具体的な業務内容
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
会計系コンサルティングファームのサポートスタッフとして以下の業務を担当いただきます。
・コンサルタントの業務支援/社内業務サポート
- 事業部内の管理資料作成
- 社内のシステム入力・更新
- 提案書、報告書の基礎データ入力・作成、体裁チェック
- 営業事務(契約書、請求書等の処理、調査費等の経費申請、等)
・秘書兼営業補助業務
- 日程調整
- 会食や手土産の選定・予約
- 統計データ等の加工・分析
- 営業パンフレットの作成
- 営業状況の把握、整理
コンサルティングという特性上ルーティン業務は多くありません。臨機応変に対応できる方が向いています。
【募集背景】
会計コンサルファームの「ビジネスコンサルティング事業部」として、主にクライアントの成長計画・再生計画の策定・実行支援を行っています。業容拡大に伴い、主にメンバーのバックオフィス業務を担う人材を募集しています。
【組織構成】
事業部長以下18名(男性14名、女性4名)(2024年1月現在)
【魅力】
これまでに培われてきた知識や経験を活かしながら、社内外の調整・サポート役としての活躍を実感できます。
ご自身の意欲次第で、幅広く経験を増やせることも魅力の一つです。
【子育て世代が活躍、柔軟な働き方が可能】
フロントメンバー・サポートスタッフともに子育て世代が活躍している職場です。残業はほぼなく、時短勤務(応相談)や在宅勤務(業務に慣れてきたら)も可能です。限られた時間の中で、最大限の成果を期待しています。
募集条件
雇用形態 | 正社員 |
---|---|
求める人物像 |
【必須要件】 ・日商簿記3級程度の会計スキル ・円滑なコミュニケーションができる方(対面、テキスト、電話等) ・データの集計、加工業務経験のある方 ・PCスキル(Excel※、Word、PowerPoint、Eメール) ※xlookup、SUMIFSなどの関数、ピボットテーブルが使えるレベル 【上記に加え、下記いずれか必須】 ・事務関係の庶務作業経験のある方 ・秘書業務の経験のある方 ・管理資料作成経験のある方 |
勤務地 |
東京都千代田区 |
給与・待遇・福利厚生 |
経験・スキルに応じて変動します |
休日・休暇 |
完全週休二日(土日) |
企業情報
業種 | コンサルティング・シンクタンク |
---|---|
事業内容 |
マネジメントサービス、事業承継支援、企業再生支援、IPO支援、M&A支援、国際業務支援 |
本社所在地 | 東京都千代田区大手町1-9-5 大手町フィナンシャルシティ ノースタワー24F |
設立 | 1988年 |
従業員数 |
100-999人 |
URL | http://www.agsc.co.jp/ |
人材紹介会社情報
この求人は紹介求人です。姉妹サイトイーキャリアFAへの応募になります
人材紹介会社名 | 株式会社パソナ ハイキャリア転職支援 |
---|---|
厚生労働大臣許可番号 | 13-ユ-010444 |
紹介事業事業所・拠点 | ■東京本社 東京都港区南青山3-1-30 PASONA SQUARE ■大阪支店 大阪府大阪市北区梅田1丁目13-1 大阪梅田ツインタワーズ・サウス 24F ■名駅支店 愛知県名古屋市中村区名駅1-1-4 JRセントラルタワーズ46階 |
URL | https://www.pasonacareer.jp/ |
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