具体的な業務内容
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
同社はFinTechリーディングカンパニーとして年平均25%以上の営業利益成長を目標とし、19期連続増収増益を実現している東証プライム市場上場企業です。
この度は年平均25%以上の営業利益成長を総務・コンプライアンス領域からサポートすべく、経営陣に近い立場で各種会議体(株主総会/取締役会/経営会議/リスク管理委員会)の運営業務を段階的に担える人材を募集いたします。
私たち総務室は、既存の各種ルールが完成品ではないという意識の下、日々気づいた改善事項をスピーディーに提案・実行していくことを常に意識し、業務を進めています。
今までのご経験、今後のキャリア志向性を考慮しつつ、より高いレベルでの総務業務のエキスパートを目指せる環境です。
【業務内容について】
■主に従事していただく業務
・株主総会・取締役会運営:招集通知や議案作成、議事録の作成、会議運営全般
■担当可能性がある業務
・グループ会社管理:子会社ルール整備や調整業務
・業務改善・コスト削減:オフィス環境の改善提案や業務効率化の実施
・オフィス・不動産管理:レイアウト変更対応、賃貸契約管理、賃料交渉など
上記に加え、部門横断的なプロジェクトや新しい仕組みづくりへの挑戦も可能です。
【配属組織について】
■組織構成
総務室は、室長以下5名の組織です(40代以上3名、30代2名)。
銀行業や情報通信業出身など多様なバックグラウンドを持つメンバーで構成されており、各メンバーがある程度の専門担当分野を担いつつ、業務内容やリソースによって役割分担を行える組織を目指しています。
■組織の魅力 等
Fintechという、法規制が密接に関連する事業領域で毎年25%以上の利益成長を実現するため、当社では様々な新規案件が各部署から絶えず生み出されています。
その中で、会社組織の適切な意思決定を各種会議体において適切に実施できるよう、総務部門では、経営陣およびフロント部署と密接に連携をとりながら、運営に携わる経験ができます。
【本ポジションの魅力】
多種多様かつチャレンジングな案件において、経営陣との密接な距離感の中でスピード感をもって検討やアイデア出しが求められるため、幅広いビジネス知識(法律・経理財務・経営を含む)の習得…
募集条件
雇用形態 | 正社員 |
---|---|
求める人物像 |
【必須要件】 ■株主総会や取締役会の運営業務の経験(3年以上) |
勤務地 |
東京都渋谷区道玄坂1-14-6 |
給与・待遇・福利厚生 |
年収:700万円~1100万円 経験・スキルに応じて変動します |
休日・休暇 |
完全週休二日(土日) |
企業情報
業種 | クレジット・信販 |
---|---|
事業内容 |
クレジットカード決済処理サービス及び付帯する一切のサービス |
本社所在地 | 東京都渋谷区道玄坂1−14−6 渋谷ヒューマックスビル |
設立 | 1995年3月8日 |
従業員数 |
100-999人 |
URL | http://www.gmo-pg.com/ |
人材紹介会社情報
この求人は紹介求人です。姉妹サイトイーキャリアFAへの応募になります
人材紹介会社名 | 株式会社パソナ ハイキャリア転職支援 |
---|---|
厚生労働大臣許可番号 | 13-ユ-010444 |
紹介事業事業所・拠点 | ■東京本社 東京都港区南青山3-1-30 PASONA SQUARE ■大阪支店 大阪府大阪市北区梅田1丁目13-1 大阪梅田ツインタワーズ・サウス 24F ■名駅支店 愛知県名古屋市中村区名駅1-1-4 JRセントラルタワーズ46階 |
URL | https://www.pasonacareer.jp/ |
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