会員登録を行うとあなたの行動を学習し、あなたにマッチした求人を提案いたします。

136 件中 1 〜 30 件を表示

トランスコスモスパートナーズ株式会社 PR

IT事務◆年間休日120日以上/リモートワーク可/残業少なめ/関東圏内大手案件多数/未経験歓迎◆

正社員 掲載終了日:2024/6/12
転勤なし
  • 職種未経験歓迎
  • 学歴不問
  • 在宅勤務・リモートワークあり
  • 年間休日120日以上
  • 完全週休2日制

未経験からでも挑戦可能な大手案件多数★10期連続増収!東証プライム上場グループ

<POINT 1> ほとんどの社員が未経験スタート! PCを扱ったことがない方でも問題ナシ! 7段階の研修制度・サポート制度で働きながらスキルアップ可能 <POINT 2> 年間休日120日以上/...

仕事内容 IT事務/IT・金融・通信・メーカーといった大手企業や官公庁・大学など案件豊富
勤務地 東京・神奈川・千葉・埼玉いずれかでの勤務/テレワーク・フルリモートの案件多数
給与 ■月給23万円以上(みなし残業代月20時間/31,082円含む)+諸手当+賞与年2回  ★未経験...

気になる

ソフトバンク株式会社 New

スマ—トモビリティーサービス会社での車載組み込みエンジニア◆年休124日/リモートワーク◆

正社員 掲載終了日:2024/5/29
設立20年以上
  • フレックス勤務
  • 年間休日120日以上
  • シェアトップクラス企業
  • 在宅勤務・リモートワークあり
  • 株式公開企業

「自動運転バス」を中心としたスマートモビリティーサービスの事業化へ!持続可能な公共交通を社会実装

★「Smart & Fun!」で働き方改革を推進  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ■定時退社DAY ■プレミアムフライデー ■社長表彰「Smart & Fun! 賞」 ■時間と場所に縛られな...

仕事内容 自動運転バスの車内サービスおよび車載IoTシステムを検討、実際に動くシステムを構築する
勤務地 東京都
給与 ■月給:358,713円~523,625円 ※想定理論年収:5,957,750円~10,012,5...

気になる

株式会社安川電機(東証プライム上場) New

IT企画戦略人材、DX推進人材◆リーダー候補/業界経験不問/年間休日128日/賞与5.2ヶ月分◆

正社員 掲載終了日:2024/6/13
特許、独自の技術を持つ企業
  • 従業員数が1000人以上
  • 社宅・家賃補助あり
  • 退職金制度あり
  • 完全週休2日制
  • 土日祝休み

プライム上場企業で、世界各国の製造業に貢献し続ける。

1915年創立の安川電機。 ACサーボドライブ・インバータ・産業用ロボットなど、 メカトロニクス製品のメーカーとして 国内外で事業を展開しています。 開発・生産・販売拠点は、グループを含めると世...

仕事内容 ◆期待するポジション ・DX推進担当 ・グローバルのIT構造改革を担う次世代リーダ候補 ◆業務内容 業務システム系:業務改革プロジェクト企画、ロードマップ/実行計画策定、 インフラ/セキュリティ系...
勤務地 八幡西事業所/北九州市八幡西区黒崎城石2番1号
給与 【想定年収600万~700万円】 月給35~45万円 ※経験・年齢を考慮の上、当社規定により優遇し...

気になる

株式会社豆蔵 New

ロボットの要素技術及びロボットソフトウェア開発者.

正社員 掲載終了日:2024/6/13

ロボットの要素技術及びロボットソフトウェア開発者/株式会社豆蔵

■グループ会社 株式会社豆蔵ホールディングス 株式会社オープンストリーム 株式会社ネクストスケープ 株式会社フォスターネット ※株式会社豆蔵は、2000年5月より事業を展開して参りましたが、株式会...

仕事内容 ロボットの要素技術及びロボットソフトウェア開発等を行います。 ・技術的難易度の高いロボットシステムの開発 ・要素技術の開発(AI、画像認識、経路計算) ・研究開発のPOC開発 ・ロボットの要求分...
勤務地 東京都新宿区
給与 想定年収:600-1000万円 ※詳細は転職エージェントへお問い合わせください。

気になる

株式会社豆蔵 New

車載ソフトウェア開発コンサルまたは開発技術者.

正社員 掲載終了日:2024/6/13

車載ソフトウェア開発コンサルまたは開発技術者/株式会社豆蔵

■グループ会社 株式会社豆蔵ホールディングス 株式会社オープンストリーム 株式会社ネクストスケープ 株式会社フォスターネット ※株式会社豆蔵は、2000年5月より事業を展開して参りましたが、株式会...

仕事内容 モデルベース開発(MBD)を活用した車載システム開発のコンサルまたはソフトウェア開発 ・モデリング(制御モデル、制御対象モデル) ・シミュレーション(RCP、MILS、SILS、HILS) ※主要自...
勤務地 愛知県名古屋市中区
給与 想定年収:600-1000万円 ※詳細は転職エージェントへお問い合わせください。

気になる

株式会社豆蔵 New

オートモーティブシステムコンサルまたは開発技術者.

正社員 掲載終了日:2024/6/13

オートモーティブシステムコンサルまたは開発技術者/株式会社豆蔵

■グループ会社 株式会社豆蔵ホールディングス 株式会社オープンストリーム 株式会社ネクストスケープ 株式会社フォスターネット ※株式会社豆蔵は、2000年5月より事業を展開して参りましたが、株式会...

仕事内容 ADAS(先進運転支援システム)、コネクテッドカーなどのオートモーティブシステムのコンサルまたはソフトウェア開発 ・ADASの制御仕様設計~シミュレーション ・センシングや制御ソフトウェアの仕様設計...
勤務地 愛知県名古屋市中区
給与 想定年収:600-1000万円 ※詳細は転職エージェントへお問い合わせください。

気になる

株式会社豆蔵 New

組込み系システムのソフトウェア開発・プロジェクト管理などのプロセス改善コンサル.

正社員 掲載終了日:2024/6/13

組込み系システムのソフトウェア開発・プロジェクト管理などのプロセス改善コンサル/株式会社豆蔵

■グループ会社 株式会社豆蔵ホールディングス 株式会社オープンストリーム 株式会社ネクストスケープ 株式会社フォスターネット ※株式会社豆蔵は、2000年5月より事業を展開して参りましたが、株式会...

仕事内容 組込み系システムのソフトウェア開発やプロジェクト管理などのプロセス改善コンサル ・ISO-26262、AutomotiveSpice、機能安全等によるプロセス改善コンサル ・反復型開発、アジャイル型...
勤務地 愛知県名古屋市中区
給与 想定年収:600-1000万円 ※詳細は転職エージェントへお問い合わせください。

気になる

株式会社エー・アンド・デイ New

クラウド設計 ◆電子天秤国内トップシェアレベル◆

正社員 掲載終了日:2024/6/19

クラウド設計 ◆電子天秤国内トップシェアレベル◆/株式会社エー・アンド・デイ

電子天秤のシェアは国内トップ、家庭用血圧計の生産台数は国内2位、世界市場でも売上高トップクラスの優良企業です。 それぞれの分野において市場占有率の高い製品を有しており、国内にとどまらずグローバルな視...

仕事内容 クラウドは医療健康事業展開の観点から重要な要素になっており、クラウド・アプリの更なる充実を計画しています。 現在は、データ保存やビジネス展開のためのCloud2Cloud機能が主ですが、今後の機能拡...
勤務地 埼玉県北本市朝日1-243
給与 想定年収:600-1000万円 基本給30~万円 記載金額は選考を通じて上下する可能性があります。...

気になる

株式会社豆蔵

組み込み系システム開発者及びコンサルタント.

正社員 掲載終了日:2024/6/13

組み込み系システム開発者及びコンサルタント/株式会社豆蔵

■グループ会社 株式会社豆蔵ホールディングス 株式会社オープンストリーム 株式会社ネクストスケープ 株式会社フォスターネット ※株式会社豆蔵は、2000年5月より事業を展開して参りましたが、株式会...

仕事内容 組込み系システム(自動車、FA機器、ロボット、医療機器、建設機械等)の開発およびコンサルティングを行います。 この中から得意、または伸ばしたい部分にチャレンジいただきます! ・最新のソフトウェア技...
勤務地 東京都新宿区西新宿2-1-1 新宿三井ビル34F
給与 想定年収:600-1000万円 ※詳細は転職エージェントへお問い合わせください。

気になる

エドワーズ株式会社

電気回路設計エンジニア(プロジェクトリーダー)◆真空技術において世界トップクラス企業◆.

正社員 掲載終了日:2024/6/12

電気回路設計エンジニア(プロジェクトリーダー)◆真空技術において世界トップクラス企業◆/エドワーズ株

同社はイギリスを本拠とするグローバル企業であるエドワーズグループの日本拠点であり、グループ全体では、同社の磁気軸受式ターボ分子ポンプの他に、イギリスにて、真空ポンプであるドライポンプやロータリーポン...

仕事内容 ほとんどの大手半導体・液晶メーカーで使用される製造装置の主要構成製品として世界的に導入されている、同社の磁気軸受式ターボ分子ポンプ(真空ポンプ)の回路設計に関するプロジェクトをリードしていただきます...
勤務地 千葉県八千代市
給与 想定年収:700-850万円 予定年収はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性が...

気になる

日本精機株式会社(東証スタンダード上場)

組み込みソフト設計 新潟・東京・岩手.

正社員 掲載終了日:2024/6/12

組み込みソフト設計 新潟・東京・岩手/日本精機株式会社(東証スタンダード上場)

高密度な実装技術や表示技術、光学技術、金型技術など、当社が保有するさまざまな要素技術を組み合わせ、日本精機グループの一貫体制で提供できることが当社の強みです。 開発・設計・製造・販売までを一貫体制で...

仕事内容 ■業務内容: 車載用表示機器の組み込みソフトウェア設計 自動車メータに搭載される制御用組み込みソフトウェア設計業務(量産設計強化を目的) TFTディスプレイデバイスを使った車載メータのマイコン、GD...
勤務地 新潟県長岡市
給与 想定年収:-600万円 基本給25~万円 ※詳細は転職エージェントへお問い合わせください。

気になる

株式会社ゼネテック(東証スタンダード上場)

【大阪】組み込みソフトウェアエンジニア(PM/PL候補).

正社員 掲載終了日:2024/6/14

【大阪】組み込みソフトウェアエンジニア(PM/PL候補)/株式会社ゼネテック(東証スタンダード上場)

当社の大きな強みは、ハードウェア部門を社内に抱え、ソフトとハードの連携を社内で確認しながら開発を行える点にあります。 組込み系の開発は、ハードウェアに直接組込み、制御するソフト。 ハードウェアの...

仕事内容 大阪事業所では車載開発や計測器・画像検査装置などをメインに扱っています。 創生期、拡大期の拠点なので、案件に対しての取り組みの自由度が高く、 これからの3年で20人ほどの体制を目指しています。 ...
勤務地 大阪府大阪市中央区本町1-7-7 WAKITA堺筋本町ビル8F(大阪開発センター)
給与 想定年収:600-700万円 ご経験・スキルに応じて決定します。 残業代は1分単位で支給いたしま...

気になる

株式会社豆蔵

自動車などの組み込み系システムの開発者及びコンサルタント

正社員 掲載終了日:2024/6/13

自動車などの組み込み系システムの開発者及びコンサルタント/株式会社豆蔵

■グループ会社 株式会社豆蔵ホールディングス 株式会社オープンストリーム 株式会社ネクストスケープ 株式会社フォスターネット ※株式会社豆蔵は、2000年5月より事業を展開して参りましたが、株式会...

仕事内容 組込み系システム(自動車、FA機器、ロボット、医療機器、建設機械等)の開発およびコンサルティングを行います。 ・最新のソフトウェア技術を導入するための開発支援 ・技術的難易度の高いシステムの開発...
勤務地 東京都新宿区
給与 想定年収:600-1000万円 ※詳細は転職エージェントへお問い合わせください。

気になる

株式会社豆蔵

自動車などの組み込み系システムの開発者及びコンサルタント◆名古屋◆

正社員 掲載終了日:2024/6/13

自動車などの組み込み系システムの開発者及びコンサルタント◆名古屋◆/株式会社豆蔵

■グループ会社 株式会社豆蔵ホールディングス 株式会社オープンストリーム 株式会社ネクストスケープ 株式会社フォスターネット ※株式会社豆蔵は、2000年5月より事業を展開して参りましたが、株式会...

仕事内容 組込み系システム(自動車、FA機器、ロボット、医療機器、建設機械等)の開発およびコンサルティングを行います。 ・最新のソフトウェア技術を導入するための開発支援 ・技術的難易度の高いシステムの開発...
勤務地 愛知県名古屋市中区
給与 想定年収:600-1000万円 ※詳細は転職エージェントへお問い合わせください。

気になる

株式会社豆蔵

産業用ロボットのメカ技術者.

正社員 掲載終了日:2024/6/13

産業用ロボットのメカ技術者/株式会社豆蔵

■グループ会社 株式会社豆蔵ホールディングス 株式会社オープンストリーム 株式会社ネクストスケープ 株式会社フォスターネット ※株式会社豆蔵は、2000年5月より事業を展開して参りましたが、株式会...

仕事内容 産業用ロボットメーカや内製ロボットを開発する企業に対し、ロボットアームの設計を支援します。 部品選定、CAD、CAE解析を実施して機構の最適設計を行ないます。
勤務地 東京都新宿区
給与 想定年収:550-万円 ※詳細は転職エージェントへお問い合わせください。

気になる

AKKODiSコンサルティング株式会社

組込みソフト開発(PM候補)◆設計だけでなく、プロジェクトの最適化(課題解決)もお任せ◆.

正社員 掲載終了日:2024/5/29

組込みソフト開発(PM候補)◆設計だけでなく、プロジェクトの最適化(課題解決)もお任せ◆/AKKOD

私たちの提供するサービスの強みは、市場や自社分析などのコンサルティング的なアプローチと、現場での問題収集や業務・文化理解、そして解決策の推進までを全て一貫して行えること。 一般的なコンサルティングや...

仕事内容 (雇入れ直後) ・Mobility系、Consumer系の大手製造メーカーにおける各種組込ソフトウェア開発業務。 ・上記の設計業務にプラスして、AKKODiSのチームメンバーやコンサルタントと連携...
勤務地 東京都港区
給与 想定年収:692-1486万円 ※想定残業時間20時間分を含む 月給:44万円~98万円 ※待機...

気になる

AKKODiSコンサルティング株式会社

組込みソフト開発(PL候補)◆技術×プロジェクトリードで安定したキャリアを実現◆.

正社員 掲載終了日:2024/5/29

組込みソフト開発(PL候補)◆技術×プロジェクトリードで安定したキャリアを実現◆/AKKODiSコン

私たちの提供するサービスの強みは、市場や自社分析などのコンサルティング的なアプローチと、現場での問題収集や業務・文化理解、そして解決策の推進までを全て一貫して行えること。 一般的なコンサルティングや...

仕事内容 (雇入れ直後) ・Mobility系、Consumer系の大手製造メーカーにおける各種組込ソフトウェア開発業務。 ・上記の設計業務にプラスして、AKKODiSのチームメンバーやコンサルタントと連携...
勤務地 東京都港区
給与 想定年収:552-696万円 ※想定残業時間20時間分を含む 月給:35万円~46万円 ※待機中...

気になる

トヨタ自動車株式会社

[デジタルソフト]【東京】システムソフトウェア開発エンジニア

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【ポジション名】[デジタルソフト]【東京】システムソフトウェア開発エンジニア(ソフトウェアプラットフォーム開発)(スタッフ~マネージャー)

【職務内容】
■業務の背景
次世代モビリティサービスやスマートシティを実現するためには、効率よくサービスを開発し、フィードバックをスピーディに反映可能なプラットフォームが必要です。
また、モビリティやスマートシティには無数のコンピュータとそれらにつながるカメラ、センサがあり、またクラウドともつながり、コンピュータシステムとしてはとても複雑です。これらを透過的に扱えるシステムが存在しなければ、サービス・アプリケーションの開発は困難を極めます。
そこで、この複雑なシステムをターゲットにしたプラットフォームを開発して提供することで、価値あるサービス・アプリケーションをを効率よく開発・実現し、エコシステムを形成できるようにします。

■業務の概要
モビリティ・スマートシティ向け分散リアルタイムシステムの研究開発を行います。
クラウドデータセンターからIoT・車載の組み込みシステムまでのEnd-To-Endがターゲットとなります。内製・アジャイルにて技術サーベイ・要件・仕様・設計・実装・テストといった開発作業を行います。

■配属先部署情報
キャリア入社社員を中心に立ち上がったばかりの開発チームです。
トヨタ自動車の内製開発をリードするべく、知見を持ち合いながら妥協することなく日々業務を遂行しています。

■配属先部署のミッションと今後の方向性
お客様に最高のUX (User Experience) を提供するため、コネクティッドカーとそれを支えるクラウド基盤におけるEnd-to-Endでの技術開発を担っています。
国内企画部署や海外事業体と連携しながら、サービスの実現に必要な要件を次世代の車両やクラウド基盤の企画に取り込んでいます。
また、企画・開発のみならず、システムの安定的な運用や、サービスを提供しながらの機能拡張の実現を目指しています。
トヨタ自動車内においてはソフトウェア内製開発をリードすることを期待されておりプロジェクトを遂行しながらその働き方自体をトヨタ自動車内に広めていくミッションを持っています。

■職場イメージ
トヨタ大手町

勤務地 東京都千代田区
給与 年収:550万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

トヨタ自動車株式会社

【デジタルソフト】次世代車載音声システム企画・開発、要件開発

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【ポジション名】
【デジタルソフト】次世代車載音声システム企画・開発、要件開発、および車両展開(スタッフ)

【概要】
トヨタは、世界中のお客様に安全安心な自動車を提供し続けてゆくグローバル企業です。自動車商品としての安全安心をお客様にお届けするためには、法規動向に合わせてタイムリーに各国法規への適合を進める必要があり、そのためには製品に対する幅広い技術的な知見が求められます。
電子装備の開発部署のエンジニアとして、法規要件を設計要件に落とし込み、製品開発を進め、また、各車両での法規適合確認評価を実施します。

【詳細】
・緊急通報システムの法規における通話音質要件への適合開発
・通話音質の認証受験における、当局との渉外に対する現地事業体サポート
・ソフトウェアアップデート法規に適応するためのトヨタの管理システムへの要件調整
・ソフトウェアアップデート型式認証の受験のための設計要件の調整

【職場イメージ・職場ミッション】
・当部署は、4つのグループで構成されており、サウンドシステムの開発、車両展開業務を担う1グループ、アンテナ開発を担う2グループ、ETCやワイヤレス充電器の開発を担う3グループ、緊急通報システムの開発を担う4グループで構成されています。
・緊急通報システムに関連し、音声認識性能開発を担う当グループは、トヨタのプロパー社員に加え、仕入先様からの出向者を含め、様々なキャリア、スキルを持った個性的な9名のスタッフで構成されています。(2024年4月現在)
<ミッション>
通話音質処理の技術を軸に、法令順守はもちろんのこと、お客様へさらなる安全安心の自動車製品をお届けするために、多岐に渡る関係部署/関係会社と設計知見の獲得を進めています。

【やりがい・PR】
<やりがい>
幅広い技術知見を持って、多岐に渡る車載部品設計者やその他関係者、また社外の認証当局とも交流し、お客様への安全安心な商品を届けられるため、責任もあるが、達成感の得られるやりがいのある仕事です。
<PR>
トヨタでは多くの車種を多くの国々で販売しおり、さまざまな国々の法規を遵守した安全安心な機能を展開していくために、電子機器の幅広い商品開発技術が身に付き、また関係部署も多岐に渡るため、幅…

勤務地 愛知県豊田市トヨタ町
給与 年収:550万円~650万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

トヨタ自動車株式会社

【デジタルソフト】次世代ワイヤレス充電器の企画・開発及び車両

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【ポジション名】
【デジタルソフト】次世代ワイヤレス充電器の企画・開発及び車両展開(スタッフ)

【概要】
トヨタは、世界中のお客様に安全安心な自動車を提供し続けてゆくグローバル企業です。ワイヤレス充電においても既存の車両展開のみならず、今後は自動運転の車内で更にニーズが高まることが予測され、お客様の期待を超える商品を開発しタイムリーに提供していくことが求められています。

【詳細】
・次世代ワイヤレス充電器の企画・開発
・意匠性、機能性を両立する製品の開発
・サイバーセキュリティ対応/ソフトウェアアップデート法規に適応するためのトヨタの管理システムへの要件調整
・車両展開のための部品レイアウト、進捗管理など

【職場イメージ・職場ミッション】
・当部署は、4つのグループで構成されており、サウンドシステムの開発、車両展開業務を担う1グループ、アンテナ開発を担う2グループ、ETCやワイヤレス充電器の開発を担う3グループ、緊急通報システムの開発を担う4グループで構成されています。
・ワイヤレス充電器開発を担う当グループは、トヨタのプロパー社員に加え、仕入先様からの出向者を含め、様々なキャリア、スキルを持った個性的な12名のスタッフで構成されています。(2024年4月現在)
<ミッション>
お客様の期待を超える商品を開発し車両へ展開する事で安全・安心、快適性・利便性の更なる向上を図ります

【やりがい・PR】
<やりがい>
スマートフォンの進化を先読みしながら数年後の充電器を開発していくことや非接触充電という機能に対し新たな商品性を生み出すという楽しさ、おもしろさがあります。お客様の期待値も年々高まってきており反応もダイレクトに受けることができるのでやりがいも大きい仕事です。
<PR>
トヨタ/レクサスでは非常に幅広いラインナップがありそれぞれのニーズにあった様々な部品の開発が出来ます。また設計・開発もクルマのことだけでなくスマートフォンを始めとするワイヤレス充電機器の動向や各国法規、車両開発など幅広く、経験を生かして頂ける環境が整っています。

【採用の背景】
ワイヤレス充電機能の備えた携帯端末の急速な増加に伴い、充電器に対するニーズの高まりや商品力強化による差別化…

勤務地 愛知県豊田市トヨタ町
給与 年収:550万円~650万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

トヨタ自動車株式会社

[デジタルソフト]【東京】ツールソフトウェア開発エンジニア

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【ポジション名】
[デジタルソフト]【東京】ツールソフトウェア開発エンジニア(ソフトウェアアップデートシステム開発)(スタッフ~マネージャー)

【職務内容】
■業務の背景
車両には複数のECUがあり、それぞれのECUに複数の種類の異なる更新対象があります。
これらの更新対象を整合性を持って更新する必要がありますが、各ECUはOSも異なるのと更新対象が多ければ組み合わせが膨大になり、複雑な処理となります。
法規を遵守しながらこの複雑なシステムをシンプルなアーキテクチャとして構築して車両だけでなくスマートシティで使用されるようなIoTデバイス等にも展開できるシステムとして開発していきます。
また、ソフトウェア更新を実現するターゲットデバイス上のソフトウェアだけでなく、更新対象をコンテンツとして保護しつつ効率的に更新処理ができる更新パッケージの開発も行います。

■業務の概要
汎用ソフトウェアアップデートシステムを内製でソフトウェア開発します。
ソフトウェア更新を実現するターゲットデバイス上の大規模組み込みソフトウェア開発を担当頂きます。内製・アジャイル開発にて技術サーベイ・要件・仕様・設計・実装・テストといった開発作業を行います。

■配属先部署情報
キャリア入社社員を中心に立ち上がったばかりの開発チームです。
トヨタ自動車の内製開発をリードするべく、知見を持ち合いながら妥協することなく日々業務を遂行しています。

■配属先部署のミッションと今後の方向性
お客様に最高のUX (User Experience) を提供するため、コネクティッドカーとそれを支えるクラウド基盤におけるEnd-to-Endでの技術開発を担っています。
国内企画部署や海外事業体と連携しながら、サービスの実現に必要な要件を次世代の車両やクラウド基盤の企画に取り込んでいます。また、企画・開発のみならず、システムの安定的な運用や、サービスを提供しながらの機能拡張の実現を目指しています。
トヨタ自動車内においてはソフトウェア内製開発をリードすることを期待されており、プロジェクトを遂行しながらその働き方自体をトヨタ自動車内に広めていくミッションを持っています。

■職場イメージ
トヨタ大手町

■社員インタビュ…

勤務地 東京都千代田区
給与 年収:550万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

トヨタ自動車株式会社

【GR】GR モータースポーツエンジニア ーモータースポー

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【概要】
WRC、全日本ラリー、スーパー耐久等の様々なモータースポーツにて開発を推進過酷な環境でプロによる評価を実施し、何度もチャレンジして、壊れて直して課題を潰していく事を繰り返す事で得た技能、技術を市販車に織込み、お客様に楽しんで頂けるスポーツカーを企画・開発
また、ご購入頂いた後も、継続的に、レースで鍛えられる技術をアップデート、パーソナライズサービスで企画・ご提供する事で、人とクルマがハード・ソフトともに成長していく事も楽しんで頂きます

【詳細】
製品企画、車両プラットフォーム企画、部品設計、レース現場エンジニア、データエンジニア、シュミレーション開発等

<職場イメージ>
2016年よりGRブランドの専用モデルを開発している部署です
自動車部等でのモータースポーツ競技の経験者が多く、常に「クルマに向き合って」プロの技能技術を学びながら失敗を恐れず、チャレンジし続けている組織です
また、少量生産のモノづくりは、トヨタにとっては得意では無い現状の中レーシングカーの精度で量産し少量に適した工程にもチャレンジ、部品を造って頂くメーカー各社様の現場にも足しげく通い少量生産のモノづくりを一緒に取り組んでいます

<ミッション>
レース現場で造り込むスポーツカー技術、まだまだ道半ば、分からない事だらけの現状(ターマック、グラベル、スノー、サーキット、世界中の様々な道はその表情の多さ故、毎回新しい課題を与えてくれます)
また、一つ直してレベルが上がると、違う課題が出る「もっといいクルマ」に完成品はありません
終わりなき改善、エンジニアにとってワクワクする事に共感頂きながら開発から製品化をすすめます

<やりがい>
プロドライバーと企画段階からお客様目線を徹底して意識し開発を推進することにより今までの量産車開発には無かった思い切ったスポーツカー開発ができます
日本国内TOPカテゴリーまた世界TOPカテゴリーのモータースポーツ現場でも働く可能性もありエンジニアとしての成長も望めます

<PR>
自動車エンジニアにとって、業界最高峰のスポーツカー技能、技術を持つプロの方々から直接学べる自らの技術を向上できる機会が沢山ある職場です

【採用背景】
モータースポーツを起点としたもっといい…

勤務地 愛知県豊田市トヨタ町
給与 年収:550万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

トヨタ自動車株式会社

[デジタルソフト]製品組込み開発マネジメント

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【ポジション名】
[デジタルソフト]製品組込み開発マネジメント (スタッフ~マネージャー)

【職務内容】
<概要>
モビリティカンパニーへのモデルチェンジを目指すトヨタにおいて重要になる『ソフトウェアの開発力』。
車載機開発に必要なソフトウェア開発業務です。
車載LANに流れる情報や車載カメラで取得する映像等のデータを処理し、利活用するサービスを開発・企画します。
このための社内外(海外含む)との仕様開発や評価、契約管理等を含むマネジメント業務、将来のための新規サービス開発業務が含まれます。

<詳細>
■カメラ映像を利用した画像処理・画像認識機能開発などのソフトウェア開発
■個人情報やセキュリティへ配慮した上での限られた車載機リソースでの効率的なデータ処理設計
■車載器でのカメラ映像やCANの連携による機能開発
■カメラ映像を利用したBtoB, BtoCサービスの企画・推進
■海外拠点、社内外ステークホルダーとのサービス開発推進

■配属先部署情報
・2020年に新設された組織です。お客様にスピーディに価値提供・貢献していくことを目指し、車載機・クラウド開発の垣根を越え、ソフトウェア・ファースト/UX・ファーストで開発を進めています。

■社員インタビュー
「トヨタのクルマ」という最強のハードウェアのために、最高のソフトウェアをつくる
https://www.talent-book.jp/toyota/stories/48297

【やりがい・PR】
自動車産業に大変革期をもたらすといわれるキーワード「CASE」の「C」を意味する「Connected:コネクティッド」化により、これからのクルマは、「あらゆるサービスとつながり社会システムの一部になる」と言われる中、トヨタは現在グローバルにクルマのコネクティッド化を加速させています。
クルマの中のExperienceには安心安全が求められる一方、お客様はスマートフォンで経験した利便性との両立を期待されています。
その期待に応えられるように、IT業界のトレンドを取り入れ非常に柔軟な開発を進めている部署です。
グローバル開発を実施しており、世界の様々な環境、お客様とコミュニケーションを取りながら開発する機会もあります。

勤務地 愛知県名古屋市
給与 年収:550万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社リガク

ソフト設計【大阪】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【職務内容】
顧客との仕様打合せ、ソフトウェア仕様書作成、設計、コーディング、テスト、納入、保守、外注先管理など、一連の業務を一貫して対応いただきたいです。
なお、基本的には一連の業務について、主担当1名(大型PJの場合は2名)をアサインしております。

【魅力】
・PJ状況次第ですが、入社後すぐにでも新規開発PJに参画できるチャンスがあります。
・半導体装置の業界規格やX線分析の知識を備えたスペシャリストとして、活躍することができます。
・担当者毎の業務範囲が広い点が魅力です。
 大企業では一般的な縦割りの組織ではないため、上流~下流工程まで幅広い工程に携わることができます。

【募集背景】
売上拡大に伴う増員
ソフト設計エンジニアの即戦力を求めます

【組織構成】
薄膜デバイス設計部 大阪薄膜開発設計課 正社員11名
20代:1名、30代:4名、40代:2名、50代:4名

【職場の雰囲気】
中途入社者の比率が多く(8割以上)、馴染みやすい環境です。
また、同部署に機械、電気設計者、また同フロアにアプリチーム、サービスチーム、研究関係者も在籍しており、オープンな議論や活発な意見交換の中で製品開発に取り組める風通しの良い職場です。

勤務地 大阪府高槻市
給与 年収:600万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

トヨタ自動車株式会社

【デジタルソフト】車載用通信システム(DCM ITS)部品の

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
車載用通信システム(DCM ITS)部品の車両設計・開発
【概要】
次世代車載用通信システム(DCM, ITS等)をレクサス、トヨタのクルマへ企画提案、導入、設計、展開します。

各国の法規等で求められる要件やお客様の使われ方を考慮し、車載通信機開発部隊(DCM)とクラウド開発部隊(コールセンターや緊急通報センター)などと連携しながら、車両目線での設計・開発を行っています。

【詳細】
■車載用通信システムの車両企画・設計・適合・ローンチ活動
・車載用通信システム標準プラットフォームを用いた車両のシステム企画
・車載用通信システムを構成する車載機、周辺機器の搭載/配線/通信仕様設計
・車載用通信システムの車両法規、各種適合、評価
・生産準備活動及び販売促進活動支援
開発にあたって、各部門(営業、企画、設計、評価、生産技術、工場、広報)と多岐に渡って連携が必要となりますので、コネクティッドシステム、車両開発の設計スキルだけでなく、コミュニケーションスキルが必要となります。
■ポジション例
数名程度のプロジェクト開発エンジニア/小集団リーダー

【職場イメージ・職場ミッション】
■配属先部署情報
30代以下の若い人が多く、オープンで活発な雰囲気の部署です。キャリア採用者の割合も高いのが部署の特徴です。日々社内の様々な部署やメンバーと連携しながらプロジェクトを推進するため、分け隔てないコミュニケーションが活発です。
■配属先部署のミッションと今後の方向性
会社の中核となる商品であるクルマに、コネクティッドシステムを投入し、商品力の向上をミッションとしています。
お客様にもっと喜んでもらうために、また、車の価値をもっと高めるために、新しいコネクテッドの基盤をつくり、新しいアプローチで様々なサービス開発につなげていきます。クルマ、サーバ、NWデータを通じお客様への新たな感動を創造し、安全、安心、快適・便利な魅力あるクルマづくりに貢献したいと考えています。

【やりがい・PR】
■やりがい
日々目まぐるしく進化する自動車業界の最先端IoT技術を、いち早く製品化できる仕事です。また、一気通貫でプロジェクト企画から開発、展開までやり遂げ、エンジニアとして新技術を素早く「形」にでき、クルマに…

勤務地 愛知県豊田市トヨタ町
給与 年収:550万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

トヨタ自動車株式会社

[デジタルソフト]【東京】システムソフトウェア開発エンジニア

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【ポジション名】
[デジタルソフト]【東京】システムソフトウェア開発エンジニア(ソフトウェアアップデートシステム開発)(スタッフ~マネージャー)

【職務内容】
■業務の背景
車両には複数のECUがあり、それぞれのECUに複数の種類の異なる更新対象があります。
これらの更新対象を整合性を持って更新する必要がありますが、各ECUはOSも異なるのと更新対象が多ければ組み合わせが膨大になり、複雑な処理となります。
法規を遵守しながらこの複雑なシステムをシンプルなアーキテクチャとして構築して車両だけでなくスマートシティで使用されるようなIoTデバイス等にも展開できるシステムとして開発していきます。
また、ソフトウェア更新を実現するターゲットデバイス上のソフトウェアだけでなく、更新対象をコンテンツとして保護しつつ効率的に更新処理ができる更新パッケージの開発も行います。

■業務の概要
汎用ソフトウェアアップデートシステムを内製でソフトウェア開発します。
ソフトウェア更新を実現するターゲットデバイス上の大規模組み込みソフトウェア開発を担当頂きます。内製・アジャイル開発にて技術サーベイ・要件・仕様・設計・実装・テストといった開発作業を行います。

■配属先部署情報
キャリア入社社員を中心に立ち上がったばかりの開発チームです。
トヨタ自動車の内製開発をリードするべく、知見を持ち合いながら妥協することなく日々業務を遂行しています。

■配属先部署のミッションと今後の方向性
お客様に最高のUX (User Experience) を提供するため、コネクティッドカーとそれを支えるクラウド基盤におけるEnd-to-Endでの技術開発を担っています。
国内企画部署や海外事業体と連携しながら、サービスの実現に必要な要件を次世代の車両やクラウド基盤の企画に取り込んでいます。また、企画・開発のみならず、システムの安定的な運用や、サービスを提供しながらの機能拡張の実現を目指しています。
トヨタ自動車内においてはソフトウェア内製開発をリードすることを期待されており、プロジェクトを遂行しながらその働き方自体をトヨタ自動車内に広めていくミッションを持っています。

■職場イメージ
トヨタ大手町

■社員インタビ…

勤務地 東京都千代田区
給与 年収:550万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

トヨタ自動車株式会社

【デジタルソフト】緊急通報システム製品開発

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【概要】
緊急通報システムは、車両事故等が発生した際にコールセンターや緊急通報センターを介して、警察や消防へ自動もしくは手動で通報するシステムです。高い堅牢性を有した「つながる」技術で安心・安全を提供し、モビリティ社会の発展に貢献するため、緊急通報システム製品を開発しています。

各国の法規等で求められる要件やお客様の使われ方を考慮し、緊急通報システムを車載通信機(DCM)とクラウド(コールセンターや緊急通報センター)が連携しながら開発を行っています。

【詳細】
・車載用通信システム・製品開発およびプロジェクトマネジメント
・ソフトウェア、ハードウェア、車両適合含むシステム仕様開発
・DCMシステム、車両、クラウドセンターとのシステム評価

<ポジション例>
緊急通報機能・システム・製品開発における担当者
各国法規対応や認証取得業務に関わる担当者

【職場イメージ・職場ミッション】
■配属先部署情報
30代以下の若い人が多く、オープンで活発な雰囲気の部署です。キャリア採用者の割合も高いのが部署の特徴です。日々社内の様々な部署やメンバーと連携しながらプロジェクトを推進するため、分け隔てないコミュニケーションが活発です

■配属先部署のミッションと今後の方向性
緊急通報システム開発および車載通信システム開発では、車両と外部とを携帯電話ネットワークを介して無線接続する通信端末(DCM:Data Communication Module)の開発を実施します。
お客様にもっと喜んでもらうために、また、車の価値をもっと高めるために、新しいコネクテッドの基盤をつくり、新しいアプローチで様々なサービス開発につなげていきます。クルマ、サーバ、NWデータを通じお客様への新たな感動を創造し、安全、安心、快適・便利な魅力あるクルマづくりに貢献したいと考えています。

【やりがい・PR】
■やりがい
日々目まぐるしく進化する自動車業界の最先端IoT技術を、いち早く製品化できる仕事です。また、一気通貫でプロジェクト企画から開発、展開までやり遂げ、エンジニアとして新技術を素早く「形」にでき、クルマにも精通したエンジニアとして成長できるのが特色です。海外の関係事業体とも、常時、密に連携して業務を進めており…

勤務地 愛知県豊田市トヨタ町
給与 年収:550万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

トヨタ自動車株式会社

【デジタルソフト】【東京】自動運転MaaS向け自動管制システ

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
自動運転MaaS向け自動管制システムとデジタルツインに関する研究開発
【概要】
自動運転MaaSの本格普及期を想定し、サービスの安全性・利便性・事業性など多様な側面から付加価値創出に寄与する自動管制システムのプロトタイピングを行います。
また、現実世界での検証に多大な費用・時間・リスクが伴う自動運転事業の特性を鑑み、将来のデジタルツイン化を前提とした高精度シミュレーション環境および分析系を同時に内製化し、一連の仮説検証サイクルをクイックに自己完結できるプロセスを確立します。
【詳細】
自動運転技術の成熟と共に自動運転車両はやがて無人化され、将来は必然的に無人車両を遠隔から指示・統制する管制システムがサービスの根幹を担うようになります。
本案件では、シミュレーションを活用した管制システムの高度化およびその効果検証に関する下記業務を行います。
・配車・配人アルゴリズム試作
・運行資源管理アルゴリズム試作
・先行する要素技術の調査・選定・ベンチマーク
・シミュレータ開発
・ヒト・クルマ・交通環境等、各種シミュレーション要素のモデリング
・評価指標策定および分析ツール開発
・シミュレーションによる効果検証・データ分析・改善策立案
・リアルワールド由来データとシミュレーションモデルの連携手法確立
・国・地方公共交通政策やMaaS先行事例に関する調査
・各種統計・オープンデータ・自社運用実績データ等の分析
・自動運転MaaS将来導入シナリオのプランニング
・その他(随時チームで議論しながら業務改廃を実施)
※少数精鋭による機動性・柔軟性を重視したチーム運営を志向し、チームの状況に応じて上記業務をマルチロールでご担当頂きます。
マネージャ候補の方には、プレーイングマネージャーとして上記実務に加えて優先順位の判断やメンバーフォロー等も合わせてお任せ致します。

【職場イメージ・職場ミッション】
■配属先部署情報
ビジネス領域、技術領域を含め、事業の垣根を越えて多様なバックグラウンドを持つメンバーが集まっています。
同社にとって新しい取組分野であるMaaS事業の中核を担う部署として、次世代モビリティサービスの実現に向け、チャレンジ精神を持って取り組んでいます。
非常に活気のある職場で…

勤務地 東京都文京区
給与 年収:550万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

トヨタ自動車株式会社

[デジタルソフト]【東京】ツールソフトウェア開発エンジニア

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【ポジション名】
[デジタルソフト]【東京】ツールソフトウェア開発エンジニア(ソフトウェアプラットフォーム開発)(スタッフ~マネージャー)

【職務内容】
■業務の背景
次世代モビリティサービスやスマートシティを実現するためには効率よくサービスを開発しフィードバックをスピーディに反映可能なプラットフォームが必要です。
また、モビリティやスマートシティには無数のコンピュータとそれらにつながるカメラ、センサがあり、またクラウドともつながり、コンピュータシステムとしては大変複雑です。
これらを透過的に扱えるシステムが存在しなければ、サービス・アプリケーションの開発は困難を極めます。
そこで、この複雑なシステムをターゲットにしたプラットフォームを開発し提供することで、価値あるサービス・アプリケーションを効率よく開発・実現し、エコシステムを形成できるようにします。

■業務の概要
モビリティ・スマートシティ向け分散リアルタイムシステムの研究開発を行います。
クラウドデータセンターからIoT・車載の組み込みシステムまでのEnd-To-Endがターゲットとなります。内製・アジャイルにて技術サーベイ・要件・仕様・設計・実装・テストといった開発作業を行います。

■配属先部署情報
キャリア入社社員を中心に立ち上がったばかりの開発チームです。
トヨタ自動車の内製開発をリードするべく、知見を持ち合いながら妥協することなく日々業務を遂行しています。

■配属先部署のミッションと今後の方向性
お客様に最高のUX (User Experience) を提供するため、コネクティッドカーとそれを支えるクラウド基盤におけるEnd-to-Endでの技術開発を担っています。
国内企画部署や海外事業体と連携しながら、サービスの実現に必要な要件を次世代の車両やクラウド基盤の企画に取り込んでいます。また、企画・開発のみならず、システムの安定的な運用や、サービスを提供しながらの機能拡張の実現を目指しています。
トヨタ自動車内においてはソフトウェア内製開発をリードすることを期待されており、プロジェクトを遂行しながらその働き方自体をトヨタ自動車内に広めていくミッションを持っています。

■職場イメージ
トヨタ大手町

■…

勤務地 東京都千代田区
給与 年収:550万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社デンソー

電気自動車用の熱マネジメント制御コントローラのソフト設計

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
ヒートポンプ・熱量マネジメントの制御開発において、システム部署と連携し、要素開発から、量産開発/展開までを見据え、事業を引っ張るプロダクトライフサイクルを確立する為に、以下業務に携わっていただきます
■プロジェクトリーダー
・プロジェクト管理・技術的な顧客折衝
・システム部署と連携し要素開発~量産~展開までを見据えた活動の推進
・制御標準化への取り組み
・アプリビジネス対応、アーキ構築等
■ソフトウェア設計エンジニア
BSW開発及びモデル(MATLAB/Simulink)での量産ソフトウェア開発

【カジュアル面談】
「一度カジュアルに企業と直接面談してから、正式に応募するか決めたい」方は、ご応募時コメントへ記入、または、担当アドバイザーまでお伝えください(事前の書類マッチングあり)

【募集背景】
エアコンのキャビン内の「空調のみ」から、BEV車普及により車両全体(人、電池等)の「温調(熱マネジメント)」へと進化してきました。また、車載ECUの統合が進みアプリ売り(デンソー温調制御アプリ)ビジネスの要求も増加してきており、制御、売り方含め、新しいビジネススタイルへの転換が加速しています。アプリ開発でお客様にうれしさを提供していく仲間を募集してます。

【開発環境・ツール】
プロジェクト管理ツール(JIRA)
構成管理ツール(SVN)
モデリングツール(Matlab, Simulink, StateFlow)

勤務地 愛知県刈谷市(本社)
給与 年収:550万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社デンソー

電動化・安心/安全領域のサブシステム・制御開発

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【業務内容】
電動化・安心/安全のサブシステム開発
・電動車両/エンドユーザ視点でのシステム要件定義
・構成要素への機能/性能割付け
・センシング&アクチュエーションの制御開発
・制御、システム評価

【募集背景】
パワートレインの急速な変化、エンドユーザーの安全意識の高まりが進む今日、我々はセンサとアクチュエータの従来コア技術に加え制御を組み合わせたサブシステム開発を推進しています。お客様の期待を超える先進的な電動化・安心/安全のサブシステムの創出に一緒に取り組む仲間を募集しています。

【職場紹介】
電動化、安心・安全の新領域のシステム・制御開発に取り組んでいる部署です。配属を予定しているシステム開発課は、20名の様々な経歴と専門技術を持つメンバで構成されてます。

勤務地 愛知県刈谷市昭和町1丁目1
給与 年収:550万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

136 件中 1 〜 30 件を表示

あなたにオススメの求人

さらに職種を絞り込んで探す

仕事の特徴で絞り込んで探す