具体的な業務内容
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【担当業務と役割】
担当する業務
・ブランドサイトやSNSアカウント等のオウンドメディアや、アドネットワーク広告・大手ECサイト内広告といった幅広いデジタルの顧客接点を通じて、ブランド価値の伝達・理解向上と、それによる商品やサービスの購入促進を図る。
・国内および海外のマーケティングコミュニケーション施策立案・実行・効果計測
求める人材像:
・マーケティングに対する情熱・こだわりを持ち、自ら先頭に立ってパナソニックバッテリーのブランディングをリードしたいと感じる方
・周囲のメンバーとの円滑なコミュニケーションおよびリードができる方
【具体的な仕事内容】
・国内および海外のマーケティングコミュニケーション施策立案・実行・効果計測
・国内および海外のオウンドメディアのWebサイトやSNSの管理
・広告代理店およびコンテンツ制作会社との折衝・管理
・パナソニックエナジー社が保有する市販電池のブランドアセットの管理
【この仕事通じて得られること】
ブランディング/マーケティングをご担当していただくにあたり、海外の様々な販売会社、関連部門と連携/調整が必要となるため、広い人脈形成と将来のキャリアアップに向けた幅広い知識を身に付けることが可能です。
【募集背景】
・デジタルマーケティングに長けた人材を獲得し、国内、海外での市販乾電池ビジネスにおけるブランド価値の拡大と、商品の購入拡大へとつなげる.
・グローバルでの競争環境も変化する中で、マーケティング部門のミッションの遂行のための組織力強化を図るべく、職種・地域の超えた幅広いステークホルダーと共創できる人財を必要としています。
【マーケティング戦略部のミッション】
・パナソニック エナジー株式会社は、『未来を変えるエナジーになる』のビジョンを掲げ、電池事業を通じて『生活の豊かさ』と『持続可能な環境』の実現を目指しています。
・その中でも、エナジーデバイス事業部は、『くらしの幸せをつくり、環境との調和をつくる。』というミッションを掲げ、安全安心で便利快適なくらしを創造しながら、環境との調和を追及しています。
乾電池、マイクロ電池(コイン・ボタン電池)、ニッケル水素電池といった製品群を、B to C /B to B双方のお客様…
募集条件
雇用形態 | 正社員 |
---|---|
求める人物像 |
【必須要件】 ・デジタルマーケティングの実践的なご経験 ※ポートフォリオの提出あり ・コンテンツマーケティング: 有益なコンテンツを作成し、配信することでリードを獲得する技術。 ・ソーシャルメディアマーケティング: SNSを利用したブランドの認知度向上や顧客とのエンゲージメントを図る手法。 ・データ分析: Google Analyticsなどのツールを使ったデータ分析や成果の測定。 ・コミュニケーションスキル: チーム内外での効果的な情報伝達能力。 ・プロジェクト管理: タイムライン、予算、リソースを管理し、プロジェクトをスムーズに進行させるスキル。 |
勤務地 |
大阪府守口市守口市松下町1-1 |
給与・待遇・福利厚生 |
経験・スキルに応じて変動します |
休日・休暇 |
完全週休二日(土日) |
企業情報
業種 | メーカー(半導体・電気・電子部品) |
---|---|
本社所在地 | 大阪府守口市松下町1番1号 |
設立 | 2022年4月 |
URL | https://www.panasonic.com/jp/energy.html |
人材紹介会社情報
この求人は紹介求人です。姉妹サイトイーキャリアFAへの応募になります
人材紹介会社名 | 株式会社パソナ ハイキャリア転職支援 |
---|---|
厚生労働大臣許可番号 | 13-ユ-010444 |
紹介事業事業所・拠点 | ■東京本社 東京都港区南青山3-1-30 PASONA SQUARE ■大阪支店 大阪府大阪市北区梅田1丁目13-1 大阪梅田ツインタワーズ・サウス 24F ■名古屋支店 愛知県名古屋市中区栄3-6-1栄三丁目ビルディング(ラシック)10F |
URL | https://www.pasonacareer.jp/ |
この求人を見ている人はこんな求人もみています
別条件で転職・求人情報を探す
この転職・求人情報と同じ条件で探す
- 職種×勤務地
- 職種×勤務地×業種