会員登録を行うとあなたの行動を学習し、あなたにマッチした求人を提案いたします。

53 件中 1 〜 30 件を表示

ラーニンギフト株式会社 New PR

インフラエンジニア/自社開発サービスあり◆年間休日130日/学歴不問/リモートワーク可/住宅手当有◆

正社員 自己紹介ムービー推奨求人 掲載終了日:2024/5/28
社宅・家賃補助あり
  • 月の残業20時間以内
  • 学歴不問
  • 面接1回のみ
  • 年間休日120日以上
  • 在宅勤務・リモートワークあり

将来に安心し、幸せになれる環境を。当社の最重要視するポイントは給与、本人希望案件アサインの2つ。

常時5400件ほどのプロジェクトを保有し、 さらには⾃社サービスの立ち上げ、受託開発、オフショア開発、 海外進出といったように、早くも事業は勢いづいています。 『自社サービス開発』に携われる ・テ...

仕事内容 インフラエンジニア(自社開発システム・取引先のシステム開発)
勤務地 全国47都道府県のプロジェクト先または本社(渋谷区)
給与 ◎経験2年未満の方:月給23万円~35万円 ◎経験2年以上の方:月給30万円~80万円 ※経験・ス...

気になる

Sansan株式会社(東証プライム上場) New

テクニカルリード/アーキテクト[Bill One]中部.

正社員 掲載終了日:2024/6/21

テクニカルリード/アーキテクト[Bill One]中部/Sansan株式会社

当社グループは、「出会いからイノベーションを生み出す」というミッションを掲げ、「クラウドソフトウエア」に「テクノロジーと人力による名刺データ化の仕組み」を組み合わせた新しい手法を軸に、名刺管理をはじ...

仕事内容 Sansan株式会社の新サービス「Bill One」のテクニカルリード/アーキテクトとして、プロダクトの価値を素早く、質の高い状態で世に届けるためのすべてのプロセスに携わります。 (Bill On...
勤務地 愛知県名古屋市中区栄3-13-20 栄センタービル 3F
給与 想定年収:1006-1803万円 (例)年収1006.6万の場合:月額71.9万(基本給58.2...

気になる

Sansan株式会社(東証プライム上場)

エンジニアリングマネジャー候補 名古屋.

正社員 掲載終了日:2024/6/21

エンジニアリングマネジャー候補 名古屋/Sansan株式会社

当社グループは、「出会いからイノベーションを生み出す」というミッションを掲げ、「クラウドソフトウエア」に「テクノロジーと人力による名刺データ化の仕組み」を組み合わせた新しい手法を軸に、名刺管理をはじ...

仕事内容 今回、エンジニアリングマネジャー「候補」として募集している理由は、まずはチームのいちエンジニアとしてサービスや開発プロセスに携わりその理解を深めることが重要だと考えているためです。 そして、組織や業...
勤務地 愛知県名古屋市中区栄3-13-20 栄センタービル 3F
給与 想定年収:784-1806万円 経験、能力等に応じて個別に決定します。 ※時間外労働の有無に関わ...

気になる

パーソルプロセス&テクノロジー株式会社

インフラ基盤/セキュリティにおける(クラウド/サーバ/NW)のスペシャリスト.

正社員 掲載終了日:2024/5/29

インフラ基盤/セキュリティにおける(クラウド/サーバ/NW)のスペシャリスト/パーソルプロセス&テク

パーソルプロセス&テクノロジーは人材サービス業界2位であるパーソルグループのITソリューション事業における中核企業です。 AI,IoT,Botなど先進技術にも積極的に取り組んでおり、現場でのアイデ...

仕事内容 【仕事内容】 ■ITスペシャリスト/ITアーキテクト候補 ・顧客の情報資産やIT運用の課題を把握し、セキュリティ対策の提案からセキュリティ製品の導入を担当します。 また、導入後の利活用支援も重要な業...
勤務地 東京都豊洲
給与 想定年収:700-万円 ※詳細は転職エージェントへお問い合わせください。

気になる

ARアドバンストテクノロジ株式会社(グロース上場)

【名古屋】クラウドインフラ PM.

正社員 掲載終了日:2024/6/4

【名古屋】クラウドインフラ PM/ARアドバンストテクノロジ株式会社(グロース上場)

同社はクラウド技術の活用を主としてコンサルティング及びソリューション事業を展開する企業です。 先進性のある技術を用いて顧客の問題解決を行っております。 またAI事業領域において、国立大学と共同研究...

仕事内容 現在、多くのビジネスはクラウド上でサービス展開されています。 弊社では様々な業界・業種に対して、AWSのシステム検討~構築、保守を多く手掛けています。 弊社のクラウドアーキテクトはアプリ/インフ...
勤務地 愛知県名古屋市中村区名駅4-23-13 名古屋大同生命ビル3F
給与 想定年収:800-1500万円 ※詳細は転職エージェントへお問い合わせください。

気になる

ARアドバンストテクノロジ株式会社(グロース上場)

【名古屋】アプリケーション開発 PM.

正社員 掲載終了日:2024/6/4

【名古屋】アプリケーション開発 PM/ARアドバンストテクノロジ株式会社(グロース上場)

同社はクラウド技術の活用を主としてコンサルティング及びソリューション事業を展開する企業です。 先進性のある技術を用いて顧客の問題解決を行っております。 またAI事業領域において、国立大学と共同研究...

仕事内容 AWSなどのクラウドアーキテクチャー上で行うWebアプリケーション開発におけるプロジェクトマネージャー/プロジェクトリーダー、またはその候補として業務を行います。 具体的には、クラウドネイティブ環...
勤務地 愛知県名古屋市中村区名駅4-23-13 名古屋大同生命ビル3F
給与 想定年収:800-1500万円 ※詳細は転職エージェントへお問い合わせください。

気になる

ARアドバンストテクノロジ株式会社(グロース上場)

【名古屋】クラウド運用 PM.

正社員 掲載終了日:2024/6/4

【名古屋】クラウド運用 PM/ARアドバンストテクノロジ株式会社(グロース上場)

同社はクラウド技術の活用を主としてコンサルティング及びソリューション事業を展開する企業です。 先進性のある技術を用いて顧客の問題解決を行っております。 またAI事業領域において、国立大学と共同研究...

仕事内容 ・自社サービスの  プロジェクトマネジメントを行う。  業務をより効率するために自動化を行う。 ・お客様向けにより良い新たなサービス企画や既存サービス内容拡充を行う。 ・AWSリセール事業にお...
勤務地 愛知県名古屋市中村区名駅4-23-13 名古屋大同生命ビル3F
給与 想定年収:800-1500万円 ※詳細は転職エージェントへお問い合わせください。

気になる

Sansan株式会社(東証プライム上場)

R&D MLOps/DevOpsエンジニア 中部.

正社員 掲載終了日:2024/6/21

R&D MLOps/DevOpsエンジニア 中部/Sansan株式会社

当社グループは、「出会いからイノベーションを生み出す」というミッションを掲げ、「クラウドソフトウエア」に「テクノロジーと人力による名刺データ化の仕組み」を組み合わせた新しい手法を軸に、名刺管理をはじ...

仕事内容 当社の研究開発部門は、当社サービスの新機能や基幹システムに組み込まれるような研究結果を日々提供しています。 既存事業であるSansanやEightだけでなく、Bill Oneをはじめとした新規事業の...
勤務地 愛知県名古屋市
給与 想定年収:805-1505万円 経験、能力等に応じて個別に決定します。 年収805万の場合 月額...

気になる

Sansan株式会社(東証プライム上場)

WEBアプリ開発エンジニア 中部.

正社員 掲載終了日:2024/6/21

WEBアプリ開発エンジニア 中部/Sansan株式会社

当社グループは、「出会いからイノベーションを生み出す」というミッションを掲げ、「クラウドソフトウエア」に「テクノロジーと人力による名刺データ化の仕組み」を組み合わせた新しい手法を軸に、名刺管理をはじ...

仕事内容 中部支店でキャリアプロフィール「Eight」の開発・運用業務を担当します。 Railsウェブアプリケーションの開発が主な業務となります。 フロントエンドはReact, TypeScriptで実装さ...
勤務地 愛知県名古屋市中区栄3-13-20 栄センタービル 3F
給与 想定年収:670-1023万円 ※時間外労働の有無に関わらず月30時間相当分の時間外手当を支給し...

気になる

Sansan株式会社(東証プライム上場)

WEBエンジニア 中部.

正社員 掲載終了日:2024/6/21

WEBエンジニア 中部/Sansan株式会社

当社グループは、「出会いからイノベーションを生み出す」というミッションを掲げ、「クラウドソフトウエア」に「テクノロジーと人力による名刺データ化の仕組み」を組み合わせた新しい手法を軸に、名刺管理をはじ...

仕事内容 イベントプラットフォームはRailsウェブアプリケーション、広告配信システムではScala/PlayFrameworkウェブアプリケーションを軸としています。 要求に応じてReact/TypeScr...
勤務地 愛知県名古屋市中区栄3-13-20 栄センタービル 3F
給与 想定年収:670-1023万円 ※時間外労働の有無に関わらず月30時間相当分の時間外手当を支給し...

気になる

サービス&セキュリティ株式会社

業務系開発SE・PG ※リーダークラス◆大阪◆

正社員 掲載終了日:2024/6/21

業務系開発SE・PG ※リーダークラス◆大阪◆/サービス&セキュリティ株式会社

人とIT技術が身近なものとなっている現在、私たちの生活がより便利に、より早く、よりグローバルになって参りましたが、その反面、悪意のある者によるハッキング等の不法行為も増大し、大きな社会問題となってい...

仕事内容 経験にもよりますが、入社後はPGとしてご活躍頂き、ゆくゆくはSEとして顧客折衝を含め上流工程をご担当頂きます。 ご本人の志向性やご経験によっては入社時よ りSEとしての役割を担って頂きます。 Jav...
勤務地 大阪府
給与 想定年収:650-900万円 ※詳細は転職エージェントへお問い合わせください。

気になる

コンピューターサイエンス株式会社

インフラエンジニア(PM)◆東京・大阪◆

正社員 掲載終了日:2024/5/29

インフラエンジニア(PM)◆東京・大阪◆/コンピューターサイエンス株式会社

コンピューターサイエンスは1985年の創業以来、 問題解決のお役に立つ最良のパートナーとして、お客様の企業価値向上に貢献してきました。 昨今、企業をとりまく環境はめまぐるしく変化し、世界の経済情...

仕事内容 システムの基盤構築からコンサルテーションまでのトータルソリューションを展開する当社にて、特定プロダクトのスペシャリストとして、 インフラ基盤構築の要件定義、設計、構築をご担当いただきます。 ・サ...
勤務地 東京都
給与 想定年収:650-800万円 ※詳細は転職エージェントへお問い合わせください。

気になる

トヨタ自動車株式会社

[デジタルソフト]位置情報サービス(主にナビ)を提供している

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【ポジション名】
[デジタルソフト]位置情報サービス(主にナビ)を提供しているクラウドサービスの開発・保守・運用・データ分析(スタッフ~マネージャー)

【職務内容】
【概要】
モビリティカンパニーへのモデルチェンジを目指すトヨタにおいて、人・クルマ・社会がつながって移動価値を拡張することができる位置情報クラウドサービスの構築はより重要となっている。そのサービスの中で、大規模クラウド開発や、効率的な保守・運用、データ分析からの改善を推進する役割をお任せいたします。

【詳細】
-車両データ/位置情報サービスを起点としたクラウド環境構築のプロジェクトリーダー
-サービスを安定稼働させるため、最新OSやセキュリティ対策への計画的追従
-システム障害、エラーログなどへの対応や運用費低減に向けたリアーキの実施
-システムログなどから使われ方を分析しシステム・サービスの改善を実施
-サービス企画、機能設計、機能評価、サービス運用、予算管理、チームマネジメント、開発パートナーとの連携、等。

<職場イメージ>
・2023年に新設された組織です。
・カーナビゲーションの技術や車両プローブを活用したLBS(ロケーションベースサービス)やMaaSサービスの開発を担当していましたが、更なる移動価値創出のために、23年より、社会システムとの連携にも力をいれています。
・さまざまな協力会社様と連携して開発を進めており、オープンで活発な雰囲気の部署です。
・現在は名古屋駅前の高層ビルにオフィスがありますが、東京勤務も可能です。
・トヨタで自動車開発をしてきたメンバー、キャリア採用で様々なスキルを持ったメンバー、協力会社の出向者メンバー等、さまざまなバックグラウンドを持ったメンバーが知識と経験を持ち寄って、新しい仕事のやり方で新しい製品の開発にチャレンジしている、そんな意欲のあふれる職場です。

<ミッション>
・社内外パートナーと共に、企画~開発~運用、ならびに事業化までをスコープとし、一気通貫で全体設計と共創を目指す新しい組織です。
・この新しい組織では、車両データ/位置情報を基点とした社内外に提供可能なサービスPFの構築を進めています
・中途採用者の比率は4割程度で、多くの中途採用者が活躍してい…

勤務地 愛知県名古屋市
給与 年収:750万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

トヨタ自動車株式会社

【デジタルソフト】デジタルコクピットソフトウェア開発:組み込

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
デジタルコクピットソフトウェア開発:組み込みソフトウェアエンジニア(テクニカルリード)
【概要】
革新的なモビリティの未来を創る仕事です。デジタルコクピットを通じて、ドライバーとクルマ・社会を繋げる新たなUXをソフトウェアのチカラで生み出します。プロダクトオーナーやデザイナと共にスクラム・アジャイルで組み込みソフトウェアを開発していただきます。

【詳細】
■車載組み込みソフトウェアの設計、実装、レビュー(C++, C, Simulink)
■チームのソフトウェアエンジニアに対するメンターシップ
■チームが開発するUIソフトウェアの品質保証
※ソフトウェア開発の標準化やベストプラクティスの定着・改善、レビュー
■プロダクトオーナー、スクラムマスター、デザイナ、 QAエンジニア、
リリースエンジニアとの連携

【職場イメージ・職場ミッション】
■配属先部署情報
2023年のソフトウェアに関する事業・開発の一体化を目的とした組織改編で生まれた部署です。OSからUI、開発環境、インフラ、セキュリティまでフルスタックで担当しているため、様々なバックグラウンドを持ったメンバーが集まっています。勤務地は大手町駅、東京駅からぬれずに通勤できる「大手町オフィス」です。あるいは「もっといいクルマづくり」をリードする研究開発拠点「トヨタテクニカルセンター」(豊田市)です。
■ミッションと今後の方向性
ミッションは、新価値を一つでも多く創造、いち早くお客様に届けることで、「お客様お生活をより豊かに」することです。そのために、細部まで洗練し、知的を備えたUXを実現し、すべてのお客様に、見るだけで心が躍り、触れ合うと楽しくなるような体験を、ありとあらゆる手段を使って、アジャイルに探求していきます。

【やりがい・PR】
■やりがい
国内では多くの業界で失われてきた、ハードウェアとソフトウェアが一体となった製品開発ができます。これは世界中の自動車会社の新たな取り組み、SDVの根幹であり、その中心で活躍することのできるチャンスです。ハードウェアの限界を超え、ソフトウェアの力で新たな価値を創り出す。あなたの技術力が直接お客様のサービスに反映され、社会に大きな影響を与える。これは、ソフトウェア開発の大きなやりがい…

勤務地 愛知県豊田市トヨタ町
給与 年収:750万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

トヨタ自動車株式会社

【デジタルソフト】OTAソフト更新に関する事業モデル・業務プ

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
OTAソフト更新に関する事業モデル・業務プロセス構築
【概要】
スマートフォンなどでは、内蔵ソフトウェア(OS)やアプリをリモートから継続的に更新することで、同じハードでも機能を継続的に進化できることが普通となっています。
自動車業界でも車載ECUのソフトウェアをOTA(Over The Air)で更新し、クルマ購入以降もその価値を継続的に向上させるサービスが広がりつつあります。
一方で、クルマは命を預かる製品として、安全・安心かつセキュアで高信頼なシステム構築が求められています。
また、ハードとしてのクルマのライフサイクルは長い、常に電源が入っているわけではない、通信状況が悪い地域をクルマは走行することもある、などのいくつかの特徴があります。
このような車載ソフトウェアをOTAで更新することに関する事業モデル・業務プロセスの企画を担っていただきます。

【詳細】
■ ソフトウェア更新に関連する事業企画の策定・推進
・車載ソフトウェア更新に関するビジネスモデル(商流・課金モデル等)の策定
・継続的なソフトウェア開発に伴うコスト分析モデルの検討
・上記に必要となる既存業務プロセスの改革および新規事業管理手法の策定と全社推進
※多くの社内関係部署との協調が必要になります。
自動車事業に関する知識は無くとも、必要な知識は数か月程度で身につきます。
これまでにない新しい事業モデルを作り上げることになりますので、積極的な提案ができる意欲的な方を期待しています。

【職場イメージ・職場ミッション】
■配属先部署情報
少数精鋭でスピード感を持って業務を遂行する部署。
若手主体で、上司とも気兼ねなくコミュニケーションできる雰囲気です。
また、自動車に詳しくなくても大丈夫です。
■配属先部署のミッションと今後の方向性
ソフトウェア主導での車両開発の時代を見据え、OTAで車載ソフトウェアを更新することにより、車の商品価値の継続的維持・向上を実現します。
単なるシステム開発にとどまらず、ソフトウェアファーストのビジネス改革、業務プロセス改革を企画し、全社に向けて推進しています。
また,これらの分野に関するアライアンス戦略を策定して実行し、標準化団体へのアクティブな関与を行い業界でのリーディング的…

勤務地 愛知県豊田市トヨタ町
給与 年収:750万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

トヨタ自動車株式会社

【デジタルソフト】位置情報サービス(主にナビ)を提供している

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
位置情報サービス(主にナビ)を提供しているクラウドサービスの開発・保守・運用・データ分析
【概要】
モビリティカンパニーへのモデルチェンジを目指すトヨタにおいて、人・クルマ・社会がつながって移動価値を拡張することができる位置情報クラウドサービスの構築はより重要となっている。そのサービスの中で、大規模クラウド開発や、効率的な保守・運用、データ分析からの改善を推進する役割をお任せいたします。

【詳細】
・車両データ/位置情報サービスを起点としたクラウド環境構築のプロジェクトリーダー
・サービスを安定稼働させるため、最新OSやセキュリティ対策への計画的追従
・システム障害、エラーログなどへの対応や運用費低減に向けたリアーキの実施
・システムログなどから使われ方を分析しシステム・サービスの改善を実施
・サービス企画、機能設計、機能評価、サービス運用、予算管理、チームマネジメント、開発パートナーとの連携、等。

【職場イメージ・職場ミッション】
■職場イメージ
・2023年に新設された組織です。
・カーナビゲーションの技術や車両プローブを活用したLBS(ロケーションベースサービス)やMaaSサービスの開発を担当していましたが、更なる移動価値創出のために、23年より、社会システムとの連携にも力をいれています。
・さまざまな協力会社様と連携して開発を進めており、オープンで活発な雰囲気の部署です。
・現在は名古屋駅前の高層ビルにオフィスがありますが、東京勤務も可能です。
・トヨタで自動車開発をしてきたメンバー、キャリア採用で様々なスキルを持ったメンバー、協力会社の出向者メンバー等、さまざまなバックグラウンドを持ったメンバーが知識と経験を持ち寄って、新しい仕事のやり方で新しい製品の開発にチャレンジしている、そんな意欲のあふれる職場です。
■ミッション
・社内外パートナーと共に、企画~開発~運用、ならびに事業化までをスコープとし、一気通貫で全体設計と共創を目指す新しい組織です。
・この新しい組織では、車両データ/位置情報を基点とした社内外に提供可能なサービスPFの構築を進めています
・中途採用者の比率は4割程度で、多くの中途採用者が活躍しています。

【やりがい・PR】
■やりがい
・トヨ…

勤務地 愛知県名古屋市
給与 年収:750万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

トヨタ自動車株式会社

【デジタルソフト】OTAソフト更新システムのアーキテクチャ構

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
OTAソフト更新システムのアーキテクチャ構築
【概要】
スマートフォンなどでは、内蔵ソフトウェア(OS)やアプリをリモートから継続的に更新することで、同じハードでも機能を継続的に進化できることが普通となっています。
自動車業界でも車載ECUのソフトウェアをOTA(Over The Air)で更新し、クルマ購入以降もその価値を継続的に向上させるサービスが広がりつつあります。
一方で、クルマは命を預かる製品として、安全・安心かつセキュアで高信頼なシステム構築が求められています。
また、ハードとしてのクルマのライフサイクルは長い、常に電源が入っているわけではない、通信状況が悪い地域をクルマは走行することもある、などのいくつかの特徴があります。
このような車載ソフトウェアをOTAで更新するためのアーキテクチャ構築、車載/サーバ開発、を担っていただきます。

【詳細】
■ ソフトウェア更新を実現するためのシステムアーキテクチャの構築と開発
・ソフトウェア更新を実施するための車載~通信~サーバに跨るシステムアーキテクチャの構築
・ソフトウェア更新の仕組み(車載/サーバ)の開発・設計
 ※最新のソフトウェア開発手法の導入や、ソフトウェア開発プロジェクト管理手法も活用しつつ、クルマならではの制約や法的要件や事業要件を満たすことが必要になります。
・ソフトウェア配信・管理システムの企画・開発
・上記システムのグローバル展開
 ※プラットフォーム開発・構築・運用の企画は自部署で行い、社内関係部署と連携してグローバル推進します。
 開発にあたっては国内外のパートナーとも協業しながら、パブリッククラウド等も活用しつつ推進します。

【職場イメージ・職場ミッション】
■配属先部署情報
少数精鋭でスピード感を持って業務を遂行する部署。
若手主体で、上司とも気兼ねなくコミュニケーションできる雰囲気です。
また、自動車に詳しくなくても大丈夫です。
■配属先部署のミッションと今後の方向性
ソフトウェア主導での車両開発の時代を見据え、OTAで車載ソフトウェアを更新することにより、車の商品価値の継続的維持・向上を実現します。
単なるシステム開発にとどまらず、ソフトウェアファーストのビジネス改革、業務プロセス改革…

勤務地 愛知県豊田市トヨタ町
給与 年収:750万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

トヨタ自動車株式会社

新たなカーライフの創出に向けたプロジェクトマネージャ

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【概要】
車載機、スマホや、その他デバイスとの連携により新たな価値を創出していきます
UX/UI評価、企画から開発、運用に至るまで一連のプロセスについて責任を持ち、プロダクトを推進していく立場になります。
世界各地域のお客様にあわせたUXとシステムを、トヨタが中心になり、構築していきます。

【詳細】
■プロジェクト進捗管理
■プロジェクト支援、クライテリア管理
■グローバル拠点との認識合わせ
■他チーム/他社との連携
■プロダクト方針決定
 など

【職場イメージ・職場ミッション】
■配属先部署情報
・2023年に新設された組織で、キャリア入社社員も多数在籍しており、馴染みやすい職場です
・30歳前後の社員が多く、女性社員も多く在籍しています
・名古屋と東京にオフィスがあり、リモートワークも併用しながらライフスタイルにあわせて働くことが可能です
■配属先部署のミッションと今後の方向性
・お客様がこれまで経験したことがない、カーライフに関わる新たなインタラクションを生み出していく事がミッションとなっています。これを実現するためにトヨタが保有するデータと、他の会社が保有するデータを掛け合わせることで、新たなサービスを生み出していきます
・トヨタだけではなく他社と共創することで新価値を生み出していきます

【やりがい・PR】
■業務のやりがい
・2024年から始まったプロジェクトなので、自ら切り開いていく事に興味がある方には非常にやりがいを感じていただけます
・プロジェクトの規模も大きく、それぞれが大きな裁量を持った業務を経験できます
■PR
・自動運転の進化により車内の体験創出はこれまで以上に重要になっていきますが、この分野は世界的にもまだまだ発展途上です。これは車業界単体では実現が難しいので、様々な業界で経験を積んだ方に是非力を貸していただきたいです!

【採用の背景】
2024年に新たに立ち上げたプロジェクトなので、様々なロールの採用を強化しております

勤務地 愛知県名古屋市
給与 年収:750万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社デンソー

次世代電動車(BEV)向けECUの先行開発

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【業務内容】

次世代電動車(BEV)向けECUの企画・先行開発業務をお任せいたします。
・市場調査
・ベンチマーク
・車両メーカとの仕様・要件開発
・半導体メーカとの電子部品開発
・ECU量産開発

【募集背景】

急速に市場シェアを伸ばす電動車に対し、車両メーカが多様な開発を進める今日、エンジン制御と同様に高度な電動統合制御が求められると同時に、これまで以上に安全・品質が求められる市場環境に変化しております。
我々はこのようなニーズへ対応可能な製品を企画し、車両メーカと共に電動車の更なる進化を目指す開発を推進しております。
我々の企画・開発する製品と共に、一緒に成長する仲間を募集しております。

勤務地 愛知県刈谷市昭和町1丁目1
給与 年収:650万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社デンソー

デジタルキー制御ソフトウェア開発

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【業務内容】

デジタルキー制御ECUのソフトウェア開発をお任せいたします。
・プロジェクト管理
・顧客との仕様折衝
・社内関係部署との調整
・チームメンバの進捗管理
・仕入先への委託業務管理

■プロジェクト管理ツール
・JIRA
■構成管理ツール
・SVN
・GitLab
■開発環境
・GHS MULTI
・MATLAB/Simulink

■静的解析ツール
・QAC
・Codesonar

【募集背景】

各自動車メーカは車両販売後も車両の機能、サービスをソフトウェアを更新することでエンドユーザへの提供価値を向上していくSDV(Software-Defined-Vehicle)を目指した開発を進めております。
このようなユーザへ新たなサービス、価値提供に関わるデジタルキー(スマートフォンを従来のスマートキーに置き換わる技術、製品)を我々は開発する役割を担っております。
デジタルキーではスマートフォンと無線通信をするため、スマートフォンの進化に応じて車両側ECUも新たな技術に対応していく必要があり、組み込み系ソフトウェア開発経験者はもちろん、その他領域のソフトウェア開発でアジャイル開発経験者の仲間を募集しております。

【職場紹介】
エレクトロニクス技術2部ソフト設計室では電波系製品のソフトウェア開発をミッションとしております。
室内には40名ほどの組織で11名ほどの若手社員(ローテや社内公募、リカレント人財、新入社員等)がここ数年内に加入してきており、経験が少ないですが、若手を育成出来る職場となっております。

勤務地 愛知県刈谷市昭和町1丁目1
給与 年収:650万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

トヨタ自動車株式会社

電動車及び電池再利用時の情報収集/連携プラットフォーム開発

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【概要】
市場電動車両からの技術情報収集、車両での使用が終わった電池の有効活用を検討し、電動車両がより身近で環境にも貢献できる取り組みを進めています。
これらを実現する際に核となる情報プラットフォーム構築を目指しており、システム企画および開発に向けた実務のリーダーを担っていただきます。

【詳細】
■車両及び再利用時の情報を連携するプラットフォーム構築に向け、関係部署をとりまとめてシステム企画,仕様を決定、システム開発を推進する。(開発はベンダー様にて実施)
■電動車両,電池からの情報収集、ビジネスを行うため、関係部署を取りまとめてシステム企画,仕様を決定、システム開発を推進する。(開発はベンダー様にて実施)

〈歓迎要件〉
・車両からの情報収集システムの開発経験がある方
・サービス企画又は事業企画の経験がある方(より好ましくは自動車関連分野において)
・パブリッククラウド(AWS,Azure等)の開発経験がある方
・アジャイル開発の経験がある方
・スマホアプリの開発経験のある方

【部署の役割】
・2021年6月に再編された組織で、全社のカーボンニュートラル推進のための、事務局的な役割を担っています。
・「トヨタ環境チャレンジ2050」の推進部署でもあり、カーボンニュートラルに限らず、資源循環/サーキュラーエコノミー、水環境、自然共生活動の推進にも取り組んでいます。

【部署のミッションと実務】
・『持続可能な社会の構築のため、すべてのステークホルダーと連携して「トヨタ環境チャレンジ2050」を実現すること』を、部のミッションに掲げています。
・同社は2021年12月のバッテリーEV戦略に関する説明会で、カーボンニュートラルの有力な選択肢の一つであるバッテリーEVのグローバル販売台数を、2030年に年間350万台を目指すことを発表しました。我々のグループでは、今後著しく増加していくバッテリーEVを始めとする電動車両に搭載された電池の有効活用と材料リサイクルに取り組み、資源循環/サーキュラーエコノミーを関係部署と連携して推進しています。これをより効率的に進めるために情報活用も主体となって進めています。

【やりがい】
現在100年に一度の転換期にあると言われる自動車産業におい…

勤務地 愛知県豊田市トヨタ町
給与 年収:750万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

トヨタ自動車株式会社

【車両技術】有人与圧ローバの再生型燃料電池システム・制御開発

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【名称】
有人与圧ローバ(ルナクルーザー)の再生型燃料電池システム・制御開発(チームリーダー・マネージャー)

【特色】
過酷な月面環境での探査ミッション成功を実現するために、世界トップレベルの再生型燃料電池システム及び制御を、情熱をもって開発推進頂ける人材を求めています。

【職務内容】
【概要】
有人与圧ローバに搭載する再生型燃料電池システム及び制御の開発における開発者もしくは実務リーダーを担当頂きます。
【詳細】
燃料電池システム、水電解システム、水素・酸素・水貯蔵システムを含む再生型燃料電池システムを対象に、システム・制御開発を行います。
・ミッション要求仕様、使用環境および運用への適合を踏まえて、要求分析・周辺システムとのインターフェイス仕様の調整などを行い、再生型燃料電池システム仕様を作成
・再生型燃料電池システムの制御ソフトの作成、及び実機システムを含む評価
・開発工程におけるお客様(JAXA様)や社内との連携、プロジェクト管理など

【職場イメージ・ミッション】
<職場イメージ>
・クルマ開発の従来からの手法や常識にとらわれずに、新しい手法・より良い手法にチャレンジするマインドや、チャレンジを後押しする風土
・新しい知識を積極的に学び、得られた知見を共有・教えあう風土
・自ら手を動かして、モノづくり・検証を行う、現物やデータを自分の目で確認して納得・理解しようとする姿勢
<ミッション>
私たちは、有人与圧ローバ開発において、過酷な環境下に耐え得る信頼性の高い再生型燃料電池システムを提供し、またその技術を地球へ還元することで、宇宙産業及び水素社会の発展に貢献します。
当該業務では、業務上、米国の輸出規制強化に関する情報を扱うため、個人ごとに情報へのアクセス権を管理するなど、情報管理の徹底を図っています。

<求める人物像>
・自立性をもって仕事に取り組める方
・部署/他部署問わず、周囲と円滑にコミュニケーションを取りながら業務を進められる方
・アウトプットにこだわり、最後までやり切れる方

勤務地 愛知県豊田市トヨタ町
給与 年収:750万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

三菱自動車工業株式会社

【課長職】車両サイバーセキュリティ/開発プロセス構築

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【採用背景】
新しい法規等の社会的要求に対応するプロセスやサイバーセキュリティ/ソフトウェア更新のスキルと経験を持った人材が必要なため。

【部役割】
車両のサイバーセキュリティ及びソフトウェアアップデートに関する技術開発や社内開発プロセスの構築業務を担当していただきます。
・各方面からの要求を満たす品質を担保するためにプロセスを構築
・車両ソフトウェアアップデート技術の検討
・サイバーセキュリティ対策技術(暗号、鍵管理、認証システム)の検討
・車載電子部品に実装するセキュリティ対策の検討業務(各種レビューの実施)
・サイバーセキュリティ法規に対応するための各種検討
・市場における技術動向、サイバーセキュリティ事象の調査

【入社後の担当領域】
・車両サイバーセキュリティ/車両ソフトウェアアップデートに関する技術開発
・自動車開発におけるセキュリティ/ソフトウェアアップデートに関する開発プロセスの構築
・サイバーセキュリティ/ソフトウェアアップデート法規への対応活動
 上記のマネジメント業務をご担当頂きます。

【業務のやりがい】
プロセス構築から、車両のサイバーセキュリティ開発まで幅広く経験することができます。
新しい事に対して自ら提案をして具現化することが出来ます。
有識者も少なく、経験が無くてもやる気次第で様々なことに挑戦ができ、ステップアップが可能な業務です。
技術革新のスピードが速く、常に市場動向に敏感に反応することが求められるので、情報の収集力やコミュニケーション力が発揮できる仕事です。

【配属部署】
先行技術開発部

【歓迎要件】
・機能安全、セキュリティの標準規格に関する知識 と 知識を活用したプロセス改善・設計・試験業務 経験
・自動車業界でECUのハードウェア/ソフトウェア開発の経験
・サイバーセキュリティに関する基礎知識や開発経験
・車載ネットワーク、車載通信に関する基礎知識や開発経験
・電気/電子回路の基礎知識や開発経験
・パソコン、ITシステム、家電などにおける、ソフトウエア開発経験
(Ethernet、Webアプリを利用するシステム開発の経験があれば尚良い)
・各種システムに対するセキュリティアセスメント、脆弱性評価の実務経…

勤務地 愛知県岡崎市橋目町字中新切1番地
給与 年収:800万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社デンソー

生産設備の制御設計

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
電子制御や各種センサ製品など、生産設備の制御設計をお任せします。
主に以下の業務に携わっていただきます。
・生産ラインの制御設計の実務リーダー業務
・新規工程の設備開発業務

【募集背景】
生産設備の分野でも電動化やIoT化により設備のソフトウェアリッチ化が急速に進行しています。それに付随して設備に魂を注入する制御設計の役割と活躍フィールドが一段と拡大しています。
また、生産ラインで高品質でハイスピードな製品供給の実現に向け、バイタリティのある制御設計人財を求めております。

【職場紹介】
工機部高棚技術室で主にCASE関連の製品製造ラインを担当してる部署です。
室には32名が所属しており、配属予定の制御設計課は平均年齢30代の若くて元気なチームです。

勤務地 愛知県安城市高棚町新道1
給与 年収:650万円~1100万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社デンソー

資源循環システムのロボティクス制御開発【新規事業】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
モノづくりのリアルの世界で培ったノウハウとデジタルAI技術を融合させ、最適なクルマ分解プロセスを構築し、資源循環システムへ変革していく仕事です。
【業務の詳細】
・自動解体ロボット制御システムの構築(データ収集基盤を含む)
 -要件定義(自動解体プロセスを実現するシステム構想と必要機能定義)
 -ソフトウエア開発(要求仕様書作成、アーキテクチャ設計など)
 -社外ベンダーを含むソフトウェア開発プロジェクトマネジメント
・AIを活用したロボット制御技術開発

【募集背景】
デンソーは幸福循環型社会の実現を目指しています。サーキュラーエコノミー開発部では、使い尽くしたクルマを「部品」や「素材」に戻し、もう一度命を吹き込みクルマとして生まれ変わらせるために、分解自動化技術・再生技術開発に取組み、その事業化を目指します。
循環型社会を実現する上で、今回募集する自動解体システム開発技術は、クルマに留まらず、産業界に広く求められる要と言えます。市場からランダムに発生するクルマを、製造工程と同様に高速で分解し、再びクルマに使い続ける、新しい流れを一緒に創る方を募集しております。

勤務地 愛知県刈谷市昭和町1丁目1
給与 年収:650万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

プライムアースEVエナジー株式会社

システム設計(管理職クラス)【静岡県湖西市】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
電池システム開発におけるシステム設計(電気電子設計やソフトウェア設計含む)業務
■電動車用電池で電力系統用の蓄電システムを開発/検証
■電動車(HV, EV, 燃料電池, 水素エンジン車等)の電池システムの設計

〈具体的には〉
電動車両の電池システム開発だけでなく、増加する蓄電の需要・ニーズにさまざまな電動車両用電池を活用することで、価格と量の両面から応えていきます。このようなプロジェクトで専門的な技術フォロー、対外折衝を推進して貰います。
【魅力】
◎モノづくりの醍醐味
お客様に多様な選択肢をお届けできるようラインナップの拡充を進めている電動車の電池システム設計も、車載用電池を蓄電池システムに利用する新規開発の案件も、それぞれ最終製品の性能に直結する重要なモノづくりに携わることができます。
「どうしたら求められる性能、品質、コストを実現できるか」を考え抜き、やり切ったときにようやく実現できるというモノづくりの醍醐味があります。頭の中で描いたイメージを具現化し実現させていくのはものすごく面白い仕事で、設計や機能の小さなアイデアが大きなアドバンテージになる場合もあるためクリエイティブな仕事です。
また開発拠点のある本社(大森工場)には、生産をおこなう工場だけでなく、開発中の製品を評価解析するための大型試験設備やさまざまな分析装置も備わっており、自らの仕事の成果に触れやすい環境があります。
◎幅広い人間関係の構築
大きな組織ではありませんので、企画・設計・生産技術・品質保証・品質管理・調達や協力会社などと幅広い分野の人間関係を築くことができます。
【キャリアプラン】
ご経験を活かしていただきながら、電池システム開発の経験を積んでいただきます。その後、業務の幅を広げ、担当業務の全体を見ていただくポジションへ就いていただく事を想定しています。経験を積んだ後は、プロジェクトリーダー、マネージャーと活躍の場を広げていただきます。
一方でエンジニアとして専門性を突き詰めていくというキャリアプランも可能です。
【募集背景】新規プロジェクト始動に伴う増員
【組織構成】
組織の人数は約50名、20代~40代中心のメンバーで構成されていて一部は完成車メーカーへの出向や常駐勤務をしています。

勤務地 静岡県湖西市 工場
給与 年収:1000万円~経験・スキルに応じて変動します

気になる

日本アイ・ビー・エム株式会社

【SCM/生産/製造など各領域のDX】コンサル/PM【愛知】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
IoT, Analytics, AIなどの最新テクノロジーを通して、お客様向、さらには業界のビジネス変革に貢献いただけませんか?

現在、ビジネス変革をお客様向けにコンサルテーション、プロジェクトリード、エンジニアとしていただける方を募集しています。
弊社では「改革が変化を促す」と考えており、100年以上続く操業依頼のDNAには継続的な改革が組み込まれています。
継続的に市場を革新し、リードする推進者として、お客様のDX/業務改革に私たちと挑戦しませんか?

以下のビジネスプロセス領域ごとにチームがあり、ビジネス変革コンサルタント、プロジェクトマネージャー、プロジェクトリーダーを募集しております。

【SCM領域】
各業界のお客様について、戦略的なサプライ/デマンドプランニングの支援や、製造、品質管理、販売などのビジネスプロセスにおけるビジネス変革につながる戦略立案を行います。
今後のSCMの領域は、IoT、Analytics、AIなどのテクノロジーを活用し、アクションプラン作成・プロジェクトマネージメントを行っていくことが求められます。
プロジェクト推進中には、お客様のニーズに応じ、SCM戦略を常にアップデートし、顧客ビジネスのゴールを実現できるようトータルサポートをしていきます。

【製造領域】
世界でビジネスを行う製造業・製造現場を持つお客様や、人々の生活を支える社会インフラ設備をもつお客様、自動車・移動にまつわるビジネスに取り組むお客様に対して、ビジネスモデル改革、業務改革、DXシステム構築などをリードしていただきます。
当社が開発するAI、IoT、Cloudなどの自社製品の技術的強みを活かしながら、お客様のゴールを見据えた最適な提案を行い、実際のシステム導入・お客様での活用までをサポートします。

【購買領域】
弊社の事業会社としてのグローバルレベルの調達変革実績、構想を実装できるオペレーションやテクノロジーのリソースなどを活用しながら、調達変革における組織設計、規定変更や生産性向上施策の検討、導入支援、BPO提案など、お客様の調達部門(直接材、間接材)のあるべき姿へとトランスフォームを様々なレベルで支援します。

勤務地 愛知県名古屋市中村区名駅1丁目1-1
給与 年収:700万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

日本アイ・ビー・エム株式会社

サプライチェーンコンサルタント【SCM×ビジネス戦略】名古屋

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
大手グローバル企業で、IoT, Analytics、AIを通して、企業向けにコンサルテーションを行いませんか?
現在弊社では、サプライチェーン戦略およびビジネス変革を企業向けにコンサルテーションしていただける方を募集しています。

【Supply Chain戦略コンサルタント】
戦略的にサプライチェーンの立案、企画、実行を行います。
次のSCMイメージとして、IoT、Analytics, AIを通して、アクションプランを形成し、プロジェクトマネージメントを行います。立案実行中には、顧客ニーズに応じて、SCM戦略を常にアップデートし、顧客ビジネスのゴールを実現できるよう、プロジェクトリードをとることが求められます。

【Supply Chain Business Consultant】
S&OP, サプライ・デマンドプランニングのマネージメント、製造、品質管理、ビジネス変革、販売分析・診断、戦略立案を行います。
組織、オペレーション、ITシステム、ガバナンスを含むビジネス変革の提案およびサポート
顧客ニーズに合わせ、ビジネス変革においてプロジェクトマネージメントをリードします。
■具体的なプロジェクト事例
1)大手自動車メーカー様
AIを活用した高度運転支援システム開発
アフターサービスの業務プロセスとシームレスに連携・連動させるためのシステム構築および導入

2)大手製造メーカー 様
AI+IoTを使用し、人間が実行している高いレベルの業務判断を自動化
Blockchainを使用し、部品調達や在庫管理等をリアルタイムに可視化して管理

勤務地 愛知県名古屋市中村区名駅1丁目1-1
給与 年収:700万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社デンソー

デジタルツインプラットフォームの構築

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【業務内容】
プラットフォーム構築に向けた調査、構想検討、アーキテクチャ設計、プロジェクトリード/マネジメントを担っていただきます。
・ 世界の技術動向の調査(Industry4.0/5.0、Digital Twinの動向、標準化文書の調査)
・ プラットフォームのあるべき姿の構想検討
・ プラットフォーム設計、アーキテクチャ策定
・ プロジェクトリード/マネジメント

【募集背景】
国際情勢として電動化/EV化が促進する中、これまで以上に刻々と変動する顧客ニーズに対して迅速かつ柔軟な対応が求められます。
我々はこれまでの世界130工場をつなぐF-IoTプラットフォームをさらに拡張し、仮想空間にあるデジタル工場で仮説検証を行い、
その結果を物理世界に反映するサイクルを高速に回すことができるデジタルツインプラットフォームを開発しています。
次世代のモノづくりを実現するプラットフォームの開発に一緒に取り組む仲間を募集しています。

【求める人物像】
・国際団体の会合などでの発表経験、または国内外ベンダ/研究機関との活動経験
・製造システム(ISA-95/IEC62264)の知見
・Windows/Linuxに関する知見
・プログラミング言語(Python/GoLang/Java)に関する知見
・コンテナの知見(Docker/Kubernetes)
・クラウドの開発経験(AWS/GCP)
・データベース(性能最適化)、KVSに関する知見

勤務地 愛知県刈谷市昭和町1丁目1
給与 年収:650万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

村田機械株式会社

社内SE/SAP導入プロジェクトリーダー・サブリーダー

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【業務内容】
組織横断のSAP導入プロジェクトリーダー・サブリーダー候補
■ プロジェクト全体の企画推進
■新基幹システム(SAP)導入に伴う要件定義、パラメータ設定
■ 新基幹システム(SAP)のBASIS関連業務
■データ分析、利活用促進

【募集背景】
ERP導入期の人員不足解消
基幹システムはスクラッチ開発を基本としていましたが、ERP(SAP)導入により、統合されたデータの利活用促進、定例業務の自動化を実現し、事業環境の変化に柔軟に対応できるシステム基盤の構築をご担当頂きます。

【出張頻度】
出張先は村田機械グループ国内外拠点
3~5日/月、2泊3日/回 程度

【採用背景】
現在、一部事業部の生産・販売領域と調達・会計領域への導入を進めています。全社横断の取り組みであり当社において非常に重要なプロジェクトです。
SAP導入の経験者が少ないため、外部ベンダーに委託している業務もありますが、人財を確保することで内製化を進めていく予定です。
ご経験をお持ちの方はプロジェクトにおいて重要なポジションをお任せしていく予定であり、キャリアアップの実現が可能です。

【募集部門】ITソリューション本部

勤務地 愛知県犬山市橋爪中島2
給与 年収:650万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

トヨタ自動車株式会社

【GR】GRPTレース車両性能開発エンジニア

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【概要】
レース車両性能開発エンジニア

【詳細】
(1)車両企画:ラップタイムシミュレーションツールを用いた性能企画
(2)サーキットでのレースサポート:走行Data解析及び車両走行オペレーション
(3)ツール開発:解析・シミュレーションツール開発

【職場イメージ・職場ミッション】
・「モータースポーツを起点としたもっといいクルマづくり」を実践し、モータースポーツの未来を切り開いていく事、お客様に幸せ・笑顔を量産していくことをミッションとしています
・その開発現場として常に新しいやり方にチャレンジし、その結果はレースだけではなく量産開発の仕組みや人づくりに貢献する事が期待されています

【やりがい・PR】
レースでの即断即決環境で自身のエンジニアリング能力を試す・鍛えるには格好の場です
言い訳のできない結果がすぐに出る環境は大変ですが同時に他では味わえないやりがいを感じて頂くことが出来ると思います
モータースポーツを起点としたもっといいクルマづくりとして、高効率なモータースポーツ開発プロセスを用いて市販車両開発にも貢献出来ます

【採用の背景】
・トヨタ自動車として今後、中長期的にモータースポーツに関する専門性を有し業界改革をリードしていける人材が必要となっています
・キャリア入社の方には、短期的には即戦力としてレースデータ解析業務を経験頂き、将来的にはチームリーダーとして小集団をまとめ、業務改善や効率化を牽引して頂きたいと考えます

勤務地 静岡県裾野市
給与 年収:750万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

53 件中 1 〜 30 件を表示

あなたにオススメの求人

さらに職種を絞り込んで探す

仕事の特徴で絞り込んで探す