また製造工程のCO2削減(カーボンニュートラル)や、冷媒規制、リサイクルのニーズも高まっており、工場を大きく変えていく必要があります。
世界のトップシェアである我々が、車の変革や環境規制に対して業界をリードし続けるためには、カーエアコンの心臓部である熱交換器の作り方も変えていかなくてはなりません。
知恵を出しあい、新しい生産技術や生産システムに挑戦して、世界中へ展開する仲間を募集しています。

勤務地 愛知県西尾市下羽角町住崎1
給与 年収:550万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

ヤマハ発動機株式会社

新技術開発プロジェクトリーダー【磐田市】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【募集背景】
ヤマハ発動機は機械学習・Deep Learningを用いた社会・事業課題解決に取り組んでおり、機械学習の専門知識と経験を持つ優れた人材を募集しています。以下の要項に興味をお持ちの方からのご応募をお待ちしています。

【職務内容】
・機械学習アルゴリズムの研究・開発
・データの収集・前処理・分析
・モデルの訓練・評価・改善
・機械学習プロジェクトの企画・推進

【やりがい・魅力】
優れた成果を上げた場合には、海外への出向などキャリアアップの機会があります。当社はバイクなど乗り物以外にも多様な事業を推進しており、ロボティクス、バイオメディカル、都市交通まで幅広い分野に携わることが可能です。私たちはチームの多様性と才能の結集を大切にし、共に成長し続ける環境を提供しています。

勤務地 静岡県磐田市
給与 年収:500万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

トヨタ自動車株式会社

生産製造・技術開発※足回り部品、ユニット精密部品、次世代部品

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【概要】
SUV車向けフレーム(車台部品)、ユニット精密部品を生産する工場の技術員として、より良いモノづくりへ向け、トヨタ生産方式の考え方に沿った各種改善活動を推進しています。
新製品の切替へ向けても、もっと良い車づくりへ向け、設計部署へ車両・ユニット構造への提案や工程計画を実施。生産技術とも連携しながら新工法導入を推進していきます。製品設計・試作・評価への参画や、生産準備,量産確認まで一貫して行い、トヨタのグローバル競争力の向上に貢献しています。

【詳細】
車両の軽量化・高強度化や、CASE時代に対応する車両構造の変革に合わせたプレス部品の成形型、表面処理方法の開発。その中で、次世代部品の生産工程・工法の確立と量産化に従事。
-安全、品質、生産性向上のための作業改善、設備改善のエンジニアリング業務
-新製品生産のための製造準備業務
-製造コスト改善業務

【職場イメージ】
創業当時より足回り部品、特にランドクルーザー系のフレーム(車台)を生産。一方で近年の電動化でFCV用の心臓部であるスタック部品、モーター部品も生産するなど多彩な部品の成形、加工を行っている製造技術を担当しています。
部員数 約400人、製造現場に隣接し、技術スタッフ約30名の組織です。

【組織のミッション】
良品廉価、高品質、高性能なフレーム製造を行い、お客様に満足いただける車をスピーディーに提供。製品や製造ラインを間近に、現地で現物に触れながら、改善業務を推進していきます。その改善で得た原資をもとに、次世代部品の開発、生産やデジタル化、IoT化などにも取り組み、検査自働化を推進するなど、幅広い領域の業務を経験し、自ら考え、企画を行うことで今後のグローバルな製造現場をリードしていきます。

<やりがい・PR>
職場は製造現場に隣接し、その中で技術スタッフ約40名規模の技術員室です。製品や製造ラインを間近に、リアルに触れながら、改善業務を推進していきます。
データの取得などにデジタル化、IoT化などにも取り組み、検査自働化にAIを導入するなど、幅広い領域の業務を経験することができます。
また、自ら考え、企画し、業務推進していきます。

【採用の背景】
車両構造の変革にあわせて良品廉価、高品質、高性能なフレ…

勤務地 愛知県豊田市トヨタ町
給与 年収:750万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

トヨタ自動車株式会社

【車両技術】部品の原価低減活動(原価企画活動)推進

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【ポジション名】【車両技術】部品の原価低減活動(原価企画活動)推進(スタッフ・チームリーダー)

【概要】
・車両に搭載されている部品やシステムの原価低減活動・原価企画(※)活動の推進をご担当頂きます。
設計、生産技術、調達、営業をはじめとした関係部署を巻き込み、変化の大きい市場の環境も鑑みた原価力向上や原価のつくり込みに貢献することが求められます。
ご経験を基に、主任またはチーフまたは実務担当をアサインさせていただきます。
※原価企画…車両・パワートレーンの企画・開発段階からの原価のつくり込み

【詳細】
- 車両原価や製品別原価に基づいた目標を策定
- 原価・収益情報と課題を開示(見える化)しタイムリーに報告
- 原価低減活動・原価企画活動の事務局として関係者と目標達成へ向けた活動推進

【職場イメージ・職場ミッション】
<職場のイメージ>
・百名規模の部署で、RAV4・クラウン・ランドクルーザー等の製品開発や営業・調達と共に原価企画・収益企画業務を推進しています。
また、各設計部署に在籍している部品主査と共に車両を構成する部品の原価低減活動を推進しています。
・MSカンパニーの中で、技術部門と事務部門が融合している部署になります。
・現地現物/良好なチームワークをモットーに全員で「お客様の幸せの量産」に向けて働いています。そのためにも品質の高いクルマづくりと収益・採算を如何にして確保するかという原価企画へチャレンジの毎日です。
・製品企画チームと同じフロアでの真摯なコミュニケーションをとりながら、もっといいクルマづくりの一端を担っています。
<職場ミッション>
・世界のお客様にアフォーダブルで良い商品をお届けするとともに、カーボンニュートラルに向けたマルチパスウェイを実現するため、乗用車・トラック事業の原価の羅針盤の役割を果たし、コスト競争力向上活動を推進。

【やりがい・PR】
<やりがい>
技術者の中の原価担当という位置付けですが、カンパニーやクルマの収益状況をも知る立場にあり、全体を俯瞰することで幅広い知見が身に付きます。
実務面では、原価構成を把握し、割高な技術・製造への改善提案や販売価格変更の提案など、商品とお客様を意識しながらのバランス…

勤務地 愛知県豊田市トヨタ町
給与 年収:550万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

ヤマハ発動機株式会社

<マリン品証> マリン商材の市場品質保証業務【磐田市】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【募集背景】
ヤマハ発動機では、船外機、水上オートバイ、ボート等の各種マリン商材を通して世界中のお客様に感動を提供しています。
製品をお客様が安心・快適に利用して頂けるよう、お客様視点・市場密着でお客様で起きた製品不具合を迅速に解決する市場品質の向上に貢献できる品質保証エンジニアを募集します。

【職務内容】
・国内外の市場で発生した各種マリン商材の市場不具合に対し、原因調査及び対応検討と判断(現地調査有り)
・関連部門や製造拠点等、お取引様と共に、市場不具合対策の迅速対応を推進
・市場品質情報及び対応結果を、新製品へフィードバック

【やりがい・魅力】
・マリンライフに携わっているお客様の困りごとを解決することで、お客様の笑顔が増えていきます。又、世界中のマリン市場を訪問し、お客様の喜びの声や笑顔に触れることで達成感とやりがいを得ることができます。
・多くの部門や海外拠点との業務を通じてグローバルな人脈を築け、その経験は将来にわたって活躍できる土台とすることができます。

勤務地 静岡県磐田市
給与 年収:500万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

ヤマハ発動機株式会社

海外拠点・代理店サービス向けマリン商材のアフターサービス領域

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
<マリンサービス>海外拠点・代理店サービス向けマリン商材のアフターサービス領域の市場サポート

【職務内容】
・サービス活動の軸となる活動方針、政策などを本社サービスと共に築き上げていく。
・市場密着活動を通じて、市場実態を把握し製品強化や品質向上につなげる。
・代理店やDLRの業務サポートとして点検を促すキャンペーンなどのサービス普及活動を行う。
・製品やサービスに関わる技術情報の書面化と社内外へのアナウンス

【やりがい・魅力】
・担当市場を持つことでそのエリアの活性化、成長を自身で創り上げることが出来ます。(裁量とやりがい)
・お客様に近い環境で仕事をするから共に「感動」を味わうことが出来ます。
・海外出張や海外勤務の機会が豊富にあり、外国語や異文化に直接的に触れ、学ぶことが出来ます。

【募集背景】
ヤマハ発動機では、グローバルシェアでトップシェアを誇るマリン市場において、
グローバルでのビフォア・アフターサービス戦略の企画立案を行い、更なるヤマハファンを創造することを目指しております。
今後さらに世界中でマリン需要が伸び続けるポテンシャルがあることやマリン版CASEの実現に向け、サービスも更なる進化が求められると考えております。
フィールドサポートグループでは、海外各販売会社や代理店と共にヤマハ製品のアフターサービスの実行を企画する要のポジションになります。

【求める人物像】
・ものづくりに興味がある方
・ものごとを客観的に捉え、主体的に行動できる方
・関係者と連携、協力して円滑に業務を遂行できる方
・グローバルな活動に興味のある方

勤務地 静岡県磐田市
給与 年収:500万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社デンソー

次世代電動車(BEV)向けECUの先行開発

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【業務内容】

次世代電動車(BEV)向けECUの企画・先行開発業務をお任せいたします。
・市場調査
・ベンチマーク
・車両メーカとの仕様・要件開発
・半導体メーカとの電子部品開発
・ECU量産開発

【募集背景】

急速に市場シェアを伸ばす電動車に対し、車両メーカが多様な開発を進める今日、エンジン制御と同様に高度な電動統合制御が求められると同時に、これまで以上に安全・品質が求められる市場環境に変化しております。
我々はこのようなニーズへ対応可能な製品を企画し、車両メーカと共に電動車の更なる進化を目指す開発を推進しております。
我々の企画・開発する製品と共に、一緒に成長する仲間を募集しております。

勤務地 愛知県刈谷市昭和町1丁目1
給与 年収:650万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社デンソー

ZONE ECU(機能統合ECU)のハードウェア開発

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【業務内容】
以下の業務をお任せいたします。
・ZONE ECUハードウェア設計
・要素技術開発

【募集背景】

TESLAを皮切りとして始まった統合ECU化の加速により、ZONE ECUの市場規模の急拡大が見込まれ、その設計を担う我々の業容も拡大していきます。
ZONE ECUなどに求められる、モーター等を駆動する回路技術、放熱設計、耐ノイズ設計と共に、顧客の電子アーキテクチャを最適化する提案を一緒に推進できる仲間を募集しています。

【職場紹介】
エレクトロニクス技術2部第4設計室ではZONE ECUと呼ばれる車両の各位置に配置される機能統合製品のハードウェア開発をミッションとしております。
風通しが良く、職場で新技術について教え合って一緒に成長をしてゆく組織です。また、アメリカ・ドイツにも設計拠点があり、グローバルな仲間と開発を推進しています。

勤務地 愛知県刈谷市昭和町1丁目1
給与 年収:550万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社デンソー

全社の工程設計・要素技術開発業務

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【募集背景】
会社大義として2035年には完全なカーボンニュートラル実現を目指しつつ、他社を凌駕する圧倒的な競争力を実現するために、今までの枠にとらわれない自由な発想で、工場、工程、設備を革新させる技術を開発し全世界の生産現場に導入していきたいと考えています。
将来に渡って勝ち続けるモノづくりを実現する仲間を募集しています。

【業務内容】
社内外の専門家や関連部門と連携しと製造現場を繋ぎ、カーボンニュートラル化に向けた業務に取り組んでいただきます。
試験・解析、DX活用などを通じて、解決の切り口を見出し、その技術を開発、確立し製造現場への導入していく業務です。
「省エネ再エネ技術開発」「原材料代替」「工程革新」「品質・生産性向上」「分析・評価技術の改善」「製造現場のDX化推進」などテーマは多数あります。


【歓迎要件】
・技術者として自身の行動・発言に責任を持って業務に取り組む方
・社内外の関係者を巻き込み、意欲的に課題に取組ことができる方
・物事を現場・現実・現状で捉え、その事象を論理的に見極めることができる方
・周囲と協調しながら業務を進め、将来的にリーダーとしてチームをまとめることが出来る方
・英語力:TOEIC590点以上(当該分野では海外拠点と直接コンタクトやメールで製造工程や要素技術などのミュニケーションと取ることがあり、英会話と資料の読解ができることが望ましい)

勤務地 愛知県西尾市下羽角町住崎1
給与 年収:550万円~1100万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社デンソー

購入品(電子部品)の品質保証業務

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
購入品(電子部品)の品質保証業務全般をお任せいたします。
・大規模半導体部品の品質保証基盤確立
・電子部品仕入先指導

【募集背景】
CASE進展によりBEV・SDV化等、車両プラットフォームの刷新が進み、個別機能毎のECU構成から次世代構成の大規模統合製品へのパラダイムシフトが加速しています。これら最先端のエレクトロニクス製品・部品の品質保証を行う上では高度な電子回路知識・半導体知識などが必要となっています。我々はこれら次世代製品・部品に対する品質保証基盤を確立し、一緒に”品質のデンソー”を牽引していく仲間を募集しています。

勤務地 愛知県額田郡幸田町芦谷丸山5
給与 年収:600万円~1100万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社デンソー

燃料電池(PEFC)の製品開発

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【業務内容】
燃料電池(PEFC)の性能向上に向け、以下の業務に従事いただきます。
・PEFCセルの高温化技術の開発
・PEFCセルの耐久性向上、高効率化技術の開発
・PEFCセルの材料・性能評価、解析(材料/電気化学/信頼性)
・上記に関わる社外連携

【職場紹介】
エネルギーソリューション開発部は、カーボンニュートラルの実現に向け、PEFCの性能向上に取り組んでいる部署です。役職に関係なくフラットに議論を行う活発な組織です。
また、ものつくり部門と連携し、製品・モノに触れながらの開発ができます。

【募集背景】
世界的な脱炭素化社会へのシフトの中で、デンソーは他社に先駆けて35年にカーボンニュートラルを達成することを宣言し、モノづくり、モビリティ、エネルギーの3領域で取り組みを行っています。
その中で、モビリティにおいては、その使われ方の特徴から、商用農建機の分野でPEFCが求められています。
我々は、商用農建機のニーズに合致する高性能なPEFCを様々な協力機関とともに開発・量産する取り組みを進めており、PEFCの心臓部であるMEAの開発を一緒に取り組む仲間を募集しています。

勤務地 愛知県刈谷市昭和町1丁目1
給与 年収:550万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社デンソー

コックピット情報システム製品の生産管理

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【業務内容】

適性に応じて、以下業務のいずれかに携わっていただきます。
生産管理業務
・お客様の受注に基づいた最適生産計画立案及び進捗管理
・取引先様への部材発注及び進捗管理
・海外拠点へ出荷する製品/部品の受発注
・新製品生産レイアウト検討及び立上げ管理
・設計変更切替指示及び進捗管理
・業務改善(在庫低減、システム開発など)

【募集背景】

コネクテッド・自動化・シェアリング・電動化といった技術革新によってクルマの概念が大きく変わる中、ドライバや乗員と接するコックピットが、自動車の商品性を決める重要なシステムになり、多くの情報を扱う大規模システムへと進化しています。
この変化の中で、必要なものを必要な時に必要なだけ生産・納入するために、納入、生産、調達を統制するコックピット情報システム製品の生産管理の役割が、今後増々重要となってきます。
交通死亡事故の無い安全な社会と快適で自由な移動を実現する商品をこの世に送り出すために、世界中に広がっているサプライチェーンと工場内生産の統制を、我々と共に取り組む仲間を募集しています。

勤務地 愛知県安城市里町長根2-1
給与 年収:550万円~1100万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

463 件中 1 〜 30 件を表示

あなたにオススメの求人

さらに職種を絞り込んで探す

仕事の特徴で絞り込んで探す